横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「横浜駅周辺に住もう!!!part2」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2013-07-30 01:02:18
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横浜駅は全国屈指のハブターミナル駅である。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/78050/

part2です。引き続きよろしくお願いします。

[スレ作成日時]2011-06-27 15:59:10

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横浜駅周辺に住もう!!!part2

  1. 241 匿名さん

    合わないというより横浜駅では路面店が駄目だという烙印を押されただけ。
    これからも横浜駅は路面店が増えないだろうなー。

  2. 242 匿名さん

    >>240池袋は今までの商業施設だけの街では駄目だという事に気がついたんだろうね。
    これからはいい路面店が街に人気を左右するからとてもいい事だと思う。
    横浜駅はそれすら気がついていない。

  3. 243 匿名さん

    そうかなぁ?
    魅力ある路面店がある街が人気なのは、昔もいまもかわらないことだから、今更その短絡的意見は成り立たないと思うよ。

    ショッピングセンターでもラゾーナみたいに成功してるところもあるしね。
    ラゾーナが路面店とかトンチンカンな話はなしだぜ。

    俺は、横浜駅周辺の再開発には、魅力的で個性的な街になるよう望よ。
    それが路面店かどうかは関係ない。

  4. 244 匿名さん

    ここで横浜の地下街=路面店とか言った人が過去にいたし(笑)

  5. 245 匿名さん

    どう考えてもメガバンクや証券会社のある方が表だよ。

  6. 246 匿名さん

    エキサイト横浜こんな感じです

    http://www.city.yokohama.lg.jp/toshi/tosai/daikaizou/kaigi/vr/

  7. 247 匿名さん
  8. 248 匿名さん

    そうか、随分高いビルになるんですね。
    六本木ヒルズを超える?店の内容次第かな。また若者に迎合ばかりの店ならゴメンです。私も若者の部類ですが。
    大人やお年寄りになった時にも、
    あー久々に横浜行きたい。
    買い物なら横浜よねー。
    あの雰囲気いいよねー。
    また行きたいねー。
    と、ワクワクドキドキ思わせてください。
    都内行くの面倒だからこそ、横浜にはその都内の良質で魅力的な部分は取り入れて欲しい。また、横浜らしさのある地元らしさも期待。わざわざ横浜駅に行きたくなる特別な店、成功している川崎ラゾーナのようなイベント施設は必須項目。

  9. 249 匿名さん

    >>248
    >また、横浜らしさのある地元らしさも期待。
    >わざわざ横浜駅に行きたくなる特別な店、
    >成功している川崎ラゾーナのようなイベント施設は必須項目。

    ・・・「地元らしさ」とラゾーナって両立し得ないでしょ。
    ららぽーととかラゾーナとか、その手のショッピングモールって
    どこ行っても同じような「店揃え」ですよね。
    ラゾーナに地元らしさなんてあったっけ?

    ある意味「日本全国画一化」装置ですよ。

    地元らしさを大切にしたいなら、お店がある場所に
    自分のほうから出かけて行かなきゃ(そしてたまには買うのも忘れずに)。

    よくあるでしょ。「〇〇百貨店が閉店」みたいなニュースで
    閉まるシャッターの前の人だかりの声が「残念だ」「寂しくなる」って。

    あなたがたが普段から買い物に来ていれば
    こういうことにはならなかったんだよねー、って。



  10. 250 匿名さん

    魅力も難しいよね。
    都内の多くの街も衰退傾向。池袋、渋谷、銀座、…。
    街の商店街も客足減少に悲鳴をあげてる。有名な武蔵小山商店街さえも。
    横浜であれば元町商店街もかなり苦しい。
    日本全体の落ち目傾向から東京さえも例外でなくなってる。
    これまでの売上の半分を前提に魅力ある街づくりをしていくべきかもね。

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  12. 251 匿名さん

    渋谷、銀座、武蔵小山商店街、元町商店街・・・
    そういう街に来なくなったお金がどこに行ったかというと
    ラゾーナとかジャパネットたかたとかに行っているわけだよね。

    で、液晶テレビを商店街の電器屋さんで買わずにジャパネットで買ったおばちゃんが
    さびれていく商店街を嘆くわけだ。

    あたしゃ、どこに行ってもイオンとかショッピングモールしかないような国は
    どうも好きになれないね。

  13. 252 匿名さん

    ラゾーナのいいところって「店揃え」かなぁ。
    特に買いたいものがなくても遊びに行きたくなる雰囲気を持っているよ。
    川崎のコンセプト「音楽や芸術」の街にするための周辺開発がうまくいっている。
    横浜もしっかりとしたコンセプトを出していけばよいと思う。

    川崎や横浜は全国、全世界から人が集まる街なので「地元らしさ」を追求するのは無理だと思う。
    寧ろ、観光都市として発展してはいかがかな。

  14. 253 匿名さん

    横浜駅のポテンシャルは高い。
    川崎とは格が違う。
    ただ、完成待っているうちに老人になりそう。
    30年くらいかかるんじゃないの?

  15. 254 匿名さん

    >>248横浜駅の商業地は日本全国画一化というか個性や特徴にかけるから周辺に住んでいる人以外には人気がないんだよ。
    かといって、進まない再開発でほかにない魅力が打ち出せるとは思えないな。

  16. 255 匿名さん

    相鉄グループに、もうちょっとセンスがあればね~。無理っぽいけど(笑)

  17. 256 匿名さん

    確かにそれは言えてる(笑)

  18. 257 匿名さん

    >>252横浜駅がだらだら再開発してる間にランドマーク周辺が盛り上がるから横浜駅に観光客はこれからもこないよ。
    観光客を期待しないほうがいい。

  19. 258 匿名

    ちょっと前にどなたかが書き込まれていたポーラ研究所の行く末が激しく気になります。詳細ご存知の方いらっしゃいませんか?でも、化粧品等の動物実験施設とかだったら嫌だな…

  20. 259 匿名さん

    相鉄って名前が古臭い。

  21. 260 匿名

    関西出身の横浜市民の身からすると相鉄イコール山陽電鉄のマイナーなイメージとかぶる。ローカルネタですみません。ちなみに東急は阪急、京急は阪神とイメージがかぶります。

  22. by 管理担当

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