輪番理事長
[更新日時] 2011-07-23 21:33:22
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物件概要 |
所在地 |
茨城県つくばみらい市小張字弥藤次3088-3他73筆(従前地) 伊奈・谷和原丘陵部一体型特定土地区画整理事業区域内127街区-2(仮換地) |
交通 |
つくばエクスプレス 「みらい平」駅 徒歩1分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
660戸(232戸(A棟)、232戸(B棟)、196戸(C棟)) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上18階建(A棟) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2007年08月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]株式会社飯田産業 本社マンション第3課 [販売代理]長栄建設株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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センチュリーつくばみらい平口コミ掲示板・評判
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421
マンション住民さん
>>419
その方って年配(老齢?)の小柄な女性ですよね。
エレベーターホールでしゃべったことありますが、普通でしたよ。
ベランダから下見ると、庭がカラフルにデコレーションされています。
ガーデニングに凝ってられるのですね。
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422
マンション住民さん
はっきりと言って、今の理事は“マンション住民の代表である”という意識が無さ過ぎると思います。特に今回のエントランスの汚れについては対応が悪すぎると思います。管理組合としてはこんな事は絶対に許さないという毅然とした対応をとってもらいたいです。これでは共用部を汚したり破損してそのまま放置しても何らお咎めなしといったメッセージを出しているのと同じではないでしょうか?マンション内の防犯カメラをチェックするとか、その気になれば犯人の特定ぐらいある程度できるのではないでしょうか?犯人の特定が出来なくてもエントランスを汚している映像をプリントアウトして掲示板に掲載するぐらいのことはできないのでしょうか?こういう悪い前例を1回でも作ってしまうと、もし今後同じような問題が発生しても毅然とした対応はとれないと思います。何処に行ってもマナーの悪い無神経な人間はいるものです。エントランスの床を汚しても平気でいるような人間からマンション住民の平穏な住環境を守るということについて反対する人はいないと思います。今回の件については是非、毅然とした対応をとってもらいたいものです。
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423
マンション住民さん
マンションの管理に住民が関心を持つのは構わないけどさ、
掲示板とかで執拗に理事会を批判してるのはただの勘違い野郎だと思う。
その労力を理事になって理事会で活かせばいいはずだけだけど、
そういう人は結局理事になっても相手にされないから掲示板に必死に書いてるだけ。
何の意味も無いし***の遠吠えにしか思えない。
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424
匿名
そうだね。
無駄吠えばかりしていないで理事会に参加してやってみろっつうの。
ここで吼えている奴は、結局は自分じゃ何しないに等しい。何が、理事会を教育してやるだよ。良く恥ずかしくも無くそう言うことがいえたものだ。
能書きだけは一人前。やる事は半人前以下。
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425
マンション住民さん
多くの住民が知らない隠蔽されている情報を開示してると思いますよ。
どうしてそんなに良く知っているのか不思議です。第一期の役員ではと推察してます。
そして、これが最も大切な「住民の情報共有」だと思います。
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426
マンション住民さん
>423 何の意味も無いし***の遠吠えにしか思えない。
>424 無駄吠えばかりしていないで理事会に参加してやってみろっつうの。
常に掲示板に書き込みしている人達と比較すると、書き込みの内容が
月とすっぽんほどの見劣りがするよ。 大人になりきっていない感じ。
もっと修行したら。
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427
住民さんC
>>423
それは理事会-住民間の直接コミュニケーションがないからですよ。
ここのマンションは、
住民━━防災センター(管理会社)━━理事会
の情報ルートしかありません。
これは、管理会社に全ての情報を通過させる仕組みで、住民と理事会との間に関所を設けてます。
これを、
┏━理事会
┃ ┃
住民━┫ ┃
┃ ┃
┗━防災センター(管理会社)
の情報ルートに変更すればいいのです。
これは防災センターの関所を廃して、情報ルートをトライアングルにする仕組みです。
これが「マンション内コミュニティー形成」の情報ルート基盤になるでしょう。
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428
住民さんC
罫線文字が乱れたので訂正再投稿します。
>>423
それは理事会-住民間の直接コミュニケーションがないからですよ。
ここのマンションは、
住民━━防災センター(管理会社)━━理事会
の情報ルートしかありません。
これは、管理会社に全ての情報を通過させる仕組みで、住民と理事会との間に関所を設けてます。
これを、
┏━理事会
┃ ┃
住民━┫ ┃
┃ ┃
┗━防災センター(管理会社)
の情報ルートに変更すればいいのです。
これは防災センターの関所を廃して、情報ルートをトライアングルにする仕組みです。
これが「マンション内コミュニティー形成」の情報基盤になるでしょう。
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429
匿名
>>425
知らないじゃなくて知る気が無いの間違いだと思う。
ここに能書きを書くだけでなく現実世界で言った事を実現する方向にエネルギーを注げばいいんじゃないのかと思うが如何だろうか。
理事会は片手間駄目理事の集まりなんだろ。それに仕事を期待してどうするんだい。そこまで言い切っているんだから自分で理事長として指揮を取って理事会を切り回してみなさい。
言う事は言うが、手は出さない。片手間の駄目理事会と言いながら人に指図して使う事しかしようとしないから***とか無駄吠えとか言われるわけ。
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430
マンション住民さん
>知らないじゃなくて知る気が無いの間違いだと思う。
それならどうやって知るのですか?方法を教えてください。
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432
マンション住民さん
と、エムポタに書いてみたら?小心者の貴方では無理でしょう。
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433
住民さんC
>>430
とにかく情報が開示されてないから苦労するでしょう。
過去5年間の情報を収集して分析するのに最低1年は必要です。
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434
匿名
》422さん 私も同感です。新聞の個別配達なんかはマンション住民の賛否が分かれる問題なのでなかなか難しいかと思いますが、今回の汚れの問題については管理組合として毅然とした対応を求めたいです!
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435
住民さんC
>>422
>>434
もし理事会の態度を問いただしたいなら、「ご相談用紙」に記入して提出することです。用紙は防災センターフロントにあり、提出はフロントに対して行います。決して理事長直通便ではありません。
それは「住民━━防災センター(管理会社)━━理事会 」の情報ルートだからです。
もし防災センターの関所を破りたかったら、直接理事長宅ポストに投函すればいいでしょう。
一番いいのは理事長宅への戸別訪問です。ただし扉は開けてもらえずインターホン越しに「本件に関しては理事長としての公式見解は控えます。ご相談用紙に記入してフロントに出してください。理事会として審議して理事会として回答いたします。」と断られること必至です。
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436
住民さんC
>映像をプリントアウトして掲示板に掲載するぐらいのことはできないのでしょうか?
簡単に出来る例を示してます↓理事会がやらないから代わりに住民がやるのです。
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437
マンション住民さん
>>436
掲示板貼り紙に写真載せないのは防災センターの手抜きだよ。
デジカメ持つテルのに写真撮って載せようとしない。
写真あるなしじゃインパクトが違う。
これは管理組合としての広報の問題だと思う。
車盗難の件もそう。住民は1ヶ月以上も知らなかった。
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438
匿名
どうしてここで理事会を批判する人は、理事を自分でやろうとしないのか、それを教えてくれないか。
何もしない理事会に何を期待しているんだい?
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440
入居済みさん
前にも書いてあったが、よちよち歩きの役員を幼児教育するとか。
同じく前にも書いてあったが出馬のタイミングとか。
それと433の回答にあるように準備が必要とのこと。
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