輪番理事長
[更新日時] 2011-07-23 21:33:22
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
茨城県つくばみらい市小張字弥藤次3088-3他73筆(従前地) 伊奈・谷和原丘陵部一体型特定土地区画整理事業区域内127街区-2(仮換地) |
交通 |
つくばエクスプレス 「みらい平」駅 徒歩1分
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
660戸(232戸(A棟)、232戸(B棟)、196戸(C棟)) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上18階建(A棟) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2007年08月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]株式会社飯田産業 本社マンション第3課 [販売代理]長栄建設株式会社
|
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
センチュリーつくばみらい平口コミ掲示板・評判
-
242
住民さんB
>専門的な能力を持っている人が長くやるのが一般的
そんなことはない。誰でもできなければならない。
監査マニュアルに基づいてやればいいだけ。
基本的には「金の入りと出のチェック」だ。
おれにもできるよ。
もし専門的な能力が必要なら、会計事務所に監査してもらうしかない。
-
243
マンション住民さん
>監査マニュアルに基づいてやればいいだけ。
そうですね。誰でも役員ができるようにマニュアル化は必要です。
それが成されてないから留任になるのです。
業務のマニュアル化は今期管理組合の基本方針になってます。
来期は一切留任がなくなり、全員入れ替えで新任役員ばかりで新風が吹き込まれるでしょう。
-
245
匿名さん
放射線防護委員会様
情報ありがとうございます。
あなたの支持者はいます。
雑音に負けずこれからも情報提供よろしくお願いします。
-
246
マンション住民さん
委員会って何の委員の集まりで上部組織あるの?
放射線防護委員会は胡散臭いオタクの集まりだよ。
-
247
匿名さん
どちらにしろ守谷や柏よりはみらい平の放射線は安全だということが分かってよかった。
-
248
匿名
>監事は金銭の出し入れのチェックだけじゃなくコンプライアンスや理事会運営全般の監督までやるのが役割です。
ならナゼ理事会が4期定期総会で議決権行使書提出組合員の議決権を削除した不正を摘発しなかったのですか?
-
249
マンション住民さん
>>247
上部組織は「センチュリーつくばみらい平放射線研究会」だと思った。
-
250
マンション住民さん
>不正を摘発しなかったのですか
だから監事じゃなく幹事だといってる。
物分りが悪い石頭だね。
年寄りの集まりだから仕方ないがね。
-
251
マンション住民さん
そうだね。
4期の監事は5期も監事を続投してる3期の理事長。監事の資格ないな。
不正を知ってて隠蔽してるのが悪質。理事長、早く始末しろよ。
-
252
マンション住民さん
監事は理事を始末できるが、理事は監事を始末できない。
-
-
253
マンション住民さん
役員の解任は総会決議が必要ですから、直ぐにはできません。
普通は理事長が監事に対して「職務停止命令」を下し広報で懲戒処分した旨を住民に通知します。
監事は2名いますから、1名の職務を停止しても問題ありません。
また会報・広報担当理事は理事会報発行遅滞の職務怠慢を理由に理事長が罷免し首のすげ替えをします。
-
254
マンション住民さん
それよりも、理事長→監事→監事の連投を疑うべきでは?
3期の金絡みの問題かも・・・・・
-
256
センチュリーつくばみらい平放射線研究会
【ホットスポットの流山おおたかの森】
本日、平成23年7月5日18:30、おおたかの森SCの1階正面広場です。
線量計のアラームは鳴りっぱなしでした。地表は管理区域なみです。
注:電離放射線障害防止規則の管理区域管理区域は0.6μsv/h以上
-
-
257
匿名さん
やはり柏流山守谷はみらい平よりも遥かに高いですね。
ブランズシティ守谷と迷ったがみらい平のマンションにしてよかったです。
-
258
マンション住民さん
高いですね。
テレビで観ましたが、アスファルトは高圧洗浄機で洗浄するだけで大分変るみたいですね。
土も表面を除去するだけで変わりますしね。
-
259
センチュリーつくばみらい平放射線研究会
アスファルトやコンクリは洗い流せばある程度とれます。
しかし土壌は染み込みますので表土除去か客土になります。
文部科学省の基準や対策は現在福島県のみで、他の自治体のことは考慮していません。
従って福島県以外の自治体は自身で基準を作り対策するしかありません。
さて、8月からはバルコニーだけでなく中庭での計測も始まる予定です。
詳しくは追って連絡します。住民の方の協力の輪が広がって着ています。
-
260
住民さんA
-
261
マンション住民さん
悪いことあるの。
何でも難癖つけるオタク集団だね。
理事会は偉いよ、周辺農家とのコラボレーションだ。
毅然として一部住民の無理な要求を蹴ってる。
-
262
元理事
理事として考えが甘い。
管理規約では共用部分での物販については、ルーフガーデン、多目的ルーム、キッズルームでの営利目的の行為は禁止されているがそれ以外は特に規制はない。しかし共用部分を利用して物販を行う場合、なんらかの基準が必要だ。
アンケートをとるにしても基準が必要なくらい慎重な管理組合だから、共用部分での物販も当然基準づくりが必要になる。
そうしないと今後住民からのみ市等の提案なんかもなし崩し的に来てしまう。
8月はじめの土曜日にみらいフェスタ2011があるが、共用廊下から花火が鑑賞できる。その時に気を利かした住民が業者と組んでラムネ売りするかもしれない。もちろん収益は住民と業者で山分けだ。
-
263
マンション住民さん
-
264
マンション住民さん
良いんじゃないか住民同士がフリーマーケットやれば親睦も兼ねられるよ。
-
265
マンション住民さん
それは堅いこと言ってる染谷理事に言ってやれよ。アンケート基準が必要と言ってる。
-
266
住民さんA
いきなり「コミュニティー形成」と出てくるの、笑ってしまう。
野菜即売会がコミュニティー形成???
産地農家とマンション住民のコミュニティ形成?
管理会社と住民とのコミュニティ形成じゃないか?
それって東急コミュニティーってこと?
東急コミュニティー契約更新まちがいないな。
余りにも見え透いてないか?
-
267
マンション住民さん
-
269
匿名
この時節柄、チャリティー的な野菜即売会なら意味はあると思います。
福島県産の野菜を即売に、福島農家を応援するとともに収益を義援金として寄付する。
-
-
270
匿名
>>261
東急コミュニティが提案したと書いてある。
理事が提案したと書いてない。
だから理事会は何も偉くない。偉いのは東急コミュニティだ。
-
271
匿名
>そのうち放射線が高いからやめろと言い出すよ。
ガイガーカウンターがあれば参考程度になるけど野菜表面は測れるよ。
即売会の時、計測頼んでみたら?
-
272
住民さんA
-
273
入居済みさん
>周辺農家とのコラボレーションだ。
マンションが周辺農家とコラボレーションする意義は?
答えられたらあんたは来期の理事長になれる。
単純に考えたら営農支援をマンションがすることになる。
-
274
マンション住民さん
>管理規約では共用部分での物販については、ルーフガーデン、多目的ルーム、キッズルームでの営利目的の行為は禁止されているがそれ以外は特に規制はない。
そうなると、のみ市、即ちフリーマーケットは多目的ルームでやるのは禁止だけど中庭でやるのはOKとなる。室内のみ市と青空のみ市との違いか?
-
275
住民さんA
まだマンションが完売してない時に、エントランスホールでB,C棟向けにオプション販売会があった。これは完全な営利行為だ。
当時理事会報でもアナウンスがあった。だから共用部分での営利行為販売はOKだ。
-
276
住民さんB
周辺農家とのコラボなら、カスミや風の村で地元産の野菜を既に住民として買ってますよ。
住民としては地元産の野菜を積極的に買うことで営農支援はしてます。
ところで、マンションが地元農家の営農支援をすることが管理組合業務とどのように関わりがあるのか分かりません。
そのうちに茨城漁協とのコラボで魚介類の即売をやるのですか?大洗沖でとれるアンコウはおいしいです。こちらは漁業支援です。
-
277
マンション住民さん
マンション朝市だよ。
画期的だな。
近所の農家が採れたての野菜・果物売ってくれる。
買いに来る奥さん同士仲良くなる。
爺さんの口出しは無用。
-
278
住民さんA
東急コミュニティーは住民同士のコミュニケーションの場を提供する。
さすが一流の管理会社はやることが違うね。
-
279
マンション住民さん
朝の通勤の邪魔だ。通路になるエントランスとか中庭でやるな。
やるなら店舗駐車場でやれ。
-
-
280
マンション住民さん
-
281
マンション住民さん
マンション朝市だと早朝で管理会社の始業前の警備業務時間中ですね。
オートロック解除は理事がやるのですね。住民はやりませんので。
-
282
入居済みさん
理事会報はまた管理会社が書いたそのままだからよくわかりません。
「金銭的、時間的コストをかけることなく可能なコミュニティー形成」とは?
即売会だからタダじゃありません。即売会の設営も必要です。時間も労力もかかります。
そうなると理事会には金銭・労力・時間、住民には金銭的負担がかかってしまいます。
それとも管理組合として農家から野菜を買い取って住民にタダで配ってくれるのですか?
それなら有り難いです。でもそれって管理費から買うわけですから・・・
場合によっては予算変更で臨時総会が必要になるかも。
-
283
住民さんA
産地直販なら住民同士のコミュニケーションじゃなくて、生産者農家と消費者とのコミュニケーションじゃないか?
住民同士のコミュニケーションなら、売り手と買い手が住民同士のフリーマーケットの方が相応しい。
リサイクル活動にもなるし、売り手・買い手とも双方にメリットがある。
ただ寺銭が管理組合に入らない。
-
284
マンション住民さん
文句言わないでやってもらいなよ。
賑わいがでてよろしい。
じいさんも朝市にでてきたら良いよ。
ついでに新聞とってきたら。
-
285
入居済みさん
一度やれば歯止めがなくなるところがいい。前例をつくることだと思う
-
286
マンション住民さん
-
287
マンション住民さん
理事や住民からの提案ではなく、何で管理会社が提案するのかだ。
言い出しっぺの管理会社、こき使われるよ。それでもメリットがあると言うことだろう。
-
288
マンション住民さん
>何で管理会社が提案するのかだ
屁理屈人間だな。
良いことやるのにどこが提案しようとかまわないじゃないか。
自分が提案したかったのか?
-
289
匿名
いや、マンション内の共用部分での商売を認めると歯止めがきかなくなる。
かと言って規約や細則で規定するのは非常に難しい。
沿線の他のマンションで、共用施設の利用を住民が利用することにより、
その住民が所属する外部の倶楽部員に使わせると言う規約・細則のすり抜けが行われている。
これは規約・細則で規制することが非常に難しく、住民のモラルの問題になっている。
-
-
290
マンション住民さん
簡単だよ。
その時の理事会の判断に委ねる。
ダメな時もあるし良い時もある。
弾力的な運用ができるじゃないか。
-
291
匿名
そうすると、何で過去に住民が英会話教室の生徒募集を申請した時に理事会は拒否したの?
寺銭が管理組合に入るか入らないかの違い?それなら規約化した方がいい。
「上納金規定」だ。
-
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件