- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
仕方ないよね。
奥さんが昼間いる事多いだろうし。
[スレ作成日時]2011-06-25 21:33:19
仕方ないよね。
奥さんが昼間いる事多いだろうし。
[スレ作成日時]2011-06-25 21:33:19
美人の嫁さんもらわずに独身「奇」族を堪能しています(^^;
高いところに住むことが情操教育に良いとは思えませんけど、
確かに高層を買う経済力があるっていうのがひいては子どもの教育に良いってことにつながるんでしょうね。
子供のためには高層はいいのかな?
高層階に住んでいると外に出なくなるのであまり子供の環境にはは良くないと利いた事がありますが
どうなんでしょうかね。
スレッドの紹介文読んで「うんうん」って共感してしまったよ。そうだよね、専業なら昼間家にいて家事を全部やってくれてるんだもんね、個人的には本人が眺望を望むならそういう物件を選ぶのも高くないプレゼントだと思うな。家事を邪険にしちゃいけないんだよね。やってみるとわかるけどほんと終わらないんだ<汗>
>子供のためには高層はいいのかな?
この疑問がほんとよくわからない。
高層とは20階以上?10階以上?5階以上?
もしかしてエレベータのあるマンションのすべて???
EVのないマンションなら外に出るの?
いや、ほんとにどういう発想なのか知りたい。
既婚者なら昼間家にいる人の希望に沿うのはありだと思うよ。
あと自分の通勤とすり合わせてって感じになるのかね?
ただタワマン高層階だと、子供を気軽に外に連れて行くのがちょっと億劫になりそう。
EVがちゃんと早く来てくれればいいんだけどね。
うちの近では同じ時間帯に同じ親子がよく散歩をしています。時間を決めて毎日散歩に連れて行ってあげているようですね。一組の親子だけではなく複数組よく見かけますので、一日一度ぐらいなら上階からの外出でも億劫にはならないとは思っていますよ。敷地内に庭園があったり、すぐ近所に大公園があると子どもがいつも出たがるでしょうね^^
湾岸タワーだと眺望は良さそうですが周辺の利便性はよく考えたほうがいい気がします。
眺望も一言では語りきれず、飽きる眺望とそうでないのとがありますから入念に見て回ってから購入したほうがいいですよね。
実はうちも家内が眺望絶対主義。ただ特にその内容にこだわりがなくて一体どんなものが見えれば良いのかという具体性が無くてかなり物件ツアーを行っています。
いまだ、お気に召す眺めは無いようで・・思い切って山方面もいいのかもしれないですね。
私もタワーマンションの高層階に住み続けると、精神面に影響が出ると聞いたことがあります。
確か心の不調(ウツ?)を感じたり三半規管への影響でめまいを感じたりするようですね。
高層から下に下りるのが面倒で引きこもりになるという話は眉唾だと思いますが、
妊婦さんや子供はタワーマンションに住まない方が良いと言う話はなるほど…と感じてしまいます。
送電線近くや携帯の電波が脳に悪いと同じくらいの話だね
そのうち日光が悪いから低緯度地方はダメとか空気が薄いから高地はダメとか、
住めるとこなくなるよ
実際に高層階に住んでみると、違いますよ。昔のマンション(5階)では、家の外を眺めることはまずなかったし、眺めても見える範囲が限られていましたが、今は視野270度が見渡せて、価値観が変わってしまいました。「民のかまど」って感じでしょうか、クレーンの本数で開発の波がわかり、景気もよくわかりますよ。
奥さんが求める眺望がどうしても湾岸のタワーから見えるものでないとダメという場合は選べるマンションも眺望も限られちゃって大変かな、汗。
リバーサイドビューとかマウントビューとかいろいろ候補を言ってくれるといんですけどね。
同じ高層階でも見える景色によって、上で言われている精神面への影響??
こういうのも変わってくるかなとも思います。
35階に住んでいますが、気持ちいいですよ。
見晴らしのいいところに住むと、心も晴れ晴れして
子供の情緒教育にもいいんじゃないでしょうか。
他人を見下すようになるかもしれませんが…
自分より上階に住む人もいるし下階に住む人もいる、ってことがわかって却って良いんじゃないですかね。
そのマンションの最上階に住んでても、よそでもっと高いところがあることもわかる。
視覚で理解しやすいし、井の中の蛙にならなくていいと思います。
[【地域スレ】23区内の眺望の良いマンション]について投票アンケートでみんなの意見を聞いてみませんか?
投票アンケート機能では、他のユーザーさんに聞いてみたいアンケートを取ることが出来ます(Twitterの投票機能と同様です)。詳しい使用方法はこちらのページをご参照ください。
<サンプル> タワー棟の予想平均坪単価は?
坪300万台14.9% 坪400万台前半44.8% 坪400万台後半23.9% 坪500万超16.4%67票SAMPLE