住宅コロセウム「中住戸80平米 VS 3階建ミニ戸 その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. 中住戸80平米 VS 3階建ミニ戸 その2

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2013-03-17 19:55:43

中層階中住戸80平米前後のマンション
      VS
30坪以下3階建のミニ戸

前スレhttps://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6068/
が1000件を大きく超えていたため一旦しめて
新たにこちらで話しましょう~
それぞれのいいところ、住み心地、立地・・・
それぞれのお立場で発言お願いします。
荒らしはスルーでお願いします♪

[スレ作成日時]2011-06-25 09:19:40

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

中住戸80平米 VS 3階建ミニ戸 その2

  1. 1501 サラリーマンさん

    3階建てミニ戸だろ。
    3階建てミニ戸は3階建ミニ戸だよね。
    欠陥住宅の改善の方法とか急階段の対処の仕方とか。あるのか。
    火事の際には、救急隊が突入できる出入り口位広くして確保できてるのか。
    日常生活では家族に酷な事を強制するのであるから、せめて緊急の際に役立てる物を造っておかないと。
    酷では有るが、今更なのだ。時は戻らない。
    残念ながら、今をどうするか。現状をどうするかだ。不幸中の幸を探す事が急務だ。

  2. 1502 匿名さん

    >コンクリートってことしか共通点がないんだけど。

    >↑そこが話の肝心なとこじゃんwもーやだwww

    じゃ、お前の木造ミニ戸は鳥の巣箱と同じ住環境ってことでok?

  3. 1503 匿名

    ミニ戸で満足できるようなネズミ野郎にマウスの実験がどーのって言われても?
    笑うとこですか??

  4. 1504 匿名

    上下左右に並ぶ鶏舎が何をおっしゃるか

  5. 1505 匿名

    確かに出勤時間帯にマンションの各戸からサラリーマンがピョコピョコ出てくるのは鶏小屋を連想させるね

  6. 1506 匿名さん

    いい加減にしたら?
    家なし同志が罵りあってても惨めなだけじゃん。

    ミニマンでも戸建でもいいから、早く自分のモノに出来るように頑張らなきゃ人生の敗残者になるよ。

  7. 1507 匿名さん

    ミニ戸はある意味で自由ではあるが、その分自己責任を伴う。隣家に要注意者(騒音発生者、薬物中毒者、暴力団関係者等)が居住して問題が発生もしくはその可能性がある場合は、警察、町内会等を通じて解決を図らなければならない。しかし余程の問題が無い限り、積極的な介入は期待出来ないと言って良い。マンションの場合は不自由な部分もあるが、管理規約や管理組合によってそのような要注意者を事前もしくは事後でも法的に排除する事が比較的容易となる。

  8. 1508 匿名さん

    路上生活者は、周囲のミニマンや戸建ての観察者だから時に的を得たコメントを書くわね。
    それが昂じて、自分が住んでるような錯覚に陥るのかしら?

  9. 1509 匿名さん

    路上生活者はモバイルからレスしているの?

  10. 1510 匿名さん

    >>1500
    木材学会の報告ですか。
    当事者の報告ほど当てにならないものはないですね。
    東電が原子力は安全ですって言ってたのと同じ構図。

  11. 1511 匿名さん

    ミニマン達がコンクリートは安全で健康に害はないと思ってるならそれで良いんじゃない?
    それとも、心に不安があるから必死に絡んで来るのかな~w

  12. 1512 匿名さん

    しかし、そのマウスの奴、興味深い実験だねぇw
    静岡大学農学部の研究データだって。

    木材の巣箱の生存率85.1%
    金属が41%
    コンクリート6.9% ←w

  13. 1513 匿名さん

    85%以上と7%未満か。
    数字で見るとあまりにも違いすぎるね。
    ちょっとやそっとじゃこんなに差が出ないんじゃない?
    コンクリート恐るべしw

  14. 1514 匿名さん

    ふ~ん、コンクリートのほうは一応木屑を入れたのね。
    それだけじゃ十分な断熱はできないでしょ。
    まあ、結果ありきの実験だからな、木材学会のw

    それより、夏暑くて冬寒い、おまけに住宅密集地で風通しの悪いミニ戸のほうが
    よっぱど体に悪そうだけどねw

    もしかしてミニ戸に老人が住んでないのは、その前に死んじゃうからじゃないのか?w

  15. 1515 匿名

    静岡大学が、静岡県材木協会(?)から依頼されて、実験したらしいですから、
    そりゃそういう結果が出るようにしますよね。

    ところで質問ですが、ミニ戸の壁とか床って、全部木材なんですか?

  16. 1516 匿名さん

    ↓こういうデータもあるようですね

    島根大学理工学部の中尾教授のグループが行なったマンション住人と一戸建て住人の寿命の調査では、「マンション住人の平均死亡年齢は57.5歳。対する木造住宅の場合は66.1歳。マンション住人のほうが、およそ9歳も短命だった。」


    裏付けられてるw

  17. 1517 匿名さん

    >>ミニ戸の壁とか床って、全部木材なんですか?

    壁・床・天井で木以外の材料では石膏ボードくらいじゃない?
    「コンクリート」は使われてませんよw

  18. 1518 匿名さん

    >1516

    あ~、それはコンクリートから出るラドンですね。
    海外にいろいろ論文がありますよ。

    また、ラドン濃度は換気することによって戸外並に下がることも判っています
    こういうデータを受けて24時間換気が義務付けられてるわけです。

    前スレで話が出てるから参照願います。

    付け加えると、最近の戸建も気密が上がったおかげで建材から出るラドンで
    室内の濃度が高いですよ。
    立地上、風通しの悪いミニ戸は他人事じゃないですよw

  19. 1519 匿名さん

    つまり、ミニマンは換気をしないとコンクリート建材から出るラドンで寿命が縮むということですか?
    素敵なお住まいですねw

  20. 1520 匿名さん

    コンクリート以外の建材からラドンなんか出るの?
    ググったけど、特に出てこなかったな。
    木造の場合、高気密の方が室内のラドン濃度は低くなるってのはあったけどw

  21. 1521 匿名さん

    まぁ良いじゃないですか。
    ここの人並み外れた知能を持った聡明なミニマンさんたちが「コンクリートは安全」と言ってるからそうなんでしょwどうぞ住み続けて下さいな。答えはあなたたちの寿命でわかります。

  22. 1522 匿名さん

    材料に土が含まれていればラドンは出ますよ。
    ラドンの最大の発生源は大地だからね。
    あと、これは地域差が大きい。
    日本は外国に比べるとぐっと低い。西日本は東日本に比べると高めだけどね。

    あと、この中尾教授って人、工学博士じゃなくて農学博士なんだね。
    農学部林学科の人で、論文をチェックしてみるとだいぶ木の家がお好きなようで。。。

    スギ生立木の簡便な材質評価法(心材含水率) (今月のテーマ/スギの材質)
    木造住宅における製材品の上棟後の寸法変化と発生したトラブル-乾燥材と未乾燥材の比較-
    木造住宅における床衝撃音の防止システム (特集 金属構造材の新たなる展開)
    木造住宅における床衝撃音の遮音--高剛性床を中心とした遮音システムの効果と床衝撃音レベ..
    木質床上での子供の走り回り音の特性について
    木材素材に対する衝撃力の原波形解析
    木質床で発生する歩行音の特性について
    etc・・・・

    問題のデータも調査件数:木造270件・コンクリート集合住宅62件でだいぶ偏りがあるし
    真っ当な調査とは思えないんだよねぇ。

    まあ、上の静岡県材木協会の人たちとお友達ってところだろうねw

  23. 1523 匿名さん

    マンションは角部屋100平米以上はないと。
    ミニ戸は敷地80平米以上床110平米以上(別途駐車スペース)で角地だったらいいかも。
    でも都区部だとどっちも8000万~だ。庶民にはどちらにも手が出せない。

  24. 1524 匿名さん

    ラドンが土から出るのなら
    セメントに砂と砂利を混ぜたのがコンクリートだから
    コンクリートはまさにラドンの宝庫ですねw

  25. 1525 匿名さん

    ミニ戸は軒下からラドン取り込みまくりですなぁ。
    石膏ボードからもラドン出るでしょw

  26. 1526 匿名さん

    >>問題のデータも調査件数:木造270件・コンクリート集合住宅62件でだいぶ偏りがあるし
    真っ当な調査とは思えないんだよねぇ。

    ↑コンクリート集合住宅にずっと住んで寿命を全うしたサンプルをよく62件も集めたよね。
    研究者も相当頑張ったんじゃないかな。
    一定の評価は与えるべきだよ。
    あと210件サンプリングしたらコンクリート集合住宅の平均寿命が上がるとも思えないし。

  27. 1527 匿名さん

    以前ミニマンに「都合の悪いデータには目をつぶる。それがミニ戸脳。」って罵られたことがあるよ。
    たぶん1522と同一人物じゃないかな?w

  28. 1528 匿名さん

    サンプル数に4倍も差がある統計ですか・・・・・
    結果ありきの調査と疑われても仕方あるまい。


    あの論文、東京と大阪の戸建住民の寿命も調査してるけど
    大阪のほうが2歳近く短命なんだよね。

    西日本はラドンが多く分布してるからだろうね。

    ちょっと前の戸建は気密性が低いためにラドン濃度も低いって調査があるから
    現在の高気密住宅で再調査したらきつと面白い結果が出るよw

  29. 1529 匿名

    平均死亡年齢=寿命ではないことは知っていますが、
    それにしてもこのデータの死亡年齢は若すぎる気がします。
    私は身近で60歳以下で亡くなった方がいないので。

  30. 1530 匿名さん

    >>気密性が低いためにラドン濃度も低いって

    ↑逆じゃね?
    気密性が低いとラドンが室内に入ってくる。

  31. 1531 匿名さん

    ラドンが怖いのは肺ガンになることだそうだ。
    62件もサンプリングしたのに平均が57.5歳とはやはり肺ガンか?w

  32. 1532 匿名さん

    「ミニマンに住むと長生き」というデータは皆無なんだからさ、もうこの傾向を認めなさいよw
    コンクリートで固めた住居が体に良いはずないでしょw

  33. 1533 匿名

    べつに長生きしなくていいや…。
    75歳くらいで充分です。

  34. 1534 匿名さん

    75歳といえばほぼ平均寿命じゃないですか。
    「長生きしたくない」割りには生きすぎですよw
    目標は60代にしましょう。

  35. 1535 匿名

    平均寿命って85くらいでしょ?
    ちなみに女性。

  36. 1536 匿名さん

    75歳で死んでも「若死に」とは言われないでしょうよw
    「はい、寿命を全うして立派ですね」って言われるのがオチですよ。
    やっぱり、「長生きしなくて良い」なら遅くとも60代で終わるべきですw

  37. 1537 匿名さん

    70歳で古希と言いますが、
    杜甫の詩の一節「酒債は尋常行く処に有り 人生七十古来稀なり」からきてるようですね。
    「人間って昔から70歳まで生きるのは稀だろ?俺も何歳まで生きられるか分からない。だから金が無くてもツケで酒を飲みまくって今の内に人生楽しんでるのさ。」みたいな意味になります。
    ミニマンに住もうがミニ戸に住もうが、1回こっきりの人生、みんなで楽しみましょう。

  38. 1538 販売関係者さん

    階段から落ちて寝たっきり。
    これで長生きして意味が有る?
    長生きできる体を親からもらっても、3階建てミニ戸じゃ無駄かもね。
    階段じゃなくても、3階建てミニ戸じゃ生き残れないよ?

  39. 1539 匿名さん

    ミニ戸に住んで長生き出来るかもしれないけど、肝心のミニ戸がそこまでもたないのが難点だね。

  40. 1540 匿名

    >1532
    たまに「3階建てミニ戸だがうちはRCの注文住宅だから」って人がいるけど、その人達にも「そんな所に住んだら寿命縮んじゃいますよ!」って伝えてあげたら?
    仲間割れになっちゃうけどね。

  41. 1541 銀行関係者さん

    なぜに訳の解らん寿命を出してきたのか。
    統計を出せるほど3階建てミニ戸が普遍的な物でも有るまいに。
    学習の語彙は無い様だな。
    もっとも3階建てミニ戸を購入する位だから期待する方が無理かも知れない。
    統計的に3階建てミニ戸で寿命が延びるとでも有った訳か。
    もう少し勉強しなければならない。
    もっと慎重に考察する事を学ばなければいけない。
    購入してしまったのはどうしようもない。
    が、これ以後の事は良く考えて考察することだ。
    家族の事も考えてやれ。

  42. 1542 匿名

    頑張れ
    早死に

  43. 1543 匿名さん

    いま酒飲んでます。
    ミニマンとラドンに乾杯w

  44. 1544 匿名さん

    ラドン温泉♪

  45. 1545 サラリーウーマンさん

    木造ミニ戸建じゃ階段からこけて寝たきりになる、他方ミニマンコンクリートなら毒物が何やら悪さをしでかして、短命になる可能性ありと諸氏はほざいてる訳ね。アホもここに極まり談義ね。

    自説に合う統計資料漁りも結構だけど、その萬分の一の熱心さで仕事に取り組めば、ミニなどと呼ばれない家にありつけたかもしれないのにね~私みたいに。

  46. 1546 匿名さん

    たかだか数行の文章なんだけど、結婚してるイメージが全く持てないのは私だけ?

  47. 1547 サラリーウーマンさん

    結婚してるイメージってどんなの?
    またバカが湧いてきたわね、ステレオタイプでこの世の荒波を漂ってる木片か、藻屑かは知らないけど。

  48. 1548 匿名

    ↑ オバサンが頑張ってますねぇw
    さぁ皆さんも頑張って
    もっと笑わせて下さいよ~

  49. 1549 サラリーウーマン

    たった3行の間だけど、中身がないわね。多分ミニ戸建のてっぺん3畳部屋に鍵かけて籠城してんでしょうね。どうせ狭いんなら、平面が広がってるマンションの方がいいのにね。(ウチは大改造で余計な間仕切りを取っ払って、快適な住空間を確保したわよ、ミニ戸建じゃ無理な相談かな?)

  50. 1550 匿名さん

    ↑何だよw
    結局、ラドン漬けのマンション住民かw
    ひとつ言っとくけどミニ戸で3帖部屋なんて滅多にないぞ。
    ミニマンじゃないんだからさ。
    うちは4LDKだけど一番狭い部屋でも6帖。

  51. 1551 匿名さん

    間仕切りのないマンションに中年女性の一人暮らしってのも何だか哀愁があるね。

  52. 1552 匿名さん

    気密性が高いってことは石膏ボードやらの建材から出るラドンが室内に溜まるってこと。
    最近の住宅の住民の追跡調査をすれば平均寿命が下がるのが見えるはず。

    ちなみに前に出たマンションの調査は1992年で
    24時間換気が付いてないマンションが調査対象の大半だろうから
    こちらも最近のマンションで調査すれば下がると思うよ。

  53. 1553 匿名さん

    それ以前に調査してる人が木造住宅大好きな農学博士ですからね~
    サンプル数にも大きな開きがあるし、都合のいいデータを意図的に抜き出したとも思われるからね。

    もしこの調査結果が正統なものだったら、これだけ差が出てるわけだし
    マンション住人がばたばた60前に亡くなるのが、一般の生活の中でも認識されるはずだよね。

  54. 1554 匿名

    >1549さん
    まだこのスレ覗いて日が浅いのかな?
    ラドン野郎や引き篭りの連中を相手にする時に正論は殆ど通じませんよ。
    比喩という表現を理解出来ないし、そもそもRCミニ戸をも裏切っている事にも気付かないラドン野郎ですから。

  55. 1555 匿名さん

    1549のどこに正論が?ww
    比喩?
    余計な間仕切りを取っ払える=マンションしかあり得ないんだけど。
    木造戸建でそれやったら家が潰れるからw

  56. 1556 匿名さん

    >>1554

    1549のことを正論と言ったり、「ラドン野郎」とか「RCミニ戸をも裏切っている」とか意味がわかりません。
    幻覚でも見てるんですか?

  57. 1557 匿名さん

    ミニマンさんがまるで自分に言い聞かせるように屁理屈をこねて調査を否定してるのが微笑ましいですね。
    でも残念ながら屁理屈に説得力がありません。コンクリートが安全だと分かるまで木造住宅で様子見した方が賢明だと思いますw。

  58. 1558 匿名さん

    具体的な反論ができていません。
    それがミニ戸脳の限界です。

    そんな程度だから不動産屋に騙されてミニ戸なんか買っちゃうんだろうけどさw

  59. 1559 匿名さん

    なんかさ、ミニ戸って狭いところにびっしり建ってて作りも貧相だし
    問題だらけだし、老後に住むこともできないし
    所詮一時的な住まいってところだよね。

    ミニ戸というより、その場しのぎの簡易住宅ってほうがしっくり来るな。

  60. 1560 匿名

    島根大学の死亡年齢の調査、ひどいね~。
    よく世に出せたもんだ。
    それとも原文はまともなのかな?
    引用する人が都合のいいように歪曲してるだけ?

  61. 1561 匿名さん

    3階建てのあの細い住宅をミニ戸って言うの?

    仮設住宅だと思ってた。

  62. 1562 匿名さん

    で、ミニマンの具体的な反論ってどれ?
    俺は島根大学の教授の方がミニマンよりよっぽど信用出来るんだけどw

  63. 1563 匿名さん

    ミニマンのレスを見てると「そんなデータ信じたくない。」と駄々をこねてるようなレベルですねw
    もしや本人はこの程度で反論出来てるつもりなのでしょうか?
    「こういうサンプリングデータが得られました」って話なんだから素直に受け止めれば良いのに。

  64. 1564 匿名さん

    そもそもその論文のソースってどれ?
    週刊現代にそういうネタ記事が載ってるのは見つけたがw

  65. 1565 匿名さん

    ↓こっちのブログに調査の経緯がなんか詳しく書いてあるな
    論文ではなく学会で紹介した調査結果だってさ。
    ちなみに「論文」とか「ラドン」はミニマンが勝手に言い出してることなんだけどw

    ttp://blog.goo.ne.jp/life200/e/2567409d1aba26b72698d8c4a1aa6c3a

  66. 1566 匿名さん

    この教授が追跡調査してて以下のような見解を発表してるな。

    ・この調査で寿命を押し下げている主原因は乳がんであった。
    ・乳がんは子供を生まない女性に好発する。
    ・戸建とマンション住まいのでの女性の出生率はマンションのほうが低い

    つまり寿命に関与しているのはコンクリートではなく、生活スタイルであるってこと。


    それから9年寿命が短いっている論文も見つからないな。
    俺が見つけたやつは、

    ・木材使用率60%の住宅と90%の住宅では1.5歳ほどの寿命差が見られる
    ・この比率を使用率0%まで拡張すると3歳ほどの寿命差が見込まれる

    ってやつだ。

    ミニ戸脳はまず元になった論文を出してこいよ。

  67. 1567 匿名さん

    >>論文ではなく学会で紹介した調査結果だってさ。

    つまりそれは、Paperにするほどの精度が得られてなくて掲載審査に通らなかったってことだ。
    よくあることだw

  68. 1568 匿名さん

    あなたのミニ戸の木材使用率は何パーセントですか~w
    ラドンを出す石膏ボードなんか使っていませんか~w

  69. 1569 匿名さん

    >>1566

    論文じゃなくてデータだって言ってるだろ。
    過去レスみてもミニマンが勝手に論文とか言いだしてる。
    ミニマンは独り相撲が好きだよな。
    ところで、お前こそその追跡調査のソース出せよ

  70. 1570 匿名さん

    >>1568

    ミニマンはコンクリート+石膏ボードのハイブリッドですか?w
    強烈ですね~w

  71. 1571 匿名

    島根大学の調査方法ですが、

    1000世帯を対象に行い、調査期間中に亡くなった家族があった332世帯(木造一戸建て・270戸、マンション集合住宅・62戸)について、その死亡年齢を調べた。

    だそうです。
    これだけ見ると、戸建て死にすぎってことになるんだが。

  72. 1572 匿名さん

    ということは、まとめると

    ・RC住まいと木造住まいでは寿命差が最大で3歳程度見込まれる。
    ・だがそれは生活スタイルの違いによる乳がん発症率の違いに依存したもの。
    ・そもそもソースがはっきりしない。週刊誌ネタかブログネタくらいしか行き当たらない。

    ってことだな。

    簡易住宅住まいが出してくるデータなんてこんな程度ってことだ。

  73. 1573 匿名さん

    >>1569

    1565の書いてあるブログに出てたwwwwww

  74. 1574 匿名さん

    ミニマンが疑り深いから色々ググってたら
    「コンクリートが危険」みたいのがザクザク出るじゃねぇか。
    なんか本当にヤバいんだなって思い始めてる。

  75. 1575 匿名さん

    >>1570

    24時間換気してますけどなにか?
    ミニ戸はラドン逃がすために24時間窓開放か?(笑

  76. 1576 匿名さん

    >>1574

    おっ、論点変えてきたなw

  77. 1577 匿名さん

    ミニマンの足りないで頭でまとめても全くあてにならないな。
    乳ガンはどうやら追跡調査ではなく以前の調査だってさ。
    あと、ミニ戸にも24時間換気があるとは知らないミニマンのバカっぷり炸裂w

  78. 1578 匿名さん

    ミニマンにおすすめの書籍w

    『コンクリート住宅は9年早死にする』
    ttp://www.muku.co.jp/book/001097.html

    こんなスレでミニマンが必死に屁理屈を言っても無駄無駄w
    書籍になってるんだから。
    反論したいなら「コンクリートは安全だ」って書籍でも紹介してよw


    おまけでこれも読んでみw↓

    『全壊判定』鎌田正明
    ttp://www.7netshopping.jp/books/detail/-/accd/1102686844

    勉強になるぞw

  79. 1579 匿名

    >>1577
    ミニ戸に興味ないんだから、知らないに決まってるじゃん。

  80. 1580 匿名さん

    結局、9年短いのソースはブログネタとか週刊誌ネタくらいしかないのかよ。

  81. 1581 匿名さん

    >>こんなスレでミニマンが必死に屁理屈を言っても無駄無駄w
    >>書籍になってるんだから。

    「紅茶きのこは健康ないい」とか「飲尿療法」なんていうのもたくさん書籍になりましたね~
    あれって効果あったの??

    それと同じレベルw

  82. 1582 匿名さん

    結局、コンクリートの安全性を示すソースは皆無だね。
    コンクリート住宅はものすごく危険な存在かも知れないし、もしかしたら無害かも知れない。
    ブラックボックスだね。
    欧米ではコンクリートから出るラドンをかなり危険視してるってことは、いみじくもミニマンレスから知ったけどなw

  83. 1583 匿名さん

    >>コンクリート住宅はものすごく危険な存在かも知れないし、もしかしたら無害かも知れない。
    >>ブラックボックスだね。

    ↑その解明のためにミニマンさんたちが住んでくれているのです。
    生体実験みたいなもの。

  84. 1584 匿名さん

    ミニ戸の建材からも出てますよ。
    なにもコンクリートに限った話じゃない。

    しかも、濃度は換気で戸外並みに下がることもわかってますしね。

    あと地面からの放射が最大のラドン供給源ってことを忘れないでね。
    狭いところにぎっしりの風通しの悪いミニ戸は
    2マンションさぞかしラドン濃度が高いでしょうな。

  85. 1585 匿名さん

    で、このセッションのまとめw


    ・ラドンは建物内ではコンクリート・石膏ボードから放射される
    ・しかしこれらは換気を行うことで戸外並みに濃度を下げることができる
    ・ミニ戸派が出してきたソースは平成11年の週刊現代のネタである。
     つまり調査はそれ以前に行われたものである。
    ・平成17年以降の新築物件は24時間換気が義務付けられている
    ・したがって24時間換気を装備しているマンションでは問題にならない。
     前出の調査結果とは前提が異なる。

  86. 1586 匿名さん

    追加w


    ・実はラドンの最大の放射元は大地
    ・地面に近い上に密集していて通気性が悪いミニ戸のほうがラドン濃度は高い。

  87. 1587 匿名さん

    これもw

    ・地面に近い上に密集していて通気性が悪いミニ戸のほうが
     地面に蓄積したセシウムからのγ線で被爆しやすい。

    ・γ線を遮断できるのはコンクリート等で、木材では遮断できないww

  88. 1588 匿名さん

    はい、ミニ戸負けw

  89. 1589 匿名さん

    ラドンの戦い、どうやらミニ戸の惨敗ですねW

  90. 1590 匿名さん

    大地にあった砂と砂利をセメントで固めたのがコンクリート。
    だからコンクリートからラドンが出るんだね。
    つまりミニマンの室内は360度大地に囲まれてるのと同じ効果w

  91. 1591 匿名さん

    独り相撲で勝手に惨敗にしないでくれる?
    幼児が1人野球ごっこでピッチャー兼バッターをやってるみたいですよw

  92. 1592 匿名さん

    欧米ではコンクリートの壁にガイガーカウンターを近づけたら針が振り切れた事例も報告されてるらしいよw
    ミニマンさんたち、まずは自分の身を心配した方が良いんじゃない?
    そんなに安全性に自信があるの?w

  93. 1593 匿名さん

    うちにガイガーカウンタあるけど、壁につけても反応しないよ。

    ちなみにマンション内と1Fの戸外を比較すると、
    戸外のほうが1.5倍くらい放射線量が高かった。
    あれは地中のセシウムとラドンが成せる技だったのねw

    ミニ戸はあれを直に浴びるわけですねwwww

  94. 1594 匿名さん

    >>欧米ではコンクリートの壁にガイガーカウンターを近づけたら針が振り切れた事例も報告されてるらしいよw

    欧米は大地に含まれるラドン濃度が日本とは段違いに高いからね。
    だからそれを原料にしている建材もみんな高いのさ。

    一応ソースね。
    ttp://www.mclaughlincentre.ca/research/map_radon/Index.htm

  95. 1595 匿名さん

    ミニ戸の惨敗っぷりに、マンション派の俺ですら泣けてくる(笑

  96. 1596 匿名さん

    ラドンはアルファ線を出すというけど、アルファ線をはかれるガイガーカウンターで計測したんだろうな?
    ベータとガンマしかはかれない奴もあるらしいぞw

  97. 1597 匿名さん

    ここのミニマンはヌケてるからどんどん突っ込まないとなw

  98. 1598 匿名さん

    >>1596
    ええ、もちろんですとも。
    LND社のガイガー管を使ってますのよ、ほほ。

  99. 1599 匿名さん

    どっちがぬけてるのやら…。(苦笑

  100. 1600 匿名さん

    計れてるからこそ室内と戸外で差が出てるんでしょ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3880万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

6,980万円~1億3,790万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7148万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7298万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9350万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5498万円~7598万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~2億1900万円

1LDK~3LDK

42.88m2~71.88m2

総戸数 280戸