住宅コロセウム「中住戸80平米 VS 3階建ミニ戸 その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. 中住戸80平米 VS 3階建ミニ戸 その2

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2013-03-17 19:55:43

中層階中住戸80平米前後のマンション
      VS
30坪以下3階建のミニ戸

前スレhttps://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6068/
が1000件を大きく超えていたため一旦しめて
新たにこちらで話しましょう~
それぞれのいいところ、住み心地、立地・・・
それぞれのお立場で発言お願いします。
荒らしはスルーでお願いします♪

[スレ作成日時]2011-06-25 09:19:40

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

中住戸80平米 VS 3階建ミニ戸 その2

  1. 1550 匿名さん

    ↑何だよw
    結局、ラドン漬けのマンション住民かw
    ひとつ言っとくけどミニ戸で3帖部屋なんて滅多にないぞ。
    ミニマンじゃないんだからさ。
    うちは4LDKだけど一番狭い部屋でも6帖。

  2. 1551 匿名さん

    間仕切りのないマンションに中年女性の一人暮らしってのも何だか哀愁があるね。

  3. 1552 匿名さん

    気密性が高いってことは石膏ボードやらの建材から出るラドンが室内に溜まるってこと。
    最近の住宅の住民の追跡調査をすれば平均寿命が下がるのが見えるはず。

    ちなみに前に出たマンションの調査は1992年で
    24時間換気が付いてないマンションが調査対象の大半だろうから
    こちらも最近のマンションで調査すれば下がると思うよ。

  4. 1553 匿名さん

    それ以前に調査してる人が木造住宅大好きな農学博士ですからね~
    サンプル数にも大きな開きがあるし、都合のいいデータを意図的に抜き出したとも思われるからね。

    もしこの調査結果が正統なものだったら、これだけ差が出てるわけだし
    マンション住人がばたばた60前に亡くなるのが、一般の生活の中でも認識されるはずだよね。

  5. 1554 匿名

    >1549さん
    まだこのスレ覗いて日が浅いのかな?
    ラドン野郎や引き篭りの連中を相手にする時に正論は殆ど通じませんよ。
    比喩という表現を理解出来ないし、そもそもRCミニ戸をも裏切っている事にも気付かないラドン野郎ですから。

  6. 1555 匿名さん

    1549のどこに正論が?ww
    比喩?
    余計な間仕切りを取っ払える=マンションしかあり得ないんだけど。
    木造戸建でそれやったら家が潰れるからw

  7. 1556 匿名さん

    >>1554

    1549のことを正論と言ったり、「ラドン野郎」とか「RCミニ戸をも裏切っている」とか意味がわかりません。
    幻覚でも見てるんですか?

  8. 1557 匿名さん

    ミニマンさんがまるで自分に言い聞かせるように屁理屈をこねて調査を否定してるのが微笑ましいですね。
    でも残念ながら屁理屈に説得力がありません。コンクリートが安全だと分かるまで木造住宅で様子見した方が賢明だと思いますw。

  9. 1558 匿名さん

    具体的な反論ができていません。
    それがミニ戸脳の限界です。

    そんな程度だから不動産屋に騙されてミニ戸なんか買っちゃうんだろうけどさw

  10. 1559 匿名さん

    なんかさ、ミニ戸って狭いところにびっしり建ってて作りも貧相だし
    問題だらけだし、老後に住むこともできないし
    所詮一時的な住まいってところだよね。

    ミニ戸というより、その場しのぎの簡易住宅ってほうがしっくり来るな。

  11. 1560 匿名

    島根大学の死亡年齢の調査、ひどいね~。
    よく世に出せたもんだ。
    それとも原文はまともなのかな?
    引用する人が都合のいいように歪曲してるだけ?

  12. 1561 匿名さん

    3階建てのあの細い住宅をミニ戸って言うの?

    仮設住宅だと思ってた。

  13. 1562 匿名さん

    で、ミニマンの具体的な反論ってどれ?
    俺は島根大学の教授の方がミニマンよりよっぽど信用出来るんだけどw

  14. 1563 匿名さん

    ミニマンのレスを見てると「そんなデータ信じたくない。」と駄々をこねてるようなレベルですねw
    もしや本人はこの程度で反論出来てるつもりなのでしょうか?
    「こういうサンプリングデータが得られました」って話なんだから素直に受け止めれば良いのに。

  15. 1564 匿名さん

    そもそもその論文のソースってどれ?
    週刊現代にそういうネタ記事が載ってるのは見つけたがw

  16. 1565 匿名さん

    ↓こっちのブログに調査の経緯がなんか詳しく書いてあるな
    論文ではなく学会で紹介した調査結果だってさ。
    ちなみに「論文」とか「ラドン」はミニマンが勝手に言い出してることなんだけどw

    ttp://blog.goo.ne.jp/life200/e/2567409d1aba26b72698d8c4a1aa6c3a

  17. 1566 匿名さん

    この教授が追跡調査してて以下のような見解を発表してるな。

    ・この調査で寿命を押し下げている主原因は乳がんであった。
    ・乳がんは子供を生まない女性に好発する。
    ・戸建とマンション住まいのでの女性の出生率はマンションのほうが低い

    つまり寿命に関与しているのはコンクリートではなく、生活スタイルであるってこと。


    それから9年寿命が短いっている論文も見つからないな。
    俺が見つけたやつは、

    ・木材使用率60%の住宅と90%の住宅では1.5歳ほどの寿命差が見られる
    ・この比率を使用率0%まで拡張すると3歳ほどの寿命差が見込まれる

    ってやつだ。

    ミニ戸脳はまず元になった論文を出してこいよ。

  18. 1567 匿名さん

    >>論文ではなく学会で紹介した調査結果だってさ。

    つまりそれは、Paperにするほどの精度が得られてなくて掲載審査に通らなかったってことだ。
    よくあることだw

  19. 1568 匿名さん

    あなたのミニ戸の木材使用率は何パーセントですか~w
    ラドンを出す石膏ボードなんか使っていませんか~w

  20. 1569 匿名さん

    >>1566

    論文じゃなくてデータだって言ってるだろ。
    過去レスみてもミニマンが勝手に論文とか言いだしてる。
    ミニマンは独り相撲が好きだよな。
    ところで、お前こそその追跡調査のソース出せよ

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸