福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「アルテマインド室見ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡県
  5. 福岡市
  6. 早良区
  7. 藤崎駅
  8. アルテマインド室見ってどうですか?

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2016-11-02 23:27:26

アルテマインド室見についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:福岡県福岡市早良区室見2
交通:地下鉄空港線「藤崎」歩6分
間取:3LDK・4LDK
面積:占有面積72.04m2~91.27m2


施工会社:照栄建設(株)
管理会社:(株)日立ビルシステム

[スレ作成日時]2011-06-24 23:04:26

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アルテマインド室見口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名

    え…
    ここの物件まだHP出来てないの?

  2. 2 匿名さん

    藤崎駅まで徒歩6分で、住環境と場所は非常に良いと思います。
    グランドメゾンを、このような立地の良い場所に建てて欲しかった。
    ネックは、デベの知名度と14戸と戸数が少なすぎる点。

  3. 3 匿名さん

    デベはどこ?

  4. 4 匿名さん

    照栄建設でしょ
    ヒューマインドシリーズやってるとこです
    アルテマインドはヒューマインドよかハイグレードな感じです

  5. 5 匿名はん

    この会社って、浄水エリアで供給していた会社ですよね。
    立地はとっても良いと思います。
    ただ、価格が心配ですね。
    NIPPOさんの価格と同様であれば手が届きません。

  6. 6 匿名さん

    ここは駅に近く静かなので、当然NIPPOより高くなるでしょう。
    GM高取三番館や西新5丁目よりは安いでしょうが。

  7. 7 匿名さん

    ここの物件が気になって、資料請求したんだけど、
    間取りが残念でした。

    広いリビングを期待してたんだけど、広いのは最上階だけ。
    キッチンもバルコニーに面してて欲しかった。

    駅近でよかったんだけどね。

  8. 8 匿名さん

    ルサンクは結構プレミアを乗せているけど、ここは地場のデベ
    最近の竣工前完売した姪浜や白金、美野島みたいに割安に出してこないだろうか?
    坪単価がルサンク以下で出せるならルサンクやサンリヤンよりこっちがいいと思う。

  9. 9 匿名さん

    ここは場所が良いので、安くする必要はない。ルサンクより高くなって当然。
    サンリヤンは、場所は良いが建物がpoorなので論外。

  10. 10 匿名さん

    前の百道は設備・立地のわりにお買い得だったせいか、竣工前完売でしたよ
    ここもそれなりの価格設定にしてくるんじゃないの

  11. 11 購入検討中さん

    地場の会社だからサンリヤンとかと同じであんまし仕様
    とかは期待できないみたいです。いくつかみましたが、、、
    駅に近いかな?う~ん・・??

    買い物帰りに現地行きましたが、周りは囲まれてるし・・
    戸数少ないとのことで管理費とかきつそう。。。

    戸数がもう少し多ければ価格も安そうだけど。


  12. 12 匿名さん

    このあたりは夜はまっくらだし、あまり遅い時間にあるきたくないけどね。

    安くしないとうれないのでは?

  13. 13 匿名さん

    とても場所が良いとは言えないのでは・・・。
    価格で勝負でしょう。

  14. 14 匿名さん

    ネガ情報の信憑性は、低いと思います。
    ここの場所は、東側は道路+川で開放感があり、マンションも南向きで日当たりも問題なし。加えて藤崎駅まで徒歩6分で近い。安くしないと売れない要素など見当たりません。
    戸数が少なく、修繕費や管理費のある程度の負担はありますが、平置き駐車場なので、めちゃくちゃ高くはならないと思います。

  15. 15 物件比較中さん

    人の価値観はいろいろですね。
    感覚的なものですが、間に川があるためか駅が遠く感じます。川風も強そう。
    また室見と言うことで、藤崎、高取、西新、百道を狙っている層からするとかなりの割安感が
    無いと触手が伸びません。ちょっとしか差が無ければ高取、藤崎買うのでは無いでしょうか。
    立地的にルサンクとは同等の価格でよいとは思いますが、価格で勝負に1票。

  16. 16 匿名さん

    西新や百道や高取と比べれば、安くて当然。
    しかし、藤崎だとサンリヤンもそうですがここより駅から遠い物件も多いし、駅よりもっと遠いルサンク室見より安くする必要は、全くないと考えます。

  17. 17 匿名さん

    ルサンクは、室見にしては強気の価格です。
    立地的には、賛否両論ありますが地下鉄が近いという点では優れています。
    ルサンクと同等、またはそれ以下にしていたら割安感がでそうですよ。
    住む方としては、ギリギリの設定で売れ残るマンションより、人気のあるマンションに住みたいです。

  18. 18 匿名さん

    何でルサンクより良い立地なのに安くする必要があるの。GM西新とルサンク室見の間の価格帯で問題なく売れます。

  19. 19 匿名さん

    ここは、価格勝負する必要ないよ。GMみたいにボラなければ、確実に売れる場所。

  20. 20 匿名さん

    立地はルサンクと比べ五十歩百歩。別に注目されているわけでもない。
    藤崎より西を好んで買う層がどれだけいるかが問題。
    設備的にも悪いわけではないけど普通としか言えない。
    ネガティブな意見ではなく正直な感想。
    売れてほしいと思っているので、売りを作るとしたら価格と思う。

  21. 21 匿名さん

    マンション建つ予定がこの周辺多いですよね。
    やっぱり見る目が厳しくなります。
    物件の売りは欲しいです。

  22. 22 匿名さん

    思っていたよりも、安い価格できましたね

    これはすぐきまるかも。

  23. 23 物件比較中さん

    価格出たんですか。
    どれくらいか教えてください。

  24. 24 匿名さん

    ルサンクより安ければ、当然検討。

  25. 25 購入検討中さん

    ルサンクより、安いですよ。

    価格知らないって人は、資料請求もしてないの?

  26. 26 匿名さん

    ここと、グランフォーレで悩んでます。

    みなさんはどっちを選びますか?

  27. 27 匿名

    ここを検討すると、ルサンクがとうしても比較のマンションになりますが、
    価格がもしルサンクより安いのであれば、かなりリードしますね。

  28. 28 匿名さん

    このマンション、藤崎駅に近く分譲価格も魅力的。コスパを感じます。

  29. 29 匿名

    価格次第と考えています。広い4LDKはいくらからか分かれば教えて下さい。

  30. 30 匿名さん

    3,900〜4,100くらいだったと思いますよ。

    ちょっと高いなという印象でした。モデルルームをみたわけではないので、
    設備についてはわかりませんが。

  31. 31 匿名さん

    ルサンクよりかなり安い。しかし世帯数が少なく、管理費・修繕費は要チェックですね。

  32. 32 匿名さん

    なんか戸数が少なすぎて不安。管理大丈夫かな。

  33. 33 匿名

    価格を教えてもらいありがとうございます。
    ルサンクより安い印象を受けました。
    駅にルサンクよりに近くて安いんですね。
    モデルルームはまだですが、好印象です。

  34. 34 匿名さん

    場所も良く、良心的な分譲価格なので、すぐに完売しそうですね。

  35. 35 匿名さん

    小さいね。外見が賃貸アパートみたい。

  36. 36 匿名さん

    近所の物件の中では、一番バランスが良いと思いますが。

  37. 37 物件比較中さん

    どの辺りが?具体的に教えてください。

  38. 38 匿名さん

    個人的見解ですが、同じ校区の物件を対象に、結局は好みでしょう。
    1.駅までの距離・場所の利便性: ここ ≒ サンリヤン > ルサンク 
    2.日当たり・景観・開放感: ルサンク(圧勝) >> ここ > サンリヤン
    3.分譲価格(イニシャル): ここ ≒ サンリヤン >> ルサンク
    4.維持・管理費(ランニングコスト): ルサンク >> ここ(平置きでも世帯少なくそれなりの負担) ≒ サンリヤン(機械式駐車場、エレベータ2機が将来負担になる)
    5.静観さ: ここ ≒ ルサンク > サンリヤン(北側の道路、車がけっこう通る)

  39. 39 匿名さん

    どんぐりの背比べですが、あながち間違いでは無いと思います。
    静観さと言うと聞こえは良いですが、どちらかと言えば寂しい場所ですよね。

  40. 40 匿名さん

    どこも、順調に売れているようです。藤崎近辺の人気は、安定しているからね。

  41. 41 購入検討中さん

    工事現場と通りがっかたんだけど、川が近いのもあってから、
    基礎工事の途中で、水がかなりあふれでていました。

    地盤に影響はないんでしょうか?
    また、建物がたったあとに、基礎に悪い影響を与えることはないんでしょうか?

    詳しい方がいたら教えてください。

  42. 42 匿名さん

    コンクリートの強度を出すために養生が必要であり、散水しているためだと思います。
    養生に時間を費やさないのが一番危険ですよ。クラックが入ったりしますから。

  43. 43 契約済みさん

    地盤や工事のことは、営業の方に聞くのが一番です。
    このご時勢、アネハの件もあるので、とても厳しくなっています。
    きちんと説明ありました。

    各々、家族形態や好みが違うので、皆さん気に入るマンションなんてないと思いますが、
    ここ最近見た、モデルルームを拝見した中で、一番気に入りました。

    入居が楽しみです。

  44. 44 匿名さん

    やっぱり賃貸アパートみたい。

  45. 45 契約済みさん

    フローリングの色で迷ってます。もう決めた方いらっしゃいますか?

  46. 46 匿名さん

    けっこう人気ありますね。もうすぐ完売するんじゃないの。

  47. 47 ご近所さん

    4LDKは、もうあと僅かでした。2階しか残ってないんじゃなかったかな?
    魅力は、あのバルコニーです。この辺りのマンションにはないですよね。駐車場も3戸は縦列、2台契約もできるそうですし。立地がよければ、車がなくてもいいですけど、やはり、2台持っていらっしゃる方には、これも大きなポイントだと思います。
    ルサンクに比べたら、駅近いですし、ルサンクは公園や小学校が近いですよって言われるけど、子供は成長しますしね。
    ルサンクやサンリヤンより、戸数が少ないことを鑑みても、こちらがいいかな。

  48. 48 物件比較中さん

    戸数が少な過ぎて大規模改修の時、積立金足りるのか不安になりませんか?

  49. 49 匿名さん

    48さん
    営業の方に、長期修繕計画書を見せてもらったら、いかがですか?
    戸数が多い少ないは、あまり関係ないかと思います。

  50. 50 購入検討中さん

    戸数すくないと何かの起きた時の緊急的な負担金がどうなんでしょう???
    怖いな。。眺望はあまり期待できないかな。駅は確かに近めだけど。

  51. 51 物件比較中さん

    戸数が少ないと、

    修繕積立金、管理費の滞納する世帯がいると、資金繰りがすぐやばい状況に・・・

    まあ、戸数が多い家よりかは間違いなく、修繕積立金は、割高になるでしょう。
    管理費については、その負担の高さに近い日に、自己管理へと・・・・

    マンションはいつまでも購入者が住む訳でもないので、賃貸化が進むと、理事もすぐまわってくることに・
    戸数が少なすぎるマンションは正直どうかなと思います。

  52. 52 ご近所さん

    6階建てなので、眺望を期待して購入する方は、いないと思います。
    近くのルサンクやサンリヤンとは違うものを期待して購入されているんじゃないかな。
    なので、戸数が少ないのも、百も承知の上だと思います。管理費などが高くなるのも、ちゃんと計算済みだと思います。

  53. 53 匿名さん

    駅に近いし、分譲価格もがんばっていると思いますよ。

  54. 54 ビギナーさん

    初めてマンションを買うのに、管理費や修繕積立金が高くなるのを計算してる訳ないじゃん。
    おぼろげにしか分かってないよ。

  55. 55 物件比較中さん

    周りのマンションの営業さんかな?
    必死にあら探ししてるみたいに聞こえる・・・。

  56. 56 匿名さん

    このアパートは、羨ましいとは思いませんよ。
    小規模で何の特色もありませんもの。

  57. 57 匿名さん

    知名度は今一歩ですが、照栄の物件はどこもコストパフォーマンスは、高いと思います。
    修繕費は、平置き駐車場とエレベータ1機なので、30戸で半分以上機械式3段駐車場と
    エレベータ2機のサンリヤン藤崎と1戸当りの負担はあまりかわらないか逆に安いかも。

  58. 58 物件比較中さん

    スケルトンフェンスって良し悪しだよね。
    採光面はいいと思うけど、洗濯物のシルエットが見えて生活感丸出しになっちゃうよね。

  59. 59 物件比較中さん

    あら探しって書いている人がいるけど、このマンションってなにがいいの?

    駅に近いことぐらい?

    リビング狭いし、玄関、洗面所、トイレも微妙にせまい。天井も低くて圧迫感があるし、
    設備や構造も特段いいわけではないのに、結構な値段です。これならあと数百万だして、別のマンション探した方がいいのでは?

    戸数も少ないし、将来の管理に不安を感じます。

    ルサンクより安いと言っている人がいますが、ルサンクが高すぎだと思うんですが?
    このマンションの擁護派はいったいこの物件のどこがいいの?

  60. 60 匿名さん

    駅に近いということは、何モノにも換えられない圧倒的アドバンテージ。
    もっと南の物件は、遠すぎます。共用廊下に面した格子付き窓の部屋も多いし。そのクセ高い。

  61. 61 匿名さん

    管理費などがおぼろげにしか分からないビギナーさんには、この付近のマンションは買えないでしょう。
    どこを買っても決して安い買い物ではないマンションです。ここでおぼろげにしか分かってないよ!なんて子供みたいなことを書いているようでは、顔は見えませんが、あなたの様な成りは丸見えです。

  62. 62 購入経験者さん

    ビギナーの方、マンションや戸建ては、初めて買う人ばかりではありません。
    住み替えをする人もいます。

    所詮、ここで、ここではなくても云々言われる方は、どこも買えない人です。
    ご自分が、その家族が気に入れば、それでいいんじゃないですか?

  63. 63 匿名さん

    他の方にネガを入れられたからと言って、購入初心者さんに矛先を向けるのは如何なものかと思います。ここの良い所をしっかりと述べられたら良いのでは?

  64. 64 匿名さん

    No59に痛いところ突かれてるから、弱者にしかあたれないんだよ。

  65. 65 物件比較中さん


    このマンションのいいところは、

    ・駅に近い
    ・全戸、平置駐車場(こういう言い方でいいのかわかりませんが)
    ・周辺道路の交通量が少なく静かなところ(寂しいといわれればそれまでですが)
    ・駐車場シャッターゲート(より防犯面が高いということで○、コストについてはわかりませんが)

    くらいかなと感じています。

    設備、間取りについてはう〜ん?という感じなので、購入を悩んでいます。

  66. 66 匿名さん

    59さん
    どちらを比較検討されてますか?

  67. 67 物件比較中さん

    この近辺って夜に街灯増えませんかね。
    65さんの言うように閑静というより寂しいです。一人歩きは怖い印象があります。

  68. 68 匿名さん

    必死に喰い止めている感じがしますね

  69. 69 匿名さん

    ここは規模が小さいからすぐに完売です。
    オープンエアウインド―とか最高です。

  70. 70 匿名さん

    ここみたいな小規模マンションは、近所付き合いが好きな方むきですね。

  71. 71 匿名さん

    先日広告が入ってました。
    せめてココが30戸前後であれば何のケチもつかなかったのに。

  72. 72 匿名さん

    この会社姪浜駅前 徒歩1分か2分の所にも分譲するようですね。
    随分便利がいい所ですが、おいくら位の予定でしょうか?

  73. 73 匿名さん

    魅力的な感じですね。
    場所はどこですか?

  74. 74 匿名さん

    駅前にそんな空いてる土地ありましたっけー?

  75. 75 匿名さん

    ガセネタでしょうか?

  76. 76 匿名さん

    タカヤマ質店のとなりです。

  77. 77 匿名さん

    隣ですか。
    向かいの空き地は最近コインパーキングになりましたが…

    近いうち見に行ってみようと思います。
    情報ありがとうございました。

  78. 78 匿名さん

    確認しました。うどん屋の隣の駐車場に看板がありました。ここは売れますね。

  79. 79 ご近所さん

    私も買い物ついでに確認しました。

    駅へのアクセスは最高ですね。
    ただ、東西南北全てマンションが建っており、どっち向きで建てるのか
    興味津々です。
    南は焼き鳥が存続するなら難しいでしょうし、
    西はそれこそ向かいのマンションのと距離が近いですね。
    東は古いマンション眺めても仕方ないし。
    北もマンション近いしねぇ。

    独身時代に一時住むだけのマンションなら眺望・方角はあんまり
    気にしませんが、35年払うであろうマンションにはちょっとね。って感じです。

    しかし駅近だけに、お値段だけはそこそこするでしょうから…
    単純に「売れる!」とは言えなさそうです。

  80. 80 匿名さん

    この立地条件で眺めを期待するのは贅沢でしょう。
    便利が良い所には建物はいっぱいありますよ。
    ただ、この場所だと値段が問題ですね。

  81. 81 匿名さん

    眺めは期待しなくても、せめて圧迫感・ベランダ越しにコンニチハは
    避けたいところですけどね。

    現地知ってますが、確かに四方マンションですねー。

  82. 82 匿名さん

    そこまで近くは無いと思いますよ。
    どの向きに建てるかが問題ですが、東向きで無ければOKと思います。
    室見がこの値段なので、こちらの姪浜はかなり高そうな気配がきになります。

  83. 83 匿名さん

    室見と同価格帯なら買いでしょう。
    ヒューマインドになってましたが、もしかして室見よりも低グレードでしょうか?

  84. 84 匿名さん

    姪浜駅前だと高くなるのは必至ですが、この会社は比較的安い印象がありますので期待しても良さそうですね。

    ただ、品質が不満がありますが・・・・

  85. 85 匿名さん

    ここの会社のグレードは

    アルテマインド>ヒューマインド>ネオヒューマインド

    でしょうか?

    姪浜のネオヒューマインドはひどいもんです。
    安いとはいえ、分譲とは思えない造り。

  86. 86 匿名さん

    看板は仮称ですが「ヒューマインド」でした。
    まだ、多少期待できるかもですね。

  87. 87 匿名さん

    姪浜駅前であれば、室見よりむしろ良いかもしれませんね。

  88. 88 匿名さん

    いいえ、圧倒的に 室見>>> 姪浜です。特に、ファミリーの場合、校区の差が大き過ぎ。

  89. 89 匿名さん

    敷地は小さいですね。

  90. 90 匿名さん

    学校区は室見の方が良さそうですね。
    ただ、利便は格段に姪浜が良いです。

    ちなみに姪浜小学校は、そんなに悪い小学校ですか?
    近年は良くなって人気もあると聞きますが・・・
    また、内浜中学校も、同じく比較的新しい学校で
    特に悪いという話は聞きませんが・・・

    うちは、特に悪くなければ、子供が高校等に進学した時や、年を取った時のことも考えり利便は重要に考えてます。

  91. 91 匿名さん

    買い物、学校、公園、駅、銀行、役所、郵便局等、利便は最高ですね。

    焼き鳥屋さんも個人的にはそんなに気になりませんので、是非南向きに造って頂きたいですね。

  92. 92 匿名さん

    姪浜は、なかなか物件が無いので期待しています。
    広めの間取りに期待。

  93. 93 匿名さん

    広めの間取りと平均的なグレードに期待ですね。

  94. 94 匿名さん

    姪浜はショボイマンションがこれまで多かったので、場所も良いので楽しみです。
    4LDK90㎡になれば、具体的に検討したいです。

  95. 95 匿名さん

    室見の掲示板で姪浜が盛り上がるのはちょっと不思議。
    ここの室見はあまり売れて無い?のかなぁ~

  96. 96 匿名さん

    子供が小さいなら室見、高校以上ならば姪浜ってとこですかね

  97. 97 匿名さん

    この照栄の二つの立地を比べると圧倒的に姪浜だよ。
    校区の差を差し引いても、大差で姪浜だと思う。

  98. 98 匿名

    96も97も福岡では珍しい意見。質屋、パチンコ、ハローワークに囲まれた場所そして姪浜、いくら利便性高くとも私は迷わず室見だが。

  99. 99 匿名さん

    高取中校区、非常に良い。
    姪浜中ならまだ検討の余地があるが、内浜中校区ならパス。評判、進路状況などよく調べた方がよい。

  100. 100 匿名さん

    96も97も真っ当な意見だと思うけどね。
    価値としては。
    なぜ「福岡では珍しい意見」だと?

    利便性は悪くてもいいから、落ち着いた環境を、という人の意見も
    理解は出来るけど、マンションにおいて利便性は1,2を争う重要事項でしょ。

    ただねえ、ほんとこの姪浜の立地は「囲まれてる」よ?
    南向きはムリじゃないかな。
    いくつかの部屋が焼き鳥屋の横の壁を眺めて暮らすことになるよ。
    そんな部屋売れるの?
    東西の土地の幅も狭い。

    西向きと予想してみる。

  101. 101 匿名

    千代や吉塚が利便性高い場所にもかかわらず人気がないという例もありますね。

  102. 102 匿名さん

    姪浜の人気が今一歩なのは、似たような理由があるからです。よく調べましょう。

  103. 103 匿名さん

    立地だけ考えると、もう出そうにない姪浜駅近物件だから、ある程度人気は出ると思うよ。
    今回のアルテマインドの場所と比べると、はるかに良いよ。
    将来的に賃貸、売却に出すとしても好立地だと思う。

  104. 104 匿名さん

    そう思う方は、姪浜へどうぞ。私は、懸念事項を考慮しパスします。

  105. 105 匿名さん

    104さんは室見を契約済みなんですか?
    なんか逆ギレっぽく見えますが…。

    姪浜は特に駅より南側は明るくて、道もキレイで良いですよ?
    特に小さいお子さんを持つ世帯が多く感じます。
    妊婦さん・ベビーカーをよく見かけます。
    赤ちゃん本舗・ベビーザラスもあり、
    環境良いですよ?

    千代や吉塚とはまた雰囲気違う感じがしますけどね。
    姪浜の人気が今一歩とは?
    こんなに皆食いついてるのにwww

  106. 106 物件比較中さん

    どうぞ、どうぞパスされてください。

  107. 107 匿名さん

    姪浜と室見とでは購入者の嗜好が全然違うから話は噛み合わないですね。
    それに室見を求める人は姪浜に対して、姪浜を求める人は室見に対してちょっと攻撃的だから議論が荒れ気味。

  108. 108 匿名さん

    誰も室見攻撃してないのにね…。
    過剰防衛。

  109. 109 匿名さん

    姪浜の場所が特別良いので、室見を検討している人も反応してしまっているのでしょう。
    それだけ、今度の姪浜の場所が良いということです。

  110. 110 匿名さん

    みんな室見のアルテマインドには興味ないのかなぁ?

  111. 111 匿名さん

    姪浜が強いでしょうね。

  112. 112 匿名さん

    ここのマンション買う人マヌケだね

  113. 113 匿名さん

    特に姪浜が良いとは思いませんが、あの場所については魅力を感じます。
    地下鉄駅徒歩1~2分ですよ。
    魅力を感じない人の方がむしろ変だと思います。
    大きな公園 買い物 交通 と生活に必要な物は全て揃っている訳ですから。
    「室見」の名前には惹かれますが、実際周辺は暗く不便で、引越し後姪浜と比べ苦労しそうな気がします。

  114. 114 匿名さん

    ここのスレッドは不思議ですね。室見のマンションについてなのに皆で姪浜を礼賛、挙句にここを買う人はマヌケだという書き込みまで。
    そもそもここに興味のある人は姪浜は比較対象にすらなっていないかと。
    同じ校区のルサンク室見やサンリヤン藤崎、もしくはアーバンパレス藤崎駅前あたりと比較するならまだ分かりますがね。

  115. 115 匿名さん

    藤崎、室見近隣の物件と比べても、姪浜駅前の魅力の方が上なのでしょう。
    最近はこの辺は、高取校区というだけで、他に売りが無い物件が多い。
    でも個人的にはアルテマインド室見を応援したい。

  116. 116 匿名さん

    >>115
    そうですかね?普通に良い物件でてますよ。
    たとえばアーバンパレス藤崎駅前とその姪浜のマンションとやらを比べれば一目瞭然かと。

  117. 117 匿名さん

    116
    えっ?つりでしょうか?
    アーバンパレス藤崎駅前はかなり売れ残ってますね。
    同じ駅前でも雰囲気が違いますよ。
    それと姪浜は立地に関して皆さん興味があるだけで、上の建物次第で評価は割れると思いますよ。

  118. 118 匿名さん

    確かに姪浜駅の南側は、姪浜の中ででは一番地価が高いが、藤崎駅前には足元にも及ばない。
    姪浜周辺の地価を調べて下さい。姪浜2丁目・3丁目、内浜、福重、小戸、石丸、下山門、
    すべて割安感あり。理由があるから、住んでみたらわかる。

  119. 119 匿名さん

    これらのエリアには、巨大な市営団地がけっこうありますね。

  120. 120 匿名さん

    団地があると何かあるの?

    室見と姪浜の地価を比較しても意味がないと思います。

    利便を追求して姪浜に軍配ですから。

    特にこの姪浜の計画地はピンポイントに良い場所と感じます。

    別に次にこの会社が売出す姪浜を褒めてる訳なので良いことと思いますが。

  121. 121 匿名さん

    姪浜の地価が安いのなら、安くて便利が良いマンションが出来そうですね。
    がんばれ照栄建設~ 期待してまーす!

  122. 122 匿名さん

    不動産価格には、皆裏付け・理由がある。わかっていない方は、住んだ後色々知る。

  123. 123 匿名さん

    少なくとも団地の場所と、その校区の良し悪しは大きな関係があると思うけど。

  124. 124 匿名さん

    転勤族で姪浜駅南に住んでますが、綺麗な街並みで、大きな公園もあるし過ごしやすいです。
    交通量も多くないし、長く住むには良いところです。

  125. 125 匿名さん

    まぁ、あくまで照栄さんのマンションに関する話だから、藤崎とか関係無いし、室見も姪浜も良いで良いんじゃない。姪浜も期待してます。

  126. 126 匿名さん

    >121

    マンションの予算どのくらいか存じませんが、
    この姪浜に出来るマンションは決して安くはならないと思いますよ?
    何人もがそれ以前に価格は高いと予測してますよ?

    藤崎の4LDKを買える位の予算をお持ちなら、安く感じるかもしれませんが。

  127. 127 匿名さん

    姪浜で良い場所は、姪浜南のピンポイントのみ。姪浜南は高く、ここと価格はいい勝負だと思います。
    しかし、姪浜はちょっと外れると、とにかくすごいよ。室見が無難。

  128. 128 匿名さん

    争うつもりはないですが、室見もすごいじゃん。
    建設地同士を比べると一目瞭然です。

  129. 129 匿名さん

    ”すごい”という意味を理解していないようですね。
    室見は、周囲に”すごい”場所は、ありません。姪浜の周辺は、”すごい”だらけ。

  130. 130 匿名さん

    すごいって何じゃww

    自分は室見駅周辺ってあんまり好きじゃない。
    でかいパチンコ屋とせまいスーパーかどた。
    そして、古い飲食店が並んでて。

    資産価値としては
    早良区>西区 なのは解るけど、
    住みやすさとしては、
    室見>姪浜 だと思う。

  131. 131 匿名さん

    あ、間違った。

    住みやすさとしては

    姪浜>室見

  132. 132 匿名さん

    この物件の最寄の駅は、室見じゃなく藤崎でしょ。

  133. 133 匿名さん

    べつにどっちでも一緒じゃん。
    周辺は姪浜の場所の方が便利なんだから。

  134. 134 匿名さん

    スーパーにいらっしゃっている方々の服装で、その町のレベルが大体わかります。
    姪浜が良いとさかんにおっしゃている方、校区のみならず色々調べた方が良いですね。

  135. 135 匿名さん

    少なくとも建設予定地の姪浜駅南においては、室見より上ですよ。

  136. 136 匿名さん

    そう思うなら、購入すればよい。どっちの意見が正しいか、住んでみればわかるでしょう。

  137. 137 匿名さん

    >134

    スーパーってどこを比較して欲しいの?
    変なスーパー「かどた」(ココの最寄よね?)とウエストコートのサニーですか?
    藤崎商店街の中のサニーと姪浜のハローディですか?

    いいじゃん、かどた安いよ?
    藤崎商店街だって、下町情緒あふれていいじゃない。

    服装って?
    どっちも行くけど、大した差はないよ?
    どんな人見かけたのよ(苦笑)
    まあちょっと落ち着きなさいよ。

  138. 138 匿名さん

    盛り上がっていますね。
    ただ姪浜は個人的にはありえない。今なら断然千早!
    場所こそ対極だけど、千早と姪浜どちらも東西の副都心ということで似たような街。
    千早は都市計画がしっかりしているから姪浜より街がきれいで将来性も抜群。しかも現在売り出し中のプレミスト千早タワーならここで話題になっているマンションと違って周囲に焼き鳥屋もパチンコ屋ないしね。校区も姪浜より全然上。
    室見はよくわからない。地味な印象。まあ室見に住むくらいなら百道かな。

  139. 139 匿名さん

    >136さん

    住めば都ですから。

    どっちに住んでも結局はそこそこ満足すると思うよ?
    どっちの意見が正しいかなんて…
    両方買わないとわかんないってw

    少なくとも姪浜は実際に住んで良いところだから、
    マンションほしいなあと私は思ってます。
    でも、たぶんここの駅前の物件は高くてムリと思うけど。

  140. 140 匿名さん

    室見よくわからないなら出てこなければよいのに・・・。

    東の方には住みたくない。
    ただそれだけ。

  141. 141 匿名さん

    >139
    昔は室見川を渡ると一気に不動産価格は安くなっていたんだけど今は変わったのかな?
    それでも今分譲中の藤崎駅前のマンションなんかより2,3割は安いはずだから期待していいと思うよ。

  142. 142 匿名さん

    アホか、アーバンパレスより3割安けりゃ一棟買うわ
    藤崎と同じくらいやろ

  143. 143 匿名さん

    室見より安いのであればありがたいです。
    便利で安い!いいんじゃないでしょうか。

  144. 144 匿名さん

    室見も良い所と思うが、今回の照栄物件の二つの立地を比べると、明らかに姪浜駅南でしょう。

  145. 145 匿名さん

    >>140さん
    東だからと拒絶するのはもったいない。ありとあらゆる点で千早は姪浜より上、自信を持って断言できる。
    この掲示板見てるくくらいだから、これからマンション買うんだよね?だったら千早で決まりですね。

  146. 146 匿名さん

    >145

    千早vs早良区は福岡最強立地スレでやってください。
    そこに姪浜が入っても同じこと。

    千早が今後発展していくとは思うけど、既に成熟しつつある姪浜とは違う。
    町並みはキレイかもしれないが、それはほんのこないだまで何も無い土地だったということ。

    東は工業地帯のイメージ。
    じめっと湿気てるイメージ。
    だからなんかイヤ。

    それに、今生活基盤が西にあるので、まったくもって東は考えてない。

    千早は今後姪浜を越えるかも知れない。
    でも、現状はまだ上とはさっぱり思ってません。
    返信はいいので、福岡最強立地スレにお戻りください。

  147. 147 匿名さん

    姪浜と室見どちらも住みましたが、校区・利便性(買い物・駅近・学校近く)換価性・町の安心感(自治会等の熟成度)を比べると明らかに室見と思われます。

    姪浜は転勤族の賃貸世帯が多い印象で、きれいな公園もあり、未就学児や小学校低学年位にはとても住みよい町と思います。

    室見は将来的に、永住を視野に入れた世帯が選択すると思いますので、分譲マンション購入の観点から行くと室見になります。
    但し、姪浜駅南の物件の価格が分かりませんので、今の所、総合的に判断は出来ませんが。

    千早と姪浜の比較がありますが、千早事体は、再開発の途上なので無機質な印象がありますが、購入された住民の「これから良い町にする」という意識次第では、発展性があります。

    個人的な意見としては、西の博多・天神~姪浜までは地下鉄空港線もあり、明るい印象ですが、東は千早まで行く途中まで、町が暗い印象を受けますので、割安な価格を差し引いても、永住という考えにはなりませんでした。

  148. 148 匿名さん

    千早うぜえ

  149. 149 近所をよく知る人

    公示価格を見れば一目瞭然、住宅地という条件付きで姪浜の地価は室見より2割以上安い。
    安い住宅地、それには理由がある。発展しているのは駅周辺の特定エリアのみ。その周囲に
    行ってごらん。とたんに寂れ、治安も悪い。今にも壊れそうな安アパートや長屋がゴロゴロ。

  150. 150 匿名さん

    今にも壊れそうなアパートや長屋があるのは室見もいっしょ。目くそ鼻くそですよ。
    室見派の方は藤崎地域も入れておっしゃっているのではないかと思います。

    室見(金屑川~室見川に挟まれた地域)を見ると細い道が多く古い町並みであるのは、はっきりしている。

    姪浜(駅北~駅南)を見ると、駅北は室見とそう変わらなく古い街並みであるが、駅南は区画整理がされており閑静な住宅街と言える。

  151. 151 匿名さん

    姪浜駅南以外は大したことが無いと私も思うが、照栄さんが予定しているのが駅南だからこそ盛り上がっているじゃないですか?
    もちろんアルテマインド室見も広告たくさん入れて頑張っているから応援していますよ。

  152. 152 匿名さん

    室見もうぜえ

  153. 153 匿名さん


    室見のマンションのスレですけど

  154. 154 匿名さん

    だったら室見のくせに姪浜のことけなすな

  155. 155 匿名さん

    室見や弥生の住所の地価は、藤崎よりちょっと安いくらいで、非常に高い。
    新築戸建は、土地50坪くらいで、7000万位、中古でも5000万以上、売りに出るのを
    待ち構えている方々が多く、出たら即売するくらいの人気。
    南庄や小田部を室見と言い、勘違いしている書き込みが散見されます。
    不動産の相場を、勉強し直して下さい。

  156. 156 匿名さん

    公示地価は姪浜駅南が上ですね。

  157. 157 匿名さん

    住宅地と商業地を同じ次元で考える人いるんだね

  158. 158 匿名さん

    建設地の地価で比べると、照栄の建設予定地は姪浜駅南ですからそういう比べ方になりますよ。

  159. 159 匿名さん

    姪浜を擁護している方、商業地と住宅地を比較するなんて全くわかっていませんね。
    姪浜南は商業地域、室見の住宅地と比べると地価は高いが、容積率や日照の規制が甘く、
    低層の日当たりの悪さや周囲の環境変化(パチ屋やラブホが隣に建つこともあり得る:条例で
    禁止されていなければ)のリスクあり。又固定資産税も商業地域は割高、覚悟しておいてね。
    商業地域のマンションは利便性は良いが、住環境が良くない傾向にある。

  160. 160 匿名さん

    地価の話を持ち出したのは室見擁護の方ですよ。レスを見返してください。
    地価なんて比べる意味がないし、もともと上の建物ができて無いわけだから比べようもないでしょ。

    ただ姪浜駅南にマンション出来たら便利でいいなという話をしてるだけで、期待感があるだけ。
    室見もいいところですよ。どんと構えてればいいじゃない。

  161. 162 匿名さん

    160さん良いことおっしゃる。

    アルテマインド室見を契約しちゃった人も、ヒューマインド姪浜(仮)を考えてる人も、
    同じデベなんだから、そのデベが良い物件を建てて、会社がしっかりとしてくれるのを
    望む同士でしょ?ゆくゆく自分のマンションが信頼のブランドとなってくれたらうれしいでしょ?

    仲良くしたらいいのに。

  162. 164 匿名さん

    藤崎在住ですが、

    客観的にみたら、姪浜より室見でしょう。

    客観的な理由は、いろいろあるでしょう。

  163. 165 匿名さん

    そうです、不動産の相場には理由があるんです。
    掘り出し物の物件(ピンポイント)は存在するが、掘り出し物の相場(エリア)は存在しない。

  164. 166 匿名さん

    西新在住ですが、

    客観的にみたら、室見より姪浜でしょう。

    客観的な理由は、いろいろあるでしょう。

  165. 167 匿名さん

    大濠在住ですが、

    客観的にみたら、室見より姪浜でしょう。

    客観的な理由は、いろいろあるでしょう。

  166. 168 匿名さん

    赤坂在住ですが、

    客観的にみたら、室見より姪浜でしょう。

    客観的な理由は、いろいろあるでしょう

  167. 169 匿名さん

    室見より姪浜が良いのは分かりました。

    姪浜は、なかなか良い分譲マンションが出ないので、待ちに待ったという感じです。

    狭く、貧弱な物だけは造らないで欲しいものですね。

  168. 170 匿名さん

    姪浜は80平米で5000万円くらいかな。販売に時間をかけられるならもうちょっと強気の価格を出してくるかもしれない。

  169. 171 匿名さん

    ま~ぁお高い事!
    グランドメゾンが建つのであれば、それぐらいするかもしれませんが・・・・
    80㎡で3500~3700万円位と予想しますが・・・
    予想通りであれば、建物次第ですが、真剣に検討しようと思います。

    でも、姪浜駅南なので、もう少し高いかな?

  170. 172 匿名さん

    >170
    姪浜は良い場所だと思うが、いくらなんでも高すぎですよ。

  171. 173 匿名さん

    私は、
    80m2で3200万円~くらいと予想。

    皆さんお金持ちね。

  172. 174 匿名さん

    >166~168
    見え見えの3連投、超ウザイ。
    全く、根拠なし。
    あんたがいくら書き込んでも、実態は、 室見 >>>>> 姪浜 。

  173. 175 匿名さん


    あの~
    見え見えっていうか、その前の164の
    それこそ根拠なしの書き込みを揶揄してると思うんですけど…。

    私は思わず笑っちゃいましたけどね。

  174. 176 匿名さん

    まあー姪浜でもりあがってる訳だから、価値云々は置いておいて人気の姪浜でしょう。

  175. 177 ご近所さん

    間違ったスレに書いてしまった・・・
    あらためて
    このスレッドで姪浜のこと話しても建設的な議論ができないので新しくスレッドを作りました。

  176. 178 匿名さん

    姪浜、変な人が住んでいますね。

  177. 179 匿名さん

    これでまた姪浜の評判が下がった。

  178. 180 匿名さん

    別に姪浜の価値は下がりません。
    どちらかと言えば、室見擁護の立場の発言の方がよっぽど下品です。
    もっと言えば、会ってもいない人に対して変な人呼ばわりする人の品性の方が疑われます。
    昔は室見は良い所でしたが、もう落ちたものですね。

  179. 181 ご近所さん

    >180
    自称、藤崎住民・西新住民・大濠住民になりすまし、あっちこっちにアホな書き込みご苦労様。
    なりすましは、規約違反。早く、消えて下さい。
    姪浜の住民と思うが、こんなことをすると逆効果になるのが全くわかっていないね。

  180. 182 匿名さん

    のこり3戸。
    割高感の高い最上階が売れるのがポイント。

  181. 183 匿名さん

    場所とか良いのですが、14戸はいくら何でも小規模過ぎます。分譲マンションぽっくない。

  182. 184 匿名さん

    ここのスレは穏やかで、良好なコミュニティーが形成できそうですね。

  183. 185 契約済みさん

    完売しましたねー。ひと安心。

  184. 186 匿名さん

    シートが外れてきましたね。川側の部屋のサッシは大きくかなりの存在感で良いと思う。

  185. 187 匿名さん

    シンプルな外観ですね。

  186. 188 匿名

    というか賃貸っぽい。

  187. 189 匿名さん

    価格相応なので、まあまあだと思いますよ。

  188. 190 匿名さん

    まあ、駅にも近いし、コスパはよさそう。

  189. 191 匿名

    なんでこんなに荒れてるのか。。
    それだけ注目されたよい物件ということなのでしょうか?

  190. 192 マンション検討中さん

    >>191 匿名さん
    他スレも同様ですが悪い物件程荒れる。

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
モントーレ室見パークレジデンス

福岡県福岡市早良区室見四丁目

5,290万円~6,760万円

3LDK~4LDK

66.35平米~79.14平米

総戸数 29戸

グランフォーレ百道三丁目レジデンス

福岡県福岡市早良区百道三丁目

5,990万円~7,480万円

3LDK

67.38平米~74.24平米

総戸数 24戸

グランドオーク藤崎南カノン

福岡県福岡市早良区荒江3丁目

4,800万円

2LDK

64.19平米

総戸数 32戸

オープンレジデンシア室見

福岡県福岡市西区愛宕二丁目

未定

1LDK~2LDK

33.64平米~56.51平米

総戸数 52戸

デュオヴェール西新corso

福岡県福岡市早良区西新五丁目

2,798万円~4,198万円

1LDK・2LDK

32.03平米~44.27平米

総戸数 44戸

ポレスター西新

福岡県福岡市早良区祖原349、361

6,290万円~7,690万円

3LDK

65.20平米~94.95平米

総戸数 22戸

クリオ ラベルヴィ西新グランクラス

福岡県福岡市早良区西新一丁目

未定

2LDK

46.62平米・52.20平米

総戸数 45戸

オープンレジデンシア西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

3,200万円台予定~3,600万円台予定

1LDK

31.65平米~33.64平米

総戸数 33戸

アクタス茶山グランミライ

福岡県福岡市城南区茶山6丁目

未定

1LDK~4LDK

48.86㎡~91.24㎡

総戸数 41戸

アルファステイツ姪浜南

アルファステイツ姪浜南

福岡県福岡市西区石丸1丁目

2LDK~3LDK

50.74㎡~72.46㎡

未定/総戸数 61戸

オープンレジデンシア大濠西

福岡県福岡市中央区今川二丁目

3,298万円・6,498万円

1LDK・3LDK

34.11平米・61.84平米

総戸数 25戸

ザ・サンメゾン大濠公園

福岡県福岡市中央区鳥飼1丁目

4,690万円~6,950万円

2LDK・3LDK

47.66平米~113.98平米

総戸数 23戸

ザ・パークハウス 大濠翠景

福岡県福岡市中央区草香江1丁目

1億6,200万円・1億9,680万円

2LDK・3LDK

80.82平米・100.93平米

総戸数 30戸

サンリヤン福浜

福岡県福岡市中央区福浜1丁目

3,900万円~4,310万円

3LDK

65.24平米~72.91平米

総戸数 44戸

ザ・ライオンズ大濠公園

福岡県福岡市中央区荒戸1丁目

4,390万円

1LDK

43.20平米

総戸数 49戸

アメイズ友泉亭ザ・ヒルズ

福岡県福岡市中央区笹丘1丁目

4,370万円~5,900万円

3LDK~4LDK

70.40平米~88.00平米

総戸数 48戸

エンクレストガーデン福岡

福岡県福岡市中央区小笹4丁目

3,550万円~6,380万円

2LDK~4LDK

54.81平米~82.67平米

総戸数 364戸

プレミスト赤坂けやき通り

福岡県福岡市中央区赤坂二丁目

3億5,000万円

3LDK

177.04平米

総戸数 30戸

ザ・パークハウス 大手門

福岡県福岡市中央区大手門2丁目

未定

1LDK~3LDK

45.07平米~93.61平米

総戸数 66戸

スタンスレジデンス植物園外苑

福岡県福岡市中央区小笹5丁目

5,290万円・6,470万円

1LDK・3LDK

79.60平米・80.00平米

総戸数 98戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
サングレート博多グランシティエグゼ

福岡県福岡市博多区井相田2丁目

未定

2LDK~4LDK

65.28平米~109.05平米

未定/総戸数 140戸

アルファステイツ姪浜南(9/19登録)

アルファステイツ姪浜南

福岡県福岡市西区石丸1丁目

未定/総戸数 61戸

アメイズ直方中央プレミアム

福岡県直方市古町874-1、874-3、1005-6

未定

2LDK+S・3LDK+S・4LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.37平米~84.39平米

未定/総戸数 65戸

サンパーク糸島グラッセ

福岡県糸島市浦志2丁目

未定

3LDK・4LDK

62.87平米~76.77平米

未定/総戸数 39戸

アルファステイツ今宿駅西

福岡県福岡市西区今宿三丁目

未定

2LDK、3LDK

61.23平米~73.77平米

未定/総戸数 47戸

オーヴィジョン佐賀駅ザ・プライム

佐賀県佐賀市天神二丁目

未定

2LDK~4LDK

61.45平米~86.64平米

未定/総戸数 122戸

MJR鹿児島中央駅前ザ・レジデンス

鹿児島県鹿児島市武1丁目

未定

未定

62.70平米~97.96平米

未定/総戸数 260戸

オープンレジデンシア春日公園

福岡県春日市春日公園5-2番

未定

1LDK~3LDK

34.71平米~68.62平米

未定/総戸数 58戸