ご近所さん
[更新日時] 2012-10-06 19:05:35
つくばエクスプレス「つくば」駅徒歩7分。
TSUKUBA CENTER MARKS project(つくばセンターマークスプロジェクト)についての
情報交換お願いします。
所在:茨城県つくば市竹園1-9-5(地番)
交通:つくばエクスプレス「つくば」駅徒歩7分
間取り:3LDK~4LDK
住居専有面積:75.47平米~100.75平米
総戸数:79戸(集会室・管理事務室各1戸含む)
売主:タカラレーベン
施工会社:未定
管理形態:区分所有者全員で管理組合を結成し、株式会社レーベンコミュニティへ業務委託(通勤管理予定)
【正式名称にスレッドタイトルを変更しました。2013.4.30】
[スレ作成日時]2011-06-23 13:47:52
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
茨城県つくば市竹園1-9-5(地番) |
交通 |
つくばエクスプレス 「つくば」駅 徒歩7分
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
79戸(集会室・管理事務室各1戸含む) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上14階 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2012年08月下旬予定 入居可能時期:2012年09月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]株式会社タカラレーベン
|
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
レーベンリヴァーレ竹園レジデンス (TX-つくば セントラル マークス プロジェクト)口コミ掲示板・評判
-
301
匿名さん
偏りが出てるって、何が根拠なの?
上手くすみ分けたいって、何を住み分けたいの?
教えてください。
-
302
匿名さん
一応だけど、つくば駅は研究学園地区とよばれ、研究学園駅は葛城地区と名付けて分けている。
研究学園駅と言う名称から研究学園地区と勘違いする人いるでしょうね・・・葛城地区だからね。
どこに葛城地区を中心で行くなんて書いてあるの?
-
303
匿名さん
都市計画的には、研学地区を行政・業務地区。センター地区を商業地区にしたいんだよね
でも、商業圏を予想していた以上にイーアスに持って行かれてるんじゃない?
西武を中心に、昔に比べたら寂れて来てるのは事実な感じがする
>一応だけど、つくば駅は研究学園地区とよばれ、研究学園駅は葛城地区と名付けて分けている。
>研究学園駅と言う名称から研究学園地区と勘違いする人いるでしょうね・・・葛城地区だからね。
確かにね。けど、正確には、研究学園地区じゃなくて、研究学園都市地区だよね。
それに地元の人は、
つくば駅周辺=センター地区
研究学園駅周辺=研究学園地区
って言うと思うよ。
-
304
匿名さん
研究学園駅中心は、葛城地区としといた方がいいよ。
ここ見る人って、地元じゃない人もいるじゃない。
つくば市のぺージみたら、葛城地区と研究学園地区がどっちがどっちと混乱するから、やめましょうよ。
-
305
匿名さん
千葉県の者ですが、研究学園駅は研究学園地区でないと困ります。
つくば駅がつくばの中心ならばセンター地区が分かりやすいです。
-
306
匿名さん
つくば駅周辺 → 研究学園都市地区(通称 センター地区)
研究学園駅周辺 → 葛城地区(ただし、最近は駅名や新住居表示から 研究学園地区と呼ばれている)
こんなところでしょう。
また、地元民は、センター地区とも言うけど、さらに細分化して、
竹園とか吾妻とか並木とか研究学園とかっていう感じかな。
でもこのスレ、竹園の物件なのに、なんでやたらと研究学園との比較が多いの?
互いにコンセプトも町並みも違う地域なのに。
-
307
周辺住民さん
西武デパート2階から三井ビルに掛かる橋を渡って行く道は
夏など木陰の散歩道の趣があってお薦めです。
所要時間も殆ど変りません。
-
309
匿名
-
310
匿名さん
309さんみたいな人て、どこのマンション板をサーフィンして、どんな投稿されているんでしょうね。
出たって、おばけじゃないんだから。。。。
-
311
匿名さん
-
-
312
匿名さん
Mr.ペデって営業マン?
ここの売りがペデだけ、って悲しいねw
しかもペデの延長線上にあるってわけじゃないしw
-
313
匿名
-
314
匿名
-
315
匿名さん
ほらほら、ネガティブな事言われてるぞ、Mr.ペデ。
もっとペデの魅力について語ってやんな!
-
320
ご近所さん
288と289です。
駅からセンターマークスへ行くなら、普通に
駅や交番のある交差点のバスターミナルの出口いずれか二カ所から
地上にでて、ターミナルビル予定地横ーライトオン横ーレクサス横ー南3駐車場横ーデイズタウン駐車場横ーセンターマークス
で良いでしょう? ベデじゃなくて。
駅からキュートー西武二階ー土浦学園線上の橋ー三井ビル横ー桜団地内ー竹園西公園ー横断歩道ーセンタ—マークス
というのも確かに趣きがあります。
ペデが好きなら、デュオヒルズ竹園の方へ歩くほうが緑も濃くて
(マークスには着かないけど)散歩のしがいがあります。
研究学園駅周辺へ移行しているというご意見もありますが
西武やキュートが廃れている印象は現在ありません。
むしろ以前は、西武やキュートで買い物しなかった人たちも買い物に
慣れて以前より集まって来ている感じがします。にぎわっていますよ。
以前の閑散ぶりを記憶している者としては活気に目を見張ります。
TXを下ってつくば駅勤務の人たちが増えている印象もあります。
駅からセンタ—マークスまで来る途中に
西武百貨店の一階を通ると閉店間際ですと日中の値付けと違い
けっこうお買い得になっています。
イーアスのように休日にレジャー代わりに、広範囲の買い物客が
集まるというよりは、キュートやクレオは学園地区の
日常の空間になってる感じです。
竹園/吾妻の人たちもショッピングを楽しむ人たちが増えたのかも。
-
321
ご近所さん
研究学園駅周辺は一戸建て住宅が無数に
建ってきましたが、たいていは車道を走りながら眺めているせいか、
あまりまだ自然な、憩えるような町並みに感じなくて
新興地だなという印象です。
駅から少し離れた葛城地区周辺地区にもっと工場はじめ事業所が
誘致されてくると人の増加により生命力とか活気が出て来ますかも。
時期的にアメリカのローン破綻やヨーロッパのアレコレ、
それに大震災、原発事故などで、たいへんな時期に重なってしまい
葛城地区の発展にやきもきします。
ロボットを走らせる「実験」などを遠目で眺めても
「市職員さんそこまで暇なのか?っ」て気持ちのほうが湧いてしまう。
駅から市役所の荒涼とまでいいませんが、並木も枝がまばらな舗道や、
舗装が新しく白く乾いた交差点の信号、市役所の駐車場など眺めても、
まだまだ風の吹き抜ける人の少なさに心細い感じがします。
駅の南側の公園は素晴らしいものですが、
放射能の影響などを思うと、子どもの遊びに安易に長時間はおれず
躊躇してしまいこのごろはちょっと足が遠のいてます。
むしろ駅から周辺の工場や事業所誘致のほうに
つくば市発展の期待を感じてます。
元から茨城はモータリゼーションの進んだライフスタイルだから
公共交通機関を使った生活は、つくば市は想定してなかったのかも
しれませんが、自分は東京出身なので「歩いた感じ」が大事です。
そういう意味で、Mrペデさんのご主張は私には判ります。
マンション購入者のうちどのくらいかはやはり
歩いた感じが大切な人がいるかもしれません。
そういう人にはつくば駅の生活がお奨めですよ。
-
322
匿名さん
なぜそこまで必死になって
つくば駅を絶賛するのか理解不能。
>竹園/吾妻の人たちもショッピングを楽しむ人たちが増えたのかも。
余計なお世話です。
キュートができて何年経過したと思ってるんですか?
東京出身だか何だか知りませんけど、
そこまでバカにされたくありません。
-
323
周辺住民さん
>322
なぜ馬鹿にされたと思うのでしょうか?
理解出来ません。
-
324
匿名さん
>なぜそこまで必死になって
つくば駅を絶賛するのか理解不能
つくば駅の物件ですよ。
-
325
匿名
>>321
歩いた感じが大事なくせに、研究学園を歩かずに語るなよw
-
326
匿名さん
つくば駅絶賛と言うより、純粋にペデストリアンデッキ上に色々な施設へ行けるところが、良いと思うんだけどね。
ペデストリアンデッキを使って、SEIBUやQ'tや大型公園の同峰公園などに行けるのが、いいとこなんだけどね。
車が通らないから、余計な気を使わないばかりか、静かな歩道って感じで色々な場所へ行けるのがGood!
-
327
匿名さん
ペデの良さを知るには、つくば駅のレンタサイクルを利用してみてエキスポセンターの中央公園から同峰公園まで走って見たら良いよ。
-
328
周辺住民さん
その先の赤塚公園まで行ってみたら更に良いと思います。
-
329
匿名
>>326
なるほど、それならみんなも港北ニュータウンに住もうぜ!ってことだね
-
330
匿名
何で、港北なの?TX沿いでは、ペデは、つくばだけなの?
-
-
331
匿名さん
>ロボットを走らせる「実験」などを遠目で眺めても
>「市職員さんそこまで暇なのか?っ」て気持ちのほうが湧いてしまう。
実験の主体は、あれって市の職員じゃないよ。
試験的に通勤時に研究学園駅から市役所まで市職員がセグウェイに乗ってるけど、
駅から庁舎まで歩く代わりにセグウェイ乗って通勤してるだけで、
それみて市職員が暇と言われてもね・・・・
-
332
ビギナーさん
セグウエイは昼間でも走ってるよ。
通勤以外でも使ってるのだろう。
ひまだな。
-
333
匿名
ビギナーだけに331の文章の意味が理解できないらしい
-
334
ビギナーさん
午前11時ごろ見かけたけど、あれって通勤だったのか?
-
335
匿名さん
-
336
匿名さん
日中にやってるのは、産総研の職員だろ。
どいつもこいつもこの板は無知なヤツしかいないのか?
-
337
匿名さん
デベの営業とか実際につくばを知らない連中が適当にレスっているのだろう
-
338
ビギナーさん
>>336
産総研の連中がわざわざ市役所近くまでセグウェイに乗りに来ているのか?
ヒマ人が多いな、つくばの公務員は。
-
339
匿名
ビギナー丸出しw
産総研は公務員じゃないし、ロボットの研究施設は研究学園にあるんだけど。
-
340
匿名さん
研学のマンション完売しちゃってるのにまだ批判するってどんだけ自信ないんだよここは。
-
-
341
匿名
-
342
周辺住民さん
-
343
匿名さん
>>340
ほんとほんと。
何かって言うとペデだし。
最近は西友押しだねw
どんだけ他力本願w
-
344
匿名さん
セグウエイなのかどうかそうか知らないけど
研究学園の駅前と、それと、つくば駅でも、
つくば駅では、市民活動センタ—の真上あたりのペデで、
セグウエイ置いたまま、四〜五人がうろうろしてる。
暇そうにしか見えないけど、なにか調べている
の?
-
345
匿名
-
346
ビギナーさん
>>344
ヒマな研究公務員が多いのだと思います。
-
347
匿名さん
水を差す様だけど、西友はあまり期待しない方が良いんじゃないかな?
ひたち野うしくに比べれば、かなり小さい規模のようだから。
-
348
匿名さん
>>347
西友が入っても、建物の天井が低いのはどうにも改善むりですよね。
照明に工夫がないと、二の前、さんのまえになりそう。。。
だとしてもセンタ—マークスに住んでいて、買い物に困ることはない。
セブン、ファミマ、サンクス、テラシマ、八百屋も果物屋も近所で、
カスミとイオンと西武一階まで徒歩圏で、車を出すまでもないから。
カーテン、ゴルフ用品、家電、DVD、ライトオン、あとなんだっけ
いろいろ徒歩圏にあるから運転あきらめた年輩者も楽々くらせる。
-
349
匿名さん
24時間営業のTSUTAYA。
1階が本屋で2階がレンタルコーナー。
24時間営業じゃない、GEO。
TSUTAYAの側に、インターネットカフェ。
セブンの側に酒屋のヤマヤ。
-
350
匿名さん
車が好きで筑波山や霞ケ浦へドライブした時に、つくば市内にも何度か立ち寄りました。
道路が広々としていて渋滞がないのが素晴らしいですね。街並みが幕張に少し似ているかな。
幕張近辺の渋滞は酷いですが。。車通勤が多いようですが、つくばも平日は渋滞するのでしょうか?
つくば駅周辺の治安状況も気になります。
-
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件