茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「レーベンリヴァーレ竹園レジデンス(旧称:TSUKUBA CENTER MARKS project(つくばセンターマークスプロジェクト)ってどうですか?」についてご紹介しています。
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ご近所さん [更新日時] 2012-10-06 19:05:35

つくばエクスプレス「つくば」駅徒歩7分。
TSUKUBA CENTER MARKS project(つくばセンターマークスプロジェクト)についての
情報交換お願いします。


所在:茨城県つくば市竹園1-9-5(地番)
交通:つくばエクスプレス「つくば」駅徒歩7分
間取り:3LDK~4LDK
住居専有面積:75.47平米~100.75平米
総戸数:79戸(集会室・管理事務室各1戸含む)

売主:タカラレーベン
施工会社:未定
管理形態:区分所有者全員で管理組合を結成し、株式会社レーベンコミュニティへ業務委託(通勤管理予定)

【正式名称にスレッドタイトルを変更しました。2013.4.30】

[スレ作成日時]2011-06-23 13:47:52

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レーベンリヴァーレ竹園レジデンス (TX-つくば セントラル マークス プロジェクト)口コミ掲示板・評判

  1. 162 匿名

    結局、根拠はないってことか。

  2. 163 匿名

    当てはまらない根拠もないだろうに…
    なんだか嫌みな人だね~。

  3. 164 匿名

    つくば否定の人は、価格と広さを都心からの距離をみて重視してるから、根拠示しても理解出来ないだろね。

  4. 165 匿名

    そうだね、研究学園都市つくばって、言っても茨城県でしょ的な発想が抜けないと、理解できないだろうね。

  5. 166 匿名

    つくばを否定している人なんていないと思うが。
    つくばは都心から離れているのに、気に入って遠距離通勤する人が多いみたいなことを書いてるから、根拠は何?と聞かれてるだけだろ?

  6. 167 匿名さん

    つくばが好きなこと否定するつもりはないが、住んだ人がみんな気に入る特別な街とは思えないし、それを裏付ける根拠もないってことだな。

  7. 168 匿名

    ここ結構大変だよね。

    パークが売れ残っていたから比較されないように必死だった。もう時期パークが完売かと思ったらフージャースの物件が工事始まってそろそろ販売体制。

    つくば駅を売りにするも微妙に離れているし、つくばの割りに狭い。

    この仕様・広さ・設備・価格だと別の沿線も十分考えられるし、同じTXなら千葉の物件も視野に入るんじゃないの。

    ターゲットが、よく分らん。

    土地買ったから作りましたみたいな物件だよね。ひろ頃に比べたら安くなりました見たいな?

    ここを買う人ってどう言うものを求めているんだろう。

  8. 169 匿名さん

    ここの何が、大変なの?
    何か知ってるの?
    要は、TX沿いで都心に近いところがあるから、ここはやめとき~とかいいたんでしょ。

  9. 170 匿名さん

    何から何まで中途半端というのは間違っていないと思います。

    「全部中途半端で売りが無い」と捉えるか「特に優れた点は無いけど、目立つ欠点も無いオールアベレージ」と見るのかはその人次第ってところかな。

    ま、どちらにせよ強いこだわりや特色が無い事は確かなので市場にアピールはしづらく、その意味で販売に苦労するのは目に見えています。

  10. 171 匿名さん

    販売に苦労するのは、見えてますって・・・。
    何様なんですかね。
    そんなに売れないで、欲しいんですかね。
    とりあえず、TXつくば駅は、始発だから座って通勤できるマンション。
    座って通勤したい人は、自分の目で確認した方が良いね。
    座って通勤できる以外のメリットを探しにおいで~。
    子育てを大事にしたい人は、喜べると思うのでお勧めですよ~。

  11. 172 匿名さん

    座って通勤できるって、、、

    たいした駅近でも無いのに頼みの綱はそれだけか?

  12. 173 匿名

    座って通勤出来るだけ…それだけと思ってれば大丈夫だよ~。

  13. 174 匿名さん

    自分は始発で通勤できる緑豊かで広々とした学園都市っていう部分に惹かれた人なんですが、
    国内でつくば以外に自分におすすめな街を教えてください…
    って言われても思いうかばないでしょ?
    それがオンリーワンの強みだと思うよ。
    そこを否定されても困るよ。



  14. 175 匿名

    座って通勤出来るから、通勤で疲れない…長い会社員生活では、とっても大事なことだと思う。
    30台は、体力あるからどっちでもいいと思うけど、40台位から、良かったと実感し、50台になって、しみじみ良かったと思える事。

  15. 176 匿名さん

    いや他のマンション同様、案外と地元勤務の独法職員の方が相当数を占めるのではないかな?
    職員の方たちは基本は地元勤務でも、週に何度か東京方面に出掛ける人がいるから。

  16. 177 匿名

    >>174
    千葉ニュータウン
    多摩ニュータウン

    少し考えただけで出てくるんだから、他にもあると思うが。
    あなたはたまたまつくばを気に入ったってこと。

  17. 178 匿名さん

    >175
    それがとっても大事な人はつくばは選択肢に入れません。

    マンションも中途半端なら客の方向性も中途半端。お似合いですね。

  18. 179 匿名

    178さんは、何でも決めつける人ですね。
    それに、お似合いとか中途半端とか…もうちょっと言葉を選ぶ位の配慮は、無いんですか。少なくとも、私は、座って通勤出来るだけで、つくばを選んでません。
    住んだあとに、座って通勤出来る良さを実感してるだけです。

  19. 180 匿名さん

    ここのマンションは、部屋の配置が下手だね。
    パー○は、さすがの地所設計だったので、そんなことなかったですが。

  20. 181 匿名

    >>175
    とっても大事ならもっと都心近くに住むんじゃない?
    なぜつくば?

    つくばが好きでたまらない人が70〜80人いれば完売するんだから、そのうち完売するでしょ。

  21. 182 匿名さん

    179さん

    そうですか、失礼しました。

    他の理由には触れずに座れる事がとっても大事とおっしゃっている以上、その要因のプライオリティが余程高いと見受けられ、そうであるならつくばを選ぶことはロジックとして破綻しているのでツッコミを入れたまでです。

  22. 183 匿名

    つくば駅って、座って通勤出来るからが、一番説明しやすいよな。
    それ以外は、自分で探して下さいって事じゃない。

  23. 184 匿名

    TX沿線でマンション買うなら守谷かつくば駅以外はやめた方が無難。

  24. 185 匿名さん

    千葉ニュータウン とつくばって全く違うと思いますよ。
    つくばは住宅系ニュータウンのように住民が一方的に都心へ通う街ではなく、
    都心からつくばへの逆流が見られます。
    データで言うと昼夜間人口比率ではっきり表れています。
    例えば千葉ニュータウン中央駅のある印西市の夜人口に対する昼間人口の割合ですが
    こちらは80.28%となっています。
    つまり昼間は人口が激減するということを表しています。
    全国的に見てもかなり高い減少率です。
    一方、働く街学ぶ街となっていて都内からの逆通勤通学も見られるつくばの数値は108.96%。
    これは全国的にもかなり上位の方です。
    ですからつくばは昼間人口が激減するベッドタウンとは明らかに性格が異なるのです。

  25. 186 匿名さん

    秋葉原まで行くとして、すし詰めギュウギュウ20~30分 VS 座って優雅に46分。
    すし詰めギュウギュウマンションが出てきたら、つくばはあり得ない的な発言が増えたね。
    マンション購入検討者なのか業者さんなのか分かんないけど・・・。
    俺は、座って優雅に出勤派。
    通勤時間は増えるけど、大好きな本を読む時間としてる。
    勉強と言うより、趣味系を読む方が多いけど・・・。
     
     by 通勤時間を楽しみの時間としてる、つくば駅利用者の一人より



  26. 187 匿名

    >>185
    始発で緑豊かな学園都市って書いてたから、例示をしたまで。
    後出しで昼間人口比を持ち出して何が言いたいの?

  27. 188 匿名

    >>186
    すし詰めギュウギュウ20〜30分じゃなくて、座って優雅に20分と比べているんだよ。
    勘違いしないでね。

  28. 189 匿名さん

    千葉ニュータウンは学園都市ではありませんね

  29. 190 匿名さん

    多摩ニュータウンも、違うと思う。共通項目としては、人が住みやすい住環境。

    多摩ニュータウン・・・都心の住宅難を解決する為に電車1本で都心アクセス出来る、人が住みやすい街をつくりましょう

    学園都市つくば・・・・首都機能は必ずしも、全て首都になくても良いので首都機能の一部を移転しましょう。その為に、そこに働く人達が住みやすい街もつくりましょう

    「住みやすい街も・・・」の「も」が、根本的に違うところだと思う。





  30. 191 匿名

    >>189
    千葉ニュータウンにも大学はあるけど。?
    あなたの学園都市の定義は?

  31. 192 匿名

    >>190
    後出しでいろんな理屈をこねてるけど、東京に通勤する前提であれば、住環境と通勤の快適さ以外の昼間人口とか、首都機能がうんたらとかいう理屈は関係ないよね?

    根本的に違うと言いつつ、そこを説明できないって、どうなの?

  32. 193 匿名さん

    学園都市じゃないですよ・・・研究学園都市だよ。
    みなさ~ん・・・研究をつけましょう!研究を・・・。

  33. 194 匿名さん

    学園都市に惹かれた方・・・勝手な推測ながら相当なエリートの方ですよね?
    学園中心部に非エリートの方が住むのは大変ですよ。
    人をランク付けして、自分より上か下かを比べたがる方が多くて疲れます。(そうではない方もたくさんいますが)
    子供がいらっしゃる方、親の学歴で色分けされることを覚悟して下さい。
    つくばは環境が良い点は気に入っていますが、未だに人を学歴や勤め先(独法等の公務員系=但しその中でもヒエラルキー有→→→→→→→→→→上場企業→その他)で差別したがる人が多々いるのが残念です。

  34. 195 匿名さん

    学園都市に惹かれた方が、エリートとか非エリートとかは関係ないと思いますよ。
    子育てしている中で、学歴まで聞かれた事はないですから・・・。

  35. 196 匿名さん

    私は子供がいないので分かりませんが、中心部で子育て中の友人によると、
    年齢は遠回しに干支を聞いてくるけど、大学名は率直に聞かれるそうです。
    短大出の友人は、今更学歴コンプレックスに陥ったそうです。

  36. 197 匿名さん

    あの~学歴コンプレックスに陥る前に、きちんと自分自身を持っていますでしょうか?

    どこで育てるにしても、「母親強し精神」じゃないと、世の中の荒波に飲み込まれちゃいますよ。

  37. 198 匿名さん

    196さんに質問です。
    子育て中の友人って、子供は何人いるんですか? 何歳の子供がいたの?
    どういう会話の流れで聞かれたの?


  38. 199 匿名さん

    つくばといえば、、、

    整然とした街並み、豊かな緑と広い公園
    何気に本格的な店(レストラン・食材店・カフェ)が多く点在する
    国際会議場や多くの研究所がありとってもアカデミックな雰囲気
    輸入車ディーラーが大体網羅されている(某つくば店で購入)

    というのが、近隣の町に数年住んでいた私のイメージ。
    リタイアしたら住みたいと思ってます。

  39. 200 匿名さん

    車社会でありながら、歩いて暮らせる街っていう感じです。
    車に乗らなくなっても、歩いて暮らせるつくば駅は魅力だと思う。

  40. 201 匿名

    つくばは良い街だと思うけど、特別な街ではないよね。
    多摩ニュータウンとは違う!みたいな書き込みにはドン引き!

  41. 202 匿名さん

    街として何を見るかだけど、あれだけ大規模に国が開発した地域は十分に特別な街だと思いますよ。
    その街に魅力を感じるか否かは、これもまた人それぞれだろうけど。

  42. 203 匿名さん

    いや客観的に見ても特別な街でしょう。
    研究学園都市建設法という専用の法律までありますよ?
    良くも悪くもこの国にとって特別な街です。
    これは主観じゃないです。
    そこを必死に否定する方はいったい何が仰りたいのでしょうか?

  43. 204 匿名

    つくばを否定して、ここ以外を、すすめたいだけだと思う。
    ただ、座って通勤できる始発駅と言うところは、否定できない。
    ゆったりと座って46分で秋葉原。

  44. 205 匿名さん

    通勤の負担度合いって普通は時間、乗換回数、混雑度を総合的に見ませんか?

    座れればいくら時間がかかっても良いのいうのは考え方としては有りだと思いますが、普通の働き盛りはそうは考えないと思います。

    ここが通勤の負担を減らせるマンションだ的な主張には違和感を感じます。

  45. 206 匿名さん

    座って優雅に通勤出来る・・・・・ここのtxには指定席券ないけど、他の路線では指定席券を追加で買ってまで座りたい人がいて指定席券が売り切れたりするから、結局座って通勤できると言うのは、良いと思う。

  46. 207 匿名さん

    でもさぁ、電車の自由席と指定席があって買う人って、目的地までは同じ電車・・・だkら、到着時間は一緒じゃん。
    だから、到着時間は一緒だけど、指定席か自由席を選択するのにあたり、座ってゆったりとしたいからお金を払って指定席を選ぶ。
    指定席選んでも自由席でも、目的地までの到着時間は一緒。
    まぁ、お金払ってまで、座りたい人がいるって事は、あってるけどね。

  47. 208 匿名さん

    朝の通勤ラッシュ時は、研究学園駅とかから乗って、守谷駅で降りて始発電車に乗り換える人もいるよ。
    tx沿線で座って通勤したい人は、守谷駅かつくば駅のどっちかじゃない。

  48. 209 匿名

    TXで座っている人って優雅に見えるか?

    東京に通勤と言う事を売りにしてそこに比重を置くなら茨城は無いと思うが。


    「何々がと言う一押しが有って、しかも、東京への通勤も座っていける可能性がある」でしょ。

    ここの場合、「何々」に何が入るのかだね。それが、何だか分らんという話でしょ。

  49. 210 匿名さん

    txつくば駅から、平日の朝8時前の快速に乗れば、混雑状況は分かるよ。
    この駅からもこの駅からも、こんなに人が乗り込んでくるんだ・・・って。
    各駅ともどんどん住宅が建設されてるんだから・・・もっと混むと思うよ。

    まぁ、通勤時間帯に関しては、つくば駅から満員になっちゃうんだから、座って通勤できると言うのは強みだろうね。
    一回乗ってみたら分かるよ。txって・・・こんなに混むとは思ってなかった・・・混んでると言うより・・・

  50. 211 匿名

    座席数は、限られているから座るためには、乗りたい時間の列車の10分前位に着いていないと駄目なんじゃない。

    8両化や増発もあるだろうから状況も変わるんだろうが。

  51. 212 周辺住民さん

    つくばの住民で、つくば大好きで、東京に通勤していますが、はっきり言って東京にずっと通勤するつもりなら、つくばに住むのはかなり物好きの範疇に入ると思います。
    まぁ、つくばに縁のない人からすれば、新幹線通勤している人と同じ感覚で見られていますね。

    実際、単に座って通えるというだけなら、もっと都心近くでいくらでも選択肢はあります。

    つくばは特別な街かと言われれば、やたら国の研究所の人が多いという意味で、特別というか、特殊あるいは特異な街だと思います。
    ただ、いろんな街に住んだ経験から言わせてもらうと、他のニュータウンとそう大きくは変わらないと思います。
    普段生活している分には、研究所がたくさんあったところで、年1、2回の一般公開に行きやすいくらいですからね。
    つくばでよく言われる、やたら子供が優秀で先生が困るなんて話は、収入が高い新興住宅地の学校では時々聞く話です。(もっとも都心に近いと私立に通わせる親が多いので、つくばほど目立ちませんが)

    特殊あるいは特異なのは、国の研究所をまとめて移転したせいで、公務員(今では大部分が独法職員でしょうが…)が多く住んでいるということです。
    でも、それが住みやすさと何か関係するかと問われれば疑問ですね。

    179さんとか、190さんとかにツッコミが入っているのは、つくばは他の街と違うようなことを書いていながら、それを説明できていないからではないかと思います。
    かくいう自分自身も、つくばは自分にとってのオンリーワンですが、他人にとってもそうかと聞かれれば、答えられないですね。

  52. 213 匿名さん

    研究所があって、年1・2回の一般公開ばかりじゃないよ。
    市内にある地質標本館とかサイエンス・スクエアとかは、子供連れて行って結構楽しめて勉強になると思うよ。
    ただ、大人が何度も言って楽しいかと言うと、そうじゃないけどね。
    子供の為に、連れて行きたいところは、結構多いと思う。

  53. 214 匿名さん

    地質標本館の正面入口を入った所の巨大な地層は、とっても迫力ありますね。
    JAXA筑波宇宙センターもいいですね。

  54. 215 匿名さん

    地質標本館の正面入り口を入った所の、とっても大きな地層があって、とっても迫力ありますね。

    JAXA宇宙センターも連れて行くといいところですね。

  55. 216 匿名

    2回も連続で入れる内容ではない

  56. 217 匿名

    地質標本館があると、このマンションが売れるの?

  57. 218 匿名

    核心を突かれたら静かになったようです。

  58. 219 物件比較中さん

    地質標本館は、ディズニーシーくらいの値打ちあるからね

  59. 220 匿名さん

    ここは、竹園西小学校区ですね。
    あそこの小学校は、原広司というとても有名な建築家が設計したようで、とてもすてきな学校です。

  60. 221 物件比較中さん

    HPだと「第1期1次 先着順申込受付中 」とのことだけど

    つまり、売れてないってことだよね?

  61. 222 匿名さん

    こんな周辺施設頼りのマンション要りません。

    しかも頼ってるのが地質標本館ときた。大丈夫か?

  62. 223 匿名

    座って通勤出来ることと周辺施設だよりだよ。
    竹園西小学校区も人気学区。

  63. 224 匿名さん

    おぉ~すごい、言いきった。(笑)

  64. 225 匿名

    やっぱり、座って通勤出来るって快適だな。

  65. 226 匿名

    いいんじゃないの、座って通勤できて、周辺施設だよりでさ…。
    駅力あるんだから、他に頼んないでさ…。
    陸の孤島だったのに、TXが繋がって都心へ電車1本だもん

  66. 227 匿名さん

    マンションというハード自体はどうでも良いと思える人じゃないと買えない物件という事ですかね?

  67. 228 匿名さん

    ソフト部分は、どうでもいいって人がいるかも知れないが、ハードがどうでもいいって人いる訳ないでしょうに。
    常識に考えて、何千万の買い物ですよ。
    ここって設計性能評価は取得済、建設住宅性能評価も取得予定でしょ。構造みても二重床二重天井としています。ハードがどうでも良いつくりだったら・・・普通に直床にしてるでしょうに・・・。








  68. 229 匿名さん

    このマンションの隣に来年3月西友がオープンするって本当ですか?

  69. 230 匿名

    ↑え!ホントですか?24時間営業だし、アメリカのものとかも売ってるから助かる!

  70. 231 匿名

    ほんとだ!Twitterみたら3月openだ。
    ひたち野うしくまで行ってたから便利なる!!

  71. 232 匿名さん

    デイズタウンに西友が入る情報が正しいのなら、とってもうれしいです。(^_^)
    一方、デイズタウン内のハーレーダビットソンコーナー部分は閉店後、テナント募集となっているので、新鮮市場とボンサンテの所は、閉店後テナント募集してなかったと思うので、西友情報が濃厚かもです。
    ボンサンテの所には、何がはいるんでしょうね?
    なんだか、たのしみになってきました。

  72. 233 匿名さん

    入居後にどうなるのか、とても心配(-_-;)だったので、今日デイズタウンを見てきちゃいました。

    当然のごとく、新鮮市場は閉店となっていましたが、改装中となっていました。

    そして、そこには・・・・・・・・

     「スーパーマーケット 3月リニューアルオープン」となっていました。ヽ(^o^)丿

    西友情報濃厚のようです。

  73. 234 匿名

    本当に、来年3月オープンってなってた。

    西友バンザーイだね

  74. 235 物件比較中さん

    公式サイトに花火の写真がありますが、あの位置に見えるような花火大会ってありましたっけ?
    土浦の花火とは方角も大きさも違う気がしますが・・・。

  75. 236 匿名

    イメージでしょ

  76. 237 匿名さん

    西友なら、セゾンカード持ってれば、5日と20日は、5%OFFしてもらえる

  77. 238 匿名

    カスミの日曜日、10パー割引とどっちが、安くなるんだろうか?

  78. 239 匿名さん

    この辺って柏と並ぶホットスポットらしいですが、その話題は全く出ないですね。

  79. 240 周辺住民さん

    だって、ホットスポットじゃないから、話題になりようがない。

  80. 241 匿名さん

    ここのマンションの売りは、お水と花火というのがなんとも・・

  81. 242 匿名

    つーか、あの花火は実在するの?

  82. 243 匿名さん

    ここの売りは、利便性だと思います。
    都心へ出るにも、始発駅なので座って通勤できる。つくばから秋葉原まで45分。
    隣のデイズタウンに西友がオープンすると、徒歩1分でスーパーマーケット・ドラックストア・100円ショップ、クリーニング屋がそろっているから、とっても良い。
    セブンイレブンは徒歩3分。西武デパートとイオンQ'Tへは徒歩5分。
    それから、ディスポーザーもついてるから、ゴミ捨ても24時間いつでも捨てれる。
    思いっきりアピール営業してみました。がんばれレーベン。

  83. 244 匿名

    また蒸し返したいらしいが、東京への通勤利便性は、茨城県という時点で良いとは間違っても言えない。
    つくば駅は、取手、守谷に次いでマシというレベル。

    筑波研究学園都市に住みたいという前提で初めて選択肢に上るということをお忘れなく。

  84. 245 匿名さん

    始発駅だから座れると言うのは、電車通勤の人にとってはメリットだと思います。
    秋葉原まで、直通45分だし、将来東京駅まで直通になったら、ますます便利になる。
    それに、つくば駅からは、成田空港・羽田空港・茨城空港までのリムジンバスもある。

    徒歩1分にスーパーとドラックストアなどがあり買い物施設も、便利。
    駅前には、Q't・西武デパートもあるから便利。
    駅までの道のりに、ノバホールと言うコンサートホールもあるので、気軽に本格的な音楽に触れる事も出来る。

    子育て環境を見ても、小学校・児童館・公園まで徒歩5分。
    徒歩10分~20分圏内をみても、図書館・プラネタリウム・美術館・JAXA宇宙センターなどの見学施設が多数あり、子供の好奇心を刺激してあげられる施設が色々と揃っている。

  85. 246 匿名

    つくば市内でどこに住むかいう発想なら、いいんじゃない。

    視野を広げれば、もっと都心に近い始発駅なんていくらでもあるし、買い物その他も、都心に比べれば大したことがないけどね。

    秋葉原のホームまで快速に乗って45分で着いても、地上までプラス5分はかかるし、所詮は長距離通勤だよ。
    つくばに縁がない人からすれば、軽井沢から新幹線通勤している人と似たようなもん。

  86. 247 匿名

    都心と比べるアホが出てきちゃったよ

  87. 248 匿名

    じゃあ通勤利便性って、どこと比べているんだよ
    ダメなところと比べたら良いにきまってる(笑)

  88. 249 匿名さん

    あのさぁ~物には表現ってあるのに・・・・軽井沢とか言うとおかしくない・・・・遠くにいきすぎじゃないの?

    そりゃ、茨城県は都心からの実測距離をみたら遠いでしょう~ね。
    ただ、TXの運転速度が速いから秋葉原まで45分と都心がぐっと近くなったって事でしょ。
    例えば、横浜から秋葉原だとすると、同じ時間位かかるけど、横浜から秋葉原通勤してると言うのと、つくばから秋葉原通勤してると言っても、横浜の方が近く感じるしさ。
    それに、住所が埼玉県とか神奈川県とかは東京都と隣接県だから馴染みがあるだけイメージ先行じゃないの。


  89. 250 匿名さん

    つくば駅から東京に通勤している人って、結構いるのですか?
    東京へ通勤するならつくば駅より便利な場所はたくさんあるでしょうし、つくば市内へ通勤するなら、
    駅にこだわる必要はないでしょうし。
    始発駅で秋葉原まで45分というのは魅力的なのでしょうか?

  90. 251 匿名

    >>249

    東京近辺の人からすれば、つくばも軽井沢も大して変わらないよ。
    「つくばから通ってるの?大変だね〜」と言われるのは、さすがに慣れたよ。
    つくば駅周辺の価値なんて、つくば市内の住民しか感じないんだよ。

  91. 252 匿名さん

    通勤ご苦労様。つくば生まれのつくば育ちかな?
    通勤に便利な所へ引っ越す気はないの?

  92. 253 匿名

    まあ住めば都っていうわよ

  93. 254 匿名さん

    ちなみに、隣の駅のマンションの場合ですが、過去につくばに縁もゆかりも無く、つくばという場所を新規検討し購入した都内通勤者は全体の10%にも満たないそうです。

    県外の人に対しての訴求力なんてその程度なんですよ。

    ここで通勤便利とか言っている人々は頭からつくば近辺しか検討対象では無いので、その範囲の中では比較的通勤に便利と言っているだけでしょう。

  94. 255 匿名さん

    朝の通勤時間帯と言われる7時~8時位は、つくば駅で座れる席が、無くなっちゃうからね・・・都心勤務の人が多いって事。
    それに、通勤時間帯以外の昼間も、つくば駅を降りる人が結構多いから、どこかのローカル線の執着駅とは違い、人の流れを感じられるので、ど田舎と言う雰囲気はゼロと言うより都会チックさと広い空を感じる事が出来ると思います。
    パチンコ屋や変な飲み屋系などのお店が無い分、非常に清潔感を感じられる街だと思います。

    ちなみに、隣駅の研究学園駅の話題が出てたけど、駅から近くても、小学校・中学校共に徒歩30分・・・都心勤務の人が、わざわざ小中学校が歩いて遠いところを選ぶ人の方が珍しいと思うから、都心勤務の人は少ないと思います。
    通勤時間帯は、座ることが出来ない上、快速も止まらないとなると魅力は少ない。
    研究学園ってマンションエリアと言うより、一軒家が適している立地だと思います。駅前にデパートや商業施設が少ないです、駅離れたところにイーアスが出来てしまったので、駅前ロータリーがつくば駅のように商業施設がたくさんにオープンすることは、ならないですから。

    つくば駅の良さを知るには、つくば駅からペデストリアンデッキ(歩行者・自転車専用道路)に上がって駅前ロータリやデパートなどの商業施設をみてから、ここの建設現地まで歩いてくれば一目瞭然だと思います。

  95. 256 匿名さん

    突っ込みどころが満載で釣りだとは思いますが・・・一応ね。。。。


    >どこかのローカル線の執着駅とは違い

    つくば駅もそのローカル線にあるんですが・・・

    >つくば駅で座れる席が、無くなっちゃうからね・・・

    「確実」に座って通勤できるのが売りでは無かったの??

    >パチンコ屋や変な飲み屋系などのお店が無い分、非常に清潔感を感じられる街だと思います。

    文脈からして研究学園だとは思うけど、パチ屋無いですし、飲み屋も普通のです。普通の飲み屋ならこのマンション近くにも結構ありますよ。

    >都心勤務の人が、わざわざ小中学校が歩いて遠いところを選ぶ人の方が珍しいと思うから、都心勤務の人は少ないと思います。

    都心勤務の人が学校の近くを選ぶという前提条件がなぜ成立するのですか?



    ま、研究学園駅をド田舎と揶揄されつつ、つくば駅程度で都会の雰囲気に浸る事が出来るような方なのでご自身は都内勤務で無い事は明らかでしょう。

  96. 257 匿名さん

    デイズタウン内の改装工事が本格的に始まりましたなぁ~
    西友さん早くカモ~ン

  97. 258 匿名

    >>255
    つくば駅周辺が大好きなのはわかったけど、自分の価値観を他人に押し付けてるだけ。

    あなたがつくばが好きなことは誰も否定してないから、他の地域を否定するのは止めたら?

    研究学園の人に失礼だよ。

  98. 259 匿名さん

    匿名掲示板なんて、自己主張と価値観の押し付け合いだらけ

  99. 260 匿名さん

    もういいんじゃないの?
    お互い考え方違うんだしさ・・・・。
    座って通勤出来るって言うのも、一理あるんだろうし・・・・45分掛けて都心に出るなら、もっと都心に近くて便利な所があるよ~って事でしょ。

    通勤だけが、人生じゃないんだから。
    家を買う人だって、20代って言うより、30代とか40代でしょ。
    会社員人生の半分は、すぎちゃってるんだから、残りの人生の過ごし方を考えて住むところを選べばいいんじゃないの?

    とりあえず、つくば駅周辺って徒歩圏内にデパート・スーパー・幼稚園・保育園・児童館・小学校・中学校・高校・図書館・病院・ホテル・大きな公園・郵便局・銀行・レンタカー屋さん・安心して暮らしやすい街づくりがしてある。
    国際会議場・ノバホール・カピオ・美術館などの文化施設もある事があり、色々なお客さんが来るから、お店もおしゃれなつくりが多い。(そうじゃない普通の店もあるけど・・・)
    駅前のバスロータリーからは、羽田空港・成田空港・茨城空港までのリムジンバスも出てるから便利だよ。

    そういった、色々な施設が、歩行者・自転車専用道路のペデストリアンデッキで繋がっている所が一番特殊なんだと思うよ。
    住みやすいか住みやすくないかは、人それぞれなんだから・・・・考えてみたい人が、つくばへ来てみたらいいんじゃない。

    ここを否定してる投稿時間帯みても、深夜の1時や3時とかだよ・・・・。
    わざわざ、否定する為に、掲示板覗きに来てるのかと思うと・・・・まぁ、生活時間帯が違うのかも知れないけどさ。


  100. 261 匿名さん

    ここって免震構造でないのが気になるのですが。最近地震多すぎていて、耐震は揺れるらしいですよね
    なんでここは免震にしなかったのですか?お値段の問題でしょうか?免震ならよかったんですが、そこだけが気になります。

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