ご近所さん
[更新日時] 2012-10-06 19:05:35
つくばエクスプレス「つくば」駅徒歩7分。
TSUKUBA CENTER MARKS project(つくばセンターマークスプロジェクト)についての
情報交換お願いします。
所在:茨城県つくば市竹園1-9-5(地番)
交通:つくばエクスプレス「つくば」駅徒歩7分
間取り:3LDK~4LDK
住居専有面積:75.47平米~100.75平米
総戸数:79戸(集会室・管理事務室各1戸含む)
売主:タカラレーベン
施工会社:未定
管理形態:区分所有者全員で管理組合を結成し、株式会社レーベンコミュニティへ業務委託(通勤管理予定)
【正式名称にスレッドタイトルを変更しました。2013.4.30】
[スレ作成日時]2011-06-23 13:47:52
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物件概要 |
所在地 |
茨城県つくば市竹園1-9-5(地番) |
交通 |
つくばエクスプレス 「つくば」駅 徒歩7分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
79戸(集会室・管理事務室各1戸含む) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上14階 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2012年08月下旬予定 入居可能時期:2012年09月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]株式会社タカラレーベン
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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レーベンリヴァーレ竹園レジデンス (TX-つくば セントラル マークス プロジェクト)口コミ掲示板・評判
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151
匿名さん
守谷みたいな住宅都市は首都圏に似通った都市が腐るほどあるんだし、
そのなかであえて割高3セク沿線の守谷を選ぶ理由ってあまり無いような気がする。
自分がああいうタイプの街を選ぶなら別の沿線にするね。
逆に学園都市みたいな独特な街は気に入った人にとっては、
他の選択肢はなかなか無いような気がするよ?
特に首都圏北東部方面。
だから、あえて守谷というのはしっくりこないが、あえてつくばというのは理解できなくもない。
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152
匿名
その独特なところがいいんだ。
他を探してもない。つくば駅みたいなところは、バランスがいいだよ。
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153
匿名さん
うんうん、だからそういう人って極一部なのよ。
それ都内勤務の同僚とかに言ってみ。失笑されるから。
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154
匿名さん
つくばって短期的に住む予定だった人が、
街を気に入って永住ってパターンが結構見られる。
ただ、賃貸住宅から市内の分譲住宅へ引っ越しても、統計上は単なる市内移動だから、
「所詮つくば市内のTX沿線は近隣地域から移り住んでる人ばかり」
となってしまうのだが、
これは実質、余所から来てつくばに移り住んだのと一緒なんだよね。
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155
匿名
そんなことは程度の差があるが、どこの街でもよくあること。
子供の学校のこともあるからね。
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156
匿名さん
その、“程度の差”が他の市町村に比べて大きいって読めるけど?
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157
匿名
154さんは,的を得てますね。
実際に住んで、街を気に入って永住したくなる所ですね、つくばって
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158
匿名さん
みんな統計データも無しに勝手な事言い過ぎですね。
そんな物は憶測の範囲でしかありませんね。
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159
匿名
>>156
つくば駅周辺に当てはまる人が多いという根拠なんて、どこにも出てきていないけど。
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160
匿名
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161
匿名
つくば駅近辺て、昔からの地元民て少ないよ。これは、駅が出来る前にどんな街作りがされたのか知ってれば、理解できる
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162
匿名
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163
匿名
当てはまらない根拠もないだろうに…
なんだか嫌みな人だね~。
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164
匿名
つくば否定の人は、価格と広さを都心からの距離をみて重視してるから、根拠示しても理解出来ないだろね。
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165
匿名
そうだね、研究学園都市つくばって、言っても茨城県でしょ的な発想が抜けないと、理解できないだろうね。
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166
匿名
つくばを否定している人なんていないと思うが。
つくばは都心から離れているのに、気に入って遠距離通勤する人が多いみたいなことを書いてるから、根拠は何?と聞かれてるだけだろ?
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167
匿名さん
つくばが好きなこと否定するつもりはないが、住んだ人がみんな気に入る特別な街とは思えないし、それを裏付ける根拠もないってことだな。
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168
匿名
ここ結構大変だよね。
パークが売れ残っていたから比較されないように必死だった。もう時期パークが完売かと思ったらフージャースの物件が工事始まってそろそろ販売体制。
つくば駅を売りにするも微妙に離れているし、つくばの割りに狭い。
この仕様・広さ・設備・価格だと別の沿線も十分考えられるし、同じTXなら千葉の物件も視野に入るんじゃないの。
ターゲットが、よく分らん。
土地買ったから作りましたみたいな物件だよね。ひろ頃に比べたら安くなりました見たいな?
ここを買う人ってどう言うものを求めているんだろう。
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169
匿名さん
ここの何が、大変なの?
何か知ってるの?
要は、TX沿いで都心に近いところがあるから、ここはやめとき~とかいいたんでしょ。
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170
匿名さん
何から何まで中途半端というのは間違っていないと思います。
「全部中途半端で売りが無い」と捉えるか「特に優れた点は無いけど、目立つ欠点も無いオールアベレージ」と見るのかはその人次第ってところかな。
ま、どちらにせよ強いこだわりや特色が無い事は確かなので市場にアピールはしづらく、その意味で販売に苦労するのは目に見えています。
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171
匿名さん
販売に苦労するのは、見えてますって・・・。
何様なんですかね。
そんなに売れないで、欲しいんですかね。
とりあえず、TXつくば駅は、始発だから座って通勤できるマンション。
座って通勤したい人は、自分の目で確認した方が良いね。
座って通勤できる以外のメリットを探しにおいで~。
子育てを大事にしたい人は、喜べると思うのでお勧めですよ~。
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172
匿名さん
座って通勤できるって、、、
たいした駅近でも無いのに頼みの綱はそれだけか?
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173
匿名
座って通勤出来るだけ…それだけと思ってれば大丈夫だよ~。
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174
匿名さん
自分は始発で通勤できる緑豊かで広々とした学園都市っていう部分に惹かれた人なんですが、
国内でつくば以外に自分におすすめな街を教えてください…
って言われても思いうかばないでしょ?
それがオンリーワンの強みだと思うよ。
そこを否定されても困るよ。
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175
匿名
座って通勤出来るから、通勤で疲れない…長い会社員生活では、とっても大事なことだと思う。
30台は、体力あるからどっちでもいいと思うけど、40台位から、良かったと実感し、50台になって、しみじみ良かったと思える事。
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176
匿名さん
いや他のマンション同様、案外と地元勤務の独法職員の方が相当数を占めるのではないかな?
職員の方たちは基本は地元勤務でも、週に何度か東京方面に出掛ける人がいるから。
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177
匿名
>>174
千葉ニュータウン
多摩ニュータウン
少し考えただけで出てくるんだから、他にもあると思うが。
あなたはたまたまつくばを気に入ったってこと。
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178
匿名さん
>175
それがとっても大事な人はつくばは選択肢に入れません。
マンションも中途半端なら客の方向性も中途半端。お似合いですね。
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179
匿名
178さんは、何でも決めつける人ですね。
それに、お似合いとか中途半端とか…もうちょっと言葉を選ぶ位の配慮は、無いんですか。少なくとも、私は、座って通勤出来るだけで、つくばを選んでません。
住んだあとに、座って通勤出来る良さを実感してるだけです。
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180
匿名さん
ここのマンションは、部屋の配置が下手だね。
パー○は、さすがの地所設計だったので、そんなことなかったですが。
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181
匿名
>>175
とっても大事ならもっと都心近くに住むんじゃない?
なぜつくば?
つくばが好きでたまらない人が70〜80人いれば完売するんだから、そのうち完売するでしょ。
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182
匿名さん
179さん
そうですか、失礼しました。
他の理由には触れずに座れる事がとっても大事とおっしゃっている以上、その要因のプライオリティが余程高いと見受けられ、そうであるならつくばを選ぶことはロジックとして破綻しているのでツッコミを入れたまでです。
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183
匿名
つくば駅って、座って通勤出来るからが、一番説明しやすいよな。
それ以外は、自分で探して下さいって事じゃない。
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184
匿名
TX沿線でマンション買うなら守谷かつくば駅以外はやめた方が無難。
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185
匿名さん
千葉ニュータウン とつくばって全く違うと思いますよ。
つくばは住宅系ニュータウンのように住民が一方的に都心へ通う街ではなく、
都心からつくばへの逆流が見られます。
データで言うと昼夜間人口比率ではっきり表れています。
例えば千葉ニュータウン中央駅のある印西市の夜人口に対する昼間人口の割合ですが
こちらは80.28%となっています。
つまり昼間は人口が激減するということを表しています。
全国的に見てもかなり高い減少率です。
一方、働く街学ぶ街となっていて都内からの逆通勤通学も見られるつくばの数値は108.96%。
これは全国的にもかなり上位の方です。
ですからつくばは昼間人口が激減するベッドタウンとは明らかに性格が異なるのです。
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186
匿名さん
秋葉原まで行くとして、すし詰めギュウギュウ20~30分 VS 座って優雅に46分。
すし詰めギュウギュウマンションが出てきたら、つくばはあり得ない的な発言が増えたね。
マンション購入検討者なのか業者さんなのか分かんないけど・・・。
俺は、座って優雅に出勤派。
通勤時間は増えるけど、大好きな本を読む時間としてる。
勉強と言うより、趣味系を読む方が多いけど・・・。
by 通勤時間を楽しみの時間としてる、つくば駅利用者の一人より
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187
匿名
>>185
始発で緑豊かな学園都市って書いてたから、例示をしたまで。
後出しで昼間人口比を持ち出して何が言いたいの?
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188
匿名
>>186
すし詰めギュウギュウ20〜30分じゃなくて、座って優雅に20分と比べているんだよ。
勘違いしないでね。
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189
匿名さん
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190
匿名さん
多摩ニュータウンも、違うと思う。共通項目としては、人が住みやすい住環境。
多摩ニュータウン・・・都心の住宅難を解決する為に電車1本で都心アクセス出来る、人が住みやすい街をつくりましょう
学園都市つくば・・・・首都機能は必ずしも、全て首都になくても良いので首都機能の一部を移転しましょう。その為に、そこに働く人達が住みやすい街もつくりましょう
「住みやすい街も・・・」の「も」が、根本的に違うところだと思う。
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191
匿名
>>189
千葉ニュータウンにも大学はあるけど。?
あなたの学園都市の定義は?
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192
匿名
>>190
後出しでいろんな理屈をこねてるけど、東京に通勤する前提であれば、住環境と通勤の快適さ以外の昼間人口とか、首都機能がうんたらとかいう理屈は関係ないよね?
根本的に違うと言いつつ、そこを説明できないって、どうなの?
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193
匿名さん
学園都市じゃないですよ・・・研究学園都市だよ。
みなさ~ん・・・研究をつけましょう!研究を・・・。
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194
匿名さん
学園都市に惹かれた方・・・勝手な推測ながら相当なエリートの方ですよね?
学園中心部に非エリートの方が住むのは大変ですよ。
人をランク付けして、自分より上か下かを比べたがる方が多くて疲れます。(そうではない方もたくさんいますが)
子供がいらっしゃる方、親の学歴で色分けされることを覚悟して下さい。
つくばは環境が良い点は気に入っていますが、未だに人を学歴や勤め先(独法等の公務員系=但しその中でもヒエラルキー有→→→→→→→→→→上場企業→その他)で差別したがる人が多々いるのが残念です。
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195
匿名さん
学園都市に惹かれた方が、エリートとか非エリートとかは関係ないと思いますよ。
子育てしている中で、学歴まで聞かれた事はないですから・・・。
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196
匿名さん
私は子供がいないので分かりませんが、中心部で子育て中の友人によると、
年齢は遠回しに干支を聞いてくるけど、大学名は率直に聞かれるそうです。
短大出の友人は、今更学歴コンプレックスに陥ったそうです。
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197
匿名さん
あの~学歴コンプレックスに陥る前に、きちんと自分自身を持っていますでしょうか?
どこで育てるにしても、「母親強し精神」じゃないと、世の中の荒波に飲み込まれちゃいますよ。
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198
匿名さん
196さんに質問です。
子育て中の友人って、子供は何人いるんですか? 何歳の子供がいたの?
どういう会話の流れで聞かれたの?
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199
匿名さん
つくばといえば、、、
整然とした街並み、豊かな緑と広い公園
何気に本格的な店(レストラン・食材店・カフェ)が多く点在する
国際会議場や多くの研究所がありとってもアカデミックな雰囲気
輸入車ディーラーが大体網羅されている(某つくば店で購入)
というのが、近隣の町に数年住んでいた私のイメージ。
リタイアしたら住みたいと思ってます。
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200
匿名さん
車社会でありながら、歩いて暮らせる街っていう感じです。
車に乗らなくなっても、歩いて暮らせるつくば駅は魅力だと思う。
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