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匿名さん
[更新日時] 2012-03-21 08:18:16
八王子、高尾まで並走するように走る両線。
利便性、環境等で総合すると、どちらがオススメですか?
[スレ作成日時]2011-06-21 19:24:53
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物件概要 |
所在地 |
東京都八王子市 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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中央線と京王線どちらがオススメですか?
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931
匿名さん
>926
地価相応の金額を不自由なく出せればの条件付きですね。
金銭面で余裕がない人の場合,たとえば地域差による価格差を2000万円として
住居に割り当てるか,それ以外のことに割り当てるかでも
どこに住むかが決まりますよね。
そもそも金銭面に余裕があるときに,積極的に東京都下地区である
中央線を優先的選択するかどうかはわかりませんが。
(もちろん京王線を選ぶという意味ではない)
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932
匿名さん
>926
あほらしい。中央線信者か何かですか?
中央線の方が繁華街や商業地域は発達している。
京王線の方が、新宿により近い地域でも、閑静な住宅街が、より駅に近い場所で形成されている。
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933
匿名さん
926じゃないけど、
中央線の方が商業施設が充実している。でも良好な住宅地も駅徒歩圏に広がっている。
これに間違いはないのだから、あほらしいってことはないでしょう。
932は京王線はどの駅もまともな商業施設ありませんと言っているようなもの。
生活するならある程度便利じゃないとね。
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934
匿名さん
>933
新宿に近い駅、について言えば、京王線の方が、商業地域が少ない分、住宅街が駅から近い。
当たり前のこと(土地は原則、住宅街か商業地域のどちらかで、両方ということは有り得ない)しか言ってないつもりだが??
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935
匿名
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936
匿名さん
>935
西武新宿線は知らないからコメントしようがない。
他沿線も入れてのはなし?
だったら個人的には、
東横>他私鉄>JR ですね。
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937
匿名さん
>935
追加
東横沿線には、むかし住んでました。
人気の理由は、実際に住んでみないと、わかりにくいとは思います。
繁華街や商業地域では、中央線>東横、ですが、
人気は、みてのとおりですね。
他沿線は、振られたから応えたまで。あしからず。
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938
匿名さん
中央線以外のJRのイメージが良くないことには同意。
そのイメージで、中央線を見てるとしたら大間違いだ。
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939
匿名さん
>938
あなたが中央線に特別な思い入れがあるのはわかるけど,
見る人の立ち位置によって
「〇〇を見てるとしたら大間違いだ」って実は何でも入れることができるのは理解できる?
自分中心主義はよくないですよ。
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940
匿名さん
東海道線は中央線なら中央線が断然いいかもです。
中央線沿いが住みたい街ランキング上位に結構ランクしすぎるのが不思議。
東京の中央線沿い、神奈川いくつか路線沿い住んだが、本当に中央線より住みやすく、程良く便利。更に綺麗でコストパフォーマンス良い街がいくつもあって。
やはり一部しか知らないとこの掲示板の様に平行線になるのかな。
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941
匿名さん
ちなみに中央線沿いは万能過ぎますが、万能過ぎてまとまりや個性はあまりないかも。というか個性的すぎるのか。幅広い層に人気すぎるのですが、いまいちオシャレ感はない。他路線にはオシャレ感は敵わない。
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942
匿名さん
>ちなみに中央線沿いは万能過ぎますが、万能過ぎてまとまりや個性はあまりないかも。というか個性的すぎるのか。
まずは自分の考えをまとめてよw
>他路線にはオシャレ感は敵わない。
よく分からないんで京王線のオシャレ感を具体に説明して下さい!
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943
匿名さん
東京市部板なのに23区ネタが目立つのが理解出来ない。
東横信者が一人居座ってるは何故?
京王線と東横線が一緒だと思ってるのか?
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944
匿名さん
京王線沿線のマンションを探しているとかなりの数があって迷う時期ですね。調布エリアはどんどん数が増えていて特急の停車する調布駅の近くがいいかなと思っていたら各駅沿いでも魅力的なマンションがちらほら。通勤が遠くないので各駅で購入を考えるのも競争が少ないかなと考え中です。
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945
匿名さん
>944
何かの間違えでは?
京王線の各停駅は駅前から一種低層なので、マンションは建たないはず
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946
匿名さん
>945
ヒント:国領,中河原
それに主要道路沿いなら,一種低層ということはない。
思い込みはよくない。
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947
匿名さん
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948
匿名さん
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949
匿名さん
京王線は一種低層が駅前から広がってると熱く語ってた人いたけど、国領のような各停駅でも超高層マンションが建ち並んでる。
国道や品川通りもマンションだらけ。
京王線で人気の駅は仙川、調布、府中、聖蹟桜ヶ丘のように商業地域があるところ。
商業地域がないところが好きだという物好きもいるだろうけど、そんなの少数派。
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950
匿名さん
>948
940の文は,一行目の打ち間違いで混乱しているのは確か。
でも,日本人ならその程度のTypoは読み解いて,
理解してあげるもんです。
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951
今朝初めての投稿です
要は、京王線も、駅前に畑が広がる閑静な駅から、商業施設がほどよく整った駅(それでいて、雰囲気は
JRと違う良い意味での私鉄っぽさがある)、デパート・ショッピングセンターがある特急停車駅(当然、
吉祥寺・立川とは比べられる規模ではないが、個人的には、全く困っていない)、多摩ニュータウンの
ような子育て環境に恵まれたNT(これは、中央線沿線では、全く得られない環境)まで、色々、取り揃えて
幅広いニーズにお答え出来るということです。
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952
匿名さん
>951
そういう意味なら中央線のほうが幅広い。
繁華街もいくつかあるけど、利便性を兼ね備えなが、武蔵境や三鷹のように駅前から木々が生い茂っているような駅もある。
東小金井みたいに高い建物もなく畑が目立つ駅もある。(スタジオジブリは東小金井からすぐで畑に囲まれてる)
国立のように文教地区に指定されて風俗とは無縁で子育てにもってこいの駅まである。
京王線の支線にニュータウンを走る相模原線があるように、中央線にも青梅五日市線がある。
ようは京王線以上に幅広いニーズにお答え出来るということです。
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953
匿名
くだらな
路線の人気なんて、交通アクセスの良し悪しできまるもの。それを後付けでああだこうだと
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954
匿名さん
交通アクセスは人気の大きな価値基準だけど,それだけではないのは,
各種情報雑誌,専門家の評価基準をみても明らか。
極端な話,いくら交通アクセスが良くても,工業地帯の真っただ中では価値は低いよ。
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955
今朝2回目の投稿です
>京王線の支線にニュータウンを走る相模原線があるように、中央線にも青梅五日市線がある。
青梅線なんかは、基本的に中央線の劣化版なのでは?(青梅から先の山奥区間は知らんが)
相模原線は、支線だけど、本線とは、全くの別世界ですよ。
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956
匿名さん
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957
匿名さん
>952
よくお知りにならないのなら,
青梅・五日市線など出さない方がよろしいのでは。
立川->新宿 34分に対して,青梅->新宿 28分です。
どういうことかお分かりですよね。
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958
匿名さん
すみません。すごい間違えをしていました。
立川->新宿 34分に対して,青梅->立川 28分です。
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959
匿名さん
>955
>相模原線は、支線だけど、本線とは、全くの別世界ですよ。
このスレは中央線と京王線の比較スレだから、相模原線はスレ違いなんだよな。
秋川渓谷は素晴らしかったけど、人が住むとこじゃないし。
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960
匿名さん
少なくとも、以前、紹介した沿線人気調査では、
1.東横線
2.田園都市線
3.小田急線
4.山手線
5.中央線
6.京王線
で、中央線と京王線の順位差は1つ。
中央線信者が思っているほど、中央線ブランド(中央線にブランド価値があるかどうか疑問だが)は
強くない。東横、田都、小田急に負け、京王には確かに勝っているが順位差は1つ。
まぁ、色々な調査があると思うので、この調査結果が絶対だとは言わないし、かなり古い調査
なのは事実だ。(いまはなき、週刊住宅情報に載ってたといえば、古い調査だということが
分かるだろう。)
ただ、私的には、4位の山手線を除けば、この調査結果は、かなり順当だと感じている。
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961
匿名さん
あれ?このスレの前のほうでは、相模原線もありみたいな話になっていますが?
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962
匿名さん
>京王線は東府中、中央線は武蔵小金井
ここまでがこの調査の「都心」ですか。なんでそんな区分けにしちゃったんでしょうね?
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963
匿名さん
その調査において、京王線の郊外エリアは花形(「今後発展しそう」「他人に勧めたい」)ですが、
中央沿線の郊外は「活性化期待エリア」という残念な結果です。
まさか、この調査の都合のいい部分だけ正当で、都合の悪い部分は、間違いなんて
言い出さないでしょうね。
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964
匿名さん
>957
平日朝9時までに新宿に行く場合
7:50青梅発〜8:57新宿着(所用67分)
7:55京王八王子発〜8:58新宿着(所用63分)
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965
匿名さん
>962
確か、都心からの距離の区切りのいいところで区切っていたと思う。
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966
匿名さん
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967
匿名さん
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968
匿名さん
沿線のイメージなんて参考にならないな。
結局は個々の駅によって全然違う。
立川と国立は隣り合ってるけど、全くタイプの異なる街並み。
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969
匿名さん
個々の駅の人気調査になると中央線は本当に強い。
吉祥寺は1位常連だし、中野、高円寺、荻窪、三鷹、国立もランクイン常連。
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970
匿名さん
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971
匿名さん
10位って言うから、さぞ悲惨な結果なのかと思ったら、メトロ線が大量に入っているではないか。
郊外路線に絞れば
1.東横線
2.中央線
3.田園都市線
4.京王線
5.井の頭線
6.小田急線
か。なんか、小田急沿線住民が怒り出しそうな結果だな。
このスレとは関係ないが。
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972
匿名さん
京王線の特徴は良くも悪くも特徴がないこと。
人気ランキングだと花形の駅を多く抱える中央線のほうが有利。
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973
匿名さん
>971
結局、京王エージェンシーの調査とあんま変わらないな
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974
匿名さん
中央線は地価が高い高いといいながら、結局、一番住めそうな沿線な訳だ。
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975
匿名さん
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976
匿名さん
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977
匿名さん
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978
匿名さん
中央線は住んでみたい街でありながら、庶民にも手が届く街なんじゃまいか?
住めそうな路線が単に値段のことを指すのなら、京成や東武のほうが安い。
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979
匿名さん
京王線は、23区内では、東横線の地価に全く歯が立たないが、23区出れば、京王線のほうが
むしろ、高かったような気がする。
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980
匿名さん
なんんか、このスレエでゃ、中央線の地価自慢が盛んに行われていたような気がするが、
結局は、庶民の手の出る価格ということですね。
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