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匿名さん [更新日時] 2012-03-21 08:18:16
【沿線スレ】中央線と京王線の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

八王子、高尾まで並走するように走る両線。
利便性、環境等で総合すると、どちらがオススメですか?

[スレ作成日時]2011-06-21 19:24:53

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中央線と京王線どちらがオススメですか?

  1. 811 匿名さん

    何かあるとすぐ東急持ち出す人いるね。
    23区板行けばいいのに。

  2. 812 匿名さん

    ここは京王線中央線の比較なので東横は関係ない。

    私鉄沿線で育ったからJRは田舎くさいイメージというのは理解できる。
    でも実際中央線沿線に住んでみると品のある街もあるしやっぱり便利。
    市部に限れば繁華街もそれほど気にならない。

    京王線は予算がないからしょうがなく住むようなイメージがある。
    でもそこに住んでいれば愛着わくだろうし京王好きな人がいるのもわかる。
    が、必死に中央線を落として京王バンザイな書き込みは、もうお気の毒な感じ。

  3. 813 匿名さん

    好き嫌いはあるだろうが、JRは私鉄とは何か違う印象がある。
    私大に混じった国立大みたいなものかな?
    なんか違うんだよね。私鉄各沿線の印象とは。

  4. 814 匿名さん

    東横沿線人(但し、中学生)は、そもそも、東京都に市部があることを知らなかった。
    (私のことだ)
    今度引っ越す○×△って、何区?と質問して、区じゃなくて、市だと答えられ、絶句。
    子供心に、世田谷区という答えを期待したのだが・・・
    まだまだ、大人の世界のイメージというものも、それほど知らず、(ダサイタマは
    子供の世界でも有名だったが)何故、世田谷だったのかは、よく分からないが。

  5. 815 匿名さん

    東急しつこいねw

  6. 816 匿名さん

    地価でいえば、中央線京王線、だから、はじめからある意味結論は出ている。
    あとは、レスの質の問題ではないでしょうか。

  7. 817 匿名さん

    >813
    物心ついた時からJRは民営化されてたから違いが分からないですね。

  8. 818 周辺住民さん

    結局中央線のほうが素晴らしい♪よかった中央線に住めて。

  9. 819 814

    一応書いとくけど、東横沿線といっても、横浜の大倉山ですので。

  10. 820 匿名さん

    民営化されても、JRを私鉄(民鉄)とは言わないですね。
    逆に、民営化される前から、営団地下鉄は民鉄だった。

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  12. 821 匿名さん

    JRが好きじゃないって人は結構いると思う。
    理屈じゃないんだよね。

  13. 822 匿名さん

    >820
    地下鉄を私鉄という人いるの?

  14. 823 匿名さん

    >821
    アンチJRw
    理由は「理屈じゃない」w

  15. 824 匿名さん

    中央線の地価が高いことを知った時には驚きました。
    たぶんいいところなんでしょうけど。

    JRのイメージが悪いのは、こんな風に書けば伝わるでしょうか?
    山手線は、流石に別格として(中央線がいいと言っても山手線と同格ではないから)、
    他に、何かのJR線を思い浮かべて見て下さい。

    いいイメージありますか?

  16. 825 820

    一鉄道マニアである私の解釈では、東京メトロは、営団地下鉄時代も含めて
    私鉄(というか民鉄)ですね。
    wikipediaの私鉄という項目でも参照してください。

  17. 826 匿名さん

    繁華街と、そこにごく近い住宅街の地価は高いんですよ。w

  18. 827 匿名さん

    >814
    昔と比べると23区と市部の格差は感じなくなったな。
    昔から商業地価は世田谷区より武蔵野市のほうが高かったけど、今じゃ住宅地でも変わらなくなってきた。

    世田谷区と吉祥寺の公示地価最高地点どうしの比較
    1種住専、容積率80%の住宅地どうしの比較
    (単位:万円/㎡)
    成城6 吉祥寺南町1 差
    H23 69.9 70.7 +0.8
    H22 72.7 70.7 ▲2.0
    H21 79.2 74.5 ▲4.7
    H20 90.0 80.0 ▲10.0
    H19 79.0 68.0 ▲11.0

  19. 828 匿名さん

    >826
    立川の路線価は多摩地区で一番高いけど、住宅地に入ると安いよ

  20. 829 匿名さん

    >824
    横須賀線のイメージ悪くないけど。
    東京、品川を通って武蔵小杉、横浜、鎌倉を通る。

  21. 830 匿名さん

    >827

    繁華街と、そこにごく近い住宅街の地価は高いんですよ。w

  22. 831 匿名さん

    JRはダサい感じが・・・

  23. 832 匿名さん

    >829
    それこそ、東横の相手にならないJRって思うけど。

  24. 833 匿名さん

    出たな東横厨w
    何しに来てるの?

  25. 834 匿名さん

    >830
    立川は?

  26. 835 匿名さん

    >831
    俺も中央線より京王線のほうがナウいと思う

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  28. 836 830

    >827

    吉祥寺の繁華街(しゃれた部分も、汚い部分も含んで)無しで(井の頭公園とかはあり)で、
    成城より高くなるというのなら、すごいと認めますが。

  29. 837 匿名

    >832
    イメージが良いか悪いかの話で、東急線は関係ないだろ

  30. 838 匿名さん

    >>808
    東横沿線生まれだけど中央線位知ってたよ。

  31. 839 匿名さん

    >836
    で、立川は繁華街で多摩で一番地価が高いのに住宅地が安い理由は?
    隣駅の国立のほうが遥かに高い。

  32. 840 匿名さん

    >836
    繁華街があるから周辺の地価が高くなるなら、それはそれで魅力なんだから良いんじゃないの?
    個人的には理解不能な新説だけど。

  33. 841 匿名

    やっぱりJRは商業地のイメージだな。
    買い物するには、いいと思う。
    極端に言えば新宿や渋谷と同じイメージ。
    新宿も渋谷も好きだけど、住むのはね。

  34. 842 匿名さん

    >>829
    子どもの頃、漠然と横須賀線より東海道線の方が上だと思ってた。
    自分だけかも。

  35. 843 匿名さん

    子供の頃は漠然と新幹線の駅が一番だと思ってた。

  36. 844 匿名

    >841
    中央線の駅は吉祥寺、国分寺、立川、八王子以外もあるの知ってる?

  37. 845 匿名さん

    やっぱり京王線は畑のイメージかな。
    急行停車駅の駅前に畑しか無かったのを見た時の驚き。

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  39. 846 匿名さん

    新宿も周辺の住宅地はそんなに高くないね。
    絶対住みたくない。
    でも吉祥寺なら住みたいな。

  40. 847 匿名

    >844
    知りません。
    けど、それ以外はカスでしょ?

  41. 848 匿名さん

    >847
    国立も知らないの?
    京王線はどれだけカス扱いになっちゃうの?

  42. 849 匿名さん

    847が中央線京王線でオススメと思う駅はどこなんだ?

  43. 850 匿名さん

    立川の繁華街がなかったら、更に、低かったことでしょう。w

    まぁ、逆に、繁華街がないことで、良好な住宅街が形成され、高級住宅街となるという
    パターン(成城、田園調布パターン)も考えられるが、当然、いまさら、後戻りは不可能な
    訳で。

    今の住宅街のまま、立川の繁華街まで消えたら、ヒサンな末路が見えています。

  44. 851 匿名さん

    京王線みたいに?(´・ω・`)

  45. 852 匿名さん

    中央線からJRという肩書きと繁華街をとってしまったら、おそらく、西武線並かと。(´・ω・`)

    良くも悪くも、繁華街とJRであることがウリなんだから、その線で頑張れ。

  46. 853 匿名さん

    京王線がパッとしない理由は繁華街がないからなの?

  47. 854 匿名さん

    中央線は、さぞかし、ぱっとしてるんでしょうな。
    まぁ、それはさておき、京王線は、私鉄ですからね。
    私鉄の場合、繁華街が全てじゃないでしょう。
    田都みたいに、繁華街無し(二子玉川も、駅乗降客10万レベル。調布のほうが多い)で
    うまくやっているところもあるので、繁華街が全てとは言い切れません。
    ただ、「京王線といえば、いい意味であの街(繫華街に限らず)」と全国的にアピール出来る
    ような街が一つくらい欲しいのは、事実でしょう。

  48. 855 匿名さん

    >854
    意味不明。京王線沿いの都市という意味だったら調布,府中だし
    外国人観光客向けなら,高尾山がある高尾山口でしょ。

    全国にアピールって何をアピールしたいの?
    どこも同じような感じに繁栄したって,特徴ないじゃん。

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  50. 856 匿名さん

    >どこも同じような感じに繁栄したって,特徴ないじゃん。

    特徴があるように繁栄するのが本当の繁栄でしょう。
    京王線は、特徴がないのが特徴」とか書かれがちなのを
    何とかせねば、ということですよ。

  51. 857 匿名さん

    >851
    面白い仮説だけど当てはまってない。
    立川の隣駅である国立は繁華街ではないのに良好な住宅街を形成している。
    繁華街である立川に近づくほど地価は安くなる。
    立川の住宅地価はもう1つ隣駅の西国分寺と同レベル。

  52. 858 匿名さん

    国立は、JRとしては例外的な、田園調布パターンでしょう。
    田園調布みたいな高級住宅街じゃないけど。

  53. 859 匿名さん

    って、よくみたら、851は私じゃないから、私が答える必要もなかったか。

  54. 860 匿名さん

    >858
    例外が多いなw
    同じ規模の繁華街でも住宅地は吉祥寺と立川じゃ全然違うし。

  55. 861 匿名さん

    >>854
    意味不明、私鉄とJRで何でそんなに区別するの?
    同じ電車でしょ(笑)

  56. 862 匿名さん

    例外が多いって・・・
    私の挙げた例外を全て挙げて下さい。

    >同じ規模の繁華街でも住宅地は吉祥寺と立川じゃ全然違うし。

    立川=フツーの(なのか、フツー以下なのか知りませんが)住宅地
    吉祥寺=高級住宅地

    という意味でしょうか。

    だから、吉祥寺には、成城並みの価格が付くし、立川には、並みの価格しか
    つかないんですよ。
    共通点は、吉祥寺にせよ、立川にせよ、近くに、繁華街があることで
    価格が上昇していると思われること。
    吉祥寺南町、私も歩いたことがありますが高級住宅街です。
    でも、吉祥寺という繁華街無しでも、成城並みの(吉祥寺信者さんによれば成城以上の)
    価格がつくでしょうか。ある程度の高値はつくだろうけど、成城には遠く及ばないだろう
    というのが、私なりの結論です。
    立川も、住宅地価が安いそうですが、立川という街がなかったら、もっと安かっただろう
    (高幡不動あたりと同等?)と思います。西国分寺より遠いのに、西国分寺と同等なんて
    上等じゃないですか。




  57. 863 匿名さん

    >862
    東京の繁華街の近くって住宅地としての評価が低いイメージ。
    新宿、池袋あたりは住宅地安いよ。
    日本橋でさえ住宅地はそんなに高くない。

  58. 864 匿名さん

    立川は繁華街がなければもっと住宅地としての評価は高かったと思う。
    特快、特急停車駅なのに地価が安すぎる。

  59. 865 匿名さん

    繁華街に住みたい → 中央線
    繁華街に住みたくない → 京王線

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  61. 866 匿名さん

    >864

    繫華街として、名を上げて、そんなに時間がたっていない立川(よく知らないけど
    昔は、WILLだけだった!?)。
    繫華街として大成して、住宅地の地価が相対的に上がったか、下がったか(絶対的には、
    上がっているでしょう。)考察してみるといいかもしれませんね。
    私は、相対的に、上がっただろうと思うのですが。
    ここでいう「相対的に」とは、例えば、市部の中央線平均上昇率より高いか低いか
    というような事を意味します。

  62. 867 匿名さん

    >866
    立川は昔から繁華街だよ。
    百貨店も古くからある。
    新宿や池袋のような繁華街周辺の住宅地は評価低いけど、その珍説で説明つくの?

  63. 868 匿名さん

    >865
    さすがの中央線でも繁華街は数えるほどしかないw
    大半は便利だけど普通の駅。

  64. 869 匿名さん


    京王線の魅力は、何にもないところ。
    特に調布より東は、新宿から近いのに、何にもない。
    そこがいい。住むには最高!

  65. 870 匿名さん

    >立川は昔から繁華街だよ。
    >百貨店も古くからある。

    そうですか。でも、規模はどんどん大きくなってますよね?
    住宅地としては「環境悪化」が進んでいる事になる筈です。
    お説に従えば、どう考えても、相対的に地価は下がりますよね?

    >新宿や池袋のような繁華街周辺の住宅地は評価低いけど、その珍説で説明つくの?

    ここは市部板です。新宿・池袋の話は、23区板でどぞー。



  66. 871 匿名さん

    繁華街近くの高級住宅街って、けっこうある。
    渋谷 松濤
    下北沢 代沢
    自由が丘 自由が丘、奥沢
    吉祥寺 吉祥寺南町

    不便な高級住宅街より、こういう便利な高級住宅街が、地価も維持できている。
    富裕層が、利便性を求めて都心に向かっているのも同じ流れ。

  67. 872 匿名さん

    松涛は神泉だね。
    代官山みたいに近いけど。
    同じように新宿、池袋の説明はつかないの?

  68. 873 匿名さん

    >870
    立川はモノレールが開通したり、昭和記念公園が駅近くまで拡張されたりして繁華街以外の魅力も向上してる。
    政府機関が立川基地跡地に進出したりして雇用も生まれてる。
    繁華街がなかったら住宅地としても成長しなかったと言い切れるのか?
    立川と吉祥寺だけで説明されても説得力がない。

  69. 874 匿名さん

    872
    都心の繁華街と郊外の繁華街の違い

    都心の繁華街(新宿、池袋)
    繁華街の治安が悪い+一種低層がない
    →富裕層が好まない

    郊外の繁華街(下北沢、自由が丘、吉祥寺)
    繁華街の治安は都心ほど悪くない+繁華街の周りに一種低層住宅地が広がる
    →富裕層が好む

  70. 875 匿名さん

    郊外の繁華街は、
    繁華街の周りに、一種低層住宅地が広がり、郊外の良さと繁華街の利便性の両面を享受できるため、
    何もない郊外と比較して、明らかにアドバンテージを持っています。
    人気、住民満足度、最近の地価の動向を見ても明らかです。
    但し、繁華街の治安が悪かったり、イメージが悪い場合は別です。

  71. 876 匿名さん

    知らない人が多いけど、立川は大きい町です。

    【繁華街小売売上高】
    http://www.meti.go.jp/statistics/tyo/syougyo/result-2/h19/index-ritchi...

    東京銀座日本橋13107億 新宿歌舞伎町代々木11464億
    ------------------------------1兆--------------------------------------
    東西池袋5817億 横浜駅周辺5472億 
    ------------------------------5000億--------------------------------------
    渋谷駅周辺4301億
    ------------------------------3000億--------------------------------------
    川崎駅周辺2046億 町田2025億 上野2029億
    ------------------------------2000億--------------------------------------
    立川1991億 千葉1921億 吉祥寺1866億
    原宿・表参道1651億 大宮1610億
    ------------------------------1500億--------------------------------------
    柏1485億 秋葉原1443億 上尾1217億
    藤沢1105億 八王子1099億 浅草1050億 上大岡1029億 川越1010億 横須賀中央1003億
    -------------------------------1000億-------------------------------------
    船橋932億 浦和922億 二子玉川888億 錦糸町881億 蒲田828億
    中野790億 北千住721億 中野坂上713億 府中、府中本町 701億
    --------------------------------700億------------------------------------
    津田沼661億 東戸塚625億 相模大野625億 溝の口617億 
    ---------------------------------600億-----------------------------------
    大井町599億 自由が丘593億 恵比寿593億 春日部538億 所沢536億 海老名532億 
    新橋526億 多摩プラーザ519億 本厚木506億 荻窪502億 聖蹟桜ヶ丘 501億 
    国分寺493億 新百合ヶ丘471億 熊谷465億 調布429億
    No.28 匿名さん [2011-07-21 20:47:43][×]

  72. 877 匿名さん

    ↑↑吉祥寺の掲示板にどなたかが貼って下さったのを見つけましたので添付させていただきました。
    都内でかなーり立川は大きい。京王線沿いも書いてありますね。さてどちらが色々あるの?

  73. 878 匿名さん

    都心から離れてるのにこの驚愕な売り上げだけは認めてあげたら。人口も多いんだと思う。

  74. 879 匿名さん

    人口

    立川市 17.7万人
    武蔵野市 13.4万人
    調布市 21.8万人
    府中市 24.6万人

  75. 880 匿名さん

    いまいち、このスレの流れとの関連が読めないんですけどね。

    >都心から離れてるのにこの驚愕な売り上げだけは認めてあげたら。

    都心から離れてるから、売り上げが伸びてるのかも・・・・

  76. 881 匿名さん

    多摩地区で将来心配だなと思うのは府中駅。
    多摩地区ではそこそこ栄えてるんだけど、商業地域があまりに広過ぎる。
    それに加えて、駅周辺部に一種住専がほとんどないんだよ。
    駅から少し離れた住宅地の地価がなかなか高いなと思って見てみると、容積率が200%ばかり。
    住宅地にも3階建以上の住宅どんどん建てて下さいと役所が勧めてるようなもの。
    多摩地区の売りは駅の近くだけ商業ビルやマンションが建って、周辺部は低層住宅が広がるイメージなのに、府中駅に関しては歩けど歩けどマンションしかない街になりそう。
    京王線の中で府中駅の現状は良いイメージ保ってるのに、本当に勿体無い。
    吉祥寺だって井の頭公園周辺部が容積率200%で規制が緩かったらイメージガタ落ちだよ。

  77. 882 匿名さん

    多摩地区で将来心配だなと思うのは府中駅。
    多摩地区ではそこそこ栄えてるんだけど、商業地域があまりに広過ぎる。
    それに加えて、駅周辺部に一種住専がほとんどないんだよ。
    駅から少し離れた住宅地の地価がなかなか高いなと思って見てみると、容積率が200%ばかり。
    住宅地にも3階建以上の住宅どんどん建てて下さいと役所が勧めてるようなもの。
    多摩地区の売りは駅の近くだけ商業ビルやマンションが建って、周辺部は低層住宅が広がるイメージなのに、府中駅に関しては歩けど歩けどマンションしかない街になりそう。
    京王線の中で府中駅の現状は良いイメージ保ってるのに、本当に勿体無い。
    吉祥寺だって井の頭公園周辺部が容積率200%で規制が緩かったらイメージガタ落ちだよ。

  78. 883 匿名さん

    確かに府中の周辺はマンションが乱立している気がしますね。
    結構歩いても、まだマンション建築中とかありますし。。。
    商業地域が広いのは歩いていて楽しいな~と思ってますけど、あまりマンションばかりが広がっていくのはどうなのかなーって思います。

  79. 884 匿名さん

    聖蹟桜ヶ丘、国分寺、調布は同じ位の規模なんだね。大きすぎない事は住む人々にとっては住みやすいかもね。地元以外がわざわざ遊びに行く町ではないかも。

  80. 885 匿名さん

    田園都市線は二子玉川、たまプラーザ、武蔵溝ノ口、などなど繁華街いくつもあるじゃ。

  81. 886 匿名さん

    人口に対して売り上げ規模が驚愕な立川は周辺の市からも買い物客が来るから。ターミナルだから衰退だけは無いかな。

  82. 887 匿名さん

    >885
    その規模では繁華街とは言えないかも

  83. 888 匿名さん

    溝の口は忘れてたな。南武線沿線のイメージなので。失敬。
    たまプラが繫華街ねぇ。
    乗降客、7万人いないんですけど。
    繫華街としては、京王線では、聖蹟桜ヶ丘あたりと同格で、このスレ的には、繫華街には
    当たらない(何しろ京王線には、繫華街はないという流れになりつつあるので。)と
    考えたのですが。(たまプラは、繫華街じゃなくても、沿線の顔だとは思いますよ)
    二子玉川は、いつもなら、繫華街に含めるだろうと思いますが、繫華街といっても、
    ほぼ箱物ばかりだし、駅乗降客も10万人程度だし(調布や武蔵境より少ない)、
    繫華街に求める水準が高い(くどいようですが、京王線には、繫華街はない、つまり、調布も
    府中も、聖蹟桜ヶ丘も繫華街ではない)このスレ的には繁華街には当たらない(沿線の顔だとは
    思いますが)と判断したのですが、上の表を見ると、津田沼なんかより売り上げは上ですね。
    だったら、繫華街に含めるべきでした。

    但し、私は、繫華街という言葉を殆どの場合、いい意味では使っていないので、
    繫華街認定は一種の褒め殺しかもw

  84. 889 匿名さん

    船橋932億 浦和922億 二子玉川888億 錦糸町881億 蒲田828億 中野790億 北千住721億 中野坂上713億 府中、府中本町 701億 売上だそうです。

    船橋、中野、錦糸町、府中、蒲田などはは半分はギャンブルや風俗で儲かってる街だからさ。
    田園都市線はそういった危ない店ほとんどないし綺麗で治安がとても良い。ごちゃごちゃが苦手な人にはそちらでも充分かも。

  85. 890 匿名さん

    住みたい街上位、二子玉川、たまプラーザは女性子供に大人気。治安や住環境よい。つまり田園都市線は家庭円満になりやすい。まあまあ悪くはない。

  86. 891 匿名さん

    何で府中の売上だけ別な駅の府中本町が入ってるの?
    府中本町のヨーカドー潰れてるし。

  87. 892 匿名さん

    スレ違い失礼いたしました。
    でもたまーにだからいいよね。

  88. 893 匿名さん

    府中は、府中本町と合わせて計算しなければランキング700以下なのかも⁈

  89. 894 匿名さん

    府中と聖蹟桜ヶ丘の間は住民はけっこう行き来する範囲だよ。今府中には大型書店がなくて一番近いところでは聖蹟のアカデミア書店が大規模で助かる。また映画を観るなら聖蹟、中河原、分倍、東府中の人は府中のくるるの上のTOHOを利用する。分倍河原は大型のサミットがあるから隣駅からの利用も多いみたい。この地域は便利だと思うよ。

  90. 895 匿名さん

    立川は何十本の路線が張り巡らされてるか知ってますか?何十は言いすぎか。繁華街がもしもなくても単線しかない町より遥かに資産価値は高くなります。オフィスも増えたそうです。

  91. 896 匿名さん

    894さん、府中と聖蹟桜ヶ丘の間が便利とは。というと何市がオススメですか?

  92. 897 匿名さん

    商業地域とJR沿線には住みたくない。
    第一種低層の私鉄沿線がいいですね。

  93. 898 匿名さん

    売上のデータだけど、中野坂上が上位に入ってたり不思議だらけ

  94. 899 匿名さん

    >897
    中央線は吉祥寺のような繁華街でさえ5分も歩けば第一種低層が広がるけど
    京王線は府中のように10分歩いても第一種低層がない駅もあるけど大丈夫?

  95. 900 匿名さん

    ラベルが違うけどいいの?

  96. 901 匿名さん

    819さん、大倉山は否定しませんが何もない街。中央線に楯突くのは恥ずかしからやめましょうょ。

  97. 902 匿名さん

    失礼。お話中横入りしますが第一種、二種ばかりの治安よい田園都市線が良い。という結論でお茶を濁して去ります。

  98. 903 匿名さん

    ま、ここを読んでいてもどちらがいいか判断がつかないのは
    間違いないでしょう。

  99. 904 匿名さん

    中野坂上はJR中野と同じ位の売上なんだね。

  100. 905 匿名さん

    >899
    府中?
    どこがいいの?

    いや失礼。商業地域が好きなら、別にいいですけど。
    個人的には、駅降りてすぐ一種低層。もちろん5分以内。

    新宿から近くて、駅から近くて、繁華街じゃない(一種低層)
    具体的にいうちと、
    新宿から調布までの(府中は論外)駅南側。

    新宿まで近くて、駅から近くて、第一種低層。繁華街もない。
    まあ、好きずき。
    商業地域が好きなら商業地域に住んでください。

  101. 906 匿名さん

    話を読むと多摩市は便利で綺麗で治安よいみたいだね。

  102. 907 匿名さん

    >905
    その条件なら中央線の市部でも立川と八王子以外で全駅大丈夫だよ。
    吉祥寺でも丸井の裏とか駅から5分以内が第一種低層だけど繁華街だからダメだから、その3駅以外。

  103. 908 匿名さん

    >905

    上北沢3丁目か上祖師谷1丁目がお勧め。
    (どっちも23区で板違いだし、その地区の標準的な家を建てようとしたら、
    2億円はかかるんじゃないかっていう感じだけど。)
    上祖師谷は、千歳烏山駅周辺が、繫華街っぽいので、上北かな。

  104. 909 匿名さん

    >907
    まず、新宿からある程度近くないと、意味がない。
    次に、繁華街や商業地域を求めない者にとっては、中央線は何のメリットもない。

    都心に近い(なるべく近い)田舎に住みたい、という人もいる。
    まあ主に子育て世代かな。
    個人的には京王線の方がベター。

    若い時だったら、そうは思わなかったかもしれないが。

  105. 910 匿名さん

    >909
    京王線も全ての駅前が商業地域になってるの知ってる?
    ちなみに、調布までで田舎で好みの駅はどこですか?

  106. by 管理担当

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