- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
匿名さん
[更新日時] 2012-03-21 08:18:16
八王子、高尾まで並走するように走る両線。
利便性、環境等で総合すると、どちらがオススメですか?
[スレ作成日時]2011-06-21 19:24:53
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都八王子市 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
中央線と京王線どちらがオススメですか?
-
471
匿名さん
-
472
匿名さん
因みに、西武国分寺は、西武武蔵境と違って11万5000人の乗降客がある、それなりの
ターミナル駅です。
-
473
匿名さん
西武多摩川線は節電運転のせいで20分に1本の間引きダイヤ。
少なくとも今は利便性は劣る。
せめて三鷹につながっていたらよかったんだろうけど。
-
474
匿名さん
西武多摩湖線、西武国分寺線、京王線で平日8:30に新宿駅に到着する為の時間比較
・西武多摩湖線
一橋学園07:49~07:53国分寺07:57~08:30新宿
・西武国分寺線
恋ケ窪07:47~07:50国分寺07:53~08:26新宿
・京王線
府中07:40~08:27新宿
ここでも京王線は完敗。
ノロノロ運転をどうにかしないと本当にやばいよ。
-
475
匿名さん
通勤時間帯のかかる時間という意味では,
中央線が圧倒的に優位なのは紛れもない事実だし,
京王線が他の私鉄に比べても遅いのも事実だけど,
西武線をからめての時間比較は話がずれてしまう。
実際問題,人ごみの中での階段上り下りの乗り換えは,
精神的にも体力的にも疲労度が違うので,時間だけでの単純比較ではない。
-
476
匿名
西武線はスレ違い
JRは国鉄
私鉄では敵わない
と、上から目線していたら痛い目にあうぞJR
-
477
匿名さん
西武線??
世田谷在住15年ですが存在を知りません。
どの辺を走っているんですか? 有名な駅だと。
-
478
匿名さん
-
479
匿名さん
なに西武線って?
私も知らないよ。
っていうか中央線と京王線のスレだよね?ここは。
知らない私たちが悪いわけじゃないから。悪しからず。
-
480
匿名さん
-
-
481
匿名さん
>>477
西武線は新宿駅が歌舞伎町一丁目にある私鉄です
歌舞伎町へ行くのにはものすごーく楽ですよ
-
482
匿名さん
多分そう思う。
中央線沿線住まいなら、乗り換え無しで東京、御茶ノ水、四ツ谷、新宿、吉祥寺、国分寺、立川、八王子などに行けるんだから、登り下り通勤通学便利。
-
483
匿名さん
JR立川駅や日野駅や豊田駅から新宿まで30分くらい。東京駅までは60分かからないくらい。東京駅利用者ならば帰宅時は始発なので座ったまま帰れます。反対に豊田駅始発東京行きもあるから座ったまま行ける。
-
484
匿名さん
-
485
匿名さん
中央線で普通の生活に不便をきたす駅前なんて今時ありますかね?少し物足りないのは小金井、国立、高尾くらいではないでしょうか。
-
486
匿名さん
京王線では京王八王子駅がこの時期は実に快適
地下駅ですから空調が効いてて気分爽快
もちろん始発駅ですから座れますよ
-
487
匿名さん
ああ、歌舞伎町にあるあれか。
何度も見てるけど乗ったこと、というか駅に入ったことは一度もないが。
他意はないけど、JRか私鉄かも知らんかったよ。
何でこのスレに度々登場するの??
京王線と井の頭線みたいに、
中央線と何か関係のある線なんですか?
-
488
匿名さん
-
489
匿名さん
中央線乗り換え少なくすむのと無駄にたくさん停まらないのも良いかもよ。
-
490
匿名さん
中央線に調布のような安藤忠雄プロデュースが欲しいです
-
491
匿名さん
JRはどうもね。
旅行に行くとき乗る電車、っていうイメージがある。
中央線って甲府までつながってるんでしたっけ?
信玄餅は、大好きです。
-
492
匿名さん
仕事の日でも、あずさに乗って信濃路に行きたくなる誘惑は否定できない。
-
493
匿名さん
-
494
匿名さん
中央線は東京〜高尾がメインです。
中央本線は甲府方面まで続いてます。旅行帰りに普段降りない駅でも是非立ち寄ってください。
立川は改札から出ないでお土産や食べ物など買えます。エキュートが出来ました☆
-
495
匿名さん
-
-
496
匿名さん
この際中央線車両か構内はアニメ化してしまうとか。アニメスタジオが多いそうですよね?
ションベン小僧の代わりに何かのキャラ銅像とか置いてみたり。
-
497
匿名さん
中央線は三鷹や立川から、いつでも山梨、甲府方面に出発出来るのが魅力的ですね。
成田エクスプレスもあるし、東京駅から全席指定の通勤ライナーもあるし。
-
498
匿名さん
リニア新幹線は、中央線を通らず、(確定)、京王沿線橋本を通ることがほぼ確定しています。立川、八王子をと通らなくて残念だったね。まださきとはいえ、今後、名古屋、大阪への玄関口は、橋本がいただきだから。ちょうど、のぞみ全列車が止まる新横浜みたいな地位になることが予想されますね。
-
499
匿名
京王沿線でも普通に品川から乗るよ。
橋本なんて小田原みたいな扱いでしょ。
-
500
匿名さん
スーパーあずさと成田エクスプレスが止まり、
中央線と京王線に乗れて新幹線では東京駅と新横浜駅の両駅が利用でき、
新幹線駅、新リニア駅ともに乗り換えなく行けちゃうのが八王子駅です。
-
501
匿名さん
品川区行ってる時間があったら、名古 屋近くまで着いちゃよな。まあ、中央線からは、えっちらおっちら、品川にでも出てください、
-
502
匿名
京王のノロノロ運転ならそうだね。本数も乗降客も少なそうな橋本のほうが調布以西なら本当に早いのかもね。悲しいね。
-
503
匿名さん
>>493
安藤忠雄プロデュースは羨ましすぎます
中央線の中野、吉祥寺間も是非お願いしたい
-
504
匿名さん
橋本駅はどう頑張っても新宿や立川や町田には及ばないと思います。安藤さんの作品も良いが他の建築家で話題性を出すのでも良いかも。
-
505
匿名さん
>503
安藤忠雄プロデュースの通称安藤ストリートが空き店舗だらけなの知ってて言ってる?
冷やかし?
-
-
506
匿名さん
大体、成田エクスプレス、たった2往復で自慢というのが悲しいね。笑
成田エクスプレスの本数で横浜方面に圧倒的に差を付けられている。
所詮中央線。住宅地としても、湘南、鎌倉、逗子を抱える東海道の数段落ちだしね。
-
507
申込予定さん
中央線沿いはやはり高いです。神奈川の湘南地域より数段高い。普通の家に見えても価格は高い。同じ価格なら湘南で豪邸がたてられます。
-
508
申込予定さん
-
509
匿名さん
>502
京王線の調布以東がベストではないでしょうか?
井の頭線との連絡もいいし。
調布以東の井の頭線通勤者の一人ですが。
-
510
匿名さん
井の頭線利用しない人にはベストではなかったり?でも調布周辺は良さそうですね。
-
511
匿名さん
>509
調布までいってしまうとリニア考えるにも中途半端です。
京王線で良いのは笹塚~明大前まで。
範囲を広げて桜上水までといったところでしょうか。
このあたりまでなら距離も短いのでノロさもそれほど問題にならず新宿にも渋谷にも品川にも便利です。
リニアもためらいなくメインの品川を使えます。
-
512
匿名さん
-
513
匿名さん
調布以東なら橋本まで直通だから帰りは橋本始発で座って帰れるし、リニア橋本⇔品川間のお金も時間も短縮できる。
京王ノロノロは平日朝の新宿方面だけだしね。
品川使うより得だよ。
-
514
匿名さん
小田急線で小田原駅から新幹線に乗って名古屋・大阪に行く人がどれだけいるか知ってる?
ほとんどの人は新宿から東京駅か町田から新横浜使ってるよ。
厚木より東の人にとって新幹線小田原なんか関係無いよ。
新幹線はこだまをそこそこの本数走らせているけど、リニア版のこだまは本数少ないだろうね。
だから今の新幹線の小田原駅以上に使えない気がするよ。
-
515
匿名さん
小田原と比べるんだったら新横浜と比べたほうがいいんじゃないの?
利用率が高そうな相模原、八王子、町田、多摩4市だけでも人口が200万人近くいるんだしさ
人口200万は名古屋市や横浜市の全人口に匹敵する多さだよ
-
-
516
匿名さん
品川から横浜まで15分くらいで着いちゃいますから。
橋本から横浜までの3分の1くらいの時間ですね。
川崎はもちろん横浜の人たちのほとんども品川に向かいます。
だから橋本はこだましか止まらない小田原の扱いになります。
-
517
匿名さん
-
518
匿名さん
そうだね。
橋本が新横浜って無理がありすぎるよね。
客観的に考えて橋本は小田原みたいなもんだよね。
山梨や長野の駅と同じ扱いに決まってるのにね。
人口じゃなくて企業と経済規模が重要なのにね。
橋本で降りてどこに行くんだろうね。
-
519
匿名さん
リニア橋本駅出来たら三鷹~八王子~横浜線乗り入れで橋本に行く電車できるかな。
-
520
匿名さん
リニアは2020年に橋本~甲府間で先行開業する予定です。
-
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件