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匿名さん
[更新日時] 2012-03-21 08:18:16
八王子、高尾まで並走するように走る両線。
利便性、環境等で総合すると、どちらがオススメですか?
[スレ作成日時]2011-06-21 19:24:53
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物件概要 |
所在地 |
東京都八王子市 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
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¥1,100(税込) |
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中央線と京王線どちらがオススメですか?
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101
匿名さん
多摩地区 京王線・中央線沿線 商業地価ランキング
99は住宅地価でしたが、マンションは商業地に建てられる事が多いですね。
S 吉祥寺、立川
A 三鷹、八王子
B 府中、調布、国分寺、武蔵小金井、武蔵境
C 仙川、国立
D 東府中、布田、高幡不動、東小金井
E 国領、中河原、西調布、柴崎、つつじヶ丘、西八王子、日野、西国分寺、豊田
G 上記以外
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102
匿名さん
>101
いや、それは違うと思う。
それはローコストマンションの話かと。
財閥系とか結構この辺建ってるけど、商業地なんて聞いたことないです。
一般的には99
101は個人的にはない。敢えて入れるならローコストマンション限定の話で。
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103
匿名
戸建てのことも併せると、商業地域は無いでしょう。
商売するにはいい地域
じゃないでしょうか。それは。
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104
匿名さん
>>99
地価と住みよさとは全く違うものなんだね。
布田、柴崎と国分寺が同レベル扱い
中河原と立川が同レベル扱い
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105
匿名さん
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106
匿名さん
確かに。
地価はベストじゃなくてベター。
何かしら客観的な基準がないと、主観に偏りすぎるから。
あとは人口(乗客数)の多少というよりは推移とかかな。
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107
匿名さん
>98
都下限定なら調布と仙川の1、2は異論はない。
個人的にはNo1は仙川かな。
微妙なとこだけどね。
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108
匿名さん
住宅地価ランキング(万円/坪)
http://thehouse-a.jp/sobaeki/20137.html
吉祥寺駅 248.58
---------------
三鷹駅 178.32、武蔵小金井駅 161.57、武蔵境駅 153.37
---------------
国立駅 144.05、府中駅 134.04、立川駅 130.84、仙川駅 136.34、柴崎駅 130.03
---------------
国領駅 125.73、調布駅 124.63、つつじヶ丘駅 119.18、東府中駅 118.5、東小金井駅 114.51、国分寺駅 112.02、西国分寺駅 111.28
以下省略
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109
匿名さん
>108
いいね。これが全てじゃないとしても。
客観的なデータは良い。
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110
匿名さん
>>108
変だよ!
柴崎がつつじヶ丘や国領や調布より上になってるよ~!
たまたま表を作った時に売出し中のマンションが下のようだったんじゃないの?
柴崎…一軒、駅徒歩5分以内の財閥系が強気の価格で売出した
国領、つつじ、調布…駅徒歩15分以上の売残り
布田…売出し物件なし
これじゃあ比較にならないよ
府中は一年中駅近マンション売出し中だし
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111
匿名さん
断層直下の立川/府中のマンションはありえないと思うのは私だけ?
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112
匿名さん
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113
匿名さん
>>97
できれば特急停車駅の近くのマンションがいいんだけどね。でも他の駅も最近は工事もいたりして今後の可能性が期待できそうだよ。マンションも増えてるし。仕事の帰りが基本的に遅くて帰りが急行になってしまうことがわかってる人は急行停車駅もいんじゃないかな。調布以東なら朝も通快に乗れるしなかなかいいかもよ。
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114
匿名さん
急行や快速停車駅だったら、各停駅の利用者が乗換えついでに降りて買物や飲食したくなるような街になって欲しい。
中央線はほぼ全駅に大型スーパーだけでなく、ファーストフード、ケーキ屋、お洒落な喫茶店が迷うくらいたくさんあるんだから、京王線もせめて急行と快速停車駅くらい。。
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115
匿名さん
京王線は特急駅はともかく、急行・快速の駅はまだまだ充実しているとは言えない駅も多いかも。
各駅停車の駅だけど、国領とかはそれなりに充実しているのにね。急行とまるのに桜上水とかつつじヶ丘はイマイチとか。
京王線は今後に期待かな~
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116
匿名さん
小田急の代々木上原~梅が丘間の複々線が完成したら、
多摩線から千代田線直通電車が増えるらしいので、
相模原沿線の利用者が小田急に流れてくれれば
結構、調布以東は空いてくれるかも。
と期待していたりします・・・
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117
匿名さん
>116
そのせいか、京王線は全体的に2年連続で利用者が減ってる。
特に多摩センターは京王が大幅減で小田急が大幅増。
調布以東は快適になった?
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118
匿名さん
多摩センターからの千代田線直通増えるんですか!
あれって便利だけど、本数少ないなぁ~って思ってたんですよね。
千代田線直通増えたらますます便利ですよね。
ってすみません。スレの主旨からちょっと外れちゃいましたね。
京王線と中央線ならやっぱ京王線がお勧めです。
ゴミゴミしてないから!
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119
匿名さん
>118
調布のホームを見てると、ゆったり感が全くない。
ゴミゴミってどんな感じのこと?
京王線で駅前がきっちり整備されてるのは特急停車駅ばかり。
後は駅前広場がない上に、道路も狭くて歩車道が分離されてない。
甲州街道の歩道も狭いから自転車で行くと詰まってばかり。
原則通り、甲州街道の車道を自転車で通るのは危険過ぎるし。
旧甲州も狭い。
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120
匿名
中央線は駅の数が少ないから、それだけ駅前整備に集中投資出来る。
だから、駅前はキレイに整備されて快適なんだと思う。
京王線は駅の数が多すぎて整備しきれないのは仕方ない。
通勤だと車両の滞在時間が長いから、こちらを優先して改善してもらいたい。
中央線と比べて狭い車内と酷い揺れ、暇潰しの広告ディスプレイの設置と冷房の効き。
中でも、列車同士がすれ違う時の騒音を何とか改善できないものか。
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121
匿名さん
>>114
>>京王線もせめて急行と快速停車駅くらい
そうなったらそれらの駅のマンションも選び甲斐が出るというものですね。買い物や食事が便利になれば各駅停車駅でも良いと考えている人も潜在的に多いのではと思います。現状は環境ありきで受身なマンション選びが基本ですので、希望を出して商業施設を増やしてもらうようなことは一般人には当然できず、自然と増えてくれれば住みたい気持ちも強くなります。
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122
匿名さん
各駅停車の駅でも駅前の商業施設が充実していたら住むにはいいですよね。京王線の各駅といっても、そんなに不便なわけじゃないですしね。
国領とかは各駅でも駅前充実しているからいいなーと思いますけど、他の駅もあれくらいのレベルになってくれたらうれしいです。
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123
匿名さん
>>122
商業施設が充実している各駅停車の駅というと・・・仙川、中河原、降りたことがあるのはこの二駅なのですが他はどうでしょうか。中河原などはスーパーのライフもありますし、居酒屋・ファミレスも充実、けっこう住むにはいいかもですね。
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124
匿名さん
井の頭線沿線に住んでるので、京王線に1票。京王線の駅前の寂しさは酷いっていえば酷いが、のどかで良いって言えば、良い。
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125
匿名さん
私も京王線に1票。
地価は中央線の方が高いので、まあ負けを認めています(笑)が、個人的には京王線が好きです。
なんとなくノドカだし。
静かな(寂しい?)感じが◎
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126
匿名
比較対象として全く不適切。
京王と西武または小田急との比較ならもっといろんな意見が出るような気がするのに。
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127
匿名さん
中央線の地価が高いのは駅の数が少ないから希少価値があるからだと思う。バス便なら変わらないのでは。
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128
匿名
希少価値も含めて駅近同士で比較しないと。
中央線だって普通は駅近に住むんだし。
マンションでバス便なんて考えられない。
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129
匿名さん
>124さん
>125さん
中央線で似た感じが東小金井です。
のどかで寂しい。
でも、全然人気ない。
人気ないから地価や家賃安いけど、人気出る感じないないから、ある意味今後もお買い得ですよ。
京王線ものどかで寂しい駅は人気なくて安いですよね?
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130
匿名さん
国内一か東京一か知らないが中央走ってる呼び名通り高いし会社も住宅街も多い。京王線も良いがやはり比較対象とするのは厳しくないかな?
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131
匿名
中央線は風俗多いので気楽に行けて良いですね。
飛び込み自殺も多いけど迷惑なのでやめてね。
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132
匿名さん
京王線も利用者数が少ない割に風俗あるよね。
検討してた某急行停車駅のマンションの直近がソープだったので、ビックリした。
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133
匿名さん
良いな
それ
ちょっと たばこ買いに行くで自販機が閉まっていたので
帰り遅くなりました・・・
使えるな
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134
匿名さん
-
135
匿名さん
東府中なら
ちょっと 馬券買いに行くで
遅くなってもOKだな
近くにあるっていいな
レベルわからないけど・・・
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136
匿名さん
月に一度ぐらいは立川に遊びに行きますが、いつ行っても楽しい街ですね。立川に住むことを何度も考えさせられます。電車も便利ですし、市街のスケールも大きいです。この地域よりひとまわり外ぐらいの立地のマンションは将来的に考えてみたいです。
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137
匿名さん
立川断層が怖い。
国立も近すぎる。
京王線だと聖蹟桜ヶ丘や府中あたりまで近すぎる。
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138
匿名さん
また言ってるのかあ。まあそんな事言ってる人の地域も安全とは限らない。そんな確率低い心配するなら家の耐震性心配しなきゃ。埋めたて地は色々あった訳だし。
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139
匿名さん
全国で3カ所の断層で地震の確立が高くなったらしいけど、その中の一つである長野県の断層が活発になって、昨日のニュースでも各社が、同じく3カ所のうちの一つである立川断層を取り上げてた。
専門家も居住地の近くの断層の有無を確認するように呼びかけたりと、不安になるのは当然かと。
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140
匿名さん
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141
匿名さん
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142
匿名さん
小平市で東大和市が目の前の地域に住んでいる
かべ震火+スーパーLL釘で施工
屋根は片流れで鉄板系で軽いと謳っている
等級は3だ!!
地盤も砕石で改良済みだ
震度6以上キタ場合
人柱になってやる
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143
匿名さん
>>141
その予測データだと概ねこんな感じになりますね。
町田(今回の震度5弱~5強)=予測5強から6弱=今回同等~今回の8倍。
吉祥寺(今回の震度5弱)=予測6弱=今回の32倍。
八王子(今回の震度5弱)=予測6弱=吉祥寺と同じ。
立川(今回の震度5弱)=予測7弱~7.4=今回の1024倍(弱の場合)~2048倍(7.4の場合)。
府中(今回の震度5弱)=予測7弱~7.4=立川と同じ。
注)地震は震度が1上がるごとに約32倍の規模となります。
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144
匿名さん
>143
震度の最大は7だから、7.4なんてのはないでしょ。
あと、5と6に弱と強があるだけで7弱とか7強っていうのも存在しなでしょ。
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145
匿名さん
>>144
想定震度7.4は>>141に記載されていたものですよ。>>141をよくお読みになってください。
また>>144の震度7に強弱の区別がないとのことですが現実の地震には震度7にも強弱の区別がありますよ。
おそらく予測データが最大想定震度を7.4としてしまったために震度7の強弱を省略してしまったものと思われます。
私が立川と府中の予想震度を今回の震災の1024倍から2048倍にしたのは震度7.4という数字が強弱の狭間にあるように思えるからです。これでご納得頂けたでしょうか?
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146
匿名さん
>>145
震度とマグニチュードをごっちゃにしてないかい?
>地震は震度が1上がるごとに約32倍の規模となります。
それはマグニチュードやろ
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147
匿名さん
電車の利便性を客観視すれば京王線は中央線の足元にも及ばない。
全列車が東京直通、都心までの速達性、三鷹まで複々線+東西線乗入、車両の快適性、駅の発展度・・・
それぞれ自分が利用している路線と街への愛着はあるだろうけど。
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148
匿名さん
>>146
(! ̄д ̄) な、なるほど…
私が間違っていたのですね。
下を読んで勉強させていただきました。
ttp://www.asagaku.com/kokoku/jishin_tsunami/chigai.html
震度5強が棚の食器や本が落ち、墓石がたおれ、多くの人が行動に支障を感じる。(町田)
震度6弱が立っていることが困難となり、耐震性の低い木造住宅では倒壊するものがある。(吉祥寺、八王子)
震度6強が立っていることが出来ず、壁や柱の多くが破壊、倒壊する建物もある。(立川、府中)
ということなのですね。
( ・ω・)地震は怖いな… 特に断層はこわい…
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149
匿名さん
>148
理解度低いにも程がある。
震度は,その場での揺れの大きさを示すものだけど,
これは地盤の固さやで大きく変わる。
だから単純に市区域で予想震度が割り振れるほど
単純なものではないのです。
立川断層のずれる規模(これがマグニチュードに相当)によっては
そこに挙げた市区域のどこでも震度6強はありうるのですよ。
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150
匿名さん
どっちにしても断層付近だと100%倒壊は免れないよね
断層がずれちゃうんだから揺れがどうとかの次元じゃない
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