- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
八王子、高尾まで並走するように走る両線。
利便性、環境等で総合すると、どちらがオススメですか?
[スレ作成日時]2011-06-21 19:24:53
八王子、高尾まで並走するように走る両線。
利便性、環境等で総合すると、どちらがオススメですか?
[スレ作成日時]2011-06-21 19:24:53
中央線は各駅が栄えてるから車で遠出の必要がない。
日常生活に幹線道路が必要かな?
それに今の甲州街道は狭いから、東八道路が「新甲州街道」になるんでしょ?
国立府中インター付近の甲州街道は片側一車線に絞られるくらい貧弱。
甲州街道に出やすいととても便利ですよ。
幹線の国道ということで信号が優先されていますので、ところどころ渋滞があってもストレスなく走れます。
環八や東八と違い、大きな街路樹が道沿いにずっと緑のトンネルを作っている点も甲州街道の特徴です。
あまり外出しないならどちらでも良いらしい
良く外出するなら駅は選びたいね
甲州街道の幅員20メートル
東八道路の幅員30〜36メートル
久我山をどうにかしないと
東ハはダメ
久我山の部分は幅員60メートルで買収し始めてるんでしょ?
完成したら甲州街道は旧甲州街道みたいな扱いになるのかな。
まだまだ
おたく 車で通った事あるの?
駅前が発達している/していないにかかわらず車の便はいいほうが良いです。
中野区の親戚の家に行く時、車で行くのに甲州街道はとても便利です。
今は、もう亡くなっちゃったけど祖父を祖父の田舎の山梨に連れて行くとき、
中央高速調布インターが近いことは本当に便利でした。
震災が起きて、帰宅難民になっちゃったときも、幹線道路があったほうが、
帰宅しやすいんじゃないですか?(幹線道路が通行可能ならばですが)
東日本大震災の時は、中央沿線や小田急沿線に比べて、京王沿線が
帰宅しやすかったということは・・・・特にないか・・・!?
いずれ現甲州街道が都道に格下げされて東八道路が国道になるんだっけ?
幹線道路は適度に離れてたほうがいい。
空気が汚くなるから。
あのね
打ちっぱなしの所から玉川上水につながると思うけど
高井戸まで5年でつながるの?
君はどこの板でも ぴこぴこで負けず嫌いだね?
>高井戸まで5年でつながるの?
誰がそんなこと言った?
Googlemap見ると、玉川上水まで買収完了。
残る玉川上水沿い1kmが3割位未買収という感じかな。
思ったより順調だね。
そのいずれが問題だ。久我山区間より府中側の住宅密集地帯を
どけられるだろうか。現役世代が,車乗れるうちに完成できればよいけど。
現甲州街道=国道20号で,将来,国道20号=東八道路とはなるだろうが
甲州街道=東八道路になるかどうかはわからない。
東八の国道20号化で,交通量が東八側に多少なりとも集中することで,
環境悪化地点が移る可能性もあるので,
京王沿線にとっては環境が良くなるかもしれない。
逆説的だが京王沿線の方が地価が低い。
これから買うなら狙い目かも。
たぶん地価差は将来縮まる。追いつきはしないだろうが。