東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「中央線と京王線どちらがオススメですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 中央線と京王線どちらがオススメですか?
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2012-03-21 08:18:16
【沿線スレ】中央線と京王線の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

八王子、高尾まで並走するように走る両線。
利便性、環境等で総合すると、どちらがオススメですか?

[スレ作成日時]2011-06-21 19:24:53

[PR] 周辺の物件
サンクレイドル京王八王子
シュロス府中武蔵野台シルクハウス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

中央線と京王線どちらがオススメですか?

  1. 511 匿名さん

    >509
    調布までいってしまうとリニア考えるにも中途半端です。
    京王線で良いのは笹塚~明大前まで。
    範囲を広げて桜上水までといったところでしょうか。
    このあたりまでなら距離も短いのでノロさもそれほど問題にならず新宿にも渋谷にも品川にも便利です。
    リニアもためらいなくメインの品川を使えます。

  2. 512 匿名さん

    調布以東でもリニア橋本駅は普通に便利だと思います

  3. 513 匿名さん

    調布以東なら橋本まで直通だから帰りは橋本始発で座って帰れるし、リニア橋本⇔品川間のお金も時間も短縮できる。
    京王ノロノロは平日朝の新宿方面だけだしね。
    品川使うより得だよ。

  4. 514 匿名さん

    小田急線で小田原駅から新幹線に乗って名古屋・大阪に行く人がどれだけいるか知ってる?
    ほとんどの人は新宿から東京駅か町田から新横浜使ってるよ。
    厚木より東の人にとって新幹線小田原なんか関係無いよ。
    新幹線はこだまをそこそこの本数走らせているけど、リニア版のこだまは本数少ないだろうね。
    だから今の新幹線の小田原駅以上に使えない気がするよ。

  5. 515 匿名さん

    小田原と比べるんだったら新横浜と比べたほうがいいんじゃないの?
    利用率が高そうな相模原、八王子、町田、多摩4市だけでも人口が200万人近くいるんだしさ
    人口200万は名古屋市横浜市の全人口に匹敵する多さだよ

  6. 516 匿名さん

    品川から横浜まで15分くらいで着いちゃいますから。
    橋本から横浜までの3分の1くらいの時間ですね。
    川崎はもちろん横浜の人たちのほとんども品川に向かいます。
    だから橋本はこだましか止まらない小田原の扱いになります。

  7. 517 匿名さん

    個人的願望をいわれてもね

  8. 518 匿名さん

    そうだね。
    橋本が新横浜って無理がありすぎるよね。
    客観的に考えて橋本は小田原みたいなもんだよね。
    山梨や長野の駅と同じ扱いに決まってるのにね。
    人口じゃなくて企業と経済規模が重要なのにね。
    橋本で降りてどこに行くんだろうね。

  9. 519 匿名さん

    リニア橋本駅出来たら三鷹~八王子~横浜線乗り入れで橋本に行く電車できるかな。

  10. 520 匿名さん

    リニアは2020年に橋本~甲府間で先行開業する予定です。

  11. [PR] 周辺の物件
    サンクレイドル立川ステーションウィズ
    メイツ府中中河原
  12. 521 匿名さん

    >519
    京王の利用者ですか?
    JR利用者にはそんな路線は全く必要ありません。
    京王利用者にとってはその路線ができると中央線沿線に行きやすくなって便利になるかもね。
    つくる可能性は0だと思いますが。

  13. 522 匿名さん

    >521
    資金力のあるJR、最近では武蔵小杉に横須賀線の駅作ったから柔軟に対応するかと思ってね。

  14. 523 匿名さん

    横浜線の延伸みたいなこと?
    中央線八王子止まりを横浜線につないじゃうってこと?
    さすがに無理だと思うし、やる意味無いんじゃない?

  15. 524 匿名さん

    リニア駅の位置付けが将来的に品川が首都圏東側、橋本が首都圏西側と住み分けされると思うわけ。
    で、JRとしては橋本が横浜線と相模線じゃ弱いから多摩地区を走る中央線が乗り入れるダイヤと作るかなと。
    でも甲府止まりの間はそのままあずさに乗ればいいんだけどね。

  16. 525 匿名さん

    同じJRといっても,東日本と東海は仲悪いし,中央本線と競合するリニア路線のために
    設備投資することは当面ないでしょう。
    JR東日本が作るなら,東京起点にして,中央線直下をぶち抜いたでしょうし。

    あるとすれば,京王相模原線の特急復活かなぁ。こちらも期待薄でしょうけど。

  17. 526 匿名さん

    JR東日本が投資するなら橋本より甲府を使うようなことにするでしょ。
    八王子より西側は橋本ではなく甲府を使うようにもっていくという投資なら十分に考えられるね。そのほうが東日本としての運賃収入とれるから。
    また東日本的には八王子以東の駅については橋本を使われるくらいならよりJR東日本として運賃収入のとれる品川を使ってほしいだろうから、橋本アクセスの為の投資は考えにくい。
    また、橋本から品川の区間だけ乗るという人はいないだろうから、JR東海的にはどうぞ品川まで乗ってください的な感じになるんだろうね。品川行きで橋本で降りた人がいたとしてもそこから新しい乗客が乗ることは無いんだから。

  18. 527 匿名さん

    この手の超巨大開発で予定通り行く事ってなかなかないよね。
    新幹線だって構想から50年経っても完成しない。
    東海地震が発生したら東海道新幹線の復旧で手一杯になる。
    10年20年先の日本経済だって不透明。
    運が良ければ橋本〜甲府間は開業出来るかも。
    中央線にも三鷹〜東京の地下路線構想や三鷹〜立川の複々線化構想があるけど、どれも非現実的。

  19. 528 匿名さん

    リニアは相模原市内に駅を作る計画が決まったけど、橋本駅が正式決定なの?
    小田急線の延伸計画や駅前の米軍施設敷地の返還が計画されてる相模原駅も有力候補だったような。

  20. 529 匿名さん

    >>528
    下でお調べください

    リニア中央新幹線:中間駅、相原高敷地が有力 高校は大学校跡地へ

  21. 530 匿名さん

    有力とか、まだそんな段階なの??

  • [お知らせ] 特定の投稿者のレスを非表示できる機能を追加しました

[PR] 周辺の物件
ルネ花小金井ザ・レジデンス
サンクレイドル国立II

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
アウラ立川曙町プロジェクト
リーフィアレジデンス八王子北野
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
アージョ府中
スポンサードリンク
アウラ立川曙町プロジェクト

[PR] 周辺の物件

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

4,110万円~5,600万円

2LDK

55.12m²~64.73m²

総戸数 17戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町5丁目

3300万円台~4500万円台(予定)

2LDK+S(納戸)・3LDK

58.71m2~65.1m2

総戸数 40戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台2-45-4

4990万円~5580万円(うち販売事務所使用住戸価格4990万円、モデルルーム価格5580万円)

3LDK

66m2

総戸数 56戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3-14-2

4998万円

3LDK

67.06m2

総戸数 68戸

アウラ立川曙町プロジェクト

東京都立川市曙町2丁目

3840万円~6250万円

1LDK~2LDK

30.44m2~45.48m2

総戸数 72戸

リーフィアレジデンス八王子北野

東京都八王子市打越町2013-3

4488万円~5198万円

2LDK・3LDK

56.99m2~68.49m2

総戸数 48戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町1-130-11ほか

4400万円台~8500万円台(予定)

1LDK~4LDK

44.46m2~88.92m2

総戸数 162戸

ユニハイム町田

東京都町田市原町田3丁目

4590万円・5490万円

2LDK+S(納戸)

54.94m2・62.02m2

総戸数 58戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14m2~66.42m2

総戸数 52戸

メイツ府中中河原

東京都府中市南町四丁目

3,900万円台予定~7,200万円台予定

2LDK~4LDK

61.23m²~87.68m²

総戸数 223戸