東京23区の新築分譲マンション掲示板「WORLD CITY TOWERS??(再販売)??その23」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2011-09-01 11:53:02

ワールド シティ タワーズについて、物件を検討中の方やご近所の方、既にお住まいの方などと色々と情報を交換したいと思っています。検討版ですので、情報交換は歓迎しますが、単なる誹謗中傷や事実無根、表現不適切、荒らしレス、煽りレス、悪意を持った投稿は相手にせず削除依頼でよろしくお願いします。

所在地:東京都港区港南4丁目14-1、4(地番)
山手線 「品川」駅 徒歩13分 東京モノレール 「天王洲アイル」駅 徒歩4分
構造・規模:鉄筋コンクリート造地上42階建、地下2階建
販売戸数 7戸 (3/15現在) 
販売価格 9,980万円(1戸)~22,800万円(1戸)   
最多価格帯 2億2000万円台(2戸)(1,000万円単位)
売主:住友不動産 販売代理:住友不動産 販売代理:住友不動産販売

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/162887/
前々スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/159047/

<参考リンク>
住友不動産マンション作品集 http://www.sumitomo-rd.co.jp/mansion/brand/
ワールドシティ益子クリニック http://wcmc.jp/

施工会社:清水建設
管理会社:住友不動産建物サービス



[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/



こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2011-06-21 11:51:12

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  1. 365 匿名

    大規模だから支えられるという説にほころびが見える。

  2. 366 匿名さん

    >>365
    小規模なら支えられるの?

  3. 367 匿名

    小規模も専用バスなんか支えられない。
    大規模も長くは支えられないかも。

  4. 368 匿名さん

    >>367
    小規模より中規模、中規模より大規模っていうことで、最低大規模でないと支えられないという点では合意のようだね。

    で、どこにほころびが見えるのだろうか?

    ここでだめなら、どこもだめってことか?

    裏返せば、ここはまだまし、ラッキーと言うことのようなんだが。

  5. 369 匿名さん

    絶対的な規模じゃなくて規模と維持設備の適正性の問題。

    大規模団地は適正な運用系体に落ち着くまでに5年程度はかかるでしょ。見直しは当然だと思うけど。

  6. 370 匿名さん

    >絶対的な規模じゃなくて規模と維持設備の適正性の問題。
    何も議論してるのかさっぱりわからんレスの応答。

    経過年数より、実居住者のニーズが変われば、それに相当した管理を変更するだけの話。
    組合員がコスパに見合わないという総意なら、無理して維持する必要はなし。
    部外者があ~だこ~だいう話題でもなし。

    但し、いまだに販売サイトがあるので、内容の更新は早めにやってね!>S社さん

  7. 371 匿名さん

    まあこれから10年20年とバスやプールが維持できるとは思えないけどね。
    廃止なら廃止でもいいでしょう。ジムならセントラルがあるし。

    ただ、歩ける範囲でスーパーが1軒しかないのは不便。震災の時、物不足でスーパーをハシゴしたけどずいぶん苦労した。いざという時ガソリンも買えないから困るなあ。

  8. 372 匿名さん

    >>371

    歩ける範囲に一軒しかなかったっけ?

    ちなみに歩ける範囲って、どれくらいの距離?

  9. 373 匿名

    そのうち、理事の出身タワーの違いで修繕費使う使わせないの予算獲得争いが始まりそう。
    大規模は大変だよ。

  10. 374 匿名さん

    歩くも何も、1Fにあるのがマルエツ。
    品川駅にはクイーンズ伊勢丹。
    ついでに、マンション出口前にイオンバスが停まる。

  11. 375 匿名さん

    >>370
    クルージングはニーズはあるけど、金がないから取りやめたんでしょ。

  12. 376 匿名さん

    1000万も運営費上乗せするって事は0期の利用予測が過大に見積もられてたって事。稼働率が悪すぎたんだよ。

  13. 377 匿名さん

    あんな運河 底に何が眠ってるのか分からんぞ。気持ち悪い。

  14. 378 匿名さん

    >いざという時ガソリンも買えないから困るなあ。
    まだ半年も経っていないのに...3月に何を学んだんでしょう????
    (日本の人じゃないのかもしれませんが、)
    最低限の備蓄とともに「自転車」は必須ですよ。

  15. 379 匿名さん

    いまだに注目マンションですか?ここは。

  16. 381 匿名さん

    1000万円の増額を「一方的な要求」ってのは「中の人」の印象だろう?

    住友が見積もった分譲初期の利用率が高すぎた為にマリーナが契約金とランレートの使用料を設定し誤った可能性も大きいと思うぞ。この手のサービス長期契約じゃよくある話だ。

    こういう実績が読みにくい契約の場合一期で赤を出しながら実質稼働率を採って二期目以降でペイさせるなんて常識的な関係だけどな。

    3年だか5年だか知らないが1000万円の専用サービス増額なんぞ騒ぐ程の額でもないと思うぞ。

  17. 384 住民

    >>381

    年間100回程度の運航でコアユーザーが30人程度。
    クルージングを利用した住民はごくわずか。

    更新後には20%の値上げを提示してきた。
    更新料1000万円は常駐スタッフ人件費の赤字補填分。

    5年間運航コースに目新しさはなく、企画力もない。

    コアユーザーにとっては当初の売りだったクルージングサービスが無くなるのは想定外だろうが、
    桟橋活用のため現在委員会を設置して、他社や行政と交渉中。
    よりよいクルージングサービスが出来ることを期待している。

  18. 385 匿名

    桟橋を住民所有のクルーザが使用できるようになるとの書き込みがありましたが、その際に個人のコスト負担はあるのですか?
    もし料金があるとして、それは管理組合の収入になるのですか?

  19. 386 匿名さん

    やめなって、どれだけ放射能の水を海に流したと思ってんだ。

    そして海に流された人も多い。クルージングなんて自粛するのは当然。誰もやらないのも当然。

  20. 387 住民

    >>385

    その件については未定です。

    住民のクルーザを桟橋利用できるようになれば、受益者負担の観点から、使用料を徴収するのが妥当だと思います。
    使用料は、管理組合の管理費収入になります。

    また新たに運航会社が決まれば、使用料も期待できるかと思います。

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