12です。
私の担当営業は若いですが一生懸命やっているので悪くないかなと。物件や周辺情報も詳しく、しっかり勉強してます。急がせるのはみえみえでしたが、営業ってそういうもんですよね。
低価格タイプと、広い部屋は売れそう。
3000万以上のモデルは売れ残りそう。
100ポイントのカスタマイズって単純に物件価格を100万上げてるだけの話でしょ?
物件価格が割安なのは工場立地だからそもそも土地価格が安いだろうし、
設備に投資されてないから安いのは当たり前なのでは?
ここよりも住友の方が資産価値、設備などのグレードは全然いい気が…
それか、割安で追求するなら思い切って相鉄線かな。
現地拝見しましたが、倉庫と工場エリアのど真ん中でビックリしました。
検討やめました。
あそこは住めない。
みなさん現地は気にならないのですか???
コールセンターに電話繋がるなら良心的と思います。
29です。
コールセンターとはコールすなわち電話のセンターです。繋がらないコールセンターが多い中では頑張ってるのではないですか。最終的な問題解決まで望むのは自分勝手な住民と言われても仕方ありません。
問題解決してくれない管理会社にお金払うんだ。共用部分の下水のつまりとか管理会社に緊急対応してもらわなきゃならないとことってあるのにね。対応してくれないとトイレ使えないよ。しかも管理会社が各戸に連絡してくれないと、上階で知らずにトイレ使われたら逆流して1階は汚水まみれになっちゃう。
33さん、
マンションの共同生活は住民が助け合いながら暮らしていくものではないですか。トイレが使えないお宅様があれば、お隣さんが使わせてあげるとか、先ずは住民の助け合いです。コールセンターだから全ての問題解決しろとは少しクレーマー的では。
なんでもクレーマー扱い。東芝みたいにそのうち叩かれるかも。東芝はあの事件の後、コールセンターの対応改善したよね(笑)。
で、本題に戻って、マンションの出口の下水が詰まったら、全滅。助け合ってどうこうできない。お金をもらって管理の委託を受けてるのに、住民でどうにかしろってのもね。
こういう火消し書き込みするってことは、実際に対応悪いんだね。誰がやってるかバレバレ。明和ってこのレベル。
下水ついでにもう一つ。某デベは、下水の配管を一階とその他の階で別系統という設計にしてた。これだとマンションの出口で詰まっても、一階だけ被害にあうってことはないよね。
気づきにくい点だけど、マンション購入のチェックポイントの一つかも。ただ、そこの物件は配管でそういった配慮してるからといって、すべてに配慮が行き届いた設計じゃなかったってのが残念だったけど。