あの辺りは、工場があって臭いですが、マンション近くも臭うのでしょうか?
まったく臭いません。
ここは、何の跡地なの?
そういえば、大震災の時は、ららぽーとが大変なことになっていたけれど、
ここは大丈夫なのかな?
ここはまったく問題ありませんでした。
今日パンフと一緒に価格表が送られてきました。
南向上層角部屋100平米で4000万ちょうどって。。。
他の部屋も全体的に相場より500万ほど安い印象です。
Googleマップを見ると、ここは工場跡地?くらいで
特にマイナス要素が見当たりませんでした。
地図では見えない何かがあるのでしょうか??
HPでは第一期残り3部屋となっていますので
すでに手遅れですがちょっと気になったもので。。。
安いのは魅力なのですが、この周辺は倉庫街なので、夜ひとけがありません。
女性の一人歩きは、勇気がいります。
マンションの四方を倉庫、工場で囲まれているので
かなり圧迫感があります。2階ぐらいまでは陽射しも厳しそう。(西向きは除く)
駐車場100%でないのが惜しいですね。
買わないのが惜しいと思います。
先週行ってきました。
何も付いていない(靴箱、追い焚き、クローゼットのポールなどあるべきものが全てない)ところから、ポイントや現金を使ってカスタマイズするところ。
間取り。
この2点が合わず、我が家は候補から外しました。
でも、何より酷いのはスタッフの質。
受付の方は何を言っているかわからない。
営業の方は、最初に書いたアンケートを全く見ずに話し始めるため、書いたものそのままそっくりすべて口頭で聞いてくる。
後半はとにかく必死で、息がつまりそうだった。
そして一番ひどかったのが、他のお客さんの担当していた営業マン。
最初、ご家族かと思ったほど、すごい座り方をして営業している姿が、斜め後ろに座った自分には丸見えでした。
自分のお客さんは正面に座るから、足なんて見えないからいいと思っていたのか、あぐら。とまでは行かないけど、片足を椅子に乗せた営業マンと思えない姿勢に唖然としました。
自分の担当者の足もこうなってるのでは?なんて思ってしまいました。
熱心な営業マンが多いようですね。
>ポイントや現金を使ってカスタマイズ
自分好みに仕立てる楽しさはありそうですが、
価格が見えないマンションは不安ですね。
施工会社が良くないから気をつけて
営業は良い会社なんですがね。
始めから付いてあるはずの装備がなく、
ポイントを使ってカスタマイズ出来ます!
などと言っているが、見せかけのお得感を演出しているだけ。床暖房は設定すらありません。
他のモデルルームに行けば一目瞭然。
ただ低価格のモデル100へーべーが希望の方は
良いかもしれません。この辺りは100へーべーの
物件はあまり有りません。
マンション周辺が液状化の危険が高いエリアに指定されていると聞いたんですけど、液状化になった場合、建物の保証はあるのでしょうかね?
横浜市サイトの液状化マップによりますと
3種類の地震について想定していて、
物件周辺は結構な確率で液状化するとされていますね。
ここは元々田んぼあるいは河川の名残り?
こんな場合、杭を深くまで打ってあれば大丈夫なんでしょうか?
支持層まで杭を打ってあっても、液状化したら建物の影響はありうる。横浜のタワマンでも液状化したところで被害なんてことがあった。あと、配管が液状化で浮き上がるなんてこともあるから、上下水道が使えなくなるってことも。
危険が高いどころか、今回の地震で、実際に近くで液状化が起こってるしね。
横浜のケースはたまたま近くに同じゼネコンの構造が同じで、築年数も差のないタワーがあったんだけど、液状化しなかったところは無傷、液状化したところは壁が損傷って差が如実に出た。
知らないらしいから教えておやんなさい。
12です。
私の担当営業は若いですが一生懸命やっているので悪くないかなと。物件や周辺情報も詳しく、しっかり勉強してます。急がせるのはみえみえでしたが、営業ってそういうもんですよね。
低価格タイプと、広い部屋は売れそう。
3000万以上のモデルは売れ残りそう。
100ポイントのカスタマイズって単純に物件価格を100万上げてるだけの話でしょ?
物件価格が割安なのは工場立地だからそもそも土地価格が安いだろうし、
設備に投資されてないから安いのは当たり前なのでは?
ここよりも住友の方が資産価値、設備などのグレードは全然いい気が…
それか、割安で追求するなら思い切って相鉄線かな。
現地拝見しましたが、倉庫と工場エリアのど真ん中でビックリしました。
検討やめました。
あそこは住めない。
みなさん現地は気にならないのですか???
コールセンターに電話繋がるなら良心的と思います。
え?!
繋がらないとこがあるなんて…?
29です。
コールセンターとはコールすなわち電話のセンターです。繋がらないコールセンターが多い中では頑張ってるのではないですか。最終的な問題解決まで望むのは自分勝手な住民と言われても仕方ありません。
問題解決してくれない管理会社にお金払うんだ。共用部分の下水のつまりとか管理会社に緊急対応してもらわなきゃならないとことってあるのにね。対応してくれないとトイレ使えないよ。しかも管理会社が各戸に連絡してくれないと、上階で知らずにトイレ使われたら逆流して1階は汚水まみれになっちゃう。
33さん、
マンションの共同生活は住民が助け合いながら暮らしていくものではないですか。トイレが使えないお宅様があれば、お隣さんが使わせてあげるとか、先ずは住民の助け合いです。コールセンターだから全ての問題解決しろとは少しクレーマー的では。
なんでもクレーマー扱い。東芝みたいにそのうち叩かれるかも。東芝はあの事件の後、コールセンターの対応改善したよね(笑)。
で、本題に戻って、マンションの出口の下水が詰まったら、全滅。助け合ってどうこうできない。お金をもらって管理の委託を受けてるのに、住民でどうにかしろってのもね。
こういう火消し書き込みするってことは、実際に対応悪いんだね。誰がやってるかバレバレ。明和ってこのレベル。
33さんに激しく同意!
そのあとの反33は、明和管理さんの書き込みってバレバレ!!!!
しかも住民同士でトイレ貸し借りしろ!とか…管理会社のセリフじゃないよね!
住民同士助け合う事と、管理会社が管理したり手配する事とは別の問題でしょ!!!!
嫌だね!
怠慢な管理してるくせに指摘されるとムキになって書き込みして!
下水ついでにもう一つ。某デベは、下水の配管を一階とその他の階で別系統という設計にしてた。これだとマンションの出口で詰まっても、一階だけ被害にあうってことはないよね。
気づきにくい点だけど、マンション購入のチェックポイントの一つかも。ただ、そこの物件は配管でそういった配慮してるからといって、すべてに配慮が行き届いた設計じゃなかったってのが残念だったけど。
某デベって言われても信憑性に乏しいよ
せめてヒントはないの?
では、リクエストにお答えして。中山のプラウド。
ただ、下水は高評価だけど、他は全然ダメだった。あれで大手デベ物件なのと思うくらい。まあ、物件のでき以上に、営業のお姉さんが一番ひどかった。
ええっ!!!!!!
プラウド????
予想外!!!!!
もちろん野村のプラウドなんだよね????
しかも中山…
営業のお姉ちゃんの教育さえできてないなんて…
プラウドが…?????
プラウドと言っても中山は長谷工設計、施工だからね。どれくらいひどいか見に行ったら、予想通りのレベルだった。
でも、下水だけちゃんと設計。ただし、資料に記載されてただけ。資料に記載するくらいだから売りの一つなんだろうけど、営業はなんも説明しなかった。
34です。
皆さん、マンション生活で何かあった時、いつもコールセンター頼みで良いのですか。それで共同生活なんでしょうか。私はいやです。そんな方ばかりが隣人なんて。声かけあって、トイレが詰まればお借りしますね、どうぞどうぞ、これゴーヤチャンプルのおすそ分けですよ、とかです。クレーマーになるより、温かな住民になりますよ。
まだ、意味が分かってないのか、わざとすっとぼけてるのが一人いる。
マンションの出口の下水が詰まったら、マンション全体のトイレ使っちゃダメだよ。先が詰まってるから、どこかが流したら、逆流してきちゃう。そういう場合、住民が協力できるとしたら、連絡しあって詰まりが直るまでトイレ、流しやお風呂を使わないこと。
そういう時は管理会社が迅速に対応してくれないとね。もしかして住民が協力して下水掃除しなきゃいけないの?
下水の配管を2系統にしてたら、どちらかが詰まっても、別系統は使えるよね。ここがそういう設計なら、住民の協力で乗り切れるんだけど、どうなってるんだろうね。
ディスポーザー無いのに24時間ゴミ出し。夏は臭うよ。
ええっ!
三井と住友で?
三井建設は債権放棄受けたし、住友建設も経営不振で統合。統合してからも債権放棄だしね。
ダメ同士が組めば今度はすばらしい施工をするのではないですか。先入観はだめです。
あっ、そうそう、明和もミニバブル後にデベの破綻が続いた頃には、自社開発が出来なくなって再販でしのいでた。売主が破綻したら、影響が大きいから経営状況は確認しないとね。
明和の物件板って営業が度々出没するよね。成りすましは投稿規約違反。モラルの低い会社ってことを宣伝してるってことに気づかないほどモラルが無いんだね。
そういえば明和って去年も鴨居で販売してたと思ったら、クリオ横浜鴨居だったね。クリオ鴨居と区別つかなくない。ネーミングセンス無さ過ぎ。
あ、いや、コールセンター電話繋がりますよ。
コールセンターにはつながるだけで、対応がなってないて話しじゃなかった。