店舗何入るん??
今更?マッスクバリュですやん
報告ありがと、購入者さん。
いやみですか
感謝の気持ちです。
店舗はマックスバリュ。
夜な夜なゴキブリの宴会やな~くわばら・くわばら。
カサコソカサコソ
ブーン
ここって一階がスーパーになるんですね。
一階がスーパーのマンションはオススメできないです。
大好評のうちに完売してますので、ご心配なく。
買えなかった人の妬みですかね。
思った以上になかなか良いできですね
今日は購入者たちがたくさん家族とかで来てたけど内覧会やったの?
スーパーが入るなら便利そうだけど、違法駐車とか色々ありそう…
なんかスーパーの前に10台以上の駐車場あったけど間取りのポジションによってはスーパーに来客の車のエンジン音の騒音排気ガスありそうやね
タイムズが入るみたいだから、違法駐車はないと思う。
洗面所の扉が破損していたので指摘すると、その工事の際に扉下の気の部分に穴を開けられ、さらに床に20センチ大の引きずった傷。
その傷を見て他人事のように「わあ、すごいですねえ」と言う施工会社。全く謝りもしない。
この修繕工事をするのに5時間。別の日に、洗面所の配管工事で引っ越し後に断水12時間。
工事後状態を確認すると、今度は床のシートに沢山空気が入り込み浮いた状態に。
「空気が入ってます」と指摘すると、「気のせい」と逃げられ。
何度か指摘すると、「2,3日で自然にひきます」と。
何日経ってもひかないので苦情を入れるとようやく見に来たが、「中途半端な工事をさせるからこういうことになったんだ!」と。
こちらは中途半端な工事なんて頼んでいない!
この改善工事をするために、また7時間。さらに別の日に断水12時間。
「何かを直す時に何かを破損しないと工事できないんですか?エンドレスですね?」言うと、「引っ越し後で荷物があってやりにくいからだ」と逆ギレ。「また壊れたりしたらこちらで直しますんで!」と嫌みな言い方。
あまりにもひどいので東急に相談すると、「改めて担当の者がお話をしに伺います」と。(こちらが頼んだことでもない)
契約者が在宅している時に来て欲しいと話すと、「それはできません」
家族の者だけではわからないので契約者に直接話を・・・と言うと、「それは過剰請求です。○○さんはおかしいんじゃないですか?」とこちらをおかしい人呼ばわり。
しかし後ほど年配の身内が同じ内容のクレームを入れると、コロッと態度を変えて快諾。若いと相手にしてもらえないらしい。
建築会社もさることながら、管理会社の東急にも失望しました。
売ってしまえばそれでおしまい。買った人のことはなんでどうでもいいようです。
買った側の気持ちなどは全く考えていない。
引き渡し会から2週間も経つのに、いまだきちんとした状態で引き渡してもらっていません。
こちらは過剰に何かサービスを受けたいとかでは全くないし、ただ普通の状態で住みたいだけです。
↑すごく憤慨されているのはわかりますがこういう不特定多数の見る掲示板で書くとあなたが購入したマンションの資産価値に影響します。それは他の住民の方にもいえます。訴えるのは当事者同士間にされたほうがいいのでは。
コミュニティーとしては大切な情報だと思います。
色々な方に見られたくなければしっかりとした対応をすべきだと思います。
知られなかったらバレなかったら何をしてもいいというのは間違いです。
そのための口コミサイトです。
2週間も我慢したんでしょ?
その間にきちんと対応しなかった東急が悪いと思います。
悪い口コミも必要な情報です。
そう思います。
いいたい事は、言うべきです。
499
504
東急さん 西松さん?
498さん
一般人にとってマンションなんて一生に一度の買い物だという人が殆どだと思います。
そういう購入者の気持ちを考えられない会社など論外でしょう。
しかし、会社自体ではなく担当者が悪いのかもしれないのでもっと上の人間にアプローチするのが良いのではないですか?
それでも改善しない場合は残念ですが選択を間違ったとしか言い様がないですね。
個人が業者に特定されたとして、契約者が困ることなどないはず。
これでもし業者しか知りえないはずの個人情報を漏洩されたり報復されるのであれば、それはもう犯罪でしかない。
消費者センターだけでなく警察や弁護士に相談すればいいでしょう。
ブランズを買い損ねた通りすがりです。
498様、建物や管理で今後不具合があれば、先ず売主にご相談なさいませ。
必ず親身に対応して下さるでしょう。
購入する迄は売主も販売業者も買主を王女様のように扱いますが、
購入した後は買主が売り手側を尊敬の念でお願いをしをた方がよろしいと思います。
例えて言えば、ご挨拶はこちらからするなどです。
納得できる補修の仕上がりになるといいですね。
もう売りにだされてますが、ゴキブリや騒音が原因ですかね?
ここはまだ売り切ってないのかな
なんでスレ残ってるの
中古じゃないですか。
3F 西向 3,680万円
食料品店舗で深夜営業していてザワザワとし安らげなかった?
早い売りですね。
場所が気に入らなかったのでは?
食料品店舗の西側に排気ダクトがあるから?
こんな早い売りは、ここ周辺の地域ではめずらしい!
購入してから地歴に気付いたのでしょう。
引き渡し直前キャンセル(何らかの事情による)の可能性あり。120戸もあれば一つぐらい出てもおかしくありません。価格も相場ですし、売り主があせって売却しようというケースでもなさそうです。ただ、購入時の諸費用分と売却のための仲介手数料あわせて250万円ほどは赤字になります。となると、売却にあたっては、何らかの事情があるのでしょうね。その理由さえ納得できるものであれば、かってもいい物件ではないでしょうか。西北人気エリアですから。
1ヶ月住んだと書いてますよー
住宅購入の主な世代は芦原に詳しく無いですからね
516さんの云う通りになったのですね。
転勤でしょうね。お勤めの方は大変ですから。
便利な西北のマンションということで尼崎や大阪から来られる方も増えているようですから。地歴自体が差別ですから販売側に地歴を公表する義務はまったく無いですから、購入者側の情報取捨選択と自身の価値観の見直しが要求されますね。
情報収集し、購入者の自己責任で不動産を購入することです。
一生うんぬんと云われますから!
いやぁ~、、、これは転売ですね!
西側売り物件は新築購入価格より約350万上乗せですから。
そら、転売ですよ。
350万円も上乗せしてるの!
350万円分の価値あるオプション等が施工してるんでしょうね?
言うのは勝手、いくらで売れるかが重要、MRでのセールステクニックは最早無い。
物件の実力が判る、・・・しかし成約価格は判り難いよ。
一度住んでおいて、そんな価格で売れないよ。
あくまでも希望価格だからいくら値付けしようと本人の自由。
仲介手数料の5%分ともろもろの経費上乗せした価格と思う。
少なくても500万は値切られるな・・・買う方も仲介手数料かかるしね。
訂正3%だな
地歴の問題があるから、売るときは二束三文やで!
もうそんなに売り出してるんですね。
お友達の家に訪問時、管理人室内の人に挨拶したら無言で固い表情のおじさん。
急に来たお客さんのために来客用駐車場を使いたかったのに、管理人が休みだから使えなかった。
有給消化の多い管理人がうらめしい。
昔・・・、もう半世紀近い前、まさにこの場所に住んでいました。
当時、この地には「オリエンタルパンション」という近代的な4階建て賃貸マンションが建っていました。
今の山手幹線に面してマンションの駐車場が広がり、やや奥まった所に建物がありました。
ブランズ西宮北口の場所と符合します。
オリエンタルパンションの住人は、転勤族だった我が家も含め、東京からの転勤族ばかり(なぜか黒人の大学教授も住んでいましたよ)で、地歴うんぬんなんかは全く知らない人達ばかりだったようです。私もここから駅前の阪急幼稚園に通いました。小学校入学の時、やはり学区の件が問題となり、結局、ここから西宮球場を越えて、瓦木小学校まで歩いて通いました。
その後、小学校時代に東京に移り、西宮北口のことは全く忘れていたのですが、このあいだ出張のついでにこの地を再訪しました。あまりの変わりように茫然・・・です。あの頃の名残りは隣を流れる川だけでした。
相変わらず地歴うんぬんの事はピンと来ない私にとって、あの地は良い思い出しかありません。あれだけ発展した西宮北口、それも駅からあの距離なら、できれば今から私も住みたいと思ったくらいです。
住んぢゃいなよ!
ここの管理人は、無愛想で休みが多い。
掃除のおばちゃんは、あらかじめ決められた場所しか掃除しない。
例えば、エレベータの呼び出しボタンの回りがいつもベトベト。
???
幼稚園児の送迎時間に会うと、身を乗り出して愛想良く挨拶してくれます。
ここでの生活は快適でっか?
入り口付近で自転車とめて長時間たむろしている中学生が気になります。提供公園でちちくりあっている中学生も、、、。中学校に通告したほうがいいでしょうか…。どこの子なんだろ…。
スーパーの剥がれかけた貼り紙の汚なさ、床の汚なさが気になります。敷地内のことなので、ちゃんと管理してほしいです。
ええことないやろ
剥がれるに決まってるんだからセロテープで貼るの最初からやめてほしいわ!汚らしい。マンション全体の景観の問題
スーパー同居マンションならある程度
予想出来た事態でないの?
土地柄も含め、分譲価格に反映されてると思う。、
価格相応と云う事だろう。
当たり前のことですが、スーパーの品出しは、営業時間前に済ましておくべきことです。朝8時や9時に、お客の側を大きな台車をゴロゴロ転がし、陳列棚の前に止めているのは、商品を選ぶ妨げになっている。そんなことが判っていない業者に、貼り紙のことなど気が付くはずがない。
ベランダの喫煙、どうにかならないですかね?
夫婦で吸われるのか、たまりません。
管理組合に言うべきか悩んでいます。
>555
それはお辛いですね。
ベランダは禁煙するなどと、住民投票などで判断することは出来ないのでしょうか?
ニオイ、たまにならいいですけど、
毎日だと辛いと思います。
昔、私も吸っていたので吸いたい人の気持ちもわかります。
管理するお金も人もいないので現実的ではないけど、
喫煙室などあればいいのにー。
タバコ嫌いなので、喫煙室賛成です
隣のプラネは管理人からの一方的な通達で禁煙になりました。
タバコぐらいええよ。
自宅で吸えばいいのでは?
なぜ、ベランダで吸うのか?
自室で吸えば問題にならない!
禁煙、喫煙は個人の自由
ベランダで吸うのが問題
561、562、558さん
南向きの高層階が中古販売されています。
管理担当です。
いつもご利用ありがとうございます。
本物件の完売を確認いたしました。
今後につきましては、以下住民板のスレッドをご利用いただけますようお願いい
たします。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/214688/
本スレッドは、閉鎖を行わせていただきますのでご了承ください。
ブックマークなどされている場合は、大変お手数ですがURLのご変更をお願いい
たします。
今後とも、宜しくお願いいたします。