千葉の新築分譲マンション掲示板「グランスイートブルーってどうですか?パート4」についてご紹介しています。
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匿名さん  [更新日時] 2012-11-02 21:30:21

パート4になりました。引き続き情報交換しましょう。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/154739/

所在地:千葉県千葉市中央区中央港1丁目205番2、3他(地番)
交通:京葉線 「千葉みなと」駅 徒歩9分、千葉都市モノレール 「千葉みなと」駅 徒歩9分
間取:3LDK~4LDK
面積:71.22平米~100.15平米
売主・事業主:丸紅
販売代理:丸紅不動産販売
媒介:長谷工アーベスト



こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2011-06-15 11:19:50

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  1. 644 匿名

    私は独身なので住環境は気になりませんが、車、バイク、自転車が趣味の為、海の前だとサビが気になります。
    海の近くに住んだことは無いのですが車はすぐ塩でベトベト状態になってしまいますよね?

  2. 645 匿名さん

    ベトベトになるでしょうね。そういう訳で、駐車場に洗車場があるようです。

  3. 646 匿名さん

    確かに、子育て終了世帯にはいいかもしれませんね。
    ネックになってる、通勤も通学もないし。
    静かだし。

  4. 647 物件比較中さん

    結局似たもの物件で入居可のプラウド・パークハウス・グランスイート・ユトリシア・プレミスト(空き?)・プラーサで一番は何処ですかね?真剣に検討中です。

  5. 648 匿名

    風の強い日は洗濯物も塩で汚れちゃいそうですね。

  6. 649 匿名さん

    洗濯物は洗濯物は(外に)干さないのですよ。

  7. 650 匿名さん

    644さま

    自転車は自宅内保管&外階段で自転車担いで昇り降り。
    これに限ります。
    へたにエレベーターに自転車持ち込むと、同乗者に睨まれます。かなり気まずい雰囲気です。
    その点、図太い神経のママチャリおばさんには感心しますが。

    バイクはカバーでもかけていればいいのでしょうが、
    基本、車もバイクもまめに洗車するしか防ぎようがないかと思います。

    余談ではありますが、644さんは車関係で多趣味のようですから、一戸建てがよろしかったのでは?
    その方が気兼ねしなくて良かったのではないかと。

  8. 652 近所をよく知る人

    液状化意外に京葉線の七不思議の一つをご紹介。
    早い自時間に変えるほど、家に着くのが遅くなる。
    何故なら、18時台に帰ると新浦安や海浜幕張で通勤快速と特急と通過待ちでとんでもない時間待たされて中々家に帰れない。
    通勤快速を廃止しない限り検見川浜、稲毛海岸、千葉港は不便になる一方だよ。

  9. 654 匿名さん

    651

    100%他社営業です。社名を変えて違うスレにも同じ文面乗っけてます。気にせずに!

  10. 655 匿名さん

    651ですが、事実を伝えているだけです。

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  12. 656 匿名

    >652
    まず漢字を勉強しましょう!

  13. 657 匿名

    京葉線の通勤快速は実質的に京葉線内の乗客が乗れない全く意味の無い列車。おかげで稲毛海岸や検見川浜は混雑してホームは溢れいつ事故が起きてもおかしくないくらい危険です。

  14. 658 匿名さん

    京葉線の通勤快速の発着駅は、内房線・外房線・東金線の各駅です。京葉線の通勤快速はこれらの沿線と直通運転してます。これらの沿線には都心通勤のための大規模なベッドタウン・ニュータウンがあり、京葉線の通勤快速はこれらの沿線住民が都心へ通勤するためのものです。
    京葉線の建設は殺人的ラッシュを記録する総武線の混雑を緩和するのも重要な目的だったので、内房・外房線沿線の都心通勤者を総武線に流し込まないで、京葉線にシフトするのが狙いでした。しかし、京葉線の東京駅は地下深く、悪名高い長時間の乗り換え通路があるために、果たして京葉線を通勤路線として確立できるか...という問題が発生したのですが、蘇我~東京間をほぼノンストップで走破して所要時間を驚くほど短縮すれば魅力があるということで、このような列車が設定されました。
    このような速達列車を設定できる背景には、湾岸沿いに走る路線がゆえに、沿線の半分は海で他の熟成した路線よりもはるかに沿線人口が少なく超混雑路線にならないからです。

  15. 659 匿名

    エアコンって室外機が塩害仕様のものがあるそうですが、このマンションには必要かもしれませんね。

  16. 660 匿名

    いつまでたっても戸数減らないね…

  17. 662 匿名

    うんうん、安いね。
    でも、北西側の低層階だろうね。
    向きはともかく目の前にある、日本サイロと書いてある穀物タンクが邪魔。
    あれさえ無ければ考える。

  18. 663 匿名さん

    北西側に見える眺望を「海」と言ってることが強引。
    海に近いことによるデメリットばかりで、メリットがない。
    売れるわけがない。

  19. 665 匿名さん

    北西棟は、むしろ逆の南東に向けた方が良かった。
    北西側に見える眺望なんて価値は無い。
    日当たりを優先した方が良かったと思う。
    そもそも利便性の悪い立地なのだから、他によほどのアドバンテージが無い限り、誰も見向きもしないだろうよ。

  20. 667 匿名さん



    それだけじゃないでしょっ!隣駅の物件なんてここより立地悪いのに売れてる訳だし・・戸建ても。免震にこだわり過ぎて(逆に地盤が危ないといってるようなもの)設備ショボいし学校バスだしスーパー小さいし。そのうちMR・事務所以外もかなりの値引きになるんじゃないですか?近隣のマンションもかなりの空きがあるし千葉みなとは住んじゃいけにんだよ!光化学スモッグ警報発令!

  21. 668 匿名さん

    ブラウド稲毛海岸のことを言っているのなら、ファミリーにとっての「立地」はここよりはるかに良いと思うよ。
    売れる理由はあるよ。
    子どものいる、家族が必要とするものを備えているのが、ブラウド。
    そうでないのが、ここ。

  22. 669 匿名さん

    近くまで試しに行きましたが、魅力無し。サングランデの方がまだマシ。

  23. 670 匿名

    どうやら、ここは価格で勝負するしか無いようですね。
    去年、市原のガーデンアイルも目の前に臭い運河があるが1700万~2000万の価格が主流で何とか完売した。

  24. 671 匿名

    市原なんか住めないよ。

  25. 672 匿名さん

    いずれ大幅な値引きはあるでしょうが、ここは可哀想なほど運が悪かったですね。
    666さんのいうように時期的なものもありますが、立地や配棟的も明らかに失敗。
    665さんのいうとおり今の北西棟は道路側に配置して、ベランダも南東に向けた方が良かったと思う。
    だって今出している広告、海ではなく、公園と寄り添うなんて言っちゃってますし。
    そんなこと言ったら、北西棟ますます売れませんよ。

    設備も5、6年前のマンションより格段に貧相。ディスポーザー無いのはかなり痛恨。
    ベランダにシンクもないし、玄関ポーチ(門扉付き)じゃないし、コスト削減がアリアリとわかる。

    通学バスもいずれ無くなりそうだし、(管理組合の投票で)
    ファミリー世帯には根本的に合わないマンションだったのかもしれません。

    以前どこかで見たことありますが、サーフィンする人向けのマンションがありました。
    共用施設でボードやウェットスーツを洗えたり、各戸に保管できるスペースがあったり。
    ここもなにかに特化して、購買層を絞った方が良かったと思いました。
    後の祭りですが。


  26. 673 匿名さん

    建築中だったのを引き継いだのも不幸だけど、建築当初のプランそのままに進めちゃったのもかなりまずかった。
    むしろ、計画中止するくらいの決断が必要だったね。

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  28. 674 匿名

    >671さん
    そうです。
    その市原の値引きして完売した物件に比べたら都心に近い分、ここも価格次第では買いだと思います。

  29. 675 匿名さん

    値引き、俗に言うアウトレット・在庫処分と同じ意味合い。そんな「資産価値ありません」って言ってるような物件に「安い」という理由だけで飛びつくのはいかがなものか?良く考えてみましょう。

  30. 676 匿名さん

    値引きもあるかもしれませんが、早々に再販業者に売り飛ばす可能性だってあると思います。
    立ち上げから色々あったこのマンション、もう丸紅は少しでも早く見切ってしまいたいはず。

  31. 677 匿名さん

    サイクルポート"だけ"は素直に羨ましい

  32. 678 匿名さん

    鉄筋むきだしの外階段もコスト削減のためでしょうね。あれだけで凄く安っぽく見えちゃう

  33. 679 匿名さん

    いつもの無知なアンチさんなんでしょうけど、
    鉄むき出しならとっくに錆びて真っ赤になっていますよ
    それも鉄筋じゃなくて鉄骨ですけどね
    表面の金属色はたぶん溶着亜鉛めっきがされているのでしょう。
    最近の高層建築はほぼ鉄階段で、スカイツリーの階段も鉄らしいです。
    ひとつの会社で国内の8割くらいのシェアみたいなので
    ここもそこの会社のものでは。

  34. 683 匿名さん

    >サイクルポート"だけ"は素直に羨ましい

    ガレージみたいに屋根で完全に囲われている仕様だったら心底羨ましいけどな~

    >北西棟は日当たりも悪いですしね

    北西棟の低層階は割り切れれば、良い位置だと思うけど。
    ベランダから目線ちょい下に海面が見えるのは個人的には好きだな。

    個人的な意見ついでで言わせてもらうと、南東向きにもう1棟というのは無理だったのかなぁ?
    北西棟と南東棟にルーフバルコニー付きの広めの住戸を作ったりしてさ。
    そして北西棟に、宿泊できるゲストルームやパーティールーム、トレーニングルームなんてのも。
    海を見ながらのマシーンランニング、いいねぇー
    妄想は膨らむな~

    でも現実は設備も運営もショボい。カフェに、コンシェルジュに、個人的には要らないものばっかり。
    契約者の人で、本気で使おうと思ってる人、これは使えると思っている人、どれだけいるの?聞いてみたいな~

    もっと変わりようがあったはずなのに、ホントに惜しいマンションだな~~。

  35. 684 匿名さん

    北西棟から見える「海」は、一般的に言う「海」と言えるものではないよ。

  36. 685 匿名

    鉄骨階段は野村の物件でもありますね。
    安っぽいだけじゃなく高層階では柵の近くに寄るとかなり怖いです。
    古くなって錆びた鉄骨やボルトが緩んだところに子供が寄りかかって柵ごと転落なんてことは心配ないのでしょうか?

  37. 688 匿名さん

    火災の場合に外階段を使って避難するのではありませんでしたっけ?

    地震+停電の場合は自家発電でエレベーターは短時間なら動かせるはずですが。

    それにしても外階段でこれだけ話が続くなんてすごいですね。

    私なんかは、外階段なんて、さほどツッコミ入れるほどの大した話ではないと思ってしまうのですが。

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  39. 689 匿名

    非常時は非常階段に人が押し寄せる。
    その時に鉄骨階段上で押されでもしたら怖いですよ~
    まぁ、そんな非常事態は生きてるうちに発生しないと思いますが。

  40. 690 匿名

    見た目は鉄骨でも非常階段も免震構造だったりして。

  41. 691 匿名さん

    >>689

    そうならないようにするために防災訓練・避難訓練をやるのだと思います。
    まあ最近は訓練にも参加しない世帯が多いのが実状なのでしょうけどね。

  42. 692 匿名さん

    訓練なんてなんも意味ないことが3月の震災でわかりました。冷静でいられる訳がない。取り合えず我先に走って高台に逃げろです。

  43. by 管理担当

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