物件概要 |
所在地 |
千葉県千葉市中央区中央港1丁目205番2、3他(地番) |
交通 |
京葉線 「千葉みなと」駅 徒歩9分 千葉都市モノレール 「千葉みなと」駅 徒歩9分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
335戸(他に管理事務室・ブルーカフェ・デイリーショップ・キッズルーム等) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上22階 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2012年02月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・事業主]丸紅株式会社 [販売代理]丸紅不動産販売株式会社 [媒介]株式会社長谷工アーベスト
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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グランスイートブルー口コミ掲示板・評判
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624
匿名さん
確かに、売れ残りの数が減らなければ更新のしようもないよね。
いったい、ここはどうなるのだろう…
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625
匿名さん
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626
匿名
「予定数通り捌いてる」
こんな営業トークを真に受ける人がいるとは・・・
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627
匿名
ぜんぜん売れてないんですよ…
なんて言うわけないでしょ。
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628
匿名さん
川崎に住んでる知人の旦那が千葉市内に転勤になるというので
このグラブルを紹介したのですが、MRに行く前にここの掲示板を読んで検討から外したと言ってました。
やはり、放置期間や標準設備の少なさ、通学バス等がマイナスだったようです。
ここのネガ情報もある意味役にたってるんだなぁと思った出来事でした。
ちなみにその後、幕張の某新築マンションを買ったようです。
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629
購入検討中さん
私の知り合いは管理に納得できない部分があると言ってたな。
回答が不十分だったので検討からはずしたらしい。
売った後の管理費から儲けを出そうなんていう
スケベ心出さなければもう少し売れていたのにね。
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630
匿名
管理費高めですよね。
何をそんなに管理してくれるんですかね?
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631
匿名さん
まあ、その辺は管理組合発足後、不満が出てきたら管理会社を変更してしまえばいいけどね。
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632
匿名
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633
ご近所さん
ネット良く見るんだが
ここと蘇我のポレスター 出てきすぎ
売れてないのばればれ
さすがにあきた もう見せないで
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634
匿名
久しぶりにスーモマガジンを見たら1900万円台~になってしまったのね。
でも日本サイロ側じゃ、それでも高い。
永住する気で1598万くらいなら考えるが・・・
余ったお金で車買う。
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635
匿名
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636
匿名さん
販売事務所使用条件住戸のことですね。
安いんだから車を買ってもお釣りか来るのでは?
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637
匿名さん
1998万の販売事務所使用条件住戸は寄せ餌でしょ。
極端に1戸のみ安くして、全体的を安く見せ、客を呼ぶ。
特に、真新しいやり方ではないけど、そうやって少しずつ売っていくしかないんだろうな。
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638
匿名
何部屋、販売事務所やモデルルームに使ったことにするのでしょうね…
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639
匿名さん
駅にプチスーパーも出来たし、
子供いない・いらない世帯にとっては静かで便利、住みよいマンション
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640
匿名さん
>子供いない・いらない世帯にとっては静かで便利、住みよいマンション
まさに、そこなんですよ!
あえてファミリー世帯をターゲットに”しない”マンションにしてほしかったなあ。
ここは周囲に何もなかろうが、そこが逆にいいっていう人もいたはず。
たしかに静かにのんびり暮らすことはできそう。
立地的に、子育て世代は二の次で、シニア夫婦やDINKSをターゲットにした仕様にしてくれていたら
喜んでハンコ押したんだろうが、ファミリー世帯が敬遠しそうな立地の悪条件をカバーするためなのか、
仕様や管理内容がブレてしまっている感がある。
典型は、小学生用の通学バス。
子供要らない、居ない世帯に通学バスはいらんだろな。負担する気にもなれん。
最初に躓いて、そのまま倒れて起き上がれず、もがきつづけてる。そんな印象のマンションだなあ。
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641
契約済みさん
バスないのは困ります‼
ウチはバスも購入動機の一つですから。
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642
匿名さん
子供要らない、居ない世帯なら、100m2もある部屋は不要。
ここの、いちばん狭い71m2でも持て余す。
なんだかんだいっても、結局ここを買うひとの多くが、子供のいる(又は将来生む予定の)世帯だと思うよ。
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643
契約済みさん
子育て終了世帯は荷物もそこそこ多く
71m2、75m2、80m2辺りが程良い広さかと感じます。
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644
匿名
私は独身なので住環境は気になりませんが、車、バイク、自転車が趣味の為、海の前だとサビが気になります。
海の近くに住んだことは無いのですが車はすぐ塩でベトベト状態になってしまいますよね?
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645
匿名さん
ベトベトになるでしょうね。そういう訳で、駐車場に洗車場があるようです。
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646
匿名さん
確かに、子育て終了世帯にはいいかもしれませんね。
ネックになってる、通勤も通学もないし。
静かだし。
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647
物件比較中さん
結局似たもの物件で入居可のプラウド・パークハウス・グランスイート・ユトリシア・プレミスト(空き?)・プラーサで一番は何処ですかね?真剣に検討中です。
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648
匿名
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649
匿名さん
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650
匿名さん
644さま
自転車は自宅内保管&外階段で自転車担いで昇り降り。
これに限ります。
へたにエレベーターに自転車持ち込むと、同乗者に睨まれます。かなり気まずい雰囲気です。
その点、図太い神経のママチャリおばさんには感心しますが。
バイクはカバーでもかけていればいいのでしょうが、
基本、車もバイクもまめに洗車するしか防ぎようがないかと思います。
余談ではありますが、644さんは車関係で多趣味のようですから、一戸建てがよろしかったのでは?
その方が気兼ねしなくて良かったのではないかと。
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652
近所をよく知る人
液状化意外に京葉線の七不思議の一つをご紹介。
早い自時間に変えるほど、家に着くのが遅くなる。
何故なら、18時台に帰ると新浦安や海浜幕張で通勤快速と特急と通過待ちでとんでもない時間待たされて中々家に帰れない。
通勤快速を廃止しない限り検見川浜、稲毛海岸、千葉港は不便になる一方だよ。
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654
匿名さん
651
100%他社営業です。社名を変えて違うスレにも同じ文面乗っけてます。気にせずに!
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655
匿名さん
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656
匿名
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657
匿名
京葉線の通勤快速は実質的に京葉線内の乗客が乗れない全く意味の無い列車。おかげで稲毛海岸や検見川浜は混雑してホームは溢れいつ事故が起きてもおかしくないくらい危険です。
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658
匿名さん
京葉線の通勤快速の発着駅は、内房線・外房線・東金線の各駅です。京葉線の通勤快速はこれらの沿線と直通運転してます。これらの沿線には都心通勤のための大規模なベッドタウン・ニュータウンがあり、京葉線の通勤快速はこれらの沿線住民が都心へ通勤するためのものです。
京葉線の建設は殺人的ラッシュを記録する総武線の混雑を緩和するのも重要な目的だったので、内房・外房線沿線の都心通勤者を総武線に流し込まないで、京葉線にシフトするのが狙いでした。しかし、京葉線の東京駅は地下深く、悪名高い長時間の乗り換え通路があるために、果たして京葉線を通勤路線として確立できるか...という問題が発生したのですが、蘇我~東京間をほぼノンストップで走破して所要時間を驚くほど短縮すれば魅力があるということで、このような列車が設定されました。
このような速達列車を設定できる背景には、湾岸沿いに走る路線がゆえに、沿線の半分は海で他の熟成した路線よりもはるかに沿線人口が少なく超混雑路線にならないからです。
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659
匿名
エアコンって室外機が塩害仕様のものがあるそうですが、このマンションには必要かもしれませんね。
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660
匿名
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662
匿名
うんうん、安いね。
でも、北西側の低層階だろうね。
向きはともかく目の前にある、日本サイロと書いてある穀物タンクが邪魔。
あれさえ無ければ考える。
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663
匿名さん
北西側に見える眺望を「海」と言ってることが強引。
海に近いことによるデメリットばかりで、メリットがない。
売れるわけがない。
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665
匿名さん
北西棟は、むしろ逆の南東に向けた方が良かった。
北西側に見える眺望なんて価値は無い。
日当たりを優先した方が良かったと思う。
そもそも利便性の悪い立地なのだから、他によほどのアドバンテージが無い限り、誰も見向きもしないだろうよ。
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667
匿名さん
↑
それだけじゃないでしょっ!隣駅の物件なんてここより立地悪いのに売れてる訳だし・・戸建ても。免震にこだわり過ぎて(逆に地盤が危ないといってるようなもの)設備ショボいし学校バスだしスーパー小さいし。そのうちMR・事務所以外もかなりの値引きになるんじゃないですか?近隣のマンションもかなりの空きがあるし千葉みなとは住んじゃいけにんだよ!光化学スモッグ警報発令!
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668
匿名さん
ブラウド稲毛海岸のことを言っているのなら、ファミリーにとっての「立地」はここよりはるかに良いと思うよ。
売れる理由はあるよ。
子どものいる、家族が必要とするものを備えているのが、ブラウド。
そうでないのが、ここ。
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669
匿名さん
近くまで試しに行きましたが、魅力無し。サングランデの方がまだマシ。
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670
匿名
どうやら、ここは価格で勝負するしか無いようですね。
去年、市原のガーデンアイルも目の前に臭い運河があるが1700万~2000万の価格が主流で何とか完売した。
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671
匿名
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672
匿名さん
いずれ大幅な値引きはあるでしょうが、ここは可哀想なほど運が悪かったですね。
666さんのいうように時期的なものもありますが、立地や配棟的も明らかに失敗。
665さんのいうとおり今の北西棟は道路側に配置して、ベランダも南東に向けた方が良かったと思う。
だって今出している広告、海ではなく、公園と寄り添うなんて言っちゃってますし。
そんなこと言ったら、北西棟ますます売れませんよ。
設備も5、6年前のマンションより格段に貧相。ディスポーザー無いのはかなり痛恨。
ベランダにシンクもないし、玄関ポーチ(門扉付き)じゃないし、コスト削減がアリアリとわかる。
通学バスもいずれ無くなりそうだし、(管理組合の投票で)
ファミリー世帯には根本的に合わないマンションだったのかもしれません。
以前どこかで見たことありますが、サーフィンする人向けのマンションがありました。
共用施設でボードやウェットスーツを洗えたり、各戸に保管できるスペースがあったり。
ここもなにかに特化して、購買層を絞った方が良かったと思いました。
後の祭りですが。
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673
匿名さん
建築中だったのを引き継いだのも不幸だけど、建築当初のプランそのままに進めちゃったのもかなりまずかった。
むしろ、計画中止するくらいの決断が必要だったね。
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