契約者専用板です。
有意義な情報交換が出来れば良いなと思います。
売主:野村不動産株式会社
施工会社:㈱長谷工コーポレーション
こちらは過去スレです。
プラウドシティ稲毛海岸の最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2011-06-14 11:41:00
契約者専用板です。
有意義な情報交換が出来れば良いなと思います。
売主:野村不動産株式会社
施工会社:㈱長谷工コーポレーション
[スレ作成日時]2011-06-14 11:41:00
戸建ては引越しすすんでるんでしょうか
戸建ての入居も時期が別れているので、まだまだ少ないですよ。夜はゴーストタウンのようです。
今月末なれば賑やかになりますよ。
いきなりですが今もリビングのテレビを置くボードを探してるのですが良いものが無く焦ってます。
理想はシンプルで大きくないものなんですが。
皆様はどうされてますか?
家具屋に見に行って、ネットで買いました。
駐車場入り口の縁石が隅切りされ間口が多少広がってました。要望が多かったんですね。鉄骨階段の手摺がやたら低いとこがあり高所苦手にはかなり怖いです。子供らが心配
屋上付近は手すりか柵を高くすりそうです
本日内覧会に行ってまいりました。
いろいろなスレをみると、こちらに限らないのですが、結構ひどい状態だというところもあって、気合を入れていきました。ですが、思っていたよりも全然指摘箇所はありませんでした。
まったくなかったわけではありませんが、20なかったと思います。(これは多いほうなのかな?)
というわけでおおむね満足です。
内覧業者の方にも来ていただきました。
なので、それも安心です。
私たち素人にはわからないところを指摘していただきました。
入居がますます楽しみになりました。
ゲストルームとか内覧会で見る時間なかったのですが、再内覧の時に見れるのかな
来週、再内覧ですが新たに指摘箇所があった場合にも対応してくれるのでしょうか?また携帯の電波状況確認忘れてしまった。シャワーの水圧も。
内覧会の時、auの人の話では壁が分厚いからもしかすると電波が悪いところがでてくるかもしれないので、その場合は後日個別に電波増幅機などで対応してくれると言ってました。
私も内覧会でタブレットも使用してるのでWi-Fiを含めいろんな所で試しましたが電波が悪い所は無かったです。
周辺もスッキリしてるので心配ないかと?
内覧も大きな指摘も無く業者の方も仕上がりは悪くないと言われてました。
内覧会は私のかなりの細かさか6時間掛かりました。
それ以外の印象はゲストルームが少し暗いのと窓からの景色がないかな。シンプルな所は良かったです。
スカイデッキは出る時のステップが未固定。
ラウンジは森のラウンジは天井高く立体感があり個人的に好きです。
再内覧会でしっかり出来てる事を期待してます。
スカイデッキの未固定のブロックは指摘しました。どうなるか次のときに返事もらえるということです。指摘した人が少なかったらあのままかも
内覧してきました。
他の方も書き込みしてましたが、エレベーターが非常に残念でした、、
色や床の素材にセンスを感じませんでした、、
皆さんどう思われましたか?
エレベーターはまぁ…公団みたいでしたね
台数多いし
それで金額はねあがるんなら、非常階段をもう一色塗ってほしいとこですかね
プラウドのイメージを出来るだけキープしながら、
何とかコストダウンを図ろうとした、涙ぐましい努力と思えば
我慢できそうかな?
でも階段は何とかして欲しかった………
エレベーター狭くない?
幅が狭くて、奥行きがやたらある印象。
あと一階に監視カメラのモニターあるかと思ったけど無かったね。
監視カメラ
昨日、内覧センターから
再内覧の時間変更依頼の電話がきました。
その時に、新たな指摘次項があった場合は、
指摘しても大丈夫との事でした。
前回納得出来ない場所があったので、再度指摘する予定です
私も再内覧が15日です!
前回内覧した際、クロスの汚れ、床のはがれ等は指摘したのですが、このサイトを見ていて、他もあるんではないかとすこし不安に思います。
内覧業者をいれるべきか、そこまでしなくてもいいのか。。。
みなさんはどうされました?
どこをチェックしたほうがいいとかありますか?
ちなみに業者頼んだ方はどこに頼みましたか?
内覧業者同行で28箇所でした。自分と主人とだけでは12箇所しか発見出来ませんでした。
玄関ドアの開閉のときの微妙な音や、キッチンの扉の中のシリコンというかゴムパッキンの汚れや、ふすまの横の傷など、プロの方同行で良かったです。
742さん
ちなみに業者さんはどちらか教えていただけますか?
あといくらくらいかかったのか。。。
ライフタイムサポ▲▲という会社です。
数社見積もり出して、エコカラットと水回りコートをお願いしたら、内覧同行はサービスでした。うち以外にもマンション内で何軒かこちらで内装をやるらしいです、ネットで検索できると思います。
744さん
ありがとうございます!
早速検索してみます!
うちも同じ所で頼みました。
コーティング他にもいくつか頼みました。
食洗機とかも安くお勧めですね。
内覧業者入れたかた畳ははがして見ましたか?
ちょっと気になって。。
畳ははがしませんでした
下に木屑や畳のゴミなどあると思いますが、想定内だと思ったので…畳のヘリの汚れの方が大事
確認してないな。見えない所だから心配はあるね
再内覧でまた採寸できるかな?まだやり切れてないので。
採寸時間内ならできますよ。
畳そう言えばありましたね。
和室から洋室に替えた方いますか?
うちは洋室+ウォークスルーにも替えました。
和室が欲しかったので、変更してないです。
再内覧会で更に指摘したり、まだ納得できない場合、鍵の受け渡しまで10日間ぐらいしかないですが、再々確認やってくれるのでしょうか
うちも751さんと同じく、
洋室+ウォークスルーにしました。
洋室に収納にも使える畳ユニットを置くつもりです。
MB内部・バルコニー塗装・SB下には十分注意しましょう。
少し前ですが内覧会に行ってきました。
細かいところを含めて40箇所ほど手直ししてもらうところがありました。
私は内覧業者の他に親族で水道工事業者がいるので同行してもらいました。
浴室の蛇口から漏水することがわかり、直すよう依頼してあります。
あとバルコニーの柵の一部がぐらついていたことも指摘しました。
皆さんも再内覧に行かれた際にはバルコニーの柵を揺らして確認することをお勧めします。
昨日の地震特集を見て何か不安。
皆さん対策どうします?
防災グッズ買う。家族と連絡とれないような事態になったときの避難場所を話し合う。体力つける。
今まではやってなかったですが、家具の転倒防止グッズで固定したりする予定。ただ買ってただけの非常食も置き場を決めたりします。
高台へ避難する時にどこから行くのが良いのか確認
以外と修繕箇所多いな!
チャントチェックしたのかな
チェックしたから修繕箇所あるんでしょう。
まったくなかった方が少ないのでは?
話が噛み合っていないのではないかな
他のマンション掲示板を見たら100近くある場合もあるみたいです。
内装会社の方は「少ない」って言ってたよ
再内覧前なのに連絡なし!内覧時は時間確認などの連絡あったのに。やっつけ仕事。
そんなもんかな?
もう契約してるから手を抜いているんだね。
内覧会の時に次の時間約束してるから確認必要ないと思います。
第一回目は書類での連絡だから電話で確認あったほうがいいと思いますが(書類見てなかったり、忘れてたり)、再内覧会の時間は顔見て約束してるし間もあいてないから必要ないんじゃ…?
やっつけ仕事とは思わないけど
765さんと同じで今回は前回内覧後に直接書類として頂いて日時も同席して決めてるので連絡は不要かと。
私の場合は書類もしっかりスマホにPDF化して原本と別にして取ってるしスケジュール表にも重要なら記載してます。
やっつけ仕事って・・・違うんでは?
内覧会ってお金を払って専門家と同行してもらったり自分で傷や汚れを
必死になって探すための日なんですね。
現実はそうなんだろうけど、販売会社は注文された商品をユーザーに納品
するのだから出荷前に自社で検品したうえで顧客に受入検査を依頼するの
が本当なのではないかと思ってしまいます。
もう内覧会なんて言わずに「出張検査日」と言った方が正しいような気が
します。内覧会と言うなら、せいぜい汚れだとか傷など入居前、入居後か
分からないような所だけチェックすれば良いんじゃないのかと思ってしま
います。
すみません。野村さんも含め業界へのグチでした。
そういうのいらない。
ここで言う必要はない。
けど確かに、誰が見ても分かるような明らかな汚れやキズあったよ。こんなもん事前に見て直しとけよ、と思った。客にチェックさせる前に売り主がチェックしてないのはオカシイ。
なんでもそうだけど、買ってから汚れや破れ、ほつれとか不具合を気がつく場合があるけど、売る側は一つ一つ検品できないよ
ある程度は買う側にも責任あるとおもう。私も完璧なのを希望するけど、どの程度までゆるせるかは人によるし
何言ってるの?
高い金払ってるんだから、売る側はちゃんと責任もって検品すべきなんだよ。
そんな事が出来ないようなら、マンションを販売すべきではない。