契約者専用板です。
有意義な情報交換が出来れば良いなと思います。
売主:野村不動産株式会社
施工会社:㈱長谷工コーポレーション
こちらは過去スレです。
プラウドシティ稲毛海岸の最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2011-06-14 11:41:00
契約者専用板です。
有意義な情報交換が出来れば良いなと思います。
売主:野村不動産株式会社
施工会社:㈱長谷工コーポレーション
[スレ作成日時]2011-06-14 11:41:00
街が落ち着くまで今年いっぱいはかかるみたいです。
小学校や幼稚園の転入は頻繁になるでしょうね。
幼稚園はこの辺りたくさんあるので選びやすいですね。
子供に合った幼稚園あればいいな~。
みんなで素敵な街にしたいですね!
私も3/26(日)内覧予定です。
専門業者さんに同行いただくこともあるんだと知りましたが、特にお願いは考えておりません。
建築オプションで注文した箇所が出来ているか位をチェックするのが関の山かも。
「野村さん、ちゃんと作ってね、お願いしますよ!」の心境です。
今は照明を新調するので、どんな照明にするか楽しみながら悩んでいます。
新橋駅のナショナルショールームが気になっています...
うちも業者同行を頼む予定はありません。
住むのに支障をきたす不具合は私たちでも気がつくかなぁ
と思ってます。
内覧会チェックシートはプリントアウトして持参するつもりです。
違うマンションですが、部屋の中の壁がまっすぐになってなかったて書いてありました。実際、手直ししてほしい交渉のとき業者が前にでて話した方がとおるみたい
人それぞれだからね。
確かに何もなかったら5万近く無駄になるわけだからね。
でも、私は頼みます。
いやな思いをしたくないので。
それがもとでマンションに住むことがいやになったら困るしね。
企業の大きさは関係ないと思います。いや大きいほうが心配か。先のバイク置き場や駐車場のようにきっと何もしない。動いたら負けだからね。同行業者がいれば対抗できる。第三者だからね。私はみんながきちんと考えを訴える姿勢を示すことが大事だと思う。企業は黙っていたら面倒なことはしない。
バイク置場に関して根に持ってるようですが、抽選になる時点でハズれる事も想定できたのでは?
自分だけ特別に配慮して貰えると思っていたのでしょうか。
ヤオコーのオープンは決まりですか?
戸建ての入居も同じ日だったような気もしますから、
そこで決まりなんでしょうね!
住所の決定、気になりますが、
いよいよ『プラウドシティ』が動き出しますね!
営業さんから電話があって内覧会の前に質問あれば伺いますといことでした。内覧会前になに質問しておきますか?それと来週からスーパーと戸建入居が始まるから大変混雑すると。
今日、気にして14号を走っていたら、けっこう金属剥き出しの外階段のマンションありますね!ココもあのままのような気がしてきた。またココが直床承知で購入しましたがフローリングの等級はLLいくつなのだろう?どなたか知ってます?
昨日5社から引越し見積もりもらって差が1万3千円しかなかったのでサカイに決めました。
意外と安くてビックリしました。
3月31日に引っ越すので今から楽しみですw
ヤオコーのホームページに掲示された店舗記事です。
http://pdf.irpocket.com/C8279/oWM7/J8J8/KZMb.pdf
総菜が旨いと、内は助かります。
さて?
今週から一戸建ての申し込みが始まったみたいですね。
マンションも一戸建ても即完売してくれればな~。
昨日近くを通りかかると家族連れがたくさん見学してました。
素敵な街になるといいですよね☆
新住所の情報ありがとうございます。
やっと落ち着けそうな気がします。
5ー4ー1の後はいきなり部屋番号で平気なんですかね?
レジデンスⅠかⅡは入れた方がいいですよね?
636さん。
住所確認されたんですね。ありがとうございます。
住所がわかるともうすぐ引き渡し⇒引越、入居なんだなと実感します。
今週土曜は内覧会。今風邪ひいているので早く治さないと・・・
いよいよ内覧会始まりますが少々不安になってきました。施工会社は違えど同じプラウドのプラウド市川のスレを拝見して愕然としました。市川も最近内覧会が行われて指摘事項多発みたいです。皆さん参考までに閲覧して兜の緒を締めて挑みましょう!業者同行おねがいすれば良かったかな!
いくら多種多様の業者が出入りするとはいえ野村には責任感を持って欲しいと思う。せめて営業には担当部屋くらい最終チェックして一言「私も拝見しましたが素晴らしい仕上がりで自信を持って引き渡せます、万が一不備がありましたらなんなりとご指摘下さい」くらい言って欲しいし、そうじゃないと可笑しいと思う。素人でも簡単に見つけられる不備を手直しせずに見せる姿勢が腹ただしいし、あわよくばスルーして欲しい態度も問題だ。
嫁の知人が稲毛海岸プレミストに契約し、最近内覧に出向いた折の話です。
内覧案内人曰く「床暖の床はコーティングしないと、何かこぼすとひどいシミになります。コーティングには30万円掛かりますが、将来、床のシミがひどくなってからの床張り替え直しには300万掛かります。」と言われ、心配になってその場でコーティングの契約をしてしまったそうです。
想定しない事で、その方は憤慨していたとの事。
そんな事って、あるのでしょうか?
住所情報ありがとうございます
転居先の住所が書けずとても困っていました
でも何でこんな大事な情報をすぐに連絡してくれないんだろう
買った客大事にしてくれ~
内覧会、業者さんに同行頼みました
一生に一度の買い物、後悔したくないです
やはりそういうことがあるのですね。信用しないならよそへ行けと言われましたがそれでいいのでしょうか?みんなで無理にクレームを言う必要はないがみんなで必要なことは言わないと、売っちまえばいいやなんて思わせたくない
5-1-452と5-4-1どっちも正解です。
住居表示では4-5-1で建築地番が5-1-452となります。
宅配便や郵便とかで使うのは住居表示。
謄本に登記されるのは建築地番なるかと思われます。
内覧会は同行頼む方がおられますが業者間で結構なレベル差があるのでご注意を。
知人のマンションの施工管理者の方から話でマンションクロスにライトを向けると糊ムラがわかりやすいと言われてました。
内覧会には内覧同行業者と知人の施工管理者と友人の一級建築士参加の予定です。
今日ヤオコーがオープンですよね!
値食料品やクリーニングが行き地内にあるのはやっぱり便利ですよね。
閉店してしまわないように流行ってほしいですね。
今日から内覧会でしたよね?
業者同行の方、そうでない方と、いらっしゃると思いますが
しっかりと自分の目で確認をしたいですね。
先日、販売担当営業さん(現在は別の場所の物件を担当せれてます)から電話があり、
「しっかり見ていただいて、何かあればしっかり直させますからし、何かあればご連絡ください」
と言われました。
開店日のヤオコーに夕方でかけてきました。
繁盛していました。オープンしたてもあったかと思いますが、嬉しい品揃えです。
マリンピアの食品よりItoYokadoの食品が好きなのですが、ヤオコーもいい感じでした。
焼きたてパン、弁当や惣菜も充実しており、開店当初の感じが続いてくれることを念じます。
まあ、開店時に気張るのは当たり前かもしれません。息切れしないで続いてほしいです。
ヤオコー繁盛している感じだったんですね。
品揃え良いのは嬉しいですよね。
近くにスーパーがあると急な来客にも対応できるし
主婦にとっては有難いです。
内覧会いよいよですね!
皆さんご自身の部屋に関しては、業者さんを頼んだり、
ご家族だけでご覧になるにしても、キチンとチェックをされると思います。
問題は、共用スペースだと思います。
私達家族も、土日にマンションを見に行きましたが
・エントランス部分の車寄せ部分の地面がデコボコ。
・この掲示板でも指摘されていたように駐車場が入りずらそう。
・マンションの裏側の遊歩道も歩いてみましたが、フェンスが低く、誰でもよじ登って入れそうな状態。
今後まだ工事が残っているのか分かりませんが、共用部分の指摘もしていきましょう!
入居後に何らかの不具合が発生しても、負担費用は我々住民になる可能性があります。
みんなで指摘すれば、是正処置を実施しない業者に法的手段をする事も可能ですし
特に、これらの指摘は、安全とセキュリティに関わる問題ですから、
悪い部分、気になるところは、小さな事でも指摘する事が重要だと思っています。
皆さん、このような指摘は、内覧会のチェックシート?か何かに指摘事項として
訴えた証拠として記録を残すようにしましょう!
ちなみに、公園内の地面もデコボコで雨降りの翌日は、水たまりになっていましたよ。
こんなの欠陥工事だと思いませんか?
内覧会は有効に使ってください。
業者に頼むのがいいですよ。
担当者によるところも大きいですが、通常は修正依頼箇所が20程度見つかります。
オーナーズクラブのHPに「住宅設備簡易取扱説明書」と「防災設備ガイド」がアップされていました。
内覧前に見ておくといいかもしれません。
内覧終わった方いらっしゃいましたら簡単でよいので報告していただけるとありがたいです。
2週間ほど前は公園の地面たしかに凸凹でした。
あの状態のまま引き渡しとなると子供がつまづきやすそうで納得できません。
野村さんに確認された方いらっしゃいますか。
内覧会結果報告です。
正直指摘がたくさんあってひどいくらいかなーってくらいの思いで内覧会参加しましたけどすごくよかったです。
ホコリや少し汚れてるとこの指摘はしましたけど全体的に満足です。共用施設の充実さもあらためて実感。
あとは部屋の形をMRと同じにしておけばと少し後悔しました。
666さん
ご報告ありがとうございます。
満足のできる結果と聞いて、少しほっとしました。
入居するすべての人が、満足できる結果になるといいですね。
667さん
そうですね、みんな偶然が重なって一緒になった仲間だと思いますし、いつもここを閲覧だけしてただけだったのですがみなさん高い買い物して楽しみの一方不安も抱えてるのはわかりますから閲覧だけでは申し訳ないと思ってコメントしました。ほんと全体的によかったですよ。内覧会、みなさんが満足のいくものとくと祈ってます。仲間ですから。
是正箇所少なそうで良かったです。
ところで内覧会にカメラとかビデオの持ち込みって大丈夫でしたっけ?
今後の家具やインテリアの参考に残しておきたいなと思ったのですが‥‥
入居までなかなか行けるところでもないですし。
昨日内覧会に参加しました。
全体的な部屋の仕上がりはまずまずでした。
是正箇所の指摘としてはかなりの数をしましたが、仕上がり具合は悪くないと思います。
わかっていたことですが、床が直貼りなのでデコボコまではいかないが気になりますね…(ToT)/~~~
これは仕方ありませんが…
クリーニングの状態があまり良くなく、クロスのノリ、ほこり、木かす、ガラなど気になりました。
再内覧の際にはしっかりとしたものをお願いしたいです。
我が家も昨日内覧会でした。
671さん同様、クリーニングの状態は良くありませんでした。
もうクリーニングはしないようなので、入居したら自分達で掃除しなくてはと思いました。
再内覧会、3月20日火曜日になりました
昨日、内覧会ではなかったのですが近くに用事があったので雨でしたがマンション前を歩いてきました。
歩道は水はけが良かったのであまり歩きづらさは感じませんでした。
確かに一階のフェンス、低かったですね。
部屋によってはリビングが見えてしまうところも・・・。
植え込みが育てば大丈夫という事なんでしょうか。
雨がひどかったのであまり良くは見られませんでしたが、気になったことがあります。
横断歩道の少なさです。
ヤオコーよりに1つと保育園よりに1つの計2つだったと思います。
せめてあとエントランス前に1つずつ作って欲しいと思いました。
車もわりと走っていたこともあって、住宅側にあるシティばす乗り場に行くときにマンションからの横断が結構怖かったです。(子供も連れていたので)
674さん
671ですが、クリーニングは引き渡し前にやっていただいた方がいいですよ!
私は引き渡し前と再内覧前にと是正箇所であげましたよ!
初めて書き込みします。参考になればと思います。
昨日内覧会に行ってきました。
結論としては、指摘箇所は40箇所以上。
全体的にクリーニングが完全に行われていません。
(施工担当者も、「まだ終わっていない、これから完全に行う」とのことで、いや、内覧会前に終わっているものでしょ?と思ってしまいました。)
クロスも、いまいち不揃いな部分があり指摘しています。
傷などは皆さんも時間をかけて見つけるしかないと思います。
フローリングは…初めての直床で少々ショックを受けています。あんなにボコボコ波打つのですね。
明らかに張りが悪い部分は、「直床はこんなもの」と言われても納得できず、指摘しています。
あとはクローゼットや納戸も良く見ました。
見えない部分ではありますが、やはり傷、汚れは見つかりました。
部屋だけで約3時間半に及ぶ内覧会となり、ぐったりしてしまいました。
但し良かった点は、担当者の方の対応です。
長時間真摯に対応してくれたと思います。
再内覧会は来月18日、長谷工を信じるしかありません。
是正されていなければ、しっかり直させるつもりではありますが。
あと実際に部屋に行き、陽当たり、眺望が想像以上に良かったことを
最後に追記しておきます。
今更ですが、エントランス前の自動ドアって2回インターホン押すタイプでなかったんですね。最近は2重になってるタイプが多いからてっきりそう思ってました。けど1回で十分ですけど。
今日内覧会行ってきました。
かなり気合を入れて臨みましたが最終的な指摘箇所としては25ヶ所ほどでした。
床は直床ならこんなもんかと思ってましたので特に気にならなかったです。
部屋も言うほど汚くはなかったですよ。
担当者の対応もしっかりしていてよかったです。
こういうのは個人的感覚差が大きいとは思いますが私としては全体的によく仕上がっていたと思います。
ちょっと予想外れだった部分は、ラウンジやライブラリーが思ってたより狭かったことと、
マンション入口のタッチキー部分がちょっと安っぽい感じだったことですね。
ヤオコーも覗きましたが使い勝手がよさそうでした。
入居が楽しみです。
内覧会に参加してきました。
皆さんと同様に床がひどかったです。
あんなにボコボコしてるのに直床だからと言われ(^-^)/ても納得できません。MRの床はボコボコしてませんでしたよ。
野村にはがっかりです
つい先日内覧会に行き寸法を測ってきました。
気になるのが、洗濯機置き場。係りの人に聞いたら、「どんな洗濯機にも対応している」と言われました。
しかし、寸法を測ってみると、防水パンから両壁の幅がほとんどないため、意外にせまい・・・。
どんな洗濯機にもと言われたので大丈夫かと思い、電機屋さんに行き、洗濯機を調べましたが、
ドラム式洗濯機に関しては、幅がぎりぎりむしろ置くのは難しいと感じました。
内覧し、寸法を測った方どうでしょうか?
あそこにドラム式洗濯機はおくことが可能だと思いますか?だいたいみんな同じ寸法だと思うので、
教えて下さい。
あの床は後でどうにか出来るものでしょうか?
家具がないので凄く波打って見えます。
ここ見てるとうちだけじゃないようですし
どうにかなりませんでしょうか?
内覧では丸め込まれた感じがします。
こちらがこのタイミングになって後に引けないのを
良いことに何だか強気な気がしました。
修正願って対応してくれるレベルじゃないでしょうし
>>684さん
ウチも洗濯機置場の狭い間取りで現在使用しているドラム式洗濯乾燥機が置けるか心配だったのですが、
専用の寸法確認シートを持参して測ったところギリギリ入る感じでした。
ちなみに横が大きい日立のビッグドラムというのを使用しており、
本体寸法+左右1cmずつあればいいみたいなのですが、測った結果は左右+2cmほどありました。
他のメーカーのものは確かもう少し幅が狭かったはずなので問題ないと思います。
ただ、置くにあたっては別売りのパーツ等が必要な場合がありますので注意したほうがいいです。
(ウチの場合は「真下排水キット」というのが別途必要でした)
内覧会に行ってきましたが、トランクルーム内がコンクリート剥き出しで
とても汚く非常に残念でした。MRにはボードが貼られていたのに・・・
内覧時、駐車場の2台目使用の意思確認されましたが、余っているのなら取りあえず来客用増やして欲しいな。この世帯では足りないでしょう。また有料なのも知らなかったし。
オーナーズクラブのサイトで簡易ユーザーマニュアルを見る事が出来ますが、
それによると、洗濯機置き場寸法は、幅64㎝、内寸61㎝と書いてあります。
今日内覧会でした。クリーニングは最終に入るということでしたが、大まかにはごみとかある訳ではなかったです。
共用部の説明などもふくめて13時半からでしたが時間は足りなかったです。ゲストルームとか見れなかったし…採寸したりする時間もなかった
指摘箇所は業者含めて三人でチェックして28箇所でした
皆さんが書いてた、非常階の金属むき出しってこのことかぁ~ってわかりました
内覧会ですが、確かに部屋等の汚れは目立った気がします
窓ガラスにも汚れがあったので指摘しました
部屋の汚れ等を指摘しなかった場合、入居前にクリーニングはしてくれないんでしょうか?
全体的な仕上がりに文句はありませんでしたが、傷などは少し見つけたので指摘しました
再内覧会には部屋の汚れも言ってみようかと思いますが、その場合にはクリーニングしてくれるんですかね
ところで内覧会の際に、JCOMのブースでの説明で入居後にテレビのケーブルを無料でつないでくれるという話が
あったのですが、お聞きになった方いらっしゃいますか?受信状況のチェックも兼ねてとか言ってましたが・・・
ケーブルを新しいものでちゃんと接続してくれるのはいいのですが、実際この作業って必要なんでしょうか?
野村に聞いたところ、自分で持ってきたケーブルを差し込めば問題なくテレビが見られるようなことを話してたのですが・・・
部屋に来られて変に勧誘とかされても困るんですけど・・・
詳しい方、教えていただけると助かります
ジェイコムでケーブルテレビを見る場合の話だと思います。
BSやCS放送みるなら特別な機械やケーブルがいりますから、あくまで有料放送の話
民放だけならいらないです。うちはジェイコムでCS放送見るし、ネットもするので入りましたが
内覧会行ってきました。
部屋の汚れは確かに埃っぽかったですね……
指摘箇所は、全部で10箇所程度でした。
スカイガーデンへ上がる階段はかなりビビりましたねぇ
JComについては、地上波とBSのみなら断ってしまっていいと思います。
CS放送を契約される方はついでですから、お願いすればいいんじゃないですかねぇ~
後、最上階はまだまだ廊下にも建築材料があったり、埃も凄かったですね………