東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「クリオ西国立ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 立川市
  6. 錦町
  7. 西国立駅
  8. クリオ西国立ってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2012-11-16 09:52:42

クリオ西国立について情報交換しましょう。
よろしくお願いします。

所在地:東京都立川市錦町6丁目45番1他(地番)
交通:
南武線 「西国立」駅 徒歩12分
多摩モノレール 「柴崎体育館」駅 徒歩14分
南武線 「立川」駅 徒歩20分
中央線 「立川」駅 徒歩20分
間取:1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:57.72平米~75.78平米
売主:明和地所

施工会社:斎藤工業株式会社
管理会社:明和管理株式会社

【タイトル・本文を正式物件名称に訂正しました。2012.8.20 管理担当】

[スレ作成日時]2011-06-14 09:53:47

スポンサードリンク

サンウッド西荻窪
シュロス府中武蔵野台シルクハウス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クリオ西国立口コミ掲示板・評判

  1. 164 匿名さん

    車があればスーパーバリューが便利
    立川南口のつるかめランド安いよ

  2. 165 匿名さん

    業務スーパー
    立川錦町店
    東京都立川市錦町6-8-17
    営業時間 9:00〜20:00
    2012年08月30日 OPEN

    朝鮮学校の3ブロック南にいったところ多摩社会教育会館先にある

  3. 166 サラリーマンさん

    近くに業務スーパーあるのは行き慣れると助かると思いますよ。
    ロットで買うと割安になる物が多いから例えば食品で1か月ぐらいの料理計画が決まっているならまとめ買いには最適です。
    何度もスーパーに足を運ぶ手間も省けるから時間的負担も減りますね。

    僕のところでは今の時点でも業務用店に通ってます。
    献立のバリエーションの少ない一家なんで短い間隔でローテーション料理という家庭には更に向いてると思います。
    この辺あまり買い物先なさそうなんで余計嬉しいですね。

  4. 167 匿名さん

    業務スーパーは生鮮食品も取り扱っているんですか?
    業務用の冷凍食品がおいてあるイメージです。
    一般家庭向けの小さいサイズのもの、野菜や肉、パンが置いてあれば
    かなり使える店になりそうです。

  5. 168 匿名さん

    最近業務スーパーテレビでもたまにやってるよね
    安くていいよ

  6. 169 匿名さん

    中間マージン省く時代になってきましたからねー。自分の友達なんて業務用店舗が集まっているからってその地域のマンション買いましたよ。自分もたまに業務用に行きますけどアレは一種のハマりがあります、要は通常のスーパーと単位も値段も違うからソコにこだわりを持つようになりますね。

    あとお金を大切にするようになります、安くていいものはたくさんあることを知るので。ここ住んだら子どもと一緒に足繁く業務用に通うのもいいことなんじゃないかなー。

  7. 170 匿名さん

    イケアもできるし いいことづくしですね
    コストコららぽーとの噂は嘘くさいが・・・・

  8. 171 匿名さん

    業務用スーパーは何という店名なの?と思ったら、お店の名前が
    「業務スーパー」なのですね!
    検索してみたら、お店で扱っている商品の原産国が全て記載されてます。
    原産国は中国産ばかりかと思えば、国産も多く扱っているんですね。

  9. 173 匿名さん

    まだ半分以上部屋空いてる

  10. 174 匿名さん

    西友もルミネも成城石井も庶民的なお店だけど・・・?

  11. 175 匿名さん

    マンションに似合うも似合わないもないでしょw

  12. 176 匿名さん

    どうせ粋美さんでしょ。
    一人で大絶賛中。

  13. 177 匿名さん

    市役所跡地に漫画パークができるね 萌えだね

  14. 180 匿名さん

    昭和記念公園は手前のエリア無料だからお得

  15. 182 匿名さん

    ここならグルメもファッションも立川に行けるから心配ないんじゃないかな。特に食品に関しては立川のデパ地下を見る限り、どう見ても立川駅の近くの人達だけの利用には見えないですよ、クリオあたりの立地の人々も使っていておかしくないです。品揃えも全然違うんで足を運んで買っても損はないかと。

  16. 183 匿名さん

    文章の書き方がみんな一緒ですね。
    改行しないところとか。
    粋美さん、忙しいですね。

  17. 185 周辺住民さん

    参考までに・・・

    ・住宅街だからざわざわした環境がきらいな人は良いところ
    ・買い物、通勤等は不便
    ・車があればインター近いので問題なし
    ・立川まではタクシーでも1メーターくらい
    ・小さい子供がいる新婚さんには良い場所かな
    ・内装はクリオだけにそこそこ良い
    ・全体的評価で3000後半ならちょい高い、3000前半なら買い物件

  18. 186 購入検討中さん

    まだ部屋あいてますか?

  19. 188 物件比較中さん

    場所の割に高いな

  20. 189 匿名さん

    187さん

    187さんは居住者ですか?

  21. 190 物件比較中さん

    >187

    私、嫌いな表現じゃないですよ。
    同じ場所に住んでいてもどこに良さや感動を覚えるかって本当に人によって違うんですよね。
    そこに水が流れていても、そのせせらぎを聞く聞かないはそれぞれ、マンションって一軒を挙げても見る人によって色んな姿に映ってるんだろうなーって思いますよね。

    本気で自分なりの魅力を見出すとそこに住めた感謝を覚えることもあります、経験談ですが。

    利点欠点のピックアップって入口を変えてみるとまた変わるので、
    じっくり検討しまショ。

  22. 196 匿名さん

    粋美さん、玉川上水の方でもずいぶんはしゃいでたんですね。

    独りよがりで相手(客)の立場を全く考えないセールストークは売れない販売員の典型ですよ。

  23. 197 匿名さん

    だいぶ削除されましたね 粋美さんのが消されればいいのに

  24. 198 匿名さん

    削除された・・・

    >>187
    >クリオ西国立に共感してくださればと思います。
    あなたは何者ですか?

    >>192
    >契約されたのなら嬉しいです。
    >共感いただけたら嬉しいです。
    あなたは何者ですか?

    いかにもクリオ関係者目線の書き方ですね。
    じゃなければ、あなたはいったい何者ですか?

    自分も契約者と誤解させるような書き込み・・・
    ひどいですね。

  25. 199 匿名さん

    粋美さんではありませんが、公式サイトの周辺環境を読んでみると
    緑地や緑道など、水と緑に囲まれた自然豊かな場所なんですね。
    また柴崎市民体育館も近く、スイミングやトレーニングジムが低料金で
    利用できるのも利点だと感じました。

  26. 200 ご近所の奥さま

    >199さん

    本当に検討者の方でしたら、一度現地をご自身の目で見た方がいいと思いますよ。
    私はもう少し立川駅寄りに住んでいる者ですが、
    時々、業務スーパーや西友を利用するのでこのマンションの前を通ります。

    緑地や緑道、柴崎市民体育館は意外と遠いですよ。
    もしマンション周辺(近所)が自然豊かな場所という
    イメージを持たれているのなら少しがっかりするかもしれません。

  27. 201 匿名さん

    ここ 坂を下ったところ?

  28. 203 匿名さん

    201さん
    そうですよ。坂を下る→クリーニング店の角を左に曲がる→しばらく直進した左手です。

  29. 205 匿名さん

    202

    詐欺はするな!

  30. 207 匿名さん

    緑道は徒歩11分、体育館も10分くらいでしょうか。
    確かに意外と遠いですね。自転車があればあっという間の距離ですが。
    公共の体育館以外で運動施設はあることはありますが、
    コナミもメガロスも20分くらい離れてるので体育園を利用する事になりそうです。

  31. 209 購入経験者さん

    遂にあちらの世界に行ってしまいました・・・

  32. 211 匿名さん

    和のテイストを取り入れているところはエントランスホールだけですか?
    外観はモダンではあれ、和風ではありませんよね。

    それから。。。市立保育園が至近距離にあるので、ここに入れたら便利ですね!
    立川も待機児童数が多く、入園は厳しいのでしたっけ。

  33. 213 匿名さん

    だから、くどいです。
    私は収納の多い間取りを見て「和の心構えだね」とか思いません。
    しかも、「良い質問です」って、なぜ上から目線なんですか?
    不快です。

  34. 214 匿名さん

    書き込めば書き込むほど、ここが荒れて、掲示板ばかり気になって
    あんたの業務は中途半端になりいつまでも売れ残る
    自分の行為が、仇となってる
    売れ残したいなら、ずっと書いてろ

  35. 217 匿名さん

    収納が充実していれば部屋もすっきりするので嬉しいです。
    ただし和のテイストではなく、好きな北欧風のインテリアや小物類を
    置いて毎日の暮らしを楽しみたいと考えております。
    シンプルな生活に関しては同感です。物がごちゃごちゃしてるのは苦手です。

  36. 220 物件比較中さん

    >>217

    北欧・・・カントリーですね、私も大好き。

    たしか立川にイケアができるんじゃなかったかな、国立からもすごい近いですよね。入居には間に合わないけどできたら追加で家具を買いに行きたいです。ここなら室内も柔らかい白基調みたいだし北欧インテリアはぴったりだと思います。なんかどんなコンセプトの室内にするかって人の趣味も気になりますね。

    マネしたいこともあるかもしれないし教えて下さい。

  37. 221 匿名さん

    213です。
    勝手に和のテイスト派にしないでください。

  38. 222 匿名さん

    とうとう自演か 見苦しい

  39. 224 匿名さん

    収納、収納ってやたらと強調するので、
    どれだけ収納が充実してるんだろうと思って間取りを見てみたら、
    至ってフツーぢゃんっ。

    もっと収納が充実してる物件は他に沢山あるよね。

  40. 225 匿名さん

    213です…。アジアンテイストでもありません。
    もう勝手に決めつけないでください。
    不愉快なんですよ、あなたのコメント。

    224さんのおっしゃる通り、別に特別収納に優れた物件だとも思っていません。
    どちらかと言えば、普通の(平凡な)間取りでしょ。

    もう、見学すら嫌になりました。
    ここの営業は本当に鬱陶しいですね。

    もし、一連のウザいコメントがクリオ関係者でなければ、他社関係者さんでしょうか。
    わざと持ち上げて、神経逆撫でコメント連発。
    みんなクリオから離れていきますよ。営業妨害成功ですね。

  41. 226 匿名さん

    クリオの物件って、他もそうですが、どうしてこう不自然な書き込みが多いんでしょうね。
    競合他社の仕業なら、他も物件もということはないでしょうから・・・

    それと、224さんも書いていますが、私もこの物件の収納が優れているとは思えませんでした。

  42. 228 匿名さん

    確かにここまでくると、何の目的で投稿しているかが気になりますね。

    公式ホームページの室内写真を閲覧しましたが、リビングの梁が目立ち
    圧迫感を感じてしまいました。
    (I1タイプで、現在は閉鎖したモデルルームの写真のようです)
    実際に見学された方にお聞きしたいのですが、特に気になりませんでしたか?

  43. 229 物件比較中さん

    梁は特に気になりませんでしたよ

    床の色が重いように感じましたが・・・

  44. 231 匿名さん

    正直な気持ち欠点もないわけじゃないから(収納とか間取りとか)、
    それをいかに工夫で快適にするかという方法論を検討者同士で話し合いたいかも。

    テイストとかの話も全然参考になるし、具体的にこんなアレンジは?みたいな提案も欲しいです。

    うちは仕事の都合でもうこのエリアに住むしかないっていう状況なんで、少しでもここでの生活を楽しくしたい気持ちが強いです。広さを求めると中古もありますけど・・ここ意外とオシャレだと思うんですよね。

  45. 233 匿名さん

    斎藤工業株式会社ですね。
    公式ホームページの建築実績を確認してみましたが、
    浦和市庁舎や浦和警察署のような官庁の他、集合住宅も
    多数手がけておりました。
    他にも学校や図書館も手がけてるんですね。
    http://www.saitokogyo.co.jp/default.htm

  46. 234 物件比較中さん

    >>233
    立派な実績じゃないですか、ゼネコン情報も大事ですからね
    自分の中じゃこれを加えて評価上がりました。

    独自なんですけど物件を今回探すにあたってシートみたいなのを作ってるんですよ、加点減点材料を決めてポイントの高くなった物件を優先的に見に行こうということでして。

    ココ、けっこう浮上してきましたよ。

  47. 236 サラリーマンさん

    >>235
    あ、常駐じゃないんだ?
    ずっといるマンションって人件費が管理費に云々っていう心配もよく聞きますよね、一番住人にとって居て欲しい時間に居てくれればそれがいいかなと思います。

    その代わりに気になることは何かあった時に電話一本で管理会社が飛んできてくれるか、対応が早いかといった点かな。
    自分はここ信頼してます。

  48. 238 匿名さん

    236

    手を変え品を変え、会社擁護の投稿、ご苦労様。

    企業の存在価値は、社会貢献。利益はそのための手段。はき違えないようにね。顧客満足の最大化が企業の使命。

    無意味な投稿は止めなよね。まあ、会社辞めたほうが早いと思うけど。

  49. 239 物件比較中さん

    柴崎体育館に行くにも歩いて10分程度かな

    ・西国立
    ・柴崎体育館

    この両駅を利用できる分、見ている人も多そうですよね、自分ここから高幡に下って京王乗換えを考えてます。
    なぜかというとどうしても中央線寄りに住みたくて、でも安めのマンションじゃないと厳しいからです(笑)
    休日ライフとして立川をメインにしたいんですよね。

  50. 240 匿名さん

    管理人が毎日いないという情報はどちらで仕入れられました?
    公式サイトの物件概要では管理会社は明和管理株式会社という情報しか
    見つける事ができませんでした。
    管理会社についても一応調べてみましたが、クチコミは良くないですねぇ…

  51. 241 匿名さん

    233さん
    朝霞警察署、浦和警察署、浦和市立図書館、駒場競技場、レッズスクエア…
    学校施設、病院、大手企業の工場…
    正直驚きました。恥ずかしながら聞きなじみのないゼネコンでしたが
    かなりの実績がある会社だったんですね。

  52. 243 匿名さん

    管理人さんの常駐or時々はどっちが皆さん希望ですか。費用にも違いが出ますよね、大規模マンションというわけではないのでワタシはいつもいてもらうほどのことではないかなって思ってるんすけど、常駐のメリットって大きいでしょうか。
    ここ、コンシェルジュとは違うんですよね??
    クリーニングやタクシーの手配、他の取次ぎといった対応は無い入り口管理のような感じで解釈していいのでしょうか。

  53. 244 匿名さん

    タクシー手配やクリーニングは自分で手配できるので不要ですが、
    何かトラブルがあった時、防犯という観点でもいてもらった方が安心ですかね。
    一応、不具合は明和管理で24時間受付しているそうなので、それ以外の
    急なトラブルに対応していただければと思います。

  54. 245 賃貸住まいさん

    賃貸からの引越し予定なので不明な点があるのでお願い致します。
    管理人さんとコンシェルジュの違いは何でしょうか??
    管理人さんはどこにいて何をしてくれる為にそこにいるのか、ということが初めてのことでわからないでいます。

    うちの賃貸では清掃の方が定期的にいらっしゃるだけですので、
    どういう位置付けなのかが不明で・・。

  55. 247 匿名さん

    このクラス&規模で、コンシェルジュなんて・・・
    分不相応です。管理費が高くなるだけじゃないですか。

  56. 250 匿名さん

    このクラスって…。どちらかといえば高級マンションではないですよね。
    こういうところにコンシェルジュなんて、本当に無駄金ですよ。
    ホテルライクって、本気で言ってるんですか?
    価格帯から考えても、そういう物件じゃないでしょ。

  57. 251 匿名さん

    宅配ロッカーがあるのだから、宅配便もクリーニングもそれを利用すれば事足ります。

    ホテルライクとかいうなら、まずは内廊下の物件を探した方が良いです。
    コンシェルジュも、そういう物件ならいても良いと思いますが、このクラスでは不釣り合いでしょう。

    私は、そんなことより、コンビニが近くにあった方がよほど便利だし助かります。

  58. 252 匿名さん

    >>246さん
    共用施設にキッズルームがあるマンションはありますが、
    コンシェルジュは子供の預かりはしてくれませんよね?
    一般的にコンシェルジュサービスの導入は100戸を越える規模の
    マンションじゃないと難しいと思いますよ。

  59. 255 匿名さん

    コンシェルジュに子供を預かってもらえる、っていう意見がありますが、
    どのくらいの子供を対象として話をしているのですか?
    そもそも、コンシェルジュにそういう資格を持った人がいるのでしょうか。
    頼めばやってくれますって簡単に言うけど、田舎のご近所付き合いじゃないんだから…。

  60. 256 匿名さん

    コンシェルジュについて意図不明な書き込みがありますが、単なるいたずら目的ですかね。
    私の知る限り、コンシェルジュの業務を挙げてみると
    ・共用施設予約受付
    ・クリーニング取次
    ・タクシー手配
    ・宅配便の発送受付
    ・来客の案内
    こんなもんじゃないですか?ミニショップやカフェのサービスも兼任されてる場合もありますよね。

  61. 258 匿名さん

    「このマンションくらいになれば」とか「このクラス」とか言うからどれ程の物件かとHP見たら、至って普通の物件でした。

  62. 260 匿名さん

    去年の立川市のマンション相場は、だいたい3400万円となっていました。
    相場からみて、ここはふつーでしょ。
    ふつーで全然いいでしょ。
    ふつーだってなかなか買える金額ではないのだから。
    むしろ高級とか言い張るほうが醜い。

  63. 261 匿名さん

    建物も間取りもごく普通?
    極めてオーソドックスな造りで良いと思います。
    ただ、こちらの売主はアフターサービスに難ありと聞いた事があります。
    どなたか、詳しい情報お持ちの方はいらっしゃいませんか?

  64. 263 匿名さん

    03の番号の着信、調べたら明和地所だったけど
    これの売り込み? 速攻着信拒否した

スポンサードリンク

ルネ花小金井ザ・レジデンス
ヴェレーナ上石神井

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3698万円~3998万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.71平米・58.80平米

総戸数 40戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.27平米~74.40平米

総戸数 162戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

4,858万円~7,298万円

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3丁目

2798万円~4268万円

3LDK・4LDK

63.80平米~76.05平米

総戸数 91戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円・7468万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.10平米~62.74平米

総戸数 42戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル飯能II

埼玉県飯能市柳町442番1他

3400万円台・3900万円台

3LDK

66.25平米・72.30平米

総戸数 76戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

6298万円・6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸