東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「クリオ西国立ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 立川市
  6. 錦町
  7. 西国立駅
  8. クリオ西国立ってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2012-11-16 09:52:42

クリオ西国立について情報交換しましょう。
よろしくお願いします。

所在地:東京都立川市錦町6丁目45番1他(地番)
交通:
南武線 「西国立」駅 徒歩12分
多摩モノレール 「柴崎体育館」駅 徒歩14分
南武線 「立川」駅 徒歩20分
中央線 「立川」駅 徒歩20分
間取:1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:57.72平米~75.78平米
売主:明和地所

施工会社:斎藤工業株式会社
管理会社:明和管理株式会社



【タイトル・本文を正式物件名称に訂正しました。2012.8.20 管理担当】

[スレ作成日時]2011-06-14 09:53:47

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
ソルフィエスタ ヴェルデ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クリオ西国立口コミ掲示板・評判

  1. 1 購入検討中さん

    間取り設備場所はいいと思ってますが少し価格が高い気がしてます。どう思いますか?

  2. 2 周辺住民さん

    確かに高いですよね。駅からも遠いのでちょっと難しいですね。

  3. 3 匿名さん

    そういえば、立地の割には高いような気がしますね。
    HPを見ると3駅使えるというのが売りな感じがしました。
    他の2駅はいけそうですが、
    実際、立川駅までは歩ける感じなのでしょうか?

  4. 4 匿名さん

    構造・設備は申し分なく、セキュリティもしっかりしているようですね。
    アクセスですが、立川まで市民バスで10分、徒歩では25分くらいでしょうか。
    ただ立川までの市民バスの時刻表を調べてみたところ、平日でも
    午前中に3本、午後に4本だけの運行となっており、通勤の足としては
    頼れそうにないと感じます。

  5. 5 購入検討中さん

    高すぎますよね。コマーシャルや雑誌で宣伝している分の費用が価格に乗っかってるのでしょうか?
    見学に行ったのに一週間に何人もの営業の方が来られて「見るだけでも!」とお願いされるのですが、
    見学した人はチェックしていただきたいです。
    人件費だけでも相当かかっている気がします。
    ただ物件は良いですよね。南面がもう少し安ければ…あの場所で
    東と西は無いですよね。もう少し様子を見て、値引きに期待したいです。

  6. 6 匿名さん

    >>4

    立川とのアクセス環境はちょっと厳しめだと自分も思います。一応立川も使えるという意識はあっていいかと思いますが通勤での利用をあてにしていい場所ではないとは最初から理解しておいたほうがいいかもしれません。

    自分は南武線なので願わくば立川から乗りたいとも思いましたが、西国立からでもいいかなという考えです。どちらか乗っても20分ぐらいしか乗らないのでまあいいかなという感じで^^

  7. 7 匿名さん

    希望の間取りもあるし、設備も良いのですが、アクセスの割には高いと思います。

  8. 8 匿名さん

    クリオ清瀬のスレみてください。
    いろいろな意見が出てますよ。

  9. 9 匿名さん

    清瀬のスレッドを読んでみました。
    主に販売延期と営業の質について論議されていますね。
    営業についてはこちらでも5さんが書かれている通り
    過剰なアピールが目につくようです。

  10. 10 匿名さん

    私もここの物件は反対です。
    まず、営業の押し売りに辟易しました。
    強引なアポから半日の拘束。買わないといけなくなるような空気作り。
    他を貶めるのは当たり前。執拗な電話攻撃。
    必要ないと断ったにもかからずに電話は止まらない、訪問も終わらない。
    これは違法じゃないかと思いました。

    立川駅をウリにしていますが、ここは住所は立川市ですが、皆さん勘違いしてはいけないのが
    最寄り駅は西国立駅という南武線の寂れた駅です。
    立川駅に近いのはマンションギャラリーだけです。
    ここを最寄りにするのは南武線を使用されたことがあるのならば時間の無駄だという事に気がつくと思います。
    立川市のくせに西国立を名乗り高級感をだそうとしていますが、結局は谷間の人が寄り付かない土地です。
    駅力を営業マンはウリにしていましたが、私にいわせればここは0に等しいです。
    某スーパーやホームセンターが潰れたらどうしますか?
    それしかここには無いんです。 
    もし周辺で探すのなら他に比較対象はあると思います。 ここは陸の孤島です。

  11. 11 匿名さん

    構造・設備に問題は無さそうですが、立地と価格との兼ね合いが問題です。矢川緑地は結構ですが、このほぼ真下が他の近隣物件で必ず叩かれている立川断層ですね。じっくり検討する時間が欲しい物件ですが、脅迫紛いの営業マンだらけなので近づきたくないです。

  12. 18 匿名さん

    西国立駅に誤解がありようです。立川の衛生都市として最近注目を集め発展してきました。都会的なお洒落なベーカリーカフェやこだわりの手打ち蕎麦、コンビニはもちろんです。周辺はマンションもありますが高級住宅街です。西に向かう通りは並木路で癒されます。無門庵や環境に優しいリサイクルショップマルシンもあり嬉しくなります、

  13. 21 匿名さん

    ご存知ない方もいらっしゃるかと思われるので。
    以下、クリオブランドのコンセプトです。
    >「住む人の快適性・利便性」を重視し、高品位で時代にフィットしたマンション。
    >それが明和地所の「クリオ(cLio)シリーズ。このcLioというギリシャ神話の
    >歴史を司る女神の名前に、新時代を切り開き歴史に名を刻まれるような質の高い
    >マンション」を供給していく決意と願いが込められています。
    ご参考までに。

  14. 22 匿名さん

    このcLioというギリシャ神話の女神の名前に、新時代を切り開き歴史に名を刻まれるような質の高いマンションを供給していく決意と願い、ですか、だからブランド力があるのですね。コンセプトがしっかりしている。納得しました。

  15. 25 匿名さん

    コンセプトとは考え方です。コンセプトに具体性を求めてはいけません。クリオというギリシャ神話の女神の名前に、新時代を切り開き歴史に名を刻まれるような質の高いマンションを供給していく決意と願い、優れたコンセプトじゃないですか。そこは認めませんか。

  16. 30 匿名さん

    27さん、
    25です。私は営業でもありませんし、ネガレス者でもありません。ただ、マンションデベとはある意味地図に残る仕事する男達なんです。クリオというギリシャ神話の女神の名前に新時代を切り開き歴史に名を刻まれるような質の高いマンションを供給していくクリオの精鋭達、これを間違ったコンセプトだと思われる方はいるんでしょうか。

  17. 31 匿名さん

    清瀬のように削除され始めましたね。
    営業じゃなく、検討の段階の検討者であれば削除依頼するはずないから
    やっぱり営業?

  18. 32 匿名さん

    デベのクチコミ掲示板を読みましたが、少し割高ながらマンションは良い、
    営業、アフターの評価が低いですね。
    営業の問題点は深夜の営業電話、強引な勧誘など。
    アフターは絶対的な人員不足だそうです。

  19. 33 匿名さん

    > クチコミ掲示板を読みましたが、少し割高ながらマンションは良い、 営業、アフターの評価が低いですね。
    やはりマンション自体は良質なんですね。立地や施工が優れていると評価が高いデベなのはわかりましたが営業は何とかしてもらいたいです。

  20. 34 匿名さん

    マンション自体は今の時代同じような価格ならどこもそんなに差はないですよ。

    差が出てくるのは営業の仕方、管理でしょうね。

  21. 35 匿名さん

    マンションは管理で買えと言う。
    管理が悪いから売れない。
    売れないマンションは営業力で売れと言われているに違いない。

  22. 36 匿名さん

    やはりマンション建物はクリオマンションは評価高いみたいですね。安心しました。管理は管理人の当て外れがあるから一概には言えないとも思いました。

  23. 37 匿名さん

    >やはりマンション建物はクリオマンションは評価高いみたいですね。
    どこも同じと思いますが。クリオが飛び抜けてるとは全く思いませんね。

    なんか清瀬のスレみたいになってきましたね。
    同じ営業?営業が書き込みすると同じような流れになる。

  24. 38 購入検討中さん

    > デベのクチコミ掲示板を読みましたが、少し割高ながらマンションは良い、 営業、アフターの評価が低いようです。
    アフターは良く読むと管理人の当て外れがあるようでいちがいには言えないようです。マンション自体が良いとのことでこの物件もデザインが良く環境、立地も気に入ってますので変な営業に負けずに検討したいと思ってます。

  25. 39 匿名さん

    真剣に検討していたら営業に敗けて強引に買わされる予感。
    危うきに近寄らず。

  26. 40 匿名さん

    ここはなぜこんなに価格が高いのでしょうか?
    あまり売れ行きがよくないということですが、
    そろそろ値引きが始まりそうですか?

  27. 41 匿名さん

    クリオマンションは仕様が上等ですからその分値段は高いと思います。またブランドを重視するから値引きはまったくしないと思います。

  28. 42 匿名さん

    どの程度、上等なのか判りません。現在の新築マンションの「並」に見えます。(公開資料上)
    ブランドを大切と言っても世間では知られていないブランドなので、値下げしないでどうかな? 売れないままの販売経費が価格に乗ってるだけとも思えます。

  29. 50 匿名さん

    >このクリオマンションを「上」とおっしゃってるのですか
    「下」と申しております。

    >「上」評価はどのようなところですか
    物件自体には無いです。緑道や水辺の存在や環境が良い事は認めます。

    >駅近と清瀬物件は得点かと思います。
    クリオなら見境なく何処でも絶賛したい方とお見受けしました。

  30. 53 匿名さん

    なんか、削除されていますね。
    クリオの他のマンションも、不自然な書き込みと削除が多いですね。(特に清瀬)

    >>41
    >クリオマンションは仕様が上等ですからその分値段は高いと思います。
    仕様は、いたって平凡に感じます。

    >>51
    下記は、物件サイトの記述です。
    ----
    JR南武線「西国立」駅から徒歩12分。「クリオ西国立」が誕生するのは立川市錦町六丁目の住宅街。大通りから奥まった閑静な場所です。周辺を見れば、北西に「立川」駅周辺の賑やかなショッピングゾーン、東に矢川緑地保全地域、南には多摩川や根川緑道の豊潤な自然が息づいています。
    ----
    同じことを書いて、どういうつもりですか?
    不自然きわまりない!

  31. 54 匿名さん

    こちらのクリオは3月下旬に竣工との事ですが、
    竣工後は建物内にモデルルームが作られ、
    現物を見学して検討する事ができるのでしょうか。

  32. 56 匿名

    何でこんなに書き込みが削除されてるのかな?
    酷い書き込みなんかがスゴイんかなぁ。

  33. 57 匿名さん

    >酷い書き込みなんかがスゴイんかなぁ。
    そう。関係者のね。

  34. 59 匿名さん

    設備は悪い。
    駅からのアクセスは遠い。
    その割に値段だけは高い。

    と思いますが。

  35. 60 匿名さん

    あなたは、クリオ清瀬にも書き込みしてる人でしょ。あなたのせいでクリオ清瀬が荒れまくってますよ。

  36. 61 匿名さん

    駅からのアクセスは、どうみても良くないですよね。。

  37. 63 匿名さん

    >「くるりんバス」が徒歩1分のところから乗れます。立川駅南口まで直通アクセスです。すごくありません⁈

    凄いです。
    1日7便もバスがあるなんて。
    皆さんが考える以上に便利な立地です。

  38. 64 匿名さん

    くるりんバスとは、いわゆるコミュニティバスの事ですか?
    1時間に7便ではなく、1日7便!?
    時刻表を見てみましたが、通勤時間帯は7時50分、それを
    逃すと次はもう9時40分ですね。

  39. 65 匿名

    駅から歩きましたが、やはり遠いですね。
    表記通り行かないですし、毎日の通勤を、考えると少し厳しいのかな〜と感じました。

  40. 67 匿名

    66さん

    どうですかね、私も1日に7便はかなり少ないなという印象を受けました。
    例えば同じコミュニティバスでも、武蔵野市の「ムーバス」なんかの場合は
    朝から晩まで1時間に3便(20分間隔)あります。
    路線がいくつも分かれていて、1路線内を3台のバスが循環してるようです。

  41. 68 匿名さん

    棟内を見学でき気になります。
    駅からそこそこあるようですが駐車場は機械式で数もあまりないようですね。
    自転車がたくさん置けるので自転車の通行が可能か近隣を確認してみたいですね。
    置き場は屋根がついているのかな。
    雨の日のバスは混みそうなきがします。

  42. 69 匿名

    こちらの物件はもうすぐ入居可になると思いますが、まだ空きはありますか?
    最近モデルルームに行って、売れ行き知ってる人がいたら教えて下さい。
    まだ空いてたら購入検討したいので!

  43. 70 契約済みさん

    引き渡しの時に重要事項の変更もらいませんでしたか?
    なんか工場が建つような記載があったのですが、、

  44. 71 匿名さん

    69さん
    モデルルームには行っていませんが、物件概要を見る限り29戸が先着で販売中のようですよ。

    ロケーションのライフインフォメーションに立川の育児休業明け入園予約制度が
    利点として挙げられていますが、調べてみたら実施保育園は西国立保育園分だけで
    募集人数もごくわずかなんですね(>_<)

  45. 73 匿名

    購入者みたいな書き込みだけど、きっとまた営業の書き込みですね。
    同じような文面をサンクレイドルの物件にも書き込みましたよね?
    皆さんどう思いますか?

  46. 74 匿名さん

    クリオには悪質な営業としか印象が無い。
    清瀬は深夜営業とか休日に顧客自宅へ押しかけ訪問販売とか。
    強引な商法でそのうち摘発かな。

  47. 75 匿名さん

    見学しても電話番号、住所などは教えない事がクリオ物件の鉄則です。

  48. 76 匿名さん

    そろそろ一陣の入居が始まっている頃ですよね。
    入居された方、実際に住まれてみて、ご感想を聞かせていただけると嬉しいです。
    設備の使い勝手や住環境、通勤アクセスなど…
    何でも結構ですので、アドバイスをお願いします。

  49. 80 匿名さん

    今日も悪質な営業電話掛ってきた。
    しかも早朝。。。

    ここを真剣に検討対象にしない方は、連絡先教えない方が良いです。

  50. 81 匿名さん

    早朝とは何時頃ですか?
    朝はただでさえ身支度で忙しいのに、迷惑ですね。
    対策として、本社の総合案内窓口にクレームを入れると
    社内にあるデータを削除してくれるそうですよ。

  51. 82 匿名さん

    この会社がそんな事をするとは到底思えない。営業の手元にあったら最後だと思う。

  52. 83 匿名さん

    ここは住人板がないので情報が少ないですよね。
    既に建物内の見学がはじまっているようですが、盛り上がりに欠けますねー。
    HPのアクセスのページでコミュニティバスのくるりんバスが紹介されていますが、
    使い勝手はいいですか?

  53. 84 周辺住民さん

    >No.75
    もうちょっと早くこのBBSを知りたかったです。
    内覧会に行った時に電話番号書いちゃってその後の電話攻勢がひどくて辟易しました。
    今はガード登録しちゃったので先方の徒労ですけど。

    >No.81
    クレーム入れたら電話の頻度が上がりましたよ(笑)

    物件を見てきた限りでは防音性能はいいと思います。
    駅前ほどの頻度でヘリが飛ぶこともないし、それ以外ではもともと静かな場所ですけど。
    ただこれは外部との話で居室同士(リビングと隣接室など)はそれほどでもない感じです。
    その他の設備面ではまぁ普通ですね。
    最寄り駅との距離は晴れている時にはそれほど気にもならないでしょうけど
    雨天時はかなり憂鬱な距離になります。

  54. 85 匿名さん

    もしかして公式ホームページの情報は止まってしまってます?
    販売概要を確認したら、販売戸数はじめ全てが未定で平成24年3月下旬とだけ
    書いてありました。
    電話や訪問に人手がかかるのか、ネットでの情報公開・宣伝活動にはあまり
    力を入れていないようですね。

  55. 86 匿名さん

    HPはかなり結構見ている人多いと思いますよね
    販売中にリニューアルしたり購入者の声やブログなど力を入れていたりすると
    力入れているなと何度か見てしまうのは私だけではないと思うのですが
    広ーく集客するより来店者へのフォローで見込みがあるほうに力を入れるというのも納得です

  56. 87 匿名

    住人がベランダで大声出して騒いでいるので迷惑

    中学生か!!

  57. 88 匿名さん

    立川駅からは距離がありますが設備やエコ仕様がよく考えられていて
    コスパが良いと感じました。
    1階住戸のみですが、台所に床下収納庫があるんですね。
    床下収納は昔住んでいた家にもありました。何だか懐かしい。

  58. 89 買い換え検討中

    キッチンの収納棚が使いやすそうですね。
    あと、床下収納があるのが魅力的だと思いました。お米とか、調味料類って収納するのに結構邪魔なんですよね。

  59. 90 匿名さん

    床下収納には災害用の備蓄品を保管するにも良さそうですね。
    共用部の防災備蓄倉庫にも水は用意されているそうですが、
    それ以外にも水・食料品は各戸で準備していた方が安心だと思います。

    >87さん
    何階の住人かわかりますか?

  60. 91 匿名さん

    床下収納のメリットは主に何でしょうか、温度や湿度を管理する機能が付いていれば大変ありがたいです、
    できれば衣類を収めたいと考えているものですから重要なんですよね。

    これで通常収納に空きを作って他の物を入れる、室内は余分な収納は購入せずすっきりさせる計画です。

  61. 92 匿名さん

    >No.91さん

    床下収納には温度や湿度を管理する機能はついてないと思います。
    でも、他より温度変化が少なくなっています。湿気については対策されているようですが、他より湿気が多くなりやすい場所です。

    衣類を入れるときは湿気の入らない容器に乾燥材を入れてから、床下収納に入れたほうがいいです。

    湿気に影響されない水や長期常備品などを入れるほうがいいと思います。

  62. 94 匿名さん

    91さん
    床下収納って、キッチンの床に設けてある小さなスペースですよ。
    恐らく味噌や醤油など、常備しておきたい調味料くらいしか入らないと思います。
    床下収納についてマンション用語を解説するHPに画像も掲載されているので、
    よろしければ参考にされてみて下さい。
    http://mansion100.jp/word/detail/word_id/700

  63. 95 匿名さん

    少し駅から遠いですね、この辺はのんびりした環境ですからそれを求めてるウチみたいな家族には向いてそうです。

    車あると近くの立川通りは重宝しますよ、他の街道へのアクセスも優秀なので移動ストレスは少ないと思います。

    南武線利用も悪くない、立川行けば中央線、分倍河原に行けば京王線、このあたり強みじゃないですかね。ここ住んだら今より生活楽になるかも、駅と家の往復以外は全部レベルアップします。

  64. 98 匿名さん

    営業トーク炸裂してますね。

  65. 100 匿名さん

    97さん
    ここはエコ性能を充実させたマンションだそうですからね。
    ディスポーザーは一見エコのように見えますが、河川の水質を悪化させる
    大きな要因となってしまいます。
    ※集合住宅のように排水処理槽がついたものなら一般家庭なみの水質に処理し
    排水できるので問題ないと思いますが…。

  66. 102 匿名さん

    まだ半分以上残ってる。
    そろそろ値引きしないんですかね?
    外観はそこそこカッコいいし、チラシ見る限りではなかなか良いと思います。
    ただ営業されるのがめんどくさいので、気軽に行けません。
    3000万円くらいなら買います。
    誰か情報下さい(笑)
    プレシスなんかは値引きしてるし、100万円キャッシュバックだそうです。

  67. 103 匿名さん

    ちょっと質問させて下さい!
    ここの間取りはスタンダードで住みやすく、転売にも向いていそうだと
    感じました。気になる点は柱と梁です。
    バルコニーに面した部屋は柱がなくすっきりしていますが、廊下側は
    違いますよね。
    アウトフレーム工法という訳ではないのでしょうか?

  68. 105 匿名さん

    粋美という表現がありますが、微妙ですね。統一感が無いというか。わざとなのでしょうが。各戸から隣のベランダが見えないようにという配慮なのでしょうか。

  69. 107 匿名さん

    >>全体ファザードも何気ない粋なデザイン

    他のマンションはもちろんここの話でも今まで聞けなかった表現、真面目に心が傾き始めました。

    たしかに自分のような素人目にも各住戸の向きだとか凹凸だとか、
    このあたりに聞かないと気付かないプライバシーの配慮があるように思えます、
    それでいて凸凹の雑さを出していない、このあたりがファザードのレベルの高さなんでしょうか。

    粋だ。

  70. 109 匿名さん

    え…。
    団地っぽいけど。。。

  71. 111 匿名

    確かに外観は団地みたいですね。

  72. 112 匿名さん

    営業電話かかってきた

  73. 113 匿名さん

    >109
    >111
    デザインする側のセンスと配慮というのは時に私達の想像を超えていることがありますからね、初見がいろいろ意見があっても住んで生活する中で「成程こういうことだったのか」と体感する時が訪れるかもしれません。私は内心その途中で気付く感動を期待しているんですよ。

  74. 115 匿名さん

    契約者のかた気分悪くしたらすいません。
    わたしはモデルルーム見学したものです。
    マンションのスペックその他いろいろ全然詳しくありません。
    が、物申します。
    営業の仕方がホント腹たちます。電話番号書いちゃったの心の底から後悔しております。
    個人的には犯罪じゃないかと思います。
    精神的な被害者です自分。
    契約したら別かもしれませんが、契約しなかったら、危険です。
    この会社のヒトとは、ヒトとして会話は成り立たないですし、お客様のことなんかちっとも考えてないのじゃないかと感じました。
    わたしだけでしょうか?見学行って契約しなかったらわたしみたいに感じてる人いるはずです。
    わたしも商売してますが、
    この会社の営業の仕方は許せません。
    ホントにココが欲しい方は買う覚悟でゼヒ見学に行ったほうがいいでしょうが、
    あまり興味のない方は軽い気持ちでは絶対に行かないほうがいいとおもいます。
    繰り返しますが、営業はサイテーです。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  75. 116 匿名さん

    何だか、約1名、粋美スイビと五月蝿い明和関係者がいるようですね。
    不自然で引いてしまいます・・・
    よ、>>106,108,110,114さん

  76. 117 匿名さん

    116さん
    115です。
    自分もそうおもいます。
    スイビとおっしゃるかた。一般のかたなら申し訳ございません。
    が、クリオさんの関係者なら納得です。

  77. 118 匿名さん

    まあ、スイビならとっくに完売ですわなぁ。

  78. 120 匿名さん

    すぐにはわからない美??
    なにそれ。

  79. 123 匿名さん

    デジタル大辞泉の解説
    粋美…
    まじりけがなく美しいこと。「その気象…益々―純熟に至れり」
    〈中村訳・西国立志編〉
    さいごくりっしへん
    ここから引用してるのですかね?
    にしくにたち
    ではありませんよ

  80. 125 匿名さん

    どう見ても、普通のよくあるマンションにしか思えないですが。
    粋とか溶け込むとか、表現が曖昧すぎてよく分かりません。
    具体的にどこの部分が粋なのですか?

  81. 126 匿名さん

    125さんに同感。
    124さん教えてください。
    あなたはクリオ関係者?これは答えなくてもいいですけど。

  82. 128 匿名さん

    生活するにおいて動線を考えてデザインされて作られる、というのは限られた空間で作ることを余儀なくされるマンションなら当たり前のこと。
    それを粋と表現するのですか?
    どちらかと言えば、実用美(そのような言葉があるのかわかりませんが)なのでは?

  83. 130 匿名さん

    粋美さんがクリオ関係者でなければ、相当なファンですね。
    5部屋位買ってあげれば?

  84. 132 購入経験者さん

    違うクリオに住んでいます。
    いろんなところが壊れてきています。
    買えば分かると思いますが同じ思いをして欲しく無いです。

  85. 134 匿名さん

    営業のしつこさは以前からクリオ関係の掲示板ではよく目にしますよね。
    電話番号だけは、番号通知や受信拒否できるものを教えておくとよいかもしれません。

    >132さん
    具体的にどの辺りが壊れてきていますか?
    クロスの剥がれなど、内装程度ならまだいいのですが…

  86. 135 匿名さん

    >>133 そうなんですね、結局のところは実際に見に行くのが一番、ということですよね。誰か知人一家でクリオに住んでいる人がいないか探しましたがいませんでした・・参考にさせてもらおうと思ったのですがクリオの中でも違いがあるのなら西国立の実際を先に拝見したほうが早いかなあ。

    地図上に安楽亭があるのですがもしかして若かりし日に行ったことのある店舗かもしれません、日野橋の近くに店舗が集まっている(飲食やエンタメ)エリアが無かったでしたっけ。それがあれば間違いないです。あのエリアは車道も広くて東西南北移動がしやすかったです、例えば立川はもちろん、府中市八王子市も着くの早いですよ。ドライバー視点ではかなりいい立地のマンションです。

  87. 137 匿名さん

    132さん
    136さん
    おふたりのお話は両極端で大変興味があります。
    できましたら、具体的な事例を教えていただきたいです。
    クリオを選ぶデメリットとメリットが把握でき、
    良い検討材料になるのではないかと思えました。

  88. 139 匿名さん

    138さん
    住んだら営業さんは関係ないからよろしいのではないですか。
    とおっしゃっていますが
    それこそ、営業本位の考えじゃありませんか?
    本当に購入を検討する人は、営業の質だって、ちゃんと検討の一部に入れるのではないでしょうか?
    一生モノのお買い物ですから。

  89. 141 匿名さん

    前から気になってしょうがないマンションです。うちの家計だとこれぐらいの分譲価格が限界で、でも立川に住みたいという気持ちと、少し遠くてもいいから週末には立川市街にノラリクラリと行ける場所がいいって思ってました。今日ポストに入ってた他のマンションのチラシなんですけど分割で月々は賃貸よりも安い出費っていう謳いがありました。ここのクリオもそれぐらいの配分で支払っていけるのならと、本気モードです。

  90. 143 匿名

    何かの宗教ですか?
    ここ、営業しかいないの?

  91. 144 匿名さん

    近くの賃貸に住んでるものです。
    毎週末、あまりにもしつこくクリオの営業が来るので、うんざりしていたらこのスレ見つけました。
    完全に無視していますが。
    先週、隣に出来た業務スーパーに行くついでに見たら、ものすごく空室が多いように見えました。
    売れてないだけに、営業も必死なんでしょうけど。
    決して住み心地悪くないけど、西国立からあんなに歩くのにあの値段じゃ売れないでしょ。

  92. 146 匿名さん

    145さん
    >クリオ西国立は決して住み心地悪くない、と自分の価値観お持ちの144さんを見習い


    クリオが住み心地悪くないではなく、賃貸に住んでる今、周辺一帯が住み心地悪くないという意味です。
    言葉足らずでしたね。クリオに住んでないから内情知りませんし。

    それにしてもあなたは営業の方ですよね。とても検討中の人の書き込みには思えないですが。
    近隣賃貸への営業、掲示板への書き込みと大変でしょうが、がんばってください。

  93. 148 匿名さん

    立川も保育園の待機児童数は100人超えしているようですね。
    某不動産サイトで調べてみたところ、全国の市町村を対象にした
    保育園に入りやすい市区町村ランキングでは1596位でした…
    駅からの距離、周辺施設を見ても子育て環境はいまひとつでしょうか。

  94. 150 匿名さん

    >115さん
    今の家電話には特定番号がかかってきた時に着信音を鳴らさない、または不在メッセージを流す機能があるはずです。
    着信履歴から番号を選択して登録するだけなので、マニュアルを見て試してみてはいかがでしょう

  95. 151 匿名さん

    143さんに激しく同感!!

  96. 155 匿名さん

    153さんに激しく同感‼
    154さん、いや、粋美さん
    そんなにお客さんを敵にまわしてどうするのですか?
    まずはそこから改善したほうが…

  97. 157 匿名さん

    粋美さん、もういいよ…。

  98. 159 匿名さん

    業務スーパーができたよ

  99. 161 匿名さん

    このマンション、部屋あとどれ位残っているのてしょうか?

  100. 162 匿名さん

    えっ、テナントに業務スーパーですか?
    それともマンションの近くにという事でしょうか。
    もう少し詳しい情報をいただけるとありがたいです。
    営業時間、取扱い商品なども教えていただけると助かります。

  101. 164 匿名さん

    車があればスーパーバリューが便利
    立川南口のつるかめランド安いよ

  102. 165 匿名さん

    業務スーパー
    立川錦町店
    東京都立川市錦町6-8-17
    営業時間 9:00〜20:00
    2012年08月30日 OPEN

    朝鮮学校の3ブロック南にいったところ多摩社会教育会館先にある

  103. 166 サラリーマンさん

    近くに業務スーパーあるのは行き慣れると助かると思いますよ。
    ロットで買うと割安になる物が多いから例えば食品で1か月ぐらいの料理計画が決まっているならまとめ買いには最適です。
    何度もスーパーに足を運ぶ手間も省けるから時間的負担も減りますね。

    僕のところでは今の時点でも業務用店に通ってます。
    献立のバリエーションの少ない一家なんで短い間隔でローテーション料理という家庭には更に向いてると思います。
    この辺あまり買い物先なさそうなんで余計嬉しいですね。

  104. 167 匿名さん

    業務スーパーは生鮮食品も取り扱っているんですか?
    業務用の冷凍食品がおいてあるイメージです。
    一般家庭向けの小さいサイズのもの、野菜や肉、パンが置いてあれば
    かなり使える店になりそうです。

  105. 168 匿名さん

    最近業務スーパーテレビでもたまにやってるよね
    安くていいよ

  106. 169 匿名さん

    中間マージン省く時代になってきましたからねー。自分の友達なんて業務用店舗が集まっているからってその地域のマンション買いましたよ。自分もたまに業務用に行きますけどアレは一種のハマりがあります、要は通常のスーパーと単位も値段も違うからソコにこだわりを持つようになりますね。

    あとお金を大切にするようになります、安くていいものはたくさんあることを知るので。ここ住んだら子どもと一緒に足繁く業務用に通うのもいいことなんじゃないかなー。

  107. 170 匿名さん

    イケアもできるし いいことづくしですね
    コストコららぽーとの噂は嘘くさいが・・・・

  108. 171 匿名さん

    業務用スーパーは何という店名なの?と思ったら、お店の名前が
    「業務スーパー」なのですね!
    検索してみたら、お店で扱っている商品の原産国が全て記載されてます。
    原産国は中国産ばかりかと思えば、国産も多く扱っているんですね。

  109. 173 匿名さん

    まだ半分以上部屋空いてる

  110. 174 匿名さん

    西友もルミネも成城石井も庶民的なお店だけど・・・?

  111. 175 匿名さん

    マンションに似合うも似合わないもないでしょw

  112. 176 匿名さん

    どうせ粋美さんでしょ。
    一人で大絶賛中。

  113. 177 匿名さん

    市役所跡地に漫画パークができるね 萌えだね

  114. 180 匿名さん

    昭和記念公園は手前のエリア無料だからお得

  115. 182 匿名さん

    ここならグルメもファッションも立川に行けるから心配ないんじゃないかな。特に食品に関しては立川のデパ地下を見る限り、どう見ても立川駅の近くの人達だけの利用には見えないですよ、クリオあたりの立地の人々も使っていておかしくないです。品揃えも全然違うんで足を運んで買っても損はないかと。

  116. 183 匿名さん

    文章の書き方がみんな一緒ですね。
    改行しないところとか。
    粋美さん、忙しいですね。

  117. 185 周辺住民さん

    参考までに・・・

    ・住宅街だからざわざわした環境がきらいな人は良いところ
    ・買い物、通勤等は不便
    ・車があればインター近いので問題なし
    ・立川まではタクシーでも1メーターくらい
    ・小さい子供がいる新婚さんには良い場所かな
    ・内装はクリオだけにそこそこ良い
    ・全体的評価で3000後半ならちょい高い、3000前半なら買い物件

  118. 186 購入検討中さん

    まだ部屋あいてますか?

  119. 188 物件比較中さん

    場所の割に高いな

  120. 189 匿名さん

    187さん

    187さんは居住者ですか?

  121. 190 物件比較中さん

    >187

    私、嫌いな表現じゃないですよ。
    同じ場所に住んでいてもどこに良さや感動を覚えるかって本当に人によって違うんですよね。
    そこに水が流れていても、そのせせらぎを聞く聞かないはそれぞれ、マンションって一軒を挙げても見る人によって色んな姿に映ってるんだろうなーって思いますよね。

    本気で自分なりの魅力を見出すとそこに住めた感謝を覚えることもあります、経験談ですが。

    利点欠点のピックアップって入口を変えてみるとまた変わるので、
    じっくり検討しまショ。

  122. 196 匿名さん

    粋美さん、玉川上水の方でもずいぶんはしゃいでたんですね。

    独りよがりで相手(客)の立場を全く考えないセールストークは売れない販売員の典型ですよ。

  123. 197 匿名さん

    だいぶ削除されましたね 粋美さんのが消されればいいのに

  124. 198 匿名さん

    削除された・・・

    >>187
    >クリオ西国立に共感してくださればと思います。
    あなたは何者ですか?

    >>192
    >契約されたのなら嬉しいです。
    >共感いただけたら嬉しいです。
    あなたは何者ですか?

    いかにもクリオ関係者目線の書き方ですね。
    じゃなければ、あなたはいったい何者ですか?

    自分も契約者と誤解させるような書き込み・・・
    ひどいですね。

  125. 199 匿名さん

    粋美さんではありませんが、公式サイトの周辺環境を読んでみると
    緑地や緑道など、水と緑に囲まれた自然豊かな場所なんですね。
    また柴崎市民体育館も近く、スイミングやトレーニングジムが低料金で
    利用できるのも利点だと感じました。

  126. 200 ご近所の奥さま

    >199さん

    本当に検討者の方でしたら、一度現地をご自身の目で見た方がいいと思いますよ。
    私はもう少し立川駅寄りに住んでいる者ですが、
    時々、業務スーパーや西友を利用するのでこのマンションの前を通ります。

    緑地や緑道、柴崎市民体育館は意外と遠いですよ。
    もしマンション周辺(近所)が自然豊かな場所という
    イメージを持たれているのなら少しがっかりするかもしれません。

スポンサードリンク

サンクレイドル京王八王子
クレアホームズ朝霞台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK+S~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.24平米~74.70平米

総戸数 56戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3698万円~3998万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.71平米・58.80平米

総戸数 40戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.27平米~74.40平米

総戸数 162戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

4,858万円~7,298万円

3LDK

73.16平米~75.64平米

総戸数 74戸

サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3丁目

2798万円~4268万円

3LDK・4LDK

63.80平米~76.05平米

総戸数 91戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円・7468万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.10平米~62.74平米

総戸数 42戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル飯能II

埼玉県飯能市柳町442番1他

3400万円台・3900万円台

3LDK

66.25平米・72.30平米

総戸数 76戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

6298万円・6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸