物件概要 |
所在地 |
千葉県流山市流山都市計画事業新市街地地区D110街区1~5(地番) |
交通 |
つくばエクスプレス 「流山おおたかの森」駅 徒歩3分 東武野田線 「流山おおたかの森」駅 徒歩3分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
328戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上15階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2011年10月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]住友不動産株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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シティテラスおおたかの森ステーションコート口コミ掲示板・評判
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851
匿名さん
休日に快速が停まらないより、停まって利用出来る駅の方がいいよね。
平日も通勤時間帯以外にも快速が停まらない駅より停まってくれる駅の方がいいよね。
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852
購入検討中さん
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853
匿名さん
停まらなくていいよ。朝のホームがごった返ししてるから。暑苦しくてウンザリだ。
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854
匿名
もし研究学園の人口が増えてたとしても、電車を利用している人が少ないのは1日の平均乗車人数から、明らか。クルマの方が便利なのでは?
今回の通勤快速の設定に納得いかない人も多い事から、これは現在の通勤混雑解消の一時対処的なものかと。
とりあえず8両化が済むまで、様子見でしょう。
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855
匿名さん
おおたかの快速で秋葉原まで27分。セントラルパークの普通で秋葉原まで28分。ほとんど一緒
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856
匿名さん
9月から電気代が値上げ!!
共用部分の電気代も?
となると管理費も値上げ?
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857
匿名さん
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858
匿名さん
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859
匿名さん
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860
匿名さん
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861
匿名さん
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862
匿名さん
最終期って、サッサと売りさばきたいんだろうが、この物件で45戸は厳しいねぇ。
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863
匿名さん
おおたかの森の今後の開発の目玉は、やはり駅前西口のおおたかの森SCのアネックス増床
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864
匿名さん
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865
匿名さん
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866
匿名さん
(1)TXの快速駅は、2路線使用できる。
南流山は、武蔵野線で西船でも越谷レイクタウンでも埼玉~府中方面まで乗り換えなしで行ける。
おおたかの森は、柏まで乗り換えなしで行ける。
守屋は、関東常総線も使える。
(2)快速駅は、通過車両が無い為TX全車両が使用できる。(非快速停車駅より本数が多い)
本数が多いと、駅での待ち時間が少ない。又は、帰りはどの車両に乗っても乗り換えがない。
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867
匿名さん
結局売る方がそれをメリットとしてやたら強調して、今の価格になってるということ。私には手が出ない。
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868
匿名さん
快速駅と非快速駅との差
差がある=物理的、数値的にも証明可能な客観的事実。
差は感じられない=その人の主観的な判断。
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869
匿名さん
その区別は何の意味がある?住居選びは科学じゃないんだから客観的数値だけで決めない。
自分が気に入るか、つまり主観も大事。快速も大差ないと思えばそれも重要な要素。
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870
匿名さん
>868
快速と普通で2分くらいしか変わらない=大した差はない=客観的事実
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871
匿名さん
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872
匿名さん
ゲーデルの不完全性定理という数学の定理に、「ある体系は、その体系の中から自らの無矛盾を示すことができない」という定理があります。ある体系を「自分」と読み替えれば、「自分が正しいことを、自分では証明できない」ということになります。
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873
匿名さん
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874
匿名さん
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875
匿名
TXは将来的に複々線化できる可能性は物理的にはわずかでもあるのでしょうか?
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876
匿名さん
つくばエクスプレス利用で都心方面へ、東武野田線利用で船橋方面や大宮方面へ軽快にアクセスできます。
つくばエクスプレス快速利用で「秋葉原」駅へ直通25分。「東京」駅へ28分です。
また、東武野田線利用で「柏」駅へ5分。「柏」駅からはJR常磐線が利用できます。
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877
匿名さん
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878
匿名さん
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879
匿名
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880
匿名さん
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881
匿名さん
>>875
複々線は無理でしょう。
東京延伸は実現可能でも、そこまで(複々線化)の用地は確保していない。
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882
匿名
マンション住民です。やはり売れ行きが悪いのは、眺望や、前が電車だからでしょう。
実際住んでみると全く気になりませんよ。まぁうちの場合は共働きだからですかね。日中いないので。
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883
匿名
882
眺望や電車だからではないですよ。
一言で言うと割高だからです。
検討者は細かく良くみています。
同じ大規模、駅近、目の前モール、線路や道路際のプラウド船橋は全573戸が即日完売しています。
違いは何かと言うと、プラウド船橋は細かいところまで考えられているからです。建具やキッチンなどは仕様が良いし床も突板仕様。線路際や道路際でも敷地に対して建物を後退して建ててるし、施工も長谷工ではないなど。それでいて価格が安いんです。
ここは、建物も敷地ギリギリに建てたり仕様も低いのに価格だけが高いから売れていない。駅近でモールがあるからそれだけで高くても価格気にしない人のみが購入している物件です。
共用施設少なく1つでも多く戸数作る作戦だから管理費は安くて良いですね。
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884
匿名さん
おおたかの森は駅周辺の区画整理事業がかなり動き出しています。3年後には良い場所はかなり開発されている可能性があります。逆に3年前には買いたくても物件がなかった。
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885
匿名さん
876さん
都内にでるのには便利ですね。つくばエクスプレスが早く東京駅まで延びて
くれればいいのですが。そうなるとまた、つくばエクスプレス沿線上は物件の
値段が上がるのでしょうかね。今が買いの様な気もしてしまいますね。
でも沿線上にどんどんマンションが建っていて朝のラッシュがすごそうです。
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886
買いたいけど買えない人
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887
匿名さん
今日オープンのマクドナルドのおおたかの森店は、新世代デザイン店舗ではなく、新世代デザインドライブスルー店舗
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888
匿名さん
病院、ホームセンター・スーパー、学校ができます。
セントラルパーク
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889
匿名さん
初めて現地に見学いきました!!
個人的には緑が多く綺麗な街ですが何もなさすぎかなあと思いました。
もう少し発展しないとあんまり人は呼びたくないかなあと。
ただ自分が子供だったら嬉しいかも、虫取りとか沢山出来そうだし。
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890
匿名さん
>>889さん
そうですね。そう感じる方も多いかもしれませんね。ただ買い物も便利だし、病院もある。
そして小学校も徒歩10分圏内だし住むのには不便な点はないですよ。
かえって都内からこの距離で、緑も多く子育てするのには魅力的な土地ではないでしょうか。
まだまだ周辺も開発されていきそうですよね。
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891
匿名さん
手前のセントラルパークにマンションができればそっちも見に行きたいけど。おおたかは少しインパクトが足らないかなと。特に柏の葉と比べて街全体としては劣ってる気がします。
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892
匿名さん
柏の葉は一気に開発し、一気に売りさばき人を増やすという計画。
おおたかはゆっくりと開発し、少しずつ環境整備し人を増やすという違いがある。
どちらが正解か、はたまたどちらも成功(失敗)か15年後が楽しみです。
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893
購入検討中さん
柏の葉の開発もゆっくりですよね。三井の戦略なのかな。おおたかも柏の葉も同じくらい将来に希望が持てる街づくりをしてると思います。シティテラスも利便性には長けてるけどもう少し適正価格にならないですかね。
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894
匿名さん
結局おおたかの森ではフォレストレジデンスが一番の人気物件でした。お隣のパークシティ一番街もそうですが先見の目がある人は早めに購入したということでしょうね。
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896
匿名
892,893
プラウド船橋の開発スピードを見てると、柏の葉もかなりスピード遅いです。
理由は、三井が儲けようと高値で販売して検討者がついていけてないから。
パークシティを500~1000万円位安く販売すればすぐに完売しその資金でバンバン開発できるからどんどん発展していきます。
街が発展すれば不動産価格が上がり購入者はハッピー。その事実を知れば次に開発するマンションは少し高値で販売出来てデベもハッピー。不動産価値上昇が知られているため次から次にマンション建てられ売れていく。
結果みんなハッピー!
なのに、目先の利益に捕らわれて街の魅力がないままに放射能で価値低下。
おおたかも柏の葉もプラウド船橋を見習って欲しいものです。
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897
匿名さん
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899
匿名さん
船橋に土地勘があるのでなんであそこがそんなに人気あるのか分からなかったけど、価格を抑え気味だったのかな。それを見習うと言うのならわかるが、他は特段いい所は見当たらない。新船橋だったらセンパの方がよっぽどいいという人も結構いるはず。おおたかはまた違った開発の道を進むんだろね。
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900
入居済み住民さん
船橋の開発とは方向性が違うでしょ。おおたかも柏の葉も住民の意見を取り入れるなど地域一帯の開発を目指している。急いで開発する必要は全くない。
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901
匿名さん
柏の葉の有名なパン屋さんサフランが
おおたかの森に出店するそうですよ!
ますますおおたかの森が暮らしやすくなりますね
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902
匿名さん
SCのパン屋で十分だよ。もちっと公共施設を増やしてくれ。不便この上ないよ。
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903
匿名さん
サフランよりサンジェルマンの方がよっぽどおいしいよ。
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904
匿名さん
>902
たとえばどんな施設?
今のとこ不便すぎるとは思ってなかったけど、、、
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905
匿名さん
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906
匿名
オオタカの開発には計画性が全く感じない。
駅近は
プラクティス、ジオ、ベリスタ、でスミフとつづいて、
小山小学校の跡地は、賃貸。
売り逃げデベのオンパレード。
フォレストまで、買ってよかのは。
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907
匿名さん
>>906
計画性と言っても、
今まで都市整備公団や住宅供給公社が行ったニュータウン建設で
成功した例って無いんじゃないの?
どんなに計画性を持って綺麗な街づくりをしても
魂が入らなきゃ、つまり生身の人間の暮らしに合ってなければうまくいかないよ
多少計画性が無くても住民に人気のある店や住民に必要な施設が増えた方が
住民も増え、結果として街のブランド力も上がっていくと思うけどね
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908
匿名
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909
匿名さん
商用店舗予定の流山おおたかの森駅ガード下も工事が始まりそうです。
もうすぐしたら何ができるのか分かりますね。
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910
匿名さん
ニュータウン開発とは規模が違いすぎるので比較にはならないと思います。ときどき柏の葉を意識したコメントが散見されますがおおたからしさを早く確立した方がいいですよね。
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911
入居済み住民さん
出張所ならSCの中にあるよー
平日19時までやってるし、土曜も確かやってたはず。
計画性云々言ってる人いるけど、そんなにひどいかねぇ、、、
まぁまぁいいんじゃない。
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912
匿名さん
津田沼、船橋、柏と大規模開発が周りに多いから敷地ごと個別のマンション開発に不満なんじゃないかな?だからフォレストなんかはそれに近かった。まあ色んな地域開発のやり方かあるんだろうが。
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913
匿名さん
流山市の開発許可に問題があるんじゃない?都市計画に長けた人材がいないとか。およそプロの仕事とは言い難い。民間の力で何とかするしかないでしょうね。
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914
匿名さん
購入検討中です。
値引き交渉可能ですか?
みなさんどのくらいの値引き提示ありました?
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915
匿名
>906
ベルデだっけ?
デベが潰れて、超安売りしたマンション。
あそこ買った人は、先見の明がありましたね。
ここの半額くらいだもの。
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916
匿名さん
おおたかが一時ときめいて、それからくすんでしまったのが
もったいないと思っているのではないかな。
建てれば売れるあの時から、今は建ててもなかなか売れないというのは
はがゆいよ。
良い街になる要素はたくさんあるのだから頑張ってほしい。
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917
匿名さん
先導する民の力が欲しいですね。行政側にはがんばってもらいたいが・・・
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918
匿名さん
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919
匿名
オーベルじゃないよ。
ここと距離は大して変わらない。
セントラルなんとかと言っていたと思う。
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921
匿名
やはり価格です。街の魅力に対して価格が高過ぎます。
街の魅力に対して価格が安ければ、それは更なる魅力となり人が増え街が発展していきます。その後価格は上がっていっても魅力が常に上回っていれば、さらに街はどんどん発展します。
しかし、ここは将来の価値上昇分を見込み10年後、20年後の街の発展時の価格で売られてしまっています。
それが残念でならないです。
現時点ではものすごく割高なのに、将来の魅力アップは保障されていません。
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923
匿名さん
このスレッドは定期的に上げてくる人がいるけど、販売関係者ですかね。たいした話題でもないし。もうそんなに注目されていない物件だと思うのですが。
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924
匿名さん
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927
匿名
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929
匿名さん
おおたかの杜ショッピングセンターは定期借地なんですね。
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930
買いたいけど買えない人
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931
匿名
SCが事業用定期借地してるのは、地権者がたくさんいるので仕方ないのですよ。
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932
匿名さん
地権者なんて少ないと思ってた。だってオオタカが住んでいた森だったんでしょ?
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934
匿名さん
ロケーションは、パークホームズの圧勝ですね。
あの一等地の隙間にマンションを作るとは。流石三井。
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935
匿名さん
東口に公文、パン屋、ケーキ屋、クリーニング屋
それからカインズが出来るんだってね
千葉銀の隣に東神開発の商業ビルも出来るし
どんどん開発が進むね
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936
匿名さん
おおたかのマクドナルドの営業時間の詳細です
お店のほうは月曜日の0時から5時までメンテナンスでクローズ
その他の時間は24時間完全OPENとのことです。
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937
匿名さん
流山おおたかの森SCのトゥエルブアジェンダが9月7日にリニューアルオープン
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938
匿名さん
山おおたかの森駅前市有地活用事業については、昨年度策定した市有地活用基本方針に基づき、企業ヒアリングや市有地の引渡し時期などを踏まえ、来年1月をめどに事業者の公募
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939
匿名
ここは住民板と書き込みがかぶってるよね。売れないからってデベの書き込みなのが見え見え。スレが賑わってるように見せようとしている。
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940
匿名さん
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941
匿名さん
北口の事業でしょ
南口、東口、西口の順に開発が進み
いよいよ北口の開発事業が始まるということ
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942
匿名さん
小中学校併設校への通学路となる都市計画道路3・3・1号芝崎市野谷線の整備については、土地区画整理地区がまたがることから、施行者間で費用負担等の協定を締結し、平成27年4月の開校に向け整備を進めていく予定
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947
匿名
毎度毎度 お疲れ様です。検討/住民の両板への2連コメント。
第3段のスミフ物件も頑張ってね。
低仕様 高値設定の過ちで残戸多数の不人気物件にしないでね。
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948
匿名さん
>>946さん
確かにつくばエクスプレスに乗ればおおたかの森から秋葉原まですぐだし、交通の
利便性はいいけど、今一番心配なのが混雑状況です。三郷中央にも次々新しいマンションが
できているみたいだし、今でさえ混んでいる様子なのに大丈夫なのかな。
緑も多いし、子育て環境にはすごくいいのですがね。
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950
ご近所さん
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