物件概要 |
所在地 |
千葉県流山市流山都市計画事業新市街地地区D110街区1~5(地番) |
交通 |
つくばエクスプレス 「流山おおたかの森」駅 徒歩3分 東武野田線 「流山おおたかの森」駅 徒歩3分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
328戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上15階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2011年10月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]住友不動産株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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シティテラスおおたかの森ステーションコート口コミ掲示板・評判
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821
匿名
820
立地を重視した意見なら納得。
ですが、まだまだ購入するまで評価出来る知識など無さそうでしたので、もうちょっと勉強した方がいいと、率直にお話ししたまでです。
批判というより816さんのためでもあります。
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822
匿名
821続きです。
ですが、816さんは自分で見たので一つの基準ができて今後に生かせると思います。
マンション情報誌には物件3件位できめましょうなんて書いてますがあれは間違いです。デベロッパ側の都合ですね。
見るなら10件位は見て比較検討した方がいいです。
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823
匿名さん
平成24年度内に完売を目指しているとのことで、現在、残45戸。
283/328=86.3%
だいたい、後は6戸/月ペースで販売なので、結構いいペースと言える。
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824
匿名さん
>>823
うーん かなりあまめの見込みですね。
とりあえず竣工後1年以内で完売なら通常物件。
以降も売れ残るなら不人気物件。
ここは今年の11月くらいがTLなんじゃない?
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825
匿名
ここの立地と環境ってM社のとそんなに違うの?どちらも駅近でSCに近い、あと環境といってもあまり変わるようには思えないな。ファミリーといえば公園はあちらの方が近い。
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826
匿名さん
どうも話がかみ合わないと思ったら、M社の駅前物件て、おおたか駅前のパークホームズのことですかね?
ということは、816、820は同じ住友不動産販売の営業さんですね。
M社の物件に戦々恐々としてるのでしょう。
年内完売しなきゃ住友不動産からお咎めでもあるのかな?
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827
周辺住民さん
テラスとパークを比較すると、
日当たりはどちらも良好ですが、野田線の騒音が無いパークの方が、住環境は良さそうに見えます。
しかしパークは、住戸数から考えてディスポーザーは付かないと思われること、それから駐車場が維持費の高い機械式で、しかも半数しか確保されないことが問題。
テラスは駅至近にも関わらず、維持費の安い自走式で100%の駐車場を確保している点は良いです。
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828
匿名さん
テラスはディスポーザーと駐車場ですね。環境はしょぼいどころか、駅前からの広い歩道が前にあるしパークの方がよいように見えましたね。
あとはもう少し仕様を見たい。
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829
匿名
823
うーん、かなりあまめですね。
●人気物件は、全戸数一期即日完売や申し込み開始3カ月以内で完売。大規模の場合はあまく見て竣工半年前完売位。
●通常物件は、竣工前までに完売。
●不人気物件は、竣工までに完売ならず、竣工後一年以内に完売。
●悲惨な物件は、竣工後一年経っても完売しない物件。
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830
匿名
823,829
竣工すると売主は施工会社に建設費用払わなければならないので、通常竣工が常識です。竣工しなければ不人気です。
竣工後も販売することが予定に入っている場合、竣工後の販売経費や販売後の売れ残り部屋の修繕積立金と管理費が、全戸数の販売価格に元々上乗せされてます。高く販売するということです。
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831
匿名さん
830
地震を挟んでいるから、販売計画を途中で見直したと聞いています。
こうなると、人気化か不人気かよく分からないですよね。
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832
匿名さん
放射線のことがネックになったのだろうか。
自分は問題ないと思っているけど。
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833
買いたいけど買えない人
もし売れ行きがシティタワーズ豊洲やシティタワー麻布十番並だったらどうなるのやら...
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834
匿名
地震から時間が経ってるし、販売してからも結構長い。なぜなのかは検討上重要なのだけど。
パークの売れ具合で、その理由がここの仕様であるのか、それともおおたかの森の人気や放射線の問題なのか分かるんだろうか。
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835
匿名さん
いや、流山・柏地域は人口も伸びているし、放射能への理解は進んでいるかもしれない。
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836
匿名さん
流山・柏地域はTXのせいでバブル化したが、TXバブルが弾けた今となっては高い中古マンションって感じで購入者が現れにくい
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837
匿名
835
理解進んでいるのに売れ残りだから、マンションとして人気ないということですね。
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838
匿名さん
周辺の一戸建てはどんどん売れてる
結局流山に住みたい人は広い家が欲しいから
70-80平米のマンションは売れにくいと思う
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839
匿名さん
マクドナルド流山おおたかの森店は、8月24日オープン予定。
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840
買いたいけど買えない人
やったね!おおたかの森にマクドナルドが8月にオープンですね!!
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841
匿名さん
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842
匿名さん
おおたかの森で普通列車の快速列車待ちがなくなり実質以上の本数増になる
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843
匿名さん
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844
匿名
将来はおおたかの森は、通勤時の特快停車駅になるから大丈夫。だと思う。
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845
匿名さん
通勤時間帯は列車が詰まるから特快なんて無理ですよ。
今回の改正の趣旨からしてわからない?
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846
匿名さん
>>843
おおたかの森から秋葉原は、
快速で25分、区快で28分、普通で30分
それほど大きな差じゃないよ
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847
匿名さん
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848
ご近所さん
研究学園はなぜ通勤快速停車駅に?
ただ今回の通勤快速設定は、8両化が完了するまでの対処的なものだと思います。
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849
入居済み住民さん
研究学園は乗換駅ではないが人口は相当増えていますよね。マンションも戸建もおおたかの森の比じゃないですよ。
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850
匿名
>>846
いや到着時間は、そんなに大差なくても快速は通過駅が多いから乗り降り少なくて、気分的に快適です。
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851
匿名さん
休日に快速が停まらないより、停まって利用出来る駅の方がいいよね。
平日も通勤時間帯以外にも快速が停まらない駅より停まってくれる駅の方がいいよね。
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852
購入検討中さん
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853
匿名さん
停まらなくていいよ。朝のホームがごった返ししてるから。暑苦しくてウンザリだ。
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854
匿名
もし研究学園の人口が増えてたとしても、電車を利用している人が少ないのは1日の平均乗車人数から、明らか。クルマの方が便利なのでは?
今回の通勤快速の設定に納得いかない人も多い事から、これは現在の通勤混雑解消の一時対処的なものかと。
とりあえず8両化が済むまで、様子見でしょう。
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855
匿名さん
おおたかの快速で秋葉原まで27分。セントラルパークの普通で秋葉原まで28分。ほとんど一緒
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856
匿名さん
9月から電気代が値上げ!!
共用部分の電気代も?
となると管理費も値上げ?
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857
匿名さん
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858
匿名さん
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859
匿名さん
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860
匿名さん
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861
匿名さん
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862
匿名さん
最終期って、サッサと売りさばきたいんだろうが、この物件で45戸は厳しいねぇ。
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863
匿名さん
おおたかの森の今後の開発の目玉は、やはり駅前西口のおおたかの森SCのアネックス増床
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864
匿名さん
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865
匿名さん
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866
匿名さん
(1)TXの快速駅は、2路線使用できる。
南流山は、武蔵野線で西船でも越谷レイクタウンでも埼玉~府中方面まで乗り換えなしで行ける。
おおたかの森は、柏まで乗り換えなしで行ける。
守屋は、関東常総線も使える。
(2)快速駅は、通過車両が無い為TX全車両が使用できる。(非快速停車駅より本数が多い)
本数が多いと、駅での待ち時間が少ない。又は、帰りはどの車両に乗っても乗り換えがない。
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867
匿名さん
結局売る方がそれをメリットとしてやたら強調して、今の価格になってるということ。私には手が出ない。
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868
匿名さん
快速駅と非快速駅との差
差がある=物理的、数値的にも証明可能な客観的事実。
差は感じられない=その人の主観的な判断。
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869
匿名さん
その区別は何の意味がある?住居選びは科学じゃないんだから客観的数値だけで決めない。
自分が気に入るか、つまり主観も大事。快速も大差ないと思えばそれも重要な要素。
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870
匿名さん
>868
快速と普通で2分くらいしか変わらない=大した差はない=客観的事実
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