横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「グレーシアガーデンたまプラーザpart2」についてご紹介しています。
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購入検討中さん [更新日時] 2011-08-29 15:41:41

グレーシアガーデンたまプラーザpart2です。
引き続き情報交換しましょう。

part1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49864/


所在地:神奈川県川崎市宮前区犬蔵3丁目1283番4他(地番)
交通:東急田園都市線 「たまプラーザ」駅 徒歩19分
東急田園都市線 「宮前平」駅 バス8分 「清水台」バス停から 徒歩1分 (敷地入口まで)
間取:3LDK~4LDK
面積:76.20平米~105.18平米
売主:相鉄不動産長谷工コーポレーション
販売代理:相鉄不動産販売
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ





こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2011-06-13 21:00:51

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グレーシアガーデンたまプラーザ口コミ掲示板・評判

  1. 44 匿名さん

    シャトルバスは確かに利用者だけに課金された方が
    不公平感が無くて良いんでしょうね。
    受益者負担の場合支払はICカードが便利だけど、システム的に無理なら
    マンションの受付で回数券か定期券を購入するアナログなシステムにすれば
    良いかもね。

  2. 45 匿名さん

    利用者からの課金だけではシャトルバスの運行経費が賄えない場合、赤字の補填は誰がするのかという問題が生じると思います。管理費からの補填となればそれこそ利用しない人にとっては不公平になりますしね。

    いずれにせよ、シャトルバスの運営は先々議論を呼びそうですね。

  3. 46 匿名

    赤字にならないように、利用者負担を決めたいと思います。あまり高くなり過ぎタクシー並みになるのは問題ですから、100円を目標に皆さん乗るようにすればよいです。

  4. 47 匿名さん

    シャトルは運営がめんどくさいですね。

  5. 48 匿名

    平日の通勤時間以降の午前中や土日にバスが走ってないのが不便なので購入見送りました。
    やはり住人さんからは不満の声が出てるのですね。

  6. 49 匿名さん

    駅まで徒歩19分なら慣れれば歩けそうですが。苦痛な人は駅近物件を探すしかないでしょう。あるいは妻や夫の車で送迎とか。駅でたまにそういうご夫婦を見るとうらやましいですね。

  7. 50 匿名さん

    慣れれば歩けるのではなく、慣れるほど遠く感じるものなんですよ。
    私はこの物件は車所有の方がほとんどだと思っていたのですが、違うのですね。
    シャトルバスが必須の物件ですから、なんとか上手く運営されていくといいですね。

  8. 51 匿名

    駐車場100%じゃないんですね

  9. 52 申込予定さん

    なるほど、道に慣れれば遠いのかえって疲れますね。この際、シャトルの頻繁な往復しかないですね。うまく30分毎に運行したらマンションの資産価値も上がりますね、便利で環境良しと。

  10. 53 マンション投資家さん

    シャトルのルート。
    表向きルートとは違う、一部実際に通るルート。
    近道で、閑静な住宅街を走り抜けるマイクロバス。
    マイクロのたまプラーザ駅の駐停車。
    大丈夫か?

  11. 54 匿名さん

    え、あれは決められたルートではないんですか。

  12. 55 マンション投資家さん

    >>54さん

    http://www.tamapla7.com/access/access.html

    美しが丘3丁目から平津三叉路の部分が実際とは違う
    近道やめようよ

  13. 56 匿名さん

    >美しが丘3丁目から平津三叉路の部分が実際とは違う
    近道はマイクロバスの通行は禁止あるいは制限されているのでしょうか?そうでないなら、ショートカットは信号もスキップできるし、明らかに所要時間の短縮につながるのでこちらを本ルートに変更すればすむ話では。

  14. 57 マンション投資家さん

    シャトルが本来のルートじゃない住宅街のカーブの大きい下り坂をスピード出して下ったりしてないかな?
    駅周辺で無理やり交差点付近に停車してないかな?
    大丈夫?
    心配だな~
    運営も心配だな~

  15. 58 匿名

    尻手黒川沿いに住む人の話だと、最近珍走団がうるさいそうです。

  16. 59 匿名さん

    まったくうるさくないですけど?
    ひがみ、ねたみ、ライバルデベの書込み
    いずれも陰険ですね。
    人間ましてや大人として恥ずかしい

  17. 60 マンション投資家さん

    >人間ましてや大人として恥ずかしい

    シャトルバスのマナーは大人として・・・

  18. 61 近所をよく知る人

    シャトルバスも全然問題ないみたいな感じしますよ。
    たまに見かけるけど、騒ぐほど何が気になるのか⁇
    マンションも雰囲気いいですね。

  19. 62 マンション投資家さん

    シャトルが本来のルートじゃない住宅街のカーブの大きい下り坂をスピード出して下るよね?
    信号待ちで時間がかかっても本来のルートを通ったほうが、見通しのいい直線道路だから安全じゃない?

    駅周辺で無理やり交差点付近に停車してないかな?
    人と車の多いところを無理やり停車してるよね?
    停車の場所を見直したほうがいいんじゃない?

  20. 63 匿名さん

    これはまずいですね。地元住民からクレームきたら一発ですね。

  21. 64 匿名さん

    >マンション投資家さん
    ずいぶんルートにお詳しいですね。
    実際にシャトルバスに乗らないと分からない情報ですが、住民の方ですか?
    それともシャトルバスをストーキングしてるとか?

  22. 65 匿名さん

    まぁ、自分がグレーシアガーデンに住んでいないのなら、そうとうこのマンションに思い入れがあるか、そうとうマンションおたくか、暇なんでしょう。
    人のマンションのバスの心配してくれるんですから。

  23. 66 ご近所さん

    このマンションの最寄り駅「たまプラーザ」って書いてあるけど、
    地方じゃないんだから、徒歩19分って。。。。

    リセールはほぼ無理かな。。

  24. 67 匿名さん

    十分に地方だと思うけど。なにか問題でも?いちばん近い駅がたまプラーザなだけなんじゃないの?

  25. 68 ビギナーさん

    この万マンションを購入される方へ

    私もマンション購入を考えているのですが、
    このマンションに決めた理由を参考までに
    教えてい頂けないでしょうか。


    よろしくお願いします。

  26. 69 匿名

    人それぞれだろ。

    自分で決めろ。

  27. 70 マンション投資家さん

    >>64さん
    >>65さん

    私の立場はどうでもいいでしょ。

    問題は
    >>62
    と、

    黄色信号をアクセル踏んで突進していくシャトルバスはいかがなものかと・・・。

    駅まで8分(予定)ってさ・・・。
    それより、安全走行よろしく。
    事故ってからじゃ、遅いよ。

    シャトルバスのバスのマナー = 住民のマナー

  28. 71 入居済み住民さん

    66、67さん、
    このマンションの最寄り駅は「たまプラーザ」ではなく川崎市営バス「菅生車庫」です。徒歩3分ですが、何か。

  29. 72 入居済み住民

    電車の駅は、たまプラーザが最寄りですよ。宮前平ではないし。
    結構住み心地はいいです。静かだし、広過ぎるリビングの為、テレビは50インチはないと物足りないですよ。話題の中心のバスはシャトルは玄関前で乗れるし、市営バスも目の前から乗れるし。なんと言っても、駅まで歩かないですから、徒歩10分とか笑っちゃいます。

  30. 73 購入経験者さん

    >71
    最寄り駅が「バス停」って何??
    区別がつかないのか、ボケなのか??

    こんなマンションありえない。

  31. 74 入居済み住民

    それなら買わなくていいんじゃない?

  32. 75 入居済み住民さん

    71です。
    電車の駅なんですね。了解。そるなら、最寄りは、たまプラーザ、鷺沼、宮前平、加えて生田。田園都市線小田急線両方使える光立地ですね。

  33. 76 購入検討中さん

    どこの駅が近いだとかどうでもいいよ!
    買った人、これから購入する人にとって住みやすく満足出来るならそれでいいでしょ!
    もうちょっと大人の会話をしましょうよ。

  34. 77 マンション投資家さん

    ●シャトルが本来のルートじゃない住宅街のカーブの大きい下り坂をスピード出して下る。
    ●駅周辺で無理やり人と車の多い交差点付近に停車。
    ●黄色信号は止まらず、アクセル踏んで突進。

    客観的に見て最悪。
    住み良いマンションてな、自己中心じゃだめなんだ。
    地元住民への配慮と調和がなきゃ駄目。

  35. 78 匿名

    シャトルバスだけとりあげつらって最悪とか、住民の質とかいうのはおかしくないか!?

  36. 79 匿名さん

    >マンション投資家さん
    あなたも相当しつこいですね。
    客観的に見て最悪です。
    管理会社にでも直接訴えたらどうですか?

  37. 80 匿名さん

    >62さん
    これは管理会社に連絡した方がいいですね。
    地域住民からクレームが出るのは恥ずかしいし、最悪シャトルバス廃止となる
    恐れがありそう。
    ドライバーは管理会社から委託されてるだけの一般人なのかな?

  38. 81 匿名

    80さんに同意。
    これは問題になります。下手するとシャトル廃止。運転手さんは、定年後の元サラリーマンとどなたかおっしゃてました。

  39. 82 匿名さん

    ホントにこのマンション検討してるの?シャトルバスはマンションがバス会社に委託してるの。マンションの管理組合が雇うわけない。知らなさすぎ。シャトルバスで迷惑してるなら直接管理組合に伝えた方が効果があると思いますけど。

  40. 83 匿名さん

    そうなんです。委託されたバス会社が違うルート通るのが信じられません。普通は杓子定規に運行すると思います。個人の定年後の方が運転手してると聞いたので、だからそうかなと。

  41. 85 しつこいマンション投資家

    >77 です。

    >●駅周辺で無理やり人と車の多い交差点付近に停車。

    実際に遭遇した一例を具体的に書こうかと思ったけれど、マナーがひどすぎるから、さすがに遠慮しとく。

    増便は止めた方がいいよ。
    土日祝なんてもってのほか。

  42. 86 匿名さん

    課題は多くありますが、増便はする方向のようです。

  43. 87 匿名

    このマンション検討中ですが、逆にシャトルバスは要らない派です。
    廃止するしない、増便するしないで揉めそうだから。
    最初からなければ、諦めて路線バスに乗ります。

  44. 88 匿名さん

    マンション投資さんは、どうしたいんですか?改善してマンションを良くしたいのか?それともシャトルバスを廃止してもらいたいのか?
    マナー、マナーと言っても停車場で目印があるわけでもないみたいですから、停車位置を少し裏にするとか、その辺りが上手く改善されれば乗り降りもスムーズに行くんじゃないでしょうか?しかしシャトルバスは注目度凄いですね。話題の中心だ。

  45. 89 匿名さん

    グレーシアでのたまプラアクセスは住民のもっとも大切な問題です。理事会ではシャトル担当の理事を専任でおくことを助言します。その方には最短のルート、市バス陳情、運転手さんリクルートなどの仕事があります。手当て出すべきかとも思います。

  46. 90 しつこいマンション投資家

    >88さん
    >マンション投資さんは、どうしたいんですか?改善してマンションを良くしたいのか?

    私は住民でもなく契約者でもないので、シャトル廃止を願う。

    でも、それじゃ、かわいそうなので、

    ●バスのルートはホームページの案内どおり走れ(カーブのきつい坂道をスピード出して下るな)
    ●法定速度守れ(急ぎたいのは分かるけど)
    ●信号を守れ(黄色信号でアクセル踏んでるんじゃないよ!!!)
    ●人と車の多い交差点付近に迷惑な停車の仕方するな(停車場所を見直せ)

    「バスマナーの悪いマンション」というのが地域住民の共通認識になるよ。
    地域住民の声が集まって・・・・・・・・  結果、バス廃止~ なんて十分ありえる。

  47. 91 しつこいマンション投資家

    >●バスのルートはホームページの案内どおり走れ(カーブのきつい坂道をスピード出して下るな)

    http://www.tamapla7.com/publicservice/publicservice.html

    さっそく、カーブのきつい見通しの悪い下り坂をバスのルートとして書き換えましたね。
    ふ~ん、ルートなんて、なんでもアリなんだな。
    じゃあ、駅の停車場所も変更しなよ。

    不思議なのは、なぜ「美しが丘3丁目」の信号で左折しないの?

  48. 92 匿名さん

    確かに、美しが丘3丁目左折しないのは不思議。ここと三叉路の間は、そういえば市バスも走ってないですよね。たまプラから来て三叉路左に行ってしまいます。この区間は乗合系自動車はだめなのでは。

  49. 93 匿名さん

    近隣住民込みでめんどくさそうですね。

  50. by 管理担当

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