物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市宮前区犬蔵3丁目1283番4他(地番) |
交通 |
東急田園都市線 「たまプラーザ」駅 徒歩19分 東急田園都市線 「宮前平」駅 バス8分 「清水台」バス停から 徒歩1分 (敷地入口まで)
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
384戸(他にフロントオフィス、パーティルーム・キッズルーム、ゲストルーム) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上7階地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有((川崎市所有の水路敷を除く)※水路敷については川崎市より占用許可を受けております) 完成時期:2011年04月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]相鉄不動産株式会社 [売主]株式会社長谷工コーポレーション [販売代理]相鉄不動産販売株式会社 [媒介]株式会社長谷工アーベスト
|
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
グレーシアガーデンたまプラーザ口コミ掲示板・評判
-
336
匿名さん
いまどき、4000はきつ過ぎます。ちょっとオーバーでは。
-
339
匿名
ちょっと甘いと思います。4000万、銀行はたとえ一流会社社員でも、担保価値ないマンションには貸しません。そのあたり、金貸すプロはシビアです。4000万、他のマンションではおりないでしょう。グレーシアのシャトルサービス、環境、建物の良さ、即ち高価値だからこそでしょう。
-
341
匿名さん
4000万なんてトータルですよ。全部組むわけないでしょ。山の向こうの多少駅に近いマンションは6000万とか7000万とか言ってるから、4000万くらい組んでる人がいるんじゃないですか。ここの住民は無理しないから、もっと余裕ですよ。
-
342
匿名
ローン金額、住民の質、トータルで見てここはすばらしいマンションではありませんか。
-
344
匿名さん
相変わらず検討スレは色々な方の注目を集めていますね。けなしている方もいい加減虚しくなりませんか。あの手この手と手法を変えて、アイデアはなかなかですよ。シャトルの次は褒め殺し。見ている方は飽きないです。(笑)まぁ、面白いですよ。
-
345
匿名さん
そんなにおもしろいですか。
普通の意見だと思いますが。
-
346
匿名さん
-
347
匿名さん
普通に良いマンションのようですね。デザイナーズマンションやファミリー向けのテラテラ感はなく安心できます。
-
349
匿名さん
347です。
説明不足ですみません。いかにもー、とか、無理っぽいのにオシャレなマンションでしょー、をテラテラマンションと言います。グレーシアはアーバンかつネイチャーな都会派マンションで、存在自体が無理なく自然です。
-
351
匿名さん
-
-
352
匿名
安っぽい大規模ファミリーマンションってとこは、見学した時に同じく感じたけど、たまプラーザ駅徒歩のマンションがどれも割と洒落た外観だから、比較してそう感じるのかも。
-
353
匿名さん
グレーシアを馬鹿にしないでください。
犬蔵の誇り。
青いシャトルは犬蔵のシンボル。
30キロ制限の道もガンガン元気に走ります。
全てが洗練されてます。
-
354
匿名さん
-
355
匿名さん
今週末のたまプラのお祭りどんなかんじかに?行こうか迷ってるんだ。前回は楽しかったかい?
-
356
匿名さん
エコで財布にやさしい少子化対策大規模マンションです。
大臣賞を狙いましょう。
-
357
匿名さん
正直、見た目はかっこ良くないです。スロップシンクがあればよかったです。まぁ、必要最低限は付いてるので、飾らない分は部屋の広さと価格と言うことで。だって家族が増えたら70平米くらいじゃ話にならないでしょ。狭いのは後悔しますよ。
-
358
匿名さん
立地の悪さと安っぽさは仕方ないかな。
広さと安さとシャトルが売り。
-
359
匿名さん
逆にあまり、外見が洒落ていても年数経ったら浮くんじゃないですか。かなり先を読んだデザインじゃないと。一昔前のレンガ作りの分譲とかヤバイのありますから。ここは地味過ぎるけど。よく言えばシンプル。
-
362
匿名さん
売りたくなったとき、賃貸に出したくなったときは、損しそうかしら?
-
363
匿名
359さんに同意です。経年変化ってご存知ですよね。年数経つにつれ、味が出てきます。中庭の木も高くなり、子供の背も高くなり、ふと見上げるグレーシアは少し落ち着いたたたずまいで住民を見守ります。今、見た目がどうのとかおっしゃた方は、そこで初めてグレーシアの価値を肌で感じてしまうのではないでしょうか。
-
364
匿名さん
-
366
匿名さん
私は、ここも住むには悪くないと思いますが、売るとか貸すとか金銭が関わる損得を考えるのであれば、山向こうのマンションを選ばれた方が安心なんじゃないですか。買う時はかなり高額ですが、やはりそういうのが好きな方が集まりますから、売買や賃貸しやすいのではないでしょうか。ここは、あくまでファミリー層や若い方やベテラン年配層と、いい意味で庶民的なカラーでセレブリティやブルジョアではないと思います。(笑)
-
367
匿名
-
371
匿名
近隣のマンションにはシャトルバスが無いから、これだけの反感をかうよなぁ。。。
-
372
匿名さん
反感買うのもおかしいんだよ。これだけ批判するんだから、皆さんは絶対に徒歩で駅まで行ける人達で、このマンションみたいにバスは必要ないのに反感かな?
シャトルバスが珍しいんじゃないの。黒船が来ちゃったからパニックなんじゃないですか。
-
-
373
入居済み住民さん
私は、反感、批判を受けて当然と思ってます。
新しいコンセプトってそうなんです。あの、ヴィトン、セリーヌでさえ最初は叩かれました。ユニクロ、皆さん、最初、ちょっと抵抗ありましたよね。グレーシアって、人気の駅にECOコミューターを直結し、郊外の自然とアーバンライフを実現したマンション、どこにもありません。叩かれるのは時代を創り、受け継いでいく者の宿命なんですね。私は受け入れていこうと思います。
-
374
匿名さん
他の地域にはシャトルバス大型マンションはよくある物件なので珍しくはないかな。
-
375
匿名さん
このスレに集う方々、おもしろいよねー
批判も擁護も、情報としてまたは笑いとして楽しませてもらってます。
営業トークだけ聞いてては実態は分かりませんからね。
しかしデベにとって都合の悪い内容は削除されるみたいですね。
-
379
匿名はん
バカばっかりだね。
70平米もないのに7,8000万するマンションに住めば?
何にも価値ない。(価値観の違いだけど)
-
380
匿名さん
単位間違われてませんか?
70平米もないのに7,8000万するマンションに住めば? とは⁇
-
381
匿名さん
-
382
匿名さん
あっちの板も強烈なマダムがいますね。○ャ○エ、最高だわ!このマンションの良さがわからないのかしら、みたいな方が(笑)
-
383
匿名さん
公式サイトにはあたかもたまプラーザ駅のバスターミナルにシャトルの停留所がありそうに加工した画像を使っているけど、バスターミナルにはシャトルは入れてもらえてないので、誤解を招く絵です。
-
385
匿名
383さん、同意です。
ここのサイトはこの掲示板で指摘あると、多分直しますよ。シャトルおばさんからの伝統。
-
386
匿名さん
シャトルのルート案内が公式ホームページから削除されているよ!!
どうして??ここの板が原因??
-
-
387
匿名さん
こんなのが原因な訳ないでしょ。過大評価しすぎでしょ。
-
388
匿名さん
確かに。
シャトルおばさん騒動で下記が追加されました。
※シャトルバスの運行費用は管理費に含まれます。
今回の左折なんだかんだのルート騒動でルートマップがなくなりましたね。すごいというか、このデベはこの種のクレーム対応だけはいやに早い。
-
389
匿名さん
掲示板 シャトルおばさん効果で公式HP書き換え
1、 ※シャトルバスの運行費用は管理費に含まれます。 の追記
2、 シャトルが近道を選んで通っていた → HPの地図書き換え
3、 シャトルのルートが話題がおさまらず → HPから地図削除
グレーシア、さすがです
-
390
匿名さん
シャトルバスって近い道を選んで走っちゃ行けないんですか?その辺がよく解らないので教えて下さい。何が、こんなに話題になっているんでしょうか。
単純に考えると近道は当然のような。なにか決まりがあるのでしょうか。(わかりきっている交通法規以外で)
-
394
匿名さん
390さん、
私も疑問です。いつも走るから、やはり住宅街の中の道とかはまずいのでは。営業車ではないと思いますが、自家用車扱いなんですかね。役所にルートを申請してるのかな。
-
395
匿名さん
朝便で満員状態で住宅街のクネクネカーブを急いでいるからとはいえスピード出して下っていくのはさすがに危ないと思いました。
住宅街に入らず、小田急バスが通る坂を下って信号のある交差点を利用した方がいいです。
すでに指摘がありますが、シャトルは駅のバスターミナルは利用せず、駅近くの混雑したところ停車場所とし違反停車しているのは事実です。
市場横で走行××キロオバーの時がありました。
-
397
匿名さん
事故おきて住民が怪我した場合、保険は大丈夫なんですか。おっさんは知りませんが、私の顔に傷つけたら1億ですみませんよ。保険で足りない場合、相鉄が出すんでしょうか。中国の新幹線でさえぶつかるんだから、説明あっても良いと思いませんか。
-
398
匿名さん
-
399
匿名さん
-
400
匿名さん
-
-
401
匿名さん
シャトルの保険は管理組合です。管理組合が運営してます。
-
402
匿名さん
シャトルは恒久的なサービスなんです。
シャトルを利用しない人が、シャトルの運行会社、運転手、シャトルを利用する人へ管理費を通してサービスするんです。
なんてすばらしいのでしょう。
-
403
入居済み住民さん
シャトルの運営、何か問題ですか。
マンションは"共同"住宅です。助けあい、支え合い、祭りを通して親睦深めながら暮らしていく所です。
-
404
奥様
シャトルバス、住民が増えたとして
乗り切れるのか不安です。
定員29名って補助席を使って・・・・って
ことですよね?と、なると乗り降りにも結構
時間がかかってしまいそうですね。
-
405
匿名さん
住民が増えてバス増便で管理費増。そして、バスを使わない人は助け合い精神でよろしくね!ということになります。親睦が深まります。
-
406
入居済み住民さん
いいじゃないですか。補助椅子倒しながら、あ、横、失礼しますね、どうぞ、どうぞ、こちらにお座りになりますか、いえいえ、そんな、順番ですから、
とか、住民の結び付きが強まります。シャトルは"バス"ではなく、高齢化社会に向けたゲストルームと思っています。
-
407
匿名
バスを使わなくても管理費に含まれたバス費用は、年間いくらでしょう?10年で?20年で?30年でトータルいくらでしょう?
助け合いのマンションはスゴイんですね。
-
408
匿名さん
バス付いてるマンション買うんだから、住民は始めから分かってますよ。あなたがたに言われなくても大丈夫だと思います。
-
409
匿名さん
後悔するよ。同じ川崎市なら近くの新百合ケ丘にすればいいのに。第一種、二種ばかりの治安いい綺麗な街だしターミナル駅になるんだから。やや高いかもだが資産価値は落ちない。
-
410
匿名さん
バス付いてるマンション買うんだから、バスを使わない人も払わされる管理費に含まれたバス費用は、年間いくらか?10年で?20年で?30年でトータルいくらくらいかは分かってますよ。あなたがたに言われなくても大丈夫だと思います。あとになって文句は言わないでしょう。
-
-
411
匿名さん
-
412
入居済み住民さん
私はシャトルは利用状況によって見直すのが正しいと思います。利用者が負担の原則に立ち戻ることです。数年経てばチケット制か廃止とします。
-
414
匿名さん
完売する日が来るのか?
今後どれだけ値下げされるのか?
資産価値としての未来は?
シャトルの未来は?
-
415
匿名さん
大丈夫です。住んだ人の評判がすっごくいいから完売目前。ナデシコ。
-
416
匿名さん
>395
シャトル後部に「法定速度で走ります」「停車違反はしません」とかステッカーを貼るのはどう?
-
417
匿名
バスもバカの一つ覚えだな。つまんない同じ話しばかり。
-
418
匿名さん
とくに414とか○カまる出しです。そんなネタしかないのか??????
-
420
匿名さん
一生に一度の大きな買い物と思えば、そういう疑問は○カな質問じゃないよ
たまプラーザとは言えない犬蔵の端っこのマンションより新百合丘がいいかな?とか考えるよ。
-
422
匿名さん
目先の色気に騙される方は後々後悔しそう。
結婚と同じです。多少難があってもいざという時資本がある家庭は乗り切れます。財産として考えるとバス便は将来売れません。安く買い叩かれて損します。だからと言って駅前だけが完璧とは思いませんが。
アクセスと住環境のバランスが満足できる程はよくない事が問題なのかな?満足ならいいけどね。管理費は年々いくらに上がるんだろう。
-
423
匿名さん
麻生区新百合ケ丘は青葉区についでに男性平均長寿者が長い方が多いそう。青葉区は一位、麻生区はニ位になったそうです。所得も高い方が好む住環境です。
-
424
匿名さん
お気持ちはわかりますが、住人さんは414のような発言は、
少なくとも聞き流された方がいいと思いますね。
418のような発言をされると、ああ、やっぱり住人さんは気にしているんだ、
と思われて、マイナスになるばかりです。
-
425
匿名さん
このマンションを検討する上では414の内容は重要
マンションを擁護したいなら、聞き流すのが無難かも
-
427
匿名さん
シャトルバスですが、入居開始後でも、運用をとりやめるマンションもあるらしいですね。
なにかと管理上の問題が起こりがちだそうです。
それに誰かも書いてましたが、利用者と非利用者間の不公平感は、承知の上で契約したとはいえ、徐々に増してくるらしいですし。
-
428
匿名さん
シャトルは恒久的サービス!という認識をしている住人さんがいるけど、それは違うわな
-
429
匿名さん
-
430
匿名さん
結婚と住宅選びも一緒になりますか?考え方はそれぞれですけど。
-
431
匿名さん
-
432
匿名
やはりシャトルの議論はズレています。
シャトルを"バス"と見てはだめなんです。シャトルはマンションの共有部、廊下なんです。すなわち、たまプラとグレーシアを結ぶ渡り廊下なんです。共有部の整備や掃除に管理費使いますよね。こんな素晴らしい廊下には、お金かけがいがあります。
-
433
匿名さん
-
434
匿名さん
しかし規約を改めれば廃止できるんでしょう。
要は住人の意思の問題だと思います。
-
435
匿名さん
シャトルバスで盛り上がっていますね。
シャトルバスがついているマンションなのですから、シャトルバスに反対の方や
疑問に思う方は買わないのが正解の様な気がします。
やはり管理費に組まれているものなので納得がいかなかったらずっと嫌な気分で
マンションに住む事になりますよね。
マイホームを買ったいじょう、気持ちよく住みたいものですよね。
-
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件