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物件概要 |
所在地 |
福岡県福岡市東区千早4丁目2番271他(従前地)福岡都市計画事業香椎副都心土地区画整理事業施行地区内43街区1(仮換地指定位置) |
交通 |
鹿児島本線 「千早」駅 徒歩2分 西鉄貝塚線 「西鉄千早」駅 徒歩2分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
518戸(250戸(エアタワー)250戸(ブライトタワー)18戸(センターレジデンス) 別途管理室1戸、分譲店舗5戸、他エアスカイラウンジ、オーナーズラウンジ等14戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上31階建(エアタワー) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2011年05月竣工済み 入居可能時期:2012年04月予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]大和ハウス工業株式会社 福岡支店 [売主]第一交通産業株式会社 [販売代理]住友不動産販売株式会社 九州受託販売センター [媒介]エース不動産株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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プレミスト千早タワー ツインマークス口コミ掲示板・評判
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941
匿名さん
これからの東区ですか・・・
香椎の再開発は、計画ではまだ6年ぐらいかかりますから、まだまだこれからでしょう。
丁度いま、色々壊してしまったところなので、廃れた印象ですが、本格的な物作りはこれから。
人工島も、いろいろありましたが、何らかの形で活用していかないと福岡市のお荷物のままですよね。
それから箱崎。箱崎キャンパスが移転した後の活用方法に注目してます。
六本松キャンパス跡みたいに、普段の生活に密着してない裁判所とかだとガッカリですが。
人口がもうしばらく増える予測の中央区と博多区。
微増予測の東区。
横ばい予測の城南区、南区。
減少予測のの早良区、西区。
しばらくは人口が一番多い区は東区のままが続きそうですから、千早だってことはないのでは。
千早に住む分には、今ぐらい何もないほうが混雑やゴミゴミと無縁で良いのですが・・・。
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942
ビギナーさん
地域性はいいのだけど駐車場が隣のビルみたいで移動がめんどくさい
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943
購入検討中さん
最終分譲に要望を入れました。
来月の抽選会で外れたら、残念ですが諦めることになります。。。
この周辺に分譲マンションできるのかな?
プレミスト千早の北側の土地(高専横)って何が建つかご存知の方いらっしゃいますか?
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944
匿名
九大箱崎キャンパスの跡地は防災公園という案が今のところ有力ですね。
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945
匿名さん
このマンションの道路を挟んだ反対側に高めのマンションが建てられるというのを不動産屋さんに聞きました。
プレミストの営業の方には、このマンションの周辺に高いマンションが建つ予定はないと言われましたが…。
空き地が多い分、何が建つのか予測不明なてんはありますよね。
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946
購入検討中さん
九大の所に公園ができるというのは私も聞きました。
あと、マンションなどの住宅地にもなるのではないかというのも聞きましたが、所詮憶測に過ぎませんよね。
もしこのマンションを購入できなかったら、九大の跡地にマンションを建てて欲しいです。
千早よりも若干、博多天神に近いですし・・・・。
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947
匿名
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948
匿名さん
東区は、どこも治安良くない。と言うより、福岡市はどこも治安悪い。
千早より、箱崎の方が発展する可能性がある。
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949
住民さんA
>>945さん
消防署の隣のことではないですか?
確か14階建て?の賃貸が建つのだったと思います。
現在駐車場になっている箇所の話でしたら、
ダイワの土地のはずなので、高層マンションはやめてほしいですね。
目の前に31階建てが建ったりしたらどうしましょう。
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950
契約済みさん
ダイワの土地のことですが、私もそれを(高層マンションが建つこと)心配しています。営業の方は最初、否定的でしたが、少しトーンが変わってきて何が建つか全く白紙ということです。ここが完売したあとすぐにマンション建設を発表するのではないかと。杞憂であってほしいのですが。
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951
サラリーマンさん
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952
匿名さん
営業マンは、都合の良いことしか言いません。少なくとも、容積率に応じたビルが建つのは安易に予想できること。
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953
入居済み住民さん
大和の土地に何が出来るか気になりますね。ただ、プレミスト並みのマンションを建てた場合は今回の様に安く販売出来ないでしょう。更に、消費税が上がる事も予想され、販売リスクが大きいのでタワーマンションは建たないと思います。
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954
匿名さん
>950
>952
>953
隣のダイワの土地は、商業施設を建設すると発表していた土地です。
ダイワがそのために、用地を取得しており、その後にこの物件の分譲です。
もし今後、ダイワが利用目的を変更しタワマン等を建築し眺望を阻害することになれば、訴訟は免れないことはダイワもわかってると思いますよ。
住友不動産の「大通シティハウス」の事例では、住友不動産が分譲したマンションのすぐ近くに住友不動産がマンションを建設し敗訴してます。
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955
匿名
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956
匿名さん
この場所で、将来に渡る眺望の維持は無理です。
利便性が高い反面、周囲に同容積率の建物が容易に建てれる商業地域の宿命です。
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957
匿名さん
>954
仮にダイワが同等の高さの建物を建てたら、裁判をおこすの?たぶん、無理でしょう。
全住民が同じ考えとは限りませんし、この様な場所で隣が空き地なら購入時に容易に予想できる内容。
重要事項に、「将来、周囲の環境が変化する可能性があります。」みたいな文言は必ず入っており、
押印をしていますしね。
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958
サラリーマンさん
この程度の金額を出すのであれば東区を選択はしません、駐車場も隣のビルで不便を感じるのがイヤ
現在まで色んな業者が立ち替わりに入れ替わりやっと販売まで辿り着き前はビル、ビルの景色
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959
匿名さん
>957
住友不動産の「大通シティハウス」の案件をご存知ないのかもしれませんが、
「信義則上、眺望を害さないよう配慮する義務がある」という判決が出ています。
重要事項に「周囲の環境が変化する可能性がある」という文言があっても、そのような判決が出てるんですよ。
「容積率に応じたビルが建つのは安易に予想できる」って書いてる人も居ますが、より駅から離れ、値段もここよりも高くなるのは確実なのに、わざわざタワマンなんて建てるか?
後から建てる側だって、お見合いタワマンでは眺望をウリにできませんから。
せいぜい、周りのMJR千早やDグラフォート千早ぐらいの高さのマンションに落ち着くでしょうね。
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960
匿名さん
>958
この程度の価格?
同程度の価格で、中央区とかだとかなり狭くないですか?
色んな業者が立ち替わりに入れ替わり?
一回しか変わってませんけど。
前はビル、ビルの景色?
一方だけはDoCoMoビルがありますが、他の3方は遠くまで見渡せますよ。
駐車場は、駅前ですので立体になるのはしょうがないでしょう。
立体だけど、518戸に対して489台は自走式平置き。
一応、屋根もありますから雨の日などは良いですよ。
さらに機械式50台がありますが、機械式は激安(月2000円~)なので利用頻度に応じてこちらを選ぶ人も。
(そもそも、駅前でレンタカー屋も近隣に3軒あるので、車を手放したっていう書き込みもありましたね)
まあ全部平置きの小規模・中規模マンションもある沢山ありますが、ここを選ぶ人は大規模ならではのメリットの方を重視してるってことです。
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