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物件概要 |
所在地 |
千葉県印西市 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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CNT東部[千葉NT中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 eleven
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81
匿名さん
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82
匿名はん
再開じゃなくて撤退じゃないの?
会員券はどうなるの?
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83
匿名さん
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84
匿名さん
株主優待が使えなくなるから撤退と同じと感じる人は多いでしょうね。
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85
匿名さん
放射能ね。
千葉県の発表で、印西市はわざと数値の高い場所を測定地にされた。
千葉県は印西市に何か恨みでもあるのでしょうか。
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86
周辺住民さん
ミエミエ。
放射能のあとは県行政の噂を立ててバッシングしよう!
話題を維持するのも一苦労だ。
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87
匿名さん
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88
匿名
高めの場所で測定するほうがリスクを知れていいだろう?
非難している人の意味が分からない。
不動産屋さんですか?
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89
匿名さん
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90
匿名さん
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91
匿名
3・11地震によっての マンション補修は
何処でも行われているのでしょうか?
私が住んでいる中央の
マンションは
足場を組んだりと
大がかりな工事をしている様に感じます。
他物件と比べると
建物が弱いのでしょうか?
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92
匿名
住んでるんならわかるでしょ。どの程度の補修か。ミエミエ
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93
匿名さん
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94
匿名さん
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95
匿名さん
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96
匿名さん
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97
匿名
動かないなら動かしてみようホトトギスってね。
北総線値下げ裁判で無駄に時間を潰す議員さんにも働いて欲しいもんだ。
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98
匿名さん
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99
匿名
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100
匿名
野田市は毎時0.19マイクロシーベルトを超える施設を使用禁止にしましたよ。
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101
匿名さん
確かにいくつか、工事してますね。
小倉台に早く建ったマンションは、そろそろ20年目の大規模修繕するマンションがでてきているんですね。
小倉台は、敷地が広く、贅沢に土地を使っているから、住民の住み替えだけじゃなくて、新規募集できちゃうらしいです。
あ、築50年くらいにならないと、建替えまではしないか。失礼。
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102
入居済み住民さん
車(高速あり)で千葉ニュータウン中央から箱根へ旅行したいんですが、どういうルートがベストかアドバイスお願いします!
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103
匿名さん
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104
匿名さん
印西郵便局に内野小学校の1年生から可愛いプレゼントが置いてあります。
あさがおで、咲いたら写真くださいという手紙がついています。
さっそくもらってきました。
大事に育てますが、ハタと考えました。あさがおの観察は1年生の理科の課題では?
そして今回の放射線騒動で大事に育てかけたあさがおを放射線が低い内野でも
育てさせないのかな?と考えました。考えすぎかな?でも
大事に育てて写真送るよ
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105
匿名さん
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106
入居済み住民さん
カーナビ・・・ですよね(; ̄O ̄)
ナビだと一般道で市川インター行って、通勤時間帯に箱崎抜けるようなルートで、こりゃ厳しいと思い、みんなどうやって行くのか気になったもので。
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107
匿名さん
>>102
深夜帯等道路がすいていれば、最短ルートの
白井大橋~木下街道~鬼越~京葉道路市川IC~首都高~東名~厚木IC~小田原厚木道路~箱根(湯本)。
すいれいれば、
市川ICまで40分弱(21km)
谷町JCTまで60分弱(42km)
厚木ICまで90分(88km)
箱根湯本まで120分(120km)
です。
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108
匿名さん
遠回りだが、割と時間が読めるのが
R16~千葉北IC~東関道~首都高湾岸線~首都高狩場線~保土ヶ谷バイパス~横浜町田IC~東名~厚木IC~小田厚~箱根湯本
千葉北ICまで30分(18km)
有明JCTまで55分(54km)
大黒JCTまで75分(81km)
横浜町田ICまで95分(105km)
厚木ICまで110分(120km)
箱根湯本まで140分(152km)
R16千葉北IC付近と保土ヶ谷バイパスで渋滞する場合がある。
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109
匿名
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110
匿名さん
小田原厚木道路は100キロ出して走ってると覆面にすぐ捕まりますので気を付けて!
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111
匿名さん
アクアラインは木更津に近くないと遠回り。
湾岸に出るんならそのまま川崎行った方が早い。
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112
匿名
保土ヶ谷バイパスは外回り(狩場→横浜町田IC)では横浜町田ICで渋滞もあるけど
反対行きは渋滞は少ないので、帰りに利用したらどうでしょう。
私は周遊ルートを選ぶことが多くて
行きは
R16~千葉北IC~東関道~首都高湾岸線~レインボーブリッジ〜首都高外回り〜首都高渋谷線
〜東名〜御殿場IC〜乙女峠〜箱根
帰りは
箱根湯本~小田原厚木道路〜厚木IC〜東名~横浜町田IC~保土ヶ谷バイパス~首都高狩場線~首都高湾岸線~東関道~千葉北IC~R16
をよく利用します。
なお行きに、首都高新宿線〜中央道〜大月JC〜河口湖線〜東富士五湖道路〜御殿場IC〜乙女道路
も時間があれば利用します。
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113
匿名さん
首都高湾岸線はいいです。
我が家では横浜行くとき千葉北からいきます。
快適です
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114
匿名さん
東日本橋まで45分(北総・京成・都営浅草)
新宿まで15分(都営新宿)
箱根まで90分(小田急ロマンスカー)
那須なんかと違って、箱根は小田急グループが車でなくて電車で来てもらうように、登山鉄道・バス・ロープウエー等が充実してますよ。車なんか不要の観光地です。土日に車で行くと後悔です。
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115
入居済み住民さん
106です( *`ω´)
沢山のアドバイスありがとうございます!勉強になりました!! 感謝です。
若干遠回りにはなりそうですが、渋滞を少しでも避けるべく千葉北→湾岸→東名ルートで挑戦してみたいと思います♪
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116
匿名さん
それでも箱根は車で行くべきだと思う。
自分でハンドルを握って緑の中のワインディングロードを走るのと、公共の交通機関に乗せられて受動的に移動するのじゃ、気分的に雲泥の差がある。
運転が好きなら尚更。
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117
周辺住民さん
私も都心である程度渋滞してもクルマ派です。ただ郊外のドライブは464や
その周辺の道路でも結構快適に乗れますよね。印旛から臼井へいく村道なんか好きです。
電車もダラダラ飲み食いしながら目的地まで運んでくれる楽さは捨て難いですね。
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118
匿名
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119
匿名さん
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120
匿名
某マンションにて、マンションの管理人がマンション住民用の掲示板に住民に対して圧力かける書き込みをして、それが発覚して辞めたのは本当ですか?
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121
匿名
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122
マンション住民さん
恐らく先日退職されたうちのマンションの管理人さんのことでしょうね…。
本当は急な家族の介護のため1年程前にも辞めようとしていたらしいのですが、
契約更新した直後だったことや諸々があって更に1年間頑張ってくれました。
なので今回は満を持してというか予定通りのリタイヤだったようです。
悪い噂を立てて面白がりたい人や、住民でもないのに貼り出してある掲示板の
内容を見て住民のふりしてネガレスする人もまれにいるものなんですよね…。
ちなみにうちが箱根に行く場合は行きは渋滞知らずの四街道から湾岸線へ、
帰りはなんとなく千葉北で降りるというパターンが多いです。
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123
匿名さん
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124
匿名さん
121と122はこの掲示板と、もうひとつの掲示板に寄生してんの?
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125
匿名さん
121だけど、なんで俺がそんな言い方されんの。
よそのマンションのうちわの問題なんかスレ違いだろ
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126
契約済みさん
管理人さんと住民がちゃんとコミュニケーション取れているのが理想ですよね。
私もこの夏休みに牧の原に入居予定となりました。
どんな管理人さんで、どんなお隣さんなのか、今はドキドキです。
この掲示板、ちょっとした情報を得たいとき何気に役に立つと思っているのは私だけでしょうか?
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127
匿名
私も
ここの掲示板で
情報やアドバイスを
いただいてますよ。
親切な方が多いと思います。
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128
匿名
ショッピングセンターの閉鎖について市の説明会があります。
みんなで参加しましょう。
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129
匿名さん
ショッピングセンターって滝野のですか?
西の原のですか?
UR撤退に伴う閉鎖でしょ?
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130
匿名さん
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131
サラリーマンさん
確かに中途半端な感じだったので後になにが出来るかだよね。関係はないけどビックホップのこれからも心配です。
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132
匿名さん
結いの丘とドアシティの入居が進めば客が増えて良いんですけどね。
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133
匿名さん
BIG HOPは普通にやってたらもうダメでしょう。
訳の分からない並行輸入とかじゃなくて、プラダ、ヴィトン、シャネル等の直営店のアウトレットを日本初で出店とか、マスコミでも取り上げられるような超超スペシャルテナントでもないと。
住友商事のデキる社員がコネでいいから、どっか超大物テナント2~3件引っ張ってくるだけで相乗効果が生まれるんでしょうが、今は負のスパイラルにハマってます。
マルエーが入った時点で THE END だったのかも知れませんが。
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134
匿名さん
放射能騒ぎに乗じて、URまで見切りをつけて逃げ出したか・・・。(合掌)
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135
匿名さん
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136
匿名
↑そんなに多くないよ。実際お店の何軒か潰れてるし。
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137
匿名
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138
匿名さん
>>133
寝言は寝て言いましょう。
ヴィトンのアウトレットがビッグホップに出来るなんて天地が引っくり返ってもない。
出来る必要もないし、利用するお客様も少ない。
それでも三年位前に管理運営していた会社が潰れた時に比べたら、ビッグホップはかなり良くなった。
今後も、気合いの入ったテナントリーシング期待してますよ。
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139
匿名さん
138氏と同意見です。恐らく133氏はリーマンショック直後のミキシングが倒産した頃を
知らないのだと思います。当時に比べて空きテナントを広告として活用したり
観覧車の稼働率を上げたりイルミネーションをやってみたりと努力している姿は伺えます。
個人的には駅前ビレッジに何らかのテナントが入って盛り上げてほしいと思います。
今繁盛しているのは千円床屋だけでいかにも寂しい。帰宅客の一部を取り込めるような
何かがあればいいと思うのですが。
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140
匿名さん
138に同感。
ビッグホップはだいぶ良くなったし、来客数も結構広い地域から多数集客している。
あれは地元民のための施設ではない。
以前家人がひいきにしていた店があった。
ブランド物が安い。かなり安い。今流行っている同時進行のものが7掛けくらいで変えて
キャスキトソンなどが流行りはじめから安くでていた。
コーチも安いし。
家人は不思議がりながらもひいきにしていた。
撤退したあとの張り紙に運営会社の名前があった。
多慶屋だった。
それで納得した。
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141
匿名さん
高速道路のインターがもう少し近くに出来たらすべて解決。
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142
匿名さん
平成30年頃には北千葉が成田で東関道と直結するよ。
外環と直結は早くて平成30年代後半だろうな。
これまではUR支援でこれでも国交省に少しは「やる気」あったが、終了撤退でやる気ゼロだろうし。
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143
匿名さん
外環は三郷~市川だっけ?
仰ってるのは第二外環でしょうね。
茨城までで計画が止まってて、千葉の件が不透明になってるね。
土地収容が難しければ、16号の上を走らせちゃえばいいのに。
そうすれば京葉道路にも東関東自動車道にも乗り入れできるし。
357のすぐ脇や上を湾岸線が走ってるのと同じようにさ。
京葉道路だって14号に沿ってるし、常磐道も6国に並走してる。
第二外環ができて、千葉ニュータウン付近のジャンクションで北千葉へ乗り入れ、成田まで行けるようになれば埼玉と茨城の人は喜ぶね。
成田空港に行くのに渋滞する都心付近を抜けなくて済む。
千葉ニュータウンの住民も、どこにいくにも30分程度農村部を抜けてから千葉県の主要エリアに出て、そこから高速にやっと乗れるなんていう孤島暮らしともおさらば。
でもあれだ。今は東北に力を注がなきゃだから、後回しの先送りでもしょうがない。
生きてるうちにできるかどうかと思っておけば、変に期待してがっりするより良いかもよ。
たらればだけど、利用度が上がらないスカイアクセスより、こっちの方が大事だった。
千葉ニューも、そろそろエリア内の開発よりエリア外との接続改良に開発の主軸をうつしたほうが良い。
街並みは人気があるのにそれがネックで買わない人がほとんどなんだから。
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144
匿名
千葉ニュータウンは別名千葉のガラパゴスと呼ばれている。
隔絶された陸の孤島で住民は独自の進化を遂げ、市民プロ種、CNTが地上の楽園主張種、開拓民種などが生まれた。
近年、豊富な土地資源に目をつけた資本家が開発に乗り出してきたが、事前のリサーチ不足によりことごとく失敗に終わっている。
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145
匿名
なかなか自虐的でおもしろい。
我が家はCNT地上の楽園派
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146
匿名
あ、でも商業施設はあの観覧車ののぞいては成功しているよ。今やこのガラパゴス目指して平日も人がたくさんくるよ
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147
匿名さん
ふむ。
埼玉や茨城県民は第二外環を通ってきて千葉ニュータウン辺りで高速を降り、中央・牧の原を通ってバイパスで成田空港へ向かうのか。
それなら、高速を降りて一息つきたいドライバーが千葉ニュータウンでお金を落としてくれるかもね。
でも、高速を下ろしちゃうと渋滞が酷くなりそう。
商業サイドは寄って欲しいだろうけど、住民としては動きにくくなる。
一長一短だ。
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148
匿名さん
千葉ニューがガラパゴスだとすると、
あそこがチェルノブイリで、あそこがヴェネチア?
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149
匿名さん
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150
サラリーマンさん
143氏の分析は素晴らしいね。私もCNTの高速とのアクセスの悪さは前から実感していて以前このスレでもどうして圏央道をCNT経由にしなかったのかと投稿したことがあったのですが、わかる方います?単なる土地代?
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151
匿名さん
市川の下水整備率が悪くて遅れてるのは外環道のためと聞いたこと
あるけれど、それがここで話題でている外環道のこと?
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152
匿名さん
確かになあ。
素敵な町並みだし、生活関連用品を買うための店舗は充実しているから、エリア内で暮らす分には魅力的なんですけどね。
道路も鉄道もエリア外との接続がまだまだ不便。
北総線も浅草線に乗り入れてるとはいえ、浅草線乗り入れは京成が主流だから直通の本数を増やせないし。
スカイアクセスができたのは良いけど、海外に行くのは年に数回の話だし。
北千葉道路も結局、自動車専用部分を作って首都高の環状線か外環に下道を通さずに繋げなければ、時間がかかって湾岸まで出ることになるし。
人が集まってるといっても、周囲の農村部の人達ばかりで、県内の主要部から人を集められてないから、ケイエイガうまくいかなくて撤退する店も多いし。
まあ、だからこの街並みでもマンションが県内最安ゾーンなんでしょうけど。
将来性にかけるといっても、URが撤退して、震災で税金の使い方も見直されてるからな。
30年かかったら、もうじじいですわ。
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153
匿名さん
外環は埼玉にはもうできていて、千葉県は三郷から市川までを繋ぐ工事をしてますよ。
第二外環はまだ構想中で首都圏の更に外側をぐるっと通そうとしてる。
ただ、計画倒れになる可能性あり。16号より外側だね。
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154
匿名さん
このごろの車の流れ見ると農村部からではないよ。
足立ナンバーで千葉の県境からの車と柏、野田、圧倒的に習志野ナンバーが多い。
16号をわたってきたり、船取り線からおりてきたり。
一時多かった土浦ナンバーは減少傾向。
船橋からも多いね
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155
匿名
なぜCNTに居住しながら不満をこんなとこでぶちまけてるのか不思議だね。
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156
匿名さん
船橋は小室とか北部からだよ。
足立ナンバーは引っ越してきて変えてないだけ。
来る必要無いじゃん。
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157
匿名さん
ジョイフルホンダだけは集客力あるよ。
東京インテリアとか、イオンに来るためにわざわざ県内主要部から来る必要無いけど。
ホームセンターでこれだけ広いのは逆に県内主要部には無いから。
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158
匿名さん
足立ナンバーはその方面に帰っていくよ。
偶然自分がその方面に行く用があって、千葉ニュータウンからずっと後ろ
ついていくはめになった。
残念ながら船橋の友人もたくさん来ている、
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159
匿名さん
いや、元船橋だけど、来たことなかったし、周りでも聞いたことがない。
確かに、ジョイフルだけは来る理由があるね。
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160
匿名さん
我孫子の友人は幕張の東京インテリアは億劫だから
千葉ニュータウンの方に来ると言っている
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161
匿名さん
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162
匿名さん
>>159
千葉ニューで買い物してたら、船橋の知人にあったぞ。
物価が安いから船橋からでも、来る人は来る。
来ない人は来ない。
自分や自分の周りがそうだからといって、それが全てではない。
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163
匿名さん
だから、来てるのは少数だって。
そっくりそのままお返ししますよ。
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164
匿名さん
少数かねWWW
俺も結構船橋時代の友人に会うよ。
船橋に居た時は、物価も高いのに微妙な生活用品、生鮮しかなかったので
当時白井に広域から人寄せできるスーパーとしてあったタイヨーを
友人情報で嫁が聞きこんできて休み毎に買い出しに来たもんだ。
あまりの安さ、豊富さ、新鮮さに驚いたもんだ。
今はもっと商業施設が増えたから来てあたりまえだろう。
159はどこに住んで、どこで日常の買い物してるんだい?
判断してやるよ
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165
匿名さん
159は千歳船橋のことを言ってるんじゃないかな。
あの辺りは世田谷だし物価は高そうだね。
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166
匿名
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167
匿名さん
ここは最高だった、新鮮な地場野菜が安くて豊富
でも土壌汚染されてしまった、東電がちゃんとやってくれていたら・・・・・
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168
匿名
大丈夫。今や関東の住民は長崎産の野菜をせっせと買っている
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169
サラリーマンさん
ビッグホップの駅前ビレッジに居酒屋欲しくないですか?この前もご近所さんと帰りにあって話ししようにも店がなく、反対側のモアのタリーズまでいきました。ママ友同士の会合の場もあまり無いしね。経営でいうとBHよりモアの方が上手いと思う。ステーキのけんも入れるし、お笑い呼んだり努力してるよ。
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170
匿名
俺が経営者なら観覧車を常時タダにする。
観覧車がここの売りだろ?
損して得取れだ。
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171
匿名さん
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172
サラリーマンさん
マンションの中が見える。富士山、スカイツリー、成田の飛行機発着、恐竜も。
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173
匿名さん
ガソリン代と時間のコストを考えたらそんなに主要部からジャンジャカこないですよ。
地元愛は私にもありますが、冷静に。
そもそもの話は、もっと道路事情を改善して他のエリアとの接続を良くし、お金を落としてもらわないと、折角の商業施設も経営が厳しくなってしまうというのを話してたんですよ。
北千葉道路とか、外環とかの話ですね。
大変恐縮ですが、あまり過激な書き込みは住民の品位を落としてしまい、悪いイメージを持たれてしまいますので、控えられた方が宜しいかと。
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174
匿名さん
いやー、観覧車乗りたければ人工密集地からは、葛西かお台場に行くだろうねー。
牧場作ろう!テーマパーク的なファミリーの楽しめる牧場!
その近くにうまいステーキ屋。
ソフトクリームも売りにして。
農村に囲まれてるんだから、やればできる!
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175
匿名さん
で、北千葉道路は京葉道路みたいになるの?
自動車専用部を作るみたいなこと書いてあるけど。
外環と繋がっても、市川まで下道じゃあ時間がかかってしょうがいよ。
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176
匿名さん
まあ、確かに今は県内主要部から人を集めるほどの魅力が無いかもしれないですね。
生活用品が安いっていっても、わざわざ遠征して来る人なんて少数だろうし。
どなたかがおっしゃってますけど、ジョイフルは凄いですね。
あれだけの品揃えがあるホームセンターはどこにもない。
だから、年に一回かもしれないですが、色んなエリアから買い物に来てますよ。
つまり、首都圏の主要な市街地に無い何かではないと、人は来ないです。
牧場、いいですね。そういうことだと思います。
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177
匿名さん
>173
君は何を知っているというのかね?
仕切ろうとする
その姿勢のほうが
品位を落とすと思うがね
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178
匿名さん
北千葉道路が外環に繋がるのは20年以上はかかるでしょ。
それまでは下道を使うしかないよ。
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179
匿名さん
牧場?
どんな街づくりを考えてるの?
きれいな面ばかりではないものに作れば作ったで文句がでますよ。
今ある鶏舎に対してさえブーイングがでるのに。
もっと現実に即した街づくりを考えましょう
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180
匿名さん
ハイハイハイハイ。
トーシロちゃんたちが、主観で物を言い合わない。
裏付けがないからもめるんよ。
商業施設の売り上げね。
どれだけ他の地域から人を呼んでるかでしょ?
印西市の小売業・卸売業商品販売額
11,304千万円 全国809自治体中402位
印西市の人口
88,146人 全国809自治体中327位
人口辺り128万円
対して
船橋市の小売業・卸売業商品販売額
116,108万円 全国809自治体中66位
船橋市の人口
609,081万人 全国809自治体中26位
人口辺り190万円
そりやー、船橋に住んでた人からすると、他のエリアから人を呼んでるとは思えないはずですよ。
程度問題です。
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