千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉NT中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 eleven」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. CNT東部[千葉NT中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 eleven
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
スレ主 [更新日時] 2011-10-12 09:10:19
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

県内色々なスレッドでたびたび出現してくるCNT。
その中でも発展著しい東部にスポットをあてました。
現在購入可能な新築マンションは下記の4つです。

 ■ザ・レジデンス千葉ニュータウン中央
    公式URL : http://www.the710.com/
    売主 : セントラル総合開発長谷工コーポレーション

 ■ブライトビューテラス千葉ニュータウン中央
    公式URL : http://www.chibant150.com/
    売主 : 長谷工コーポレーション    

 ■サンクタス千葉ニュータウン中央
    公式URL : http://www.cnt409.jp/
    売主 : オリックス不動産大京

 ■サングランデ印西牧の原ドアシティ
    公式URL : http://www.door-city.com/
    売主 : 京成電鉄

― 最近のできごと ―
※ 2009年2月5日 - 日綜会社更生手続き。中央と日医大南口の工事は共に中断中。
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅共に印西市へ。
※ 2010年7月17日 - スカイアクセス開通。中央・日医大にアクセス特急停車。

印西市HP : http://www.city.inzai.chiba.jp/
それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力について情報交換しましょう♪

[スレ作成日時]2011-06-11 22:35:07

[PR] 周辺の物件
リビオ浦安北栄ブライト
ルネ市原八幡宿(CANAL GATE CITY(キャナルゲートシティ)プロジェクト)

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

CNT東部[千葉NT中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 eleven

  1. 141 匿名さん

    高速道路のインターがもう少し近くに出来たらすべて解決。

  2. 142 匿名さん

    平成30年頃には北千葉が成田で東関道と直結するよ。

    外環と直結は早くて平成30年代後半だろうな。

    これまではUR支援でこれでも国交省に少しは「やる気」あったが、終了撤退でやる気ゼロだろうし。

  3. 143 匿名さん

    外環は三郷~市川だっけ?
    仰ってるのは第二外環でしょうね。
    茨城までで計画が止まってて、千葉の件が不透明になってるね。

    土地収容が難しければ、16号の上を走らせちゃえばいいのに。
    そうすれば京葉道路にも東関東自動車道にも乗り入れできるし。
    357のすぐ脇や上を湾岸線が走ってるのと同じようにさ。
    京葉道路だって14号に沿ってるし、常磐道も6国に並走してる。

    第二外環ができて、千葉ニュータウン付近のジャンクションで北千葉へ乗り入れ、成田まで行けるようになれば埼玉と茨城の人は喜ぶね。
    成田空港に行くのに渋滞する都心付近を抜けなくて済む。
    千葉ニュータウンの住民も、どこにいくにも30分程度農村部を抜けてから千葉県の主要エリアに出て、そこから高速にやっと乗れるなんていう孤島暮らしともおさらば。

    でもあれだ。今は東北に力を注がなきゃだから、後回しの先送りでもしょうがない。
    生きてるうちにできるかどうかと思っておけば、変に期待してがっりするより良いかもよ。
    たらればだけど、利用度が上がらないスカイアクセスより、こっちの方が大事だった。
    千葉ニューも、そろそろエリア内の開発よりエリア外との接続改良に開発の主軸をうつしたほうが良い。
    街並みは人気があるのにそれがネックで買わない人がほとんどなんだから。

  4. 144 匿名

    千葉ニュータウンは別名千葉のガラパゴスと呼ばれている。
    隔絶された陸の孤島で住民は独自の進化を遂げ、市民プロ種、CNTが地上の楽園主張種、開拓民種などが生まれた。
    近年、豊富な土地資源に目をつけた資本家が開発に乗り出してきたが、事前のリサーチ不足によりことごとく失敗に終わっている。

  5. 145 匿名

    なかなか自虐的でおもしろい。
    我が家はCNT地上の楽園派

  6. 146 匿名

    あ、でも商業施設はあの観覧車ののぞいては成功しているよ。今やこのガラパゴス目指して平日も人がたくさんくるよ

  7. 147 匿名さん

    ふむ。
    埼玉や茨城県民は第二外環を通ってきて千葉ニュータウン辺りで高速を降り、中央・牧の原を通ってバイパスで成田空港へ向かうのか。
    それなら、高速を降りて一息つきたいドライバーが千葉ニュータウンでお金を落としてくれるかもね。
    でも、高速を下ろしちゃうと渋滞が酷くなりそう。
    商業サイドは寄って欲しいだろうけど、住民としては動きにくくなる。
    一長一短だ。

  8. 148 匿名さん

    千葉ニューがガラパゴスだとすると、
    あそこがチェルノブイリで、あそこがヴェネチア?

  9. 149 匿名さん

    ギアナ高地でなくて良かった。

  10. 150 サラリーマンさん

    143氏の分析は素晴らしいね。私もCNTの高速とのアクセスの悪さは前から実感していて以前このスレでもどうして圏央道をCNT経由にしなかったのかと投稿したことがあったのですが、わかる方います?単なる土地代?

  11. [PR] 周辺の物件
    サンクレイドル津田沼III
    マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
  12. 151 匿名さん

    市川の下水整備率が悪くて遅れてるのは外環道のためと聞いたこと
    あるけれど、それがここで話題でている外環道のこと?

  13. 152 匿名さん

    確かになあ。
    素敵な町並みだし、生活関連用品を買うための店舗は充実しているから、エリア内で暮らす分には魅力的なんですけどね。
    道路も鉄道もエリア外との接続がまだまだ不便。
    北総線も浅草線に乗り入れてるとはいえ、浅草線乗り入れは京成が主流だから直通の本数を増やせないし。
    スカイアクセスができたのは良いけど、海外に行くのは年に数回の話だし。
    北千葉道路も結局、自動車専用部分を作って首都高の環状線か外環に下道を通さずに繋げなければ、時間がかかって湾岸まで出ることになるし。
    人が集まってるといっても、周囲の農村部の人達ばかりで、県内の主要部から人を集められてないから、ケイエイガうまくいかなくて撤退する店も多いし。
    まあ、だからこの街並みでもマンションが県内最安ゾーンなんでしょうけど。
    将来性にかけるといっても、URが撤退して、震災で税金の使い方も見直されてるからな。
    30年かかったら、もうじじいですわ。

  14. 153 匿名さん

    外環は埼玉にはもうできていて、千葉県は三郷から市川までを繋ぐ工事をしてますよ。
    第二外環はまだ構想中で首都圏の更に外側をぐるっと通そうとしてる。
    ただ、計画倒れになる可能性あり。16号より外側だね。

  15. 154 匿名さん

    このごろの車の流れ見ると農村部からではないよ。
    足立ナンバーで千葉の県境からの車と柏、野田、圧倒的に習志野ナンバーが多い。
    16号をわたってきたり、船取り線からおりてきたり。
    一時多かった土浦ナンバーは減少傾向。
    船橋からも多いね

  16. 155 匿名

    なぜCNTに居住しながら不満をこんなとこでぶちまけてるのか不思議だね。

  17. 156 匿名さん

    船橋は小室とか北部からだよ。
    足立ナンバーは引っ越してきて変えてないだけ。
    来る必要無いじゃん。

  18. 157 匿名さん

    ジョイフルホンダだけは集客力あるよ。
    東京インテリアとか、イオンに来るためにわざわざ県内主要部から来る必要無いけど。
    ホームセンターでこれだけ広いのは逆に県内主要部には無いから。

  19. 158 匿名さん

    足立ナンバーはその方面に帰っていくよ。
    偶然自分がその方面に行く用があって、千葉ニュータウンからずっと後ろ
    ついていくはめになった。
    残念ながら船橋の友人もたくさん来ている、

  20. 159 匿名さん

    いや、元船橋だけど、来たことなかったし、周りでも聞いたことがない。
    確かに、ジョイフルだけは来る理由があるね。

  21. 160 匿名さん

    我孫子の友人は幕張の東京インテリアは億劫だから
    千葉ニュータウンの方に来ると言っている

  22. by 管理担当

  • [お知らせ] 特定の投稿者のレスを非表示できる機能を追加しました

[PR] 周辺の物件
ミオカステーロ南行徳
ルネ市原八幡宿(CANAL GATE CITY(キャナルゲートシティ)プロジェクト)

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
ルネ市原八幡宿(CANAL GATE CITY(キャナルゲートシティ)プロジェクト)
スポンサードリンク
バウス習志野 mimomiの丘

[PR] 周辺の物件

バウス習志野 mimomiの丘

千葉県習志野市実籾1-1045-2

3400万円台~4700万円台(内モデルルーム使用住戸:予定価格帯4400万円台~4700万円台)(予定)

2LDK+S(納戸)~4LDK

71.97m2~78.95m2

総戸数 96戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3698万円~4598万円

2LDK・3LDK

55.17m2~63.8m2

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

3900万円台~5800万円台(予定)

2LDK~3LDK

58.65m2~72.47m2

総戸数 209戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

6198万円・6998万円

3LDK・4LDK

72.51m2・80.76m2

総戸数 27戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4500万円台(予定)

2LDK~3LDK

62.92m2~77.25m2

総戸数 247戸

サンクレイドル千葉II

千葉県千葉市中央区新田町161-5ほか

4,700万円台予定・5,900万円台予定

1LDK+S・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

46.01m²・63.20m²

総戸数 42戸

リビオ浦安北栄ブライト

千葉県浦安市北栄2丁目

5200万円台~6500万円台(予定)

1LDK~3LDK

43.27m2~77.27m2

総戸数 42戸

ガーラ・レジデンス松戸

千葉県松戸市古ケ崎字水神前9番5

3800万円台~5400万円台(予定)

2LDK+S(納戸)・3LDK

59.4m2~68.78m2

総戸数 64戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

7598万円・8298万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

67.07m2・70.62m2

総戸数 85戸

ルネ柏ディアパーク

千葉県柏市豊四季台1-798-1

3400万円台~7900万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~4LDK

61.98m2~84.94m2

総戸数 389戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~4900万円台(予定)

2LDK~3LDK

58.7m2~71.12m2

総戸数 173戸

ルネ市原八幡宿(CANAL GATE CITY(キャナルゲートシティ)プロジェクト)

千葉県市原市八幡字八幡下1049-1ほか

2958万円~3878万円(うちモデルルーム価格3198万円)

2LDK~4LDK

60.41m2~78.59m2

総戸数 219戸

シュロスガーデン千葉

千葉県千葉市中央区祐光1-1013

3900万円台~6900万円台(予定)

2LDK~4LDK

64.11m2~86.48m2

総戸数 85戸