住宅なんでも質問「マンションの共有部分での子供のマナーについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅なんでも質問
  4. マンションの共有部分での子供のマナーについて
  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-08-11 07:30:08

最近、マンション内で騒いだり、常識を逸脱した行いをする子供たちが目に付いてしまいます。
私自身二人の子供を育てておりますが、人に迷惑をかける行為をいとも簡単にやってのける
子供を見ていると、悲しいやら腹立たしいやらで、子供嫌いになりそうです。
いやいや、本当は人間不信になりそうなのかもしれません。
きっとその後ろに控えている大人が、真の悩みの種なのでしょう。
同じように思っている方がいらしたら、是非お話を聞かせて下さい。

スレが荒れそうな内容で、正直怖いのですが、きっと同じように考える人は多いと思いつつ、
勇気を出してスレを立ててみました。
念のため申し上げておきたいのですが、人を中傷したり、内容が逸脱したようなレスは遠慮願います。
常識ある方のご意見、よろしくお願い致します。

[スレ作成日時]2005-08-02 22:30:00

[PR] 周辺の物件
オーベルアーバンツ秋葉原

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マンションの共有部分での子供のマナーについて

  1. 51 匿名さん

    >>46
    確かに、大人のマナーの悪さも目に余るね。
    先日、子供の運動会に行ったときの事、
    1、学校の周辺は路駐だらけ。
    2、喫煙場所以外の喫煙。終わったあと目に付く落ちている吸殻。
    3、酒を飲みながらの観賞。
    4、競技中の児童の席(ロープで囲われ父兄は立ち入り禁止)に座ってビデオ撮影。
    5、朝礼台に上ってのビデオ撮影。
    6、注意した先生にくってかかる。
    こんなのが一人や二人ではなかったです。
    東京都内の学校での事。

  2. 52 匿名さん

    確かに、スーパーは社会の縮図のような面がありますね。
    久しぶりに夕方のスーパーに行ったところ、子供が走り回り陳列棚の商品をいじくり散らし、
    道を塞ぐ。一人や二人じゃないところが残念。大人も他の客の事を気にもせずに
    自分の動きたいように動くから、買い物しにくいなんてものではありませんでした。
    まったく・・・、と文句を言っても仕方がないので、普段は生協の宅配、近所の高級スーパーと
    使い分けています。高級スーパーといえど、今時は物によりけりで、全てのものが他に比べて
    高いようなこともなく、また店のイメージを保つためか、店員の気配りが出来ていて気持ちが良い
    買い物ができるから。間違っても子供がふらふら・・はないな。子供がいても、きちんと親と一緒に
    付いて歩いている。ああ、丁寧に育てられているんだなと感心感心。
    私が子供の頃も、母親の横で色々な食材について話したりしたものだけどな〜。

  3. 53 匿名さん

    >50
    あなたも暇だから、こんなレスするんでしょう。
    その物言いからあなたと >51さんが言っているような大人のイメージが
    ダブルのは私だけかな???
    だいたいこのスレをのぞくことで、タイトルに感心持っていると思えますが?

  4. 54 匿名さん

    自画自賛?スレ主と匿名でレスつけるのやめてくれ。
    高級スーパーだの言ってること自体おかしいじゃん。
    高級と、言わないと気がすまないの?
    あなたのセレブ気取りが手にとって分かるわ。
    セレブに憧れた、なんちゃってセレブなんでしょ。

  5. 55 52

    >54
    なんでそう尖がってしまうのでしょうね。

    この近所は、
    自由が丘○ーデン
    三○屋
    ○伊国屋 から始まって、
    西○、○○ストア、生○と みなさん使い分けて楽しんでいますよ。
    おかしなことなんて思わないし、
    それぞれに格があることを否定しても始まらない。なんでそんなにムキになるの?
    ところでセレブってなんでしょう?その定義は?
    私は、支払うものに見合った対価がある と言いたかっただけだよ。
    中でも一番価値があるのは、人のサービスだと思っている。
    そんなに変ですか?

  6. 56 匿名さん

    自分達だっていろいろ近所迷惑かけて大きくなってきたのでしょう。
    そもそも、子供に大人のルールを押しつけるからおかしくなるんだよ〜
    子供は子供!怒られても同じことを繰り返す。
    だから、悪いときはきちんと怒って!ぐだぐだ子供を悪く言うものではありません。
    ここの書き込みにしても、とてもルールを守っている書き込みではない方多いではありませんか?
    もっと大人なんだから大きく見れるくらいにならないと〜
    あなた方のお父様お母様方もそうして育ててきたはずです。

    最近では野球もサッカーもチームに入らないとできない時代と聞きます。
    子供の世界に大人が関わりすぎるんだよ。
    昔は、年上の子が良いことも悪いことも沢山教えてあげていたけれどね。

  7. 57 匿名さん

    そうだな、昔は年上のバカなヤツが間違った話をたくさんしていた。
    でも、そういうバカに限ってケンカが強いから何も言えなかった。
    本当は一緒に遊びたくないヤツも近所という理由でよく一緒になることがあった。
    最近の子は、近所でも嫌いなコミュニティには属さなくても困らないからいいなと思う。

  8. 58 匿名さん

    クレヨンしんちゃんに比べりゃたいしたことない。

  9. 59 匿名さん

    そうえば、上の子が幼児のとき(9年前くらい)は、
    近所の子育てママ達の間で、クレヨンしょんちゃんご法度制度なんて
    あったけれど、今はどうなのかな?
    番組の内容もだいぶマシになったと聞くけど。
    あれはもともと、大人向けのマンガだよねえ。

  10. 60 匿名さん

    PTAから目の仇にされてたな。

  11. 61 匿名さん

    今はボーボボだね

  12. 62 匿名さん

    もっと前はドリフ関連

  13. 63 匿名さん

    てか、共有部分に自転車置くのはマナー違反ではなく違法なんですけど...

  14. 64 匿名さん

    罰則は無いでしょ?

  15. 65 匿名さん

    マンション内で遊んでいる子供に、話す(注意する)ことが多々あります。
    住んでいるみんなに迷惑だし、遊んでいる君達も危険だよ(実際、駐車場前などが多いので)と
    ゆっくり、静かに話すと、そのときは分かる様子で、違う遊びに切り替えてくれます。
    ただ、また数日たつと、また繰りかえすんですけどね。
    でも、それこそが子供らしいと思うし、(かわいいところだと思う)
    何度も言っていくのが、まわりの大人の役目かなと思います。
    自分自身、親だけでなく、近所などの大人にそうして、しつけをされてきました。
    ただ、今はそういう地域社会が崩壊しつつあるので、難しいなあとは思います。
    注意する私も、少数派だろうと、自覚しています。


  16. 66 匿名さん

    >65
    本当にそう思います。
    少数派になってしまうのも悲しいですが、それも現実。
    地道なところから・・・ですよね。
    少しずつでも納得してくれる事が、大人と子供双方にとって大切なんですよね。

  17. 67 匿名さん

    私も子どもがおり、大規模マンションに最近入居しました。
    子どもの多いマンションですが、やはり様々な家族構成の方がいらっしゃるようです。
    生活リズムが子ども中心になるので、子どもがいる世帯の方とは知り合えますが、
    その他の世帯の方とは、なかなか知り合う機会がありません。
    大規模マンションなので広い中庭や街路樹があり、ひとつの街のようですが、
    でも、他の街とは違って、共用部分として管理費を払って維持しているものなので、
    子どものいる世帯には安全な遊び場、子どものいない世帯には静かな環境、
    それぞれに権利があると思います。
    まだ幼稚園児なので、ひとりで外で遊ばせることはありませんが、
    いずれひとりで、ということを考えると、
    今のうちにいろいろ言い聞かせておかなければと思っています。
    でも、小さな子どもが理解するには、
    ただ言い聞かせるばかりでは身につかず、経験しないと身につかないことも多いです。
    1回で理解することもあれば、何回言ってもなかなか理解できないこともあります。
    また、私も含め多くの方は、はじめての子育てなので、躾は手探り状態です。
    子育て大先輩の方には是非アドバイスをいただきたいですし、
    子どものいないご夫婦の方にも、子どもと親のこのような現状をご理解いただけたらと思います。
    常識・非常識・マナーとなると、人それぞれになってしまうので、
    理事会などで様々な世帯の方と話し合い、
    共用部分でのルール(子どもにわかりやすいもの)を作るなどして、
    子どもたちの間にも共通認識ができるといいのではないかと思います。

  18. 68 匿名さん

    >>67
    大人の意見ですね。
    良い意見だと思います。

  19. 69 eマンションさん

    騒音世帯、共用部で騒ぐ遊ぶ行為は管理規約違反である場合が多いです。
    管理組合に何度か注意喚起を配布してもらったり、口頭で注意をしてもらっても改善されない場合は、迷惑な傍若無人な子持ちさんに「調停で話し合いしましょう。改善されるまで根気よく話し合いましょう」とお伝えください。調停で話し合いをすれば大体の迷惑行為は改善されますよ。ただ労力が必要となりますが負けないで傍若無人な子持ちさんに負けないで戦ってください。

  20. 70 匿名

    ダメ親が躾けるんだから、非常識なマナー知らずの子が育つのでしょう。
    その連鎖は、地域差や進行度の差はあっても、これからも続くのでしょう。

    躾が出来ないダメ親とその子。似かよった状況を何度か体験したので紹介します。
    散歩中のペットがジャレてきて、当方はヨダレや汚い脚を着けられて辟易している時に、
    飼い主はそのイヌに向かって「〇〇ちゃーん(イヌの名)、飛びついちゃダメよ~」だと。

    迷惑かけている相手である当方には、詫びの言葉も無い。飼い主からも、当然イヌからも。
    飼い主がイヌに注意しても、イヌは言語を理解しないから、言語以外のコミュニケーションで適切に 躾(トレーニング)しなければ、同じ事を繰り返すだけ。
    実際、イヌはまた近くに居た親子連れに飛び掛かって、子どもは大泣きしていた。

  21. 71 匿名さん

    マンションの共用部分で遊ぶのは限度があると思いますが、だけど注意して辞めるなら良いと思いますし、
    自分たちが子供の頃ってもっとやんちゃに遊んでませんでした?

    今の子は比較的礼儀正しい子が多いですし、走り回って遊んだりしている子ってほとんど見かけないような気がします。
    昔なんか、知らない空き地で遊んだり、友達のマンションの屋上で遊んだり、ピンポンダッシュしたり
    結構悪いことしてましたけど、今は子供が悪いっていう風習になってしまっているような気がします。
    逆にちょっとのことで、我慢できない大人が増えたなと感じるんですが。自分だけでしょうか


  22. 72 匿名

    >>71 匿名さん

    私の子供の頃もそうでした。今も昔も子供のやる事はそう変わらない。私の子供の頃は遊んでいる子供も当たり前だったけど注意する大人も当たり前でした。今は下手に注意すれば親が登場してくるので注意しにくい状態です。だから皆さんストレスげたまっているのでは?他人の子供でも平気に説教する大人が私の周りにはたくさんいました。当時はそういう大人は子供から嫌われてましたが、今思えば貴重な大人だったと思います。
    昔は子供のやんちゃも許容するのも注意するのももっとおおらかであったので、地域で子供を育てるような環境であったと思います。

  23. 73 住民板ユーザーさん5

    最近は悪さをしついたり行儀が悪い子供に遭遇すると、その子供は叱られても当たり前でしたけどね。
    今の時代は、周囲の迷惑も考えないでやりたい放題の親子ばかり、子供に注意なんてしたら怒鳴られますよ。なので、私はその子供の学校と警察に連絡をいれます。一番、効果的で、モンスターペアレントには怒鳴られないですみます!

  24. 74 763: 匿名

    共用部で自転車の練習をさせている隣人に腹が立っています。
    補助輪のガラガラ音がそこら中に反響しまくって・・・勘弁して欲しいですね。


    その親は梅雨時期に玄関前で蚊取り線香をはじめます
    すぐ直角の位置でウチの玄関があるため煙と臭いが家中に充満してしまい大変です。


    そんなだから子供がこんなんで仕方ないのかなとも思いますが
    親が監督者である限り子供だからって全て許されるわけじゃないですよね
    そのために監督者がいるんだから


    永遠とインターホンで支離滅裂なお喋りをして遊んでいるのも
    庭の柵をグラグラ揺らして轟音を出していても親は一切、注意しません
    頼むからトトロが出てきそうな場所にでも引っ越して欲しいなと思います

  25. 75 マンション掲示板さん

    今朝、7時半頃、幼児の走り回る足音と奇声で何事かと、自室玄関の扉を開けたら、共用廊下を自室前を「ぎゃーーーー」と、大声で他人様の部屋の前を走り回る幼児と父親を目撃した。ゆるせるもんじゃない

    子持ちファミリーはマナーが酷く悪いです。

  26. 76 匿名さん

    マンションなんてやめて戸建に住みなよ。
    ストレスばかりだよ。購入前から分かるでしょ。

  27. 77 匿名さん

     そうです。 戸建てに住みましょう。 できれば、野中一軒家が最適です。 子供はうるさくありませんが、カラスなどはうるさいかもしれません。 イノシシなどは残飯にすぐ気づきます。 子供が騒いだり、いたずらをする比ではありません。 マンションに住んだ以上、思い通りにならないことは、たくさん起きます。
     受忍限度を少し高めにすると、問題にならないことも、多いですよ。

  28. 78 通りがかりさん

    共感共感!!!大共感!!私もそういう子供達が増え、背景の大人に人間不信です。

  29. 79 匿名さん

    子供がいないマンションに引っ越せば?
    回りも喜ぶよ。

  30. 80 匿名さん

    神経質な方はマンションに住まないでほしいです。少しの生活音や子供の声がするだけでも管理会社あてにクレームを出してくるという方がいらっしゃいます。

    ファミリーマンションに住むならば子供が遊んだり、子供の声がしたり、赤ちゃんの泣き声は当たり前のことです。
    マナーを守って生活することは大事ですが、子供の声に過剰反応し過ぎだなと感じます。

  31. 81 匿名

    うちのマンションにもいます。
    子供嫌いの単身の高齢女性。
    いつもブツブツ言いながら怒ってるので、勿論住人からも忌み嫌われてますが。

  32. 82 匿名さん

    管理会社からクレームの通知が来ても我関せずで無視し続ける人もいるし、要は非常識したもの勝ちだし神経図太い人が住み続けられる気がする。

    どこに住んでも当たりハズレはある。

  33. 83 匿名さん

    まぁ、マンションに引っ越す前に、一度、ファミリー向けの木造の
    アパートなどに住んでみれば、騒音について学べたと思うのよ。
    その中で、購入の場合、どこを最大の優先と考えるかを決めておかないと。
    私も、騒音にはアパートで苦労しました。
    よって一番の最優先は、最上階です。
    上の階からの騒音が無いだけで、ものすごく快適です。
    廊下の音もそれなり、騒音対策しているので苦になりません。

    当然自分も苦労したので、なるべく下の人に迷惑をかけないように
    騒音を減らして生活をしています。

  34. 84 検討板ユーザーさん

    マンション内で子どもが遊ぶと声が響く。。子どもは声が高いですし、人数が多いとすごいです。しかも何時間も…。私も親の立場ですが、共用部分で遊ばせません。雨の日くらい我慢させます。なのに雨だからなのか今日もすごい叫びながら走り回ってます…。いつも同じ子達です。
    こうやって子どもの事でトピックをあげると神経質だの、ファミリーマンションに住むななど書く方がおられますが、ファミリーマンションで売ってるマンションなのでしょうか?大体そうではないですよね。3DKーになると勝手に子どもいる人達がやってきてファミリーマンションなどと都合よく名付けるんですよ。うるさい子を持つ親がクレーマーにマンションに住むなというのではなく、自分達が一軒家に引っ越せばいいのでは?そうゆう厚かましい親に限って高層階に住みたがりますしね…。自己中もいいところです。自分達が自由にしたいから子どもを自分の家から出してあそばせえるのでしょうね。

  35. 85 名無しさん

    >>84 検討板ユーザーさん
    激しく同意。
    お互い様じゃなくて。
    廊下でさせないくらいは、親も注意しましょうよ‥。わたしも子どもいますので気をつけてる。

  36. 86 困ってます

    まさしく同じ悩みで管理組合に連絡しようとしていた時こちらを見つけました。
    分譲マンションに10年ほど住んでます。
    うちのフロアーは4軒で両隣が小学4年くらいの女の子がいます。
    両隣とも同じ学年です。
    去年くらいから玄関前で縄跳びをしたり控えめに遊んでいましたが、最近ではエレベーター前にもかかるくらい広いレジャーシートを広げて他の階の子も含めて4、5人で大きい声で喋ったり階段で鬼ごっこする始末。
    ある日はスケボーに乗ってて壁にぶつかる音が響いてました。
    だいたい帰宅して3時頃から始まり、6時過ぎまで騒いでうるさいです。
    平日の他、土日は9時頃から集まってます。
    天気関係なくたむろしてます。
    女の子なので声高いし具合悪く寝ている時も、頭に響きます。
    近所には公園も近くにあるのになぜ公園で遊ばないのか?

    エレベーター降りて子供達の姿を見るとウンザリします。

    隣のAお母さんは「子供がうるさくてすみません! あまりにもうるさかったら怒ってくださいね!他の子もいるから私から注意しにくくて」と言われました。

    Bさん宅は去年までは児童クラブに通ってる感じでした。
    Bさん宅とは喋った事なく、子供もうるさいが犬もうるさいです。

    私にも25歳の娘がいますが、小さい時はマンションの共用部分では遊ばせなかったし、人様に迷惑をかける事はしない!と躾けてきました。
    大人になった娘も遊んでいる子達を見て嘆いてます。

    ストレスで夜も寝れなくなり精神的にしんどくなりました。

  37. 87 買い替え検討中さん

    そういう世帯は他にも、共用部、駐車場に私物を置いたり、ゴミ捨てのルールも守らないとか、マンションにそもそも住む方じゃないんですよね。うちの分譲マンションも何度注意しても、子供を共用部で遊ばせる親がいます。そしてそういう子供は落ち着きがなく、大声や奇声を出し続け、親も何も注意せず、しつけもしていないからお菓子を共用部で食べたり、ゴミもそこに投げ捨てていきます。

    管理会社が何度も何度も注意して、それで駄目なら理事会が退去を求めないとマンションが荒れるままになります。

    共用部で子どもを遊ばせる、一緒に遊ぶ親、には元々道徳心がないため、規約や法律で追い出すしかないです。話し合いは不可能です

  38. 88 匿名さん

    集合住宅のマンションは、迷惑をかけたもの勝ち。
    ストレスを感じたものは負けです。
    早めに売り払って、ババ抜きに勝ち続けるしか無い。
    最終的には一戸建てに引っ越すしかないみたいだ。

    https://st.benesse.ne.jp/ikuji/content/?id=104446

  39. 89 匿名さん

    昔は寛容だったのではなく、子供がやらかしたら余所の大人が叱ったりゲンコツ制裁の罰を与えた上で許していた。
    最近は他の大人が罰を下すことを許さない保護者が増えた。
    そうなると罪に対しての罰が無いのだから許す背景が無い。
    寛容でなくなったのは周囲ではなく保護者だよ。

  40. 90 匿名

    きちんと躾されて走らない子供さんもいます。きちんとされているので、なにも言いませんが、一部の走り回る親が放置されているお子様が大きな顔をしていて、複雑な思いを周りがしています。張り紙をしていますが、そういう方は見ていないようで、みんな言いませんが、本当に一番遠いベランダまで響いていますので、困っています。走り方もあって、走っていてもあまり響かないお子さんもいるのですが、走り方を注意するより、マンションのルールで走るのをやめてくださいと言った方が角が立たないかなと思います。あまり気になさらないで、走らなければならなくても、大きく響かなければ、大丈夫だと思います。

  41. 91 職人さん

    トピ主さんと同じ立場です。
    他の方の投稿を見ても凄く酷くてびっくりするんですが、いつもこういうトピを見て違和感があります。
    何で皆さん、注意したり管理組合・管理会社に掛け合わないのですか?
    相手が怖いからですか?
    私は普段会社で働いているし、言いにくい事もあえて言わなければならない場面には慣れています。所詮人は言わなければ理解しないですし。
    当然、規約違反やあり得ない騒音があったらその場で注意します。管理組合にも言います。
    要は舐める人と舐められる人がいるだけなんだなと感じます。

  42. 92 マンション掲示板さん

    >>79 匿名さん

    論点がずれていませんか?子供のマナーを守ってほしいという意見は正当だと思いますが。回りが喜ぶという意見は何を根拠に出されたのでしょうか?

  43. 93 匿名さん

    ろくでもない迷惑家族ほど、マンションにか住めないからね。そこはお互い様と諦めるしかない。
    嫌なら引っ越せばいいし。

  44. 94 通りがかりさん

    最近越してきた人がマンション通路を全力で走っています。おとなです。
    小さいお子さんがいるようなんですが、そんな人が親だなんて世も末だな、と思います。
    子供になんて教えるのでしょうね
    大人が走ってたら子供も当然走りますよね

  45. 95 匿名さん

    トロトロしてたら競争社会じゃ負けちゃうよ。

  46. 96 匿名さん

    >>91 職人さん
    私の住んでいるマンションでは注意されていても全く改善されていないので、
    他の方もそうなのでは?

  47. 97 匿名さん

    そんなマンションを選んだ自分を責めるしかない。
    それぐらいで今から悩んでいたら、このさき中国人ばかりになったマンションに耐えられないよ?
    10年後には、マンションなんて中国人が大半なんだから。あちらのマナーに日本人が従うしかない。

  48. 98 通りがかりさん

    何か、騒音気にする人はマンションに住むなみたいな意見が多いのに驚きました。
    騒音出してる側の人間こそ、周りに誰もいない所へ行けと思いますが…
    そうすればいくら子供達が騒いでも、周りに誰もいないので迷惑かける相手もいないですから。
    集団生活だからこそ、ルールを守ってお互い気持ちよく暮らせる様に注意すべきなのが常識であって、『子供が騒ぐのは当たり前なのだから、それくらい我慢しろ!それが我慢出来ないのならどっか他へ行け!』などというのは騒音出して他人に迷惑かける側の傲慢で身勝手な意見でしかないと思います!
    私も過去に隣人騒音のせいで不眠になり、体を壊して仕事を退職するまでに追い詰められた嫌な経験があるので…
    その後は引っ越して平穏な日々を送っていますが、もう騒音で悩まされるのは二度とごめんです!!

  49. 99 匿名さん

    >>98 通りがかりさん
    う~ん、嫌なら引っ越しですな。
    集合住宅のマンションで騒音の無い快適な生活なんて無理。

  50. 100 匿名

    子供の声はマンション全体に響きますね。
    子育ての大変さもわかりますが、マナーの悪い人が多い気がします。
    子育て中の人も静かにしたい人も結構主張分かれますね。
    けど、どう考えてもうるさくしてる方が悪いに決まってます。
    子育て中の人が自分が静かにしてほしい時にうるさくされても文句言わないのか聞いてみたいですね。
    ちなみにうちの上の階は動作が荒すぎてクレーム入れたら逆ギレしてましたけど、この人、他の音に対してかなり神経質です。誰も言わなかったベランダタバコも、近くにあるお店の定員さんの声が聞こえてましが急に聞こえなくなりました。何十年も続いてた物が入居と同時に無くなりました。
    うるさくする人に限って静かで落ち着く環境に行きたいってことなのかな?
    子供育てて世帯、落ち着いて暮らせる世帯に分けてほしいです。

[PR] 周辺の物件
リビオ中野レジデンス

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ピアース石神井公園

東京都練馬区石神井町3丁目

未定

3LDK

63.03m²・63.42m²

総戸数 42戸

ヴェレーナ久が原

東京都大田区東嶺町135-10

4998万円~1億998万円

1LDK~2LDK

36.12m2~60.73m2

総戸数 52戸

ブランズシティ品川テラス

東京都港区港南4-29-5

9470万円~1億3610万円(前払い賃料3724万5441円、建物価格5745万4559円~前払い賃料4707万7251円、建物価格8902万2749円)

2LDK~3LDK

61.67m2~80.1m2

総戸数 216戸

レジデンシャル高円寺

東京都杉並区高円寺南4-4-13ほか

6900万円台~1億3500万円台(予定)

1LDK~3LDK

33.37m2~60.55m2

総戸数 23戸

クレストタワー西日暮里

東京都荒川区荒川4-8

未定

2LDK~3LDK

48.2m2~70.02m2

総戸数 113戸

バウス加賀

東京都板橋区加賀1-3356-1他2筆

未定

1LDK+S(納戸)~5LDK

59.49m2~127.92m2

総戸数 228戸

リビオ三田レジデンス

東京都港区芝5丁目

未定

1LDK~3LDK

40.12m2~118.87m2

総戸数 50戸

ルネグラン上石神井

東京都練馬区上石神井4-610-28他

8698万円~1億3298万円

2LDK+S(納戸)~4LDK

67.55m2~90.09m2

総戸数 106戸

レジデンシャル品川荏原町

東京都品川区中延5-1310-1

未定

1LDK~3LDK

32.35m2~95.58m2

総戸数 41戸

リビオ中野レジデンス

東京都中野区新井二丁目

未定

2LDK~3LDK

55.19m²~71.40m²

総戸数 23戸

リビオ篠崎

東京都江戸川区篠崎町5丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.10m²~84.52m²

総戸数 32戸

カーサソサエティ祖師ヶ谷大蔵

東京都世田谷区祖師谷一丁目

6,980万円~8,980万円

2LDK~3LDK

56.39m²~71.04m²

総戸数 6戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

7770万円~1億2890万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

59.96m2~84.93m2

総戸数 124戸

レジデンシャル中野鷺宮

東京都中野区鷺宮3-157-2

8098万円~1億598万円

3LDK

63.58m2~71.24m2

総戸数 41戸

シエリアタワー南麻布

東京都港区南麻布3-145-3

未定

2LDK~3LDK

53.58m2~174.24m2

総戸数 121戸

レ・ジェイド目黒

東京都目黒区下目黒三丁目

未定

1LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.15m²~80.86m²

総戸数 62戸

クレストプライムシティ南砂

東京都江東区南砂3-11-118他

未定

1LDK~3LDK

53.23m2~104.03m2

総戸数 396戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

4億9900万円・25億円

2LDK

97.68m2・211.4m2

総戸数 280戸

リビオ駒沢大学レジデンス

東京都世田谷区上馬五丁目

未定

2LDK~3LDK

58.23m²~121.34m²

総戸数 17戸

シャリエ椎名町

東京都豊島区南長崎一丁目

6,390万円~1億2,390万円

1LDK~3LDK

38.36m²~63.10m²

総戸数 82戸

[PR] 東京都の物件

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

1億1390万円~1億5690万円※権利金含む

2LDK~3LDK

55.3m2~72.53m2

総戸数 522戸

サンウッド世田谷明大前

東京都世田谷区松原1-118-1

9690万円~1億190万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

46.93m2~63.65m2

総戸数 45戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.1m2~103.39m2

総戸数 815戸

アトラス亀戸レジデンス

東京都江東区亀戸三丁目

未定

2LDK~3LDK

55.14m²~65.46m²

総戸数 52戸

リビオ高田馬場

東京都新宿区下落合1丁目

8590万円~1億5990万円

2LDK・3LDK

44.1m2~72.76m2

総戸数 133戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4-2-1他

7830万円~1億6200万円

1LDK~3LDK

35.33m2~65.52m2

総戸数 85戸

リビオ光が丘ガーデンズ

東京都練馬区高松6丁目

6,900万円台予定~9,100万円台予定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.19m²~75.44m²

総戸数 74戸

ピアース麻布十番ヴィアーレ

東京都港区南麻布2-4-51

1億4200万円~2億4200万円

1LDK・2LDK

40.75m2・60.17m2

総戸数 22戸

オーベルアーバンツ東武練馬

東京都板橋区徳丸3-117-2

未定

1LDK+S(納戸)~4LDK+S(納戸)

42.3m2~95.97m2

総戸数 33戸

ディアナコート大井町翠景

東京都品川区大井6丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16m²~140.00m²

総戸数 43戸