>中途半端な営業マンに一ヶ月で買わない決断をしろと言われて速攻断った。
買う決断しろ?って言われたの間違いかな?
ちょっと文章の意味がわからなくて考えたけど・・・。
買う決断しろ、って言い方でもひどいいいかたではありますが。
すべてそこそこ、いい得て妙ですね!
私は逆にそれが「おおきな欠点はない」と感じて前向きに検討中です。
すべてが良い、といえる物件がもちろん一番なんですけど、私の財力では無理なので(^^;
そこそこ気に入った物件です。
営業さん、私の担当さんは普通に感じいいです。こればかりは当たりハズレがありますね。
>23さん
間違いではないです。
「こちらも営業ですから、ダラダラされるのは困ります。
買う決断は難しいとしても、買わないという決断を一ヶ月
以内にしてください。」
と言われました。
人それぞれでしょうが、これには正直カチンときました。
冷やかしが多く販売状況が芳しくない裏返しともとれますが。
「急いては事を仕損じる」というところでしょうか。
人気物件であれば、売り主が焦る必要はないのです。
放っておいても、買い主が焦りますから(笑)。
>24さん
当たり前ですが、私は物件を否定しているわけではありませんので
お気になさらないでくださいね。
良い方向にお話が進みますことを願っております。
どの物件を選ぶことになっても、自分の求めているものがそこにあり
みんなが快適で満足できる住居を構えられれば何よりですから。
営業の方の対応もさまざまですよね。
大きな買い物なので、ゆっくり決めてみたいものですが、
マンションの場合は、その価格で、その階数で、その部屋は
1つしかないので、気に入ったらすぐに決めてしまわないと
後で後悔してしまいますよね。
という自分も、家族と相談して、だらだら1年ぐらい過ぎて
しまっているのですが。。
最長でも、子どもが小学生に入るまでには決断しようと思っています。
寒いのでなかなか億劫で、ここ最近外出していなかったのですが、
タニタと提携した部屋があるとのことで、ミーハーな私は、
ちらしが家に入っていたので、見に行ってきました。
睡眠が取りやすいようなサポートがされているということで、
(説明を聞いているだけで眠くなってきた、というのはウソですが)
説明を聞かせてもらいました。色々工夫されており参考になりましたよ。
部屋全体ではなかなか明るい印象で、広く感じました。
ポーチも広いので、ベビーカーとか家の中に持ち込むと邪魔なものも
置いておけそうです。
いいなと思った部屋はあったのですが、まだ販売していないということ
なので、もう少し待ってほしいとのことでした。
大宮ではマンションのちらしや看板をよく見かけるのですが、
初めてマンションのモデルルームを見に行ったので、他も見て回ってから、
決めようと思っています。
既に契約された方や、モデルルームに行かれた方など、感想などを
教えてください。
一月前くらいにMRに行きましたが、そのときまだ売り出してない部屋に興味を示したら、あっさり価格を教えてくれた上、購入も可能と言われましたよ?今は方針が変わったのかもしてませんね。
少し狭い気もしますが、MRの印象は良かったです。
いやいや、本当にあきれました。
この営業の方には。
売れ行きが悪く、止まってしまっているらしいことは
きいてましたので、焦りから出た言葉だと思っています。
もしくは、上っ面の営業トークを勉強して、本か何かに
「買わない決断を迫れば、人は落ちる(笑)」
的なことが書いてあって、それを実践しているのかも
しれません。
色々とプレゼンやトークのテクニックはあると思いますが
個人的には、誠実さと実直さを感じられる人間味のある
方を通して、このような大きな買い物はしたいです。
そして、この話には続きがありました。
速攻断りの電話を入れたのですが、それと入れ違いに
郵送でお手紙が届きました。
中には、「おさらいをしましょう」から始まる塾の先生
みたいな、ご指導・ご鞭撻が盛りだくさん。
思わず苦笑してしまいました。
きっと
「営業トークに加えて、手紙で落とせ!(笑)」
的な本か何かを読んだんでしょう。
こういうやり方で買う人もきっといるんでしょう。
一方で私のように不快に感じる人間もいる。
そんなところでしょうか。
私も専門職ですが、プロたるモノ、小手先のテクニックではなく
やはり人間性と向上心を持った謙虚さが大切だと思います。
良い反面教師になりました。
NTTさんは傷がついて困ること、この程度じゃないと思いますよ。
そこに傷がつくなら程度ならいいですが、もっと本職で頑張っていただきたい。
カワグチドケン(^-^)
あやしー。
営業もドカタなんですね。
買わない決断の話、おもろいです。
>買う決断は難しいとしても、買わないという決断を一ヶ月以内にしてください
とりあえず買うけどどの物件にするか分からないって状況まで絞りこめってことですよね
何にせよ客に言うのは失礼な発言ですね
営業の名前言って上にクレームつけるとかもした方がいいですよ、ってもう買わないことにされたんですね
自分はここの物件ではありませんが、営業が気に入らなくて買わないことに決めた数日後に
そこのお客様センターみたいなところからお伺いの電話が来たので一切合切を伝えました
今は営業によるトラブルもあるので気を使うところはそういうチェックもしてるみたいです
自分はここについて、立地や環境はまずまずかなと思っているだけに営業で嫌な思いをしたからやめるというのは勿体無い気もしますが、かといって嫌な相手と購入手続きの間ずっと顔を合わせるのを我慢するのも辛いですね。
やっぱりそういう時は他のセクションに連絡とかクレーム入れるとかした方がいいんでしょうか。
結構不動産の営業って、上から目線で教えてやるという態度の人っているんですよね。自分の周囲でもそういう話を良く聞かされたことありますし。
マンションでは住んでからどんな隣人や上下の住人が来るかが運不運と聞きますが、それ以前に営業についての運不運もあるものだと感じてしまいます。
マンションに限らず営業の人は特殊な人が多いような気がします。
本人に悪気がないのかもしれませんが、ガシガシ迫られると、営業の仕事していない人にとっては嫌な気持ちになると思うのですが・・・。
やってる側にはわからないんでしょうね。
営業で、と一括りにされるとちょっと心外ですね。
確かに営業の人はそういう人多いですが、すべての人がそうなわけじゃないですよ。
営業のこともあるが、買わなくて良かった。
だいたいにおいて、人生の中で「流れ」「御縁」というものがあって
それに逆らうとあまり良い結果にならない。
今回も、何となく悪くないなと思って、買うようなことがなくてよかった。
ある意味、買わない決断を早々にできたことに感謝しなければ。
今、冷静に考えて、あの立地は自分にとってはメリットがない。
駅から決して近くない点と、リセールバリューが悪そうな点が
最大のデメリット。
それなら、メリットを感じられる方が気持ちよく住まわれるのが
みんなにとって幸せなのだ。
これで、いいのだ。
いま報道ステーションにウェリス大宮の快眠ルームが出てましたね!
突然見たことある部屋がテレビに映ったのでびっくりしました。
私もテレビで見ました。
めざましテレビでも取り上げられていましたよ。
気になるのでもう一回見に行きたくなりました。
これでちょっと知名度を上げた分営業もしやすくなったでしょうね。
レシピ本の影響もあってタニタというだけで健康に良さそうというイメージは十分ですから食いつく人も多いでしょう。
ただ、同じマンション内の一般的な物件よりどれだけ価格差があるんでしょうね。
睡眠は大事なのですごくいいコンセプトだとは思います。これにしておけばリセールの時も有利なんじゃないでしょうか。
魅力ではありますが随分高そうですよね<快眠ルーム
正直、このくらいならベッドマットを入居時に思い切っていいものを買うとかで何とかなりそうな気もしますが。
それだけ高くかかるならもっと立地のいい場所をと考えたくなるかもしれませんし、ちょっと微妙だなと感じます。