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匿名さん
[更新日時] 2011-08-19 13:40:22
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物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市中原区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
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一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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武蔵小杉地区の今後について・・・【32】
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551
匿名はん
被災時にはこんな自分勝手な連中にも税金が使われるのだから納得いかない。
地道に地べたで生活している人たちが馬鹿を見る。
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552
匿名さん
自分勝手なのはどっちだよ。
こんなとこまで来てくだらない難癖つけに来てるだけじゃないか。
みんな困る時は困るんだよ。高層だろうが低層だろうが一軒家だろうが
どこが潰れるか、どこで困窮するかなんて誰にも分からないことなんだから、
くだらないことで言い争って勝ち誇ったりしても意味ないんだよ
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553
匿名さん
まぁ、にっこりまったり40ヘクタールの巨大再開発を楽しみましょうよ(にっこり)
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554
匿名
SCできるまで、武蔵小杉の今後、悲喜こもごもですな。
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555
匿名さん
耐震基準の改正後、既存タワマンの中古市場価格にどのような影響を与えるか気になるところ。
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556
匿名さん
>>546
まじで、ガクプルですね・・・
長周期地震動対策の建築基準に変わったら、既存タワマンの資産価値はどうなるのだろう?
引っ越し検討しなきゃ、金ないけどw
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557
匿名さん
>>547
>体力は無いかもしれないが金はあるよ。
>一時的に高級ホテルに避難すれば良いだけだよ。
>お前とは違うんだよ。
その高級ホテルとやらはどこにあるのですか?
体力がないと歩いてたどり着けませんよw
まぁ、ライフラインや流通が止まっているときにまともなサービスを受けられるホテルが近くにあるとは思えませんが。
自家用ジェットで海外にでも避難してください(にっこり)。
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558
匿名さん
震災の時に実家(日立市)にいて給水車から水をもらうのに列に並んで7時間待たされました。
地盤が軟らかい土地は水道管のやられかたがひどい。
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560
匿名さん
真っ先に逝くタイプだな・・・
自分一人なら良いけど、守るべき人がいたら
もう少し真面目に考えるべき
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561
匿名さん
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562
匿名さん
結局タワマンをおそれてがんばって免震の狭小一軒家とか買ってる人って
いざ震災となると隣の家からの類焼で死んでしまったりするんだよな。
一軒家なら隣からの類焼をある程度防ぐならせめて100坪くらい必要なんだよ。
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563
匿名さん
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564
匿名
タワマンは不倫が多いってホントですか?(もっこり)
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565
匿名さん
URLつきの必死な長文をもっと見たいですねぇ(にっこり)
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566
匿名さん
震災時のリスクは時系列で分けて考えると、3つに分類できると思う。
・発生直後の短期のリスク=生きるか死ぬか
・混乱時の中期のリスク=しんどい思いをどれだけするか
・収束後の長期のリスク=資産価値がどれだけ下がるか
これを踏まえて今回の震災で分かったことを整理しよう。
・短期のリスク
実は地震そのものでは人はほとんど死ない。
唯一震度7を記録した栗原市が、内陸で津波の被害がなかったために死者ゼロだったことがこれを象徴している。
津波のヤバさは言うまでもないが武蔵小杉ではほとんど関係ない。あったとしても、高層マンションで津波のリスクはほぼ考慮の必要なし。
問題は火事で、木造密集戸建てエリアのヤバさは言うまでもなく、ガスのマンションもそこそこヤバいか。
よってリスクは概ね以下の通りか?
ヤバい←全ての密集戸建て>ガス住宅>電化住宅→安心
・中期のリスク
従来はライフラインの中で電気が一番復旧早いって事になっていたが、それは今までがたまたまだったという事がよく分かった。
よってライフラインのリスクは誰にとっても等しい。
問題は電気が止まることで高層住民が難民化することで、これは図抜けて高層住人が不利。
よってリスクは概ね以下の通りか?
しんどい←高層マンション>低層マンション=戸建て→ラクチン
・長期のリスク
高層への敬遠心理は避けられない。
ただしマンションが液状化の心配をほとんどしなくてもいいのとは対照的に、戸建ては局所的な地盤の状況が全てとなる。
よってリスクは概ね以下の通りか?
ヤバい←液状化しやすい場所の戸建て>高層マンション>低層マンション=液状化しにくい場所の戸建て→安心
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567
匿名はん
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568
匿名さん
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569
匿名さん
地震の際は火事が心配されます。火の始末に気を取られがちですが、阪神大震災の時、発生した多くの火災の原因は電気でした。(大地震によって漏電した電化製品によって火災が発生)
停電が復旧した直後が最も危険な状態であると言えます。漏電確認を行い、避難する場合には必ずブレーカーを落としてからにしましょう。
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570
匿名さん
いよいよ来週は東横線駅本体の増築工事スタートですね。
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571
匿名
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572
匿名さん
東横線の駅の上に2階だて上乗せします、ホームから直接上の階にエスカレータで登れるようになります。
そこからエクラスの4階と東側の商業施設にも直接つながります。
要は東横線をまたいでドーム状に行き来できるようになります。
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574
匿名
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575
匿名さん
>>573
駅から徒歩圏のデカい土地に建てた一戸建てが一番いいかなw
まあそんな金ないので自分は今低層マンションだけど。
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576
匿名さん
>>572
あちこちで見る駅ビルの完成イメージ、どうもJRと東急の乗り換え動線を取り込めていない気配がするんだけどどうなんだろうね。
東急のホームから上がって、商業施設の中を通って最短で連絡通路の途中に抜ける形じゃないと、誰も駅ビルにまず上がらないような気がするんだが。
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577
周辺住民さん
そうなんだよね。エクラスの説明でも、東横線の駅ビルと南武線は繋がっていない。一階から階段上がってな、という感じで屋根があるかどうかもわからないと。
元々仲が悪かったから駅が離れているわけで、横須賀線が停車した今、さらに、関係が悪くなっているのでしょう。
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578
匿名さん
仕方がないと思いますよ。
横須賀線に乗れば東京駅までわずか20分。
東急経由だとその倍かかってしまう。
逆に渋谷駅に出るにはたいして変わらない。
これでは東急としては守りに入るしかないでしょう。
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579
匿名
そんなことは顧客無視で言語道断だな。横須賀線はまだしも、南武線はあれだけ近いのに交渉の怠慢だ。こんなケースは行政が間に入んなきゃだめだな。
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580
匿名さん
東横線と南武線が中間改札口を通して1分以内に乗り継ぎ出来る時代も
あったのだが、これだけ対立が決定的な状態まで悪化してしまうと
もはや互いの歩み寄りは難しいかもね。菊名は改善の方向に向かってるけど。
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581
匿名さん
JR東海とJR東日本のある品川駅も不便きわまりないと思ったけど、多分同じような理由だな。
利用者利便を最重視すべきなのに・・
公共の交通機関なんだから行政がこういう時こそ調整すべきではないのかと思う。
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582
周辺住民さん
普通に考えて二階で連結だよね。
新駅からSCを通って、南武線までペデストリアンデッキにすべきでしょ。綱島街道も駅周辺道路も拡幅されて交通量が増すわけだから。
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583
匿名さん
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584
匿名さん
来年には副都心線が接続されて横浜ー池袋間は湘南新宿と正面対決になります。JRは武蔵小杉新駅開業で10億売上増えましたから、東急はこれ以上1円もとられたくないでしょうな。行政が音頭とってそうした問題を上回る便益を東急に与えれば、接続されるでしょうけど、もう着工してますからね。容積率上乗せとか一般的な解決手法はとれんでしょ。
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585
匿名さん
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586
匿名さん
JRも東横も電車の本数が少ない。増えたほうに客が行く。
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587
匿名さん
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588
匿名さん
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589
匿名さん
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591
匿名さん
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592
匿名さん
武蔵小杉に全列車停まるようになって遅いし混むしえらい迷惑。
今後は横須賀線に快速を新設して、三本に一本は新川崎と西大井をすっ飛ばして欲しい。
武蔵小杉も要らないがどうせ停まるんだろ。何にもない駅なのに…。
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593
匿名さん
快速停車駅は 東京 新橋 品川 武蔵小杉 横浜 戸塚 大船 鎌倉 逗子 逗子より先は各駅に停車
こんなところかな
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596
匿名さん
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598
匿名さん
>>592
何もないって、東横と南武線への乗り換えができるから止まるんだけど
それ以外は何もないってことだろ
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599
匿名さん
快速の追い越し線は新川崎にいくらでもスペースがありますが、
そうなると、一部廃止論もありましたが、新川崎駅は必要だということになりますな
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600
匿名さん
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