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匿名さん
[更新日時] 2011-08-19 13:40:22
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物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市中原区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
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一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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武蔵小杉地区の今後について・・・【32】
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251
匿名さん
そこらへんと比較してもまだまだ難しいかもしれないと感じるぐらいだよ
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252
匿名さん
比較対象としてはまだまだ足元にも及ばない感じがするな。
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253
匿名
新住民は供給過剰じゃないと思ってるみたいだけど、
昔から小杉を知ってるひとからみたら道路の貧弱さ+周辺SCの充実度からみて
この大きさのSCじゃ過剰だと思ってるんじゃないかな。
まあ正直、日吉、綱島あたりのひとはこないと思うよ。
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254
匿名さん
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255
匿名さん
>>254
元住吉は近隣もそうだが、自転車圏やバス圏から買い物に来る人が非常に多い。
昼間のバス本数の多さにも表れている。
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256
匿名さん
みなとみらい・豊洲・川崎・品川・新横浜などに比べれば小さいかもしれないけど、東横線では最後のまあまあの規模での再開発地域。 10年後には、川崎縦貫鉄道が出来れば、新たな客が集まってくる。
小杉地域住民としては、新駅(JR&地下鉄)・SCが出来て、箱モノ(北口側)ができる。それらは全て元々無かった。 そんなに大きな成功じゃなくても、十分でしょ。
東京機械跡のSC以外にも、既に工事中の三井MSとなりの商業スペース(医療モールあり)、東急駅ビル商業スペース、JR北口側エルシー跡地&NEC跡、選択肢が広がって良い店だけが残ればいい。
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257
匿名
大成功するのはいいけど、自分の家の前に、ラゾーナみたいな人だかりや車の行列がができるのを駅前の住民は本気で望めるか? 小杉駅は、もともと川崎や横浜とはキャパが違うから、人が溢れかえったらどうする?
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258
匿名さん
確かに住民として人ごみでざわつく街は嫌ですね。
通勤には便利だけど、ちょっとした雰囲気のある美味しいお店と駅近の静な住宅街の方がいいですね。
駅近でも休日に癒される住宅街に! でも再開発が全て終る30年後かな?
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259
匿名
そういう意味じゃ、小杉駅のキャパと立地は、たまプラとも違うし、川崎とも違うから、別の路線を目指すしかないだろうな。
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260
匿名さん
シネコン出来るなら何でもいいよ。完成予想図みる限り見栄えもいいし。3年後のオープンが楽しみ。
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261
匿名さん
>>257
鴨居にららぽーと出来た時はそういう懸念があったけど、杞憂に終わったみたいだね。
小杉も蓋を開けたらガラガラってことの方が心配なような。
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262
購入検討中さん
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263
匿名さん
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264
匿名
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265
匿名
シネコンまであって、よほどひどい店が並ばない限り、あの立地でガラガラなんて考えにくいな。商売として成り立っか別として。潰れる個々の店舗が入れ替わるだけだろう。シネコンができて駐車場もできれば、南武線の西側や東横線の横浜、渋谷より小杉が近い駅からは来るだろう。駅と離れた場所の半径数キロの裾野も広いから、その辺りから、府中街道や尻手黒川、南武沿線道路で車で来る客は必ずいると思うよ。駐車場のから溢れた渋滞が一番心配だ。
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266
匿名さん
東急は駅東側の店を軒並みクローズさせて、ゆとりのある空間に改装してくれるみたいですね。来年が楽しみです。
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267
匿名
あの立地だからガラガラになる可能性が高いんだが…。
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268
匿名さん
駅西側は中原市役所までさまがわりするし、もう東横沿線では東京機械と駅舎ビルができたらぴか一になりますよ。それが分からないのは想像力に欠けた人だけです。
今の値段でも最終開発が終わったときの値段の6掛けぐらいでしょう。
ナビュウレ横浜がいい例です。 あれができた時は誰もその後を想像できなかった。
今じゃ売り出し根の倍ですよ。
東京都心でもこの立地より便利なところはあまりないうえに再開発進んだら大変です。
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269
匿名さん
武蔵小杉は来年にある程度変貌するでしょうね。
その時値段が一段階上がるでしょう。
ほとんどの人は現物見ないと実感がわかないのでしょう。
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270
匿名さん
土日ららぽーと横浜凄いこんでる。ビーサンにハーフパンツで気軽に行けるみたい。ベビーカーだらけ。平日駐車場無料だし。
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271
匿名
再開発がある程度進んだ時がコスギバブルがはじけるときなのにね。
新住民達の頭の中はお花畑でいっぱいなんだね。
再開発の期待があるから現在の値段なだけでしょ。
実際はショボいロータリーとSCが出来るだけだよ。
現在は6掛けってどんだけデベに騙されてるんだよw
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272
匿名
フーディアム・新駅・連絡通路これらをみても期待以上の開発だった?
再開発なんてあんまり期待しない方がいいよ。
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273
匿名
ナビューレとコスギを一緒な様に語っているが全く別物だよ。
ナビューレが人気なのはメガターミナルの横浜駅に直結してて、そごうで買い物すれば
ポーターがマンションまで運んでくれるし、ベイクォーターにも直結してると便利だから。
さらに管理に非常に金をかけていて、制服を着たポーターのような警備員が立っているしね。
でも、決定的に違うところはナビューレがあるポートサイド地区もみなとみらい地区も
居住人口制限があるって事。要はこれ以上マンションは建てられないってこと。
みなとみらいはあと一棟建つなんて噂はあるが現状計画は無し。
デベはコスギで売れるうちに建てられるだけマンション建てようとするだろうし。
10年後新しくコスギにタワーマンションが建った時に今のマンションが資産価値維持出来ると思うの?
新しい設備のマンションVS築15年で修繕費も上がってるマンション。
いくら駅近いといってもキツイとおもうよ。
その時の管理費と修繕費合わせると80㎡で4万近いんじゃない?
みなとみらいもポートサイドもこれ以上出物がないから中古相場が上がるってことよ。
この地区は10年後も資産が維持できるだろうね。
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274
匿名さん
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275
匿名
デベは高さ制限を緩和したコスギに群がってマンション建てたいだけよ。
タワマンは儲かるからね。街を良くしようなんて思ってないよ。儲けたいだけ。
マンションをより売りやすくする為にちょっとした商業施設は作るけどね。
ある程度高く土地を仕入れても階数で稼げるから土地の値段が上がっただけだね。
まあ普通はここまで緩和しないよ。環境が悪化するから。
コスギはマンハッタンとか言ってるひとがいたけどそれだけ環境を無視した行政ってことだね。
センター北・南で同じく緩和したらタワマンだらけになったと思うけどもちろん制限あるからタワマンなどなく、住環境はいいね。
湾岸は別ね、あそこは街そのものを作ってるから道路も広いし公園なども整備してタワマンが多くても住環境はいいね。
これだけタワマンだらけの現状をみると市議とデベが繋がっているのではと思っちゃうよね。
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276
匿名さん
東急電鉄から来週あたり増築着工に関するプレスリリース出そうですね。商業区画7000平米の積み増しと店舗を取っ払った1階部分のイラストを日経あたりが掲載してくれるとベスト
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277
匿名さん
駅本体と両サイド着工でダイナミックな開発になってきましたね。今までのタワマン5本が前座、こっからが本番の幕開けという按配でしょうか。
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278
匿名さん
閉店した立ち食いそば屋のところぶち抜いて東口改札を作るってことか。
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279
匿名さん
たいして分かってもいないくせに、そんな偉そうに語ることでもないだろ
前はこの立地でシネコンは絶対にありえない、
とマーケティング云々まで持ち出していたアホがいたよな。
にわか丸出しで根拠の部分は脆弱なくせに、なんでも分かってる風に語ってたなあ
もう恥ずかしいからやめて
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280
匿名さん
駅工事8月開始決定ということで、既に着工済みのエクラス、新三井と合わせて延床4万5千平米分の商業施設供給が確定的になった。ますます便利になるね。
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281
匿名
どうやら川崎西口の廚がアク禁がとけて大活躍してるみたいだね。
昔の武蔵小杉を知ってる身としては武蔵小杉の発展が悔しいんだろうけど、お互いに発展して川崎市がよくなりゃいいんじゃない。
廚君は川崎駅の掲示板でも武蔵小杉に対抗意識を燃やし過ぎて仲間に叩かれているみたいだけど(笑)
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282
匿名さん
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283
匿名さん
東急は駅からSCまでの導線整備するみたいだね。東急ストアも潰してほしいね。
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284
匿名
コスギ住人は想像力が豊かというより妄想力がすごいんですね。
再開発が進まず妄想ばっかりしてたので妄想力が鍛えられたんだね。
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285
匿名さん
まぁ、確かに住所も川崎市だし、どうかと思ったが
100平米超えるのは都心では買えなかった。
それだけ。
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286
匿名さん
>>211
新幹線駅を造るには最低でも2面4線または片面2面2線+通過線2線分の用地が必要になる。
駅前広場も含めたらさらに土地が必要になるが、今の小杉にはそんな土地は無い。
駅前の駐輪場やビルをすべて取り壊すなら話は別だが。
尤も、たとえ実現してもこだましか停まらないだろうし、
新横まで直通の路線もできるから造る価値があるとは思えない。
そもそも駅勢圏が新横や品川と被っているから新規の需要も見込めない。
まだ新規の需要が見込める倉見新駅の方がマシ。
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287
匿名さん
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288
匿名さん
リニアが止まれば普通の新幹線も止まるかもな
今の連絡通路周辺が開発される余地はある。
ただの可能性の話だから、顔真っ赤にして反論しなくてもいいけどw
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289
周辺住民さん
リニアができれば新幹線は在来線並みのダイヤに変わっていくわけで、その頃には小杉にこだまが停車してもおかしくない。30年後の話だが。
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290
匿名さんl
リニアなんてどうせ頓挫するよ。
大阪まで完成は恐らく40年後。
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291
匿名さん
リニアができようが新幹線はあくまで東京と大阪を結ぶインフラであって在来線とは一線を画す存在。
新横浜や品川(場合によっては倉見)と駅勢圏が被るのは変わらないから無駄。
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292
匿名さん
>>288
リニアは相模原市内に駅が設置されることが確定してるでしょ。
小杉に停まるどころか、かすりもしない。
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293
匿名
距離的な問題で相模原市なんだよね。
あとは相模原駅か橋本駅に出来るのかどっちだろう?
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294
匿名さん
もう神奈川県は橋本駅で最終決定出てますよ。
あとは橋本駅と品川駅のちょうど中間に武蔵小杉があるから
中間駅としての可能性はあるって話でしょ。
新宿と横浜方面からのアクセスも便利だし
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295
匿名さん
お前ら長野を笑えないなwww
どっちも出来ないよ。
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296
匿名さん
商業施設が充実した6年後、順調に他の再開発計画も出てきたら
もしかしたら誘致活動も起こるかもしれないって話だろ
現状は1県1駅方針だから難しいね。
でも立地的にはありえるよな、橋本駅だと横浜まで40分以上で遠すぎるし、
品川駅も新宿方面には遠い。
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297
匿名さん
逆に6年後にそんなに再開発が成功してたら
リニアの前に新幹線が止まる可能性も出てくるよな
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298
匿名さん
と、こんな軽口をたたくとまたアンチがピキるからやめておこうw
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299
匿名さん
>>294
リニアが小杉を通るってソースは?
JR東海が公式で発表とかしているの?
>>296
言っておくが乗客の利便性向上≠増収だから。
利便性が上がろうが、儲けにならないんじゃ検討する価値などない。
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300
匿名
つーかスピード出す為に距離が必要だから相模原市なんだよ。
コスギには100%できないよ。
1県1駅っていうのもそういうことを考慮してのことでしょ。
駅多いとリニアの意味ないからね。
品川から橋本まで10分位で着くでしょ。
橋本から通勤出来る時代がくるんだね。
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