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匿名さん
[更新日時] 2011-08-19 13:40:22
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市中原区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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武蔵小杉地区の今後について・・・【32】
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201
匿名さん
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202
匿名さん
商業施設延床面積が東京機械の半分しかない有明ガーデンシティスレの妄想っぷりからすれば、このスレの書き込みの大半は極めて謙虚。
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203
匿名さん
>>199
じゃ知事選にでも立候補して相鉄乗り入れ中止にさせたら??
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204
匿名さん
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205
匿名
まあ、最初の頃は新幹線がとまるだの、リニアが通るだのここの方が妄想ひどかったがな。
高島屋が出来るんじゃないかと言ってたこともあったな。
さすがに新住民も開発が進むにつれて、現実がわかってきただけだろう。
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206
匿名さん
マンション掲示板の汚さは、抽選から外れた人たちの妬み、恨みなどで埋め尽くされ、ネガティブな内容だらけになるのが普通です。
嫌なら他の登録制のコミュニティを立ち上げて情報を共有すべきですね。
とくにこの掲示板はIDすら表示しない、ある意味2ちゃんよりも程度が低い掲示板になってます(雑談行けば気持ち悪くなります)。
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208
匿名さん
>203
あなたが知事立候補すれば?おうえんするよ。
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209
匿名さん
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210
匿名
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211
匿名さん
新幹線が決まる可能性は今ある商業施設がそろってから
しばらく様子見した後の結果としてだろう。だから決まったとしても5年以上先の話だ。
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212
匿名
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214
匿名
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非表示される最大件数は20レスで、それを超える古いレスは表示されます。
本機能は、各利用者さまが「個人的に不快」と思うレスを「直近分だけ」見えないようにして、有用な投稿にフォーカスできるよう導入いたしました。
詳しい説明はお知らせスレをご覧ください。
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215
匿名さん
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216
匿名さん
北口の小杉ビルディングの話が載ってたけど
あそこも元々は後ろのビルと合わせた複合商業施設の予定だったんだな。
広場拡充とどっちがいいんだろうか。
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217
匿名さん
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218
匿名さん
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219
匿名
>>216
ビルばかりよりは
広場が拡充した方がいいかな。
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220
匿名さん
3年後にシネコンつきショッピングモールが出来るのわかってるんだし、今すぐより、SC出来たその後に開発したほうが儲かるって普通思うもんな。テナント埋まってれば尚更
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221
匿名
儲かるってわかってる立地を手に入れるのは大変だよ。だからみんな先行投資するんじゃない。マンションも商業も。
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222
匿名さん
港北ニュータウンや綱島とつるみの中間にあるショッピングモールがやばそう。
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223
匿名
再開発地区そのものも、そうなんだけど、ちょっと車で行きやすい場所の大型店の立地も期待したいね。例えば、島忠ホームズやヤマダ電気が入ったやつ(何だっけ?)新川崎の線路沿いの道をすいすい行けて、小杉方面から大きなものを買いに行くのに大分便利になった。線路沿いや南部沿線道路沿いには、広い敷地があるから、使える大規模店がどんどん出てくるのを期待したいね。
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224
匿名
確実な先行投資なんて今の時代はないから、要はギャンブルか。
夢見て負けても笑えればいい。
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225
匿名さん
北口駅前ビルオーナーが再開発参加先送りを選択したのもギャンブル。
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226
匿名さん
同プロジェクトは、駅と直結した地上4階建て(一部5階建て)の施設の延べ床面積約17万平方メートルで、約280店が出店する予定。
湘南らしい店舗が並ぶ同施設のシンボルゾーン「湘南ヴィレッジ(仮称)」には、ロサンゼルス発の人気セレクトショップ「ロンハーマン」が県内初の店舗を構える。1棟をカフェ・雑貨店舗、もう1棟をファッション店にした2棟で展開。ゆったりとした店内とテラスが備わった大型のライフスタイルショップとなる。このほか、ハワイアングッズや揚げたてのマラサダなどを提供するハワイアンストア「ラフレフア」の国内初出店、茅ヶ崎で人気のベーカリー「Biggy」のSC初出店などが決まっている。
3階に導入される湘南エリアの名店グルメを集めた開放感あるフードコート「湘南スタイルフードコート(仮称)」は、室内客席と外部テラス席の二つの空間を持ち、鵠沼の高級住宅地にある隠れ家フレンチレストラン「KUGENUMA SHIMIZU」、茅ヶ崎で人気のアイスクリームショップ「プレンティーズ」、江ノ島のシラス問屋「とびっちょ」など、湘南エリアで愛されてきた名店が出店する。
大型核店舗では、3月に発表された「GAP」「ZARA」に加え、「H&M」が湘南エリア初出店。ファミリーをターゲットに幅広いアイテムを展開する。路面店ではMINI正規ディーラーのサテライト店舗「MINI」、生放送や公開収録を行う「J:COM湘南」、「スルガ銀行」、「横浜銀行」などが出店する。
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227
匿名さん
道路の貧弱な小杉にSCなんか作ってうまく行くのかな?
電車組は渋谷、横浜、みなとみらい、川崎だろうし。
見ものだね。
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228
匿名さん
>電車組は渋谷、横浜、みなとみらい、川崎だろうし。
みなとみらいと川崎は違うのでは?
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229
匿名さん
中原街道はいつ拡充するんだ?
綱島街道なんてもともと広いし混んでないけど
中原街道は狭いし、交通量も多いよな
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230
匿名さん
「GAP」「ZARA」「H&M」
凄いじゃん、武蔵小杉やるじゃん。
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231
匿名さん
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232
匿名さん
湘南CX、みなとみらい駅前のSC、台場Q区画と同じ新世代のSCとして誕生するわけですからいいんじゃないですか。
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233
匿名
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234
匿名さん
武蔵小杉ブログによると駅北口側開発計画が仕切り直しで、エルシー跡地&NECビルが先にスタートですね。
再開発なのだから、溝の口再開発の時の強制撤去のように”小杉ビルディング”を撤去は出来ないのでしょうか?
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235
匿名さん
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237
匿名さん
小杉の話題がないから、ここに関係ない話題が次々に.....なんか疲れる!
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238
匿名さん
再開発はゆっくりだけど待つしかないね。
それにしても先が長い。
正直、川崎西口でも良かったかなと思うこともある。
目黒勤務だし、以前は川崎に用なんてなかったから
そう思わなかったけど、皮肉にも小杉に引っ越してから行くようになった。
うちは小さい子供が二人いるから休日は電車より車で移動しがちだし、
近場の大型商業施設がホントに待ち遠しい。
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239
匿名さん
期待しない方がいいよ。
景気が良くなるように思えないし、税金アップは間違いないし。
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240
匿名
3年ぐらい終わってみれば、あっという間だよ。8年前に日吉に住んだときだって、大学も駅前も綱島街道周辺も汚くてごちゃごちゃしてたが、あっという間に変わった。6年前に小杉のマンションに引っ越してからは、工場はなくなるわ、駅ができるわで、通勤経路も変わり、期待もしてなかったことが次々起こった。期待し過ぎないことよ。
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241
匿名
ま、単純に考えれば、小杉とか、この沿線ってのは、延びしろしかないからね。今までより悪くなることは、まず考えられない。
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242
匿名さん
藤沢市辻堂の商業施設かなりデッカいらしいね。湘南エリアにもとうとうできちゃうんだね。今まで不便だけど住みやすくのどかがうりだっただろうに。
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243
近所をよく知る人
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244
匿名さん
誰かが辻堂の南国ハワイリゾート開発の宣伝をあたかも武蔵小杉にできるかのようにこの掲示板に貼っていたからさ。今後はおのおの地元から出ないで買い物や遊びが済んでしまう時代到来ですね。
何所も言えるが、よほど何かうりがないと武蔵小杉は地元民しか来ない。海とか歴史とか観光名所とかないとわざわざ行かないかもよ。
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245
匿名
まあ3年で出来るかもあやしいけどな。
この沿線が伸びしろしかないって本気か?
まとまった土地が無い沿線だからしばらくは現状維持でその後徐々に衰退だろ。
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246
匿名
おいおい、ガツガツして、よそから来て、小杉で何か大きな期待してるからそうなる。もともと何もなかったと思えば、地域住民にとっては、今より便利になればどうでもいいのさ。ショッピングセンターが大成功しようが、地域の住民レベルだろうがどうでもいい。他と競争してどうすんのよ。衰退したって、淘汰されるものはされて、新しいものがそのうちできて、それが繰り返されるだけのこと。地域住民は、単なる傍観者なんだよ。よだれ垂らして待ってるのは、ほんの一部よ。
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247
匿名さん
元住吉商店街並みに人が来れば大成功なんだけどな。
勝てるかな?
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248
匿名さん
田舎の辻堂にどデカいSCできるっつぅ~のにぃ~
ムサコにゃいつできるんすか????
つぅ~か、辻堂の再開発ってムサコの比じゃないくらいデカイじゃなイッスか!!!!
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249
匿名さん
地方郊外なんてでかいとこいくらでもあるんだよ。
それよりもみなとみらい、豊洲、川崎には小杉で計画されている大型SCより
大きい施設があるし、みなとみらいにはまた新しく超大型施設ができる計画が決まったばかり。
小杉に何かとてつもなくデカイものができる=すぐ廃れるよみたいに考えてる人がいるけど
今の計画通りなら別に凄くもないし、供給過剰でもない。
何もないとこに一からできるから凄いように錯覚しているだけだよな。
ただこの立地には伸び代はあるよねって話だろ
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250
匿名さん
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251
匿名さん
そこらへんと比較してもまだまだ難しいかもしれないと感じるぐらいだよ
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252
匿名さん
比較対象としてはまだまだ足元にも及ばない感じがするな。
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253
匿名
新住民は供給過剰じゃないと思ってるみたいだけど、
昔から小杉を知ってるひとからみたら道路の貧弱さ+周辺SCの充実度からみて
この大きさのSCじゃ過剰だと思ってるんじゃないかな。
まあ正直、日吉、綱島あたりのひとはこないと思うよ。
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254
匿名さん
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255
匿名さん
>>254
元住吉は近隣もそうだが、自転車圏やバス圏から買い物に来る人が非常に多い。
昼間のバス本数の多さにも表れている。
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256
匿名さん
みなとみらい・豊洲・川崎・品川・新横浜などに比べれば小さいかもしれないけど、東横線では最後のまあまあの規模での再開発地域。 10年後には、川崎縦貫鉄道が出来れば、新たな客が集まってくる。
小杉地域住民としては、新駅(JR&地下鉄)・SCが出来て、箱モノ(北口側)ができる。それらは全て元々無かった。 そんなに大きな成功じゃなくても、十分でしょ。
東京機械跡のSC以外にも、既に工事中の三井MSとなりの商業スペース(医療モールあり)、東急駅ビル商業スペース、JR北口側エルシー跡地&NEC跡、選択肢が広がって良い店だけが残ればいい。
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257
匿名
大成功するのはいいけど、自分の家の前に、ラゾーナみたいな人だかりや車の行列がができるのを駅前の住民は本気で望めるか? 小杉駅は、もともと川崎や横浜とはキャパが違うから、人が溢れかえったらどうする?
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258
匿名さん
確かに住民として人ごみでざわつく街は嫌ですね。
通勤には便利だけど、ちょっとした雰囲気のある美味しいお店と駅近の静な住宅街の方がいいですね。
駅近でも休日に癒される住宅街に! でも再開発が全て終る30年後かな?
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259
匿名
そういう意味じゃ、小杉駅のキャパと立地は、たまプラとも違うし、川崎とも違うから、別の路線を目指すしかないだろうな。
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260
匿名さん
シネコン出来るなら何でもいいよ。完成予想図みる限り見栄えもいいし。3年後のオープンが楽しみ。
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261
匿名さん
>>257
鴨居にららぽーと出来た時はそういう懸念があったけど、杞憂に終わったみたいだね。
小杉も蓋を開けたらガラガラってことの方が心配なような。
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262
購入検討中さん
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263
匿名さん
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264
匿名
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265
匿名
シネコンまであって、よほどひどい店が並ばない限り、あの立地でガラガラなんて考えにくいな。商売として成り立っか別として。潰れる個々の店舗が入れ替わるだけだろう。シネコンができて駐車場もできれば、南武線の西側や東横線の横浜、渋谷より小杉が近い駅からは来るだろう。駅と離れた場所の半径数キロの裾野も広いから、その辺りから、府中街道や尻手黒川、南武沿線道路で車で来る客は必ずいると思うよ。駐車場のから溢れた渋滞が一番心配だ。
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266
匿名さん
東急は駅東側の店を軒並みクローズさせて、ゆとりのある空間に改装してくれるみたいですね。来年が楽しみです。
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267
匿名
あの立地だからガラガラになる可能性が高いんだが…。
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268
匿名さん
駅西側は中原市役所までさまがわりするし、もう東横沿線では東京機械と駅舎ビルができたらぴか一になりますよ。それが分からないのは想像力に欠けた人だけです。
今の値段でも最終開発が終わったときの値段の6掛けぐらいでしょう。
ナビュウレ横浜がいい例です。 あれができた時は誰もその後を想像できなかった。
今じゃ売り出し根の倍ですよ。
東京都心でもこの立地より便利なところはあまりないうえに再開発進んだら大変です。
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269
匿名さん
武蔵小杉は来年にある程度変貌するでしょうね。
その時値段が一段階上がるでしょう。
ほとんどの人は現物見ないと実感がわかないのでしょう。
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270
匿名さん
土日ららぽーと横浜凄いこんでる。ビーサンにハーフパンツで気軽に行けるみたい。ベビーカーだらけ。平日駐車場無料だし。
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271
匿名
再開発がある程度進んだ時がコスギバブルがはじけるときなのにね。
新住民達の頭の中はお花畑でいっぱいなんだね。
再開発の期待があるから現在の値段なだけでしょ。
実際はショボいロータリーとSCが出来るだけだよ。
現在は6掛けってどんだけデベに騙されてるんだよw
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272
匿名
フーディアム・新駅・連絡通路これらをみても期待以上の開発だった?
再開発なんてあんまり期待しない方がいいよ。
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273
匿名
ナビューレとコスギを一緒な様に語っているが全く別物だよ。
ナビューレが人気なのはメガターミナルの横浜駅に直結してて、そごうで買い物すれば
ポーターがマンションまで運んでくれるし、ベイクォーターにも直結してると便利だから。
さらに管理に非常に金をかけていて、制服を着たポーターのような警備員が立っているしね。
でも、決定的に違うところはナビューレがあるポートサイド地区もみなとみらい地区も
居住人口制限があるって事。要はこれ以上マンションは建てられないってこと。
みなとみらいはあと一棟建つなんて噂はあるが現状計画は無し。
デベはコスギで売れるうちに建てられるだけマンション建てようとするだろうし。
10年後新しくコスギにタワーマンションが建った時に今のマンションが資産価値維持出来ると思うの?
新しい設備のマンションVS築15年で修繕費も上がってるマンション。
いくら駅近いといってもキツイとおもうよ。
その時の管理費と修繕費合わせると80㎡で4万近いんじゃない?
みなとみらいもポートサイドもこれ以上出物がないから中古相場が上がるってことよ。
この地区は10年後も資産が維持できるだろうね。
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274
匿名さん
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275
匿名
デベは高さ制限を緩和したコスギに群がってマンション建てたいだけよ。
タワマンは儲かるからね。街を良くしようなんて思ってないよ。儲けたいだけ。
マンションをより売りやすくする為にちょっとした商業施設は作るけどね。
ある程度高く土地を仕入れても階数で稼げるから土地の値段が上がっただけだね。
まあ普通はここまで緩和しないよ。環境が悪化するから。
コスギはマンハッタンとか言ってるひとがいたけどそれだけ環境を無視した行政ってことだね。
センター北・南で同じく緩和したらタワマンだらけになったと思うけどもちろん制限あるからタワマンなどなく、住環境はいいね。
湾岸は別ね、あそこは街そのものを作ってるから道路も広いし公園なども整備してタワマンが多くても住環境はいいね。
これだけタワマンだらけの現状をみると市議とデベが繋がっているのではと思っちゃうよね。
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276
匿名さん
東急電鉄から来週あたり増築着工に関するプレスリリース出そうですね。商業区画7000平米の積み増しと店舗を取っ払った1階部分のイラストを日経あたりが掲載してくれるとベスト
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277
匿名さん
駅本体と両サイド着工でダイナミックな開発になってきましたね。今までのタワマン5本が前座、こっからが本番の幕開けという按配でしょうか。
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278
匿名さん
閉店した立ち食いそば屋のところぶち抜いて東口改札を作るってことか。
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279
匿名さん
たいして分かってもいないくせに、そんな偉そうに語ることでもないだろ
前はこの立地でシネコンは絶対にありえない、
とマーケティング云々まで持ち出していたアホがいたよな。
にわか丸出しで根拠の部分は脆弱なくせに、なんでも分かってる風に語ってたなあ
もう恥ずかしいからやめて
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280
匿名さん
駅工事8月開始決定ということで、既に着工済みのエクラス、新三井と合わせて延床4万5千平米分の商業施設供給が確定的になった。ますます便利になるね。
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281
匿名
どうやら川崎西口の廚がアク禁がとけて大活躍してるみたいだね。
昔の武蔵小杉を知ってる身としては武蔵小杉の発展が悔しいんだろうけど、お互いに発展して川崎市がよくなりゃいいんじゃない。
廚君は川崎駅の掲示板でも武蔵小杉に対抗意識を燃やし過ぎて仲間に叩かれているみたいだけど(笑)
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282
匿名さん
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283
匿名さん
東急は駅からSCまでの導線整備するみたいだね。東急ストアも潰してほしいね。
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284
匿名
コスギ住人は想像力が豊かというより妄想力がすごいんですね。
再開発が進まず妄想ばっかりしてたので妄想力が鍛えられたんだね。
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285
匿名さん
まぁ、確かに住所も川崎市だし、どうかと思ったが
100平米超えるのは都心では買えなかった。
それだけ。
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286
匿名さん
>>211
新幹線駅を造るには最低でも2面4線または片面2面2線+通過線2線分の用地が必要になる。
駅前広場も含めたらさらに土地が必要になるが、今の小杉にはそんな土地は無い。
駅前の駐輪場やビルをすべて取り壊すなら話は別だが。
尤も、たとえ実現してもこだましか停まらないだろうし、
新横まで直通の路線もできるから造る価値があるとは思えない。
そもそも駅勢圏が新横や品川と被っているから新規の需要も見込めない。
まだ新規の需要が見込める倉見新駅の方がマシ。
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287
匿名さん
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288
匿名さん
リニアが止まれば普通の新幹線も止まるかもな
今の連絡通路周辺が開発される余地はある。
ただの可能性の話だから、顔真っ赤にして反論しなくてもいいけどw
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289
周辺住民さん
リニアができれば新幹線は在来線並みのダイヤに変わっていくわけで、その頃には小杉にこだまが停車してもおかしくない。30年後の話だが。
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290
匿名さんl
リニアなんてどうせ頓挫するよ。
大阪まで完成は恐らく40年後。
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291
匿名さん
リニアができようが新幹線はあくまで東京と大阪を結ぶインフラであって在来線とは一線を画す存在。
新横浜や品川(場合によっては倉見)と駅勢圏が被るのは変わらないから無駄。
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292
匿名さん
>>288
リニアは相模原市内に駅が設置されることが確定してるでしょ。
小杉に停まるどころか、かすりもしない。
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293
匿名
距離的な問題で相模原市なんだよね。
あとは相模原駅か橋本駅に出来るのかどっちだろう?
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294
匿名さん
もう神奈川県は橋本駅で最終決定出てますよ。
あとは橋本駅と品川駅のちょうど中間に武蔵小杉があるから
中間駅としての可能性はあるって話でしょ。
新宿と横浜方面からのアクセスも便利だし
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295
匿名さん
お前ら長野を笑えないなwww
どっちも出来ないよ。
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296
匿名さん
商業施設が充実した6年後、順調に他の再開発計画も出てきたら
もしかしたら誘致活動も起こるかもしれないって話だろ
現状は1県1駅方針だから難しいね。
でも立地的にはありえるよな、橋本駅だと横浜まで40分以上で遠すぎるし、
品川駅も新宿方面には遠い。
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297
匿名さん
逆に6年後にそんなに再開発が成功してたら
リニアの前に新幹線が止まる可能性も出てくるよな
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298
匿名さん
と、こんな軽口をたたくとまたアンチがピキるからやめておこうw
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299
匿名さん
>>294
リニアが小杉を通るってソースは?
JR東海が公式で発表とかしているの?
>>296
言っておくが乗客の利便性向上≠増収だから。
利便性が上がろうが、儲けにならないんじゃ検討する価値などない。
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300
匿名
つーかスピード出す為に距離が必要だから相模原市なんだよ。
コスギには100%できないよ。
1県1駅っていうのもそういうことを考慮してのことでしょ。
駅多いとリニアの意味ないからね。
品川から橋本まで10分位で着くでしょ。
橋本から通勤出来る時代がくるんだね。
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301
匿名さん
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302
匿名
神奈川では物理的に相模原市しかなかったんだと思うよ。
たしか立候補したのも相模原市だけだったと思う。
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303
匿名
コスギ住民の妄想力がまたでたようですね。(にっこり)
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304
匿名
そんなに興奮せずに出来ないリニア駅より、SCのテナントでも妄想していてはどうでしょうか?
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305
匿名さん
シネコンできないかな?(妄想)
できないできない(ピキピキッ)
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306
匿名さん
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307
周辺住民さん
リニアって小杉の地下を通るのか。振動と音は大丈夫なのかな
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308
匿名
シネコンできるのが余程嬉しいんだね。
新住民待望のスタバもできるだろうからよかったね。(にっこり)
スタバレベルでワクワク出来てコスギっていいとこですね。
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309
匿名
小杉の地下なんて通らないよ。そのくらい、自分で調べてからスレしなw
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310
匿名
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311
匿名さん
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312
ビギナーさん
きっと、妄想する楽しみすらないんだね。
まぁ、リニアの駅も新幹線の駅も無くていいかな。
どこに行くのも便利だし、妄想するのが許されるほどいろいろな商業施設もできるみたいだし。
ハズレだったとしても六本木とか渋谷とか横浜とか新宿にすぐだもん。
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313
匿名さん
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314
匿名さん
まあ、にっこりまったり楽しみに待ちましょうよ。もう着工してるんですから。(にっこり)
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315
匿名さん
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316
匿名さん
スタバがあることも知らないやつが
新住民vs元からの住民ってのをやりたいんだろうな
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317
匿名
再開発エリアにないってことでしょ。
現状、北口にも負けてるってことだな。
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318
匿名
五年後、再開発が一段落した時にバブルが弾ける街ムサシコスギ。
それまでにマンション売りまくろうとするデベロッパー。
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319
匿名さん
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320
匿名さん
北口に勝ちを譲るからガタガタ騒がないでね。
いいのスタバなくても幸せだから。
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322
購入経験者さん
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323
匿名さん
まあ、新駅で200億円、それとは別に年間80億円づつの税金投入してるわけですから住民一同再開発が無事にすすむといいなぁ、って思ってますよ。うまくいかなかったら税金勿体無いですからねぇ(にっこり)
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324
匿名
新駅は新住民もお金を出したんでしょ?
デベが出した金はマンション価格に反映されているからデベは1円も出してないよ。
これが、価格に折込済みってことなんだけど。
その他の開発もかなりの額を新住民が払ってるのにね。
ちなみに、SCも東京機械が住友に売った160億で作られるわけだから住友の購入者が
少し負担してるようなもの。
つまりその分割高なんだけどね。
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325
匿名
新住民はずれてるよね。
今は坪単価が低い方がいいのに、高くなったって喜んでる。
まだマンションしかできてないのに坪単価が高いんだよ。
つまり、それだけ高値で掴まされてるんだが。
現在の坪単価がもっと低ければ再開発が進んだら2・3割増しってこともあったかもしれないけど。
新駅・SCとデベが撒いたエサで見事に釣られたってことでしょ。
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326
匿名さん
ディベロッパーが負担したのは総額10億円。戸あたり約50万円ですよね。税金投入なかったら一体いくら負担させられたんですかね(にっこり)
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327
匿名
デベは開発分をマンション価格に上乗せして損は無しってことか。
その分購入者は価格を維持するのが難しくなると…。
世の中怖いですね。
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328
匿名さん
税金投入が半額の100億円だったら新住民の戸あたり負担額1000万円越えてたでしょうね。川崎市民みんなの支えによって駅が出来たことを実感させられます。
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329
匿名
わかってないね。デベが10億だして新駅つくれば売りやすくなるって思ってただけだと?
1戸50万+エサ代(上乗せ代)が入ってるってことよ。
どうせ、営業は「新駅出来ると価値があがりますよ〜」とか言って営業してたんでしょ。
新駅できた他の地域ではこんなに値段が上がってるんですよって記事とか見せながらね。
実際、新駅出来て上がってるとこは新駅自体出来るということが青天の霹靂って感じのとこだけどね。
コスギはマンション売る時にはわかってたことだからね。
むしろ上乗せするエサの為に50万払ったってこと。
まあ、その50万すら購入者が払ってるんだけど。
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330
匿名さん
まあ、要するに税金払ってみんなで盛り上げましょうってことですよ。どんどん投入しましょう。
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332
匿名
まぁ、期待で買われて値上がりし、実現したら材料出尽くしで値下がりする。
株もそうだけれど、業者から見れば不動産も相場商品だからね。
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333
匿名さん
みなとみらいや幕張みたいに税金の札束を海に放り込んで埋め立て、
その上に巨大な箱もの作ってる官主導の開発が多いなかで、小杉はむしろ民主導ではないかと思う。
税金と言っても大きなところでは駅と道路拡幅くらいでしょう。
道路も駅も地元自治体が税金を投入することは珍しいことではなく、税金を全く使わないケースのほうが少ないと思うが。
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334
匿名さん
貴重な休日をこんなところでアンチコメ投稿するために使う人は哀れだな
もっと生産的なことで人生を楽しめばいいのに。
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335
匿名さん
まあ、住宅ローン減税気にするくらいんなら、自治体がその街のバリューアップに税金いくらつっこむのかを見た方がいいでしょうね。これも税還付ですから。
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336
匿名
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337
匿名さん
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338
匿名さん
根本的なとこを分かってない方がいるようなので説明しておきます。
デペっていうのは再開発地域でもそうじゃなくてもボランティアでやっている訳じゃないから
利益を見込んで事業をやっているんですよ。利益が出ない事業はやりませんよ?
再開発地域っていうのは官民一体で再開発して、税金も投入されるのは当たり前。
それと価格が期待によって値上げ値下がりはするのは自然なことだし
バブルという実態とかけはなれて常識をはるかに超える値段で売買されることとはちょっと違いますね。
小杉は本当に商業施設を含めた再開発が実際に存在して進行中で、その上
市政側でも第三都心と宣言しているんだから、それは詐欺でも何でもない。
東京機械は計画が延期に延期を重ねていたからとん挫する可能性があったけど、今は進行中ですね。
新浦安のケースのようにあの程度の地震にも耐えられない液状化の問題地域で
その心配がないかのように売りつけていた企業や役所は責任があるし、
とくに企業側は自ら負担して街全体を作り直すぐらいの賠償責任をとってほしいと思うが
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339
匿名さん
デペが無理矢理売りつけて、不当な利益を手に入れていると言い続けている方がいるけど
価格と釣り合わない安い資材ばかりつかって建てられたマンションや、
欠陥がある不動産を売りつけているなら確かに詐欺だと思う。
現状それは判明していないからなあ。
もしなにか内部事情が分かっているのなら書いてみたら?
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340
匿名さん
根本的なとこを分かってない方がいるようなので説明しておきます。
デペではなく、デベです。
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341
匿名さん
こりゃ一本取られたな(笑)
脳内でデペデペと読んでいたらそう書いてしまった
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342
匿名
不当な利益とは言ってないでしょ。
現在は6掛けで将来は値がすごく上がるかのように言っている
ひとがいるのでそれは厳しいんじゃないかっていうだけ。
再開発前に駅近に出来たマンションならわかるけどね。
デベも再開発の内容を知ってるのだから強気で売ってるってことだね。
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343
匿名
官民一体の割にはマンションしかないですね。
ライズは民間の開発だけどバランスいいですよね。
タワー3本・SC・シネコン・オフィス・ホテル・公園。
公園などを整備することで開発をする上での地元民の了承を得ているわけですよね。
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344
匿名さん
まあ、まったりにっこり待ちましょうよ。二子玉川にシネコン出来るのは武蔵小杉と同じ2014年ですよ(にっこり)
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346
匿名さん
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347
匿名さん
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348
匿名さん
>>343
>タワー3本・SC・シネコン・オフィス・ホテル・公園。
あらま、たったそんだけだったんですか。興味ないから知りませんでしたけど。
武蔵小杉は、ざっとこんな感じ。
横須賀線新駅(SSL特快、N'EX、SVO含め全列車停車)・副都心線乗入対応(10両化)・東急駅ビル・駅前ロータリー2箇所・駅前広場・タワー9本・SC・シネコン・オフィス・ホテル・消防署・メディカルモール・道路拡幅・小学校新設。
再開発の規模が全然違うので比較するには不適切かもしれませんねぇ。
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349
匿名さん
イメージで買うなら二子もありだけど、冷静に判断すると武蔵小杉に軍配が上がるな。
やはりライズが売れないのもまさにその辺の感覚だよな。
市場は正直だよ。
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350
匿名さん
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351
匿名さん
でも二子ライズは結局売れてないでしょう、冷静に判断したらやはり武蔵小杉に軍配が上がります。
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353
匿名さん
「二子玉川ライズ・ショッピングセンター」、「ドッグウッドプラザ」は、
全店舗面積約4万2000平方メートルで、全199店舗が集結。
行ったことないけど、199店舗ってかなり大きいんだな。
行ってみた人はどう思った?
歩行スペースや広場少なめで、店舗をきっちり入るように設計したのかな?
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354
匿名
再開発以前に玉川高島屋がある時点で軍配は二子玉川なんだけどね…。
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355
匿名
タワー9本で駅前広場しかないことに違和感が無いのが凄いですね。
やっぱり川崎市民は住環境に疎いんでしょうか?
バランスがいいと言ってるわけで、どっちの開発が大きいといってるわけではないんですが…。
ライズの公園は非常に大きなもので、マンション敷地よりも大きなものです。
周辺住民の憩いの場となることでしょう。
ライズがコスギに出来ていたらタワーが8本位建って、公園はなかったのかもしれませんね。
http://www.rise.sc/whatsrise/plan.php
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356
匿名
タワー9本で駅前広場しかないことに違和感が無いのが凄いですね。
やっぱり川崎市民は住環境に疎いんでしょうか?
バランスがいいと言ってるわけで、どっちの開発が大きいといってるわけではないんですが…。
ライズの公園は非常に大きなもので、マンション敷地よりも大きなものです。
周辺住民の憩いの場となることでしょう。
ライズがコスギに出来ていたらタワーが8本位建って、公園はなかったのかもしれませんね。
http://www.rise.sc/whatsrise/plan.php
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357
匿名
タワー9本で駅前広場しかないことに違和感が無いのが凄いですね。
やっぱり川崎市民は住環境に疎いんでしょうか?
バランスがいいと言ってるわけで、どっちの開発が大きいといってるわけではないんですが…。
ライズの公園は非常に大きなもので、マンション敷地よりも大きなものです。
周辺住民の憩いの場となることでしょう。
ライズがコスギに出来ていたらタワーが8本位建って、公園はなかったのかもしれませんね。
http://www.rise.sc/whatsrise/plan.php
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358
匿名
タワー9本で駅前広場しかないことに違和感が無いのが凄いですね。
やっぱり川崎市民は住環境に疎いんでしょうか?
バランスがいいと言ってるわけで、どっちの開発が大きいといってるわけではないんですが…。
ライズの公園は非常に大きなもので、マンション敷地よりも大きなものです。
周辺住民の憩いの場となることでしょう。
ライズがコスギに出来ていたらタワーが8本位建って、公園はなかったのかもしれませんね。
http://www.rise.sc/whatsrise/plan.php
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359
匿名
タワー9本で駅前広場しかないことに違和感が無いのが凄いですね。
やっぱり川崎市民は住環境にあまり興味がないんでしょうか?
バランスがいいと言ってるわけで、どっちの開発が大きいといってるわけではないんですが…。
ライズの公園は非常に大きなもので、マンション敷地よりも大きなものです。
周辺住民の憩いの場となることでしょう。
ライズがコスギに出来ていたらタワーが8本位建って、公園はなかったのかもしれませんね。
http://www.rise.sc/whatsrise/plan.php
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360
匿名
タワー9本で駅前広場しかないことに違和感が無いのが凄いですね。
やっぱり川崎市民は住環境にあんまり興味がないんでしょうか?
バランスが良いといってるわけで、どっちの開発が大きいといっているわけではないんですが…。
ライズの公園はマンション敷地よりかなり大きなもので周辺住民の憩いの場になることでしょうね。
ライズがコスギに出来ていたらタワーが7本位できて、公園はなかったのかもしれませんね。
http://www.rise.sc/whatsrise/plan.php
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361
匿名
タワー9本で駅前広場しかないことに違和感が無いのが凄いですね。
やっぱり川崎市民は住環境に疎いんでしょうか?
バランスがいいと言ってるわけで、どっちの開発が大きいといってるわけではないんですが…。
ライズの公園は非常に大きなもので、マンション敷地よりも大きなものです。
周辺住民の憩いの場となることでしょう。
ライズがコスギに出来ていたらタワーが8本位建って、公園はなかったのかもしれませんね。
http://www.rise.sc/whatsrise/plan.php
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362
匿名
タワー9本で駅前広場しかないことに違和感が無いのが凄いですね。
やっぱり川崎市民は住環境に疎いんでしょうか?
バランスがいいと言ってるわけで、どっちの開発が大きいといってるわけではないんですが…。
ライズの公園は非常に大きなもので、マンション敷地よりも大きなものです。
周辺住民の憩いの場となることでしょう。
ライズがコスギに出来ていたらタワーが8本位建って、公園はなかったのかもしれませんね。
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363
匿名
タワー9本で駅前広場しかないことに違和感が無いのが凄いですね。
やっぱり川崎市民は住環境に疎いんでしょうか?
バランスがいいと言ってるわけで、どっちの開発が大きいといってるわけではないんですが…。
ライズの公園は非常に大きなもので、マンション敷地よりも大きなものです。
周辺住民の憩いの場となることでしょう。
ライズがコスギに出来ていたらタワーが8本位建って、公園はなかったのかもしれませんね。
http://www.rise.sc/whatsrise/plan.php
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364
匿名
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365
匿名さん
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366
匿名
ムサコ住民と小杉住民を一緒にしないでくれる?(笑)だいたいバランスいいとか悪いとかを、SCやシネコンで比べてることがおめでた過ぎる。普通は、交通、公共施設、病院、学校で、それから便利な商業施設だろ。小杉はもともと駅の1キロ圏に全部あるし、外野の余計な心配いらんよ。
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367
匿名さん
二子玉川=田園都市線=殺人的ラッシュの連想で二子玉川は選択肢から外れた。新設公園は武蔵小杉からもクルマですぐなので完成したら遊びに行きますよ。
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368
匿名さん
歴史を言えばキリないけど、そもそも今の二子玉川一帯は大昔は東横線の綱島温泉とならぶ
景勝地として巨大なレジャー産業で成り立っていた土地柄で、有名な遊郭があった男性の街でもある。
瀬田玉川神社が瘡守稲荷であることからも規模が分ると思う。
武蔵小杉はその昔は工業都市駅として大規模工場が沢山あった立地。NEC、富士通があるのも
その名残で、周辺には東芝、三菱自動車、キャノンなども残っている。
また日吉の藤原工業大学(現慶應理工学部)、武蔵小杉の法政大の工科専門学校もあり
昼は工員の夜間学生の受け皿もあった土地柄。
現在は二子玉ブランドが出来上がっているけど、昭和52年の新玉川線の開通で渋谷に繋がって
その後のバブル時期の投資、再開発あってのブランドでしょう。ここ20年位の話。
その前は閑古鳥が鳴いていた高島屋と潰れかけの遊園地がポツンとあっただけで、駅前や駅前パチンコ屋
前には何時もパンチパーマの少年達がたむろって怖かった時代です。
ここまで見ればその成り立ちこそ大差ないことがお分かりでしょう。
両者とも多摩川を背景にして成り立ってきた歴史があっての土地柄で下町ですよ。
この先20年掛けて武蔵小杉がどうなるかは分りませんが、新しい街造りとして武蔵小杉周辺が
良い風に変ってきていることは確かです。高島屋のようなブランド力の有無の差が今後の時代と
マッチするかと言えば、ラゾーナがその結論を出しているように思えるので、魅力あるSCさえ
できれば、その先は相当充実していくと見てますよ。
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369
匿名さん
歴史を言えばキリないけど、そもそも今の二子玉川一帯は大昔は東横線の綱島温泉とならぶ 景勝地として巨大なレジャー産業で成り立っていた土地柄で、有名な遊郭があった男性の街でもある。 瀬田玉川神社が瘡守稲荷であることからも規模が分ると思う。
武蔵小杉はその昔は工業都市駅として大規模工場が沢山あった立地。NEC、富士通があるのもその名残で、周辺には東芝、三菱自動車、キャノンなども残っている。 また日吉の藤原工業大学(現慶應理工学部)、武蔵小杉の法政大の工科専門学校もあり 昼は工員の夜間学生の受け皿もあった土地柄。
現在は二子玉ブランドが出来上がっているけど、昭和52年の新玉川線の開通で渋谷に繋がってその後のバブル時期の投資、再開発あってのブランドでしょう。ここ20年位の話。
その前は閑古鳥が鳴いていた高島屋と潰れかけの遊園地がポツンとあっただけで、駅前や駅前パチンコ屋前には何時もパンチパーマの少年達がたむろって怖かった時代です。
ここまで見ればその成り立ちこそ大差ないことがお分かりでしょうし、両者とも多摩川を背景にして成り立ってきた歴史があっての土地柄で下町ですよ。
この先20年掛けて武蔵小杉がどうなるかは分りませんが、新しい街造りとして武蔵小杉周辺が良い風に変ってきていることは確かです。高島屋のようなブランド力の有無の差が今後の時代とマッチするかと言えば、ラゾーナがその結論を出しているように思えるので、魅力あるSCさえできれば、その先は相当充実していくと見てますよ。
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370
匿名
で、公園は出来るの?
SC出来てその中で子供は遊ぶのね。
とんでもない住環境ですね(にっこり)
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371
匿名
あんまり歴史は関係ないのでは?
現在どうかでしょう。
先日ライズ・ニコタカ行きましたが、あれだけあるレストランどこもすごい行列でしたよ。
ニコタカの場合閑古鳥とか関係ないのでは?世田谷の金持ちが集まってくるので客単価が違いますよ。
今は、ライズ人気でニコタカもかなり混んでいるので金持ち連中はうざいと思ってることでしょう。
あの人たちはラゾーナとかいかなさそうですしね。
正直なとこライズよりもニコタカの方が南館のレストラン街・屋上庭園など素晴らしいと思いました。
ライズはフードショーが素晴らしいし、かなり充実しましたねあのエリア。
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372
匿名
コスギにも公園や遊歩道を整備したらどうでしょうってことじゃない?。
そういったものが後の資産価値につながるってことが川崎市民にはわからないらしい。
一度マンションや、SCだらけになった街に公園は作れませんよ。
こういった開発を許してる川崎市に問題があると思います。
これだけの大きさの開発なのだからブロックごとに整備するとか。
例えばタワーマンションが立ち並ぶ住宅エリア。
駅前には直結のSC。SCから住宅エリアまでは遊歩道(並木道)を整備して車は通れないようにするとかね。
公園も設けて周辺住民の憩いの場をつくってあげるとか。
文化施設やスポーツセンターなんかもとてもいいでしょう。
タワーマンション9つ作るなら5つに押さえて上記のものを作ればとても良い環境になったでしょうね。
民間一体が聞いて呆れる…。
開発規模としてかなり大きなものなのに公園がないなんて…
横浜なんかじゃ考えられないですよ。
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373
匿名
SCやシネコンで比べてないのに、それすらわからないんですね?
川崎市に公園ってもしかしてないんですか?
SCやシネコンで街の価値が決まるって思ってること自体すごいです。
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374
匿名
車乗って公園いくの?
やはりとんでもない住環境だな…。
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375
匿名
ライズ=住宅2:商業施設5(SC/シネコン/オフィス/ホテル):公園3
コスギ=住宅7:商業施設3(SC/シネコン/オフィス/ホテル):公園0
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376
匿名さん
公園いらないよ。もう中原平和公園って言うバカデカイ公園が
自転車で3,4分の場所にあるんだけど
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377
匿名
「コスミンタウン(SC名)で遊んできなさい。公園は日曜日にパパが車で連れてってくれるから。わがまま言わないの!」って感じですか?
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378
匿名さん
都会で育つ子は幼稚園や学校の校庭で遊ぶし、公園からは自転車で何分か離れたような
住環境の人ばかりでしょ。
幼少期の数年間、公園がないと絶望的だと感じているのなら
田舎暮らしでもしたほうがいいんじゃない?
公園遊びなんて生ぬるいと思うけどね。
ボーイスカウトにでも入れて山遊びをさせたほうがよっぽどいい。
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379
匿名
ヤンキーが時々出没する幹線道路沿いの公園のことですか?
近場に良い公園をお持ちですね。
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380
匿名
川崎市が都会?
よっぽどコスギの周りに開発する土地がないんですね。
東京のようにできあがった都市なんですね。
認識不足でした。
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381
匿名
「パパ外で遊びたいよ…」「週末のボーイスカウトで大自然を満喫できるんだから、我慢しなさい!」って感じ?
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382
匿名
パパ:「公園遊びなんて、生ぬるい!!」子供:「・・・・・・・。」って感じ?
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383
匿名さん
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384
匿名さん
あなたの価値観では、公園が本当に大事なんですね。
とても子供思いでいいママさんなんだって分かりました。
そういう方にとってはライズは最高でしょうね。
でもそれが万人に共通する価値観だと思って押し付けるのは良くないですよ?(にっこり)
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385
匿名さん
まぁ、皆さんが仰る通り武蔵小杉はどんどんよくなっていくわけですからまったり待ちましょうよ(にっこり)
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386
匿名さん
>ニコタカ
普通はタマタカです。
>ニコタカの場合閑古鳥とか関係ないのでは?
>世田谷の金持ちが集まってくるので客単価が違いますよ。
ここ十数年の話で、その前の高島屋知っている人の話ではないですね。
確かに二子玉川園あった時代の高島屋は今の港南台高島屋のようなもの。
当時からあの辺に住んでいる方々は第3京浜で横浜高島屋か渋谷西武や東急本店
に行ってましたよ。
レベルも横浜高島屋の方が全然上でした。
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387
匿名さん
二子玉川の基準地価は下落しっぱなし。武蔵小杉の基準地価は上昇率ランキング上位独占ですけどねぇ。今年も後数ヶ月で公表されますが、まぁ、お互いいい再開発になるといいですね(にっこり)
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388
匿名さん
へぇー、そうなんですか。二子玉より上なんですか!絶対武蔵コスギですね。今後マンションはコスギでチェックします。
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389
匿名さん
ヘクタール単位の再開発しても地価が下がり続ける二子玉川みたいなところは賃貸で住むのが吉。再開発半分終わってるし。買うのは全くお薦めしない
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390
匿名さん
以前に何度も説明されているように、武蔵小杉の再開発は始まったばかり。
JR北口の開発は、駅前公園(ロータリーに向かって右側が)とSC。その先は、日医大の建て替え。等々力緑地公園に向かってはコンベンションホール&新たなMS郡。 また、西側は法政大学の一部が来て、今以上に学生街化してくる。
JR横須賀線口隣のNECも再開発(再開発東部地区)対象となっている。 武蔵小杉駅を中心に、東横線&南武線&横須賀線で区切られた東西南北地区がそれぞれが違った雰囲気の街になりそうです。 実際は十年先くらいに見えてくるかも?
まだまだ先(10数年後)だが、川崎縦貫高速鉄道線整備事業(新百合ヶ丘駅-長沢駅-医大前駅-蔵敷駅-犬蔵駅-宮前平駅-野川駅-久末駅-子母口駅-等々力緑地駅-武蔵小杉駅)が出来れば、等々力緑地までのフロンターレ試合に向って&帰る2万人の行列(中原・武蔵小杉・新丸子から徒歩&バス)が減るかも(兎に角凄い)!?
と言うことで、ちょっとしたMS&SCや公園のことで、これから大規模に激変する武蔵小杉と二子玉川と比較しても、将来を考えると規模が違いすぎるのであまり意味がない。 元々ライズは駅裏の大きな公園を潰して多摩川土手沿いに小さな公園をつくるのだから開発悪では?
まっ、二子玉川はどうでもいいのでそちらで自慢し合ってください。
小杉の街創りは、ほとんどがこれからのストーリーですから、小杉住民は、このあまりにも大きく激しい変化を想像してワクワクしたりや再開発計画実施状況をチェックするだけで十分です。
今のところ、ほとんどの住民は、他の地域と比較・非難して自分達の満足感をえようなどと思うような気にはあまりなりません。
10年後に60%くらい完成しているかもしれないのでその頃なら少しは将来の全体像が見えてくるかも。
それまでは小杉以外のところと比較&ネガってください。
以上、長くなってしまいました、失礼しました。
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391
匿名
で、結局どちらの地価のほうが高いんですか?
検討してるので教えて下さい。
コスギはあと10年は完成しない街ってことですか?
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392
匿名さん
まぁ、現実的に買えるのは武蔵小杉。
でも同じ価格だったら二子玉川買いたいよな。
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393
匿名さん
冷静に判断したら武蔵小杉が有利、まず交通の利便性が違いすぎる。小杉だとほとんどの重要都心地域に
ダイレクトに20分以内で行く、さらに横浜へも12分。
時間軸で同心円を描くとまさに武蔵小杉が都心みたいな感じになる。
タワマンは立地が最大の条件です。
まず駅から8分も離れてるタワマンは比較対象にならないと思います。
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395
匿名
くだらん。
将来性含めて現状の価格が全てを織り込んでる。
本当に儲かるならプロが出てきて地価が 上がる。
絶対にあがるなら俺も買うよ。(笑)
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396
匿名
武蔵小杉に住んでますが、ホントにどこいくにも鉄道の便が最高なので満足です。スーパーももういらない。イトーヨーカ堂、マルエツ、フーディアム、デリド、東急ストアと多すぎる。
あとは、SCができて飲食店が増えればそれで満足です。あんまり人がこないほうがちょうどいい。
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397
匿名さん
ガストの隣の東急ストアーの前つぶしてますが、あそこから東急の裏の駐輪場に出られるようにして、東京機械SCへのアクセス道路作るみたいですね。
そうすると屋根つきですから東京機械SCの中通れば綱島街道横切るときだけ雨にぬれるけどリエトはほとんど雨にぬれずに東急の駅まで行けますね。
万歳
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398
匿名さん
将来性が現状の価格に織り込まれてなかったから、第一世代のタワマンで数百万~一千万以上転売益出す奴が続出したんだろうに。
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399
匿名さん
できたのは新駅だけで、まだ商業施設はなにもない。
新駅の内容はがっかりだったし
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400
匿名
どこにでもいけるのはいいけど、南武線・横須賀線が通ってるのはマイナス要因でもあるからなぁ。
大体、休日に毎回電車乗るのは嫌だよね。休日位は徒歩圏で済ませたい。
川崎縦貫高速鉄道線もマイナス要因が大きいような…。
そういえば、たまプラーザは横浜市営地下鉄もシネコンも住民の反対で出来なかったんじゃなかったっけ。
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