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匿名さん
[更新日時] 2011-08-19 13:40:22
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物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市中原区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
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一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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武蔵小杉地区の今後について・・・【32】
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187
匿名
駅遠の大規模物件が多い区はその月のランクがさがるだけよ。
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188
匿名さん
このヤフーの平均坪単価ランキングは行政区じゃなくて最寄り駅別にしたらいいのにな。
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189
匿名さん
確かにそう思うけど、そのような本当にほしい情報がYahooごときでタダで手に入るほど世の中甘くないんじゃない?
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190
匿名さん
連絡路、便利で早くなったが、もう少しがんばってほしかったな
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191
匿名さん
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192
匿名さん
物理的な距離があるからあれ以上は無理じゃない?
朝のラッシュ時間帯に南武線>横須賀線乗換の人にとってはあのエスカレータの運用にはガッカリですが。
ホームに多くの人が滞留しているところに、エスカレータで人ごみ強制注入はヤバいとの理由だろう。
列車の本数が少なく待ち時間が長いことでホームに人が溜まる、この大元の原因を解消しない限り当面これ以上の改善はない。長期的には相鉄乗り入れでのぼり方面の本数は増えるだろうが根本的な解決にはならないだろう。
話はそれるが、相鉄乗り入れで横浜駅を通らないくだり列車、はっきり言って一部の人を除き利用価値が非常に低いものが走ることになる。これにダイヤのスジを占有されるのは少々もったいないなと思う次第。
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193
匿名さん
>>192
つまり相鉄乗り入れの上りは必要で下りはじゃまって事ですかね。。。身勝手すぎて絶句。。
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194
匿名さん
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195
匿名さん
>>193
そもそも蛇窪の平面交差を解消出来ない限り、どんな増便も基本的には邪魔だよ。
相鉄乗り入れまでにその問題を解消できるのかどうか。
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196
匿名さん
>>193
再開発をありがたがる人種って基本的に身勝手な輩が多いと思うぞ。個人的な印象だが。
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197
匿名さん
坪単価なんかあてにしなくて、路線価調べたら?ネットで少し探せば知りたい地域の路線価目安が誰でも観れるみたいでしたよ。
それとも表面的なランキング上位という称号が欲しいだけですか?高いかどうかを誇示したいの?
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198
匿名さん
>>196
再開発で色々変わっていくんだから、要望や理想を好き勝手に書くのが楽しみなんでしょ。
それは身勝手と判断するのはちょっとおかしいのでは?
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199
匿名さん
>193 上りと下りは環状線でない限り同じ本数でなければならないのは当たり前として、どう見ても横浜駅を通らない列車は使い勝手が悪い、見送る人も多いだろう。再開発関係者が身勝手かどうかとかそういう難しい話ではなく毎日のラッシュ時間帯のJRのホーム、列車の混雑に辟易している人なら分かると思う。
相鉄乗り入れについては恩恵を受ける人が少ないとの意見が出ても不思議ではない。横浜市ですら受益者が一部に偏り過ぎとの理由で当初は連絡線建設に市税投入をためらう意見があったくらいですから。
その後、東急との連絡線も作ることで新横浜地区の広域拠点化を図る、横浜市全体として効果あり!との大義名分が出来てようやくGOがかかったとの経緯だったと記憶。
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200
匿名さん
だ
か
ら
、
も
っ
と
短
く
ま
と
め
ろ
よ
。
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201
匿名さん
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202
匿名さん
商業施設延床面積が東京機械の半分しかない有明ガーデンシティスレの妄想っぷりからすれば、このスレの書き込みの大半は極めて謙虚。
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203
匿名さん
>>199
じゃ知事選にでも立候補して相鉄乗り入れ中止にさせたら??
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204
匿名さん
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205
匿名
まあ、最初の頃は新幹線がとまるだの、リニアが通るだのここの方が妄想ひどかったがな。
高島屋が出来るんじゃないかと言ってたこともあったな。
さすがに新住民も開発が進むにつれて、現実がわかってきただけだろう。
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206
匿名さん
マンション掲示板の汚さは、抽選から外れた人たちの妬み、恨みなどで埋め尽くされ、ネガティブな内容だらけになるのが普通です。
嫌なら他の登録制のコミュニティを立ち上げて情報を共有すべきですね。
とくにこの掲示板はIDすら表示しない、ある意味2ちゃんよりも程度が低い掲示板になってます(雑談行けば気持ち悪くなります)。
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208
匿名さん
>203
あなたが知事立候補すれば?おうえんするよ。
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209
匿名さん
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210
匿名
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211
匿名さん
新幹線が決まる可能性は今ある商業施設がそろってから
しばらく様子見した後の結果としてだろう。だから決まったとしても5年以上先の話だ。
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212
匿名
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214
匿名
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215
匿名さん
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216
匿名さん
北口の小杉ビルディングの話が載ってたけど
あそこも元々は後ろのビルと合わせた複合商業施設の予定だったんだな。
広場拡充とどっちがいいんだろうか。
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217
匿名さん
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218
匿名さん
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219
匿名
>>216
ビルばかりよりは
広場が拡充した方がいいかな。
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220
匿名さん
3年後にシネコンつきショッピングモールが出来るのわかってるんだし、今すぐより、SC出来たその後に開発したほうが儲かるって普通思うもんな。テナント埋まってれば尚更
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221
匿名
儲かるってわかってる立地を手に入れるのは大変だよ。だからみんな先行投資するんじゃない。マンションも商業も。
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222
匿名さん
港北ニュータウンや綱島とつるみの中間にあるショッピングモールがやばそう。
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223
匿名
再開発地区そのものも、そうなんだけど、ちょっと車で行きやすい場所の大型店の立地も期待したいね。例えば、島忠ホームズやヤマダ電気が入ったやつ(何だっけ?)新川崎の線路沿いの道をすいすい行けて、小杉方面から大きなものを買いに行くのに大分便利になった。線路沿いや南部沿線道路沿いには、広い敷地があるから、使える大規模店がどんどん出てくるのを期待したいね。
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224
匿名
確実な先行投資なんて今の時代はないから、要はギャンブルか。
夢見て負けても笑えればいい。
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225
匿名さん
北口駅前ビルオーナーが再開発参加先送りを選択したのもギャンブル。
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226
匿名さん
同プロジェクトは、駅と直結した地上4階建て(一部5階建て)の施設の延べ床面積約17万平方メートルで、約280店が出店する予定。
湘南らしい店舗が並ぶ同施設のシンボルゾーン「湘南ヴィレッジ(仮称)」には、ロサンゼルス発の人気セレクトショップ「ロンハーマン」が県内初の店舗を構える。1棟をカフェ・雑貨店舗、もう1棟をファッション店にした2棟で展開。ゆったりとした店内とテラスが備わった大型のライフスタイルショップとなる。このほか、ハワイアングッズや揚げたてのマラサダなどを提供するハワイアンストア「ラフレフア」の国内初出店、茅ヶ崎で人気のベーカリー「Biggy」のSC初出店などが決まっている。
3階に導入される湘南エリアの名店グルメを集めた開放感あるフードコート「湘南スタイルフードコート(仮称)」は、室内客席と外部テラス席の二つの空間を持ち、鵠沼の高級住宅地にある隠れ家フレンチレストラン「KUGENUMA SHIMIZU」、茅ヶ崎で人気のアイスクリームショップ「プレンティーズ」、江ノ島のシラス問屋「とびっちょ」など、湘南エリアで愛されてきた名店が出店する。
大型核店舗では、3月に発表された「GAP」「ZARA」に加え、「H&M」が湘南エリア初出店。ファミリーをターゲットに幅広いアイテムを展開する。路面店ではMINI正規ディーラーのサテライト店舗「MINI」、生放送や公開収録を行う「J:COM湘南」、「スルガ銀行」、「横浜銀行」などが出店する。
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227
匿名さん
道路の貧弱な小杉にSCなんか作ってうまく行くのかな?
電車組は渋谷、横浜、みなとみらい、川崎だろうし。
見ものだね。
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228
匿名さん
>電車組は渋谷、横浜、みなとみらい、川崎だろうし。
みなとみらいと川崎は違うのでは?
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229
匿名さん
中原街道はいつ拡充するんだ?
綱島街道なんてもともと広いし混んでないけど
中原街道は狭いし、交通量も多いよな
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230
匿名さん
「GAP」「ZARA」「H&M」
凄いじゃん、武蔵小杉やるじゃん。
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231
匿名さん
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232
匿名さん
湘南CX、みなとみらい駅前のSC、台場Q区画と同じ新世代のSCとして誕生するわけですからいいんじゃないですか。
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233
匿名
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234
匿名さん
武蔵小杉ブログによると駅北口側開発計画が仕切り直しで、エルシー跡地&NECビルが先にスタートですね。
再開発なのだから、溝の口再開発の時の強制撤去のように”小杉ビルディング”を撤去は出来ないのでしょうか?
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235
匿名さん
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237
匿名さん
小杉の話題がないから、ここに関係ない話題が次々に.....なんか疲れる!
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238
匿名さん
再開発はゆっくりだけど待つしかないね。
それにしても先が長い。
正直、川崎西口でも良かったかなと思うこともある。
目黒勤務だし、以前は川崎に用なんてなかったから
そう思わなかったけど、皮肉にも小杉に引っ越してから行くようになった。
うちは小さい子供が二人いるから休日は電車より車で移動しがちだし、
近場の大型商業施設がホントに待ち遠しい。
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239
匿名さん
期待しない方がいいよ。
景気が良くなるように思えないし、税金アップは間違いないし。
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240
匿名
3年ぐらい終わってみれば、あっという間だよ。8年前に日吉に住んだときだって、大学も駅前も綱島街道周辺も汚くてごちゃごちゃしてたが、あっという間に変わった。6年前に小杉のマンションに引っ越してからは、工場はなくなるわ、駅ができるわで、通勤経路も変わり、期待もしてなかったことが次々起こった。期待し過ぎないことよ。
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241
匿名
ま、単純に考えれば、小杉とか、この沿線ってのは、延びしろしかないからね。今までより悪くなることは、まず考えられない。
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242
匿名さん
藤沢市辻堂の商業施設かなりデッカいらしいね。湘南エリアにもとうとうできちゃうんだね。今まで不便だけど住みやすくのどかがうりだっただろうに。
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243
近所をよく知る人
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244
匿名さん
誰かが辻堂の南国ハワイリゾート開発の宣伝をあたかも武蔵小杉にできるかのようにこの掲示板に貼っていたからさ。今後はおのおの地元から出ないで買い物や遊びが済んでしまう時代到来ですね。
何所も言えるが、よほど何かうりがないと武蔵小杉は地元民しか来ない。海とか歴史とか観光名所とかないとわざわざ行かないかもよ。
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245
匿名
まあ3年で出来るかもあやしいけどな。
この沿線が伸びしろしかないって本気か?
まとまった土地が無い沿線だからしばらくは現状維持でその後徐々に衰退だろ。
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246
匿名
おいおい、ガツガツして、よそから来て、小杉で何か大きな期待してるからそうなる。もともと何もなかったと思えば、地域住民にとっては、今より便利になればどうでもいいのさ。ショッピングセンターが大成功しようが、地域の住民レベルだろうがどうでもいい。他と競争してどうすんのよ。衰退したって、淘汰されるものはされて、新しいものがそのうちできて、それが繰り返されるだけのこと。地域住民は、単なる傍観者なんだよ。よだれ垂らして待ってるのは、ほんの一部よ。
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247
匿名さん
元住吉商店街並みに人が来れば大成功なんだけどな。
勝てるかな?
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248
匿名さん
田舎の辻堂にどデカいSCできるっつぅ~のにぃ~
ムサコにゃいつできるんすか????
つぅ~か、辻堂の再開発ってムサコの比じゃないくらいデカイじゃなイッスか!!!!
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249
匿名さん
地方郊外なんてでかいとこいくらでもあるんだよ。
それよりもみなとみらい、豊洲、川崎には小杉で計画されている大型SCより
大きい施設があるし、みなとみらいにはまた新しく超大型施設ができる計画が決まったばかり。
小杉に何かとてつもなくデカイものができる=すぐ廃れるよみたいに考えてる人がいるけど
今の計画通りなら別に凄くもないし、供給過剰でもない。
何もないとこに一からできるから凄いように錯覚しているだけだよな。
ただこの立地には伸び代はあるよねって話だろ
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250
匿名さん
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251
匿名さん
そこらへんと比較してもまだまだ難しいかもしれないと感じるぐらいだよ
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252
匿名さん
比較対象としてはまだまだ足元にも及ばない感じがするな。
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253
匿名
新住民は供給過剰じゃないと思ってるみたいだけど、
昔から小杉を知ってるひとからみたら道路の貧弱さ+周辺SCの充実度からみて
この大きさのSCじゃ過剰だと思ってるんじゃないかな。
まあ正直、日吉、綱島あたりのひとはこないと思うよ。
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254
匿名さん
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255
匿名さん
>>254
元住吉は近隣もそうだが、自転車圏やバス圏から買い物に来る人が非常に多い。
昼間のバス本数の多さにも表れている。
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256
匿名さん
みなとみらい・豊洲・川崎・品川・新横浜などに比べれば小さいかもしれないけど、東横線では最後のまあまあの規模での再開発地域。 10年後には、川崎縦貫鉄道が出来れば、新たな客が集まってくる。
小杉地域住民としては、新駅(JR&地下鉄)・SCが出来て、箱モノ(北口側)ができる。それらは全て元々無かった。 そんなに大きな成功じゃなくても、十分でしょ。
東京機械跡のSC以外にも、既に工事中の三井MSとなりの商業スペース(医療モールあり)、東急駅ビル商業スペース、JR北口側エルシー跡地&NEC跡、選択肢が広がって良い店だけが残ればいい。
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257
匿名
大成功するのはいいけど、自分の家の前に、ラゾーナみたいな人だかりや車の行列がができるのを駅前の住民は本気で望めるか? 小杉駅は、もともと川崎や横浜とはキャパが違うから、人が溢れかえったらどうする?
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258
匿名さん
確かに住民として人ごみでざわつく街は嫌ですね。
通勤には便利だけど、ちょっとした雰囲気のある美味しいお店と駅近の静な住宅街の方がいいですね。
駅近でも休日に癒される住宅街に! でも再開発が全て終る30年後かな?
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259
匿名
そういう意味じゃ、小杉駅のキャパと立地は、たまプラとも違うし、川崎とも違うから、別の路線を目指すしかないだろうな。
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260
匿名さん
シネコン出来るなら何でもいいよ。完成予想図みる限り見栄えもいいし。3年後のオープンが楽しみ。
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261
匿名さん
>>257
鴨居にららぽーと出来た時はそういう懸念があったけど、杞憂に終わったみたいだね。
小杉も蓋を開けたらガラガラってことの方が心配なような。
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262
購入検討中さん
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263
匿名さん
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264
匿名
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265
匿名
シネコンまであって、よほどひどい店が並ばない限り、あの立地でガラガラなんて考えにくいな。商売として成り立っか別として。潰れる個々の店舗が入れ替わるだけだろう。シネコンができて駐車場もできれば、南武線の西側や東横線の横浜、渋谷より小杉が近い駅からは来るだろう。駅と離れた場所の半径数キロの裾野も広いから、その辺りから、府中街道や尻手黒川、南武沿線道路で車で来る客は必ずいると思うよ。駐車場のから溢れた渋滞が一番心配だ。
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266
匿名さん
東急は駅東側の店を軒並みクローズさせて、ゆとりのある空間に改装してくれるみたいですね。来年が楽しみです。
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267
匿名
あの立地だからガラガラになる可能性が高いんだが…。
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268
匿名さん
駅西側は中原市役所までさまがわりするし、もう東横沿線では東京機械と駅舎ビルができたらぴか一になりますよ。それが分からないのは想像力に欠けた人だけです。
今の値段でも最終開発が終わったときの値段の6掛けぐらいでしょう。
ナビュウレ横浜がいい例です。 あれができた時は誰もその後を想像できなかった。
今じゃ売り出し根の倍ですよ。
東京都心でもこの立地より便利なところはあまりないうえに再開発進んだら大変です。
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269
匿名さん
武蔵小杉は来年にある程度変貌するでしょうね。
その時値段が一段階上がるでしょう。
ほとんどの人は現物見ないと実感がわかないのでしょう。
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270
匿名さん
土日ららぽーと横浜凄いこんでる。ビーサンにハーフパンツで気軽に行けるみたい。ベビーカーだらけ。平日駐車場無料だし。
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271
匿名
再開発がある程度進んだ時がコスギバブルがはじけるときなのにね。
新住民達の頭の中はお花畑でいっぱいなんだね。
再開発の期待があるから現在の値段なだけでしょ。
実際はショボいロータリーとSCが出来るだけだよ。
現在は6掛けってどんだけデベに騙されてるんだよw
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272
匿名
フーディアム・新駅・連絡通路これらをみても期待以上の開発だった?
再開発なんてあんまり期待しない方がいいよ。
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273
匿名
ナビューレとコスギを一緒な様に語っているが全く別物だよ。
ナビューレが人気なのはメガターミナルの横浜駅に直結してて、そごうで買い物すれば
ポーターがマンションまで運んでくれるし、ベイクォーターにも直結してると便利だから。
さらに管理に非常に金をかけていて、制服を着たポーターのような警備員が立っているしね。
でも、決定的に違うところはナビューレがあるポートサイド地区もみなとみらい地区も
居住人口制限があるって事。要はこれ以上マンションは建てられないってこと。
みなとみらいはあと一棟建つなんて噂はあるが現状計画は無し。
デベはコスギで売れるうちに建てられるだけマンション建てようとするだろうし。
10年後新しくコスギにタワーマンションが建った時に今のマンションが資産価値維持出来ると思うの?
新しい設備のマンションVS築15年で修繕費も上がってるマンション。
いくら駅近いといってもキツイとおもうよ。
その時の管理費と修繕費合わせると80㎡で4万近いんじゃない?
みなとみらいもポートサイドもこれ以上出物がないから中古相場が上がるってことよ。
この地区は10年後も資産が維持できるだろうね。
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274
匿名さん
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275
匿名
デベは高さ制限を緩和したコスギに群がってマンション建てたいだけよ。
タワマンは儲かるからね。街を良くしようなんて思ってないよ。儲けたいだけ。
マンションをより売りやすくする為にちょっとした商業施設は作るけどね。
ある程度高く土地を仕入れても階数で稼げるから土地の値段が上がっただけだね。
まあ普通はここまで緩和しないよ。環境が悪化するから。
コスギはマンハッタンとか言ってるひとがいたけどそれだけ環境を無視した行政ってことだね。
センター北・南で同じく緩和したらタワマンだらけになったと思うけどもちろん制限あるからタワマンなどなく、住環境はいいね。
湾岸は別ね、あそこは街そのものを作ってるから道路も広いし公園なども整備してタワマンが多くても住環境はいいね。
これだけタワマンだらけの現状をみると市議とデベが繋がっているのではと思っちゃうよね。
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276
匿名さん
東急電鉄から来週あたり増築着工に関するプレスリリース出そうですね。商業区画7000平米の積み増しと店舗を取っ払った1階部分のイラストを日経あたりが掲載してくれるとベスト
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277
匿名さん
駅本体と両サイド着工でダイナミックな開発になってきましたね。今までのタワマン5本が前座、こっからが本番の幕開けという按配でしょうか。
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278
匿名さん
閉店した立ち食いそば屋のところぶち抜いて東口改札を作るってことか。
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279
匿名さん
たいして分かってもいないくせに、そんな偉そうに語ることでもないだろ
前はこの立地でシネコンは絶対にありえない、
とマーケティング云々まで持ち出していたアホがいたよな。
にわか丸出しで根拠の部分は脆弱なくせに、なんでも分かってる風に語ってたなあ
もう恥ずかしいからやめて
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280
匿名さん
駅工事8月開始決定ということで、既に着工済みのエクラス、新三井と合わせて延床4万5千平米分の商業施設供給が確定的になった。ますます便利になるね。
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281
匿名
どうやら川崎西口の廚がアク禁がとけて大活躍してるみたいだね。
昔の武蔵小杉を知ってる身としては武蔵小杉の発展が悔しいんだろうけど、お互いに発展して川崎市がよくなりゃいいんじゃない。
廚君は川崎駅の掲示板でも武蔵小杉に対抗意識を燃やし過ぎて仲間に叩かれているみたいだけど(笑)
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282
匿名さん
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283
匿名さん
東急は駅からSCまでの導線整備するみたいだね。東急ストアも潰してほしいね。
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284
匿名
コスギ住人は想像力が豊かというより妄想力がすごいんですね。
再開発が進まず妄想ばっかりしてたので妄想力が鍛えられたんだね。
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285
匿名さん
まぁ、確かに住所も川崎市だし、どうかと思ったが
100平米超えるのは都心では買えなかった。
それだけ。
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286
匿名さん
>>211
新幹線駅を造るには最低でも2面4線または片面2面2線+通過線2線分の用地が必要になる。
駅前広場も含めたらさらに土地が必要になるが、今の小杉にはそんな土地は無い。
駅前の駐輪場やビルをすべて取り壊すなら話は別だが。
尤も、たとえ実現してもこだましか停まらないだろうし、
新横まで直通の路線もできるから造る価値があるとは思えない。
そもそも駅勢圏が新横や品川と被っているから新規の需要も見込めない。
まだ新規の需要が見込める倉見新駅の方がマシ。
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