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匿名さん
[更新日時] 2011-08-19 13:40:22
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市中原区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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武蔵小杉地区の今後について・・・【32】
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164
匿名
>>160
川崎市を貶めたいやつがこのスレを覗いていること自体、滑稽。
いったい、どちらにお住まいなのかしらん?
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165
匿名さん
なんだかんだ言って、気になって仕方ないので覘いてしまうのですね。
開発は始まったばかり!
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166
匿名さん
でもライズも見に行ったけど、外から見る限りパークの庭やリエトの庭のほうが格段に上ですよ。
あれは二子にあるというだけで内容は見る人が見ればかなりお粗末ですよ。
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170
匿名さん
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171
匿名
東急が植栽ショボいのなんてみんな知ってるんじゃない?
植栽が自慢みたいだけどセキスイの方が三井よりいいけどね。
ライズは東急1社で開発してるからまとまりあるものになるんじゃないかな。
シネコンも自社で109シネマズ持ってるから必ず出来るだろうし。
なんだかんだでテレビや雑誌で結構取り上げられてるよライズのSC。
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172
匿名
っていうか、今のマンションの外観なんて、ひと昔前のちょっと高級なものと比べたら、みんなショボいでしょ。昔の都心の重厚なマンション見てみなよ。今はタイルもろくに貼ってないよ。フレームも金かかってないし。駅前のブリリア、何あれ? 上を見上げたら、安アパートと間違えそうだ。金かけな過ぎ。
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173
匿名
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174
匿名さん
ブリリア、裏のブルーシートはずしたら思いのほかきれいでびっくりした。
駅前だし変に奇抜じゃなくてよかったと思う。
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175
匿名さん
同感です。
ブリリア前を通るたびに、遠くから見るたびにさわやかで
すっきりスマートだな、と感じてました。
周りに調和して浮いてないです。
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176
匿名さん
ライズは東急一社だからいかに儲けるかしか考えてないよ!
あそこは基本的に地上げ屋だから。
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177
匿名さん
武蔵小杉のマンション
売れなくてかなり苦労しているらしいですが、
本当ですか?
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178
匿名さん
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179
匿名
売れてると思ってたのに。ほんと誰から聞いたんですか。
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180
匿名
オレはもう低層買って住んでるから、この後売れようが、どうなろうが関係ないね。小銭稼ぐような期待もなし!
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181
匿名さん
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182
匿名
3月の在庫は75戸なのに4月は8戸売って100%…この表どう見るの?
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183
匿名
そんなことより平均坪単価が…横浜市西区を優に越えてる。
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184
匿名さん
このヤフーの平均坪単価ランキングで神奈川区が280万円になってるのは、一体どこの物件が寄与してるんだろう。
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185
匿名
神奈川区だったらナビューレやパークタワー横浜ポートサイドじゃない?
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186
匿名
この表ひとつまともにみれないのか。
新築マンションの坪単価だからね。現在の区の平均じゃないから。
例えば、神奈川区で駅前あたりに大規模マンションがいくつかできればランク上がるだけ。
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187
匿名
駅遠の大規模物件が多い区はその月のランクがさがるだけよ。
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188
匿名さん
このヤフーの平均坪単価ランキングは行政区じゃなくて最寄り駅別にしたらいいのにな。
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189
匿名さん
確かにそう思うけど、そのような本当にほしい情報がYahooごときでタダで手に入るほど世の中甘くないんじゃない?
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190
匿名さん
連絡路、便利で早くなったが、もう少しがんばってほしかったな
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191
匿名さん
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192
匿名さん
物理的な距離があるからあれ以上は無理じゃない?
朝のラッシュ時間帯に南武線>横須賀線乗換の人にとってはあのエスカレータの運用にはガッカリですが。
ホームに多くの人が滞留しているところに、エスカレータで人ごみ強制注入はヤバいとの理由だろう。
列車の本数が少なく待ち時間が長いことでホームに人が溜まる、この大元の原因を解消しない限り当面これ以上の改善はない。長期的には相鉄乗り入れでのぼり方面の本数は増えるだろうが根本的な解決にはならないだろう。
話はそれるが、相鉄乗り入れで横浜駅を通らないくだり列車、はっきり言って一部の人を除き利用価値が非常に低いものが走ることになる。これにダイヤのスジを占有されるのは少々もったいないなと思う次第。
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193
匿名さん
>>192
つまり相鉄乗り入れの上りは必要で下りはじゃまって事ですかね。。。身勝手すぎて絶句。。
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194
匿名さん
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195
匿名さん
>>193
そもそも蛇窪の平面交差を解消出来ない限り、どんな増便も基本的には邪魔だよ。
相鉄乗り入れまでにその問題を解消できるのかどうか。
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196
匿名さん
>>193
再開発をありがたがる人種って基本的に身勝手な輩が多いと思うぞ。個人的な印象だが。
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197
匿名さん
坪単価なんかあてにしなくて、路線価調べたら?ネットで少し探せば知りたい地域の路線価目安が誰でも観れるみたいでしたよ。
それとも表面的なランキング上位という称号が欲しいだけですか?高いかどうかを誇示したいの?
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198
匿名さん
>>196
再開発で色々変わっていくんだから、要望や理想を好き勝手に書くのが楽しみなんでしょ。
それは身勝手と判断するのはちょっとおかしいのでは?
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199
匿名さん
>193 上りと下りは環状線でない限り同じ本数でなければならないのは当たり前として、どう見ても横浜駅を通らない列車は使い勝手が悪い、見送る人も多いだろう。再開発関係者が身勝手かどうかとかそういう難しい話ではなく毎日のラッシュ時間帯のJRのホーム、列車の混雑に辟易している人なら分かると思う。
相鉄乗り入れについては恩恵を受ける人が少ないとの意見が出ても不思議ではない。横浜市ですら受益者が一部に偏り過ぎとの理由で当初は連絡線建設に市税投入をためらう意見があったくらいですから。
その後、東急との連絡線も作ることで新横浜地区の広域拠点化を図る、横浜市全体として効果あり!との大義名分が出来てようやくGOがかかったとの経緯だったと記憶。
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200
匿名さん
だ
か
ら
、
も
っ
と
短
く
ま
と
め
ろ
よ
。
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201
匿名さん
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202
匿名さん
商業施設延床面積が東京機械の半分しかない有明ガーデンシティスレの妄想っぷりからすれば、このスレの書き込みの大半は極めて謙虚。
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203
匿名さん
>>199
じゃ知事選にでも立候補して相鉄乗り入れ中止にさせたら??
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204
匿名さん
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205
匿名
まあ、最初の頃は新幹線がとまるだの、リニアが通るだのここの方が妄想ひどかったがな。
高島屋が出来るんじゃないかと言ってたこともあったな。
さすがに新住民も開発が進むにつれて、現実がわかってきただけだろう。
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206
匿名さん
マンション掲示板の汚さは、抽選から外れた人たちの妬み、恨みなどで埋め尽くされ、ネガティブな内容だらけになるのが普通です。
嫌なら他の登録制のコミュニティを立ち上げて情報を共有すべきですね。
とくにこの掲示板はIDすら表示しない、ある意味2ちゃんよりも程度が低い掲示板になってます(雑談行けば気持ち悪くなります)。
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208
匿名さん
>203
あなたが知事立候補すれば?おうえんするよ。
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209
匿名さん
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210
匿名
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211
匿名さん
新幹線が決まる可能性は今ある商業施設がそろってから
しばらく様子見した後の結果としてだろう。だから決まったとしても5年以上先の話だ。
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212
匿名
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214
匿名
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215
匿名さん
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216
匿名さん
北口の小杉ビルディングの話が載ってたけど
あそこも元々は後ろのビルと合わせた複合商業施設の予定だったんだな。
広場拡充とどっちがいいんだろうか。
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217
匿名さん
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218
匿名さん
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219
匿名
>>216
ビルばかりよりは
広場が拡充した方がいいかな。
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220
匿名さん
3年後にシネコンつきショッピングモールが出来るのわかってるんだし、今すぐより、SC出来たその後に開発したほうが儲かるって普通思うもんな。テナント埋まってれば尚更
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221
匿名
儲かるってわかってる立地を手に入れるのは大変だよ。だからみんな先行投資するんじゃない。マンションも商業も。
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222
匿名さん
港北ニュータウンや綱島とつるみの中間にあるショッピングモールがやばそう。
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223
匿名
再開発地区そのものも、そうなんだけど、ちょっと車で行きやすい場所の大型店の立地も期待したいね。例えば、島忠ホームズやヤマダ電気が入ったやつ(何だっけ?)新川崎の線路沿いの道をすいすい行けて、小杉方面から大きなものを買いに行くのに大分便利になった。線路沿いや南部沿線道路沿いには、広い敷地があるから、使える大規模店がどんどん出てくるのを期待したいね。
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224
匿名
確実な先行投資なんて今の時代はないから、要はギャンブルか。
夢見て負けても笑えればいい。
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225
匿名さん
北口駅前ビルオーナーが再開発参加先送りを選択したのもギャンブル。
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226
匿名さん
同プロジェクトは、駅と直結した地上4階建て(一部5階建て)の施設の延べ床面積約17万平方メートルで、約280店が出店する予定。
湘南らしい店舗が並ぶ同施設のシンボルゾーン「湘南ヴィレッジ(仮称)」には、ロサンゼルス発の人気セレクトショップ「ロンハーマン」が県内初の店舗を構える。1棟をカフェ・雑貨店舗、もう1棟をファッション店にした2棟で展開。ゆったりとした店内とテラスが備わった大型のライフスタイルショップとなる。このほか、ハワイアングッズや揚げたてのマラサダなどを提供するハワイアンストア「ラフレフア」の国内初出店、茅ヶ崎で人気のベーカリー「Biggy」のSC初出店などが決まっている。
3階に導入される湘南エリアの名店グルメを集めた開放感あるフードコート「湘南スタイルフードコート(仮称)」は、室内客席と外部テラス席の二つの空間を持ち、鵠沼の高級住宅地にある隠れ家フレンチレストラン「KUGENUMA SHIMIZU」、茅ヶ崎で人気のアイスクリームショップ「プレンティーズ」、江ノ島のシラス問屋「とびっちょ」など、湘南エリアで愛されてきた名店が出店する。
大型核店舗では、3月に発表された「GAP」「ZARA」に加え、「H&M」が湘南エリア初出店。ファミリーをターゲットに幅広いアイテムを展開する。路面店ではMINI正規ディーラーのサテライト店舗「MINI」、生放送や公開収録を行う「J:COM湘南」、「スルガ銀行」、「横浜銀行」などが出店する。
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227
匿名さん
道路の貧弱な小杉にSCなんか作ってうまく行くのかな?
電車組は渋谷、横浜、みなとみらい、川崎だろうし。
見ものだね。
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228
匿名さん
>電車組は渋谷、横浜、みなとみらい、川崎だろうし。
みなとみらいと川崎は違うのでは?
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229
匿名さん
中原街道はいつ拡充するんだ?
綱島街道なんてもともと広いし混んでないけど
中原街道は狭いし、交通量も多いよな
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230
匿名さん
「GAP」「ZARA」「H&M」
凄いじゃん、武蔵小杉やるじゃん。
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231
匿名さん
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232
匿名さん
湘南CX、みなとみらい駅前のSC、台場Q区画と同じ新世代のSCとして誕生するわけですからいいんじゃないですか。
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233
匿名
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234
匿名さん
武蔵小杉ブログによると駅北口側開発計画が仕切り直しで、エルシー跡地&NECビルが先にスタートですね。
再開発なのだから、溝の口再開発の時の強制撤去のように”小杉ビルディング”を撤去は出来ないのでしょうか?
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235
匿名さん
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237
匿名さん
小杉の話題がないから、ここに関係ない話題が次々に.....なんか疲れる!
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238
匿名さん
再開発はゆっくりだけど待つしかないね。
それにしても先が長い。
正直、川崎西口でも良かったかなと思うこともある。
目黒勤務だし、以前は川崎に用なんてなかったから
そう思わなかったけど、皮肉にも小杉に引っ越してから行くようになった。
うちは小さい子供が二人いるから休日は電車より車で移動しがちだし、
近場の大型商業施設がホントに待ち遠しい。
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239
匿名さん
期待しない方がいいよ。
景気が良くなるように思えないし、税金アップは間違いないし。
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240
匿名
3年ぐらい終わってみれば、あっという間だよ。8年前に日吉に住んだときだって、大学も駅前も綱島街道周辺も汚くてごちゃごちゃしてたが、あっという間に変わった。6年前に小杉のマンションに引っ越してからは、工場はなくなるわ、駅ができるわで、通勤経路も変わり、期待もしてなかったことが次々起こった。期待し過ぎないことよ。
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241
匿名
ま、単純に考えれば、小杉とか、この沿線ってのは、延びしろしかないからね。今までより悪くなることは、まず考えられない。
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242
匿名さん
藤沢市辻堂の商業施設かなりデッカいらしいね。湘南エリアにもとうとうできちゃうんだね。今まで不便だけど住みやすくのどかがうりだっただろうに。
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243
近所をよく知る人
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244
匿名さん
誰かが辻堂の南国ハワイリゾート開発の宣伝をあたかも武蔵小杉にできるかのようにこの掲示板に貼っていたからさ。今後はおのおの地元から出ないで買い物や遊びが済んでしまう時代到来ですね。
何所も言えるが、よほど何かうりがないと武蔵小杉は地元民しか来ない。海とか歴史とか観光名所とかないとわざわざ行かないかもよ。
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245
匿名
まあ3年で出来るかもあやしいけどな。
この沿線が伸びしろしかないって本気か?
まとまった土地が無い沿線だからしばらくは現状維持でその後徐々に衰退だろ。
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246
匿名
おいおい、ガツガツして、よそから来て、小杉で何か大きな期待してるからそうなる。もともと何もなかったと思えば、地域住民にとっては、今より便利になればどうでもいいのさ。ショッピングセンターが大成功しようが、地域の住民レベルだろうがどうでもいい。他と競争してどうすんのよ。衰退したって、淘汰されるものはされて、新しいものがそのうちできて、それが繰り返されるだけのこと。地域住民は、単なる傍観者なんだよ。よだれ垂らして待ってるのは、ほんの一部よ。
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247
匿名さん
元住吉商店街並みに人が来れば大成功なんだけどな。
勝てるかな?
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248
匿名さん
田舎の辻堂にどデカいSCできるっつぅ~のにぃ~
ムサコにゃいつできるんすか????
つぅ~か、辻堂の再開発ってムサコの比じゃないくらいデカイじゃなイッスか!!!!
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249
匿名さん
地方郊外なんてでかいとこいくらでもあるんだよ。
それよりもみなとみらい、豊洲、川崎には小杉で計画されている大型SCより
大きい施設があるし、みなとみらいにはまた新しく超大型施設ができる計画が決まったばかり。
小杉に何かとてつもなくデカイものができる=すぐ廃れるよみたいに考えてる人がいるけど
今の計画通りなら別に凄くもないし、供給過剰でもない。
何もないとこに一からできるから凄いように錯覚しているだけだよな。
ただこの立地には伸び代はあるよねって話だろ
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250
匿名さん
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251
匿名さん
そこらへんと比較してもまだまだ難しいかもしれないと感じるぐらいだよ
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252
匿名さん
比較対象としてはまだまだ足元にも及ばない感じがするな。
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253
匿名
新住民は供給過剰じゃないと思ってるみたいだけど、
昔から小杉を知ってるひとからみたら道路の貧弱さ+周辺SCの充実度からみて
この大きさのSCじゃ過剰だと思ってるんじゃないかな。
まあ正直、日吉、綱島あたりのひとはこないと思うよ。
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254
匿名さん
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255
匿名さん
>>254
元住吉は近隣もそうだが、自転車圏やバス圏から買い物に来る人が非常に多い。
昼間のバス本数の多さにも表れている。
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256
匿名さん
みなとみらい・豊洲・川崎・品川・新横浜などに比べれば小さいかもしれないけど、東横線では最後のまあまあの規模での再開発地域。 10年後には、川崎縦貫鉄道が出来れば、新たな客が集まってくる。
小杉地域住民としては、新駅(JR&地下鉄)・SCが出来て、箱モノ(北口側)ができる。それらは全て元々無かった。 そんなに大きな成功じゃなくても、十分でしょ。
東京機械跡のSC以外にも、既に工事中の三井MSとなりの商業スペース(医療モールあり)、東急駅ビル商業スペース、JR北口側エルシー跡地&NEC跡、選択肢が広がって良い店だけが残ればいい。
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257
匿名
大成功するのはいいけど、自分の家の前に、ラゾーナみたいな人だかりや車の行列がができるのを駅前の住民は本気で望めるか? 小杉駅は、もともと川崎や横浜とはキャパが違うから、人が溢れかえったらどうする?
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258
匿名さん
確かに住民として人ごみでざわつく街は嫌ですね。
通勤には便利だけど、ちょっとした雰囲気のある美味しいお店と駅近の静な住宅街の方がいいですね。
駅近でも休日に癒される住宅街に! でも再開発が全て終る30年後かな?
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259
匿名
そういう意味じゃ、小杉駅のキャパと立地は、たまプラとも違うし、川崎とも違うから、別の路線を目指すしかないだろうな。
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260
匿名さん
シネコン出来るなら何でもいいよ。完成予想図みる限り見栄えもいいし。3年後のオープンが楽しみ。
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261
匿名さん
>>257
鴨居にららぽーと出来た時はそういう懸念があったけど、杞憂に終わったみたいだね。
小杉も蓋を開けたらガラガラってことの方が心配なような。
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262
購入検討中さん
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263
匿名さん
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