ちょっと早いかもしれませんが、プロジェクトの内容が明らかになりました。
三菱・野村の共同プロジェクトで、大林組による造成が8月から始まります。
建物の建設も9月頃より順次開始されるようです。
駅西側ではイオンの建設も始まり、ますます目が離せない地区です。
【タイトルを正式名称へ変更しました。 2014.2.10 管理担当】
こちらは過去スレです。
プラウド船橋の最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2011-06-05 08:53:29
ちょっと早いかもしれませんが、プロジェクトの内容が明らかになりました。
三菱・野村の共同プロジェクトで、大林組による造成が8月から始まります。
建物の建設も9月頃より順次開始されるようです。
駅西側ではイオンの建設も始まり、ますます目が離せない地区です。
【タイトルを正式名称へ変更しました。 2014.2.10 管理担当】
[スレ作成日時]2011-06-05 08:53:29
来週の日曜日25日、ここの土地を利用したイベントが開催されますね。
その中で住まい野村による住まいのイベントもあるみたい。
何らかの情報が入るかもしれないで参加してみます。
イベント協賛にイオンも入っている。
西口のSCの情報も入手できるかも。
>59さん
30分はかかるかと思います。低学年ならもっとかかるかも。
毎日晴天なわけじゃないから考えてしまいますね。
市場小で確定という訳ではないらしいので、野村なり、教育委員会なりに学区一つ飛び越えなければいけない理由を聞いてみたいです。
近隣の学校は余裕がないらしいですが、沢山の人が声をあげれば変わるかもしれませんし。
津田沼から流れてきそうです。
流れてくるでしょうね。ここのほうが微妙に安いと思います
津田沼からここに流れることは大いにあっても、ユトリシアに流れることは・・・。
大型プロジェクトが目白押しだと果たしてユトリシアって完売するんだろうか。
(個人的に思ったんで、この掲示板とは関係ありません。スルーしてください)
津田沼からここに流れますか?
ここは船橋駅から歩けませんから比べられませんし隣に大型スーパーなんて悲惨物件でもありますからここは無い。
61さん、本当の事を知りたがっている人達は、土壌改良だか地盤改良だかの呼称はどちらでもいいのでは?(苦笑)
↑その通り 文面から内容がわかればどっちでもよいです。
頭を使って考えることが面倒になったんでどうでも良くなったんだ(苦笑)。
文章の主旨がわかればいいので細かいことにこだわらなくてもいいのでは・・
仰る通り!
他人の表現にいちいちケチをつけるのは止めましょう
3LDK75m3の価格帯はどうなりそうでしょうか。
ご意見お聞かせ下さい。
奏で選ぶのはある程度デベのブランド選ぶ層。そうするとここも射程距離
造成工事が本格化しましたが、何か情報ないですか?
奏の杜と完成時期は同じですが、向こうは高層・こちらは中層にて販売時期が数ヶ月異なるのかと。
奏の杜より安くして欲しいものです。
プラウドブランドでしょ~
4000万以上だろうね
この立地で4000万〜は売れねえよ
イオンモールとその近隣は間違い無く活気を増すでしょう。引き換えに船橋の商圏が吸いとられ衰退するかもしれない。特に商店街やチェーン店が。
野村の戦略は固いと聞くので成功する何か目算があるのではなかろうか?それは「何でこんなとこにぃ〜プラウドタウン〜(戸建て)絶対売れねぇ〜よ」と間もなく完売。
いいなぁイオン。食品は何時まで営業するんだろ。
イオンは23時まで。
もっと近くに24時間営業のマックスバリューが出来るので、買い物インフラは最強です。
24時間営業のマックスバリュー?どこからの情報ですか?
この狭い商圏にイオン系列を2店舗もの出店は有り得ます?
本当だとするとイオンの先行きが心配ですね。
病院側は別のスーパーではないでしょうか。
マックスバリューで間違いないよ。
イオンの人から説明されました。
こことは直接関係ないけれど、行田の公務員グラウンドは財務省から船橋市が結局安く買い取るようです。
その理由として民間に渡ってマンション建設となると、小中学校などの教育機関を整備する予算が回らなくなるとのこと。こような市の財政状況から、やはり野村マンションの教育機関は当初の予定通りになる公算が高いですね。学校新設はなし。
学校新設は無くとも、通学校は考慮して欲しいものです。
新船橋駅前の工区は行田東小学校、逆に東寄りの工区は八栄小学校とかにすればいい。
市場小学校は遠すぎる。
本物件は3LDK4000万〜と不動産関係者から聞きました。
地所の津田沼奏の杜と変わらないですね。
いつになったら、概況発表されるのでしょうか?津田沼とここで、両方で検討したいのですが、比較できないから、早く情報出してほしいです。
船橋のこの辺の学校は満杯で、もうどこも受け入れキャパがないそうです。
それにくらべ新京成沿線は反対に1学年1クラスとかで児童不足で廃校になるところがあるそうです。ここいら辺は1学年10クラスとかです
地域差ができますね。船橋駅の駐輪場の競争率が高くなります。市では税収も増えるのでしょうから
小学校や渋滞対策、駐輪場増強等インフラ面の整備も頑張ってほしいですね。
ここは本来の校区は、船橋小か海神小の選択なのですが、船橋小の改修で市場小となるようですね。最終的には市場小、海神小、行田東小にプレハブ建てて対応することになりそう。
この辺りで空き教室があるのは市場小だけで、他は全く余裕なし。
北口交差点とかの安全対策は後から考えるとか。
スクールバスでも出すんじゃないかとの噂もありますね…
学区地域が分断されたら地域住民とのコミュニティも形成しづらくなる。
震災でそういったものの重要性も再認識されてるのに。
スクールバスは賛成です。
それがなかったら子供たちが可哀そうな距離です
このマンションのスクールバスでしょ?
ここはいつ販売開始ですか?
しかし4000万は下らないでしょうね(^_^;)
野村の街づくりモニターのアンケートに答えたら1000円分のQUOカード送られてきた。
同封の紙きれを見たら、11月中旬にホームページが公開予定だって。
『ミラサト』で検索。
いま検索したら、まだUPされてなかったわ~。
自分ももらった。販促費として価格転嫁?。営業電話攻勢?。
何で?
船橋駅から20分?徒歩じゃ歩けない距離? はぁ?何で?
ここ知ってる人たち?
徒歩で10分だし、自転車だったら5分だよ。
駅からこんなに近くて、こんな広い土地は、もうないよ。
自転車は車道走ることになる。あの狭い道。
確かに海神駅のところ抜けて西武の後ろでれば少し近くなるけれど
10分は無理目
徒歩10分で到着できるのは、葬儀屋かHonda carsまで。
徒歩10分は確実に無理。
近い工区で13分、遠い工区で20分。
こどもなら30分かかる市場小への通学。
以上が確実な情報。
よって『徒歩10分、子育て環境が良い』は掲示板でよくあるガセ情報。
皆さん、ここは購入検討する人が見る掲示板です。
確実な情報を投稿しましょうね。
隣のイオンすごくなってきましたね
津田沼も要望書期限がそろそろですが、ここの概要を見てから、方向性決めたい
早くMCさん・野村さん発表してください