内覧会たった一回で…っておっしゃってる方もいらっしゃいますが、
私は企業の信用ってそのたった一回を如何に大切にできるかが
とても重要だと思います。
普段のお買物や、ご自身のお仕事を考えてもそうじゃないですか?
たった一回のことだからと、いい加減な仕事をすることが許されますか?
自社の売上計上期日のために、商品(物件)に手を抜くって考えられませんよ。
社員を多く抱えているから…なんて理由になりません。
(ちなみに長谷工さんは四半期決算のようです)
土壇場で自社の都合を優先するその姿勢から、
他の見えない所でも同じことが行われているだろうって
考えてしまう方がでるのは当然のことです。
見えないのをいい事にもっと酷い事が行われたかもしれない…
そう考えてしまう人が出てくることだってわかりきっているだろうに
どうしてこんな杜撰な内覧会を開いたのか残念でなりません。
私は長谷工さんにまだ何も伝えていませんが、心から失望し怒っています。
この物件のコンセプトとこの場所が好きで契約したのに。
駅から遠いと言われようが、目の前に道路が走っていようが、
製油所から時折においがしようが気にならないくらい楽しみにしていたんです。
好きでこんな批判をしているわけじゃありません。
手付金を放棄してのキャンセルも仕方ないと考えています。
信用できない会社さんから数千万のローンを背負って人生最大の買物はできません。
まずは確認会の対応を見ようと思います。
そこで印象が変わればいいな…と最後の期待を掛けています。
誠実な対応を切に希望します。
私はそこで最後の決断をしようと思っています。
個人的な感想を長々と失礼致しました。
一個人の意見として書かせて頂きました。
289さん
こんなところで文句を書き込んで、何になるのでしょうか??
残念、失望、怒り、直接長谷工さんにお伝えになればいかがでしょうか。
「人生最大の買い物」なんですから、一個人の意見をこんなところに書きこんで
いても、自己満足にしかならないのでは?
そこまで切実に思いつめていらっしゃるのに、何故直接伝えないのか理解に苦しむ
ところです。。。
不満足の表明は、当事者に伝えて初めて意味を持つと思いますよ!
290さん
289さんは
>信用できない会社さんから数千万のローンを背負って人生最大の買物はできません。
>まずは確認会の対応を見ようと思います。
>そこで印象が変わればいいな…と最後の期待を掛けています。
>私はそこで最後の決断をしようと思っています。
と、書いていますよ。
どこで当事者に意見の表明をするかは
他人に理解に苦しまれる筋合いもないんじゃないですかね~。
ここは良い意見も悪い意見も書いてあっていいんじゃないですかね。明らかなうそは困りますが。
近くに住んでいる者ですが、大変参考になります。
見ているとこのマンションは価格も安く外観の雰囲気も良さげだったので興味を持っていたのですが。
現在は少々残念な状況のようですが、今後状況は変わるのかな~と思ってみています。
今、購入するか悩んでいる人たちも、今度の確認会でその不安が払拭されて
たぶんキャンセルしないと思います。
長谷工は、基礎工事が特にしっかりしていて、どんな地震が来ても大丈夫。
去年の大震災で、耐震措置に関しては厳しく政府から要請されているので
尚更です。
それに比べ、壁のきずや、床の汚れは枝葉末節なこと。
ポジティブに考えましょうよ。
皆さん、このマンションの住民になるので仲良くしていきましょう。
みなさん必死ですね、みてて笑えます。。。
掲示板なんで批判の応酬やめたらw
冷静にスレッドみると、前向きな人も後ろ向きな人も
結局は内覧会の出来はよくなかったと言ってるのですから
個々の感想を述べたところで、全体をみると結局、悪かったに過ぎません。。。
まぁこれが掲示板ですからね。
前向きな人は後ろ向きな人が本当にウザイのがよくわかりますよ。。。
後ろ向きな人は前向きな人をウザイと思わないですねこのケースは。。。
さて、以前ゼファーとう会社が国会招致までされて手抜き工事を追及されましたね(耐震構造)、あそこの住人は結局立替をして2重のローンを組んでますが悲惨ですね。
あの会社での実際に起きた話をしておきます、内覧会終了後、2番館の書き込みにあるように非常に残念な結果で終わったそうです、1割未満の人が手付金を放棄して解約されたのですが残りの9割強の方はそのまま決済を済ませたのです。
結果手付けを放棄した人は正解でしたね。数箇所程度のキズ、汚れならまだしも見える部分で紙に書ききれなくなるぐらいだと見えない部分ではいったいどこまで?
と考えますよね。
私も近隣に住んでいて、売れ残った物件を購入しようと考えてましたけど今回の書き込みを見ると買えません。
ではみなさんがんばってください、将来家が傾いたとか大きな修繕がない事を祈ってます。
同時期竣工の近隣のマンションを購入した者です。
今期の3末竣工物件、どこも厳しい状況になっています。
東北の一件もあり、単純に人が足りないのです。内装仕上げで
突如スケジュールが破綻したのはなく、既にズルズルと遅れていたのです。
「だから駆体も危ない」という訳ではなく、駆体で手を抜くのは
例の事件以降、かなり計画的に(相当な悪意を持って)やらないと
検査は絶対に通りません。
あまり悲観的になるのではなく、万が一入居が遅れた際にも
補償すべき内容はきちんと売主に請求し、入居すれば良いと思います。
一緒に頑張りましょう。
↑
言えてる。
結局どんなマンションも倒れていない。
ほかのマンションの入居待ちです
ここは荒れてますね><残念です。。。
入居予定者の皆様がんばってください。。。他マンション購入者ですが
応援してます。
私は長谷工のフローリングが好みじゃないので購入検討はしなかったのですが
立地や他はとってもいいと思います。
一部の後ろ向きな人の意見で感じ悪くなるのには嫌気がさしますよね
そういう人は、わざわざここに書かなくてもいいので黙ってキャンセルして下さいと
願います。
入居が楽しみですね
売れ行きはどうなんでしょう?
どなたかご存知無いですか?
契約会みる限りでは、結構な人数いたと思いましたが…。
今日は確認会でした。
内覧会の件が有りましたので多少の心配は有りましたが指摘していた項目についてはキレイに手直しして頂いており安心したのが本音です。
長谷工さんの対応方も内覧会と異なり改善されていましたよ。売主の方も来て居ましたが良い対応を頂き引渡しまでの不安感・不信感は拭えたと個人的には感じました。
一部の方の心無い書込みにより不安が不安を呼び意味の無い杞憂に陥っていただけかなと少し安心しました。
304さん、ありがとうございます。
すごい朗報,嬉しくて何だか涙が出てきます。
私は、確認会土曜日ですが、皆様に良い情報伝えられたら良いなと思っています。
私も確認会行ってきました! 立ち会いしてくださった長谷工の方には誠意を持って対応して頂きましたし、全部が全部ではないですが、指摘したとこはほぼ直ってました。再指摘も快く聞いてくださいました。名鉄さんも「この度は本当に申し訳ございませんでした」と言って下さいました。内覧会ではナンジャコリャー!!と不快感でいっぱいでしたが、とりあえず大丈夫そうです。
入居が楽しみです(^-^)
>304さま・306さま
情報ありがとうございました。
一部屋一部屋状況は違うと思うので、自分の目で見るまではまだわからないですけど、
売主さんや施工会社さん共にきちんとした対応だったという事がわかっただけでも
なんだかほっとした気持ちになりました・・・。
再指摘も快く受けてくれるとの事なので、
気分を楽にしてしっかり見てこようと思います。
お二方の書き込みを読んで、見に行くのが楽しみになってきました^^
私は不安や心配の声を書き込んだ方を「心無い」と決め付けてしまうのは
どうかなとは思いますが、(実際不安を招いてしまいかねない出来事があったので)
ポジディブな情報を読むのはやはり良いものですね♪
今日確認会に行ってきました!丁寧にやってくれてました。
前回気が付かなかったところも指摘したら、きちんと対応して
くださいました。
また、帰りには売り主のかたが謝りにいらっしゃいました。
もうすぐ住む我が家は楽しみです。
さて、皆さま、お恥ずかしいはなし、カーテンの高さをうまく
計れなかったのですが、今日オーダーのときカーテンボックスがあったか、
二重吊りタイプか、うっかり忘れてしまいました。
明日までにオーダーしたいので、どなたか教えて下さい!!
高さも不安になったので誰か教えてください。
おまぬけですが、お願いします・
ちなみに、リビングの窓です!