大阪の新築分譲マンション掲示板「クレヴィア緑地公園 ザ・レジデンスってどうですか?」についてご紹介しています。
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購入検討中さん [更新日時] 2014-08-29 15:15:09

クレヴィア緑地公園 ザ・レジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府豊中市東寺内町158-1、吹田市千里山西3丁目549-26(地番)
交通:
北大阪急行電鉄 「緑地公園」駅 徒歩3分
間取:2LDK~4LDK
面積:70.17平米~104.90平米
売主・事業主:伊藤忠都市開発 大阪支店
売主・事業主:近鉄不動産
販売代理:伊藤忠ハウジング 大阪支店

施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:伊藤忠アーバンコミュニティ株式会社



こちらは過去スレです。
クレヴィア緑地公園 ザ・レジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-06-03 14:51:08

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クレヴィア緑地公園 ザ・レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 671 入居予定さん

    665、668さんに同感です。
    私は、今回の内覧会でショックと伊藤忠に対して不信感を
    いだきました。
    嘘をつかれて、危うく従ってしまいそうでしたが、
    嘘も回避できましたが、何であろうと、信用はしません。
    コミュニティは実際購入する入居者さんは、
    いい情報だとみているだけです。
    部外者さんは
    入居者になりすまそうと前向きにとは、いきません。
    私も、たまにコミュニティ確認して、みていく次第です。
    削除依頼も目立ちますね。
    666.669さんには、賛同できません。


  2. 672 匿名さん

    665です
    カリカリ怒っているわけでも感情的になっているわけでもないですけど
    そう見えたのであればごめんなさい
    まったく怒ってないですよ

    人と比べてマシだからとみる相対評価ではおかしいというのは事実ですよね
    評価基準は相対でなく絶対でないと
    事実だけ述べただけで「ひどい!」とか感情を書いたわけではなかったかと思います

    そのように見えるのであれば申し訳ないですが
    読むほうも感情的にならずに、過剰に反応せず落ち着いて読んでいただければ幸いです

    業者さんなら「よそと比べたらきれいな方」とおっしゃるかもしれませんが
    私たち住む側はそれでは納得して住めませんので(高い買い物ですし)
    よそと比べてどうとかで諦めずにダメな部分は的確に指摘して修理入れて住みましょう

  3. 673 匿名さん

    >大変不愉快

    のほうが感情的です
    落ち着きましょう

  4. 674 入居予定さん

    この前の内覧会で長谷工を叱り飛ばしました。
    たぶん静かに怒ったら、長谷工みたいなところには響かないでしょうね。
    お客様に対する態度がなっていない。

    なぜ一度で直らないのか??
    なぜこの忙しい時に何度も予定をあけて再内覧に来ないといけないのか。

    そんなにヒマじゃないよ。。。。

    みなさんの中で、長谷工に「何度も足を運ばせて誠に申し訳ございません」って
    謝られた方いますか?きっといないでしょう。
    そういうのが当たり前の業者なんですよ。

    客商売のくせに、当たり前のことも当たり前にできないんですね。

    今度の内覧会でも不備があれば、完全に契約不履行ですね。
    残代金は供託します。

  5. 675 匿名さん

    怒ったらだめと言われるかもしれませんがお気持ちよくわかります

    ところで
    残代金は供託というのはどういうことでしょうか

    不勉強ですみません

  6. 676 従業員A

    残決済金を供託したところで、販売元には響かないよ。
    契約不履行あるいは分譲価格の妥当性を巡っては法廷で争うことになるが、九分九厘勝ち目はない。
    伊藤忠も長谷工もその点を重々承知のうえで、今般の体たらくをさらしているのですよ。
    引き渡しから2年以内に、適当に手直ししてやろうってね。
    海千山千の非道を極めた会社を相手に喧嘩したって勝ち目ないから・・・

    悔しいかもしれないけど、マンション業界なんてこんなものです。
    新居での心地のよい新生活を期待したかもしれないけど、「緑地公園駅徒歩圏に住めるだけで感謝せぇ!」というのが供給側の言い分なんですよ。

    あまり喧嘩得ると、本当にマニュアル発動されますよ。

  7. 677 契約済みさん

    ご忠告、感謝します。
    確かに不動産業界なんてそんなものですね。
    売ったら終わり。

    素人相手だと思ったら強気に出てくるでしょう。
    でも入居者の中には不動産のプロもいるんです。
    しかも顧問弁護士付きで。

    でもそんな荒っぽい解決法じゃなく
    引渡しまでにきちんと仕上げてくれるだけで
    いいんです。
    特別なことは何も要求してません。
    契約通り、修繕依頼通りにやってくれるだけで
    いいんです。
    簡単なことだと思うんですがね。

    それすら出来ないのであれば、対長谷工マニュアルでも
    発動しますか(笑)


  8. 678 匿名さん

    基本的なことかもしれませんがなぜ内覧会の付添には長谷工だけなのでしょうか?
    それもかなりご年配の現場を退いたような嘱託のような人ばかり。
    このマンションの担当ではないので詳細判りませんとまで云われました。
    伊藤忠は花を飾ったエントランスで派遣の女性と椅子に座ってぼーっとしてる前に、長谷工と一緒に内覧会に同行すれば良いのに。それくらい誠意を見せるのが営業なんじゃないのかな?
    再内覧会で伊藤忠にご一緒して頂けないか聞いてみたい。

    リビング等の床と壁の間に少し隙間があったのですが、少し空いているのが普通ですと長谷工に云われました。
    本当でしょうか?

    どうも信じられないのですが…

  9. 679 契約済みさん

    隙間の件、同じこと言われました。
    何のために隙間あいてるんでしょうか?
    ご存知の方いらっしゃいますか?

  10. 680 入居予定さん

    私も気になり質問しました。
    構造上?この様につくる予定だったみたいでした。
    同行を頼みましたが、その人も説明聞いて納得してました。だから、問題ないのかと、スルーしましたが…
    どうでしょう。
    私も初めビックリしました。
    不安ですが、大丈夫そうですが。。



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  12. 681 契約済みさん

    ネットで調べたんですが、2重床の場合、遮音性向上のため数ミリあけるようなんですかね。
    同行の方が納得されたんなら問題ないんでしょうが、同行業者からの説明はなかったんでしょうか?

  13. 682 入居予定さん

    おそらく二重床であることが理由だと思われます。
    床と壁が触れないようにして、きしみ音等を防ぎます。

  14. 683 匿名

    玄関の大理石について、長谷工さんの説明が信用できなくなってきたのでこちらでお尋ねします。
    手で触ってわかる凹凸はありませんが、割れた石もコーティング加工(?)して固めたものを貼ってあるようです。正面の目立つ位置なので見栄えが悪く気になりますが、皆さんの玄関も同様に割れたものが2~3割程度は混在していますか?また、耐久性に問題はないのでしょうか?
    模様なので貼り替えは不要と言われたのですが、疑心暗鬼になりすぎですかね…

  15. 684 匿名さん

    二重床だからと長谷工から説明がありましたよ。(もちろん、聞いたから説明してくれたのですが)
    二重床だから、歩くと若干波打つような感覚になるようです。
    大理石には特に気になるところはなかったような‥。

  16. 685 契約済みさん

    大理石、割れてる場合は修繕を要求しましょう。

  17. 686 匿名

    戸建てだったら建築士さんが間に入って 大工さんに対して細かい所まで徹底的に指示して仕上がりに納得して初めて引き渡し が常識ですが

    マンションもそういう対応する所もあるには有りますが、ここはどうやら伊藤忠と長谷工がつるんでる感じですね

    普通は伊藤忠が間に入って責任持って仕上げさせるのが自然な形だと思うのですが・・・

  18. 687 匿名さん

    内覧前に自社で点検してるだろうに。
    クオリティーは一体どうなってるんでしょうか。

  19. 688 匿名

    686さんがおっしゃるとおり施工業者は仕事を依頼される立場なのですが、長谷工の場合
    ウチが施工するからどこか販売しませんか〜?
    と販売業者を集う事業形態をとる事が多いので少し特殊かもしれません

    長谷工は施工数も多く色んな意味で慣れているので、比較的安く出来る為、利益が出やすい??販売業者も何も言えないのかもしれませんね

    そうは言っても施工は下請けや孫請けがするので末端業者の良し悪しで決まるのかな。やっぱり伊藤忠が最後まで監督するべきか

  20. 690 匿名

    一度購入を考えたことがある部外者ですが、ここの口コミをみていると、マンションの価値レベルを購入者の方々が自ら下げているような感じですね。
    ご自分たちが購入されるマンションなのに、わざわざマイナスイメージを植え付けなくてもよろしいのでは??
    この場所で、書かなくても直接現場の方にお伝えすれば良いのでは?とても、素敵な良いマンションだと好感を持っていただけに、少し残念な気がしましたのでカキコミをしました。

    おそらく、時間が足りなかったんでしょうね。
    入居日を数カ月ずらしてでも、完璧に仕上げていればこのような形には至らなかったのではという気がします。
    急いては事をし損じるといいますからね。

  21. 691 入居予定さん

    690さん

    ですよね。私は最初の内覧会で40箇所以上指摘事項ありましたが、再内覧会ではほぼしっかり修正されていたので
    入居に向けて不安はほとんどなくなりました。
    ここのすべての契約者が現状に強い不満を持っているわけでないことはないんですけどね。

    今は越した後の同じマンションの方々とのつきあい方の方が不安です。

  22. 692 匿名

    690さん
    ご意見、ありがとうございます。
    691さん、こちらも同じ思いでいます。
    怒り、不満を剥き出しにされる思いも理解出来なくはないですが、入居後のお付き合いが大丈夫かと不安な思いです。
    691さんのような方がいらっしゃって正直少し安心いたしました。
    ありがとうございます。

  23. 693 入居予定さん

    そうなんですね。
    私は、再再内覧会決定したものですが、
    やはり、家は高額です。
    あまりの酷さとがっがりを皆様に知ってもらいたいだけです。
    あと、自分だけじゃないんだと言う安心感。
    何かあった時に一緒に抗議してくれる方はいらっしゃるのか、などそういうのも、この場でしか情報がありません。
    逆に私は、何も訴えや批判が書かれない方が不安に思います。
    私は、頼もしく思った1人です。
    あまり、汚い言葉は、控えたいものですが、
    色んな意見交換はお許し下さい。
    入居したら住民は変わりませんが、家の不具合は変わりますので(*^^*)

    皆様の怒りもお察し頂けたらと思います。

  24. 694 匿名

    693さん
    692です。
    怒り、もちろんお察ししてます。
    こちらも、不具合がありましたし高額な買い物ですから。
    入居後も、事にもよりますが何かあった際には皆様で協力して抗議したいと思っている次第です。
    ただ、カキコミをみていると段々内容が酷くなっているのを拝見して、私達が住むマンションなのに…と悲しくなってしまうんですよね。
    お気を悪くされたのであれば、ごめんなさい。

  25. 695 入居予定さん

    自分は「再確認会までに直して貰ったらいいや」と呑気に構えている方ですが、強くご不満持たれている方のお気持ちも理解できます。必要以上に煽る書き込みをする部外者が入れない掲示板があればいいですよね。それこそここの契約者専用掲示板にあるのが理想ですが。

  26. 696 入居予定さん

    693さん
    私も、同意見です。
    大半の方が不満を持っている。
    だから、私は参考にしてるし、安心しました。
    こんな言い方は失礼ですが、たかがコミュニティです。
    意見交換で、マンションの価値が下がるとは思えません。
    私が、他のマンションコミュニティを閲覧した場合、
    気分が悪いのは、明らかに住民以外のなりすましの方のレス。ですね。
    逆に自分のマンションを大事に思う気持ちゆえ、なのでは。
    私は、理解出来ますね。
    不安に思っても、住めば必ず分かります。
    自分達でいいマンション作りをされる方だと思いますよ。
    不安にならず、期待しましょう。


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  28. 697 匿名

    このような掲示板(メディア)の特徴として、数名の発言があたかもそのコミュニティ全体の共通特性と見られてしまう怖さがありますが、心配無用です。

    購入者のうち、この掲示板で批判等の書き込みをなされている人の割合は、多く見積もっても、数パーセント程度でしょう。

    反対に、大多数の方は、冷静な対応ができる方々だと思い、安心しています。

    気持ちは分かりますが、いろんな方が見てる掲示板です。冷静な対応をお願いします。

    うちは、いろんな方から心配のメールをいただいています。。安普請マンションのレッテル貼られるのは避けたいですね。

    本当にいいマンションなんですから。

  29. 698 匿名さん

    やはり最近のレスは部外者多いですね。

  30. 699 匿名

    697さん
    同感です。
    そうですね。
    自分が信じて購入したマンションなんですから。
    このようなお声が聞けて嬉しい限りです。
    前向きに…ですね。

  31. 700 匿名さん

    部外者さん多いですねー。

  32. 701 匿名

    たかがコミュニティ??
    考えが甘いとおもいます。世間は、そんなに甘いものではありません。
    こちらも、現にこのコミュニティをご覧になった方々からご心配の声をいただいております。
    人から人への口コミというのは恐ろしいものです。
    とくに悪いことに関して、人は信じるという傾向にあります。

    カキコミに関しまして、配慮願いたいと思います。

  33. 702 匿名さん

    さすがに再々内覧会になったら交通費くらいは
    負担させるけどね。

  34. 703 匿名さん

    そうですね。
    賛成です!

  35. 704 匿名

    今日、久しぶりに前を通りました。
    外壁の部分、綺麗に仕上がっていました。
    よかったです。

  36. 705 入居予定さん

    そうですか、それは良かったです。
    再内覧会期待したい所です。

  37. 706 匿名さん

    交通費負担、私は言うつもりはありませんが、
    要求した人には出して、要求しなかった人には出さない
    なんてことにならないようにしてもらいたいです

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  39. 707 契約済みさん

    公園できてたよ
    遊具も、子供喜びそうで楽しみ!

  40. 708 匿名

    公園完成したのですか?よろしければ、どんな遊具ができたのか教えてください。

  41. 709 匿名

    新居生活、楽しみです。

    先日、引越しの段ボールが届き、いよいよ実感がわいてきました。

    引越し大変ですけど、皆さんがんばりましょうね。

  42. 710 入居予定さん

    残金も振込明日が再内覧会です。内は仕上がりにはある程度満足してます。ヒルズウイングの角部屋で価格もかなりしますので丁寧に仕上げたのかもしれませんが・・・

  43. 711 匿名さん

    再内覧会で確認する前に、残金振り込みしちゃったんですか⁈⁈

  44. 712 匿名

    こちらも、再内覧のかなら前に振込みいたしました。
    一割払ってしまっていますし、支払いを待っていたところで何も変わらないかなと考えまして。

    でも、しっかり納得するまで直していただきます。

  45. 713 入居予定さん

    内覧会では50か所近く傷等はありました。嫁は気にしてましたが私は生活していたらつく傷だと割り切りができる程度と考えました。唯一の指摘は玄関の扉の閉まり方が早くガタンと音が少し気になるのでゆっくり閉まるよう注文した程度です。再内覧会を見てからにしてもよかったのですが、キャンセルするつもりもないので支払いました。共用部分は見てませんが思った以上にマンションの価値が下がらないことを祈ります。

  46. 714 匿名

    本当ですね。
    コミュニティの場も、どなたが読んでも不愉快のないものでありたいものです。自分の住む場所を、自ら価値を下げるようなことは1番避けたいことです。

    最終結果が良ければ、我が家もそれで良いと思っています。

  47. 715 契約済みさん

    >710さん
    部屋の価格によって仕上がりが違うというのもどうなんでしょう・・
    そういう考えの方が入居されるというのは残念ですね

  48. 716 匿名さん

    内覧会で納得してないのに普通振り込みますかね?
    どう考えても業者が早めに振り込みさせるための
    書き込みでしょ。

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  50. 717 入居予定さん

    うちは振り込んでいますが、振り込まないことによるメリットあるんですか?

    鍵の引き渡し会の時に振込済んでないと当然、鍵もらえないんですよね!?

  51. 718 匿名

    うちも振込みは、随分前に済ませました。
    際になってから、バタバタするのも嫌ですし、平日に銀行に行く時間が限られているというのもありましたから。。
    キャンセルするつもりもなかったですし…。

  52. 719 入居予定さん

    またまた、業者が入り込んで、入居者になりすましてますね。
    なぜバレバレなのに、余計不信感だな。
    714さんは、そうなさって下さい。

    内覧会行った時、皆様共用部かなりみられてました。
    はやり、高額な買い物なので、不安ですよね。

    まー、ここのところ、部外者が多く困ったものです。
    誘導作戦でしょ?

  53. 720 匿名さん

    私すごく、不快に思ってる事があるのですが、
    聞いて下さい。
    私は、再内覧会行ったものですが、
    毎回エントランス外ですが、業者の方タバコを
    私の事気にせず、当然のように、プカプカと吸われます。
    ちゃんと、喫煙所みたいに作っているのか、敷地内で
    あまり見てて気分のよいものではありません。
    こちらは、時間を作ったり、仕事の合間に行ったりと
    都合をつけております。
    タバコ吸いたいのなら、目立たない様吸うなど、
    配慮が必要ではないかと…
    2回いきましたが、皆様誰かしら、タバコ吸われてます。
    これこそ、価値の下がる行動です。
    タバコすいながら、軽く挨拶。
    品がなく、帰りながら、呆れました。
    休憩は分かりますが、
    堂々とされる感覚にガッカリしました。

  54. 721 匿名さん

    施工中でもタバコ加えながら作業する人 見かけましたよ
    普通 会社でタバコ加えて仕事なんて考えられないですけどね
    言うのも逆切れされたら怖いし、この業界では当たり前なのかな〜と残念な気持ちで諦めてました

  55. 722 匿名

    違うマンションを建設中のところでも、タバコを吸われていました。
    この業界では、ここに限らずそれが普通なのかもしれませんね。
    しかし、気分は良くないです。

  56. 723 従業員A

    コンクリートの中、さらにはEVピットのなかに至るまで、長谷川工務店施工のマンションはタバコの吸い殻だらけだよ・・・
    まさか、専有部の間仕切り壁にまではないとは思うけど・・・

    長谷川も伊藤もまぁこんなもんだって・・・まぁ緑地公園駅徒歩圏に住めるんだから、ここまできたら大目に見てあげてちょ〜

  57. 724 匿名さん

    そうなんですか~。
    工事中はともかく、内覧会は内覧会ですから、
    もっと考えて頂きたいものですよね。
    仕上がりよければ、べつですが、やめて欲しいものです。

  58. 725 匿名

    723
    よっぽど長谷工に恨みがあるんですね
    過去に長谷工で働いてたけどイジメにあって辞めたとか?

    このマンション買いたいけど買えなくて妬んでる?

    どっちにしても可哀想

  59. 726 契約済みさん

    うちも随分前に振込済ませました。
    仕事をしているので、時間が取れる日が他になかったというのが理由ですが・・・。
    なので、しばらく前に「直すまでは振り込みません」という書き込みが多くて驚いていました。
    同じように振込をしておられるところも少なくないようで、安心しました。

    ところで我が家は近所なので何度も訪問していますが、喫煙者は見たことがありません。
    たまたまでしょうか。
    客の前で喫煙は、もっての外と思いますが・・・。

    ちなみに、振り込ませるための誘導ではないですよ(笑)
    日曜に再再内覧に行く者です。
    指摘箇所ありましたが、マンション全体にとても満足しているので、引越までわくわくしています!

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    Brillia(ブリリア) 伊丹
  61. 727 入居予定さん

    納得されてからの振り込みで当然いいと思いますよ。うちは納得したから振り込んだだけです(嫁はまだ納得してませんが)キャンセルできるならするしないは別としてギリギリまで待ったと思いますが・・・手付を流す勇気はありませんでした。しかし今考えると業者に抗議の意味でギリギリまで払わない選択しもある気もします。タバコはモラルの問題でしょうから企業努力を期待するしかありません。担当者がタバコくさいと不快感がありますのでケアするのがモラルだと思いますし企業がそれに気づかないなら成長は期待できませんね。顧客満足度の高い会社は私の感覚では三井不動産でした。

  62. 728 匿名

    うちも、振込みは済ませてます。
    全体的に、マンションの雰囲気は大変気にいっています。元々、低層のマンションが希望だったのと、しかも駅近物件だったので満足してます。
    後は、指摘箇所をしっかり直していただけることを信じてます。

  63. 729 契約済みさん

    週末から再再内覧会がはじまりますね。
    素晴らしい部屋になっていること、期待してます。

  64. 730 契約済みさん

    ところで再再内覧会で交通費請求されて、
    支払いの約束を取り付けられた方はいらっしゃるのでしょうか?

  65. 731 契約済みさん

    730さん
    再再内覧会はこの土日がスタートですよ。
    なので、そういった話は、するとしても今日以降かと。
    お天気が今ひとつですね。
    でも、よりよりマンションにするために、頑張りましょう!

  66. 732 匿名

    現場の仕上がりの悪さにガッカリします!
    長谷工はやっぱりダメですね(怒)
    解約するしかない感じがします

  67. 733 匿名

    そうなんですね。
    残念です。
    こちらは、何ヶ所かは指摘箇所が残りましたが、ほぼ綺麗にしていただいてました。

    前のガタガタだった道路も綺麗になるみたいです。

    引越し、楽しみです。

  68. 734 契約済みさん

    732さん
    現場のどのような点に不満を持たれたのか、具体的に書かないと、単なる荒らし投稿に思えてしまいます。
    不特定多数向けの掲示板ですので、まずは冷静にお願いします。
    うちはもう入金も済ませてますし、家具もほとんど決まったので、いよいよ引越しに向けて本格的に準備を始めようかというところです。

  69. 735 入居予定さん

    733さん
    再内覧会後に、まだ指摘箇所が残っているんですか?
    つぎは再再内覧会ってことでしょうか?
    うちは明日ですが、ちゃんとしてくれているのかどうか。
    長谷工なんであきらめて妥協するしかないですかね。

  70. 736 入居予定さん

    ↑再がひとつづつ抜けました。

  71. 737 匿名

    前の指摘は直ってましたがそれよりひどいキズとかが目立ってました!
    ありえないキズがありました

  72. 738 匿名

    735さん
    今日は、(再)内覧でした。
    再々は、また次回です。
    指摘箇所と言っても、ほんの少しです。再が続いてはいますが、長谷工の方の対応は、丁寧でよかったです。
    だから、不快感を抱くようなことはなかったです。

  73. 739 入居予定さん

    738さん、再々内覧会はいつになったんでしょうか?

  74. 740 匿名

    739さん 24日の鍵引き渡しの日です。

  75. 741 入居予定さん

    732と737の方、同一ですよね?
    どこにどのような傷かをもう少し具体的にお書き頂けませんか?
    参考になりませんので。

  76. 742 匿名さん

    鍵の引き渡しに再再内覧会とは、ガッカリですね。
    私なら、許せませんね。
    ほんと、引き渡しでまたやり直しはなしですよ!
    残念な報告でしたね。

  77. 743 契約済みさん

    742さん
    契約者の方ですか?当事者である733さんが納得しておられるのに、
    「私なら許せません」と言われても・・・。
    732、737の方と文体が似ていますが、同じ方なのでしょうか。

    他の掲示板でも、
    「レジデンスさん荒れてて大変ですね」
    「レジデンスみたいな例もあるし・・・」
    と、悪いマンションの引き合いとして名前を出されている現状、
    とても残念に思います。

    わたしを始め、このマンションに満足している購入者が多いと思いますが、
    こういった掲示板では、一部のネガティブな意見とそれに便乗した
    中傷投稿が強調され、全体的な心象を下げるのが事実です。

    せっかく購入したマンションを、自分たちの力で落としめてどうするんでしょうか。
    より良い方向に持って行くために、協力し合いましょうよ。
    お願いします。

  78. 744 匿名さん

    自分は再々内覧会とか行くの面倒だし
    もう信用できないので入居してから
    立会いで修正させますよ。
    さすがに見られてたらいい加減な仕事はしないで
    しょうし、不満があればすぐ言えるしね。

  79. 745 入居予定さん

    内覧会って、本来は完成披露する会では?
    そりゃ人間のすることなので少しは不具合があっても仕方ないですが許容範囲こえてますよ。何回、足を運べば良いんですかね。こんなマンション選らんだ自分の目がふし穴だったってことですね。

  80. 746 匿名さん

    743さん
    レジデンスが荒れてるとの書き込みはどちらのコミュニティーですか?

  81. 747 匿名

    クレヴィア緑地公園の掲示板で比較コメントがなされてますね。あちらとは、同じ伊藤忠が開発し、価格差もほとんどない部屋も多く、ほぼ同時期に販売が開始されたため比較対象になるんでしょうね。

    こちらは着工が遅れた影響でしょうか、工事の進捗が予定より遅れていますが、客観的に見て非常によくできてますよ。

    二重天井裏の配線もきれいに整端されていましたし、二重床のきしみ、傾きもなく、壁クロス、天井の仕上げは満足のいくレベルでした。多少の汚れや傷はありましたが、目を皿のようにしないとわからないようなものは指摘してません。

    私が指摘したのは、ベランダの塗装剥がれやドアの歪みなどで、おそらく、仕上げ行程に時間がなかっために後行程を担当する業者の作業品質が落ちたのでしょう。

    ちなみに、仮題視されている廊下の勾配は、雨水対策で水またりができないようにするためだし、壁と床の隙間は二重床の遮音対策ですね。いずれも、合理的かつ規定範囲内の水準かと思います。

    今回の混乱の原因は、仕上げ行程の時間が年度末の繁忙期に重なり、かつ短納期であったために、施工会社の稼働が取れず、対応が後手に回ってしまったからでしょうね。元を正せば、少し施工行程に無理があったのでしょうけど。

    私は、年度末の繁忙期に完璧な補正は期待せずに、入居後、立ち会いのもとで、気になるところを徹底的に直してもらうことにしますよ。その方が精神衛生上ベターかと。

    いずれにしても、利便性、希少性、経済性のバランスが取れた素晴らしいマンションには変わりありませんので、これからは住民のコミュニティをしっかり形成し、ソフト面でも価値あるマンションにしたいものですね。

  82. 748 匿名

    747さん。私も同感です。
    こちらに書かれているような大きな不満はありません。指摘した部分に対しては、誠実に対応して頂いていますし、入居後のアフターケアもきっちりしていただけるとのことなので、入居が楽しみなのですが…。
    こちらで、ネガティブなことが書かれているために、両親からも心配され…はっきり言ってこちらの面で困っています。
    ネガティブな内容は、このような場所で書かずに、直接業者におっしゃっていただきたいものです。

    このマンションには、140の入居者予定の方がいらっしゃいます。
    怒りの矛先を向ける場所を考えていただき、他の入居者の方々の気持ちも考えていただきたいものですね。

  83. 749 契約済みさん

    743です。
    よくレジデンスの名前が上がっているのは、クレヴィア緑地公園(同じ伊藤忠)、
    アーバネックス垂水町(同じ長谷工)のコミュニティです。
    他にもいくつかのコミュニティをチェックしており(購入前に比較していた物件のため)、
    名前が出ないまでも「緑地公園のマンション」とか「長谷工は他のスレッドでも・・・」とか、
    暗にレジデンスを指しているものは何度か見かけました。


    二重床の隙間の件や廊下の勾配など、きちんと説明を受けておられるにもかかわらず、
    疑心暗鬼になってすべてを信用できないと考えるのはどうかと思います。

    他の方も書いておられますが、このスレッドの投稿の方が、今後の心配の種です。

    わたしは以前からこのスレッドに書き込みをしていますが、おそらくここに書き込みを
    している契約者は140戸の中でも1割にも満たないと思っています。
    それでも、その書き込みがあたかも全体の意見であるかのように読まれてしまうのが掲示板
    の怖いところです。
    そういった怖さを今回、身にしみて感じました。

  84. 750 匿名

    749さん
    本当にそうですよね。
    同じ意見です。
    マンションを購入するかた自身が、このような公の場所でマイナスのイメージを植え付けるなんて、考えられないのできっと部外者なんだと思っていますが…。
    万が一、入居者の方が書かれているのであれば、一時の感情だけで悪いカキコミされるのは考えていただきたいです。
    キャンセルもせず、結局住まわれるのであれば、長い目で見て、悪い印象を与えるようなカキコミはしないほうが賢い選択だと思いますが。

  85. 751 匿名

    そうですね。掲示板というメディアの利便性と怖さを実感しますね。

    伊藤忠も長谷工も誠意ある対応をしていただいています。少なくとも私の担当者についてはそう思います。
    過去と他人を変えることはできませんから、これからできる最善をつくしましょう。

    今日は引っ越しに向けたらお買い物です。新居での生活が楽しみです。

  86. 752 匿名

    こちらも、新居に向けてカーテン選び、家具選びを楽しんでいます。

    入居者の皆さんが、気持ちよく生活ができればいいですね。

  87. 753 契約済みさん

    みなさん、今週末の内覧会はいかがでしたか?
    満足いく仕上がりになってましたでしょうか?

  88. 754 匿名さん

    全くですね!なんのためにわざわざ時間作って再々内覧会に行ったんだか。長谷工担当者も内覧会の度に毎回代わるから話が繋がらないし。
    指摘していたところが直っていないだけでなく、補修も雑というか適当と言うか‥(具体的に言うと、クロスがめくれ上がっていたところが接着剤で貼り付けただけ、フローリングに一部欠けている部分があったがこれも接着剤で貼り付けただけ‥)
    24日の再々々内覧会がある意味楽しみで仕方ないですね。一週間で納得の行く仕上がりになるとは到底思えないので‥。時間がないから余計適当にやられるオチでしょ。24日は面白くなりそうです!

  89. 755 匿名

    フロアーマニュキアについてお聞きします。
    引越し前に、フロアーマニュキアをしようかまだ迷っています。
    スタンダードではなく、ナノの方でないと床に馴染まずすぐに剥がれてしまうと言われました。
    ナノだとかなりの費用もかかりますし、悩んでいます。
    皆さんは、どうされましたか?

  90. 756 銀行関係者さん

    このスレ、話題になってて初めて読みました。


    内覧チェックの最終確認前に引き渡しをするのは愚の骨頂と思いますよ。
    デベ・ゼネコンと銀行だけは3月末の実行を喜ぶんでしょうが。
    引き渡し後でもアフターできちんと直しますなんて
    それこそマニュアル発言の最たるもので
    心底客のことを舐めた発言と思いませんか。
    そもそも引き渡し時のミスと、アフターの問題とはまったく別個のはずです。

    資産価値の問題もあるので掲示板に詳細に書く必要もないとは思いますが
    かといって個別で良い様にあしらわれるのは大変気の毒に感じます。
    青田売り(買い)はこれがあるから怖いですね。

    内覧同行ブログで有名なマンションチェックの健さんでも誰か呼ばれては。
    基本首都圏ですが、共感されて?スケジュール合えば出張もされてるし。
    多分、現場見たら怒り狂う(冷静にですが)と思います。
    首都圏のデベ担当者間では財閥や野村も要チェックの人物ですから。
    関西はそういう有名人いてませんね。
    http://kensanno-mansion-advice.at.webry.info/

  91. 757 契約済みさん

    756さん
    このスレッドが話題になっているとのことですが、どこでお知りになりましたか?
    一部の感情的な発言のために、このような状況になってしまい、悲しく感じています。
    ところで銀行関係者の方にしては、遅い時間の書き込みですね。

  92. 758 匿名

    いよいよ新しい家具(半分は使い回しですが。。)に囲まれ、緑地公園ライフが始まると思うとワクワクします。

    週末は残念ながらお天気下り坂ですが、今からてるてる坊主でも作ろうかな。

    週末が待ち遠しいです。

  93. 759 匿名

    757さん
    私も悲しいです。
    もう、このような内容を読むのははっきり言ってたくさんです。
    ですが、どなたが書かれたかわからないものに一喜一憂するのは良くないと思っています。
    落ち着きましょうね。

  94. 760 契約済みさん

    いよいよ新しい家具(半分は使い回しですが。。)に囲まれ、緑地公園ライフが始まると思うとワクワクします。

    週末は残念ながらお天気下り坂ですが、今からてるてる坊主でも作ろうかな。

    週末が待ち遠しいです。

  95. 761 匿名さん

    一番の悪は施工主でしょう。何回指摘しても綺麗に仕上げてもらえなかった契約者の書き込みをもううんざりとか失礼な方がおられますね。自分の部屋さえよければそれでいいですか?

  96. 762 入居予定さん

    上に書かれていた方と同館で私もここを覗くのが段々つらくなってきました(涙)

    同じマンションに住む仲間同士よい情報交換がしたいと思っていましたが。
    ネガティブな書き込みを見ると不安や不快感が増すだけ。
    ここを離れていった人も多いのではないでしょうか。

    引っ越しまでもう少し。
    楽しいことだけ考えていきたいです。

  97. 763 匿名さん

    一部の感情的な発言だとか、完全な分断工作ですよ。姑息な手です。主張すべきは主張する。当然の権利です。客に落ち度はありません。

  98. 764 匿名さん

    そもそも引渡し時に一般的に見て満足いく状態が提供されないのなら供給側の契約不履行が本来です。
    スレを読み聞きする限り一般的に見ても相当酷い仕上がりの様ですし。
    開き直りで一部の客のせいにするかのような発言など論外です。

  99. 765 匿名さん

    いろいろとマンションを検討していて、こちらにたどり着いたものですが
    私も761さんに同感です。
    ネガティブな書き込みが多いのは、契約者さんにとっては残念だと言うお気持ちはわかりますが、
    直接訴えても訴えても不備がきちんとなおらない、そのどうしようもない状況に、
    同じ思いをしている多くの方の意見があれば少しはまともに対応してもらえるのではという思いで
    こちらに書き込んでいらっしゃる契約者さんのお気持ちもわかります。
    一部の感情的な書き込みとも思えません。もし自分の部屋がそうだったら、、と思うと。

    一番の悪は施工主だと私も思いますよ。

  100. 766 匿名

    業者への不満プラス、次は住民同士の争いですか?
    ハァ〜、呆れてものも言えない。

    レジデンスのイメージがどんどん崩れていきますね。残念の一言に尽きます。

  101. 767 匿名さん

    だれも住民争いなんてしてないのでは?
    そういう書き込みが、そう思わしますし、
    住民が書き込みをしてるとは思わない。
    不具合や不備などの書き込みは入居者さんだと思いますが、気持ちお察しします。
    文句言いたくなる気持ちは同感です。
    だから、別に入居者の方に文句言ってるわけでもないし
    よいのでは?
    私は、施工の業者の関係者だと思っていますよ。
    入居者はそんなに気にしてないですよ!
    自分のマンション事情知りたいですから。

  102. 768 匿名さん

    施工主の関係者が今回のトラブルを必死に沈静化しようと契約者になりすまして不利になるような書き込みを抑制しようとしてるのが残念です…

  103. 769 匿名さん

    768さん
    私も同意見です。
    この文面につきます。

  104. 770 匿名さん

    一部の感情的な書き込みと書かれたのに、
    怒りを感じました。
    多数の方が、再再内覧会があったようだし、
    私なんかは鍵の受け渡しにまた内覧会ですよ。
    当然のように、よろしくお願いします。
    部屋を一緒にチェックして下さる方は皆さんいい方です。
    きっと、取り締まってる責任者がダメなんでしょう。
    再確認しに、一つ一つ部屋を回りみんなで
    再チェックするだけの事!
    それで、直し忘れは防げます。
    120なんで大規模マンションでもないのに、
    恥ずかしいと思わないのか。
    親族みんなで呆れてますよ!
    今回で最後と思っていただけに、悲しいです。

  105. by 管理担当

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