購入検討中さん
[更新日時] 2014-08-29 15:15:09
クレヴィア緑地公園 ザ・レジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:大阪府豊中市東寺内町158-1、吹田市千里山西3丁目549-26(地番)
交通:
北大阪急行電鉄 「緑地公園」駅 徒歩3分
間取:2LDK~4LDK
面積:70.17平米~104.90平米
売主・事業主:伊藤忠都市開発 大阪支店
売主・事業主:近鉄不動産
販売代理:伊藤忠ハウジング 大阪支店
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:伊藤忠アーバンコミュニティ株式会社
こちらは過去スレです。
クレヴィア緑地公園 ザ・レジデンスの最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2011-06-03 14:51:08
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
大阪府豊中市東寺内町158-1、吹田市千里山西3丁目549-26(地番)、豊中市東寺内町以下未定(住居表示) |
交通 |
北大阪急行電鉄 「緑地公園」駅 徒歩3分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
140戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上3階 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2012年03月上旬予定 入居可能時期:2012年03月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・事業主]伊藤忠都市開発株式会社 大阪支店 [売主・事業主]近鉄不動産株式会社 [販売代理]伊藤忠ハウジング株式会社 大阪支店
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
クレヴィア緑地公園 ザ・レジデンス口コミ掲示板・評判
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671
入居予定さん
665、668さんに同感です。
私は、今回の内覧会でショックと伊藤忠に対して不信感を
いだきました。
嘘をつかれて、危うく従ってしまいそうでしたが、
嘘も回避できましたが、何であろうと、信用はしません。
コミュニティは実際購入する入居者さんは、
いい情報だとみているだけです。
部外者さんは
入居者になりすまそうと前向きにとは、いきません。
私も、たまにコミュニティ確認して、みていく次第です。
削除依頼も目立ちますね。
666.669さんには、賛同できません。
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672
匿名さん
665です
カリカリ怒っているわけでも感情的になっているわけでもないですけど
そう見えたのであればごめんなさい
まったく怒ってないですよ
人と比べてマシだからとみる相対評価ではおかしいというのは事実ですよね
評価基準は相対でなく絶対でないと
事実だけ述べただけで「ひどい!」とか感情を書いたわけではなかったかと思います
そのように見えるのであれば申し訳ないですが
読むほうも感情的にならずに、過剰に反応せず落ち着いて読んでいただければ幸いです
業者さんなら「よそと比べたらきれいな方」とおっしゃるかもしれませんが
私たち住む側はそれでは納得して住めませんので(高い買い物ですし)
よそと比べてどうとかで諦めずにダメな部分は的確に指摘して修理入れて住みましょう
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673
匿名さん
>大変不愉快
のほうが感情的です
落ち着きましょう
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674
入居予定さん
この前の内覧会で長谷工を叱り飛ばしました。
たぶん静かに怒ったら、長谷工みたいなところには響かないでしょうね。
お客様に対する態度がなっていない。
なぜ一度で直らないのか??
なぜこの忙しい時に何度も予定をあけて再内覧に来ないといけないのか。
そんなにヒマじゃないよ。。。。
みなさんの中で、長谷工に「何度も足を運ばせて誠に申し訳ございません」って
謝られた方いますか?きっといないでしょう。
そういうのが当たり前の業者なんですよ。
客商売のくせに、当たり前のことも当たり前にできないんですね。
今度の内覧会でも不備があれば、完全に契約不履行ですね。
残代金は供託します。
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675
匿名さん
怒ったらだめと言われるかもしれませんがお気持ちよくわかります
ところで
残代金は供託というのはどういうことでしょうか
不勉強ですみません
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676
従業員A
残決済金を供託したところで、販売元には響かないよ。
契約不履行あるいは分譲価格の妥当性を巡っては法廷で争うことになるが、九分九厘勝ち目はない。
伊藤忠も長谷工もその点を重々承知のうえで、今般の体たらくをさらしているのですよ。
引き渡しから2年以内に、適当に手直ししてやろうってね。
海千山千の非道を極めた会社を相手に喧嘩したって勝ち目ないから・・・
悔しいかもしれないけど、マンション業界なんてこんなものです。
新居での心地のよい新生活を期待したかもしれないけど、「緑地公園駅徒歩圏に住めるだけで感謝せぇ!」というのが供給側の言い分なんですよ。
あまり喧嘩得ると、本当にマニュアル発動されますよ。
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677
契約済みさん
ご忠告、感謝します。
確かに不動産業界なんてそんなものですね。
売ったら終わり。
素人相手だと思ったら強気に出てくるでしょう。
でも入居者の中には不動産のプロもいるんです。
しかも顧問弁護士付きで。
でもそんな荒っぽい解決法じゃなく
引渡しまでにきちんと仕上げてくれるだけで
いいんです。
特別なことは何も要求してません。
契約通り、修繕依頼通りにやってくれるだけで
いいんです。
簡単なことだと思うんですがね。
それすら出来ないのであれば、対長谷工マニュアルでも
発動しますか(笑)
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678
匿名さん
基本的なことかもしれませんがなぜ内覧会の付添には長谷工だけなのでしょうか?
それもかなりご年配の現場を退いたような嘱託のような人ばかり。
このマンションの担当ではないので詳細判りませんとまで云われました。
伊藤忠は花を飾ったエントランスで派遣の女性と椅子に座ってぼーっとしてる前に、長谷工と一緒に内覧会に同行すれば良いのに。それくらい誠意を見せるのが営業なんじゃないのかな?
再内覧会で伊藤忠にご一緒して頂けないか聞いてみたい。
リビング等の床と壁の間に少し隙間があったのですが、少し空いているのが普通ですと長谷工に云われました。
本当でしょうか?
どうも信じられないのですが…
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679
契約済みさん
隙間の件、同じこと言われました。
何のために隙間あいてるんでしょうか?
ご存知の方いらっしゃいますか?
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680
入居予定さん
私も気になり質問しました。
構造上?この様につくる予定だったみたいでした。
同行を頼みましたが、その人も説明聞いて納得してました。だから、問題ないのかと、スルーしましたが…
どうでしょう。
私も初めビックリしました。
不安ですが、大丈夫そうですが。。
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681
契約済みさん
ネットで調べたんですが、2重床の場合、遮音性向上のため数ミリあけるようなんですかね。
同行の方が納得されたんなら問題ないんでしょうが、同行業者からの説明はなかったんでしょうか?
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682
入居予定さん
おそらく二重床であることが理由だと思われます。
床と壁が触れないようにして、きしみ音等を防ぎます。
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683
匿名
玄関の大理石について、長谷工さんの説明が信用できなくなってきたのでこちらでお尋ねします。
手で触ってわかる凹凸はありませんが、割れた石もコーティング加工(?)して固めたものを貼ってあるようです。正面の目立つ位置なので見栄えが悪く気になりますが、皆さんの玄関も同様に割れたものが2~3割程度は混在していますか?また、耐久性に問題はないのでしょうか?
模様なので貼り替えは不要と言われたのですが、疑心暗鬼になりすぎですかね…
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684
匿名さん
二重床だからと長谷工から説明がありましたよ。(もちろん、聞いたから説明してくれたのですが)
二重床だから、歩くと若干波打つような感覚になるようです。
大理石には特に気になるところはなかったような‥。
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685
契約済みさん
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686
匿名
戸建てだったら建築士さんが間に入って 大工さんに対して細かい所まで徹底的に指示して仕上がりに納得して初めて引き渡し が常識ですが
マンションもそういう対応する所もあるには有りますが、ここはどうやら伊藤忠と長谷工がつるんでる感じですね
普通は伊藤忠が間に入って責任持って仕上げさせるのが自然な形だと思うのですが・・・
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687
匿名さん
内覧前に自社で点検してるだろうに。
クオリティーは一体どうなってるんでしょうか。
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688
匿名
686さんがおっしゃるとおり施工業者は仕事を依頼される立場なのですが、長谷工の場合
ウチが施工するからどこか販売しませんか〜?
と販売業者を集う事業形態をとる事が多いので少し特殊かもしれません
長谷工は施工数も多く色んな意味で慣れているので、比較的安く出来る為、利益が出やすい??販売業者も何も言えないのかもしれませんね
そうは言っても施工は下請けや孫請けがするので末端業者の良し悪しで決まるのかな。やっぱり伊藤忠が最後まで監督するべきか
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690
匿名
一度購入を考えたことがある部外者ですが、ここの口コミをみていると、マンションの価値レベルを購入者の方々が自ら下げているような感じですね。
ご自分たちが購入されるマンションなのに、わざわざマイナスイメージを植え付けなくてもよろしいのでは??
この場所で、書かなくても直接現場の方にお伝えすれば良いのでは?とても、素敵な良いマンションだと好感を持っていただけに、少し残念な気がしましたのでカキコミをしました。
おそらく、時間が足りなかったんでしょうね。
入居日を数カ月ずらしてでも、完璧に仕上げていればこのような形には至らなかったのではという気がします。
急いては事をし損じるといいますからね。
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691
入居予定さん
690さん
ですよね。私は最初の内覧会で40箇所以上指摘事項ありましたが、再内覧会ではほぼしっかり修正されていたので
入居に向けて不安はほとんどなくなりました。
ここのすべての契約者が現状に強い不満を持っているわけでないことはないんですけどね。
今は越した後の同じマンションの方々とのつきあい方の方が不安です。
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692
匿名
690さん
ご意見、ありがとうございます。
691さん、こちらも同じ思いでいます。
怒り、不満を剥き出しにされる思いも理解出来なくはないですが、入居後のお付き合いが大丈夫かと不安な思いです。
691さんのような方がいらっしゃって正直少し安心いたしました。
ありがとうございます。
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693
入居予定さん
そうなんですね。
私は、再再内覧会決定したものですが、
やはり、家は高額です。
あまりの酷さとがっがりを皆様に知ってもらいたいだけです。
あと、自分だけじゃないんだと言う安心感。
何かあった時に一緒に抗議してくれる方はいらっしゃるのか、などそういうのも、この場でしか情報がありません。
逆に私は、何も訴えや批判が書かれない方が不安に思います。
私は、頼もしく思った1人です。
あまり、汚い言葉は、控えたいものですが、
色んな意見交換はお許し下さい。
入居したら住民は変わりませんが、家の不具合は変わりますので(*^^*)
皆様の怒りもお察し頂けたらと思います。
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694
匿名
693さん
692です。
怒り、もちろんお察ししてます。
こちらも、不具合がありましたし高額な買い物ですから。
入居後も、事にもよりますが何かあった際には皆様で協力して抗議したいと思っている次第です。
ただ、カキコミをみていると段々内容が酷くなっているのを拝見して、私達が住むマンションなのに…と悲しくなってしまうんですよね。
お気を悪くされたのであれば、ごめんなさい。
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695
入居予定さん
自分は「再確認会までに直して貰ったらいいや」と呑気に構えている方ですが、強くご不満持たれている方のお気持ちも理解できます。必要以上に煽る書き込みをする部外者が入れない掲示板があればいいですよね。それこそここの契約者専用掲示板にあるのが理想ですが。
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696
入居予定さん
693さん
私も、同意見です。
大半の方が不満を持っている。
だから、私は参考にしてるし、安心しました。
こんな言い方は失礼ですが、たかがコミュニティです。
意見交換で、マンションの価値が下がるとは思えません。
私が、他のマンションコミュニティを閲覧した場合、
気分が悪いのは、明らかに住民以外のなりすましの方のレス。ですね。
逆に自分のマンションを大事に思う気持ちゆえ、なのでは。
私は、理解出来ますね。
不安に思っても、住めば必ず分かります。
自分達でいいマンション作りをされる方だと思いますよ。
不安にならず、期待しましょう。
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697
匿名
このような掲示板(メディア)の特徴として、数名の発言があたかもそのコミュニティ全体の共通特性と見られてしまう怖さがありますが、心配無用です。
購入者のうち、この掲示板で批判等の書き込みをなされている人の割合は、多く見積もっても、数パーセント程度でしょう。
反対に、大多数の方は、冷静な対応ができる方々だと思い、安心しています。
気持ちは分かりますが、いろんな方が見てる掲示板です。冷静な対応をお願いします。
うちは、いろんな方から心配のメールをいただいています。。安普請マンションのレッテル貼られるのは避けたいですね。
本当にいいマンションなんですから。
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698
匿名さん
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699
匿名
697さん
同感です。
そうですね。
自分が信じて購入したマンションなんですから。
このようなお声が聞けて嬉しい限りです。
前向きに…ですね。
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700
匿名さん
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701
匿名
たかがコミュニティ??
考えが甘いとおもいます。世間は、そんなに甘いものではありません。
こちらも、現にこのコミュニティをご覧になった方々からご心配の声をいただいております。
人から人への口コミというのは恐ろしいものです。
とくに悪いことに関して、人は信じるという傾向にあります。
カキコミに関しまして、配慮願いたいと思います。
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702
匿名さん
さすがに再々内覧会になったら交通費くらいは
負担させるけどね。
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703
匿名さん
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704
匿名
今日、久しぶりに前を通りました。
外壁の部分、綺麗に仕上がっていました。
よかったです。
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705
入居予定さん
そうですか、それは良かったです。
再内覧会期待したい所です。
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706
匿名さん
交通費負担、私は言うつもりはありませんが、
要求した人には出して、要求しなかった人には出さない
なんてことにならないようにしてもらいたいです
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707
契約済みさん
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708
匿名
公園完成したのですか?よろしければ、どんな遊具ができたのか教えてください。
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709
匿名
新居生活、楽しみです。
先日、引越しの段ボールが届き、いよいよ実感がわいてきました。
引越し大変ですけど、皆さんがんばりましょうね。
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710
入居予定さん
残金も振込明日が再内覧会です。内は仕上がりにはある程度満足してます。ヒルズウイングの角部屋で価格もかなりしますので丁寧に仕上げたのかもしれませんが・・・
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711
匿名さん
再内覧会で確認する前に、残金振り込みしちゃったんですか⁈⁈
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712
匿名
こちらも、再内覧のかなら前に振込みいたしました。
一割払ってしまっていますし、支払いを待っていたところで何も変わらないかなと考えまして。
でも、しっかり納得するまで直していただきます。
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713
入居予定さん
内覧会では50か所近く傷等はありました。嫁は気にしてましたが私は生活していたらつく傷だと割り切りができる程度と考えました。唯一の指摘は玄関の扉の閉まり方が早くガタンと音が少し気になるのでゆっくり閉まるよう注文した程度です。再内覧会を見てからにしてもよかったのですが、キャンセルするつもりもないので支払いました。共用部分は見てませんが思った以上にマンションの価値が下がらないことを祈ります。
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714
匿名
本当ですね。
コミュニティの場も、どなたが読んでも不愉快のないものでありたいものです。自分の住む場所を、自ら価値を下げるようなことは1番避けたいことです。
最終結果が良ければ、我が家もそれで良いと思っています。
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715
契約済みさん
>710さん
部屋の価格によって仕上がりが違うというのもどうなんでしょう・・
そういう考えの方が入居されるというのは残念ですね
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716
匿名さん
内覧会で納得してないのに普通振り込みますかね?
どう考えても業者が早めに振り込みさせるための
書き込みでしょ。
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717
入居予定さん
うちは振り込んでいますが、振り込まないことによるメリットあるんですか?
鍵の引き渡し会の時に振込済んでないと当然、鍵もらえないんですよね!?
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718
匿名
うちも振込みは、随分前に済ませました。
際になってから、バタバタするのも嫌ですし、平日に銀行に行く時間が限られているというのもありましたから。。
キャンセルするつもりもなかったですし…。
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719
入居予定さん
またまた、業者が入り込んで、入居者になりすましてますね。
なぜバレバレなのに、余計不信感だな。
714さんは、そうなさって下さい。
内覧会行った時、皆様共用部かなりみられてました。
はやり、高額な買い物なので、不安ですよね。
まー、ここのところ、部外者が多く困ったものです。
誘導作戦でしょ?
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720
匿名さん
私すごく、不快に思ってる事があるのですが、
聞いて下さい。
私は、再内覧会行ったものですが、
毎回エントランス外ですが、業者の方タバコを
私の事気にせず、当然のように、プカプカと吸われます。
ちゃんと、喫煙所みたいに作っているのか、敷地内で
あまり見てて気分のよいものではありません。
こちらは、時間を作ったり、仕事の合間に行ったりと
都合をつけております。
タバコ吸いたいのなら、目立たない様吸うなど、
配慮が必要ではないかと…
2回いきましたが、皆様誰かしら、タバコ吸われてます。
これこそ、価値の下がる行動です。
タバコすいながら、軽く挨拶。
品がなく、帰りながら、呆れました。
休憩は分かりますが、
堂々とされる感覚にガッカリしました。
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