購入検討中さん
[更新日時] 2014-08-29 15:15:09
クレヴィア緑地公園 ザ・レジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:大阪府豊中市東寺内町158-1、吹田市千里山西3丁目549-26(地番)
交通:
北大阪急行電鉄 「緑地公園」駅 徒歩3分
間取:2LDK~4LDK
面積:70.17平米~104.90平米
売主・事業主:伊藤忠都市開発 大阪支店
売主・事業主:近鉄不動産
販売代理:伊藤忠ハウジング 大阪支店
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:伊藤忠アーバンコミュニティ株式会社
こちらは過去スレです。
クレヴィア緑地公園 ザ・レジデンスの最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2011-06-03 14:51:08
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物件概要 |
所在地 |
大阪府豊中市東寺内町158-1、吹田市千里山西3丁目549-26(地番)、豊中市東寺内町以下未定(住居表示) |
交通 |
北大阪急行電鉄 「緑地公園」駅 徒歩3分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
140戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上3階 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2012年03月上旬予定 入居可能時期:2012年03月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・事業主]伊藤忠都市開発株式会社 大阪支店 [売主・事業主]近鉄不動産株式会社 [販売代理]伊藤忠ハウジング株式会社 大阪支店
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
クレヴィア緑地公園 ザ・レジデンス口コミ掲示板・評判
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651
匿名
現物を実際に見ないで購入するのは、かなり悩み考えました。
が、このような大きな資金が動くので、完璧に出来て当たり前で、信用するしかないと思っておりました。
今、このようなことになり怒りというより悲しさの方が増しております。
まるで、幼稚園児の工作のような出来上がりを平気で内覧会時に披露する…。
釣った魚には餌をやらないということなんでしょうか?
何とか、入居者皆が良いマンションを購入出来たと思えるように伊藤忠と長谷工の方々には、最後まで努力していただきたいと思います。
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654
契約済みさん
再再内覧会って…
マンションに関わらず、売主サイドで点検してから買主にみてもらうのが社会の常識かと。
洋服でも不良品等で取替えてもらう時、店員さん事前に確認されてますけど。
こんな大きな買物でそのへんすら欠けてるとは信じ難い業界!
でもって次いつにしましょう?と普通に毎週呼び出す態度。ふざけてる。
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660
匿名さん
再内覧会で、伊藤忠ハウジングの方とガチガチやり合っている方を見ましたよ!大声をあげるようなことは無く、大人な対応をされていらっしゃいましたが、当初頂いていた図面を突き出してかなり込み入った話をしている感じでした。
長谷工の方も良い方なんですけどね。三ヶ月後に再度指摘する機会があり、全て無償でメンテすると誠意を持たれているのですが‥。かといって、最初からキチンと仕上げろよっ言う気持ちもかなり強いですよね。再々内覧会に行く交通費や、わざわざ予定を空けないと行けない手間賃くらいはせめて補償してもらいたいですよね。
全体的にはいい感じなんですけど、詳細部分の詰めの甘さが‥。
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661
契約済みさん
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662
匿名
施工水準というより、単純に工期が足りなかっただけでしょ。全体的にはよくできていると思いますよ。
掲示板では、不平不満や批判を並べて憂さ晴らしするのではなく、指摘箇所や折衝状況を共有して、現状をよりよくする場にしませんか?
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663
匿名
建築の業者の方に見ていただきましたが、他のマンションと比べてみても、綺麗に仕上げている方だとおっしゃっていました。
もっと、ひどいマンションを幾つも見たことがあるとおっしゃっていました。
廊下の傾斜も、ないよりあった方が断然よく気にならなかったとのことです。
水捌けが悪くて、後々やり直しもできないから困っているマンションの住民の方も多いのだとか。
最終的に指摘した箇所をしっかり直していただければ良いと思っております。
新居への引越しが楽しみです。
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665
匿名さん
>>663
他のマンションと比べての相対評価はまったく意味がなく
自分が住むところという観点からの絶対評価でないとだめだと思いますけど
よその平均がもっと低ければ「まあこれくらいなら悪くない方か」とがまんできますか?
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666
匿名
直すべきところは直してもらえるのですから、感情は抑えて冷静に大人の対応でいきましょう。
伊藤忠、長谷工も実績豊富な大手ですから、責任を持って最後まで誠意ある対応をしていただけると思いますよ。
みなさん、いいマンション、素晴らしいコミュニティにしましょうね。
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667
入居予定さん
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668
入居予定さん
そうはいっても言うべきタイミングでは、感情も交えて伝えないと伝わらない事、足元みられる事もあると思いますのでしっかり言っていきましょう。
治してくれるだろう、対応してくれるだろう等の勝手な思い込みはあてになりませんからね。
その旨書面で出してくれたら、そう思えますけど。
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669
匿名
665さまへ
この段にして、カリカリ怒って何か変わるのでしょうか?言うべきことは、言ってよくしてもらえばいい話しだと思いますが…。なんだか、文面を見ていると大変不愉快です。
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670
匿名さん
内覧時点でしっかり指摘して修理入れてもらわないと住んでしまってからでは
気が重くなり我慢してしまいますよ。
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671
入居予定さん
665、668さんに同感です。
私は、今回の内覧会でショックと伊藤忠に対して不信感を
いだきました。
嘘をつかれて、危うく従ってしまいそうでしたが、
嘘も回避できましたが、何であろうと、信用はしません。
コミュニティは実際購入する入居者さんは、
いい情報だとみているだけです。
部外者さんは
入居者になりすまそうと前向きにとは、いきません。
私も、たまにコミュニティ確認して、みていく次第です。
削除依頼も目立ちますね。
666.669さんには、賛同できません。
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672
匿名さん
665です
カリカリ怒っているわけでも感情的になっているわけでもないですけど
そう見えたのであればごめんなさい
まったく怒ってないですよ
人と比べてマシだからとみる相対評価ではおかしいというのは事実ですよね
評価基準は相対でなく絶対でないと
事実だけ述べただけで「ひどい!」とか感情を書いたわけではなかったかと思います
そのように見えるのであれば申し訳ないですが
読むほうも感情的にならずに、過剰に反応せず落ち着いて読んでいただければ幸いです
業者さんなら「よそと比べたらきれいな方」とおっしゃるかもしれませんが
私たち住む側はそれでは納得して住めませんので(高い買い物ですし)
よそと比べてどうとかで諦めずにダメな部分は的確に指摘して修理入れて住みましょう
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673
匿名さん
>大変不愉快
のほうが感情的です
落ち着きましょう
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674
入居予定さん
この前の内覧会で長谷工を叱り飛ばしました。
たぶん静かに怒ったら、長谷工みたいなところには響かないでしょうね。
お客様に対する態度がなっていない。
なぜ一度で直らないのか??
なぜこの忙しい時に何度も予定をあけて再内覧に来ないといけないのか。
そんなにヒマじゃないよ。。。。
みなさんの中で、長谷工に「何度も足を運ばせて誠に申し訳ございません」って
謝られた方いますか?きっといないでしょう。
そういうのが当たり前の業者なんですよ。
客商売のくせに、当たり前のことも当たり前にできないんですね。
今度の内覧会でも不備があれば、完全に契約不履行ですね。
残代金は供託します。
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675
匿名さん
怒ったらだめと言われるかもしれませんがお気持ちよくわかります
ところで
残代金は供託というのはどういうことでしょうか
不勉強ですみません
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676
従業員A
残決済金を供託したところで、販売元には響かないよ。
契約不履行あるいは分譲価格の妥当性を巡っては法廷で争うことになるが、九分九厘勝ち目はない。
伊藤忠も長谷工もその点を重々承知のうえで、今般の体たらくをさらしているのですよ。
引き渡しから2年以内に、適当に手直ししてやろうってね。
海千山千の非道を極めた会社を相手に喧嘩したって勝ち目ないから・・・
悔しいかもしれないけど、マンション業界なんてこんなものです。
新居での心地のよい新生活を期待したかもしれないけど、「緑地公園駅徒歩圏に住めるだけで感謝せぇ!」というのが供給側の言い分なんですよ。
あまり喧嘩得ると、本当にマニュアル発動されますよ。
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677
契約済みさん
ご忠告、感謝します。
確かに不動産業界なんてそんなものですね。
売ったら終わり。
素人相手だと思ったら強気に出てくるでしょう。
でも入居者の中には不動産のプロもいるんです。
しかも顧問弁護士付きで。
でもそんな荒っぽい解決法じゃなく
引渡しまでにきちんと仕上げてくれるだけで
いいんです。
特別なことは何も要求してません。
契約通り、修繕依頼通りにやってくれるだけで
いいんです。
簡単なことだと思うんですがね。
それすら出来ないのであれば、対長谷工マニュアルでも
発動しますか(笑)
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678
匿名さん
基本的なことかもしれませんがなぜ内覧会の付添には長谷工だけなのでしょうか?
それもかなりご年配の現場を退いたような嘱託のような人ばかり。
このマンションの担当ではないので詳細判りませんとまで云われました。
伊藤忠は花を飾ったエントランスで派遣の女性と椅子に座ってぼーっとしてる前に、長谷工と一緒に内覧会に同行すれば良いのに。それくらい誠意を見せるのが営業なんじゃないのかな?
再内覧会で伊藤忠にご一緒して頂けないか聞いてみたい。
リビング等の床と壁の間に少し隙間があったのですが、少し空いているのが普通ですと長谷工に云われました。
本当でしょうか?
どうも信じられないのですが…
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679
契約済みさん
隙間の件、同じこと言われました。
何のために隙間あいてるんでしょうか?
ご存知の方いらっしゃいますか?
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680
入居予定さん
私も気になり質問しました。
構造上?この様につくる予定だったみたいでした。
同行を頼みましたが、その人も説明聞いて納得してました。だから、問題ないのかと、スルーしましたが…
どうでしょう。
私も初めビックリしました。
不安ですが、大丈夫そうですが。。
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681
契約済みさん
ネットで調べたんですが、2重床の場合、遮音性向上のため数ミリあけるようなんですかね。
同行の方が納得されたんなら問題ないんでしょうが、同行業者からの説明はなかったんでしょうか?
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682
入居予定さん
おそらく二重床であることが理由だと思われます。
床と壁が触れないようにして、きしみ音等を防ぎます。
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683
匿名
玄関の大理石について、長谷工さんの説明が信用できなくなってきたのでこちらでお尋ねします。
手で触ってわかる凹凸はありませんが、割れた石もコーティング加工(?)して固めたものを貼ってあるようです。正面の目立つ位置なので見栄えが悪く気になりますが、皆さんの玄関も同様に割れたものが2~3割程度は混在していますか?また、耐久性に問題はないのでしょうか?
模様なので貼り替えは不要と言われたのですが、疑心暗鬼になりすぎですかね…
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684
匿名さん
二重床だからと長谷工から説明がありましたよ。(もちろん、聞いたから説明してくれたのですが)
二重床だから、歩くと若干波打つような感覚になるようです。
大理石には特に気になるところはなかったような‥。
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685
契約済みさん
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686
匿名
戸建てだったら建築士さんが間に入って 大工さんに対して細かい所まで徹底的に指示して仕上がりに納得して初めて引き渡し が常識ですが
マンションもそういう対応する所もあるには有りますが、ここはどうやら伊藤忠と長谷工がつるんでる感じですね
普通は伊藤忠が間に入って責任持って仕上げさせるのが自然な形だと思うのですが・・・
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687
匿名さん
内覧前に自社で点検してるだろうに。
クオリティーは一体どうなってるんでしょうか。
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688
匿名
686さんがおっしゃるとおり施工業者は仕事を依頼される立場なのですが、長谷工の場合
ウチが施工するからどこか販売しませんか〜?
と販売業者を集う事業形態をとる事が多いので少し特殊かもしれません
長谷工は施工数も多く色んな意味で慣れているので、比較的安く出来る為、利益が出やすい??販売業者も何も言えないのかもしれませんね
そうは言っても施工は下請けや孫請けがするので末端業者の良し悪しで決まるのかな。やっぱり伊藤忠が最後まで監督するべきか
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690
匿名
一度購入を考えたことがある部外者ですが、ここの口コミをみていると、マンションの価値レベルを購入者の方々が自ら下げているような感じですね。
ご自分たちが購入されるマンションなのに、わざわざマイナスイメージを植え付けなくてもよろしいのでは??
この場所で、書かなくても直接現場の方にお伝えすれば良いのでは?とても、素敵な良いマンションだと好感を持っていただけに、少し残念な気がしましたのでカキコミをしました。
おそらく、時間が足りなかったんでしょうね。
入居日を数カ月ずらしてでも、完璧に仕上げていればこのような形には至らなかったのではという気がします。
急いては事をし損じるといいますからね。
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691
入居予定さん
690さん
ですよね。私は最初の内覧会で40箇所以上指摘事項ありましたが、再内覧会ではほぼしっかり修正されていたので
入居に向けて不安はほとんどなくなりました。
ここのすべての契約者が現状に強い不満を持っているわけでないことはないんですけどね。
今は越した後の同じマンションの方々とのつきあい方の方が不安です。
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692
匿名
690さん
ご意見、ありがとうございます。
691さん、こちらも同じ思いでいます。
怒り、不満を剥き出しにされる思いも理解出来なくはないですが、入居後のお付き合いが大丈夫かと不安な思いです。
691さんのような方がいらっしゃって正直少し安心いたしました。
ありがとうございます。
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693
入居予定さん
そうなんですね。
私は、再再内覧会決定したものですが、
やはり、家は高額です。
あまりの酷さとがっがりを皆様に知ってもらいたいだけです。
あと、自分だけじゃないんだと言う安心感。
何かあった時に一緒に抗議してくれる方はいらっしゃるのか、などそういうのも、この場でしか情報がありません。
逆に私は、何も訴えや批判が書かれない方が不安に思います。
私は、頼もしく思った1人です。
あまり、汚い言葉は、控えたいものですが、
色んな意見交換はお許し下さい。
入居したら住民は変わりませんが、家の不具合は変わりますので(*^^*)
皆様の怒りもお察し頂けたらと思います。
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694
匿名
693さん
692です。
怒り、もちろんお察ししてます。
こちらも、不具合がありましたし高額な買い物ですから。
入居後も、事にもよりますが何かあった際には皆様で協力して抗議したいと思っている次第です。
ただ、カキコミをみていると段々内容が酷くなっているのを拝見して、私達が住むマンションなのに…と悲しくなってしまうんですよね。
お気を悪くされたのであれば、ごめんなさい。
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695
入居予定さん
自分は「再確認会までに直して貰ったらいいや」と呑気に構えている方ですが、強くご不満持たれている方のお気持ちも理解できます。必要以上に煽る書き込みをする部外者が入れない掲示板があればいいですよね。それこそここの契約者専用掲示板にあるのが理想ですが。
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696
入居予定さん
693さん
私も、同意見です。
大半の方が不満を持っている。
だから、私は参考にしてるし、安心しました。
こんな言い方は失礼ですが、たかがコミュニティです。
意見交換で、マンションの価値が下がるとは思えません。
私が、他のマンションコミュニティを閲覧した場合、
気分が悪いのは、明らかに住民以外のなりすましの方のレス。ですね。
逆に自分のマンションを大事に思う気持ちゆえ、なのでは。
私は、理解出来ますね。
不安に思っても、住めば必ず分かります。
自分達でいいマンション作りをされる方だと思いますよ。
不安にならず、期待しましょう。
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697
匿名
このような掲示板(メディア)の特徴として、数名の発言があたかもそのコミュニティ全体の共通特性と見られてしまう怖さがありますが、心配無用です。
購入者のうち、この掲示板で批判等の書き込みをなされている人の割合は、多く見積もっても、数パーセント程度でしょう。
反対に、大多数の方は、冷静な対応ができる方々だと思い、安心しています。
気持ちは分かりますが、いろんな方が見てる掲示板です。冷静な対応をお願いします。
うちは、いろんな方から心配のメールをいただいています。。安普請マンションのレッテル貼られるのは避けたいですね。
本当にいいマンションなんですから。
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698
匿名さん
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699
匿名
697さん
同感です。
そうですね。
自分が信じて購入したマンションなんですから。
このようなお声が聞けて嬉しい限りです。
前向きに…ですね。
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700
匿名さん
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