購入検討中さん
[更新日時] 2014-08-29 15:15:09
クレヴィア緑地公園 ザ・レジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:大阪府豊中市東寺内町158-1、吹田市千里山西3丁目549-26(地番)
交通:
北大阪急行電鉄 「緑地公園」駅 徒歩3分
間取:2LDK~4LDK
面積:70.17平米~104.90平米
売主・事業主:伊藤忠都市開発 大阪支店
売主・事業主:近鉄不動産
販売代理:伊藤忠ハウジング 大阪支店
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:伊藤忠アーバンコミュニティ株式会社
こちらは過去スレです。
クレヴィア緑地公園 ザ・レジデンスの最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2011-06-03 14:51:08
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
大阪府豊中市東寺内町158-1、吹田市千里山西3丁目549-26(地番)、豊中市東寺内町以下未定(住居表示) |
交通 |
北大阪急行電鉄 「緑地公園」駅 徒歩3分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
140戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上3階 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2012年03月上旬予定 入居可能時期:2012年03月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・事業主]伊藤忠都市開発株式会社 大阪支店 [売主・事業主]近鉄不動産株式会社 [販売代理]伊藤忠ハウジング株式会社 大阪支店
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
クレヴィア緑地公園 ザ・レジデンス口コミ掲示板・評判
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614
契約済みさん
レンジフードのリモコンは引き渡し時に用意されると聞きましたよ。
様々な意見がありますが、必要であれば引き渡し後であってもしっかり仕上げて頂きたいですね。
とりあえず今週末、再内覧会ですので妥協せずに要求していきたい思います。
良い意味で期待を裏切って欲しいですが、皆さんの報告を聞いていると厳しいですね。
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617
入居予定さん
皆様お引っ越しの準備は進んでますか?
ウチはダンナさんの仕事が猛烈に忙しい時期なので
なかなか進みません。
ソファすら決まらない。。。。
オススメの家具屋さんありませんか?
【一部テキストを削除しました。管理担当】
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618
契約済みさん
お店に行った事ないので、質等はわかりませんが、なんばパークスにいろいろ入ってますよ。
Journalスタンダードの家具屋も関西初出店してるとか。
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619
契約済みさん
伊藤忠に払うローン手数料って、重要事項説明の際に内容説明受けましたっけ?
なんか、各所で後で読んどいて下さいって感じでとばされたんで、記憶にないんですが…
みなさんは、いかがでしょうか?
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620
入居予定さん
重要事項説明の時のは記憶が定かでないけれど、もっと前の購入検討段階時に相談していた購入シュミレーション
のなかでは「購入にかかる諸経費」の一部としてローン手数料の記載がありました。
額を確認しましたが当時の資料と請求額も同じでした。
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621
匿名
登記費用がシミュレーションでいただいた金額と10万円以上高くなってますが。
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622
契約済みさん
記載があるとかないとかもわかりますが、マンションの購入は普通なんどもなく素人なんですから、紛らわしい表示自体やめてしっかり説明して欲しいですよね。銀行に聞くまで、てっきり銀行関係に支払う費用かと思ってましたよ。
対価に見合った作業をしている自信があるなら、きっちり説明して損はないはず。安くない手数料ですし、説明をする事によって自社の信頼度も上がりますよね。
要は提携ローン仲介手数料?
【一部テキストを削除しました。管理担当】
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623
匿名さん
契約者専用サイトの更新がいっこうにされていませんね。
内覧会もとりあえずは終了し、再内覧会、引き渡し等いろいろお知らせできることはあると思いますし、
内覧会の結果等を反映させることができるかと思うのですが。
とりあえず初めだけ建てつけのためにやっておいて、メンテができていないというのはHPの意味がないと思います。
担当スタッフ足りてないんでしょうかね?
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624
契約済みさん
確かに、建築模様の写真とか楽しみにしてたんですけどね~。
ヤル気の問題かと。
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625
契約済みさん
私はローン手数料について説明してもらえました。
担当者によるんですかね。
さぁ、再内覧会ですね。
無事に改善出来てることを祈るばかり。
今度だめなら、流石に怒っちゃうかも。
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627
契約済みさん
再内覧に行ってきました。
残念ながら修繕されていない箇所、内覧後、新たに付いたと思われる傷があり
再々内覧となりました。
その後、共用部も見ましたが、あれで完成、引き渡しと言われても
到底納得できるものではありません。
特にエントランス周りの外壁の仕上げは最悪でした。
エントランスはマンションの顔ですよね?!
それが、所々石が割れ、中のスポンジのようなものが見えているし
ジョイント部分の処理は雑。
更に、トランクルームの扉の塗装は剥がれ、吹き付けの仕上げは最悪。
あまりの酷さに呆れるばかりでした。
伊藤忠・近鉄は施主としてどう考えているんでしょうか?
施主として、売主として、是正させるべきではないんでしょうか?
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628
入居予定さん
みんなよく業者やデベの書き込みって言うけど
不動産屋もデベロッパーもこの時期そんなにヒマじゃないと
思いますが……
そんなこと勘ぐっても仕方ないと思います。
掲示板なんかに一喜一憂するより、入居に向けた有意義なこと
考えましょうよ!
ストレージとかは見せてもらえないのですかね?
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629
入居予定さん
再内覧会でも改善されなかったというのであれば、いよいよ抗議のレベルを上げる必要がありますね。
まずはできる限り入居前に不完全な点を指摘する。
協力してやって行きましょう!
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630
入居予定さん
私も再内覧会いってきました。
やはり、共用部が気になりました。
まだ、完全に出来上がりではないらしいです。
が、一応指摘しておきました。
入居後気になる箇所出てきたら、
管理会社通して、なおしてもらえるみたいです。長谷工さんが責任をもってと、おっしゃっていました。
もちろん、共用部細かく言うつもりはありませんが、
見て行く次第です。
とりあえずなおしてもらえると言う事で、
私は安心しました。
入居後少しですね!
楽しみですね。
皆様よろしくお願いします。
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631
契約済みさん
627さん
再内覧、お疲れさまでした。
再再内覧は、いつになるのでしょうか?
もう、引き渡しまで日がありませんよね・・・。
うちは、明日、再内覧です。
楽しみなような、怖いような・・・。
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632
匿名さん
ゲストルームの内覧はどなたがされるのでしょうか?
共有部分とともにそのあたりの共有施設はだれがチェックするのでしょうか?
どなたか確認されましたか?
トランクルームはコンクリートの打ちっぱなしがとても雑で床もお粗末でしたね。
庭もまだまだ土や植木がお粗末な状態。
エントランス・各階の床の傾きは上記のとおりです。
今後雨が降ったりした時の水はけ等はベランダと共に注意すべきでしょうね。
HPの更新等売ったら終わりの姿勢が垣間見えて、業界内での会社としてのランクが社員の態度に見て取れます。
伊藤忠は最後までしっかり責任を持って対価に見合うだけの仕事をしてもらいたいです。
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633
入居予定さん
ゲストルームですが、昨日見せてもらおうと思ったら、
まだ未完成との事。
私も、再再内覧会なので来週また聞こうかと。
返答しだいですが、入居後でもゲストルーム他共用部
必ず確認します。
また、報告しますね!
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634
入居予定さん
再内覧会行ってきました。
長谷工というより下請けのレベルの低さに
ガッカリです。
引渡し準備で忙しいのに、再再内覧会だなんて
プロの仕事とは言えませんよね?
1回で直すことが出来ないのですかね?
共用部の突貫工事、心配です。
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635
契約済みさん
まだ未完成とか、雑さをみてると、そもそも論ですが、3末引渡しのスケジュールに無理があったのでは?
今思えば、昨年8月に販売担当が言ってた事が気になります。
「うちは商社なんで、3末の決算までに完成引渡しは勿論、完売させないと売買代金は入ってこないし商社が嫌う在庫を抱える事になるんで、マンションの価格を若干安く設定したのでお買い得」「建築確認がおりなくて、作り直して再申請したんで着工が一月以上遅れてる」
そんな会社の事情はほっといて、とにかく遠慮なしにガンガン言っていくつもりです。
後で、あの時言っとけば良かったとか思いたくないですからね。
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636
契約済みさん
ガンガン言う・・・購入者として当然ですよね
何も価格以上のものを要求しているわけじゃなく
価格に見合うもの、ただそれだけなんですけどね。
販売するだけのハウジングに言ったって何も変わらないでしょう
言う相手は伊藤忠都市開発ですよ
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640
契約済みさん
私も再再内覧会となりました。
すんなりいきませんねぇ。
引き渡し、予定通り出来ない気がしてきました。
内覧会、後半組みのかたは、ほぼ無理なのでは?
やすかろう、まずかろう、なマンションになってしまうのか…。なんとかきちんと対応してほしいものです。
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641
契約済みさん
我が家も来週、再再内覧です。
でも、指摘箇所50か所のほとんどがきれいに直っていて安心しました。
長谷工さんいわく、共用部はまだ、7~8割の状態とのこと。
廊下の傾きは、棟により違いがありますね。
ブライトコートは見た目にも傾いていることがわかりました。
ヒルズウイングも傾いてると言われているようですね。水はけのためとのことですが・・・。
ヒルズコートは歩いていても傾きはありませんでした。
オーナーズストレージの床は、今から塗装仕上げをするとのこと。
ただし、各ストレージ内の床と正面壁は、コンクリ打ちっぱなしのままかも・・・と。
(廊下部分と同じように、きれいにしてもらった方がいいとは伝えました)
気になったのが、サブエントランスの水盤。
水を流していたのですが、端の方がきれいに流れず、はねていたのですが・・・
どなたか見られましたか?
直してもらいたい個所はありますが、全体的な雰囲気、上品さにはとても満足で、
このマンションを選んで良かったなと思っています。
引っ越しが楽しみです!
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642
入居予定さん
廊下の傾きの件、
ヒルズコートは廊下に室外機を置かないので、傾きがないと思われます。
それ以外の棟は全て見た目から傾いてますね。
今のマンションはこれくらい水勾配をとるのが普通??
他の新築マンションを確認したいものです。
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643
契約済みさん
廊下の勾配は設計図に書かれてるそうなんで、現地で図面を要求するのが、手っ取り早いのでは?
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644
匿名
うちは再内覧会が来週ですが、はっきりいって期待してません。内覧会はそりゃあひどいものでした。ほんとにプロがやってるのかと疑ってしまいます。あんなのはバイトが適当にやってるとしかいいようがないレベルでした。玄関ドアの周りはセメント汚れがひどくて玄関の大理石は端っこのほうが欠けてるし…。内覧会前に長谷工さんはちゃんとチェックしないんでしょうか?何で素人の私たちが指摘しないといけないのか、ほんとに腹が立ちました。他に見た目で分かるような欠陥がいくつもあり、呆れるばかりでした。みなさんの再内覧会後のコメント拝見させてもらって尚更期待をもてなくなりました。
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648
入居予定さん
別に期待なんてしてませんよ。
当たり前のことを当たり前に、それだけのことです。
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649
契約済みさん
再内覧会ですが、やはり直ってない個所や、新たに瑕疵がみつかったところもあり、我が家も再再内覧会となりました。
私は、次回で納得できるレベルに仕上がってなければ、残金の清算に合意しないつもりです。
そのあたりのことは、責任者にも言いましたし、きちんと仕上げますとの返事ももらいました。
ですので、業者の出方をこのまま見極めたいと思います。
廊下の傾きなどの共用部分については、入居後にどうしても納得できなければ、皆で団結して伊藤忠都市開発に対して意見を述べ、正式な文書として回答をもらうのもありだと思います。
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650
契約済みさん
24日が引渡の予定となってますが、その前に資金決済(諸費用振込とローン実行)がありますよね?
仮に再々内覧会でも納得いく修復が為されていなかった場合どうなるんでしょうか?それでも資金決済はしないとダメなんでしょうか?完全に納得いくまで(たとえ4月になろうとも)決済しなくてもいいのでしょうか?
法律に詳しい方、是非教えて下さい。
取敢えず諸費用振込は再々内覧会まで保留するつもりです。
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651
匿名
現物を実際に見ないで購入するのは、かなり悩み考えました。
が、このような大きな資金が動くので、完璧に出来て当たり前で、信用するしかないと思っておりました。
今、このようなことになり怒りというより悲しさの方が増しております。
まるで、幼稚園児の工作のような出来上がりを平気で内覧会時に披露する…。
釣った魚には餌をやらないということなんでしょうか?
何とか、入居者皆が良いマンションを購入出来たと思えるように伊藤忠と長谷工の方々には、最後まで努力していただきたいと思います。
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654
契約済みさん
再再内覧会って…
マンションに関わらず、売主サイドで点検してから買主にみてもらうのが社会の常識かと。
洋服でも不良品等で取替えてもらう時、店員さん事前に確認されてますけど。
こんな大きな買物でそのへんすら欠けてるとは信じ難い業界!
でもって次いつにしましょう?と普通に毎週呼び出す態度。ふざけてる。
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660
匿名さん
再内覧会で、伊藤忠ハウジングの方とガチガチやり合っている方を見ましたよ!大声をあげるようなことは無く、大人な対応をされていらっしゃいましたが、当初頂いていた図面を突き出してかなり込み入った話をしている感じでした。
長谷工の方も良い方なんですけどね。三ヶ月後に再度指摘する機会があり、全て無償でメンテすると誠意を持たれているのですが‥。かといって、最初からキチンと仕上げろよっ言う気持ちもかなり強いですよね。再々内覧会に行く交通費や、わざわざ予定を空けないと行けない手間賃くらいはせめて補償してもらいたいですよね。
全体的にはいい感じなんですけど、詳細部分の詰めの甘さが‥。
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661
契約済みさん
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662
匿名
施工水準というより、単純に工期が足りなかっただけでしょ。全体的にはよくできていると思いますよ。
掲示板では、不平不満や批判を並べて憂さ晴らしするのではなく、指摘箇所や折衝状況を共有して、現状をよりよくする場にしませんか?
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663
匿名
建築の業者の方に見ていただきましたが、他のマンションと比べてみても、綺麗に仕上げている方だとおっしゃっていました。
もっと、ひどいマンションを幾つも見たことがあるとおっしゃっていました。
廊下の傾斜も、ないよりあった方が断然よく気にならなかったとのことです。
水捌けが悪くて、後々やり直しもできないから困っているマンションの住民の方も多いのだとか。
最終的に指摘した箇所をしっかり直していただければ良いと思っております。
新居への引越しが楽しみです。
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