購入検討中さん
[更新日時] 2014-08-29 15:15:09
クレヴィア緑地公園 ザ・レジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:大阪府豊中市東寺内町158-1、吹田市千里山西3丁目549-26(地番)
交通:
北大阪急行電鉄 「緑地公園」駅 徒歩3分
間取:2LDK~4LDK
面積:70.17平米~104.90平米
売主・事業主:伊藤忠都市開発 大阪支店
売主・事業主:近鉄不動産
販売代理:伊藤忠ハウジング 大阪支店
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:伊藤忠アーバンコミュニティ株式会社
こちらは過去スレです。
クレヴィア緑地公園 ザ・レジデンスの最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2011-06-03 14:51:08
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
大阪府豊中市東寺内町158-1、吹田市千里山西3丁目549-26(地番)、豊中市東寺内町以下未定(住居表示) |
交通 |
北大阪急行電鉄 「緑地公園」駅 徒歩3分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
140戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上3階 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2012年03月上旬予定 入居可能時期:2012年03月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・事業主]伊藤忠都市開発株式会社 大阪支店 [売主・事業主]近鉄不動産株式会社 [販売代理]伊藤忠ハウジング株式会社 大阪支店
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
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※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
クレヴィア緑地公園 ザ・レジデンス口コミ掲示板・評判
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601
契約済みさん
廊下、そんなに傾いてましたっけ!?
まったく気づきませんでした・・・。
具体的に、どの棟か教えて頂けたらありがたいのですが・・・。
それと、結局のところ、業者さんじゃないと気付かないような
大きな瑕疵はなかったということでしょうか。
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602
契約済みさん
ところどころ、フローリングがきしむ?というか、かすかにぱきっていうような音がするところがあったのですが、その時はこんなもんかな?と思って指摘しなかったのですが、今になって不安になってきました…
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603
後半組
歩道に面したコンクリート塀のタイルの目地が埋まっていないところが多々あり,これは指摘して来ました.
あと,サブエントランスと歩道の間の階段も目地が隙間あいていたので指摘しました.
廊下は自分が歩いたHWは確かに傾斜がきつかったです...水はけを良くするためとは言ってましたが...もう少し軽い傾斜でよいと思うのですが.
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604
匿名
やりかえが多くで図面のチェックがまったく出来てなくてガッカリです。
長谷工の監督は図面も見れないバカばかり
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608
契約済みさん
廊下の水勾配って、通常1パーセントくらいの傾きと思っているのですが、傾きすぎですよね?
長谷工だとこんなレベルなんですかね。
生活できないことはないですが、残念なかんじ。
いまからコンクリうって、やりなおしてもらったら、引き渡しに間に合わないだろうし…。
もはやこれまで?
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609
入居予定さん
前レス登場の不動産のプロと住まいに詳しい人と住まいと法律に詳しい人の3名様にお願いして、デベと交渉してもらえば不良箇所は改善してもらえるんですかねぇ。
それとも緑地公園駅徒歩圏内に住めるだけでも感謝しなければいけないんですかねぇ。
住宅購入ってほんと難しいですかねぇ。
【一部テキストを削除しました。管理担当】
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610
入居予定さん
そうですね。
住宅購入は難しい。
まー、入居には共用部は間に合わないでしょうね。
でも、他のマンションも入居後なおしてもらったりしてるので、
入居後なんとか出来るか検討してます。
意見するつもりでいます。
面倒ですが、気になるなら言う。それしかないです。
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611
契約済みさん
モデルルームのキッチンのレンジフードだったか、黒いリモコンがついてたような。
先日の内覧会では見かけなかったような。
無くなったんでしょうかね。
また、普通ゲストルームのチェックは誰がするんでしょうか・・・
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612
契約済みさん
611さん
クレヴィアのHPを見ると、レンジフードは「便利なリモコン付き」となっていますので、
付いてくると思いますよ。
内覧会の時に、あるかどうかの確認はしなかったのですが・・・。
ちなみに、フットライトは引き渡し時に渡されるとのお話でした(多分)。
確かに、ゲストスイート、マスターズフォーラムのチェックは誰がするんでしょう・・・。
部屋の感じで行くと、直してもらう箇所がたくさんありそうですよね。。
次の日曜日は再内覧会です。
自分の部屋は勿論のこと、共用部分もしっかり見て来ますね!
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614
契約済みさん
レンジフードのリモコンは引き渡し時に用意されると聞きましたよ。
様々な意見がありますが、必要であれば引き渡し後であってもしっかり仕上げて頂きたいですね。
とりあえず今週末、再内覧会ですので妥協せずに要求していきたい思います。
良い意味で期待を裏切って欲しいですが、皆さんの報告を聞いていると厳しいですね。
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617
入居予定さん
皆様お引っ越しの準備は進んでますか?
ウチはダンナさんの仕事が猛烈に忙しい時期なので
なかなか進みません。
ソファすら決まらない。。。。
オススメの家具屋さんありませんか?
【一部テキストを削除しました。管理担当】
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618
契約済みさん
お店に行った事ないので、質等はわかりませんが、なんばパークスにいろいろ入ってますよ。
Journalスタンダードの家具屋も関西初出店してるとか。
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619
契約済みさん
伊藤忠に払うローン手数料って、重要事項説明の際に内容説明受けましたっけ?
なんか、各所で後で読んどいて下さいって感じでとばされたんで、記憶にないんですが…
みなさんは、いかがでしょうか?
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620
入居予定さん
重要事項説明の時のは記憶が定かでないけれど、もっと前の購入検討段階時に相談していた購入シュミレーション
のなかでは「購入にかかる諸経費」の一部としてローン手数料の記載がありました。
額を確認しましたが当時の資料と請求額も同じでした。
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621
匿名
登記費用がシミュレーションでいただいた金額と10万円以上高くなってますが。
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622
契約済みさん
記載があるとかないとかもわかりますが、マンションの購入は普通なんどもなく素人なんですから、紛らわしい表示自体やめてしっかり説明して欲しいですよね。銀行に聞くまで、てっきり銀行関係に支払う費用かと思ってましたよ。
対価に見合った作業をしている自信があるなら、きっちり説明して損はないはず。安くない手数料ですし、説明をする事によって自社の信頼度も上がりますよね。
要は提携ローン仲介手数料?
【一部テキストを削除しました。管理担当】
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623
匿名さん
契約者専用サイトの更新がいっこうにされていませんね。
内覧会もとりあえずは終了し、再内覧会、引き渡し等いろいろお知らせできることはあると思いますし、
内覧会の結果等を反映させることができるかと思うのですが。
とりあえず初めだけ建てつけのためにやっておいて、メンテができていないというのはHPの意味がないと思います。
担当スタッフ足りてないんでしょうかね?
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624
契約済みさん
確かに、建築模様の写真とか楽しみにしてたんですけどね~。
ヤル気の問題かと。
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625
契約済みさん
私はローン手数料について説明してもらえました。
担当者によるんですかね。
さぁ、再内覧会ですね。
無事に改善出来てることを祈るばかり。
今度だめなら、流石に怒っちゃうかも。
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627
契約済みさん
再内覧に行ってきました。
残念ながら修繕されていない箇所、内覧後、新たに付いたと思われる傷があり
再々内覧となりました。
その後、共用部も見ましたが、あれで完成、引き渡しと言われても
到底納得できるものではありません。
特にエントランス周りの外壁の仕上げは最悪でした。
エントランスはマンションの顔ですよね?!
それが、所々石が割れ、中のスポンジのようなものが見えているし
ジョイント部分の処理は雑。
更に、トランクルームの扉の塗装は剥がれ、吹き付けの仕上げは最悪。
あまりの酷さに呆れるばかりでした。
伊藤忠・近鉄は施主としてどう考えているんでしょうか?
施主として、売主として、是正させるべきではないんでしょうか?
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628
入居予定さん
みんなよく業者やデベの書き込みって言うけど
不動産屋もデベロッパーもこの時期そんなにヒマじゃないと
思いますが……
そんなこと勘ぐっても仕方ないと思います。
掲示板なんかに一喜一憂するより、入居に向けた有意義なこと
考えましょうよ!
ストレージとかは見せてもらえないのですかね?
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629
入居予定さん
再内覧会でも改善されなかったというのであれば、いよいよ抗議のレベルを上げる必要がありますね。
まずはできる限り入居前に不完全な点を指摘する。
協力してやって行きましょう!
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630
入居予定さん
私も再内覧会いってきました。
やはり、共用部が気になりました。
まだ、完全に出来上がりではないらしいです。
が、一応指摘しておきました。
入居後気になる箇所出てきたら、
管理会社通して、なおしてもらえるみたいです。長谷工さんが責任をもってと、おっしゃっていました。
もちろん、共用部細かく言うつもりはありませんが、
見て行く次第です。
とりあえずなおしてもらえると言う事で、
私は安心しました。
入居後少しですね!
楽しみですね。
皆様よろしくお願いします。
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631
契約済みさん
627さん
再内覧、お疲れさまでした。
再再内覧は、いつになるのでしょうか?
もう、引き渡しまで日がありませんよね・・・。
うちは、明日、再内覧です。
楽しみなような、怖いような・・・。
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632
匿名さん
ゲストルームの内覧はどなたがされるのでしょうか?
共有部分とともにそのあたりの共有施設はだれがチェックするのでしょうか?
どなたか確認されましたか?
トランクルームはコンクリートの打ちっぱなしがとても雑で床もお粗末でしたね。
庭もまだまだ土や植木がお粗末な状態。
エントランス・各階の床の傾きは上記のとおりです。
今後雨が降ったりした時の水はけ等はベランダと共に注意すべきでしょうね。
HPの更新等売ったら終わりの姿勢が垣間見えて、業界内での会社としてのランクが社員の態度に見て取れます。
伊藤忠は最後までしっかり責任を持って対価に見合うだけの仕事をしてもらいたいです。
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633
入居予定さん
ゲストルームですが、昨日見せてもらおうと思ったら、
まだ未完成との事。
私も、再再内覧会なので来週また聞こうかと。
返答しだいですが、入居後でもゲストルーム他共用部
必ず確認します。
また、報告しますね!
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634
入居予定さん
再内覧会行ってきました。
長谷工というより下請けのレベルの低さに
ガッカリです。
引渡し準備で忙しいのに、再再内覧会だなんて
プロの仕事とは言えませんよね?
1回で直すことが出来ないのですかね?
共用部の突貫工事、心配です。
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635
契約済みさん
まだ未完成とか、雑さをみてると、そもそも論ですが、3末引渡しのスケジュールに無理があったのでは?
今思えば、昨年8月に販売担当が言ってた事が気になります。
「うちは商社なんで、3末の決算までに完成引渡しは勿論、完売させないと売買代金は入ってこないし商社が嫌う在庫を抱える事になるんで、マンションの価格を若干安く設定したのでお買い得」「建築確認がおりなくて、作り直して再申請したんで着工が一月以上遅れてる」
そんな会社の事情はほっといて、とにかく遠慮なしにガンガン言っていくつもりです。
後で、あの時言っとけば良かったとか思いたくないですからね。
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636
契約済みさん
ガンガン言う・・・購入者として当然ですよね
何も価格以上のものを要求しているわけじゃなく
価格に見合うもの、ただそれだけなんですけどね。
販売するだけのハウジングに言ったって何も変わらないでしょう
言う相手は伊藤忠都市開発ですよ
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640
契約済みさん
私も再再内覧会となりました。
すんなりいきませんねぇ。
引き渡し、予定通り出来ない気がしてきました。
内覧会、後半組みのかたは、ほぼ無理なのでは?
やすかろう、まずかろう、なマンションになってしまうのか…。なんとかきちんと対応してほしいものです。
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641
契約済みさん
我が家も来週、再再内覧です。
でも、指摘箇所50か所のほとんどがきれいに直っていて安心しました。
長谷工さんいわく、共用部はまだ、7~8割の状態とのこと。
廊下の傾きは、棟により違いがありますね。
ブライトコートは見た目にも傾いていることがわかりました。
ヒルズウイングも傾いてると言われているようですね。水はけのためとのことですが・・・。
ヒルズコートは歩いていても傾きはありませんでした。
オーナーズストレージの床は、今から塗装仕上げをするとのこと。
ただし、各ストレージ内の床と正面壁は、コンクリ打ちっぱなしのままかも・・・と。
(廊下部分と同じように、きれいにしてもらった方がいいとは伝えました)
気になったのが、サブエントランスの水盤。
水を流していたのですが、端の方がきれいに流れず、はねていたのですが・・・
どなたか見られましたか?
直してもらいたい個所はありますが、全体的な雰囲気、上品さにはとても満足で、
このマンションを選んで良かったなと思っています。
引っ越しが楽しみです!
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642
入居予定さん
廊下の傾きの件、
ヒルズコートは廊下に室外機を置かないので、傾きがないと思われます。
それ以外の棟は全て見た目から傾いてますね。
今のマンションはこれくらい水勾配をとるのが普通??
他の新築マンションを確認したいものです。
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643
契約済みさん
廊下の勾配は設計図に書かれてるそうなんで、現地で図面を要求するのが、手っ取り早いのでは?
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644
匿名
うちは再内覧会が来週ですが、はっきりいって期待してません。内覧会はそりゃあひどいものでした。ほんとにプロがやってるのかと疑ってしまいます。あんなのはバイトが適当にやってるとしかいいようがないレベルでした。玄関ドアの周りはセメント汚れがひどくて玄関の大理石は端っこのほうが欠けてるし…。内覧会前に長谷工さんはちゃんとチェックしないんでしょうか?何で素人の私たちが指摘しないといけないのか、ほんとに腹が立ちました。他に見た目で分かるような欠陥がいくつもあり、呆れるばかりでした。みなさんの再内覧会後のコメント拝見させてもらって尚更期待をもてなくなりました。
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648
入居予定さん
別に期待なんてしてませんよ。
当たり前のことを当たり前に、それだけのことです。
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649
契約済みさん
再内覧会ですが、やはり直ってない個所や、新たに瑕疵がみつかったところもあり、我が家も再再内覧会となりました。
私は、次回で納得できるレベルに仕上がってなければ、残金の清算に合意しないつもりです。
そのあたりのことは、責任者にも言いましたし、きちんと仕上げますとの返事ももらいました。
ですので、業者の出方をこのまま見極めたいと思います。
廊下の傾きなどの共用部分については、入居後にどうしても納得できなければ、皆で団結して伊藤忠都市開発に対して意見を述べ、正式な文書として回答をもらうのもありだと思います。
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650
契約済みさん
24日が引渡の予定となってますが、その前に資金決済(諸費用振込とローン実行)がありますよね?
仮に再々内覧会でも納得いく修復が為されていなかった場合どうなるんでしょうか?それでも資金決済はしないとダメなんでしょうか?完全に納得いくまで(たとえ4月になろうとも)決済しなくてもいいのでしょうか?
法律に詳しい方、是非教えて下さい。
取敢えず諸費用振込は再々内覧会まで保留するつもりです。
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651
匿名
現物を実際に見ないで購入するのは、かなり悩み考えました。
が、このような大きな資金が動くので、完璧に出来て当たり前で、信用するしかないと思っておりました。
今、このようなことになり怒りというより悲しさの方が増しております。
まるで、幼稚園児の工作のような出来上がりを平気で内覧会時に披露する…。
釣った魚には餌をやらないということなんでしょうか?
何とか、入居者皆が良いマンションを購入出来たと思えるように伊藤忠と長谷工の方々には、最後まで努力していただきたいと思います。
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654
契約済みさん
再再内覧会って…
マンションに関わらず、売主サイドで点検してから買主にみてもらうのが社会の常識かと。
洋服でも不良品等で取替えてもらう時、店員さん事前に確認されてますけど。
こんな大きな買物でそのへんすら欠けてるとは信じ難い業界!
でもって次いつにしましょう?と普通に毎週呼び出す態度。ふざけてる。
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660
匿名さん
再内覧会で、伊藤忠ハウジングの方とガチガチやり合っている方を見ましたよ!大声をあげるようなことは無く、大人な対応をされていらっしゃいましたが、当初頂いていた図面を突き出してかなり込み入った話をしている感じでした。
長谷工の方も良い方なんですけどね。三ヶ月後に再度指摘する機会があり、全て無償でメンテすると誠意を持たれているのですが‥。かといって、最初からキチンと仕上げろよっ言う気持ちもかなり強いですよね。再々内覧会に行く交通費や、わざわざ予定を空けないと行けない手間賃くらいはせめて補償してもらいたいですよね。
全体的にはいい感じなんですけど、詳細部分の詰めの甘さが‥。
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661
契約済みさん
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662
匿名
施工水準というより、単純に工期が足りなかっただけでしょ。全体的にはよくできていると思いますよ。
掲示板では、不平不満や批判を並べて憂さ晴らしするのではなく、指摘箇所や折衝状況を共有して、現状をよりよくする場にしませんか?
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663
匿名
建築の業者の方に見ていただきましたが、他のマンションと比べてみても、綺麗に仕上げている方だとおっしゃっていました。
もっと、ひどいマンションを幾つも見たことがあるとおっしゃっていました。
廊下の傾斜も、ないよりあった方が断然よく気にならなかったとのことです。
水捌けが悪くて、後々やり直しもできないから困っているマンションの住民の方も多いのだとか。
最終的に指摘した箇所をしっかり直していただければ良いと思っております。
新居への引越しが楽しみです。
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665
匿名さん
>>663
他のマンションと比べての相対評価はまったく意味がなく
自分が住むところという観点からの絶対評価でないとだめだと思いますけど
よその平均がもっと低ければ「まあこれくらいなら悪くない方か」とがまんできますか?
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666
匿名
直すべきところは直してもらえるのですから、感情は抑えて冷静に大人の対応でいきましょう。
伊藤忠、長谷工も実績豊富な大手ですから、責任を持って最後まで誠意ある対応をしていただけると思いますよ。
みなさん、いいマンション、素晴らしいコミュニティにしましょうね。
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667
入居予定さん
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668
入居予定さん
そうはいっても言うべきタイミングでは、感情も交えて伝えないと伝わらない事、足元みられる事もあると思いますのでしっかり言っていきましょう。
治してくれるだろう、対応してくれるだろう等の勝手な思い込みはあてになりませんからね。
その旨書面で出してくれたら、そう思えますけど。
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669
匿名
665さまへ
この段にして、カリカリ怒って何か変わるのでしょうか?言うべきことは、言ってよくしてもらえばいい話しだと思いますが…。なんだか、文面を見ていると大変不愉快です。
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670
匿名さん
内覧時点でしっかり指摘して修理入れてもらわないと住んでしまってからでは
気が重くなり我慢してしまいますよ。
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671
入居予定さん
665、668さんに同感です。
私は、今回の内覧会でショックと伊藤忠に対して不信感を
いだきました。
嘘をつかれて、危うく従ってしまいそうでしたが、
嘘も回避できましたが、何であろうと、信用はしません。
コミュニティは実際購入する入居者さんは、
いい情報だとみているだけです。
部外者さんは
入居者になりすまそうと前向きにとは、いきません。
私も、たまにコミュニティ確認して、みていく次第です。
削除依頼も目立ちますね。
666.669さんには、賛同できません。
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672
匿名さん
665です
カリカリ怒っているわけでも感情的になっているわけでもないですけど
そう見えたのであればごめんなさい
まったく怒ってないですよ
人と比べてマシだからとみる相対評価ではおかしいというのは事実ですよね
評価基準は相対でなく絶対でないと
事実だけ述べただけで「ひどい!」とか感情を書いたわけではなかったかと思います
そのように見えるのであれば申し訳ないですが
読むほうも感情的にならずに、過剰に反応せず落ち着いて読んでいただければ幸いです
業者さんなら「よそと比べたらきれいな方」とおっしゃるかもしれませんが
私たち住む側はそれでは納得して住めませんので(高い買い物ですし)
よそと比べてどうとかで諦めずにダメな部分は的確に指摘して修理入れて住みましょう
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673
匿名さん
>大変不愉快
のほうが感情的です
落ち着きましょう
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674
入居予定さん
この前の内覧会で長谷工を叱り飛ばしました。
たぶん静かに怒ったら、長谷工みたいなところには響かないでしょうね。
お客様に対する態度がなっていない。
なぜ一度で直らないのか??
なぜこの忙しい時に何度も予定をあけて再内覧に来ないといけないのか。
そんなにヒマじゃないよ。。。。
みなさんの中で、長谷工に「何度も足を運ばせて誠に申し訳ございません」って
謝られた方いますか?きっといないでしょう。
そういうのが当たり前の業者なんですよ。
客商売のくせに、当たり前のことも当たり前にできないんですね。
今度の内覧会でも不備があれば、完全に契約不履行ですね。
残代金は供託します。
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675
匿名さん
怒ったらだめと言われるかもしれませんがお気持ちよくわかります
ところで
残代金は供託というのはどういうことでしょうか
不勉強ですみません
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676
従業員A
残決済金を供託したところで、販売元には響かないよ。
契約不履行あるいは分譲価格の妥当性を巡っては法廷で争うことになるが、九分九厘勝ち目はない。
伊藤忠も長谷工もその点を重々承知のうえで、今般の体たらくをさらしているのですよ。
引き渡しから2年以内に、適当に手直ししてやろうってね。
海千山千の非道を極めた会社を相手に喧嘩したって勝ち目ないから・・・
悔しいかもしれないけど、マンション業界なんてこんなものです。
新居での心地のよい新生活を期待したかもしれないけど、「緑地公園駅徒歩圏に住めるだけで感謝せぇ!」というのが供給側の言い分なんですよ。
あまり喧嘩得ると、本当にマニュアル発動されますよ。
-
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677
契約済みさん
ご忠告、感謝します。
確かに不動産業界なんてそんなものですね。
売ったら終わり。
素人相手だと思ったら強気に出てくるでしょう。
でも入居者の中には不動産のプロもいるんです。
しかも顧問弁護士付きで。
でもそんな荒っぽい解決法じゃなく
引渡しまでにきちんと仕上げてくれるだけで
いいんです。
特別なことは何も要求してません。
契約通り、修繕依頼通りにやってくれるだけで
いいんです。
簡単なことだと思うんですがね。
それすら出来ないのであれば、対長谷工マニュアルでも
発動しますか(笑)
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678
匿名さん
基本的なことかもしれませんがなぜ内覧会の付添には長谷工だけなのでしょうか?
それもかなりご年配の現場を退いたような嘱託のような人ばかり。
このマンションの担当ではないので詳細判りませんとまで云われました。
伊藤忠は花を飾ったエントランスで派遣の女性と椅子に座ってぼーっとしてる前に、長谷工と一緒に内覧会に同行すれば良いのに。それくらい誠意を見せるのが営業なんじゃないのかな?
再内覧会で伊藤忠にご一緒して頂けないか聞いてみたい。
リビング等の床と壁の間に少し隙間があったのですが、少し空いているのが普通ですと長谷工に云われました。
本当でしょうか?
どうも信じられないのですが…
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679
契約済みさん
隙間の件、同じこと言われました。
何のために隙間あいてるんでしょうか?
ご存知の方いらっしゃいますか?
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680
入居予定さん
私も気になり質問しました。
構造上?この様につくる予定だったみたいでした。
同行を頼みましたが、その人も説明聞いて納得してました。だから、問題ないのかと、スルーしましたが…
どうでしょう。
私も初めビックリしました。
不安ですが、大丈夫そうですが。。
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681
契約済みさん
ネットで調べたんですが、2重床の場合、遮音性向上のため数ミリあけるようなんですかね。
同行の方が納得されたんなら問題ないんでしょうが、同行業者からの説明はなかったんでしょうか?
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682
入居予定さん
おそらく二重床であることが理由だと思われます。
床と壁が触れないようにして、きしみ音等を防ぎます。
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683
匿名
玄関の大理石について、長谷工さんの説明が信用できなくなってきたのでこちらでお尋ねします。
手で触ってわかる凹凸はありませんが、割れた石もコーティング加工(?)して固めたものを貼ってあるようです。正面の目立つ位置なので見栄えが悪く気になりますが、皆さんの玄関も同様に割れたものが2~3割程度は混在していますか?また、耐久性に問題はないのでしょうか?
模様なので貼り替えは不要と言われたのですが、疑心暗鬼になりすぎですかね…
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684
匿名さん
二重床だからと長谷工から説明がありましたよ。(もちろん、聞いたから説明してくれたのですが)
二重床だから、歩くと若干波打つような感覚になるようです。
大理石には特に気になるところはなかったような‥。
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685
契約済みさん
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686
匿名
戸建てだったら建築士さんが間に入って 大工さんに対して細かい所まで徹底的に指示して仕上がりに納得して初めて引き渡し が常識ですが
マンションもそういう対応する所もあるには有りますが、ここはどうやら伊藤忠と長谷工がつるんでる感じですね
普通は伊藤忠が間に入って責任持って仕上げさせるのが自然な形だと思うのですが・・・
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687
匿名さん
内覧前に自社で点検してるだろうに。
クオリティーは一体どうなってるんでしょうか。
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688
匿名
686さんがおっしゃるとおり施工業者は仕事を依頼される立場なのですが、長谷工の場合
ウチが施工するからどこか販売しませんか〜?
と販売業者を集う事業形態をとる事が多いので少し特殊かもしれません
長谷工は施工数も多く色んな意味で慣れているので、比較的安く出来る為、利益が出やすい??販売業者も何も言えないのかもしれませんね
そうは言っても施工は下請けや孫請けがするので末端業者の良し悪しで決まるのかな。やっぱり伊藤忠が最後まで監督するべきか
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690
匿名
一度購入を考えたことがある部外者ですが、ここの口コミをみていると、マンションの価値レベルを購入者の方々が自ら下げているような感じですね。
ご自分たちが購入されるマンションなのに、わざわざマイナスイメージを植え付けなくてもよろしいのでは??
この場所で、書かなくても直接現場の方にお伝えすれば良いのでは?とても、素敵な良いマンションだと好感を持っていただけに、少し残念な気がしましたのでカキコミをしました。
おそらく、時間が足りなかったんでしょうね。
入居日を数カ月ずらしてでも、完璧に仕上げていればこのような形には至らなかったのではという気がします。
急いては事をし損じるといいますからね。
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691
入居予定さん
690さん
ですよね。私は最初の内覧会で40箇所以上指摘事項ありましたが、再内覧会ではほぼしっかり修正されていたので
入居に向けて不安はほとんどなくなりました。
ここのすべての契約者が現状に強い不満を持っているわけでないことはないんですけどね。
今は越した後の同じマンションの方々とのつきあい方の方が不安です。
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692
匿名
690さん
ご意見、ありがとうございます。
691さん、こちらも同じ思いでいます。
怒り、不満を剥き出しにされる思いも理解出来なくはないですが、入居後のお付き合いが大丈夫かと不安な思いです。
691さんのような方がいらっしゃって正直少し安心いたしました。
ありがとうございます。
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693
入居予定さん
そうなんですね。
私は、再再内覧会決定したものですが、
やはり、家は高額です。
あまりの酷さとがっがりを皆様に知ってもらいたいだけです。
あと、自分だけじゃないんだと言う安心感。
何かあった時に一緒に抗議してくれる方はいらっしゃるのか、などそういうのも、この場でしか情報がありません。
逆に私は、何も訴えや批判が書かれない方が不安に思います。
私は、頼もしく思った1人です。
あまり、汚い言葉は、控えたいものですが、
色んな意見交換はお許し下さい。
入居したら住民は変わりませんが、家の不具合は変わりますので(*^^*)
皆様の怒りもお察し頂けたらと思います。
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694
匿名
693さん
692です。
怒り、もちろんお察ししてます。
こちらも、不具合がありましたし高額な買い物ですから。
入居後も、事にもよりますが何かあった際には皆様で協力して抗議したいと思っている次第です。
ただ、カキコミをみていると段々内容が酷くなっているのを拝見して、私達が住むマンションなのに…と悲しくなってしまうんですよね。
お気を悪くされたのであれば、ごめんなさい。
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695
入居予定さん
自分は「再確認会までに直して貰ったらいいや」と呑気に構えている方ですが、強くご不満持たれている方のお気持ちも理解できます。必要以上に煽る書き込みをする部外者が入れない掲示板があればいいですよね。それこそここの契約者専用掲示板にあるのが理想ですが。
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696
入居予定さん
693さん
私も、同意見です。
大半の方が不満を持っている。
だから、私は参考にしてるし、安心しました。
こんな言い方は失礼ですが、たかがコミュニティです。
意見交換で、マンションの価値が下がるとは思えません。
私が、他のマンションコミュニティを閲覧した場合、
気分が悪いのは、明らかに住民以外のなりすましの方のレス。ですね。
逆に自分のマンションを大事に思う気持ちゆえ、なのでは。
私は、理解出来ますね。
不安に思っても、住めば必ず分かります。
自分達でいいマンション作りをされる方だと思いますよ。
不安にならず、期待しましょう。
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697
匿名
このような掲示板(メディア)の特徴として、数名の発言があたかもそのコミュニティ全体の共通特性と見られてしまう怖さがありますが、心配無用です。
購入者のうち、この掲示板で批判等の書き込みをなされている人の割合は、多く見積もっても、数パーセント程度でしょう。
反対に、大多数の方は、冷静な対応ができる方々だと思い、安心しています。
気持ちは分かりますが、いろんな方が見てる掲示板です。冷静な対応をお願いします。
うちは、いろんな方から心配のメールをいただいています。。安普請マンションのレッテル貼られるのは避けたいですね。
本当にいいマンションなんですから。
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698
匿名さん
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699
匿名
697さん
同感です。
そうですね。
自分が信じて購入したマンションなんですから。
このようなお声が聞けて嬉しい限りです。
前向きに…ですね。
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700
匿名さん
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701
匿名
たかがコミュニティ??
考えが甘いとおもいます。世間は、そんなに甘いものではありません。
こちらも、現にこのコミュニティをご覧になった方々からご心配の声をいただいております。
人から人への口コミというのは恐ろしいものです。
とくに悪いことに関して、人は信じるという傾向にあります。
カキコミに関しまして、配慮願いたいと思います。
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702
匿名さん
さすがに再々内覧会になったら交通費くらいは
負担させるけどね。
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703
匿名さん
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704
匿名
今日、久しぶりに前を通りました。
外壁の部分、綺麗に仕上がっていました。
よかったです。
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705
入居予定さん
そうですか、それは良かったです。
再内覧会期待したい所です。
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706
匿名さん
交通費負担、私は言うつもりはありませんが、
要求した人には出して、要求しなかった人には出さない
なんてことにならないようにしてもらいたいです
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707
契約済みさん
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708
匿名
公園完成したのですか?よろしければ、どんな遊具ができたのか教えてください。
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709
匿名
新居生活、楽しみです。
先日、引越しの段ボールが届き、いよいよ実感がわいてきました。
引越し大変ですけど、皆さんがんばりましょうね。
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710
入居予定さん
残金も振込明日が再内覧会です。内は仕上がりにはある程度満足してます。ヒルズウイングの角部屋で価格もかなりしますので丁寧に仕上げたのかもしれませんが・・・
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711
匿名さん
再内覧会で確認する前に、残金振り込みしちゃったんですか⁈⁈
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712
匿名
こちらも、再内覧のかなら前に振込みいたしました。
一割払ってしまっていますし、支払いを待っていたところで何も変わらないかなと考えまして。
でも、しっかり納得するまで直していただきます。
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713
入居予定さん
内覧会では50か所近く傷等はありました。嫁は気にしてましたが私は生活していたらつく傷だと割り切りができる程度と考えました。唯一の指摘は玄関の扉の閉まり方が早くガタンと音が少し気になるのでゆっくり閉まるよう注文した程度です。再内覧会を見てからにしてもよかったのですが、キャンセルするつもりもないので支払いました。共用部分は見てませんが思った以上にマンションの価値が下がらないことを祈ります。
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714
匿名
本当ですね。
コミュニティの場も、どなたが読んでも不愉快のないものでありたいものです。自分の住む場所を、自ら価値を下げるようなことは1番避けたいことです。
最終結果が良ければ、我が家もそれで良いと思っています。
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715
契約済みさん
>710さん
部屋の価格によって仕上がりが違うというのもどうなんでしょう・・
そういう考えの方が入居されるというのは残念ですね
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716
匿名さん
内覧会で納得してないのに普通振り込みますかね?
どう考えても業者が早めに振り込みさせるための
書き込みでしょ。
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717
入居予定さん
うちは振り込んでいますが、振り込まないことによるメリットあるんですか?
鍵の引き渡し会の時に振込済んでないと当然、鍵もらえないんですよね!?
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718
匿名
うちも振込みは、随分前に済ませました。
際になってから、バタバタするのも嫌ですし、平日に銀行に行く時間が限られているというのもありましたから。。
キャンセルするつもりもなかったですし…。
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719
入居予定さん
またまた、業者が入り込んで、入居者になりすましてますね。
なぜバレバレなのに、余計不信感だな。
714さんは、そうなさって下さい。
内覧会行った時、皆様共用部かなりみられてました。
はやり、高額な買い物なので、不安ですよね。
まー、ここのところ、部外者が多く困ったものです。
誘導作戦でしょ?
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720
匿名さん
私すごく、不快に思ってる事があるのですが、
聞いて下さい。
私は、再内覧会行ったものですが、
毎回エントランス外ですが、業者の方タバコを
私の事気にせず、当然のように、プカプカと吸われます。
ちゃんと、喫煙所みたいに作っているのか、敷地内で
あまり見てて気分のよいものではありません。
こちらは、時間を作ったり、仕事の合間に行ったりと
都合をつけております。
タバコ吸いたいのなら、目立たない様吸うなど、
配慮が必要ではないかと…
2回いきましたが、皆様誰かしら、タバコ吸われてます。
これこそ、価値の下がる行動です。
タバコすいながら、軽く挨拶。
品がなく、帰りながら、呆れました。
休憩は分かりますが、
堂々とされる感覚にガッカリしました。
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721
匿名さん
施工中でもタバコ加えながら作業する人 見かけましたよ
普通 会社でタバコ加えて仕事なんて考えられないですけどね
言うのも逆切れされたら怖いし、この業界では当たり前なのかな〜と残念な気持ちで諦めてました
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722
匿名
違うマンションを建設中のところでも、タバコを吸われていました。
この業界では、ここに限らずそれが普通なのかもしれませんね。
しかし、気分は良くないです。
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723
従業員A
コンクリートの中、さらにはEVピットのなかに至るまで、長谷川工務店施工のマンションはタバコの吸い殻だらけだよ・・・
まさか、専有部の間仕切り壁にまではないとは思うけど・・・
長谷川も伊藤もまぁこんなもんだって・・・まぁ緑地公園駅徒歩圏に住めるんだから、ここまできたら大目に見てあげてちょ〜
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724
匿名さん
そうなんですか~。
工事中はともかく、内覧会は内覧会ですから、
もっと考えて頂きたいものですよね。
仕上がりよければ、べつですが、やめて欲しいものです。
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725
匿名
723
よっぽど長谷工に恨みがあるんですね
過去に長谷工で働いてたけどイジメにあって辞めたとか?
このマンション買いたいけど買えなくて妬んでる?
どっちにしても可哀想
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726
契約済みさん
うちも随分前に振込済ませました。
仕事をしているので、時間が取れる日が他になかったというのが理由ですが・・・。
なので、しばらく前に「直すまでは振り込みません」という書き込みが多くて驚いていました。
同じように振込をしておられるところも少なくないようで、安心しました。
ところで我が家は近所なので何度も訪問していますが、喫煙者は見たことがありません。
たまたまでしょうか。
客の前で喫煙は、もっての外と思いますが・・・。
ちなみに、振り込ませるための誘導ではないですよ(笑)
日曜に再再内覧に行く者です。
指摘箇所ありましたが、マンション全体にとても満足しているので、引越までわくわくしています!
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727
入居予定さん
納得されてからの振り込みで当然いいと思いますよ。うちは納得したから振り込んだだけです(嫁はまだ納得してませんが)キャンセルできるならするしないは別としてギリギリまで待ったと思いますが・・・手付を流す勇気はありませんでした。しかし今考えると業者に抗議の意味でギリギリまで払わない選択しもある気もします。タバコはモラルの問題でしょうから企業努力を期待するしかありません。担当者がタバコくさいと不快感がありますのでケアするのがモラルだと思いますし企業がそれに気づかないなら成長は期待できませんね。顧客満足度の高い会社は私の感覚では三井不動産でした。
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728
匿名
うちも、振込みは済ませてます。
全体的に、マンションの雰囲気は大変気にいっています。元々、低層のマンションが希望だったのと、しかも駅近物件だったので満足してます。
後は、指摘箇所をしっかり直していただけることを信じてます。
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729
契約済みさん
週末から再再内覧会がはじまりますね。
素晴らしい部屋になっていること、期待してます。
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730
契約済みさん
ところで再再内覧会で交通費請求されて、
支払いの約束を取り付けられた方はいらっしゃるのでしょうか?
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731
契約済みさん
730さん
再再内覧会はこの土日がスタートですよ。
なので、そういった話は、するとしても今日以降かと。
お天気が今ひとつですね。
でも、よりよりマンションにするために、頑張りましょう!
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732
匿名
現場の仕上がりの悪さにガッカリします!
長谷工はやっぱりダメですね(怒)
解約するしかない感じがします
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733
匿名
そうなんですね。
残念です。
こちらは、何ヶ所かは指摘箇所が残りましたが、ほぼ綺麗にしていただいてました。
前のガタガタだった道路も綺麗になるみたいです。
引越し、楽しみです。
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734
契約済みさん
732さん
現場のどのような点に不満を持たれたのか、具体的に書かないと、単なる荒らし投稿に思えてしまいます。
不特定多数向けの掲示板ですので、まずは冷静にお願いします。
うちはもう入金も済ませてますし、家具もほとんど決まったので、いよいよ引越しに向けて本格的に準備を始めようかというところです。
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735
入居予定さん
733さん
再内覧会後に、まだ指摘箇所が残っているんですか?
つぎは再再内覧会ってことでしょうか?
うちは明日ですが、ちゃんとしてくれているのかどうか。
長谷工なんであきらめて妥協するしかないですかね。
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736
入居予定さん
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737
匿名
前の指摘は直ってましたがそれよりひどいキズとかが目立ってました!
ありえないキズがありました
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738
匿名
735さん
今日は、(再)内覧でした。
再々は、また次回です。
指摘箇所と言っても、ほんの少しです。再が続いてはいますが、長谷工の方の対応は、丁寧でよかったです。
だから、不快感を抱くようなことはなかったです。
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739
入居予定さん
738さん、再々内覧会はいつになったんでしょうか?
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740
匿名
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741
入居予定さん
732と737の方、同一ですよね?
どこにどのような傷かをもう少し具体的にお書き頂けませんか?
参考になりませんので。
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742
匿名さん
鍵の引き渡しに再再内覧会とは、ガッカリですね。
私なら、許せませんね。
ほんと、引き渡しでまたやり直しはなしですよ!
残念な報告でしたね。
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743
契約済みさん
742さん
契約者の方ですか?当事者である733さんが納得しておられるのに、
「私なら許せません」と言われても・・・。
732、737の方と文体が似ていますが、同じ方なのでしょうか。
他の掲示板でも、
「レジデンスさん荒れてて大変ですね」
「レジデンスみたいな例もあるし・・・」
と、悪いマンションの引き合いとして名前を出されている現状、
とても残念に思います。
わたしを始め、このマンションに満足している購入者が多いと思いますが、
こういった掲示板では、一部のネガティブな意見とそれに便乗した
中傷投稿が強調され、全体的な心象を下げるのが事実です。
せっかく購入したマンションを、自分たちの力で落としめてどうするんでしょうか。
より良い方向に持って行くために、協力し合いましょうよ。
お願いします。
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744
匿名さん
自分は再々内覧会とか行くの面倒だし
もう信用できないので入居してから
立会いで修正させますよ。
さすがに見られてたらいい加減な仕事はしないで
しょうし、不満があればすぐ言えるしね。
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745
入居予定さん
内覧会って、本来は完成披露する会では?
そりゃ人間のすることなので少しは不具合があっても仕方ないですが許容範囲こえてますよ。何回、足を運べば良いんですかね。こんなマンション選らんだ自分の目がふし穴だったってことですね。
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746
匿名さん
743さん
レジデンスが荒れてるとの書き込みはどちらのコミュニティーですか?
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747
匿名
クレヴィア緑地公園の掲示板で比較コメントがなされてますね。あちらとは、同じ伊藤忠が開発し、価格差もほとんどない部屋も多く、ほぼ同時期に販売が開始されたため比較対象になるんでしょうね。
こちらは着工が遅れた影響でしょうか、工事の進捗が予定より遅れていますが、客観的に見て非常によくできてますよ。
二重天井裏の配線もきれいに整端されていましたし、二重床のきしみ、傾きもなく、壁クロス、天井の仕上げは満足のいくレベルでした。多少の汚れや傷はありましたが、目を皿のようにしないとわからないようなものは指摘してません。
私が指摘したのは、ベランダの塗装剥がれやドアの歪みなどで、おそらく、仕上げ行程に時間がなかっために後行程を担当する業者の作業品質が落ちたのでしょう。
ちなみに、仮題視されている廊下の勾配は、雨水対策で水またりができないようにするためだし、壁と床の隙間は二重床の遮音対策ですね。いずれも、合理的かつ規定範囲内の水準かと思います。
今回の混乱の原因は、仕上げ行程の時間が年度末の繁忙期に重なり、かつ短納期であったために、施工会社の稼働が取れず、対応が後手に回ってしまったからでしょうね。元を正せば、少し施工行程に無理があったのでしょうけど。
私は、年度末の繁忙期に完璧な補正は期待せずに、入居後、立ち会いのもとで、気になるところを徹底的に直してもらうことにしますよ。その方が精神衛生上ベターかと。
いずれにしても、利便性、希少性、経済性のバランスが取れた素晴らしいマンションには変わりありませんので、これからは住民のコミュニティをしっかり形成し、ソフト面でも価値あるマンションにしたいものですね。
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748
匿名
747さん。私も同感です。
こちらに書かれているような大きな不満はありません。指摘した部分に対しては、誠実に対応して頂いていますし、入居後のアフターケアもきっちりしていただけるとのことなので、入居が楽しみなのですが…。
こちらで、ネガティブなことが書かれているために、両親からも心配され…はっきり言ってこちらの面で困っています。
ネガティブな内容は、このような場所で書かずに、直接業者におっしゃっていただきたいものです。
このマンションには、140の入居者予定の方がいらっしゃいます。
怒りの矛先を向ける場所を考えていただき、他の入居者の方々の気持ちも考えていただきたいものですね。
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749
契約済みさん
743です。
よくレジデンスの名前が上がっているのは、クレヴィア緑地公園(同じ伊藤忠)、
アーバネックス垂水町(同じ長谷工)のコミュニティです。
他にもいくつかのコミュニティをチェックしており(購入前に比較していた物件のため)、
名前が出ないまでも「緑地公園のマンション」とか「長谷工は他のスレッドでも・・・」とか、
暗にレジデンスを指しているものは何度か見かけました。
二重床の隙間の件や廊下の勾配など、きちんと説明を受けておられるにもかかわらず、
疑心暗鬼になってすべてを信用できないと考えるのはどうかと思います。
他の方も書いておられますが、このスレッドの投稿の方が、今後の心配の種です。
わたしは以前からこのスレッドに書き込みをしていますが、おそらくここに書き込みを
している契約者は140戸の中でも1割にも満たないと思っています。
それでも、その書き込みがあたかも全体の意見であるかのように読まれてしまうのが掲示板
の怖いところです。
そういった怖さを今回、身にしみて感じました。
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750
匿名
749さん
本当にそうですよね。
同じ意見です。
マンションを購入するかた自身が、このような公の場所でマイナスのイメージを植え付けるなんて、考えられないのできっと部外者なんだと思っていますが…。
万が一、入居者の方が書かれているのであれば、一時の感情だけで悪いカキコミされるのは考えていただきたいです。
キャンセルもせず、結局住まわれるのであれば、長い目で見て、悪い印象を与えるようなカキコミはしないほうが賢い選択だと思いますが。
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751
匿名
そうですね。掲示板というメディアの利便性と怖さを実感しますね。
伊藤忠も長谷工も誠意ある対応をしていただいています。少なくとも私の担当者についてはそう思います。
過去と他人を変えることはできませんから、これからできる最善をつくしましょう。
今日は引っ越しに向けたらお買い物です。新居での生活が楽しみです。
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752
匿名
こちらも、新居に向けてカーテン選び、家具選びを楽しんでいます。
入居者の皆さんが、気持ちよく生活ができればいいですね。
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753
契約済みさん
みなさん、今週末の内覧会はいかがでしたか?
満足いく仕上がりになってましたでしょうか?
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754
匿名さん
全くですね!なんのためにわざわざ時間作って再々内覧会に行ったんだか。長谷工担当者も内覧会の度に毎回代わるから話が繋がらないし。
指摘していたところが直っていないだけでなく、補修も雑というか適当と言うか‥(具体的に言うと、クロスがめくれ上がっていたところが接着剤で貼り付けただけ、フローリングに一部欠けている部分があったがこれも接着剤で貼り付けただけ‥)
24日の再々々内覧会がある意味楽しみで仕方ないですね。一週間で納得の行く仕上がりになるとは到底思えないので‥。時間がないから余計適当にやられるオチでしょ。24日は面白くなりそうです!
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755
匿名
フロアーマニュキアについてお聞きします。
引越し前に、フロアーマニュキアをしようかまだ迷っています。
スタンダードではなく、ナノの方でないと床に馴染まずすぐに剥がれてしまうと言われました。
ナノだとかなりの費用もかかりますし、悩んでいます。
皆さんは、どうされましたか?
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756
銀行関係者さん
このスレ、話題になってて初めて読みました。
内覧チェックの最終確認前に引き渡しをするのは愚の骨頂と思いますよ。
デベ・ゼネコンと銀行だけは3月末の実行を喜ぶんでしょうが。
引き渡し後でもアフターできちんと直しますなんて
それこそマニュアル発言の最たるもので
心底客のことを舐めた発言と思いませんか。
そもそも引き渡し時のミスと、アフターの問題とはまったく別個のはずです。
資産価値の問題もあるので掲示板に詳細に書く必要もないとは思いますが
かといって個別で良い様にあしらわれるのは大変気の毒に感じます。
青田売り(買い)はこれがあるから怖いですね。
内覧同行ブログで有名なマンションチェックの健さんでも誰か呼ばれては。
基本首都圏ですが、共感されて?スケジュール合えば出張もされてるし。
多分、現場見たら怒り狂う(冷静にですが)と思います。
首都圏のデベ担当者間では財閥や野村も要チェックの人物ですから。
関西はそういう有名人いてませんね。
http://kensanno-mansion-advice.at.webry.info/
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757
契約済みさん
756さん
このスレッドが話題になっているとのことですが、どこでお知りになりましたか?
一部の感情的な発言のために、このような状況になってしまい、悲しく感じています。
ところで銀行関係者の方にしては、遅い時間の書き込みですね。
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758
匿名
いよいよ新しい家具(半分は使い回しですが。。)に囲まれ、緑地公園ライフが始まると思うとワクワクします。
週末は残念ながらお天気下り坂ですが、今からてるてる坊主でも作ろうかな。
週末が待ち遠しいです。
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759
匿名
757さん
私も悲しいです。
もう、このような内容を読むのははっきり言ってたくさんです。
ですが、どなたが書かれたかわからないものに一喜一憂するのは良くないと思っています。
落ち着きましょうね。
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760
契約済みさん
いよいよ新しい家具(半分は使い回しですが。。)に囲まれ、緑地公園ライフが始まると思うとワクワクします。
週末は残念ながらお天気下り坂ですが、今からてるてる坊主でも作ろうかな。
週末が待ち遠しいです。
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761
匿名さん
一番の悪は施工主でしょう。何回指摘しても綺麗に仕上げてもらえなかった契約者の書き込みをもううんざりとか失礼な方がおられますね。自分の部屋さえよければそれでいいですか?
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762
入居予定さん
上に書かれていた方と同館で私もここを覗くのが段々つらくなってきました(涙)
同じマンションに住む仲間同士よい情報交換がしたいと思っていましたが。
ネガティブな書き込みを見ると不安や不快感が増すだけ。
ここを離れていった人も多いのではないでしょうか。
引っ越しまでもう少し。
楽しいことだけ考えていきたいです。
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763
匿名さん
一部の感情的な発言だとか、完全な分断工作ですよ。姑息な手です。主張すべきは主張する。当然の権利です。客に落ち度はありません。
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764
匿名さん
そもそも引渡し時に一般的に見て満足いく状態が提供されないのなら供給側の契約不履行が本来です。
スレを読み聞きする限り一般的に見ても相当酷い仕上がりの様ですし。
開き直りで一部の客のせいにするかのような発言など論外です。
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765
匿名さん
いろいろとマンションを検討していて、こちらにたどり着いたものですが
私も761さんに同感です。
ネガティブな書き込みが多いのは、契約者さんにとっては残念だと言うお気持ちはわかりますが、
直接訴えても訴えても不備がきちんとなおらない、そのどうしようもない状況に、
同じ思いをしている多くの方の意見があれば少しはまともに対応してもらえるのではという思いで
こちらに書き込んでいらっしゃる契約者さんのお気持ちもわかります。
一部の感情的な書き込みとも思えません。もし自分の部屋がそうだったら、、と思うと。
一番の悪は施工主だと私も思いますよ。
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766
匿名
業者への不満プラス、次は住民同士の争いですか?
ハァ〜、呆れてものも言えない。
レジデンスのイメージがどんどん崩れていきますね。残念の一言に尽きます。
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767
匿名さん
だれも住民争いなんてしてないのでは?
そういう書き込みが、そう思わしますし、
住民が書き込みをしてるとは思わない。
不具合や不備などの書き込みは入居者さんだと思いますが、気持ちお察しします。
文句言いたくなる気持ちは同感です。
だから、別に入居者の方に文句言ってるわけでもないし
よいのでは?
私は、施工の業者の関係者だと思っていますよ。
入居者はそんなに気にしてないですよ!
自分のマンション事情知りたいですから。
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768
匿名さん
施工主の関係者が今回のトラブルを必死に沈静化しようと契約者になりすまして不利になるような書き込みを抑制しようとしてるのが残念です…
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769
匿名さん
768さん
私も同意見です。
この文面につきます。
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770
匿名さん
一部の感情的な書き込みと書かれたのに、
怒りを感じました。
多数の方が、再再内覧会があったようだし、
私なんかは鍵の受け渡しにまた内覧会ですよ。
当然のように、よろしくお願いします。
部屋を一緒にチェックして下さる方は皆さんいい方です。
きっと、取り締まってる責任者がダメなんでしょう。
再確認しに、一つ一つ部屋を回りみんなで
再チェックするだけの事!
それで、直し忘れは防げます。
120なんで大規模マンションでもないのに、
恥ずかしいと思わないのか。
親族みんなで呆れてますよ!
今回で最後と思っていただけに、悲しいです。
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771
入居予定さん
自分のマンションの不具合をここに書き連ねる目的、メリットは何でしょうか。
ここで書いても何も変わらないことにそろそろ気付いて欲しいです。
いくら完売したにせよ、ネガティブなコメントは資産価値(中古価格)に響きます。
ずっと残る掲示板ですから。
意見や不満があるなら
①直接業者に言う
②管理組合を通して言う
私は徹底的に業者とやり合いました。
納得いくまで質問しましたし、納得できないところは改善させました。
ただ引き渡し日までに納得する品質になってない方もおられると思います。
そこで入居後すぐに管理組合を立ち上げて意見交換してはどうかと。
皆のマンションです。皆で協力しましょう。
いろいろありましたが、入居まで一週間をきりました。
今はワクワクした気持ちでいっぱいです。
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772
匿名
771さん 同じ意見です。
本当にそろそろ気付いていただきたいですよね。
業者が不利なカキコミを抑制している?
そう言える根拠は?
その推測は、間違いです。それらのカキコミをしているのは、私を含め入居者ですよ。
ネガティブなことを書かれるたびに、こんなに出来の悪いマンションを私は何千万もかけて購入したのよ、と世間の皆様に知らせているようなものでしょう?
そのことに、早々に気付いていただきたいと思います。
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773
入居予定さん
住み続けるつもりなので私は資産価値まで気にしていませんが、おおむねNO771さんの方向性でよいんでは?
私は24日の鍵引き渡し日が再々々内覧会になりますが、だから不満かと言われるとそんなことなく、
しっかり改善を要求して施行側がそれに応えて自分の思い描く形になってるのでほぼ満足です。
今、近所に住んでいて緑地は近いので再内覧会へのハードルが低いのもありますが、高額購入だからこそ
納得するために何度も足を運ぶことにさほど抵抗はなかったですけどね。
ところで
ゲストスィートとかの共有部分の利用案内届いていましたが、もう完成しているんですかね?
中見た方いらっしゃいますか?
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774
匿名
利用案内届いていましたね。
そう言えば、自分の部屋のことで精一杯だったから、忘れていました。
価格もリーズナブルだし、利用される方多いでしょうね。
いよいよ、お引越しですね。楽しみでワクワクしてます。
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775
契約済みさん
ゲストスイート、マスターズフォーラム、最初は予約殺到するのでしょうか!?
お値段お安いですもんね。楽しみです。
ところで質問なのですが、共用部分は入居後にも直しをしてもらえるものなのでしょうか?
先週日曜日にいくつか気になる点があったのですが、言いそびれてしまって。
具体的には、エレベーターホールのボタン付近の仕上げについてです。
部屋については入居後の点検もありますが、共用部分はどうなのでしょう。
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778
匿名
>771
10年後とかに中古でこの物件見つけた人が、竣工前後の時期の掲示板なんか見ますかね?
もし見たとしても、私だったら、当時の住民の皆さんがマンションの完成度を高めるために頑張ってくれたんだって思うけど。
長谷工の話は昔から色々あるわけですし。
資産価値とか、誰も得しない云々ともありますが、一番は購入者にとっての満足度でしょう。
ここで書いても何も変わらないことは皆分かってますよ。高い買い物なんです。匿名掲示板くらい好きに書いてもいいじゃないですか。
前向きな話ばかりしてられない部分もあることをご理解ください。
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779
匿名さん
何もトラブルがないのが一番ですが、
何かあった時にこそ事業主の質の差が出ますね。
施工会社の問題と思われがちですが、施工監理の問題です。
ここは伊藤忠と近鉄ですが、並びからして伊藤忠なんでしょう。
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780
匿名さん
778さんのお気持ちよくわかりますよ。
あなたのお考えは優先されてしかるべきですし投稿も無論自由です。
ただ、中古になった時に検索に引っかかるのも事実です。
それでも書かざるを得ないあなたのお怒りは尤もと言わざるを得ない。
長谷工の問題だけではないと思いますよ。
下請け孫請け含めた施工監理とガバナンスの問題です。
タバコの話とか以前から出てましたしね。
厳しい事業主ならそうはならない。
金に厳しいだけだとこうなりがち。
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781
入居予定さん
日曜ゲストルーム見てきました。
ベッドルームのみ工事中で、工具等が散乱してましたが、その他は仕上がってました。
家具はこれから入れるそうです。
広いし落ち着いた雰囲気で良さげでした。
隣の多目的ルームも家具等の搬入を残すところでした。
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782
購入検討中
わたしも778さんと同じように感じていました。
後に中古を検討するとき、ここのかきこみをみても、さんざんなマンションだなと思うよりも、当時の入居者さんたちががんばってくれたんだな、そのかいあって、きれいに出来上がったんだなって思うけどなぁって考えていたところだった。
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783
匿名さん
こういう流れは他でも何度も目のあたりにしましたね。
擁護っぽいスレで批判を埋没させようとする。
個人的には非常に卑怯で愚劣に感じます。
もし販売関係者の手ならですが。
住民さんなら、痛ましい限り。
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784
入居予定さん
あーあ。せっかくいいマンション買ったのに。
こんなところに書き込まずに、直接伊藤忠や長谷工に文句を言って下さい。
残念で仕方ありません。
私も再々確認会でしたが、別に怒ってませんし、大きな心で丁寧に直してねと思ってるだけです。
140戸のうち、ここに文句を書き込んでいるのは何戸ぐらいですかねぇ。
お隣さんでないことを願います。
私と同じ気持ちの人も結構いると思いますよ。
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785
匿名さん
いつもスレッドの上位にいるので気になって見てみた通りすがりですが、この内容みて「あー入居前に契約者の皆様が頑張って良くしてくれたんだ」とは思いませんけどね。
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786
契約済みさん
784さんに同意見です。
我が家もまだ修正個所があり、前回はさすがに静かにこちらの怒りを伝えましたが、
それをこの場で愚痴ろうとは思いません。
仕上がりに対して不満があることと、匿名の掲示板で不満をつまびらかにすることは、
全く話が違うと言うこと、冷静になっていただければすぐにわかると思うのに・・・。
私も、隣の方でないことを本当に祈るような気持ちでいます。
長いお付き合いになりますからね。
(ただ、140戸中、5戸以下ではないかと考えています)
スレッド上位に来ると途端にレスが増えるのも、こちらのスレッドが荒らされていることが
認識されてしまっているからだと思います。
我が家は近所なので何度も見に行っていますが、他のマンションとは存在感が違ってとても
堂々とした構えであるところを嬉しく思っていましたので、今回の件は残念でなりません。
こういったことを書くとすぐに擁護と言われますが、擁護しているのではなく、冷静に考えて
発言しているだけです。
785さん
大変的確なご意見をありがとうございます。
わたしは契約者なので完全に客観的に見るのは無理かもしれませんが、このスレッドを見て
「契約者が頑張ってくれた」とは思いません。
痛いマンションだなと思います。だからこそ残念。
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787
匿名さん
部外者だけどさぁ、完売してるんだし、さっさと住民専用掲示板作った方がいいと思うよ。
文句言う人を少数派扱いして、自分達は大人な対応、立派な住民ってか?
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788
匿名さん
飼い慣らされた客が立派なんですか?
そうは感じませんが。
随分と大上段から語ってますけど。
素直に欠点を指摘してる人の方がよほどまともに見えます。
少なくとも同じ購入者を揶揄するようなレベルよりも。
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789
契約済みさん
>素直に欠点を指摘してる人の方がよほどまともに見えます。
だからそうなんですよ。
素直に直接長谷工に欠点を指摘する人が、まともなんです。
ここで文句を言っている人がよくわからない。
子供が一人いますが、もし外壁を汚したらどうなることやら。。。
新しい家は楽しみですが、不安たっぷりです。
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790
匿名さん
ここで文句言ってる人に
文句を言ってる人の方が
よほどよくわからないが
デベさんのお仲間ですか
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791
匿名さん
ちなみに、文句言うのは長谷工ではなく
本来事業主の伊藤忠ですよ
施工監理も出来ていない
内覧前の事業主チェック表を提出してもらいなさい
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793
匿名さん
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794
匿名さん
792さん、住民が最低かどうかはわかりませんよ。
事実は、施工仕上げが酷かったというのみです。今のところ。
批判している人を除いて、擁護風の人は住民かどうかも裏取れないし。
だからそういう感情的な発言は止めましょう。
悪いのは事業主です。
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795
匿名
140世帯もいれば、いろんな価値観があって当然だと思いますし、様々な意見が交わされることが自然だと思います。
ただ、私がとても気になるのは、他者の誹謗、中傷、そして自分とは異なる他人の意見に対し、感情的になって否定コメントがなされている点です。
冷静に考えて、自分の子供たちにこの掲示板の内容を見せられますか?
親が見せなくても、いずれ見ることになるでしょうが、マンションの内装を巡って他人を痛烈に批判しあっている大人の姿がどう映るのでしょうか?
マンションの価値という話も出ていますが、私が申し上げる価値とは決して金銭的な価値ではございません。
私たちの子供達が、この街、このマンションでずっと住み継いでいきたいと思うような普遍的な価値であり、これからたくさんできるであろう、かけがえのない友人や思い出を含めた唯一無二のものです。そんなマンション、地域社会を作りたいと、お恥ずかしながら私は真剣に考えています。
それが人生を通じて築きあげる財産というものではないでしょうか。
いよいよお引っ越しですね。週末を楽しみに待ちたいと思います。
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796
匿名さん
ここは物件に対していいことしか書いちゃいけないんでしたか。
後ろ向きな発言を禁止している場なんでしたか?
795さんに心から賛成いたします。
自分とは異なる意見の人に対し否定コメントがなされている
それこそが怖いと思います。
それも住民と名乗っておられる方々が。
このマンションを買いそびれた者ですが、
正直申し上げて、中古が出たら買いたいなと思っているので
ときどきこちらを覗いておりました。
だからこそ、このマンションの施工云々に対して業者がどう対応したのか
とても気になります。
最初は不満しか書かれていませんでしたが、徐々になおってきていると書いてあるのをみて
安心しておりました。
そして最後まできちんと戦っておられる方がおられたことも。
建物に対する不安は、皆様の書き込みをみて改善されていることがわかったので
安心して中古がでたら検討しようと思っていましたが
不安を抱えておられる方々の書き込みに対する
一部の方の「うちの部屋はきれいでした、こんなとこで文句言わないで」
「そんな方とお隣にならないように祈る」という書き込みをみてなんだかひっかかりました。
でも、こう書くことも私の自由であり
お隣になりたくないわ、と書かれることもその方の自由です。
ここはそういう場ですから。
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797
購入検討中さん
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798
匿名
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799
匿名さん
ここまで来て、誠実がどうとかって関係ありますか?
直ってるか直ってないか物理的な話しかないのでは。
誠実であれ対応出来てなければ全く意味ないですよね。
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800
入居予定さん
798さん>もうこの掲示板に書くの一切やめません?
今、ここを見ている人の半数以上は外部の人でしょうし、その多くはいろいろと悩んでいる我々を助けたいのでなく
この混沌とした状況がどうなっていくかを楽しみにしている人ばかりですよ。
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