購入検討中さん
[更新日時] 2014-08-29 15:15:09
クレヴィア緑地公園 ザ・レジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:大阪府豊中市東寺内町158-1、吹田市千里山西3丁目549-26(地番)
交通:
北大阪急行電鉄 「緑地公園」駅 徒歩3分
間取:2LDK~4LDK
面積:70.17平米~104.90平米
売主・事業主:伊藤忠都市開発 大阪支店
売主・事業主:近鉄不動産
販売代理:伊藤忠ハウジング 大阪支店
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:伊藤忠アーバンコミュニティ株式会社
こちらは過去スレです。
クレヴィア緑地公園 ザ・レジデンスの最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2011-06-03 14:51:08
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
大阪府豊中市東寺内町158-1、吹田市千里山西3丁目549-26(地番)、豊中市東寺内町以下未定(住居表示) |
交通 |
北大阪急行電鉄 「緑地公園」駅 徒歩3分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
140戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上3階 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2012年03月上旬予定 入居可能時期:2012年03月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・事業主]伊藤忠都市開発株式会社 大阪支店 [売主・事業主]近鉄不動産株式会社 [販売代理]伊藤忠ハウジング株式会社 大阪支店
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
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※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
クレヴィア緑地公園 ザ・レジデンス口コミ掲示板・評判
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601
契約済みさん
廊下、そんなに傾いてましたっけ!?
まったく気づきませんでした・・・。
具体的に、どの棟か教えて頂けたらありがたいのですが・・・。
それと、結局のところ、業者さんじゃないと気付かないような
大きな瑕疵はなかったということでしょうか。
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602
契約済みさん
ところどころ、フローリングがきしむ?というか、かすかにぱきっていうような音がするところがあったのですが、その時はこんなもんかな?と思って指摘しなかったのですが、今になって不安になってきました…
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603
後半組
歩道に面したコンクリート塀のタイルの目地が埋まっていないところが多々あり,これは指摘して来ました.
あと,サブエントランスと歩道の間の階段も目地が隙間あいていたので指摘しました.
廊下は自分が歩いたHWは確かに傾斜がきつかったです...水はけを良くするためとは言ってましたが...もう少し軽い傾斜でよいと思うのですが.
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604
匿名
やりかえが多くで図面のチェックがまったく出来てなくてガッカリです。
長谷工の監督は図面も見れないバカばかり
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608
契約済みさん
廊下の水勾配って、通常1パーセントくらいの傾きと思っているのですが、傾きすぎですよね?
長谷工だとこんなレベルなんですかね。
生活できないことはないですが、残念なかんじ。
いまからコンクリうって、やりなおしてもらったら、引き渡しに間に合わないだろうし…。
もはやこれまで?
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609
入居予定さん
前レス登場の不動産のプロと住まいに詳しい人と住まいと法律に詳しい人の3名様にお願いして、デベと交渉してもらえば不良箇所は改善してもらえるんですかねぇ。
それとも緑地公園駅徒歩圏内に住めるだけでも感謝しなければいけないんですかねぇ。
住宅購入ってほんと難しいですかねぇ。
【一部テキストを削除しました。管理担当】
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610
入居予定さん
そうですね。
住宅購入は難しい。
まー、入居には共用部は間に合わないでしょうね。
でも、他のマンションも入居後なおしてもらったりしてるので、
入居後なんとか出来るか検討してます。
意見するつもりでいます。
面倒ですが、気になるなら言う。それしかないです。
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611
契約済みさん
モデルルームのキッチンのレンジフードだったか、黒いリモコンがついてたような。
先日の内覧会では見かけなかったような。
無くなったんでしょうかね。
また、普通ゲストルームのチェックは誰がするんでしょうか・・・
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612
契約済みさん
611さん
クレヴィアのHPを見ると、レンジフードは「便利なリモコン付き」となっていますので、
付いてくると思いますよ。
内覧会の時に、あるかどうかの確認はしなかったのですが・・・。
ちなみに、フットライトは引き渡し時に渡されるとのお話でした(多分)。
確かに、ゲストスイート、マスターズフォーラムのチェックは誰がするんでしょう・・・。
部屋の感じで行くと、直してもらう箇所がたくさんありそうですよね。。
次の日曜日は再内覧会です。
自分の部屋は勿論のこと、共用部分もしっかり見て来ますね!
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614
契約済みさん
レンジフードのリモコンは引き渡し時に用意されると聞きましたよ。
様々な意見がありますが、必要であれば引き渡し後であってもしっかり仕上げて頂きたいですね。
とりあえず今週末、再内覧会ですので妥協せずに要求していきたい思います。
良い意味で期待を裏切って欲しいですが、皆さんの報告を聞いていると厳しいですね。
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617
入居予定さん
皆様お引っ越しの準備は進んでますか?
ウチはダンナさんの仕事が猛烈に忙しい時期なので
なかなか進みません。
ソファすら決まらない。。。。
オススメの家具屋さんありませんか?
【一部テキストを削除しました。管理担当】
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618
契約済みさん
お店に行った事ないので、質等はわかりませんが、なんばパークスにいろいろ入ってますよ。
Journalスタンダードの家具屋も関西初出店してるとか。
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619
契約済みさん
伊藤忠に払うローン手数料って、重要事項説明の際に内容説明受けましたっけ?
なんか、各所で後で読んどいて下さいって感じでとばされたんで、記憶にないんですが…
みなさんは、いかがでしょうか?
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620
入居予定さん
重要事項説明の時のは記憶が定かでないけれど、もっと前の購入検討段階時に相談していた購入シュミレーション
のなかでは「購入にかかる諸経費」の一部としてローン手数料の記載がありました。
額を確認しましたが当時の資料と請求額も同じでした。
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621
匿名
登記費用がシミュレーションでいただいた金額と10万円以上高くなってますが。
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622
契約済みさん
記載があるとかないとかもわかりますが、マンションの購入は普通なんどもなく素人なんですから、紛らわしい表示自体やめてしっかり説明して欲しいですよね。銀行に聞くまで、てっきり銀行関係に支払う費用かと思ってましたよ。
対価に見合った作業をしている自信があるなら、きっちり説明して損はないはず。安くない手数料ですし、説明をする事によって自社の信頼度も上がりますよね。
要は提携ローン仲介手数料?
【一部テキストを削除しました。管理担当】
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623
匿名さん
契約者専用サイトの更新がいっこうにされていませんね。
内覧会もとりあえずは終了し、再内覧会、引き渡し等いろいろお知らせできることはあると思いますし、
内覧会の結果等を反映させることができるかと思うのですが。
とりあえず初めだけ建てつけのためにやっておいて、メンテができていないというのはHPの意味がないと思います。
担当スタッフ足りてないんでしょうかね?
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624
契約済みさん
確かに、建築模様の写真とか楽しみにしてたんですけどね~。
ヤル気の問題かと。
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625
契約済みさん
私はローン手数料について説明してもらえました。
担当者によるんですかね。
さぁ、再内覧会ですね。
無事に改善出来てることを祈るばかり。
今度だめなら、流石に怒っちゃうかも。
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627
契約済みさん
再内覧に行ってきました。
残念ながら修繕されていない箇所、内覧後、新たに付いたと思われる傷があり
再々内覧となりました。
その後、共用部も見ましたが、あれで完成、引き渡しと言われても
到底納得できるものではありません。
特にエントランス周りの外壁の仕上げは最悪でした。
エントランスはマンションの顔ですよね?!
それが、所々石が割れ、中のスポンジのようなものが見えているし
ジョイント部分の処理は雑。
更に、トランクルームの扉の塗装は剥がれ、吹き付けの仕上げは最悪。
あまりの酷さに呆れるばかりでした。
伊藤忠・近鉄は施主としてどう考えているんでしょうか?
施主として、売主として、是正させるべきではないんでしょうか?
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628
入居予定さん
みんなよく業者やデベの書き込みって言うけど
不動産屋もデベロッパーもこの時期そんなにヒマじゃないと
思いますが……
そんなこと勘ぐっても仕方ないと思います。
掲示板なんかに一喜一憂するより、入居に向けた有意義なこと
考えましょうよ!
ストレージとかは見せてもらえないのですかね?
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629
入居予定さん
再内覧会でも改善されなかったというのであれば、いよいよ抗議のレベルを上げる必要がありますね。
まずはできる限り入居前に不完全な点を指摘する。
協力してやって行きましょう!
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630
入居予定さん
私も再内覧会いってきました。
やはり、共用部が気になりました。
まだ、完全に出来上がりではないらしいです。
が、一応指摘しておきました。
入居後気になる箇所出てきたら、
管理会社通して、なおしてもらえるみたいです。長谷工さんが責任をもってと、おっしゃっていました。
もちろん、共用部細かく言うつもりはありませんが、
見て行く次第です。
とりあえずなおしてもらえると言う事で、
私は安心しました。
入居後少しですね!
楽しみですね。
皆様よろしくお願いします。
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631
契約済みさん
627さん
再内覧、お疲れさまでした。
再再内覧は、いつになるのでしょうか?
もう、引き渡しまで日がありませんよね・・・。
うちは、明日、再内覧です。
楽しみなような、怖いような・・・。
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632
匿名さん
ゲストルームの内覧はどなたがされるのでしょうか?
共有部分とともにそのあたりの共有施設はだれがチェックするのでしょうか?
どなたか確認されましたか?
トランクルームはコンクリートの打ちっぱなしがとても雑で床もお粗末でしたね。
庭もまだまだ土や植木がお粗末な状態。
エントランス・各階の床の傾きは上記のとおりです。
今後雨が降ったりした時の水はけ等はベランダと共に注意すべきでしょうね。
HPの更新等売ったら終わりの姿勢が垣間見えて、業界内での会社としてのランクが社員の態度に見て取れます。
伊藤忠は最後までしっかり責任を持って対価に見合うだけの仕事をしてもらいたいです。
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633
入居予定さん
ゲストルームですが、昨日見せてもらおうと思ったら、
まだ未完成との事。
私も、再再内覧会なので来週また聞こうかと。
返答しだいですが、入居後でもゲストルーム他共用部
必ず確認します。
また、報告しますね!
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634
入居予定さん
再内覧会行ってきました。
長谷工というより下請けのレベルの低さに
ガッカリです。
引渡し準備で忙しいのに、再再内覧会だなんて
プロの仕事とは言えませんよね?
1回で直すことが出来ないのですかね?
共用部の突貫工事、心配です。
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635
契約済みさん
まだ未完成とか、雑さをみてると、そもそも論ですが、3末引渡しのスケジュールに無理があったのでは?
今思えば、昨年8月に販売担当が言ってた事が気になります。
「うちは商社なんで、3末の決算までに完成引渡しは勿論、完売させないと売買代金は入ってこないし商社が嫌う在庫を抱える事になるんで、マンションの価格を若干安く設定したのでお買い得」「建築確認がおりなくて、作り直して再申請したんで着工が一月以上遅れてる」
そんな会社の事情はほっといて、とにかく遠慮なしにガンガン言っていくつもりです。
後で、あの時言っとけば良かったとか思いたくないですからね。
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636
契約済みさん
ガンガン言う・・・購入者として当然ですよね
何も価格以上のものを要求しているわけじゃなく
価格に見合うもの、ただそれだけなんですけどね。
販売するだけのハウジングに言ったって何も変わらないでしょう
言う相手は伊藤忠都市開発ですよ
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640
契約済みさん
私も再再内覧会となりました。
すんなりいきませんねぇ。
引き渡し、予定通り出来ない気がしてきました。
内覧会、後半組みのかたは、ほぼ無理なのでは?
やすかろう、まずかろう、なマンションになってしまうのか…。なんとかきちんと対応してほしいものです。
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641
契約済みさん
我が家も来週、再再内覧です。
でも、指摘箇所50か所のほとんどがきれいに直っていて安心しました。
長谷工さんいわく、共用部はまだ、7~8割の状態とのこと。
廊下の傾きは、棟により違いがありますね。
ブライトコートは見た目にも傾いていることがわかりました。
ヒルズウイングも傾いてると言われているようですね。水はけのためとのことですが・・・。
ヒルズコートは歩いていても傾きはありませんでした。
オーナーズストレージの床は、今から塗装仕上げをするとのこと。
ただし、各ストレージ内の床と正面壁は、コンクリ打ちっぱなしのままかも・・・と。
(廊下部分と同じように、きれいにしてもらった方がいいとは伝えました)
気になったのが、サブエントランスの水盤。
水を流していたのですが、端の方がきれいに流れず、はねていたのですが・・・
どなたか見られましたか?
直してもらいたい個所はありますが、全体的な雰囲気、上品さにはとても満足で、
このマンションを選んで良かったなと思っています。
引っ越しが楽しみです!
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642
入居予定さん
廊下の傾きの件、
ヒルズコートは廊下に室外機を置かないので、傾きがないと思われます。
それ以外の棟は全て見た目から傾いてますね。
今のマンションはこれくらい水勾配をとるのが普通??
他の新築マンションを確認したいものです。
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643
契約済みさん
廊下の勾配は設計図に書かれてるそうなんで、現地で図面を要求するのが、手っ取り早いのでは?
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644
匿名
うちは再内覧会が来週ですが、はっきりいって期待してません。内覧会はそりゃあひどいものでした。ほんとにプロがやってるのかと疑ってしまいます。あんなのはバイトが適当にやってるとしかいいようがないレベルでした。玄関ドアの周りはセメント汚れがひどくて玄関の大理石は端っこのほうが欠けてるし…。内覧会前に長谷工さんはちゃんとチェックしないんでしょうか?何で素人の私たちが指摘しないといけないのか、ほんとに腹が立ちました。他に見た目で分かるような欠陥がいくつもあり、呆れるばかりでした。みなさんの再内覧会後のコメント拝見させてもらって尚更期待をもてなくなりました。
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648
入居予定さん
別に期待なんてしてませんよ。
当たり前のことを当たり前に、それだけのことです。
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649
契約済みさん
再内覧会ですが、やはり直ってない個所や、新たに瑕疵がみつかったところもあり、我が家も再再内覧会となりました。
私は、次回で納得できるレベルに仕上がってなければ、残金の清算に合意しないつもりです。
そのあたりのことは、責任者にも言いましたし、きちんと仕上げますとの返事ももらいました。
ですので、業者の出方をこのまま見極めたいと思います。
廊下の傾きなどの共用部分については、入居後にどうしても納得できなければ、皆で団結して伊藤忠都市開発に対して意見を述べ、正式な文書として回答をもらうのもありだと思います。
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650
契約済みさん
24日が引渡の予定となってますが、その前に資金決済(諸費用振込とローン実行)がありますよね?
仮に再々内覧会でも納得いく修復が為されていなかった場合どうなるんでしょうか?それでも資金決済はしないとダメなんでしょうか?完全に納得いくまで(たとえ4月になろうとも)決済しなくてもいいのでしょうか?
法律に詳しい方、是非教えて下さい。
取敢えず諸費用振込は再々内覧会まで保留するつもりです。
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651
匿名
現物を実際に見ないで購入するのは、かなり悩み考えました。
が、このような大きな資金が動くので、完璧に出来て当たり前で、信用するしかないと思っておりました。
今、このようなことになり怒りというより悲しさの方が増しております。
まるで、幼稚園児の工作のような出来上がりを平気で内覧会時に披露する…。
釣った魚には餌をやらないということなんでしょうか?
何とか、入居者皆が良いマンションを購入出来たと思えるように伊藤忠と長谷工の方々には、最後まで努力していただきたいと思います。
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654
契約済みさん
再再内覧会って…
マンションに関わらず、売主サイドで点検してから買主にみてもらうのが社会の常識かと。
洋服でも不良品等で取替えてもらう時、店員さん事前に確認されてますけど。
こんな大きな買物でそのへんすら欠けてるとは信じ難い業界!
でもって次いつにしましょう?と普通に毎週呼び出す態度。ふざけてる。
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660
匿名さん
再内覧会で、伊藤忠ハウジングの方とガチガチやり合っている方を見ましたよ!大声をあげるようなことは無く、大人な対応をされていらっしゃいましたが、当初頂いていた図面を突き出してかなり込み入った話をしている感じでした。
長谷工の方も良い方なんですけどね。三ヶ月後に再度指摘する機会があり、全て無償でメンテすると誠意を持たれているのですが‥。かといって、最初からキチンと仕上げろよっ言う気持ちもかなり強いですよね。再々内覧会に行く交通費や、わざわざ予定を空けないと行けない手間賃くらいはせめて補償してもらいたいですよね。
全体的にはいい感じなんですけど、詳細部分の詰めの甘さが‥。
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661
契約済みさん
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662
匿名
施工水準というより、単純に工期が足りなかっただけでしょ。全体的にはよくできていると思いますよ。
掲示板では、不平不満や批判を並べて憂さ晴らしするのではなく、指摘箇所や折衝状況を共有して、現状をよりよくする場にしませんか?
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663
匿名
建築の業者の方に見ていただきましたが、他のマンションと比べてみても、綺麗に仕上げている方だとおっしゃっていました。
もっと、ひどいマンションを幾つも見たことがあるとおっしゃっていました。
廊下の傾斜も、ないよりあった方が断然よく気にならなかったとのことです。
水捌けが悪くて、後々やり直しもできないから困っているマンションの住民の方も多いのだとか。
最終的に指摘した箇所をしっかり直していただければ良いと思っております。
新居への引越しが楽しみです。
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665
匿名さん
>>663
他のマンションと比べての相対評価はまったく意味がなく
自分が住むところという観点からの絶対評価でないとだめだと思いますけど
よその平均がもっと低ければ「まあこれくらいなら悪くない方か」とがまんできますか?
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666
匿名
直すべきところは直してもらえるのですから、感情は抑えて冷静に大人の対応でいきましょう。
伊藤忠、長谷工も実績豊富な大手ですから、責任を持って最後まで誠意ある対応をしていただけると思いますよ。
みなさん、いいマンション、素晴らしいコミュニティにしましょうね。
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667
入居予定さん
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668
入居予定さん
そうはいっても言うべきタイミングでは、感情も交えて伝えないと伝わらない事、足元みられる事もあると思いますのでしっかり言っていきましょう。
治してくれるだろう、対応してくれるだろう等の勝手な思い込みはあてになりませんからね。
その旨書面で出してくれたら、そう思えますけど。
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669
匿名
665さまへ
この段にして、カリカリ怒って何か変わるのでしょうか?言うべきことは、言ってよくしてもらえばいい話しだと思いますが…。なんだか、文面を見ていると大変不愉快です。
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670
匿名さん
内覧時点でしっかり指摘して修理入れてもらわないと住んでしまってからでは
気が重くなり我慢してしまいますよ。
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671
入居予定さん
665、668さんに同感です。
私は、今回の内覧会でショックと伊藤忠に対して不信感を
いだきました。
嘘をつかれて、危うく従ってしまいそうでしたが、
嘘も回避できましたが、何であろうと、信用はしません。
コミュニティは実際購入する入居者さんは、
いい情報だとみているだけです。
部外者さんは
入居者になりすまそうと前向きにとは、いきません。
私も、たまにコミュニティ確認して、みていく次第です。
削除依頼も目立ちますね。
666.669さんには、賛同できません。
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672
匿名さん
665です
カリカリ怒っているわけでも感情的になっているわけでもないですけど
そう見えたのであればごめんなさい
まったく怒ってないですよ
人と比べてマシだからとみる相対評価ではおかしいというのは事実ですよね
評価基準は相対でなく絶対でないと
事実だけ述べただけで「ひどい!」とか感情を書いたわけではなかったかと思います
そのように見えるのであれば申し訳ないですが
読むほうも感情的にならずに、過剰に反応せず落ち着いて読んでいただければ幸いです
業者さんなら「よそと比べたらきれいな方」とおっしゃるかもしれませんが
私たち住む側はそれでは納得して住めませんので(高い買い物ですし)
よそと比べてどうとかで諦めずにダメな部分は的確に指摘して修理入れて住みましょう
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673
匿名さん
>大変不愉快
のほうが感情的です
落ち着きましょう
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674
入居予定さん
この前の内覧会で長谷工を叱り飛ばしました。
たぶん静かに怒ったら、長谷工みたいなところには響かないでしょうね。
お客様に対する態度がなっていない。
なぜ一度で直らないのか??
なぜこの忙しい時に何度も予定をあけて再内覧に来ないといけないのか。
そんなにヒマじゃないよ。。。。
みなさんの中で、長谷工に「何度も足を運ばせて誠に申し訳ございません」って
謝られた方いますか?きっといないでしょう。
そういうのが当たり前の業者なんですよ。
客商売のくせに、当たり前のことも当たり前にできないんですね。
今度の内覧会でも不備があれば、完全に契約不履行ですね。
残代金は供託します。
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675
匿名さん
怒ったらだめと言われるかもしれませんがお気持ちよくわかります
ところで
残代金は供託というのはどういうことでしょうか
不勉強ですみません
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676
従業員A
残決済金を供託したところで、販売元には響かないよ。
契約不履行あるいは分譲価格の妥当性を巡っては法廷で争うことになるが、九分九厘勝ち目はない。
伊藤忠も長谷工もその点を重々承知のうえで、今般の体たらくをさらしているのですよ。
引き渡しから2年以内に、適当に手直ししてやろうってね。
海千山千の非道を極めた会社を相手に喧嘩したって勝ち目ないから・・・
悔しいかもしれないけど、マンション業界なんてこんなものです。
新居での心地のよい新生活を期待したかもしれないけど、「緑地公園駅徒歩圏に住めるだけで感謝せぇ!」というのが供給側の言い分なんですよ。
あまり喧嘩得ると、本当にマニュアル発動されますよ。
-
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677
契約済みさん
ご忠告、感謝します。
確かに不動産業界なんてそんなものですね。
売ったら終わり。
素人相手だと思ったら強気に出てくるでしょう。
でも入居者の中には不動産のプロもいるんです。
しかも顧問弁護士付きで。
でもそんな荒っぽい解決法じゃなく
引渡しまでにきちんと仕上げてくれるだけで
いいんです。
特別なことは何も要求してません。
契約通り、修繕依頼通りにやってくれるだけで
いいんです。
簡単なことだと思うんですがね。
それすら出来ないのであれば、対長谷工マニュアルでも
発動しますか(笑)
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678
匿名さん
基本的なことかもしれませんがなぜ内覧会の付添には長谷工だけなのでしょうか?
それもかなりご年配の現場を退いたような嘱託のような人ばかり。
このマンションの担当ではないので詳細判りませんとまで云われました。
伊藤忠は花を飾ったエントランスで派遣の女性と椅子に座ってぼーっとしてる前に、長谷工と一緒に内覧会に同行すれば良いのに。それくらい誠意を見せるのが営業なんじゃないのかな?
再内覧会で伊藤忠にご一緒して頂けないか聞いてみたい。
リビング等の床と壁の間に少し隙間があったのですが、少し空いているのが普通ですと長谷工に云われました。
本当でしょうか?
どうも信じられないのですが…
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679
契約済みさん
隙間の件、同じこと言われました。
何のために隙間あいてるんでしょうか?
ご存知の方いらっしゃいますか?
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680
入居予定さん
私も気になり質問しました。
構造上?この様につくる予定だったみたいでした。
同行を頼みましたが、その人も説明聞いて納得してました。だから、問題ないのかと、スルーしましたが…
どうでしょう。
私も初めビックリしました。
不安ですが、大丈夫そうですが。。
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681
契約済みさん
ネットで調べたんですが、2重床の場合、遮音性向上のため数ミリあけるようなんですかね。
同行の方が納得されたんなら問題ないんでしょうが、同行業者からの説明はなかったんでしょうか?
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682
入居予定さん
おそらく二重床であることが理由だと思われます。
床と壁が触れないようにして、きしみ音等を防ぎます。
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683
匿名
玄関の大理石について、長谷工さんの説明が信用できなくなってきたのでこちらでお尋ねします。
手で触ってわかる凹凸はありませんが、割れた石もコーティング加工(?)して固めたものを貼ってあるようです。正面の目立つ位置なので見栄えが悪く気になりますが、皆さんの玄関も同様に割れたものが2~3割程度は混在していますか?また、耐久性に問題はないのでしょうか?
模様なので貼り替えは不要と言われたのですが、疑心暗鬼になりすぎですかね…
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684
匿名さん
二重床だからと長谷工から説明がありましたよ。(もちろん、聞いたから説明してくれたのですが)
二重床だから、歩くと若干波打つような感覚になるようです。
大理石には特に気になるところはなかったような‥。
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685
契約済みさん
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686
匿名
戸建てだったら建築士さんが間に入って 大工さんに対して細かい所まで徹底的に指示して仕上がりに納得して初めて引き渡し が常識ですが
マンションもそういう対応する所もあるには有りますが、ここはどうやら伊藤忠と長谷工がつるんでる感じですね
普通は伊藤忠が間に入って責任持って仕上げさせるのが自然な形だと思うのですが・・・
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687
匿名さん
内覧前に自社で点検してるだろうに。
クオリティーは一体どうなってるんでしょうか。
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688
匿名
686さんがおっしゃるとおり施工業者は仕事を依頼される立場なのですが、長谷工の場合
ウチが施工するからどこか販売しませんか〜?
と販売業者を集う事業形態をとる事が多いので少し特殊かもしれません
長谷工は施工数も多く色んな意味で慣れているので、比較的安く出来る為、利益が出やすい??販売業者も何も言えないのかもしれませんね
そうは言っても施工は下請けや孫請けがするので末端業者の良し悪しで決まるのかな。やっぱり伊藤忠が最後まで監督するべきか
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690
匿名
一度購入を考えたことがある部外者ですが、ここの口コミをみていると、マンションの価値レベルを購入者の方々が自ら下げているような感じですね。
ご自分たちが購入されるマンションなのに、わざわざマイナスイメージを植え付けなくてもよろしいのでは??
この場所で、書かなくても直接現場の方にお伝えすれば良いのでは?とても、素敵な良いマンションだと好感を持っていただけに、少し残念な気がしましたのでカキコミをしました。
おそらく、時間が足りなかったんでしょうね。
入居日を数カ月ずらしてでも、完璧に仕上げていればこのような形には至らなかったのではという気がします。
急いては事をし損じるといいますからね。
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691
入居予定さん
690さん
ですよね。私は最初の内覧会で40箇所以上指摘事項ありましたが、再内覧会ではほぼしっかり修正されていたので
入居に向けて不安はほとんどなくなりました。
ここのすべての契約者が現状に強い不満を持っているわけでないことはないんですけどね。
今は越した後の同じマンションの方々とのつきあい方の方が不安です。
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692
匿名
690さん
ご意見、ありがとうございます。
691さん、こちらも同じ思いでいます。
怒り、不満を剥き出しにされる思いも理解出来なくはないですが、入居後のお付き合いが大丈夫かと不安な思いです。
691さんのような方がいらっしゃって正直少し安心いたしました。
ありがとうございます。
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693
入居予定さん
そうなんですね。
私は、再再内覧会決定したものですが、
やはり、家は高額です。
あまりの酷さとがっがりを皆様に知ってもらいたいだけです。
あと、自分だけじゃないんだと言う安心感。
何かあった時に一緒に抗議してくれる方はいらっしゃるのか、などそういうのも、この場でしか情報がありません。
逆に私は、何も訴えや批判が書かれない方が不安に思います。
私は、頼もしく思った1人です。
あまり、汚い言葉は、控えたいものですが、
色んな意見交換はお許し下さい。
入居したら住民は変わりませんが、家の不具合は変わりますので(*^^*)
皆様の怒りもお察し頂けたらと思います。
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694
匿名
693さん
692です。
怒り、もちろんお察ししてます。
こちらも、不具合がありましたし高額な買い物ですから。
入居後も、事にもよりますが何かあった際には皆様で協力して抗議したいと思っている次第です。
ただ、カキコミをみていると段々内容が酷くなっているのを拝見して、私達が住むマンションなのに…と悲しくなってしまうんですよね。
お気を悪くされたのであれば、ごめんなさい。
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695
入居予定さん
自分は「再確認会までに直して貰ったらいいや」と呑気に構えている方ですが、強くご不満持たれている方のお気持ちも理解できます。必要以上に煽る書き込みをする部外者が入れない掲示板があればいいですよね。それこそここの契約者専用掲示板にあるのが理想ですが。
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696
入居予定さん
693さん
私も、同意見です。
大半の方が不満を持っている。
だから、私は参考にしてるし、安心しました。
こんな言い方は失礼ですが、たかがコミュニティです。
意見交換で、マンションの価値が下がるとは思えません。
私が、他のマンションコミュニティを閲覧した場合、
気分が悪いのは、明らかに住民以外のなりすましの方のレス。ですね。
逆に自分のマンションを大事に思う気持ちゆえ、なのでは。
私は、理解出来ますね。
不安に思っても、住めば必ず分かります。
自分達でいいマンション作りをされる方だと思いますよ。
不安にならず、期待しましょう。
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697
匿名
このような掲示板(メディア)の特徴として、数名の発言があたかもそのコミュニティ全体の共通特性と見られてしまう怖さがありますが、心配無用です。
購入者のうち、この掲示板で批判等の書き込みをなされている人の割合は、多く見積もっても、数パーセント程度でしょう。
反対に、大多数の方は、冷静な対応ができる方々だと思い、安心しています。
気持ちは分かりますが、いろんな方が見てる掲示板です。冷静な対応をお願いします。
うちは、いろんな方から心配のメールをいただいています。。安普請マンションのレッテル貼られるのは避けたいですね。
本当にいいマンションなんですから。
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698
匿名さん
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699
匿名
697さん
同感です。
そうですね。
自分が信じて購入したマンションなんですから。
このようなお声が聞けて嬉しい限りです。
前向きに…ですね。
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700
匿名さん
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