購入検討中さん
[更新日時] 2014-08-29 15:15:09
クレヴィア緑地公園 ザ・レジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:大阪府豊中市東寺内町158-1、吹田市千里山西3丁目549-26(地番)
交通:
北大阪急行電鉄 「緑地公園」駅 徒歩3分
間取:2LDK~4LDK
面積:70.17平米~104.90平米
売主・事業主:伊藤忠都市開発 大阪支店
売主・事業主:近鉄不動産
販売代理:伊藤忠ハウジング 大阪支店
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:伊藤忠アーバンコミュニティ株式会社
こちらは過去スレです。
クレヴィア緑地公園 ザ・レジデンスの最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2011-06-03 14:51:08
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
大阪府豊中市東寺内町158-1、吹田市千里山西3丁目549-26(地番)、豊中市東寺内町以下未定(住居表示) |
交通 |
北大阪急行電鉄 「緑地公園」駅 徒歩3分
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
140戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上3階 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2012年03月上旬予定 入居可能時期:2012年03月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・事業主]伊藤忠都市開発株式会社 大阪支店 [売主・事業主]近鉄不動産株式会社 [販売代理]伊藤忠ハウジング株式会社 大阪支店
|
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
クレヴィア緑地公園 ザ・レジデンス口コミ掲示板・評判
-
588
入居予定さん
最初の管理組合の理事は管理会社から依頼(?)があると聞きました。
ただし選考の基準は知りません。
部屋番号順?
専門知識をお持ちの方?
-
589
匿名さん
>551さん
同感です。長谷工伊藤忠のなりすましコメント何件か感じますね
>554さん555さん
力強いお言葉頼もしいです
全く同感です。仕事に誇りをもっているのかとても疑問な逃げ腰の対応
実はこのマンションのモデルルーム説明では売れるのが当たり前だからか
何件か回った中で最低な対応でした。しかし立地条件でこちらを選びましたが
やっぱりその後も残念な対応に今後も安心できないような気がします。
何より対応する社員達の社会人としてのレベルの低さにただただ呆れています
歯切れの悪いダラダラとした態度、冴えない要領の得ない入居説明会
しかも明らかに新人とは云えないキャリアの年代の社員
比較的女性の方のほうがテキパキとしっかり対応されていたような気がします
そういえば内覧会も人によって対応がバラバラなようですね
再内覧会まで2週間でこれだけの件数を全て終了することができるのでしょうか?
-
590
契約済みさん
うちも30代夫婦2人です。
説明会などの時に、意外と同年代の方が多いんだなあと思った記憶があります。
(もう少し、年配の方が多いと予想していたので)
棟が違うとあまりお会いすることもないのかもしれませんが、笑顔で挨拶しあえる
マンションにしたいですね!
-
591
匿名さん
契約者専用ページも結局、二回しか更新されませんでしたね‥。楽しみにしてたのに残念です。しかも、いつ更新されたかも知らせてくれないからわからないし。一番だめなのは、伊藤忠かもしれませんね!
-
592
匿名さん
マンションによっては禁止されていても、所定の場所以外に平気で沢山のママチャリ
止めていたり、ベランダの外壁に布団を干したり、自転車をエレベーターで自宅まで
運んだり、ペットを抱かずに廊下を歩かせたりと色々ありますね。
モラルの低下というか残念なことが多いです。
-
593
匿名さん
昔から、緑地公園ブランドは豊中市寺内に限られるという格言がある。
古から、分譲マンションは三井不動産か野村不動産のものに限るという格言がある。
-
595
匿名さん
-
597
匿名
内覧会に行ってきました。大きな欠陥などなく、無事に終了いたしました。
クロスの汚れや、床の傷があった程度です。
最終的に、綺麗にしていただければ満足です。
図面で見ている時よりも、実際のお部屋(とくにリビングダイニング)を見てみたら狭く感じたのが少し残念でした。マンション規格だから、一戸建てのようにはいかないですよね。。
お引越しの準備が大変ですが、皆様頑張りましょうね。
-
598
入居予定さん
内覧会終わりました!
大きいのはなかったですが、細かい汚れ・傷・シール不足等が多数。。。
確認会までに直っていればよいかなって思います
それより共用部の雑さが気になりました。
一応まだ完成ではないらしいですが
レンガ・廊下の汚れ等、歩いて気がついたことはいくつか指摘して来ました。
歩く範囲も限られてますし、本当にきれいに仕上がるのかが不安です
-
599
入居予定さん
内覧会行ってきました。
皆様の意見が参考になり、やはり共用部が気になりました。
室内はクロスの汚れなどで、大きい欠陥はありませんでしたが、共用部すごく残念でした。
皆さんがおっしゃる通り。
同行の方に質問した所、ちゃんと指摘すれば、
なおしてもらえる権利あるそうですので、
良かったです。
来週?再内覧会の方、共用部指摘お願いいたします。
でも、全体的に気に入りました。
低層マンション選んで良かったです。
引っ越しが楽しみです。
-
-
600
契約済みさん
内覧会、後半組で行ってきました!
皆さんと同じで、室内の汚れや傷等はありましたが、
全体的に気に入りました!
ただやはり共用部は気になりましたね。特に私が気になったのは
エントランス付近のブロックです。あれはひどかったです。
引き渡しまでにどの程度仕上げてくれるか、楽しみです。
どなたかがおっしゃっていたと思いますが、廊下の傾きがすごいですね。
雨水がたまらなくていいのだと思いますが、車いすの方やべビーカーの方には
ちょっときついですよね。あんなものなのでしょうか?
-
601
契約済みさん
廊下、そんなに傾いてましたっけ!?
まったく気づきませんでした・・・。
具体的に、どの棟か教えて頂けたらありがたいのですが・・・。
それと、結局のところ、業者さんじゃないと気付かないような
大きな瑕疵はなかったということでしょうか。
-
602
契約済みさん
ところどころ、フローリングがきしむ?というか、かすかにぱきっていうような音がするところがあったのですが、その時はこんなもんかな?と思って指摘しなかったのですが、今になって不安になってきました…
-
603
後半組
歩道に面したコンクリート塀のタイルの目地が埋まっていないところが多々あり,これは指摘して来ました.
あと,サブエントランスと歩道の間の階段も目地が隙間あいていたので指摘しました.
廊下は自分が歩いたHWは確かに傾斜がきつかったです...水はけを良くするためとは言ってましたが...もう少し軽い傾斜でよいと思うのですが.
-
604
匿名
やりかえが多くで図面のチェックがまったく出来てなくてガッカリです。
長谷工の監督は図面も見れないバカばかり
-
608
契約済みさん
廊下の水勾配って、通常1パーセントくらいの傾きと思っているのですが、傾きすぎですよね?
長谷工だとこんなレベルなんですかね。
生活できないことはないですが、残念なかんじ。
いまからコンクリうって、やりなおしてもらったら、引き渡しに間に合わないだろうし…。
もはやこれまで?
-
609
入居予定さん
前レス登場の不動産のプロと住まいに詳しい人と住まいと法律に詳しい人の3名様にお願いして、デベと交渉してもらえば不良箇所は改善してもらえるんですかねぇ。
それとも緑地公園駅徒歩圏内に住めるだけでも感謝しなければいけないんですかねぇ。
住宅購入ってほんと難しいですかねぇ。
【一部テキストを削除しました。管理担当】
-
610
入居予定さん
そうですね。
住宅購入は難しい。
まー、入居には共用部は間に合わないでしょうね。
でも、他のマンションも入居後なおしてもらったりしてるので、
入居後なんとか出来るか検討してます。
意見するつもりでいます。
面倒ですが、気になるなら言う。それしかないです。
-
611
契約済みさん
モデルルームのキッチンのレンジフードだったか、黒いリモコンがついてたような。
先日の内覧会では見かけなかったような。
無くなったんでしょうかね。
また、普通ゲストルームのチェックは誰がするんでしょうか・・・
-
612
契約済みさん
611さん
クレヴィアのHPを見ると、レンジフードは「便利なリモコン付き」となっていますので、
付いてくると思いますよ。
内覧会の時に、あるかどうかの確認はしなかったのですが・・・。
ちなみに、フットライトは引き渡し時に渡されるとのお話でした(多分)。
確かに、ゲストスイート、マスターズフォーラムのチェックは誰がするんでしょう・・・。
部屋の感じで行くと、直してもらう箇所がたくさんありそうですよね。。
次の日曜日は再内覧会です。
自分の部屋は勿論のこと、共用部分もしっかり見て来ますね!
-
614
契約済みさん
レンジフードのリモコンは引き渡し時に用意されると聞きましたよ。
様々な意見がありますが、必要であれば引き渡し後であってもしっかり仕上げて頂きたいですね。
とりあえず今週末、再内覧会ですので妥協せずに要求していきたい思います。
良い意味で期待を裏切って欲しいですが、皆さんの報告を聞いていると厳しいですね。
-
617
入居予定さん
皆様お引っ越しの準備は進んでますか?
ウチはダンナさんの仕事が猛烈に忙しい時期なので
なかなか進みません。
ソファすら決まらない。。。。
オススメの家具屋さんありませんか?
【一部テキストを削除しました。管理担当】
-
618
契約済みさん
お店に行った事ないので、質等はわかりませんが、なんばパークスにいろいろ入ってますよ。
Journalスタンダードの家具屋も関西初出店してるとか。
-
619
契約済みさん
伊藤忠に払うローン手数料って、重要事項説明の際に内容説明受けましたっけ?
なんか、各所で後で読んどいて下さいって感じでとばされたんで、記憶にないんですが…
みなさんは、いかがでしょうか?
-
620
入居予定さん
重要事項説明の時のは記憶が定かでないけれど、もっと前の購入検討段階時に相談していた購入シュミレーション
のなかでは「購入にかかる諸経費」の一部としてローン手数料の記載がありました。
額を確認しましたが当時の資料と請求額も同じでした。
-
-
621
匿名
登記費用がシミュレーションでいただいた金額と10万円以上高くなってますが。
-
622
契約済みさん
記載があるとかないとかもわかりますが、マンションの購入は普通なんどもなく素人なんですから、紛らわしい表示自体やめてしっかり説明して欲しいですよね。銀行に聞くまで、てっきり銀行関係に支払う費用かと思ってましたよ。
対価に見合った作業をしている自信があるなら、きっちり説明して損はないはず。安くない手数料ですし、説明をする事によって自社の信頼度も上がりますよね。
要は提携ローン仲介手数料?
【一部テキストを削除しました。管理担当】
-
623
匿名さん
契約者専用サイトの更新がいっこうにされていませんね。
内覧会もとりあえずは終了し、再内覧会、引き渡し等いろいろお知らせできることはあると思いますし、
内覧会の結果等を反映させることができるかと思うのですが。
とりあえず初めだけ建てつけのためにやっておいて、メンテができていないというのはHPの意味がないと思います。
担当スタッフ足りてないんでしょうかね?
-
624
契約済みさん
確かに、建築模様の写真とか楽しみにしてたんですけどね~。
ヤル気の問題かと。
-
625
契約済みさん
私はローン手数料について説明してもらえました。
担当者によるんですかね。
さぁ、再内覧会ですね。
無事に改善出来てることを祈るばかり。
今度だめなら、流石に怒っちゃうかも。
-
627
契約済みさん
再内覧に行ってきました。
残念ながら修繕されていない箇所、内覧後、新たに付いたと思われる傷があり
再々内覧となりました。
その後、共用部も見ましたが、あれで完成、引き渡しと言われても
到底納得できるものではありません。
特にエントランス周りの外壁の仕上げは最悪でした。
エントランスはマンションの顔ですよね?!
それが、所々石が割れ、中のスポンジのようなものが見えているし
ジョイント部分の処理は雑。
更に、トランクルームの扉の塗装は剥がれ、吹き付けの仕上げは最悪。
あまりの酷さに呆れるばかりでした。
伊藤忠・近鉄は施主としてどう考えているんでしょうか?
施主として、売主として、是正させるべきではないんでしょうか?
-
628
入居予定さん
みんなよく業者やデベの書き込みって言うけど
不動産屋もデベロッパーもこの時期そんなにヒマじゃないと
思いますが……
そんなこと勘ぐっても仕方ないと思います。
掲示板なんかに一喜一憂するより、入居に向けた有意義なこと
考えましょうよ!
ストレージとかは見せてもらえないのですかね?
-
629
入居予定さん
再内覧会でも改善されなかったというのであれば、いよいよ抗議のレベルを上げる必要がありますね。
まずはできる限り入居前に不完全な点を指摘する。
協力してやって行きましょう!
-
630
入居予定さん
私も再内覧会いってきました。
やはり、共用部が気になりました。
まだ、完全に出来上がりではないらしいです。
が、一応指摘しておきました。
入居後気になる箇所出てきたら、
管理会社通して、なおしてもらえるみたいです。長谷工さんが責任をもってと、おっしゃっていました。
もちろん、共用部細かく言うつもりはありませんが、
見て行く次第です。
とりあえずなおしてもらえると言う事で、
私は安心しました。
入居後少しですね!
楽しみですね。
皆様よろしくお願いします。
-
631
契約済みさん
627さん
再内覧、お疲れさまでした。
再再内覧は、いつになるのでしょうか?
もう、引き渡しまで日がありませんよね・・・。
うちは、明日、再内覧です。
楽しみなような、怖いような・・・。
-
-
632
匿名さん
ゲストルームの内覧はどなたがされるのでしょうか?
共有部分とともにそのあたりの共有施設はだれがチェックするのでしょうか?
どなたか確認されましたか?
トランクルームはコンクリートの打ちっぱなしがとても雑で床もお粗末でしたね。
庭もまだまだ土や植木がお粗末な状態。
エントランス・各階の床の傾きは上記のとおりです。
今後雨が降ったりした時の水はけ等はベランダと共に注意すべきでしょうね。
HPの更新等売ったら終わりの姿勢が垣間見えて、業界内での会社としてのランクが社員の態度に見て取れます。
伊藤忠は最後までしっかり責任を持って対価に見合うだけの仕事をしてもらいたいです。
-
633
入居予定さん
ゲストルームですが、昨日見せてもらおうと思ったら、
まだ未完成との事。
私も、再再内覧会なので来週また聞こうかと。
返答しだいですが、入居後でもゲストルーム他共用部
必ず確認します。
また、報告しますね!
-
634
入居予定さん
再内覧会行ってきました。
長谷工というより下請けのレベルの低さに
ガッカリです。
引渡し準備で忙しいのに、再再内覧会だなんて
プロの仕事とは言えませんよね?
1回で直すことが出来ないのですかね?
共用部の突貫工事、心配です。
-
635
契約済みさん
まだ未完成とか、雑さをみてると、そもそも論ですが、3末引渡しのスケジュールに無理があったのでは?
今思えば、昨年8月に販売担当が言ってた事が気になります。
「うちは商社なんで、3末の決算までに完成引渡しは勿論、完売させないと売買代金は入ってこないし商社が嫌う在庫を抱える事になるんで、マンションの価格を若干安く設定したのでお買い得」「建築確認がおりなくて、作り直して再申請したんで着工が一月以上遅れてる」
そんな会社の事情はほっといて、とにかく遠慮なしにガンガン言っていくつもりです。
後で、あの時言っとけば良かったとか思いたくないですからね。
-
636
契約済みさん
ガンガン言う・・・購入者として当然ですよね
何も価格以上のものを要求しているわけじゃなく
価格に見合うもの、ただそれだけなんですけどね。
販売するだけのハウジングに言ったって何も変わらないでしょう
言う相手は伊藤忠都市開発ですよ
-
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件