大阪の新築分譲マンション掲示板「クレヴィア緑地公園 ザ・レジデンスってどうですか?」についてご紹介しています。
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購入検討中さん [更新日時] 2014-08-29 15:15:09

クレヴィア緑地公園 ザ・レジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府豊中市東寺内町158-1、吹田市千里山西3丁目549-26(地番)
交通:
北大阪急行電鉄 「緑地公園」駅 徒歩3分
間取:2LDK~4LDK
面積:70.17平米~104.90平米
売主・事業主:伊藤忠都市開発 大阪支店
売主・事業主:近鉄不動産
販売代理:伊藤忠ハウジング 大阪支店

施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:伊藤忠アーバンコミュニティ株式会社



こちらは過去スレです。
クレヴィア緑地公園 ザ・レジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-06-03 14:51:08

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クレヴィア緑地公園 ザ・レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 552 契約済み

    皆さん最初に頂いたパンフレットを再度みて内覧会に行って下さい!
    後半組の方是非パンフレットを忘れずに。

  2. 553 匿名

    長谷川工務店は限られた工事予算内で精一杯やってると感じました。共用部とか専有部の天井云々言われた暁には、例のマニュアルを発動せざるを得ません。重箱の隅を突くような言動は、お控えくださいますようお願いします。
    緑地公園駅徒歩圏に住めるだけでも感謝していただきますよう、重ねがさねお願いします。

  3. 554 入居予定さん

    住民の中には不動産関係者もいることを
    長谷工は分かっているのでしょうか?

    マニュアルなんかあろうがなかろうが
    こちらもプロです。
    絶対に折れないし、負けませんよ。

    「限られた予算内で精一杯やった」って
    誰か書き込みました??

    それが仕事なんだから、当たり前です。
    要は結果。
    内覧会、楽しみです!

  4. 555 契約済みさん

    施工会社云々よりも

    【事業主=売主】である伊藤忠都市開発×近鉄不動産の責任において

    購入者が納得する品質に仕上げてくれることを期待したいですね

    現状ではとても納得できるものではないですからね

  5. 563 契約済みさん

    ここ何日かで、コニュニティがあれてきましたね。
    契約者のこれからの情報交換場ですので、おかしな内容は完全に無視して下さい。
    せっかくいいマンションにしたい気持ちが萎えてきますので、いちいち
    反論しませぬよう宜しくお願い致します。
    情報交換場に徹しましょうね!

    そろそろ日曜日ですね。
    天気であればいいですね。
    後半組の方、宜しくお願い致します。
    これから引っ越し準備大変ですね〜。
    お互い頑張りましょう。

  6. 568 契約済みさん

    穏やかに引き渡しは、再内覧会に行ってからですね。
    高い買い物ですので。共用部見ていきましょう。

    あと、この前オアシスに買い物行きましたが、パン100均で美味しかったです。
    あまり規模は大きくないですが、商品は充実してましたよ。



  7. 570 入居予定さん

    ちょっと質問です。
    うちは小型犬を飼う予定なのですが、やっぱり
    エレベーターに乗せたり、共用部を歩かせたり、はマズイですかね?
    マスターエントランスを出るまで抱き抱えないといけませんよね?

    何せ敷地が広いマンションなので大変ですが
    犬の毛落ちてる!と他の住民さんを不快にさせないように
    気をつけます。。。
    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  8. 571 契約済みさん

    うちもワンちゃん飼うつもりです。
    鳴き声と毛にだけは気をつけます!

    マナーとして、歩かせるのは考えものですね。
    新築マンションの敷地内が、ペットのトイレに
    なるのはちょっと、ね。
    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  9. 572 契約済みさん

    ・敷地内は歩かせない
    ・EVに同乗してはいけない時間帯がある
     (午前の出勤、登校の時間帯だったと思います)

    確か規約にこう書いてあったはずですよ

    我が家も小型犬がいますが、ペットを飼っていない方や苦手な方も
    いらっしゃいますから、飼い主として最低限のマナーやルールは
    守らなければいけないですよね
    その為にも一度規約を確認してくださいね


  10. 573 契約済みさん

    ペットに関して、まずは規約を守るべきでしょう。
    あとあと揉めたくないですからね。

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  12. 575 入居予定さん

    200Vのエアコンを検討中です。
    200Vの電源工事について確認された方がいれば教えてください。

  13. 576 入居予定さん

    そんなもんヨドバシや山田などの電気や手配のエアコン業者が現場工事でするんじゃ。
    すっとこどっこいwww

  14. 577 契約済みさん

    ペットに関して、規約を読んだり一般常識で考えたらわかることでしょう
    飼わない方、苦手な方もいることを考えて、気を十分配って頂きたくお願いします

  15. 579 入居予定さん

    犬が怖いので、配慮お願いします。

  16. 580 契約済みさん

    それだけマンション内でペットを飼うということはデリケートに扱っていただきたい問題です。
    だからこそ「釘もさす」し、「怒り」もする。
    皆さん当然の反応だと思います。

    犬アレルギーの人もおられるかもしれません。
    十分なご配慮をお願いします。

  17. 582 入居予定さん

    581さん、ありがとうございます。
    ペット飼うほうは『家族同然』と思っていますが
    苦手な方には、単なる動物ですからね。
    お気持ちもよく分かります。

    せっかくの新築なんですから、ペットで汚さないのは当然で
    早朝や深夜に散歩に行くなど、充分配慮するようにしますね。

    それはそうと、入居後の管理組合のことなど
    具体的に何も分かりませんが、聞き逃しただけですかね?
    いつ、どこで、どうやって役員選出するとか
    そういうのありますよね?

  18. 583 契約済みさん

    私は動物買いませんが、子供がいます。
    お互い様でよいのでは。
    その辺りは気楽に。
    皆様
    明日、日曜日(^-^)
    内覧会頑張って下さいね~
    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  19. 585 契約済みさん

    582さん
    管理組合の役員選出について、詳しい話はわたしも聞いていません。
    最初の役員さんは、どうやって決まるんでしょうね・・・?


    それと、残金の請求書が本日、届きました。
    振込を経て、いよいよわたしたちの家になるんだなあと、感慨無量です。

    明日、内覧会の皆さま、頑張って下さいね~
    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  20. 586 入居予定さん

    こんばんは。
    みなさん盛り上がってますね。

    あまり話題になっていませんが、このマンション
    どういう世代の方が多いのでしょうか?

    ちなみに当方、30代夫婦二人です。

  21. 587 匿名さん

    うちも30代夫婦2人です。
    これまでの説明会や内覧会でお会いした方々は30~40代が圧倒的に
    多いとお見受けしましたが…実際はどうなんでしょうかね?

    残金の請求書、585さんの書き込みを見て今取りに行ってきました!
    個人的には新しい家の家具選びなどで浮かれる気持ち半分、
    預金が大きく減ってしまったことで引き締まる気持ち半分って感じです。

  22. 588 入居予定さん

    最初の管理組合の理事は管理会社から依頼(?)があると聞きました。

    ただし選考の基準は知りません。
    部屋番号順?
    専門知識をお持ちの方?

  23. 589 匿名さん

    >551さん
    同感です。長谷工伊藤忠のなりすましコメント何件か感じますね

    >554さん555さん
    力強いお言葉頼もしいです
    全く同感です。仕事に誇りをもっているのかとても疑問な逃げ腰の対応
    実はこのマンションのモデルルーム説明では売れるのが当たり前だからか
    何件か回った中で最低な対応でした。しかし立地条件でこちらを選びましたが
    やっぱりその後も残念な対応に今後も安心できないような気がします。
    何より対応する社員達の社会人としてのレベルの低さにただただ呆れています
    歯切れの悪いダラダラとした態度、冴えない要領の得ない入居説明会
    しかも明らかに新人とは云えないキャリアの年代の社員
    比較的女性の方のほうがテキパキとしっかり対応されていたような気がします

    そういえば内覧会も人によって対応がバラバラなようですね
    再内覧会まで2週間でこれだけの件数を全て終了することができるのでしょうか?

  24. 590 契約済みさん

    うちも30代夫婦2人です。
    説明会などの時に、意外と同年代の方が多いんだなあと思った記憶があります。
    (もう少し、年配の方が多いと予想していたので)
    棟が違うとあまりお会いすることもないのかもしれませんが、笑顔で挨拶しあえる
    マンションにしたいですね!

  25. 591 匿名さん

    契約者専用ページも結局、二回しか更新されませんでしたね‥。楽しみにしてたのに残念です。しかも、いつ更新されたかも知らせてくれないからわからないし。一番だめなのは、伊藤忠かもしれませんね!

  26. 592 匿名さん

    マンションによっては禁止されていても、所定の場所以外に平気で沢山のママチャリ
    止めていたり、ベランダの外壁に布団を干したり、自転車をエレベーターで自宅まで
    運んだり、ペットを抱かずに廊下を歩かせたりと色々ありますね。
    モラルの低下というか残念なことが多いです。

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  28. 593 匿名さん

    昔から、緑地公園ブランドは豊中市寺内に限られるという格言がある。
    古から、分譲マンションは三井不動産野村不動産のものに限るという格言がある。

  29. 595 匿名さん

    格言って(; ̄O ̄)

  30. 597 匿名

    内覧会に行ってきました。大きな欠陥などなく、無事に終了いたしました。
    クロスの汚れや、床の傷があった程度です。
    最終的に、綺麗にしていただければ満足です。

    図面で見ている時よりも、実際のお部屋(とくにリビングダイニング)を見てみたら狭く感じたのが少し残念でした。マンション規格だから、一戸建てのようにはいかないですよね。。

    お引越しの準備が大変ですが、皆様頑張りましょうね。

  31. 598 入居予定さん

    内覧会終わりました!
    大きいのはなかったですが、細かい汚れ・傷・シール不足等が多数。。。
    確認会までに直っていればよいかなって思います

    それより共用部の雑さが気になりました。
    一応まだ完成ではないらしいですが
    レンガ・廊下の汚れ等、歩いて気がついたことはいくつか指摘して来ました。
    歩く範囲も限られてますし、本当にきれいに仕上がるのかが不安です

  32. 599 入居予定さん

    内覧会行ってきました。
    皆様の意見が参考になり、やはり共用部が気になりました。
    室内はクロスの汚れなどで、大きい欠陥はありませんでしたが、共用部すごく残念でした。
    皆さんがおっしゃる通り。
    同行の方に質問した所、ちゃんと指摘すれば、
    なおしてもらえる権利あるそうですので、
    良かったです。
    来週?再内覧会の方、共用部指摘お願いいたします。

    でも、全体的に気に入りました。
    低層マンション選んで良かったです。
    引っ越しが楽しみです。

  33. 600 契約済みさん

    内覧会、後半組で行ってきました!

    皆さんと同じで、室内の汚れや傷等はありましたが、
    全体的に気に入りました!

    ただやはり共用部は気になりましたね。特に私が気になったのは
    エントランス付近のブロックです。あれはひどかったです。
    引き渡しまでにどの程度仕上げてくれるか、楽しみです。

    どなたかがおっしゃっていたと思いますが、廊下の傾きがすごいですね。
    雨水がたまらなくていいのだと思いますが、車いすの方やべビーカーの方には
    ちょっときついですよね。あんなものなのでしょうか?

  34. 601 契約済みさん

    廊下、そんなに傾いてましたっけ!?
    まったく気づきませんでした・・・。
    具体的に、どの棟か教えて頂けたらありがたいのですが・・・。

    それと、結局のところ、業者さんじゃないと気付かないような
    大きな瑕疵はなかったということでしょうか。

  35. 602 契約済みさん

    ところどころ、フローリングがきしむ?というか、かすかにぱきっていうような音がするところがあったのですが、その時はこんなもんかな?と思って指摘しなかったのですが、今になって不安になってきました…

  36. 603 後半組

    歩道に面したコンクリート塀のタイルの目地が埋まっていないところが多々あり,これは指摘して来ました.
    あと,サブエントランスと歩道の間の階段も目地が隙間あいていたので指摘しました.

    廊下は自分が歩いたHWは確かに傾斜がきつかったです...水はけを良くするためとは言ってましたが...もう少し軽い傾斜でよいと思うのですが.

  37. 604 匿名

    やりかえが多くで図面のチェックがまったく出来てなくてガッカリです。
    長谷工の監督は図面も見れないバカばかり

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  39. 608 契約済みさん

    廊下の水勾配って、通常1パーセントくらいの傾きと思っているのですが、傾きすぎですよね?
    長谷工だとこんなレベルなんですかね。

    生活できないことはないですが、残念なかんじ。
    いまからコンクリうって、やりなおしてもらったら、引き渡しに間に合わないだろうし…。

    もはやこれまで?

  40. 609 入居予定さん

    前レス登場の不動産のプロと住まいに詳しい人と住まいと法律に詳しい人の3名様にお願いして、デベと交渉してもらえば不良箇所は改善してもらえるんですかねぇ。

    それとも緑地公園駅徒歩圏内に住めるだけでも感謝しなければいけないんですかねぇ。

    住宅購入ってほんと難しいですかねぇ。
    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  41. 610 入居予定さん

    そうですね。
    住宅購入は難しい。
    まー、入居には共用部は間に合わないでしょうね。
    でも、他のマンションも入居後なおしてもらったりしてるので、
    入居後なんとか出来るか検討してます。
    意見するつもりでいます。
    面倒ですが、気になるなら言う。それしかないです。

  42. 611 契約済みさん

    モデルルームのキッチンのレンジフードだったか、黒いリモコンがついてたような。
    先日の内覧会では見かけなかったような。
    無くなったんでしょうかね。
    また、普通ゲストルームのチェックは誰がするんでしょうか・・・

  43. 612 契約済みさん

    611さん
    クレヴィアのHPを見ると、レンジフードは「便利なリモコン付き」となっていますので、
    付いてくると思いますよ。
    内覧会の時に、あるかどうかの確認はしなかったのですが・・・。
    ちなみに、フットライトは引き渡し時に渡されるとのお話でした(多分)。

    確かに、ゲストスイート、マスターズフォーラムのチェックは誰がするんでしょう・・・。
    部屋の感じで行くと、直してもらう箇所がたくさんありそうですよね。。

    次の日曜日は再内覧会です。
    自分の部屋は勿論のこと、共用部分もしっかり見て来ますね!

  44. 614 契約済みさん

    レンジフードのリモコンは引き渡し時に用意されると聞きましたよ。
    様々な意見がありますが、必要であれば引き渡し後であってもしっかり仕上げて頂きたいですね。
    とりあえず今週末、再内覧会ですので妥協せずに要求していきたい思います。
    良い意味で期待を裏切って欲しいですが、皆さんの報告を聞いていると厳しいですね。

  45. 617 入居予定さん

    皆様お引っ越しの準備は進んでますか?
    ウチはダンナさんの仕事が猛烈に忙しい時期なので
    なかなか進みません。

    ソファすら決まらない。。。。

    オススメの家具屋さんありませんか?
    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  46. 618 契約済みさん

    お店に行った事ないので、質等はわかりませんが、なんばパークスにいろいろ入ってますよ。
    Journalスタンダードの家具屋も関西初出店してるとか。

  47. 619 契約済みさん

    伊藤忠に払うローン手数料って、重要事項説明の際に内容説明受けましたっけ?
    なんか、各所で後で読んどいて下さいって感じでとばされたんで、記憶にないんですが…
    みなさんは、いかがでしょうか?

  48. 620 入居予定さん

    重要事項説明の時のは記憶が定かでないけれど、もっと前の購入検討段階時に相談していた購入シュミレーション
    のなかでは「購入にかかる諸経費」の一部としてローン手数料の記載がありました。
    額を確認しましたが当時の資料と請求額も同じでした。

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  50. 621 匿名

    登記費用がシミュレーションでいただいた金額と10万円以上高くなってますが。

  51. 622 契約済みさん

    記載があるとかないとかもわかりますが、マンションの購入は普通なんどもなく素人なんですから、紛らわしい表示自体やめてしっかり説明して欲しいですよね。銀行に聞くまで、てっきり銀行関係に支払う費用かと思ってましたよ。
    対価に見合った作業をしている自信があるなら、きっちり説明して損はないはず。安くない手数料ですし、説明をする事によって自社の信頼度も上がりますよね。
    要は提携ローン仲介手数料?
    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  52. 623 匿名さん

    契約者専用サイトの更新がいっこうにされていませんね。
    内覧会もとりあえずは終了し、再内覧会、引き渡し等いろいろお知らせできることはあると思いますし、
    内覧会の結果等を反映させることができるかと思うのですが。
    とりあえず初めだけ建てつけのためにやっておいて、メンテができていないというのはHPの意味がないと思います。
    担当スタッフ足りてないんでしょうかね?

  53. 624 契約済みさん

    確かに、建築模様の写真とか楽しみにしてたんですけどね~。
    ヤル気の問題かと。

  54. 625 契約済みさん

    私はローン手数料について説明してもらえました。
    担当者によるんですかね。

    さぁ、再内覧会ですね。
    無事に改善出来てることを祈るばかり。
    今度だめなら、流石に怒っちゃうかも。

  55. 627 契約済みさん

    再内覧に行ってきました。
    残念ながら修繕されていない箇所、内覧後、新たに付いたと思われる傷があり
    再々内覧となりました。

    その後、共用部も見ましたが、あれで完成、引き渡しと言われても
    到底納得できるものではありません。

    特にエントランス周りの外壁の仕上げは最悪でした。

    エントランスはマンションの顔ですよね?!

    それが、所々石が割れ、中のスポンジのようなものが見えているし
    ジョイント部分の処理は雑。

    更に、トランクルームの扉の塗装は剥がれ、吹き付けの仕上げは最悪。

    あまりの酷さに呆れるばかりでした。


    伊藤忠・近鉄は施主としてどう考えているんでしょうか?
    施主として、売主として、是正させるべきではないんでしょうか?

  56. 628 入居予定さん

    みんなよく業者やデベの書き込みって言うけど
    不動産屋もデベロッパーもこの時期そんなにヒマじゃないと
    思いますが……
    そんなこと勘ぐっても仕方ないと思います。

    掲示板なんかに一喜一憂するより、入居に向けた有意義なこと
    考えましょうよ!

    ストレージとかは見せてもらえないのですかね?


  57. 629 入居予定さん

    再内覧会でも改善されなかったというのであれば、いよいよ抗議のレベルを上げる必要がありますね。

    まずはできる限り入居前に不完全な点を指摘する。
    協力してやって行きましょう!

  58. 630 入居予定さん

    私も再内覧会いってきました。
    やはり、共用部が気になりました。
    まだ、完全に出来上がりではないらしいです。
    が、一応指摘しておきました。
    入居後気になる箇所出てきたら、
    管理会社通して、なおしてもらえるみたいです。長谷工さんが責任をもってと、おっしゃっていました。
    もちろん、共用部細かく言うつもりはありませんが、
    見て行く次第です。
    とりあえずなおしてもらえると言う事で、
    私は安心しました。
    入居後少しですね!
    楽しみですね。
    皆様よろしくお願いします。

  59. 631 契約済みさん

    627さん

    再内覧、お疲れさまでした。
    再再内覧は、いつになるのでしょうか?
    もう、引き渡しまで日がありませんよね・・・。
    うちは、明日、再内覧です。
    楽しみなような、怖いような・・・。

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  61. 632 匿名さん

    ゲストルームの内覧はどなたがされるのでしょうか?
    共有部分とともにそのあたりの共有施設はだれがチェックするのでしょうか?
    どなたか確認されましたか?

    トランクルームはコンクリートの打ちっぱなしがとても雑で床もお粗末でしたね。
    庭もまだまだ土や植木がお粗末な状態。
    エントランス・各階の床の傾きは上記のとおりです。
    今後雨が降ったりした時の水はけ等はベランダと共に注意すべきでしょうね。

    HPの更新等売ったら終わりの姿勢が垣間見えて、業界内での会社としてのランクが社員の態度に見て取れます。
    伊藤忠は最後までしっかり責任を持って対価に見合うだけの仕事をしてもらいたいです。

  62. 633 入居予定さん

    ゲストルームですが、昨日見せてもらおうと思ったら、
    まだ未完成との事。
    私も、再再内覧会なので来週また聞こうかと。
    返答しだいですが、入居後でもゲストルーム他共用部
    必ず確認します。
    また、報告しますね!

  63. 634 入居予定さん

    再内覧会行ってきました。
    長谷工というより下請けのレベルの低さに
    ガッカリです。

    引渡し準備で忙しいのに、再再内覧会だなんて
    プロの仕事とは言えませんよね?

    1回で直すことが出来ないのですかね?

    共用部の突貫工事、心配です。

  64. 635 契約済みさん

    まだ未完成とか、雑さをみてると、そもそも論ですが、3末引渡しのスケジュールに無理があったのでは?
    今思えば、昨年8月に販売担当が言ってた事が気になります。
    「うちは商社なんで、3末の決算までに完成引渡しは勿論、完売させないと売買代金は入ってこないし商社が嫌う在庫を抱える事になるんで、マンションの価格を若干安く設定したのでお買い得」「建築確認がおりなくて、作り直して再申請したんで着工が一月以上遅れてる」
    そんな会社の事情はほっといて、とにかく遠慮なしにガンガン言っていくつもりです。
    後で、あの時言っとけば良かったとか思いたくないですからね。

  65. 636 契約済みさん

    ガンガン言う・・・購入者として当然ですよね
    何も価格以上のものを要求しているわけじゃなく
    価格に見合うもの、ただそれだけなんですけどね。
    販売するだけのハウジングに言ったって何も変わらないでしょう
    言う相手は伊藤忠都市開発ですよ

  66. 640 契約済みさん

    私も再再内覧会となりました。
    すんなりいきませんねぇ。

    引き渡し、予定通り出来ない気がしてきました。
    内覧会、後半組みのかたは、ほぼ無理なのでは?

    やすかろう、まずかろう、なマンションになってしまうのか…。なんとかきちんと対応してほしいものです。

  67. 641 契約済みさん

    我が家も来週、再再内覧です。
    でも、指摘箇所50か所のほとんどがきれいに直っていて安心しました。

    長谷工さんいわく、共用部はまだ、7~8割の状態とのこと。

    廊下の傾きは、棟により違いがありますね。
    ブライトコートは見た目にも傾いていることがわかりました。
    ヒルズウイングも傾いてると言われているようですね。水はけのためとのことですが・・・。
    ヒルズコートは歩いていても傾きはありませんでした。

    オーナーズストレージの床は、今から塗装仕上げをするとのこと。
    ただし、各ストレージ内の床と正面壁は、コンクリ打ちっぱなしのままかも・・・と。
    (廊下部分と同じように、きれいにしてもらった方がいいとは伝えました)

    気になったのが、サブエントランスの水盤。
    水を流していたのですが、端の方がきれいに流れず、はねていたのですが・・・
    どなたか見られましたか?


    直してもらいたい個所はありますが、全体的な雰囲気、上品さにはとても満足で、
    このマンションを選んで良かったなと思っています。
    引っ越しが楽しみです!

  68. 642 入居予定さん

    廊下の傾きの件、
    ヒルズコートは廊下に室外機を置かないので、傾きがないと思われます。
    それ以外の棟は全て見た目から傾いてますね。

    今のマンションはこれくらい水勾配をとるのが普通??
    他の新築マンションを確認したいものです。

  69. 643 契約済みさん

    廊下の勾配は設計図に書かれてるそうなんで、現地で図面を要求するのが、手っ取り早いのでは?

  70. 644 匿名

    うちは再内覧会が来週ですが、はっきりいって期待してません。内覧会はそりゃあひどいものでした。ほんとにプロがやってるのかと疑ってしまいます。あんなのはバイトが適当にやってるとしかいいようがないレベルでした。玄関ドアの周りはセメント汚れがひどくて玄関の大理石は端っこのほうが欠けてるし…。内覧会前に長谷工さんはちゃんとチェックしないんでしょうか?何で素人の私たちが指摘しないといけないのか、ほんとに腹が立ちました。他に見た目で分かるような欠陥がいくつもあり、呆れるばかりでした。みなさんの再内覧会後のコメント拝見させてもらって尚更期待をもてなくなりました。

  71. 648 入居予定さん

    別に期待なんてしてませんよ。
    当たり前のことを当たり前に、それだけのことです。

  72. 649 契約済みさん

    再内覧会ですが、やはり直ってない個所や、新たに瑕疵がみつかったところもあり、我が家も再再内覧会となりました。
    私は、次回で納得できるレベルに仕上がってなければ、残金の清算に合意しないつもりです。
    そのあたりのことは、責任者にも言いましたし、きちんと仕上げますとの返事ももらいました。
    ですので、業者の出方をこのまま見極めたいと思います。

    廊下の傾きなどの共用部分については、入居後にどうしても納得できなければ、皆で団結して伊藤忠都市開発に対して意見を述べ、正式な文書として回答をもらうのもありだと思います。

  73. 650 契約済みさん

    24日が引渡の予定となってますが、その前に資金決済(諸費用振込とローン実行)がありますよね?
    仮に再々内覧会でも納得いく修復が為されていなかった場合どうなるんでしょうか?それでも資金決済はしないとダメなんでしょうか?完全に納得いくまで(たとえ4月になろうとも)決済しなくてもいいのでしょうか?
    法律に詳しい方、是非教えて下さい。
    取敢えず諸費用振込は再々内覧会まで保留するつもりです。

  74. 651 匿名

    現物を実際に見ないで購入するのは、かなり悩み考えました。
    が、このような大きな資金が動くので、完璧に出来て当たり前で、信用するしかないと思っておりました。
    今、このようなことになり怒りというより悲しさの方が増しております。
    まるで、幼稚園児の工作のような出来上がりを平気で内覧会時に披露する…。

    釣った魚には餌をやらないということなんでしょうか?
    何とか、入居者皆が良いマンションを購入出来たと思えるように伊藤忠と長谷工の方々には、最後まで努力していただきたいと思います。

  75. by 管理担当

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